So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ ハリー・ポッター行って来ますた! ~滅多に行けない人への攻略法~ #usj #ハリーポッター [おとうの独り言/お出かけ系]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 THE WIZARDING WORLD
           OF
     Harry Potter
 ウィザーディング・ワールド・
 オブ・ハリー・ポッター


 鳴物入りでオープンして早2,3週間ちょいちょい。。。

 まだまだ行かれた方は少ないはず!
 テーマパーク馬鹿の我が家はできるだけ早くに行かなければいけません!←意味のない使命感

 USJとは縁がありましてね。。。

 2001年の最初のオープンの時もローソンの懸賞プレオープン招待(旅行券付)を頂きまして,喜びいさんで行ったのを覚えております。。。

 そして,10数年が経った今年・・・

P1120065.JPG
  【ローソンさんからまたスタジオパスもろた!(パスのみね!)】

 もうローソンさんには足を向けて寝ることはできません。。。

 もちろんこれから先,せぶんなんちゃらとかふぁみなんちゃらとかはもう使いませんよ!

 そんな中,「THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter」のオープン日が発表され,現地に行く画策をし始めたのが4月後半だったと思います。

 諸般の事情でオープン日以後で当面行けそうな日は8/2,3の土日のみ!
 これ以外の日程では大阪行きは難しいのです。。。

 とにかく混雑必至!

 フロリダ・オーランドの「アイランズオブアドベンチャー」にハリー・ポッターが出来た時のニュースを観る限り,どのような形でエリア入場ができるのかが一番の問題です!

 でも4月の時点ではエリア入場に関する具体的な情報がほとんどなくってですね。。。

 あえて今回利用したのはツアー利用です!

 エースJTB限定
 ウィザーディング・ワールド・オブ・
  ハリー・ポッター「入場確約券」付USJツアー


 普段では絶対にツアー利用はしないんですが,今回は情報不足であることと,どうせ飛行機とかホテルの手配とかしないといけないので,それを含めれば『得』と判断してのツアー選択でございました。

 と,言うことでタダで貰ったスタジオパスとJTBのツアーを元に,色々画策したところをご紹介しつつ,USJハリー・ポッターを満喫した記録をご紹介いたします。

 記事中の内容は,自分で確認できたことだけを書きますが,まだまだオープン1か月経っていない段階でのお話ですからね。。。
 もしかすると取扱いルールはいつか変更されるかもしれません。

 特にUSJはその辺の変更が年に何回もありますからね。
 情報は8月3日現在の情報と言うことで,必ず重要なことは改めてご確認くださいね!

 それでは魔法のエリアへどーぞ!

  ******************************


 で・・・

 早朝に車飛ばして宇都宮から羽田まで。。。

 朝一番の大阪(伊丹)行きの飛行機乗って。。。

 電車で乗り換えるのかったるいので直通バスでUSJへ。。。
 (電車の方が早いよ)

P1120071.JPG
    【着いたのが8時45分位かな。。。】

 バス停側のゲートはそんなに混んでない。。。

P1120076.JPG
    【JR駅側のゲートは人出が多めね。。。】

P1120074.JPG
     【をぉ!ゲートシンボルにはハリーが!】

P1120075.JPG
     【裏側は立体的ではないのね。。。】

 さあ,行くぞ!



1.『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』に入るには


 さてさて,USJの入場は普通にスタジオパス買えば(若しくは懸賞で当てれば)良いのですが,ハリー・ポッターエリアに入るのはどうしたら良いでしょうか?
 さらにめんどくさいことにハリポタエリアは一旦退場したら再入場は不可と言うのが前提となっています。


1) 入場整理券をゲットする!(詳しくはこちらを)

 これは普通に入場した後で,整理券の発券所に向い,ここで希望時間の「入場整理券」の発券を受けるのです。
 ・発券はパスさえ全員分持っていれば代表者でOK!
 ・入場時間は希望で選べますが,早い者勝ちで埋まっていきます。
 ・希望時間がすべて埋まると「入場抽選券」の発券に切り替わるそうです。
 ・入場時間は「○○:○○~○○:○○」と時間制限がありますのでご注意を!
 ・「入場整理券」は1枚でグループ全員に有効なので,入場時は全員そろっていること。

 ポイント)
 ・後に記す「入場確約券」を持っていても「入場整理券」,「入場抽選券」の発券は可能!
 ・上記はパス1枚につき1日1回可能らしい。(係員さんが言ってた)



2) 入場確約券をゲットする!


 入場確約券は下記で手配できます。
 ・JTBの「入場確約券」付ツアーを申し込む。
 ・JR西日本の「入場確約券」付きっぷを買う。
 ・「入場確約券」付エクスプレス5を買う。
 ・「入場確約券」付エクスプレス7を買う。
 ・「入場確約券」付ロイヤルスタジオパスを買う。

 ポイント)
 ・JTBの「入場確約券」には「○○:○○~○○:○○」と時間制限がある。(JRは未確認)
 ・エクスプレス5/7/ロイヤルには ・上記は「○○:○○~」と書かれており,指定時間以後なら入場可能。


P1120066.JPG
  【パスもハリー・ポッターデザインなのね!(エクスプレスとか買い足した)】


3) 入場制限のない時に入る!

 上記1)と2)はあくまでも入場制限をしているときのお話で,入場制限さえかかっていなければフリーでエリア入場はできるのです。
 ただし,夏休みや土日。。。ってか,たぶん今しばらくは,入場制限が全くかからない日は無いでしょう。

 今回自分で確かめた時間としては,
 ・アーリーパークインの7:45以降しばらくは入場可能であった。(何時までOKだったかは不明)

  ※参考 8/2,3の開園時間
    開園予定時間     9:00
    一般開園時間     8:15(USJは割と予定より早くオープンする)
    JTBアーリパークイン時間 7:45      
 ・20:40以降は入場可能であった。(何時からOKだったかは不明)


※どれが良いか?

 1)~3)までを抑えたうえで,どれが良いかというと。。。

 おススメとしては,3)の入場制限のない時に入る!
 で。それを最も有効に使うためには・・・
 JTBのアーリーパークインは最強かも?


 あとで述べますが,ハリポタエリアで最も待ち時間が憂鬱なのは,「お買い物」です。
 アトラクションはエクスプレスで優先権を買うことができますが,ショップ関係はそれができません。

 特に「ゾンコのいたずら専門店・ハニーデューク」は,レジ待ちを含めて凄そうです。
 アーリーパークインの方なら早めなら待ち時間無し!ゆっくり来たら15分~小1時間で入店・レジまで行けると思います。
 通常パークインの方はどんなに早くてもこの後ですので,待ち時間は1時間以上,下手すると数時間(未確認)になるかもしれません。

 同様に朝早い方ではなく,夜閉園間近の時間もフリー入場が出来て,ショップの入場も制限なしになりますが,人気商品である「百味ビーンズ」「カエルチョコ」「グリフィンドールのグッズ各種」は売り切れています。
 アーリーパークインの方の中でもさらに早めに並んでいた方やダッシュしてる人であれば,瞬殺でお買い物を済ませ,さらにアトラクションも待ち時間ほとんどなしでスタンバイ乗車できると思います。

 それと,入場制限のない時の入場をうまく使えば,「入場整理券」や「入場確約券」と組み合わせて再入場することができるので最大で1日4回入場できることができます。(4回は試してないけど3回はイケる!)

