So-net無料ブログ作成

TDS お盆にトイストーリーマニアは何度楽しめるか? #tds #tdr [おとうの独り言/お出かけ系]

 お盆。。。

 夏の日本人大移動のシーズンでございます。

 世の中的には長期休暇の方も多いので,主要高速道路,新幹線,飛行機はめちゃ混み!
 観光施設もどこも人・人・人。。。であふれかえる数日間。

 こんな日はゆっくり仕事でも。。。
 これが毎年のお話でございます。

 今年は管理職間のいろんな取り決めでこの時期に1日だけお休みを頂けることになりまして・・・
 さて,この1日をどー使おうか。。。

 3秒ほど思い悩んだ末に出した結論が・・・

 よし!
 お盆のスーパー混んでる時に,
 TDSの待ち時間500分を記録した
 新アトラクションにチャレンジしよう!
   ↑↑↑↑↑↑
  大馬鹿野郎


 500分っていうと何日ですか?←計算できてない

 すげー長いってことですよね。

 なんかアトラクション出来てすぐのころに500分待ち!ってニュースを観たような聞いたような。。。

 それを自分で観に行こうというチャレンジ企画!

 計画は出発の3日前。
 善は急げで最寄りのディズニーストアでパスポートだけ買いに行ってきました!
 えぇ,チケット買っちゃえばもう逃げられません。

 自分を追い込むために8月14日指定のパスポートを買っちゃったぜぇ~~!!!
 ワイルドだろぉ~~!!!
 

 で,買いに行ったときに店員さんに言われるまで知らなかったんですが・・・
 45歳以上の平日利用のパスポートはお得な料金設定になっているそうで!

 『45PLUSパスポート』

 なんと料金が高校生並みになります!
 (6200円→5500円)

 さらにこの45PLUSパスポートならではの特典も!
 あ,その話は後にいたしましょう。

 いずれにしても45歳以上のおじさんでラッキーでした。
 平日のみなのでてっきりお盆は適用外なのかと思っておりましたら,「いえ,平日です」ときっぱりとしたお返事をいただき喜んでこのパスポートを買った次第でございます。

 さて・・・
 当日はえんやこら東北道の上り渋滞を回避して開園90分前くらいにTDSに到着。。。

 む。
 すでにえれー入園待機列が出来てますね。。。
 ま,適度に少なそうなところに並んで待ちましょうね。
 この間にトイレだの朝飯だの。。。

 さて,間もなく8時。
 TDR系では珍しく開園時間を5分早めての入場開始です!
 そんだけ人がいっぱいいるんでしょうね。
 もう列の後ろどこだか見えないですけど。。。

 前倒しすることなんてあるんだ。。。
 USJはしょっちゅうだけど。。。

 そんでもいっぱい人がいましたからね。
 ちょうどゲートをくぐった時が8時くらいでしたね。

 ゲートをくぐるとみなさん一気にダッシュです!
 6割,いや7割がたは入って左・・・アメリカン・ウォーター・フロント方面に一目散ですね。
 もちろんその先には大人気最新アトラクションのトイストーリーマニアがあるのです。
 それのファストパスゲット目指して皆さん死に物狂いのダッシュですね。 

 で,おとうはですが。。。。
 そんな皆さんのダッシュの様子を尻目に,ゆっくりゆったりの~んびりぃ~♪と嫁だがねとメディテリニアン・ハーバーをお散歩しながらトイストーリー方面に向かいます。

 みんなガンバレ~!

 えっ,なんでそんな余裕かましてるのかって?

 ふっふっふ。。。
 ここには18年以上かけて計画した裏ワザ?があるのですよ!

 話は入場ゲートに戻ります。
 家族4人がゲートをくぐった後,4人分のパスポートを子2号に持たせ,トイストーリーマニアのファストパスに走らせます。
 さらにトイストーリーマニアのスタンバイの列に向けて子1号を放ちます!

 オプション的にはレストラン予約に残った者が向かうということもできますが,ここは事前のネット予約で済ませているので今回はなし!
 つまり親は二人でゆっくりアトラクションまで行けばよいのですよ!

 子供ら2人が手足になって働く!
 これが我が家の裏ワザでございます!←非人道的

 10数年間続けた親の言うことは絶対だ!という愛あるしつけの賜物ですね!

