So-net無料ブログ作成
検索選択

第160矢:やっぱり独りじゃない方が楽しいね! #shooting [Shooter日記-4]

 特に練習に行く予定ではなかったのですが・・・

 嵐を呼ぶ男(P)が台風前に練習に来ると呟きがあり。。。
 誠実なる男(スタMasa)が遠方より来ると呟きがあったので。。。

 最近お互い顔も合わせていないので,せっかくだから羽黒で待ち合わせする事と致しました。

 えぇ,台風17号が日本を縦断する前の日の事でございます。

CA3I0502.jpg

 9月も月末近くになりようやく暑さも一段落,日差しさえ雲に隠れれば過ごし易い気温となって参りました。
 でも,暑いんだけどね。。。

 ここ数ヶ月・・・
 って言っても概ね2、3ヶ月に1度しか射撃場に行ってませんけど,
 射場に行ってもいっつも独ぼっち。。。

 なんかタイミングが悪くて一人でしか撃ってなかったんですよね。
 別に一人が良い!って訳ではなかったんですけど。

 で,PとスタMasaさんと無事合流!
 さらに前から撃っていた方,すぐ後に合流した方合わせて全部で6名となりました!

 あぁ羽黒でこんなに人がいるなんて。。。
 まるで山手線のラッシュのようだ。。。←オカシイ

CA3I0501.jpg
     【気持ちのよい空,そこそこな気温】

 やっぱり射撃は複数人数いる方がよいですね。
 可能ならば5人以上揃って射座は全て埋まってる方が良いなぁ〜。

 ペース配分と言うか,なんと言うか。
 他の方々が撃ってる発砲音を一つ一つ聞きながら,フンフン鼻歌混じりに自分の撃つ順を待つ。。。
 これが良いですな。

 あ,ここからは「スタMasa日記」より写真パクリになります。。。(←掲載許可タブンOK)

004.jpg
    【P氏と2人・・・凸凹・・・いや,のっぽデブ射撃】

001.jpg
     【をぉ !なんか偉そうな待機姿勢だ。。。】

002.jpg
          【5番射台射撃中】

003.jpg
    【昔より前傾しないで撃つようになりましたね。。。】

 そー言えば今年ちまちま練習してる時のスコアって概ね20に届かないくらい。。。
 所謂『女子高生スコア』がほとんどでございましたね。。。

 それもたまに『女子短大生』が混じるのではなくて,『女子中学生』が混ざる方の下方収束レベル。。。
 よろしくないですよね。

 練習してないせいなのか,モチベーションが上がってないせいなのか,単純にへたくそなのか・・・
 理由は良くわかりませんが,正直『8割撃つ』ことがもう難しくなっておりました。

 多くの皆さんがそうであるように,スコアの低迷が続くとやる気が高まるものではございません。
 ついでに撃てる機会も減ってきましたので,拍車をかけてマイナス思考に傾いて行ってしまいます。。。

 でもね。。。

 やっぱり射友は良いね。。。

 誰かと一緒にいるって良いね。。。

 友と撃つって良いね。。。

 一人じゃないって良いね。。。

 マイナス思考が強めな時であるからこそ,そーゆー想いが強くこみ上げてきますね。

 射撃は一人で撃つものです。
 ストイックにスコアのアップを求めるスポーツであります。
 撃つ為の集中には他の全てを跳ね返す程の集中力が必要です。
 誰も受け付けない程のゾーンを作る事が,トップシューターへの道かもしれません。。

 でもね。。。
 やっぱりね。。。

 おとうは一人ぼっちは嫌いみたいです。。。。

 誰かと一緒が好きみたいです。。。

 そんなことって目に見えて結果に出るものですね。。。

  22-21-24-23 = 90

  4ラウンド全てが8割越え!
 トータル9割!