 1回目: 朝の入場制限の無い時間帯に入場
      (アーリーパークインが楽。若しくは頑張って早く並ぶ!)
 2回目: 「○○:○○~○○:○○」の時間制限付の「入場整理券」若しくは「入場確約券」を利用
 3回目: 「○○:○○~」の時間以降利用可の「入場確約券」を利用
 4回目: 閉園時間近くの入場制限の無い時間帯に入場


 ま,常識的には1回再入場ができれば十分でしょうけどね。。。


 ここで重要なのが,エリア入場時間の指定です。
 JTBツアーの「入場確約券」や「入場整理券」に記載されている「○○:○○~○○:○○」の時間制限は後ろがあるので,再入場は難しくなります。
 再入場を意識するのであれば,エクスプレス5/7/ロイヤルのような「○○:○○~」という指定時間以後の入場が可能なものの方がよろしいということになります。

 それでは,今回利用したアーリーパークインを改めてご紹介しますね。

P1120380.JPG
    【こんなものが渡される。。。】

 アーリーパークインは,JTBのUSJオフィシャルホテルを利用したツアーの方に付いてくる特典です。

 ホテルで渡されるのはアーリーパークイン用のリストバンドと入場時間案内のための秘密のお手紙!
 アーリーパークインの入場時間は秘密らしく,案内のWEBページに自分でアクセスして確認することになっています。
 お手紙はそのアドレスとパスワードの書いたものです。

 USJのパークの入場時間は,混雑期には公式に発表している時間より15分~小1時間くらい早めに一般入場が始まります。

 アーリーパークインはその入場開始時間よりさらに15分~30分早めに入場を可能にしてくれます。

 ちなみにアーリーパークインの方にはホテルの朝食時間の案内も15分位早めにあります。(食券が他の方と違ってました)

P1120644.JPG
  【入場時にはリストバンドを付けて!(もちろんパスは別に要ります)】

P1120549.JPG
     【通常開始予定時間2時間前の7時頃のゲート付近】

P1120556.JPG
    【アーリーパークインの列は別にできます】

P1120550.JPG
    【アーリーパークインの方々の列(7:40頃)】

 我が家は昔ほど張り切ってないので時間ぎりぎりにゲート前へ・・・
 既にアーリーパークインの方たちだけでそれなりに列ができてます。

 7:45分。
 放送と共にアーリーパークイン開始です。

 みなさん一般客の羨望の眼差しを受けながらゾロゾロと入場していきます!

P1120562.JPG
    【9割の皆さんはハリポタ方面へ・・・】

 まだ規制してませんん。←アタリマエ

P1120563.JPG
    【ここから先は魔法のエリア!】

 入場規制が掛かると,エクスプレス等の方はまっすぐ進むところでチェック!
 ツアーの「入場確約券」や「入場整理券」などの方はこの右手に別のまわり道が出来ててそこで入場チェックをします。

P1120531.JPG
    【夜はこんな感じで神秘的に!】

P1120570.JPG
    【ストーンゲートを越えて,森の小道を進んでいきます】


P1120584.JPG
    【遠くに何やら高い建物が見えてきます。。。】

 さあ!
 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへようこそ!




2.街並みとホブワーツ城

=日中の街並みとホグワーツ城=


P1120087.JPG
    【最初にくぐるのはこの門】

P1120088.JPG
     【魔法は使っちゃダメよ!の看板】

P1120615.JPG
     【朝一番だと人出も少ない。。。】

P1120622.JPG
    【最初はこんなもんだったのが・・・】

P1120135.JPG
     【うじゃうじゃ。。。。】

P1120139.JPG
    【マグル一杯ですけど,街並みは素晴らしい!】

P1120237.JPG
    【真夏ですけどつららがね。。。】

P1120249.JPG
     【をっ!塔の四隅には・・・】

P1120253.JPGP1120245.JPG
   【屋敷しもべ妖精たちが・・・】

909.jpg
     【フロッグ・クワイアのショー】

 カエルさんとコーラスのコラボレーション!

910.jpg
    【ちょっとしたステージでやってます】

 ショーイベント後は一緒に写真撮影OK!

905.jpg
    【そしてホグワーツ城!】

P1120214.JPG
      【映画で観たあの渡り橋が・・・】

P1120157.JPG
    【このコケの再現が売りらしいです】

P1120240.JPG
    【お城の中にフォービドゥンジャーニーのアトラクションがあります】    

P1120241.JPG
     【切り立ってる感が良いです!】

P1120132.JPG
    【どこから眺めてもかっこよいね!】

P1120243.JPG
    【黒い湖に張り出したフォトスポット!】

 でもここからだと水面に映るお城がすべて撮れないので,レストラン「三本の箒」のテラスに。。。

P1120352.JPG
    【雨降ってるので水面が・・・】

P1120766.JPG
     【降ってない時に撮り直し!】

P1120772.JPG
    【一番遠くからだとこんな感じかな。。。】

P1120787.JPG
    【右手前が三本の箒のテラス席ね】

P1120793.JPG
     【こんな感じ】

P1120795.JPG
  【ここなら地上・水面のお城の全景をバックに人物も撮れますよ!】

 三本の箒のテラスの一番奥からなら,地上のお城だけでなく,水面に映るお城の全景まで含めて人物写真も一緒に撮れますよ!
 うまく置けば三脚置いて撮るのも可能だと思います!

 オリバンダーのお店の横から入る黒い湖に張り出したフォトスポットよりは無理なく写真撮れると思いますよ。
 あそこからだとよっぽどの広角レンズないと,地上のお城の先っぽから水面のお城の先っぽまで撮れないし,人物も近すぎて難しいっす!



=夜の街並み&ホグワーツ城=

 実は疲れてさっさとホテルにチェックインして2時間ほど寝てたんですけどね。。。←歳。。。

 「○○:○○~」の入場確約券持ってたんで,改めて再入場する気だったんですが,他のアトラクション楽しんでからゆっくり20:40頃にハリポタエリア入場口付近行ったら,入場制限なしでフリーになってたんですよね。。。

 って事で,夜のホグヅミート村&ダイヤゴン横丁,ホグワーツ城に行ってきました!

P1120527.JPG
    【小道の途中にこいつがいます】

 やっぱり夜の方が似合うよね!

P1120526.JPG
    【夜は素晴らしい!】

P1120424.JPG
    【夜の方が雰囲気良いですよね!】

 なんか冬っぽくて良いですね!
 夏ですけど。。。

P1120514.JPG
  【明かりに温かみがありますよね!すげー暑いんですけど。。。】

P1120516.JPG
   【夜ですからふくろうの皆も元気?】

P1120517.JPG
    【雰囲気がよいですね】

P1120523.JPG
    【閉園間近ではどのお店にもすぐ入れます!】

 ほんでまた,夜のお城が最高なのよ!

P1120437.JPG
   【今回のベストショット!】

 水面のホグワーツ城も夜景として映り込んでいます!

 でも,悲しいかな一眼もってかなかったのよね。。。
 ま,こんだけ撮れれば良しとしましょう。

P1120439.JPG
    【きれー!きれー!】

P1120485.JPG
    【お城としての風格もより一層感じますね!】

P1120487.JPG
    【お城の門がまた素晴らしい!】

P1120494.JPG
    【門番越しのホグワーツ城!】

P1120498.JPG
    【近くで見上げるとまた最高!】

P1120499.JPG
    【誰か窓からのぞいてませんかね?】

P1120501.JPG
    【門に光文字が浮いてるのがわかるかな?】

 さあ,次からはアトラクションを紹介さ!




3.アトラクションを楽しもう!

 ハリポタエリアのアトラクションは二つ!