 ということで左うちわでトイストーリーマニアの近くに到着。。。

001.jpg
     【なんじゃこりゃ〜〜!!!!】

 しかし・・・
 すげー人ごみ。。。
 カオスですね。。。

 えっと,とりあえずスタンバイの列にいるヤツに合流しなければ・・・

 なんか,スタンバイ列の待ち時間表示は見る見るうちに数字が大きくなっていきますね。。。
 300分台から400分台に。。。
 ずっと見てなかったからこの日の最高が何分待ちだったのかわかりませんが,見てた限りでは420分待ちまでは出ていましたね。。。

 聞きしに勝るトイストーリーマニアの人気!
 すげぇ~~!!!

005.jpg
     【人に酔いそうです。。。】

 そーいえば500分待ちのお話のほかにファストパス10分で売り切れ!

 ってお話を聞いておりました。

 見たところ開園10分後にファストパスが売り切れていた!ってことはなさそうですが,開園10分後に入って来た方がここまで来てファストパスの列に並んだ時に,列そのものが締め切られていることはありそうでしたね。
 ファストパスの発券は20分過ぎまでやってたと思いますけど,列はさっさと締め切られてましたからね。。。

015.jpg
       【あ,ファストパス店じまいです】

 で,2号も13時過ぎのファストパスをゲットしてきてスタンバイに合流。
 この時点でトイストーリーマニア2回は確定でございます。

007.jpg
     【トイビレッジトロリーパークゲート】

003.jpg004.jpg
      【ゲートの上にはハムとレックスがいます】

 自分がスタンバイの列のどの辺にいるのかわかりませんでしたが,新しいアトラクションの飾り物をキョロキョロ楽しみながら待ちを楽しみます。

008.jpg
      【スリンキーのギフトショップ】

009.jpg
     【ゲートくぐってこんな感じ】

010.jpg011.jpg
    【何かをやってくれそうなたたずまい。。。】


 ウッディーに近づいたところで記念者写真!

012.jpg
       【顔でけーなー!】

013.jpg014.jpg
   【あちこちにレックスとかポテトヘッドとかバズとか・・・】

016.jpg
        【メルヘンですな。。。】

 列はウッディーの口を通って中へ・・・

018.jpg
   【歯の内側まで真っ白ですね!毎日歯磨きしてるのかな?】

019.jpg
       【塗り絵風の絵ですね】

 まさにトイストーリーワールドですね!
 アトラクションの様子を飾った内装ですかね?

020.jpg
        【待ってる人たちも楽しそう!】

021.jpg
       【こんな風に遊ぶんだよ!】

022.jpg
  【ここで3Dメガネを受け取ったらいよいよトラムに乗ります!】

 なんだかんだで列に並んだ時間は1時間くらいだったかな?
 無事にトイストーリーマニア1回目を楽しめました!

 いや~,あの銃の操作が最初よくわからんでね。。。
 連射ができるのを知ったのは最後の2シーンになってからでした。。。←不覚

 初体験の点数は91600点!(ウサギレベル)
 ※家族内順位では最高得点

 うーん。。。
 ぶっちゃけ消化不良な点数でしたね。

 この鬱憤は2回目のチャレンジではらすぞ!

 ちょうどアトラクション出たくらいで突然の豪雨。。。
 そのままお土産屋さんに雨宿りしつつ,土産物を物色。
 ついでに携帯サイトで各アトラクションの待ち時間・ファストパスの発見状況を確認します。

 昔と違って携帯サイトで随分いろんなサービスが提供されるようになりましたね。
 便利便利。。。

023.jpg
    【あ,トリケラトプスが・・・】

 で,待ち時間と行きたいものと場所と総合的に考えた結果,次は「海底2万哩」にゴー!
 それもスタンバイではなくファストパスです。

 時間を見比べるとスタンバイするよりファストパスを発券してそのまま乗った方が早いのです。
 そんな逆転現象も携帯サイトでリアルタイムに確認できます。

 スタンバイが90分でファストパスが30分後くらいでしたかね。。。

024.jpg
     【まだポチポチ雨降ってますね】

 今回は「お盆」という超混雑日ですし,とりあえず「トイストーリーマニアに乗りたい!」っていうのが第1目的でしたから,いつものように狂ったようにアトラクションめぐりをする気はございません。

 通はやはり適度で効果的な休憩を入れつつ有意義に1日を過ごせるようにせんといけません。

 ってことで,3日前からレストランの予約を・・・

 とれるわけがありません!

