So-net無料ブログ作成
検索選択

第80矢:野外御食事処じかみ亭 “磐梯国際クレー射撃場” [Shooter日記-3]

 ふ~ん,くまってこんな感じなんだぁ~・・・
 くまって思ったより良いねー!
 くま最高ぉ〜!!!

 えぇ,もちろん某くま○ちの話題ではありません。
 ありえません!賞賛することなど・・・
 (少しは「ヘヘ~ン」とか思った?)

 9月後半の連休初日(おとうは違うけど),じかみさんの音頭で磐梯国際クレー射撃場に兵どもが集まり肉の集いを執り行うこととなりました。

 磐梯国際クレー射撃場
  →http://www.aizu-gunshop.jp/bandai.html

 こちらはあれですね。。。
 ナビなどで行くのであれば,射撃場を目的地にせずにちょい手前の会津磐梯カントリークラブさんを設定したほうが迷わずいけますね。。。
 ナビでダイレクトに目的地設定すると誰も来れない“那須国際射撃場”みたいなところです。。。

磐梯国際クレー射撃場

 えー集まった方々は・・・いちいち書くのめんどくさいので省略。
 適当にお友達の記事を見て頂ければ概ね誰が来ていたかは把握できるでしょう。。。
 (どーせ記事読んでりゃわかるし)
 全部で何人くらいでしたっけ?
 老若男女合わせて20名くらい?
 ま,そんなところにしておきましょうか。

 あえてそーですね,名前を挙げるとすれば仕事サボって来た!って自慢してるマッチ棒が一人いましたのでそいつだけバラしてやりましょうか・・・
 勘弁して欲しい?
 じゃ,しょーがねーからライスをおかずにごはんが食べれる男ってことにだけしておきましょうかね。。。
 これなら誰もPが仕事サボって来てたなんてわからないでしょう。。。
 あぁ,なんておとうは優しいんでしょう!

 さて,初めての磐梯国際クレー射撃場,聞きしに勝る道の難解さでございます。
 道中はぐれぬよう皆さんトレイン走行で射場までの行軍を行ったのですが,それでも遭難者(スタMasa一家)が出る始末。。。
 恐るべし会津の山林でございます。
 そーいえば磐越自動車道に入ったとたんに目に入った看板は「くま出没走行注意!」でしたね。。。

 それでも緑生い茂る山野に向かい広がる射面は気持ちのよいもので,トラップ・スキート各1面づつしかない射場ながら,射面の延長にある緑が射撃場そのもののスケールを大きくも感じさせてくれるものでありました。
 個人的にはスキート面左側の木製防護壁が,なにかこうウェスタン調の雰囲気を醸し出していて好きでしたね~。。。


 【左の木の塀がちょっと気になるお洒落なスキート面】

 それとこちらの射撃場のスコアボード!
 サロンパスをぶら下げてスコアをカウントするようになっております!(チゲーヨ)


  【最新式スコアボード・・・?】

 さて,射場に着きますと車いっぱいに食材,調理器具,食器,テーブル,椅子,あんなもの,こんなもの,etc・・・を満載した「キッチンじかみ号」より荷物をおろし,
 “野外御食事処じかみ亭”を開店です!

 そしてお待たせ鉄人じかみの登場です!!
 パチパチパチ!!ワァー!!(拍手・歓声の嵐!)

 う〜ん,今回も出るわ出るわ・・・お馴染み“じかみ鍋”をメインディッシュとして,豚さん,ウマさん,そして皆さん大絶賛の“くまさん”など,肉のレパートリーも盛りだくさんでございます。
 さらにはおいしー炊きたてごはんを炊飯ジャーのまま店内に・・・
 もぎたてきゅうりはワイルドにマヨ付けてガブガブ!
 茄子の漬け物もエクセレント!
 いっぱい有りすぎて何喰ったか覚えてないくらい・・・アホです。

 それだけではございません。
 パティシエが控えております。。。
 今回“鉄人じかみ”とタッグを組んだ“変人うりゃ”の登場です。。。

 何が飛び出るかわからないアストラから今回取り出されましたのは電動かき氷マシ〜ン!
 屋外で電動でございます・・・(←この辺が素晴らしい)
 発電機ちゃんも出てきましたね。。。