 フロリダ・オーランドのデュエリングドラゴン(今の名前知らない)は,USJにはありません。
 あれ大好きなんですけどね!
 二組のハンギングコースターがぶつかる寸前まで絡んで走り合うという・・・
 なんか事故あって,同時発走なくなったらしいですね。。。

 脱線しましたが,USJハリポタの二つのアトラクションを紹介しますね!

 このエリアでまともなアトラクションはこの二つだけなので,当然ながらスタンバイの待ちはそれなりに長くなります。

 ヒッポグリフで100分超,フォービドゥンジャーニーで200分超までは目撃いたしました。。。
 最終的に何分待ちまで行ったのかは知りません。

 こちらはエクスプレス5/7/ロイヤルを持ってる人ならば優先乗車が出来ます!
 (エクスプレス5はヒッポグリフ対象外)

 優先乗車は15分位のかなり短い時間帯のみ有効なものです。
 かつ乗車時間と順番を指定(多少購入時に選択可能)されますので,パークを楽しむ時間的な制約にもなりえます。
 (他のエリアのアトラクションを楽しむにはできれば再入場がしたくなります)

 先に述べたアーリーパークインなどで,かなり早めの入園が可能な方,若しくは閉園間際の時間帯はスタンバイでよろしいかと思いますが,そうでない方にはエクスプレス5/7/ロイヤルの購入をお勧めします。

 あ,言い忘れましたがあくまでも今回の記事のコンセプトは滅多にUSJに来れない人向きです!
 年パス等でちょいちょい来れる方は,空いてる日に来ればお金かける必要ないですからね。

 滅多に来れない人ほど超混雑日にしか来れないでしょうし,そうであるならば多少なりお金使った方が圧倒的にアトラクションを楽しんだり,お買い物を楽しんだりできるということです。

 そーゆー意味では,JTBツアーでアーリーパークインして,なおかつエクスプレスもしくはロイヤルスタジオパスの購入をするのが一番良いということになります。

 ほんとにお金かかりますけどね。。。

 でもそれ以上に滅多に行けないのに行っても満喫できないのは許せません!



=フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ=

P1120145.JPG
   【誇り高きヒッポグリフの絵が刻まれています】

P1120154.JPG
   【なんとフロントローに乗車できました!】

 最前列。。。
 最高っす!


 なによりこのエリアの全景を見渡すことができる高さまで行ってくれる唯一のアトラクションです!

 ホグワーツ城のちょうど城壁の高さくらい・・・ちょい下かな?それくらいの高さまでは行きますかね。。。
 お城を見下ろすことはできませんが,ホグズミート村は見下ろせますよ!

 絶景かな!絶景かな!

 あ,乗車時には最初にヒッポグリフにちゃんと礼をするのを忘れないようにね!

 も一つ言い忘れてました。。。

 ヒッポグリフもフォービドゥンジャーニーも身長○○センチ以上!って制限が書いてあるんですけどね。。。
 書いてない方の制限もありまして・・・

 おとうはリミット限界イッパイでした。。。←デブ制限

 もう太れません。。。

 

=ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ザ・ジャーニー=

P1120261.JPG
   【フォービドゥンジャーニーの入り口はお城の門ね!】

P1120492.JPG
    【夜になるとこんなサインが浮かんできます】

P1120265.JPG
   【門には天猪が・・・←名前知らん】

P1120275.JPG
    【かっちょ良い画角】

P1120279.JPG
    【ここからお城に入城!】

P1120281.JPG
    【入り口はこの辺り・・・】

P1120284.JPG
    【あのシーンに出てた感じの造り。。。】

P1120289.JPG
    【この先で右に案内され,手荷物すべてをロッカーに預けます】

 荷物預けたらさらに奥に!
 ロッカーは無料ですがちゃんと鍵がかかります。

 さあ,ホグワーツ城の中へ!

906.jpg
    【動く壁絵の皆さん】

 他にもダンブルドアとか太った夫人とか,ハリー,ロン,ハーマイオニーにも会えます!

908.jpg
    【をぉ!組分け帽子だ!】

901.jpg
    【む。暗くてうまく撮れん・・・】

 組分け棒はちゃんと喋ってくれます。
 動画でどうぞ!




 この後,すぐにライドに乗車となります!

 フォービドゥンジャーニーはね。。。

 ビューーーン!

 ってなって,

 うひょ~~~!

 ってなって,

 ハリーーーー!

 って叫びたくなって,

 キャーーーーーー!

 ってなって・・・・・

 とにかく
 すげぇ~~ですよ!

 えぇ,ナンバーワンアトラクションの異名は伊達ではありません。。。

 ただね。。。

 弱い人は酔いマス。。。

 ライド降りたところで何人か死んでました。。。

 あとですね。
 このライドはフォトサービスがあります!

 写真のポイントはね!
   ・
   ・
   ・
 内緒です。。。

 ま,ヒントは後半ではないということで。。。

P1130150.JPG
   【できた写真はこんな感じ!】

 このプリントの凄いのは,写真に写る人数を加工で調整できること!

 普通は4人乗りライドに少人数で乗ると,もれなく他人様も一緒に写るのですが,こちらは必要人数だけに換えてくれるのです。

P1130151.JPG
     【おひとり様でもこの通り!】

P1130152.JPG
   【ふふふっ!2回目にしてカメラの場所はバッチリさ!】

 場所とタイミングさえ覚えればこの通りポーズを決めてカメラ目線で撮影できます!

 あ,48のおっさんがおひとり様乗りで・・・
 って突っ込みはナシってことで。。。

 どうかひとつ。。。




4.ショップでお買い物をしよう

 ハリポタエリアで最も愕然としたのはショップ関係の混雑ですね。。。

 今後,色々改善されるのでしょうけどビックリもんです。

 特にこのエリア内,さらには特定のお店でないと売っていないものがある(百味ビーンズやカエルチョコ)ので,これらの人気商品入手のために皆さんかなりの時間を費やしております。

 それとお土産用の紙袋とかがハリーポッターデザインなのも,このエリアで買った場合のみ!
 手提げ袋はハリーポッターデザインのものをUSJ内どこでも入手できるのですが,紙袋だけはエリア内限定のようです。

 あ,手提げ袋も特大ジッパー付のホグワーツデザインはエリア内限定みたいっすね。。。

 我が家はここ数年並ぶ気力が衰えましたので,混んでる時は全くお店に近寄らず,夜の入場制限の無い時間帯と朝のアーリーパークインでお買い物を大体済ませました。

 ってか,疲れるのでそれがお勧めです!


=オリバンダーの店・ワイズエーカー魔法用品店=

P1120838.JPG
  【オリバンダーの店とワイズエーカー魔法洋品店は繋がってます】

P1120116.JPG
    【看板がかっちょ良いよね!】

P1120115.JPG
    【ディスプレイには杖が浮いています・・・】

P1120216.JPG
   【クイディッチのディスプレイもこの店だったかな?←記憶が曖昧】

P1120455.JPG
   【ワイズエーカー魔法洋品店の店内】

 ホグワーツの各寮別のローブ(大人用)はここで売ってます。
 子供用は他でもあったかな。。。

 で,大人気のグリフィンドールの大人用ローブはかなり早めに売り切れるらしく。。。
 夜の閉園間近のお店が空いてる時間に行ったらもう売り切れでありませんでした・・・

 が!

P1120807.JPG
  【翌日,朝に買いに行って見事ゲット!】

 夜にお店に行ったときは売り切れだったので,嫁だがねがコレが欲しいと暴れて大変でした。。。

 やはりお買い物は朝一番がよろしいです。。。

P1130143.JPG
    【おとうもデザインがよろしい紋章入りミニトランク風のこれを購入!】

 革っぽくて(革かな?)すごく質感が良くて手触り最高!
 そしてがま口っぽく開く,開け閉めの感じも良いのよ!