 ネット予約ができるようになったのは便利ですが,ほぼフルマークですね。。。

 でもね。
 大体こーゆー予約ってキャンセル出るもんなんですよ。
 なんとか時間のある限りこまめにチェックして,昼メシ時と夕メシ時の両方レストランを押さえました。

 TDRネタを書く時に良く行っておりますが,単純にワゴンものやフードコート的なところで比較的安価に食事をするよりも,多少高くても予約が出来るレストランに行く方がお薦めでございます。

 席取りや注文の列に並ぶ必要がありません。
 空調がバッチリ効いたところで休めます。(120分位までは問題なし)
 ドリンクによってはお代わり自由です。
 その他の特典がある場合があります。
 
 ってことで早めのお昼に向かいます。
 今回はパーク内ではなく,ホテルミラコスタのレストランを予約しました。

039.jpg
      【ミラコスタロビー!】

 お昼はここの2階の『シルクロードガーデン』と言う中華レストランでございます。
 ここを選んだというよりは,昼時に予約が空いたのがココだけだったという理由ですが・・・

025.jpg
   【45PLUS特別メニューとトイストーリーマニアグラス】

 実は『45PLUSパスポート』の特典で,特別メニューを頼む事が出来ます。
 グラスはトイストーリーマニアオープン記念のミラコスタホテルグラスです。
 これは特別ドリンクをオーダーすると貰えます。(貰った)

 で,せっかくなのでこの45PLUS特別メニューを頼んでみました。

027.jpg028.jpg
030.jpg
035.jpg
      【45PLUS特別ランチメニュー】

 4人で同じものも芸が無いので,2人分は期間限定の『トイストーリーマニアランチコース』にしました!

026.jpg
029.jpg031.jpg
032.jpg033.jpg
034.jpg
036.jpg
   【トイストーリーマニアランチコース】

 デザートの飾りが可愛いっす!

 さて,このシルクロードガーデンでコースを頼むと時間帯によっては特別な特典を受ける事ができます。
 それはね!

037.jpg
    【レストランのテラスからイベント鑑賞!】

 なんと,レストランのテラスを解放してくれて,目の前の港で繰り広げられるショーイベントを鑑賞する事が出来るのです!
 この特典を得られる条件は次の様な感じです。

 イベントの時間にレストランにいる。
 シルクロードガーデンでは,ランチコース又はディナーコースをオーダーしている。
 オチュアーノでは,ブッフェ又はコースをオーダーしている。

038.jpg
    【2階のテラスから鑑賞出来ます】

 では,昼メシ時にテラスからみせてもらえたショーを動画で紹介致しましょう!

 『サマーオアシス・スプラッシュ!』



 いやー・・・
 容赦ない水かけっぷりですな!

 ちょうど天気も回復して来て暑くなってますから水かけられた皆さんも気持ち良さそうです!

 しかしこのテラス鑑賞良いですね。。。
 病みつきになりそうです。

 さて,飯も食ったしショーも楽しめたので午後のアトラクション巡りに行きましょうかね!

041.jpg
        【お天気は回復しました】

 午後の一発目は!

017.jpg
        【再びここです!】

 今度はファストパスで行きますよ!
 2回目のトイストーリーマニアです。


 今度は連射を覚えましたからね!
 高得点を目指しますよ!

 結果は!

 140900点!(ビーバーランク)

 家族内順位で1位はキープしましたが,全員12万点以上だったので危なかったです。

 連射は覚えたんですけどね。
 紐引っ張る時に手から玉が離れちゃって,途中で連射止まっちゃうんですよね。
 握り手と玉のサイズが合わんのですよ。。。

 次回は20万点を目指したいですね。。。

 どーしましょ。
 正直,このままスタンバイすれば間違いなく

 本日3回目のトイストーリーマニア

 は参戦可能です!

 でも18時過ぎくらいですかね。。。

 今回は2回で勘弁してやりましょう!←上から発言


 汗かき過ぎて着替えた1号。
 トイストーリーマニアグランドオープニング記念Tシャツ!

 あとはまったり回りましょうかね。。。


 のどかにカルーセル。。。
 この後,シンドバッドで涼んで。。。(ちょっと寝てた)

 アイス喰ってからウインドーショッピングしつつ再びミラコスタへ・・・

040.jpg
   【なんど見てもカッチョ良いよね!】

 夕メシも早めの時間帯で予約しておりました。
 夕メシは昼メシ喰ったところの隣,『オチュアーノ』でございます。

 きっと猛暑でバテてるだろうと早めに予約です。
 で,早めの時間帯だと・・・

204.jpg
   【今度はこっち側からショーを鑑賞できます】

 今度は夕方のショーも同じくテラスに出て鑑賞する事ができまする!
 やったね!

