So-net無料ブログ作成
検索選択

水曜どうでしょう DVD 第11弾はエライ! [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬

水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 オリコンさんの発表によりますと,先日発売されました『水曜どうでしょう』シリーズDVD第11弾が8万枚を上回る初動売上を記録し,発売週の売上第1位を獲得するとともに今年度のバラエティー系DVD売上でもトップになったとのこと!

 すばらしぃ〜〜!!!

DVD.jpg


 まだ4月なので年間売上がどうこう言うレベルではないかもしれませんが,現時点ではこれまでトップであった『アメトーークDVD』を上回る売上であったそうでございます。

 『アメトーーク』と言えば,天下のテレビ朝日さまの看板(深夜)番組ですからね。。。
 これを押さえてのトップとは,いち地方局であるHTB(北海道テレビ)さんとしては鼻高々でしょうね・・・
 いや素晴らしい。

 実はアメトーーク自体も割と好きだし,今回のDVDに収録されている「ガンダム芸人」とか「高田純次と仲間たち」「江頭2:50とトーク」などは,おとうのドツボなんですけどね。。。

アメトーークDVD1

アメトーークDVD1

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD
アメトーークDVD2

アメトーークDVD2

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

アメトーークDVD3

アメトーークDVD3

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

 『水曜どうでしょう』DVD 第11弾となる今回のタイトルは「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜」の3つ。
 今回の作品はいろんな意味で他の作品へのつながりとなるシーンが散りばめられておりますね。

 一番のインパクトはやはり安田さんonちゃんの登場でしょうか。
 愛らしいキャラクターでありながらのいじられぶり・・・
 そして乱れた際のモザイク・・・

 他の主要テレビ局のキャラクターであったのなら決してそのような扱いにはならないことでしょう。
 ここがやはり水どうの,HTBの恐ろしいところな訳ですね。

 ま,内容の詳しいことはDVDをご覧になるであろう藩士の皆様にはあえて言う必要もないことですよね。

 ただ今回のDVD。
 ビックリしたのはやはりオープニング!

 いや新たに撮ったという前枠・後枠もビックリと言えばビックリなのですが,ほんとのDVDのドオープニングのアニメーションにビックリですよ!

 蛙男商会とのコラボレーション!

 予想だにしない一撃を喰らった気分です。
 痛快です。
 壮快です。
 あっぱれです。

 onちゃんがヒゲ声になるのは予想の範疇として,offちゃんがFROGMANとは・・・
 最初にその声を聞いた時はのけぞりましたね。。。
 その後のうれしー乱入はもうひっくり返りものですがな。。。

 キャラの濃さで言ったら概ね同格であろうという皆様のレベルですからね。
 なんでしたら今後の本編編集の際にも吉田君とか総統に実写とアニメのコラボで出演して欲しいものです。

 う〜ん,次回のDVDが楽しみだなぁ〜・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

ToT



水曜どぉーでしょう・・・。

えぇーと、その番組は見た事無いのですが、、、こちらの地区ではかなり遅い時間に放映してるみたいですね。
限りなく・・・つぅーか、スケジューラー的には木曜どぉーでしょう!ってタイトルになってしまいまふ。

さて、
最近 夜9時を過ぎるとマジで眠くなってしまうのは、何かの病気でしょうか?
一度主治医の『べとさん』の診察を受けた方が良いでしょうか?

 
by ToT (2009-04-23 11:09) 

k6e

 「ウレシノだー!」 オープニング、秀逸でしたねぇ。

今回はちゃんと4/15にローソン屋敷に討ち入って来ました。

副音声を聞く限り、今後は編集速度が上がりそうなので、

第12弾の早まれば良いなぁ、とも思いますが、

やはり、今年こそは「ファンの突き上げ」に応えてもらえるとうれしいです。
by k6e (2009-04-23 17:26) 

おとうたま

Tの字

もう本放送はやっておりませんので,再放送でいろんな地方局で観れるようになっております。
おとうのところでは週に3回,違う放送局で楽しむことができます。
by おとうたま (2009-04-24 07:01) 

おとうたま

藩士K6eさん

突き上げにどう応じてくれるか・・・
何かがあれば年末近くなのかな?

動向が楽しみな1年となりますな。。。

なんもなかったりして・・・
by おとうたま (2009-04-24 07:02) 

nonsuke

おとうたまさん こんばんは(*^^*)

「水どう」娘がファンなんですよね~時々付き合わされて観てます^^
もう11弾なのですか~それにしても今年度のバラエティー系DVD売上でもトップになった・・・には驚きました!

by nonsuke (2009-08-02 22:52) 

おとうたま

nonsukeさん

そーですか。
娘さんが・・・

我が家は家族全員侵されてますけど・・・

もうDVD12弾の予約も始まってますよ。
早くロッピーに行って下さいね。
by おとうたま (2009-08-03 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。