P1130145.JPG
    【メモとミニ封筒が入っています。後で小物入れに使えますね!】

 で,奥に入るとそのままオリバンダーのお店になります。

P1120458.JPG
    【所狭しと杖が並んでます!】

P1120472.JPG
     【みんなお好みの杖を物色中】

P1120466.JPG
    【ハリー・ポッターの杖】

 杖はこんな風に観本展示して売っています。

 お気に入りのキャラクターの杖を買ってもよし!

 オリジナルの杖をチョイスしてもよしです!

 オリジナルの杖は・・・

P1120463.JPG
P1120474.JPG
P1120477.JPG
   【各杖ごとにいろいろ説明が書いてあります】

 自分に合った杖を探すのも良いですよね!


 そしてオリバンダーの店と言えば・・・

 そう!杖選びですね!

 店主のオリバンダーが自分にぴったりの杖を選んでくれるのです。

 この杖選びのイベント・・・ってかミニアトラクションは,オリバンダーの店のすぐ横の路地に並んで入店待ちしないといけません。
 案内される入口が普通の入り口と違うのです。

 で,そのイベント参加の待ち時間がまた平気で60分以上とかになるようで。。。

 これもまた朝一か,閉園間近は空いております。
 よろしければその時間帯に。。。

 で,肝心のオリバンダーの杖選びですが・・・

 ちょっと暗くてピンボケですが動画でどうぞ!




 杖選びのイベントが終わると,秘密の扉が開いてオリバンダーのお店の中に案内されるわけです。

 別にイベント参加しなくても普通に入店はできるのですが,混んでると入店制限掛かります。。。

P1120365.JPG
    【USJ入口のショップでも杖は売ってます】

 各キャラの杖は,オリバンダーの店でなくてもUSJの入ってすぐのショップでも売っていますよ!

 キャラが決まっていて買うだけならUSJ入ってすぐのお店の方が楽です。。。

 で,杖だけは買って帰ろうと思っていたので,実物を手に取って確かめながらチョイスしたのがこの3本!

P1130131.JPG
    【ヴォルデモート,シリウス・ブラック,ハリー・ポッター】

P1130142.JPG
   【上からシリウス,ヴォルデ,ポッター】

 長さも結構違うんだよね。。。

P1130135.JPG
    【ハリー・ポッターの杖】

 ハデハデしくない中でもどこか重厚な感じのする良いデザインです。

 子2号用のお土産です。

P1130137.JPG
     【ヴォルデモートの杖】

 圧倒的な「悪」を感じさせる骨ちっくなデザインは超個性的!

 子1号のお土産です。

P1130140.JPG
    【シリウス・ブラックの杖】

 シンプルなデザインながらも呪文チックな模様が魔法使いであることを自覚させてくれます。

 圧倒的なゲーリー・オールドマンファンのおとうの自分用お土産です!

 さあ,これで魔法が使えるぞ!

 パパラパー!←知ってる人いるかな?


 あ,オリバンダーの店の待ち列通路の左位のショーウィンドーにこいつがいますよ!

 キィャ~~~~~!!!
 (気絶)




=ゾンコの「いたずら専門店」・ハニーデュークス=

 この2店は殺人的に混むようですね。。。

 混雑時は店の横と前,さらには村の入口から出たところまで列が伸びておりました。。。

 2店は繋がっていて,混んでる時はハニー・デュークスからの一方通行。
 空いてる時はどのドアからも入店可能となります。

P1120521.JPG
    【夜のゾンコのいたずら専門店はハデハデしいです!】

P1120522.JPG
    【横のハニー・デュークスは冬が似合う感じですね!夏ですけど】

P1120636.JPG
    【混雑時はハニー・デュークスの横(三本の箒側)が入店口に】

P1120632.JPG
    【出口は裏路地になります】

 もちろん一方通行。

 さらにはお土産ゲットした後でレジまでが2店をまたがって並ばなければならないようです。

 やっぱ買い物は朝一番がよさそうですね!

P1120419.JPG
    【ハニー・デュークス店内はどれもカラフルでおいしそう!】

P1120681.JPG
    【夜には売り切れてる百味ビーンズも朝はいっぱいあります!】

P1120723.JPG
    【ディスプレイしたそばから売れていきます!】

P1120695.JPG
    【カエルチョコも夜には無くなりますが,朝はいっぱい!】

P1120693.JPG
    【こちらもディスプレイしたそばからなくなっていきます】

P1120713.JPG
     【カエルチョコはおまけの3Dカードが良いよね!】

 できればこのカードはコンプリートしたいんですが・・・

 百味ビーンズとカエルチョコはおひとり様1個までの購入制限がございます。

 ですから今回はおとうと嫁だがねの二人なので,各2個しか買って帰れません。

 ま,欲しいのはカエルチョコだけだったのですが,受け狙いで百味ビーンズも買って帰ることにしました。

 で,レジを挟んで向こう側がゾンコのいたずら専門店となります。

P1120728.JPG
   【気分はビレッジバンガード!】

P1120732.JPG
   【どこから商品でどこからディスプレイかよくわかりませんな。。。】

P1120740.JPG
    【遊園地みたいだ。。。】

P1120409.JPG
   【あ,これ見たことある!賢者の石でロンがアレしたチェスですね!】

 実はこれ動くんですよ!




P1120743.JPG
     【伸び耳売ってますね。。。】

P1120744.JPG
     【惚れ薬!】

 で,無事お買い物を済ませてお店を出ると・・・

P1120749.JPG
    【ハニー・デュークスの裏路地になります】

P1120755.JPG
    【裏路地のディスプレイもおいしそう!】

 で,後で気づいたんですけどね・・・

P1120883.JPG
   【百味ビーンズだけ外でワゴン販売してました!】

 なんか数に限りはあったようですが,百味ビーンズだけ買うんだったらこっちの方が圧倒的に早いですよね。

 これ何時くらいだったかな。。。
 販売開始時間は観てなかったけど,9時30分過ぎにはワゴン販売は売り切れになってましたね。。。

P1130102.JPG
    【で,カエルチョコと百味ビーンズは2個づつ買って帰りました】

 お楽しみはカエルチョコの3Dカード!

 ハリーポッターみたいにいきなりダンブルドア当たると良いな!

 当たれ!
  当たれ!
   当たれ!←パッケージ開けてます。。。
    ・
    ・
    ・
    ・
 ジャジャーーーン!!

P1130110.JPG
  【当たったぁ~~!リーチ一発ダンブルドア!!!!!】

 やったーーーーー!!!!

 マジ当たったぁ~~~!!!!

 ダンブルドア校長ぐぇっとぉ~~~!!!

P1130118.JPG
    【どーーーーだーーーーーーー!!!!】

 ちゃんと立体的に見えるんだよ!
 動画で見てね!




P1130114.JPG
    【をぉ!2つ目はグリフィンドールだ!!!】

 欲しかったランキング1位,2位をゲットできたので大満足です!



=フェルチの没収品店=

 こちらはフォービドゥンジャーニーの出口につながってるお店でしてね。

 フォービドゥンジャーニーの写真もここの店内で受付けるようになってます。
 だから混んじゃうところもあるのかな?

 お店の場所としては,ハリポタエリアの最も奥に位置しております。
 あ,ホントの奥はトイレだったかな?