 では同じく動画でどうぞ!
 前編・後編に分けてあります!

 『レジェンド・オブ・ミシカ』



 うーむ。。。
 素晴らしい!

 あとここで鑑賞出来るショーは,夜の『ファンタズミック』とかあるんですけど,これは予約とれてませんでしたからね。。。
 レストランの予約はネット予約の他にも当日分の予約枠があるらしいです。

 わざわざ朝一でレストランの予約だけに行くのは好きではないので,我が家は事前予約しかしませんが,急に行きたくなった方は各ショーに合わせてチャレンジしてみてはいかがかな?

 さて,ごはん。ごはん。
 こちらはブッフェを選びましたので,好きなものを好きなだけ・・・

200.jpg201.jpg
         【こんなデザートもございます】

 そしてお腹も満たされた頃,こんなモノをテーブルに届けてもらいました。

205.jpg
         【Happy Anniversary ♡】

 そして記念写真も。。。




 おとう&嫁だがね結婚20周年記念でございます。

 ありがとーございます。
 ありがとーございます。

 あ,お祝いの品でも金でも年中無休で向こう10年間受け付けますよ。

 って,ことでミラコスタのレストランでいろいろ楽しみ三昧の優雅な1日を過ごさせてもらいました。
 宿泊はしてないんですけどね。。。

 さて,喰うもん喰って楽しむものを楽しんだので,あとはキープしてあるファストパスだけ消費しに行きますか!

 まずはアラジンのマジックランプシアターへファストパスで!
 マンネリですけど好きなんですよ。。。

206.jpg
    【日も暮れて参りました・・・】

 さて,日が暮れると気になるのはこちら。。。

207.jpg
    【うひょー!エレクトリカルパレードみたい!】

208.jpg
    【ウッディーも電飾されてます!】

 うーん。。。
 夜でも凄い人出ですな。。。

 トイストーリーマニアを横目にタワーオブテラーをファストパス乗車です!


 家族全員シャッタータイミングもカメラの位置もバッチリですな!

 で,降りてそのままタートル・トークへ・・・
 実はタートル・トークって行った事なかったんですよ。
 待ち時間なしで入れたのでワクワクです!

 で・・・
 好みはあるのでしょうが,大好きですねぇ〜!!!

 1号はクラッシュに良いようにイジラレておりましたよ。。。
 てっきりちっさな子供しか相手にしてくれないと思ってましたが,ウチの1号みたいなむさいのでもちゃんと選んでくれるんですね!

 いやいや楽しい1日でございました。。。

 お前達!最高だぜ!
 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/ イェイ♪
  両方のヒレを大きく上に挙げてね!←わかる人だけわかればよろしい

 


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

このあたりで働く者

はじめまして。ホントにお盆は大変ですね、パークを回るのは。いつもどうでしょうの話等、楽しく拝見しています。
by このあたりで働く者 (2012-08-22 21:43) 

ToT

ウチの王子(4歳)も、先日クラッシュに場内指名されて、舞い上がって噛みまくって、えらい事になってしまいました。
でもきっと将来、大きいなヒレを上げて、リベンジを果たしてくれることでしょう。

えぇ彼ならきっと出来ますって。遺伝子的に・・・。


ビぃ~キぃ~ニィ~♪って!
by ToT (2012-08-22 23:13) 

おとうたま

このあたりで働いてらっしゃる方

いらっしゃいまし。
いつもご訪問いただいているようでありがとうございます。

最近どうでしょうネタ少なくて申し訳ありませんね。
意識してネタ拾ってきます。

とりあえず西表再び!←ウソデス
by おとうたま (2012-08-23 08:19) 

おとうたま

Tの字

をぉ!王子も指名されましたか!?