 例によって“こだわりの氷”を仕入れてきて,シロップ,練乳,あずき等,お好みのテイストをセルフサービスでやりたい放題できまする。。。
 誰とは言いませんが人の手にまでシロップかけてくるヤツもいる始末!盛り上がっております。

 あ,すいません。
 喰うのに夢中で食いもんとか全然写真に撮ってませんでした・・・

 また〜りとしながらも一応射撃場に来たのでクレー射撃の一つもしましょうかね。。。
 第1ラウンドはスキートでございます。
 久しぶりですね〜,スキート。。。
 えぇBBQと言ったらスキートです。トラップシューターでもスキートです。。。(意味間なし)

 さて,せっかくですので今回初めてお会いできたスタMasaさんをお誘いしてスキート射場へ出動です。
 で・・・誘っていながら指導はToTさんに押しつけて・・・(ヒドイ)

 でもね,スタMasaさん。
 横にかっ飛ぶクレーを追う時もその目はまさにスナイパーですね!
 う〜んカッコイイ!
 スコアは不満足だったかもしれませんが,結構いけてましたよ〜ん。
 えぇ,あの時指導にあたってた某スキート専門シューターに比べれば・・・

 さて,おとうの久々スキートですが・・・
 大満足ですよ〜ん!
 もともとまともになんかやったことないですからね。。。
 おとうの勝負所は1番と7番と決まっております。
 今回は両射台ともシングル・ダブル共に完全制覇できましたからね!
 おとう的には100点満点ですよ。

 え?他の射台?
 そんなもん当たっても外れてもマグレですよ。。。

 今日はうりゃ&みりをの師弟コンビ(なんの?)もおりますので黒銃頻度が高くなっておりまする。
 ましてやJUNさんまで黒いモノを・・・


  【黒い銃の数々・・・】

 あっちこっちでうひゃひゃひゃ〜!って声が上がってますね・・・ウソウソ
 続いてトラップ面へ移動してトラップ射撃です。
 JUN,東核,おさぼりPといったまともなトラッパーはともかくとして,みりを君の活躍には目をみはるものがありまする。
 あの銃で・・・
 いやこっちの銃でも・・・

 いずれも一癖も二癖もある銃を見事にさばき,公式レベルで飛ばしているクレーをあの距離で落とせるのは驚きです。
 う〜ん,すげ〜よ!!

 いっつも思うけど,うりゃっちとみりを君の射撃を見てると飽きね〜よ。
 まじめに撃ってるG会長とかおとうとか影が薄くなっちゃうもんね。(←無理矢理同類に・・・)


【トラップ面・左上に上がるとちょっとお空が目にはいるかな?】

 しかし,毎度の事ながらじかみ亭ご主人・鉄人じかみの鍋・焼もの・ごはんもの・漬け物・etc・・・の準備はお見事なモノであります。
 その仕込みをしてる姿を想像するに,どれだけの手間暇を掛けて下さっているのか,ただただ頭が下がるばかりでございます。
 おそらくはご主人,手間暇がどーこーということは微塵も考えることなく,それを口に入れる方々の喜ぶ姿を励みに頑張っておられたのであろうと・・・

 おとうはその想いを肉に噛み締め・・・めいいっぱいの料理を口に放り込み,そして心から満面の笑みでそのおいしさを表現し,最後に元気に「ごちそうさまでした!」って一言で感謝の意を伝えることがご主人のご苦労に応える最も適したお返しであろうと信じ,それだけをしておりましたよ。。。(←他も手伝えよ!)

追伸 あ。いけね!嫁だっちゃとメアド交換するの忘れてた!
   T●Tの悪事密告ができないじゃん!