 そうそう,トイレで思い出したけど,ハリポタエリアのトイレは「嘆きのマートル」がお喋りしています。
 どのトイレもそうなのかな?

 よく覚えてないけど,ここのトイレと三本の箒の近くのトイレにはマートルいたと思います。

 ま,さすがにトイレなんで画像とかは撮ってないっす。

P1120159.JPG
    【フェルチの没収品店入口】

P1120171.JPG
    【柱はふくろうデザインね!】

P1120172.JPG
    【天井とか柱とかいろんなところに没収品があります】

P1120209.JPG
   【レジの向こうのホグワーツ特急も売り物かな?聞くの忘れた】

P1120496.JPG
    【をぉーーー!チェス盤だ!】

P1120189.JPG
    【これも売り物だと聞きましたが,値段は知りません】

P1120176.JPG
     【んと。。。忍びの地図でしたっけ?ホンモノ欲しいな。。。】

P1120200.JPG
    【組分け帽子売ってた!でも質感がイメージと少し違うな。。。】

P1130146.JPG
    【悩んだあげく質感重視でこっちのミニ組分け帽子を購入!】

P1120162.JPG
   【大好きなシリウス・ブラックグッズがいっぱい!】

P1130127.JPG
    【手配書のクリアファイルを買いました!】

 このクリアファイルも立体画像加工してあるので,映画の手配書の雰囲気が楽しめます!




 ちょっとハリーのはわかりにくいかな。。。

 でもシリウスのはバッチリよ!


 うーーーん。
 満足なお土産じゃ!




=ダービッシュ&バングズ,グラドラグス「魔法ファッション店」・ふくろう便&ふくろう小屋=

 こちらも
  ダービッシュ&バングズ魔法用品店
  グラドラグス魔法ファッション店
  ふくろう便


 の3店がくっついたお店になります。

 お店の混雑具合としては最も空いているかな。。。

 おとうのエリア在時間内で唯一入場制限がずっとなかったお店となります。

 ではまずダービッシュ&バングズからご紹介!

P1120864.JPG
    【裏路地側が入口になりますかね。。。】

P1120093.JPG
    【ショーウインドーにはスニッチが飾ってあります!】

 これ売りモノだったら良いですね。。。

 お店に入るとまず目に飛び込んでくるのはコレ!

P1120097.JPG
   【奥からファイアボルト・ニンバス2001・ニンバス2000】

 をぉ!箒じゃ!箒じゃ!

 かっちょ良いっすね!

 すげぇー欲しいっす!

P1120099.JPG
    【店内ディスプレイも良い感じですね!】

P1120103.JPG
    【あ,怪物的な怪物本ありますね。。。】

 グゥゥ~。。。
 って唸ってます。。。

 しばらく観てると吼えかけてきます!

P1120454.JPG
   【レジ裏に飾ってあるファイヤボルトとニンバス2001】

 お土産用の箒は3500円くらいで売ってるのですが,少しちゃちい出来です。。。

 リアルなものが良いな・・・
 と思って,なにげにレジ裏に飾ってある箒は売り物ですか?って聞いたら。。。

 ファイアボルト: 6万3000円!
 ニンバス2001: 5万数千円!←正確な金額忘れた

 との事。。。

 買うならファイアボルトが欲しいのですが,この金額では手が出せませんな。。。

 でもファイアボルトは柄の部分の彫といい,箒っぽいモジャモジャ感といい最高です。
 誰か買ってください!

P1130148.JPG
   【ここではクイディッチのマント風フード付タオルを購入】

 これは結構あちこちで売ってましたけど,みんなが来てるの見てほしくなって買いました。


 で,奥に行くとそのままグラドラグスの魔法ファッション店になります。

P1120109.JPG
    【ちょっとおしゃれなデザインのTシャツとかおいてます】

 女性陣はここでナイスなデザインのものを買っても良いのではないかな?
 アクセサリーもいろいろありましたね。

 人気のタイムターナーは売り切れ入荷待ちだそうです。

P1120114.JPG
    【グラドラグスを外から見るとこんな感じ】


 で,もう1件つながっているのがこちら!

P1120906.JPG
     【ふくろう便】

P1120104.JPG
    【ふくろう便の受付け屋さんになります】

 宅急便?の荷物が山積みですね。。。

P1120113.JPG
    【ふくろうも待機中です】

P1120539.JPG
   【ここでは絵葉書を購入!】

 専用の郵便切手(52円切手)も付いていますので,書いちゃえばすぐに投函できます!

P1120762.JPG
    【表にちゃんと郵便ポストがあるのです】

 ここで投函した葉書には・・・

DSC_0461.jpg
   【ホグズミートの消印が押されるのです!】

P1120877.JPG
    【ふくろう便の表は大きなふくろう小屋の休憩所になっています】

 大きな屋根に覆われた休憩スペースは,疲れた体を癒すには最高です。

 見上げると梁にはふくろうがいっぱい止まっています。

P1120869.JPG
    【ふくろう小屋の端にはなにやらカラクリが・・・】

P1120895.JPG
    【ふくろう小屋の全景!手前に大きな時計があるのがわかるかな?】

 そしてこの時計。。。

 15分ごとにカラクリ仕掛けが動くのです!

P1120637.JPG
    【ふくろう小屋の屋根から伸びる塔の上からふくろうが飛び出てきます!】

 せっかくなので動画で抑えてみました!




 ふくろう時計良いでしょ!

 意外と気が付いてる人少なかったんですよね。。。




5.腹減ったらレストランでなんか喰おう!


=三本の箒・ホッグズヘッドパブ=

 ぶっちゃけですね。。。

 ハリポタエリアでの食い物は,ワゴン販売のドリンク・フルーツを除けばこの1件しかありまへん。

 ってことはランチタイムドンピシャとかに行くと1時間以上待つことになったりするわけで。。。

 かといって他のエリアに食べに出てしまうと再入場基本は不可なので,それ以上はハリポタエリアを楽しめなくなっちゃうかもしれんと。。。

 ま,食ってからハリポタエリア入ってくるのも手なのかな。。。

 でもせっかく来たならやっぱり三本の箒で何か食べたいですよね!

P1120878.JPG
     【三本の箒全景】

 この右手の入口から入るとホッグズヘッドパブになっていて,アルコールやバタービールなどを楽しめるパブになっています。

 中では三本の箒とつながっているのですが,テーブルは大体並んで待っている三本の箒のお客さん用で,ホッグズヘッドパブは実質テイクアウトのドリンクスタンドになっているようです。

P1120229.JPG
   【店の入口には三本の箒のシンボルが】

P1120231.JPG
    【朝食メニューもやってます】

 このメニュー看板の反対側にはこれがあるんよ!




 この手配書は最高ですよね!
 シリウスマニアとしてはこの看板ごと持ち帰りたい気分です。。。

 でもここでのメインはやっぱり。。。

P1120322.JPG
   【お得なのは,グレートフィースト 7600円(4人分)】

 さすがに二人でこれは食えませんので,チキン&ポークプレートをオーダーします。

P1120305.JPG
   【お店の中はまさにハリーポッターの世界!】

P1120349.JPG
     【天井も良いですな。。。】

P1120326.JPG
    【ビールサーバーのデザインもそれっぽくて良いですね!】

P1120346.JPG
   【フローズンバタービール,プロフィットロール,チキン&ポークプレート】

 バタービールは夏季限定でフローズンタイプが出ているので迷わずそちらをオーダー!
 もちろんマグ付きでお持ち帰りです!