 大会ではないですから楽して撃ってる中でしたけど,それでも4ラウンドで9割撃ったのは数年ぶりですね。。。
 えぇ,そんなレベルなんですよ。。。

 上級シューターの皆さんにはハナクソみたいなお話でしょうけど,おとう的には結構なもんなんですよ。

 なんとなく明日への射撃意欲をもう一度取り戻す事が出来た1日でございました。。。

 ありがとね!
 Pちゃん,スタMasaさん!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

スタMasa出先

久しぶりに、おとうたまとPさんにお会い出来て嬉しかったです[るんるん]
そして、おとうたまとPさんのトラップ競演、凄いものを見せていただきました。
射場にひとりぼっち…寂しい‥ 小生も射場で寂しいのは嫌です。 射座が遠く離れていても、同じ空間に人が居ると妙に安心できます。

写真使用、了解です[カメラ]
by スタMasa出先 (2012-10-01 07:59) 

おとうたま

スタMasaさん

寂しがり同志でまた遊びましょうね。
写真許可ありがとうございます。

事後でしたが。。。テヘッ
by おとうたま (2012-10-01 08:13) 

JUN

おとう…あんたは凄すぎる…
僕も撃ってないとは言ってもおとうの20倍は撃ってるけど、90なんて夢の夢…

僕もつくづく思いますが練習は人がいればいるほどいいですよね。こっちもいつも1人ですから…ね。
情熱がちょっとなくなると1人で練習するのが寂しくて足が遠のきますな…

今度、皆で練習会やりましょうね!
Pちゃん、段取りお願いします!

by JUN (2012-10-01 13:19) 

おとうたま

JUNさん

なにをおっしゃる!
おとうの90は練習でないとでないし,何より一生の中で数回のレベルですからね。。。

とにかくワイワイくだらない話しながら・・・
例によって居ない人の悪口なんか言いながら撃つのが最高ですね。

悪口の帝王のPちゃんにやっぱり段取りしてもらわなくっちゃ!
by おとうたま (2012-10-01 17:30) 

しげっち

れんしぅ乙です。

今まではP氏が撃つとなると「天気が悪くなる」でしたが
とうとう「嵐を呼ぶ男」になってしまいましたか・・・

でも嵐の前の一時で、皆さんでワイワイと撃てて
良かったのではないでしょうか。

数ヶ月に1回と言いながらも9割のスコアは流石おとうたまですね。
私も9割コンスタントに撃てるようになりたいです。

by しげっち (2012-10-01 21:47) 

麻生先人

おとうたま、Pちゃん様、スタMasa様、お疲れ様でした。

土曜日に羽黒に行かれていたんですね。
その翌日の台風17号が日本を縦断する日に羽黒行きましたが、午前中はともかく、午後は台風が来るという割にはトラップ面には結構人が来られていました。
何しろ6人以上になって待ちまでありましたので。

しかしおとうたまは凄いです。久しぶりなのに90とは。
前傾については、今自分も悩んでいます。
まあ他にも自分の射撃で色々と悩んでいることはあるのですがorz

練習会開催される時は、参加してもよろしいでしょうか。
というか是非参加させてください。
その時はよろしくお願い致します。
by 麻生先人 (2012-10-01 22:16) 

おとうたま

しげっちっちっち

ある意味おとうが中和したので台風が翌日に抑えられたのではないかと思っております。。。

ワイワイ。。。
良いですね。
射撃は楽しくありたい!

で。
9割ですが。。。

オリンピックよりも周期が長く,ハレー彗星よりは早く次の9割が撃てるかと思っております。
それをコンスタントと言えるかどうかはわかりまへん。。。
by おとうたま (2012-10-01 23:27) 

おとうたま

麻生さん

をぉ!待ちが出る!

そんなことがあったのですね。。。
どーも人が集まらない日時にしか訪ねていない様なので,人との出会いがありませぬ。

ま,最も羽黒だと集まっても魑魅魍魎の様な方がタ・・・
いや,何でもないです。

いつも時間が空いた時の思いつきなので,なかなか予定だって行けませんが,ご一緒出来たらよろしくね!
by おとうたま (2012-10-01 23:31) 

Pちゃん

先日は乙カレーさまでした~
久々の射撃、仲間達との真剣な射撃談義(←してねー)
いと楽しう御座いました。

お互いなかなか撃てませんが、たまにこんな時間を持てたら良いですね~

そんなわけで、その内またXなんちゃらなどの段取りingもお願い致します。
お任せしました!!(←常に他力本願)
by Pちゃん (2012-10-02 13:36) 

おとうたま

Pちゃん

お忙しい中。
そして家族サービスの最中。
乙でございました。

さて,過去の記録を紐解いてチェックしてみましたが・・・
次回の当番はPちゃんですね。。。

こぶちゃんででもよろしくお願いします。
できれば雪の降る前に。。。
by おとうたま (2012-10-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。