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 28

SHINDEN

くっそ~、みんなのブログを読んでいる内に、ますます益々「行けなかった」悔しさが募ってくるSHINDENです。
(まあ、最初っから日程的に苦しかったんですけど・・・。)

熊肉、クマ肉、くまのお肉、TeddyBear's MEAT!
ヨーロッパでは「熊の肉が一番ウマイ!と言われている」と聞いて、
「いつか食べてみたい。」と思っておりました。
(誰かタッパに詰めて、送ってくれるとか・・・)

相変わらずミリヲ君は、私以上のキワモノ銃でトラップをビシバシ撃ち落しているんですね。う~ん、私も"ベネリで"頑張らねば・・・。

恒例のスキート勝負、これは皆さんの好成績を考えると、行かなくて正解だったかな?
by SHINDEN (2007-09-24 23:09) 

スタMasa

遭難者のスタMasaです(*^_^*) JUNさんの自動車に着いていたはずが、ふと近づいて見ると、ナンバーが違う...慌てて引き返しましたが、既に車群の姿はなく...ナビに磐梯国際クレー射撃場の電話番号を入れると、出ました(^。^)これで楽勝、と思いきや...「目的地付近です。これから先は実際の交通規制に従って走行してください」とのナビ音声。 うりゃさんに電話して案内していただきました>^_^<   

◎おとうたま
やっとお会いできて、嬉しかったです(~o~) おとうたまの食欲もさることながら、射撃もお見事でした。いろいろお教えいただき、ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでくださいませ(^_^.)
by スタMasa (2007-09-24 23:43) 

東核

磐梯お肉会では大変お世話になりましたぁ。
いろいろ頂戴しましてただただ恐縮するばかりでございました。帰ってから・・・あらためて驚くばかりの私たちでございました。

そして、射撃の方も久しぶり(1ヶ月半ぶり)でしたが、本当に楽しかったです。
これからはこういう機会がこれまで以上に私にとっての大きな楽しみになると思います。

磐梯・・・私は5回目ぐらいでしたが、相変わらず素晴らしい射場でしたね。
また、是非ご一緒願います。ありがとうございました。
by 東核 (2007-09-25 08:48) 

G会長

炭火をゴーゴウ・団扇をパタパタ・流血騒ぎがあってもニッコリ。。。
ほんとにご苦労さまでした。

しかし
なんですな
いえ
おとうの心遣いと気配りには染み入りました。

染み入るといえば、、、
ダイジョウブだった? 右手に染まった真っ赤な○○。。。
by G会長 (2007-09-25 08:59) 

JUN

久々に会えてよかったよーー!
大変、お世話になりました。。しかし、皆さん食べましたね~。。
次はエアクレー選手権ヨ○レカップを泊まりで2日間かけてやりたいものですね!開催射場は那須のY氏あたりで…
by JUN (2007-09-25 11:00) 

じかみ

あのさ~、いっつもおとうの記事に関心するんだけどさ~

どうすれば、こういう記事書けるかな~

ま~語学力も頭の中も、ちげーから仕方ねーけど、尊敬してます。

また、やろーね!ゆっくりと!
ダブルトラップ絶対したいんだけど!
by じかみ (2007-09-25 11:20) 

おとうたま

SHINDENさん
やっぱり来れなかったんですね。
長野に缶詰でしたっけ?

そうだ,今度はSHINDEN♂だけ仕事いかしちゃって,SHINDEN♀&お子様方だけ参加すればオッケーじゃん!
そうしよう!そうしよう!
by おとうたま (2007-09-25 12:25) 

おとうたま

スタMasaさん
いえいえこちらこそ。
おバカなクレーシューターばかりの集まりに冷静沈着な静的シューターのスタMasaさんが混じったことでピリッと引き締まった雰囲気に・・・なってませんでしたね。。。
ま,なんだかんだで年に数回はどこかで誰かが何かをやっています(←何もわからん)ので,また一緒に遊んでくださいね。
by おとうたま (2007-09-25 12:30) 

おとうたま

東核さん
今回の目的の96%は東核さんに会いに行くことでしたから・・・
お渡ししたものはシャレで用意したものですから軽く受け取っていただければ幸いです。

これからは一歩一歩,歩幅もペースもよく考えて,射撃に生活に励んでくださいね。

ま~た~あ~そ~ぼ!
by おとうたま (2007-09-25 12:34) 

くまっち

人が二日酔いで苦しんでる時に、楽しくてよござんしたね(フンだ)
by くまっち (2007-09-25 12:35) 

おとうたま

G会長
ひどいよね~!
おかげで帰りの車中もハンドルを握る手からほのかにイチゴの香りが・・・

最後に大役を押し付けてトンズラして申し訳ありませんでしたね。
またどっかで遊んでくださいまし。
by おとうたま (2007-09-25 12:36) 