 フローズンバタービールの味はそうですね。。。
 ナッツ系フレーバーの入ったコーヒーフラペチーノって感じかな。。。

 普通においしく頂けます!

 で,メインディッシュのチキン&ポークプレートは・・・
  肉をガッツリ!
  ポテトをボッテリ!
  コーンをバックリ!


 と,食べれる感じです。

 なによりメニューの写真見て,トウモロコシを食べたくなって食べたくなって・・・

 ご満悦です!

 で,デザートは・・・

 疲れてて甘いもの欲しかったので,メニューも観ないで「おススメのデザート何でもよいのでください!」って言ったら出てきたものです。

 厳密にはこのプロフィットロールはオーダーしてから作るものらしく,しばらくしてからできたてホヤホヤのものをテーブルに持ってきてくれました。

 で,これがまた思いのほかデカくて。。。←実物知らないでオーダーしてたから

 でもおいしいっす!

 プレーンシューにタップリのチョコソース!

 チョコ好きには至極の逸品ですな。。。

 実質的に独りで全部喰いましたがな。。。



 この三本の箒。。。

 良く観ると,どこかでたまに何かが起こっています。。。

 たとえばこんな風に屋敷しもべ妖精のドビーが現れたりして・・・




 かーいーでしょ,ドビー!


 三本の箒以外ではワゴン販売が2か所か3か所くらいでドリンク系を売っています。
 あと,バタービールの販売はそれこそバタービールの大きなビア樽のところでも売ってますね。

P1120819.JPG
   【このパンプキンジュースはかなり強烈でした。。。】




6.ワンピースも凄いぞ!

 ハリーポッターと全然関係ないんですけど,ちょうど入園した日がワンピースのイベント期間中なので,ついでに楽しんでまいりました。

 エリアの各所に海軍とかの看板がいっぱい付いておりますし,なによりお客さんの多くにワンピースのコスプレイヤーが多い!

 そしてそのコスプレの皆さんの出来栄えが素晴らしい!

 最初はイベントに出る人たちなのかと勘違いしたほどそれっぽい出来栄えのお客さんがウヨウヨしてました。

 それと園内で売っているフード付きタオルの「海軍」仕様のものをお買い求めの方が多いようで,背中に「正義」を掲げた方たちがこれまたいっぱいいらっしゃいまいたね。。。

P1120544.JPG
   【USJのパーク内すべてがワンピース冒険の世界に!?】

P1120082.JPG
              【麦わらの一味の宴レストラン!】

P1120083.JPG
   【メニューはすべて海賊メニュー!】

 メニューは海賊メニューだし,とにかくカンパーイ!だし,通貨単位もベリーになってましたね。。。

 とりあえず1ベリー=1円として日本円が使えましたけど。。。

P1120080.JPG
    【見事にディスプレイがマッチしております。。。】

P1120077.JPG
    【カレー喰いてぇ!メニューと肉喰いてぇ!メニュー】

 えぇ,奥にあるチョッパーのドリンクマグが欲しいかっただけなんですけどね。。。

 でも美味かったっす!

 おとうはココナツカレー大好きなので,このカレーはグーでした。


 で,さらにワンピース関係で楽しんできましたのがコチラ!

名称未設定 1.jpg
  【2014夏 ワンピースプレミアムショー】

 USJのCM動画がありますね。。。



 なんか大人気らしいのでついでに観てきました!

 ショーは撮影禁止なので写真も動画もなしです。

 でね。。。

 良かったですよ!
 凄かったですよ!

 フランキー将軍は出るわ!
 ミホークも出るわ!
 No.3も出るわ!

 みんなキャラクターなりきってるんですね!

 そして声はもちろん。。。

 面白かったっす!

 デラックスに面白かったっす!

 で,開園前に入り口で売っていたこれに嫁だがねが一目ぼれして購入!
DSC_0396-1.jpg
       【ルフィー!】

 ん。。。
 これ縫いぐるみでないんよ。

DSC_0398.JPG
   【頭の麦わらチャックを開けると脳みそ・・・ポッポコーンが!】

 そう!
 このルフィーはポップコーンバケットなのです。

 凄いことに手と足はちゃんとゴムゴムに伸びるんです。。。

 すげぇーーーー!!!!

P1120396.JPG
    【手配書には声優さん達とかのサインがしてあったりします】

 これだけ素晴らしいイベントしてるとワンピースファンのみなさんも嬉しいでしょうね!

 プレミアムショーでも各出演者に向けてみんな黄色い声援を送ってましたもの。。。

 アニメのショーではなくて,アイドルのコンサートに来ている気分でしたよ。。。

 いやいやブラボー!ブラボーです!




7.ホテル近鉄ユニバーサルシティ宿泊

 今回JTBのツアーでお世話になったのはホテル近鉄ユニバーサルシティさんです。

 なにより当初情報の全くなかったウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへの「入場確約券」を,4月の時点から宣伝していたのがJTBさんのオフィシャルホテルツアーだけだったので,他に選択肢がなかったのです。

 オフィシャルホテルの中で近鉄ユニバーサルシティを選んだのは単に値段が一番安かったから・・・
 おまけ的にはパークに一番近かったから・・・というのも理由になります。

 ま,おとうも嫁だがねも昔ほどパワフルで亡くなったので,一旦ホテルで休憩することになるかな。。。と。
 そんなら近いほうが良いもんね。

 で,しっかり午後に2時間ほど昼寝してから再入場して楽しんでましたし。。。

903.jpg
    【ホテルの部屋からパーク観れました】

P1120375.JPG
    【ホグワーツ城!】

P1120376.JPG
    【ホグズミート村もみれますな。。。】

P1120532.JPG
    【をぉ!パーク全景の夜景は素晴らしい!】

902.jpg
    【部屋のソープにはウッドペッカーが・・・】

P1120379.JPG
   【宿泊者にはポーチくれるそうです】

 近鉄さん
  パークに近いのもグー!
  朝食バイキングをアーリーパークインの人にはさらに早く提供してくれるのもグー!
  閉園まで遊んで帰っても夜食バイキングやってるのもグー!

 今までUSJのオフィシャルホテルは使ったことがなかったんですけど,割と良かったです。

 そして今回のUSJハリー・ポッター攻略で最重要ポイントとなったアーリーパークインが使えるのもJTBツアーでのオフィシャルホテル宿泊のみですからね。。。

 今のところはJTBのこのサービスは9月末までっぽいですが,ずっと続けてほしいですよね。。。

 とにかくオープン1か月も経っていない
 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター!

 十分に満喫できたことだけは最後にご報告させていただきまする!

 良かったよ!

   ***************************

追記: 8/7 貼り忘れていたマンドレイクの動画,シリウスの手配書看板動画,他,写真数枚を追加しました。
 すまんね。自分でどれ使ったか把握できてないのよ。。。 




nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 29

jawariko

詳細レポかつ大長編のUP、お疲れ~♪ガラケーから見ようと思ったらページ数52って(唖然)でも読んでたらまた行きたくなった~!!お店のショーウインドウは小 ネタの宝庫…って、マンドレイクの動画は撮らなかったの?
by jawariko (2014-08-06 22:30) 

おとうたま

jawa殿

すまんすまん。
撮ってたけど貼り忘れた!

いや枚数多すぎて全然気が付かんかった!

マンドレイクとシリウスの手配書看板とホグワーツの消印がないのはわかったので,後で貼りつけます!

すぐに行けるのうらやましーなー!
by おとうたま (2014-08-07 06:58) 

Pちゃん

あれ?チケットがまだ送られて来ませんが?