きっと親から伝わる不穏な空気を裏方さんが察してくれたのでしょうね・・・
この子は将来大物になる!って。

クラッシュのいじりは一度いじられると2度目3度目がふいにくるのが良いですね。
より親しみを感じてしまいます。

思わずくらっしゅの帽子を買おうと思ったのですが,売ってる場所も見当たらず・・・
そのまま帰ってまいりました。

えっと,次回王子の活躍はTDLですか?それともUSJ?
by おとうたま (2012-08-23 08:24) 

ぱんだ

はじめまして。
トイストーリーマニアで検索してやってきました通りすがりの者です。
とっても楽しく読ませていただきました!
そこでレストランの予約についてどうしてもお聞きしたいことがあるのですが・・・

私めは10月の6日あたりにディズニーシーの方に行こうと思っているのですが、その日の夕食時は既にミッキーマークがまっかかでどこも空いていないようです;;
こまめに見ていれば空くことがあるのでしょうか?
また電話で予約した方がいいんでしょうか?
携帯からネット予約ができないようなのであまりこまめにチェックできないのですが三日前からでも予約が可能ということは希望はあるのかなと思い質問させていただきました。
是非お教えいただけたらと思います><

それからカウントダウンの記事も読ませていただきましたが相変わらずうらやましいです(笑

by ぱんだ (2012-09-30 11:48) 

おとうたま

ぱんださん

来訪ありがとうございます。
さて,レストランの件ですが・・・

こまめに見て下さい!
これが最大のポイントです!
記事の時も最終的に昼と夜の予約を確定したのは前日〆切直前です!

電話も元情報はネットと同じものらしい感じですので,自分でネット確認出来るのであれば,ネット予約で良いと思います。

ただ,携帯からだと電話で聞かないと無理かもしれませんね。。。

希望する時間,レストランが都合良く空くかどうかはわかりませんが,前日〆切直前までの間で必ず予約状況は変わります。
これをうまく使うのはこまめなチェック以外には方法がありませんので頑張って下さい。

それと,ネット予約分と当日の予約枠は別物だそうです。
どうしても都合の良い時間,レストランの予約が空かなかったら,会場と同時に各レストランに駆け込んで当日予約枠で抑えるのも手かもしれません。(ギャンブルですけどね)

アトラクションに行く者とレストランに行く者で別れられるなら,これも一案です。

チャンスはきっとある!
頑張って下さいね!
by おとうたま (2012-09-30 13:06) 

ぱんだ

レストランの件で質問させていただいた者です。
お返事遅れてしまい申し訳ありません><

おかげさまでレストランの予約が取れました!
もう空かないんじゃないかと思っていたら結構動くものなのですねー
しかもちゃっかりお昼の11時40分にシルクロードガーデンを予約しました。
べ、別にお昼時に空いたのがここだけだったわけではありません(デジャブですね笑)
ハロウィーンのショーがゆっくり見れるので嬉しいです!
と思っていたらここではセットメニューではなくコースを頼まないと見れない仕様なんでしょうか?
よんてんえん、、、
夜はまたハロウィン仕様につられてセイリングデイブュッフェを予約したんですがお昼の方が値が張るとはいかに。
ミラコスタは行ったことないですがガチなんですね、いろいろと。
未来の旦那にがんばって貰うしかありません汗
ほんとはSSコロンビアのレストランに行ってみたかったんですが予約が取れなかったので。
ブッフェのとこで財布をなくして号泣しながら引き取りに行った思い出があるので懐かしい。。。

と無駄な話をしてしまいましたが明日は私めもトイストーリーマニアに乗りたいのですがネットチケットが買えなかったのでチケット列に並ばなくてはいけないのであります・・・
夜明け前に着けるようがんばります!




by ぱんだ (2012-10-05 20:22) 

おとうたま

ぱんださん

をぉ!
とれたのですね!
まずは良かった良かった!

おっしゃる通り予約は意外と動きます。
希望の時間帯,希望のレストランが叶うとは限りませんが,どこかはなんとかなる感じですかね。

そしてシルクロードガーデンのテラス権もおっしゃる通りコースだけです。
ただ何人かでいかれるのであれば,テーブルで誰かがコースを頼んでいれば,他の方がランチメニューでも全員がテラスにいく事が出来ます。

シルクロードガーデンそのものは,全く窓の無いレストランですので,テラスに出る時は隣のオチュアーノの席の間を通って行く事になります。
時間までにレストランに行けば,案内してくれるはずですよ!

TDSでしたらあとはマゼランのワイン部屋(秘密の扉部屋)が有名ですが,あそこは予約で指定出来ませんのでその時の運なんですけどね。
(でも2回程いけました。たまに小ネタのショーをやってくれる人が入ってきます)

さて,明日は朝が早いのですね。
頑張ってスタートダッシュして下さい!
楽しいTDSの日になりますように!
by おとうたま (2012-10-05 20:37) 

通りすがり

待ち合わせ合流は非常識です。
それも子供にやらせるなんて、、、
それを文書で親の教育みたいな書き方
大変不愉快です、
by 通りすがり (2015-08-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0