おとうたま

JUNさん
そーですね。ヨ○レカップという名の忘年会でもやりたいですな。。。泊り込みで。
Y氏は即答で断られそうなので,皆で口裏合わせてアポ無しで大田原の某宅にでもなだれ込んで開催しますか・・・
この際住人の許可なんかおかまいましですよ!
by おとうたま (2007-09-25 12:39) 

おとうたま

じかみさん
毎度毎度一から十までお世話になります。m(_ _)m

>どうすれば、こういう記事書けるかな~

回答)
1.キッパリとヨゴレてみる。
2.0.1t以上まで太ってみる。
3.とりあえずP宅にウ○コ投げ込んでみる。
4.ネタのために骨折してみる。
5.喰って寝る。

正解は・・・
by おとうたま (2007-09-25 12:43) 

おとうたま

くまっち
・・・・・・・また二日酔いかい。。。
by おとうたま (2007-09-25 12:43) 

ぐっさん

あぁ~ 「逃した魚はデカイ」という諺を思い出すなぁ。。

あっちでは、段ボール肉まん食ってますた…(涙)
by ぐっさん (2007-09-25 12:45) 

おとうたま


JUNさんが「ヨ○レカップという名の忘年会」やりたいって!
ぐの字の家でやろうか?
日程決めとくね!(←勝手に・・・)
by おとうたま (2007-09-25 12:49) 

てっぽうや(磐梯射場の息子です!)

じかみ様のブログよりお邪魔させていただきました。
磐梯射場の息子こと「てっぽうや」です。
このたびは当射場にご来射いただきまして誠にありがとうございました。
今後もスタッフ一同一生懸命がんばってまいりますので、よろしくお願いいたします!*サロンパスボードはうちの社長(親父です)がガムテープ好きで、何か
直すときよく使うんです…。いつか電光のボードが欲しいのですが…。がんばります!(笑い)又是非、皆様でお越しください。お待ちしております!
by てっぽうや(磐梯射場の息子です!) (2007-09-25 15:09) 

おとうたま

げ!磐梯射場の息子様。。。

サ,サロンパスなんてどこのどいつが言ったんでしょうね!?
まったくシツレイ極まりない!
あ,Pですよ!Pのヤツがそんなこと言ってましたよ!
(なすりつけて逃げる)

えー。。。。ごめんなさい。。。

あやまったので許してもらえたということで改めまして・・・
(喉もと過ぎれば・・・)
今回はじかみさんのお誘いを受け初めて磐梯国際・・・略して磐国にお邪魔させていただきました。
風光明媚な射場の美しさはなんと例えればよいでしょうか・・・
そう,野生の証明で特殊部隊が襲い掛かるあの山林のイメージでしょうか・・・オイオイ

あ,ごめんなさい。ごめんなさい。
えー。お詫びと言ってはナンですが,近日中に左欄の射撃場HPのリストの中に磐国を掲載させていただき,顧客の確保に一役買わせていただきたく思います。
ただ,おとうのブログからですとロクなヤツが・・・スマン

今後ともよろしくお願いいたします。
by おとうたま (2007-09-25 18:20) 

嫁だっちゃ

初めて書き込みをさせて頂きます。
某スキート専門シューターの嫁をしております、「嫁だっちゃ」と申します。

初めてお会いする方々、久しぶりにお会いする方々と楽しいひと時を過ごせました事を、まずはお礼申し上げます。

さて、
某スキート専門シューターに贈って頂いた「お守り」、
本当にありがとうございました。でもね、おとうたま、
それをチョッキに縫い付けるのは、「私」なんですよ。
自動的にです。強制です。拒否権は一切有りません。

なので、次に何かをお渡し頂ける際には、
何か「食べられるモノ」でお願いします。

(冗談ですヨ)

メアド交換の件、ウチのT●Tに限って、そんな悪さはする筈が無いと信じつつ、
何か情報をお持ちでしたら、次にお会いする際に、こっそりと、教えて下さいね。

では。
by 嫁だっちゃ (2007-09-25 20:31) 

おとうたま

嫁だっちゃチャン!
いらっさい。
もう旦那は来んでもいーです。

さて,縫いつけですが・・・
そんなもん修行の内だ!って投げつけて自分で付けさせて下さい。
御利益をベストにくっつけるためには本人の念なくしては出来ないはずです!
他人任せは御利益を手放すようなモノ!
さあ今すぐに寝ぼけたアノ顔に投げつけてやってください!!