いーなーうらやましーなー
そもそもUSJ自体に行った事ないからな。。。

腹いせにウ○コ味のグミと見せかけたウ○コを送りますのでヨロピコ

by Pちゃん (2014-08-08 08:26) 

おとうたま

Pちゃん

だってチケット代金の10万円がまだ送金されてないもの!

早く金よこせ!
by おとうたま (2014-08-08 18:22) 

大木清子

夜分のコメント失礼致します。
今度usjに行くのですがハリーポッターのライドに体型的に乗れるか不安です。
お試しシートに乗るのは恥ずかしく抵抗があるのですが私でも乗れますでしょうか?
by 大木清子 (2014-12-01 03:10) 

おとうたま

大木さま

大木さまの体型がわからんので何とも言えませんが・・・

かなり大柄・・・いや太柄なおとうの体験談で言いますと,身長175cm,胸囲および胴囲125~135cmのおとうでギリです。←大体ドラム缶サイズ

ポイントは上半身を上から抑えるガードユニットがロックできるかどうかだと思います。

これはギリギリの方においては微妙な凸凹やらなにやらの関係があると思うので,やはりアトラクション入口にあるお試しシートでチェックされるのが一番かと。。。
座り方でなるべく深くケツをねじ込んでガードユニットがロックしやすいようにするのもコツかもしれませんが・・・

お試しシートは結構試している方多かったですよ。

あと身長が高すぎる人もガードユニットが抑えられないのでダメだと思います。
少なくとも185cmくらいまでは問題ないと思いますけど。

詳しくはUSJに問い合わせてみた方が確実ですね。
設計サイズよりは微妙に大きくても何とかなると思いますけど。

USJで魔法のひと時を過ごせると良いですね。
楽しんできてください!
by おとうたま (2014-12-01 10:32) 

大木

早速のご丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m
身長168cm、胸囲は120cmは以下だと思うので何とか大丈夫かと安心出来ました。
ご丁寧に回答して頂いたお陰ですごく助かりました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
by 大木 (2014-12-01 22:37) 

おとうたま

大木さん

お役にたてて光栄です。

普段は邪魔者にしかされないナイスバデーが人様の役に立てるなんて。。。

あ,注意点ですが,おとうよりはかなり余裕があるとは思いますが,とにかく席にケツとかねじ込んでくださいね!

はぶあないすじゃーにー!
by おとうたま (2014-12-02 12:32) 

カビゴン

初めまして、コメント失礼します

来月、ユニバーサルに行くことになったのですが、最近ユニバーサルに体重制限があることを知りまして(汗)
私は身長156、体重100のカビゴンなのですが…

ハリポタやハリウッドドリーム大丈夫でしょうか…

既にエクスプレス7を買ってしまいまして(汗)乗れなかった場合って他のに使えるのでしょうか?それとも処分になるのでしょうか!?

お時間有るときで構いませんのでお返事頂けると幸いです。よろしくお願いいたします
by カビゴン (2015-05-19 20:00) 

おとうたま

カビゴンさん

今晩は。
来月ユニバーサルですか!
良いですね。。。
おとうもまた行きたいです。

さて,ご質問の件ですが・・・
少なくとも昨年夏の時点で「体重制限」というものはなかったと思いますし,踏絵(体重計)もありませんでした。

ただ,上半身を抑えつけるチェストガードがロックできているかは大きな分かれ目となるはずです。

おとうは175cm,体重125kg,胸囲・胴囲共に約130cm程度の可愛い体型です。
おそらく数字的な基準だけで言えば「ご乗車できません」のカテゴリーだと思います。

実際の乗車時には係員がチェストガードのロックが出来ているかどうかをみて,問題ない(容認できるレベル?)であればそのままOKでスタートする気がします。

ハリポタもハリウッドドリームも普通に乗りましたし。。。

ということで,おすすめはアトラクション前にあるお試しシートに一度座り,どのようにケツをねじ込んだらロックができるかを確認しておけばよろしいのではないかと。。。(微妙な体形で係員さんに聞くと,安全重視でダメと言われる可能性もあるのでご注意を!当たり前ですが,係員さんは安全重視です。)

エクスプレスの他での利用に関しては,申し訳ありませんが自分で聞いたことがないのでわかりません。

直接USJに聞いてみるのが間違いないのではないでしょうか?

全てのアトラクションを楽しんでこれると良いですね!

by おとうたま (2015-05-19 20:22) 

カビゴン

お早いお返事ありがとうございます!

昔は無かったのですか!?
…それとももしかして友達が体重制限と勘違いしてるだけで体格制限なのか…も…

来月に向けて少し減量もしようと思います(笑)
初めてのユニバーサル楽しみたいですからね!!

お試し席も試してみようと思います。
本当にありがとうございました!楽しんできます!
by カビゴン (2015-05-19 20:47) 

おとうたま

カビゴンさん

デブにメッカ,本場アメリカのユニバーサル,ディズニー系アトラクションでも体重での記載や実際の規制はなかったと思います。

むしろ身長だけはしっかりと明記されていて,最低身長と最高身長がしっかりと決まっていたはずです。
これも安全装置のロックの為ですので,基本的にはこれが満たされればよいのかと。。。

肉の付き方も偶然安全装置の凹凸にマッチするスーパーヘビーな方がいらっしゃれば,これにまったくマッチしない普通の体重の方の方が乗車お断りになる可能性があるはずです。←あるのか?

しかしながらUSJはとにかくルールがしょっちゅう変わるところなので,痩せるに越したことはありませんね!

行きたいなぁ~USJ。。。
楽しんできてくださいね!
by おとうたま (2015-05-19 20:57) 

マイクロハード

こんにちは!記事拝見いたしました。本当に素晴らしい記事をありがとうございます。
突然のお願いで申し訳ないのですが、このUSJの記事に載っている写真を私のブログで使わせていただけないでしょうか。
コメント返信頂けると幸いです。
本当に突然のお願いで申し訳ないのですが、宜しくお願い申し上げます。
by マイクロハード (2015-06-09 00:32) 

おとうたま

マイクロハードさま

いらっしゃいまし。
場末のブログにようこそ。

さて,お申し出の件ですが・・・

どうぞ,どうぞ,使えるもんがありましたらご自由にどうぞ。

あ,せっかくですのでマイクロハードさんのブログもよろしければ教えてくださいな。
by おとうたま (2015-06-09 05:51) 

マイクロハード

お早いお返事をありがとうございます。
写真の件、本当に感謝します。ありがたく使わせていただきます。
私のブログのURLをコメントURL欄に貼っておきました。まだまだ始めたばかりでこれといった内容の記事も書いておりませんが、これから頑張っていくつもりです。
この度はどうもありがとうございました。
by マイクロハード (2015-06-09 22:09) 

マイクロハード

何度もコメントしてしまい申し訳ありません。先ほど書いたコメントURL欄に私のブログのURLを貼ったつもりでしたが(コメントにも貼ったと書きましたが)うまく貼れていなかったようです。
「ガジェット好きのUSJ情報ブログ」で検索して頂くと私のブログを見て頂けると思います。
by マイクロハード (2015-06-09 22:14) 

カビゴン

お久しぶりです!先々月は質問に答えていただきありがとうごさいました!
結局仕事上の都合で6月でなく今日行ってきました!