食い物の件は次回そっち方面で撃てる機会がございましたら宇都宮名物の餃子またはビニール袋入り焼きそばをおみまいしましょう!
おとうが行けなければぐの字にでも持たせて・・・いや買わせて・・・

あ,10月の第1日曜には仙台に所用で参ります。。。
第1次T●T密告会はその時にでも・・・クックック
by おとうたま (2007-09-25 21:22) 

ToT

あのー、なんでカキコしてんだよ?嫁?
しかも、なんでそれに丁寧にRES付けて、煽ってるよ?おとう?
突然、射撃チョッキ投げつけられたゾ?

って、「おいっ!」
おっまっえっらっ!!!!其処へ正座しろっ!今直ぐっ!

よってたかって、あれか?
その、なんだー、おいらを悪者にしたてあげて、
陰謀か?赤狩りか?踏絵か?迫害だぁー!!

良し、判った。その日曜日のなんだか会ってのに、秋田から時速200kmの猛ダッシュで帰って来て、白いブリーフにネクタイだけの姿で、おとうの「講演」に乱入してやるっ!
いいか、ウソだと思ってるだろ?
やるぞ!ホントにやるぞ!マジだぞ!謝るなら今だぞ?
・・・・・っていうか、お願いだから↑2個削除してよ。
おいらまだ新聞に載りたくねーよ。
by ToT (2007-09-25 21:38) 

おとうたま

ちっ!もうバレたか。

残念ながら日曜日はおとうの講演はありません。
ちょっとしたイベントのお手伝いだけです。
(ちょっとだけ演もあるかな?)

ま,そんなもん気にせずに国体に集中しなさいね。。。

恐怖は最後にやってくる・・・・ケケケケケ!
by おとうたま (2007-09-25 22:14) 

メリーり昼寝

おとうたまもこの北関有名射手の集いに参加されていたのですね!?

いいなぁ・・。食って、笑って、バンバンして、(笑)

それにしても黒銃いいっすねぇ。皆さんいいものお持ちだぁ♪
by メリーり昼寝 (2007-09-25 22:50) 

だらだらの中の人

あのー盛り上がってるところなんですけど・・・・・

ヲレも出所は静的だったりして・・・・

まっ、どーでもよかったね・・・・

回線切って吊ってきますよ・・・ ハイハイ・・・・・・・・
by だらだらの中の人 (2007-09-25 22:51) 

おとうたま

メリ昼さん
えぇ行っておりました。。。
有名射手の集いだったかヨ●レ系射手の集いだったかは定かではございません。。。
今度なにかあったらご一緒しませんか?
来る者は拒まず,去る者は追わず(除・きれいなねーちゃん)でございます。
ただ遠方が多いのが難点ですが・・・
たぶん一番近くて那須ですかね。。。
by おとうたま (2007-09-25 22:57) 

おとうたま

うりゃっち
あ,そーいえばそーだっからも。。。。
でもナゼかうりゃっちとかみりを君が混ざると静的でなくて騒的になるのはどーして???

それはお祭り男だからさ!!
ヒューヒュー!
by おとうたま (2007-09-25 22:59) 

さすけ

はぁ~
みんなで、うまいもんくって、楽しい思いして、
いいな~いいな~いいな~ ・・・

いくらなんでも、猪苗代湖まではいけないもんな~

Xシリーズか、Jシリーズ、せめて関東近辺で・・・
なら、行けるかも、
あっ!来年のベレッタカップ、マジで行こうかな?
by さすけ (2007-09-25 23:20) 

おとうたま

さすけっち
う〜ん確かに遠いいよね。。。
頑張って那須まで来れそうな時があったらセッティングしますよ。誰かが・・・(自分で考えろってか?)
さすけっちも呼んだ方が良かったかね?って話も出るには出たんですが一笑に付されました。。。
by おとうたま (2007-09-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。