結果的にはスペファンもハリドリもヒッポグリフもジャニーも全部のれました!
ヒッポグリフは同じく一番前でした!お揃いです(笑)
ジャニーは3D化したせいかガッツリ酔いました(笑)ディメンダー出た当たりでアウトでした(笑)

三本の箒はフィッシュ&チップスとバタービール(初めてだったのでフローズンでなくてノーマルにしました)で結構長く居座ったのにドビーを見れませんでした…


でも、凄く楽しかったです!
ありがとうございました!!
by カビゴン (2015-07-08 20:04) 

おとうたま

カビゴンさん

そーですか。
十分に楽しめたようで何よりです。
自分も行った気になったように嬉しいです。

お互い次のUSJを楽しむ機会が早く来ると良いですね!
by おとうたま (2015-07-09 01:26) 

ゆみ

はじめまして。おとうたまさんのブログで9月の連休にUSJへ行く予習をさせていただいてます。私は肥満体で、アトラクションを楽しめるか心配です。太ももは70cm近くあり、胸囲・腹囲は120cmぐらいあります。ヒッポグリフやハリーポッター、SFRやバックドロップには乗れるか色々調べたのですが、解決しなくて…
アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。
by ゆみ (2015-08-17 20:32) 

おとうたま

ゆみさん

こんばんわ。
9月にパークインですか,いーですねー!

さて,ご質問に関してのお応えですが・・・
まず上の方のコメントでも書いているかと思いますが,単純に胸囲・腹囲・太腿の数字上のサイズで言えば,おとうの方が上回っております。

正直に書きますが,実際には乗れる乗れないは,数字上での判断ではなく,チェストガード(バー)がロックされるかどうかにかかっています。
ウエストが何センチだからと言うわけではなく,肉付きが運悪くチェストガードの形にマッチしなければ,おとうよりサイズが小さくてもロックできずに「乗車できません」と言われる可能性もあります。

これを確かめる術は,現地で実際に乗る以外に方法はなく,あえて乗る前と言えば,アトラクションの前に設置してあるお試しシートで,自分が座れるかどうかをチェックするしかないのです。

おとうのようなギリギリサイズの場合,尻の肉をできるだけシートの奥にねじ込んで,少しでもロックがしっかりとかかるように自分の肉を寄せる必要性があります。
その練習としても,やはりお試しシートで事前に具合を確かめておく方が良いと思います。

少し厄介なお話としては,実際にシートに座るより前に,係員さんの見立てで「乗車できませんね」と宣告される可能性があることです。
この記事を書いた時のハリポタ系では特に問題なかったのですが,更に数年前にUSJに行った際に,アトラクションがなんだったか忘れましたが,入り口で「無理ですね」と言われた記憶があります。
この場合にはお手上げになってしまいます。

ま,不安にするようなことばかり書いてしまいましたが,少なくとも数字上ではおとうよりも間違いなくスリムですので,絶対にシートに押し込めるはずです。
チェストガードもロックできるはず!

この辺りは「スーパーボディーという魔法を身に纏った者の宿命」として,チャレンジしてこの試練に打ち勝ってください。
きっと楽しいアトラクション制覇の道が開けると思いますよ!

良い旅を楽しんできてくださいね!
9月に楽しんでこられたらまたご報告くださいね。

※言い忘れましたが,ユニバーサル系のパーク(日本も海外のも)は,とにかくレギュレーションがしょっちゅう変わります。ボディサイズの件は大きく変わらないと思いますが,訪園前にホームページ等で今一度確認しておくことをお勧めします。
by おとうたま (2015-08-17 22:51) 

ゆみ

おとたまさん、ありがとうございます!
詳しく教えていただき、不安が減りました!
私もうまくねじ込ませ、乗れるといいなと思います。あと、1ヶ月、1mmでも小さくなれるように頑張ってみます!
by ゆみ (2015-08-18 20:03) 

ゆみ

おとたまさん、無事にUSJを楽しめました!
バックドロップでは、入り口で止められ、テストシートに連れて行かれました。
不安な毎日から解放された時でした。
色々とブログで予習していたおかげで、楽しめました。ありがとうございました!
by ゆみ (2015-09-23 20:15) 

おとうたま

ゆみさん

お帰りなさい。
楽しめたようでなによりですね!

おとうもまたUSJ行きたいです。

テーマパーク系のところにとんと行っていないので禁断症状が起きてきそうです。
by おとうたま (2015-09-24 18:01) 

ふうまま

USJのグッズについて質問させてください><
私は背が155cmと小さいのですが、おデブさんなのでハリーポッターのローブが着られるか心配してます。
バストが115cmくらいで、上半身が大きいので肩や腕が太いです。
ネット情報ではローブはゆったり大きめと言われてる人が多いのですが、さすがにMサイズでは小さいかなあと…
かといってLサイズにすると丈が長すぎるし…
あらかじめオークション等でLサイズを買って丈を詰めた物を持参した方がいいのかと悩んでます。
おとうたま様の奥様はスレンダーでいらっしゃるしSサイズを買われたのでしょうか?
お手持ちのサイズの物でよいので、ローブのおおよその肩幅・身幅・袖ぐりはどれくらいか教えて頂けませんか?
お手数とは存じますが、参考までに教えて頂けると幸いです…

by ふうまま (2015-10-11 20:46) 

おとうたま

ふうままさん

こんばんは。

えっとですね。
うちの嫁は間違ってもスリムではありませんが,超太でもないかな。。。
身長172cmくらい。
一般的な女性ものでは2Lサイズでちょうど位の体格です。

で,買ったローブは「大人用のLサイズ」。
たっぷりめにつくってあるようですが,嫁にちょうど楽に羽織れるくらいですかね。

一応サイズを測ってみました。
フードの付け根から下までの長さ(丈ですかね?)が127cm位。
胸囲のところが一番狭いであろう脇下あたりの背面で52cm位。
前は開いているので,胸囲104cmというわけではありません。
肩幅,袖ぐりに該当する測定が難しい形状なのでそこは勘弁してください。

全面は襟もとで一か所とめるだけなので,実際には115cmくらいなら大丈夫ではないでしょうか?
かなり無理がありますが,おとう(胸囲約130cm)が羽織ってみました。
襟元少し下めで留めるのはなんの問題も無し。
もちろん窮屈ですが,羽織ることだけはできます。

丈が127cmで下にすらないのであれば,Lサイズだったら問題ないのではないですかね?

もし,USJに行って買えるのであれば試着して買われるのが一番良いと思いますよ。


by おとうたま (2015-10-12 20:05) 

ふうまま

早速のお返事ありがとうございます!!!
しかも詳しく教えて頂き、本当に助かります。

Lサイズで教えて頂いた寸法なら、やはり私にはMサイズでは小さそうです…
なのでオークションで出品されている公式のLサイズを買って、必要なら丈を詰めてから持参しようと思います。
Lサイズだと丈が足首より下までありそうなので^^;
本当は現地で試着して購入するのが一番だとは理解しているのですが、Mだと小さすぎ、Lだと長すぎとなりそうで不安で…

悩んだ挙句、オークションの出品者の方に詳細なサイズをお訊きしたのですが「すべて梱包してあるので測れません」と断られてしまい途方に暮れていたのです…
おとうたま様に教えて頂き、本当に助かりました。
もう私にはおとうたま様が救世主に見えます!!!
本当に感謝、感謝です!
何度も言わせてください、ありがとうございます!!

それではまだ少し先ですが、USJ楽しんで参ります!
こちらの記事も参考にさせて頂き、できる限り予習して頑張ってきますw

あと…奥様は高身長でいらっしゃるのですね…羨ましい><
また楽しい記事、拝見させてもらいに伺いますね♪
by ふうまま (2015-10-12 21:29) 

おとうたま

ふうまま

うちは数年に1度しか行けないので,リアルタイムに正確な情報ではありませんが,多少なりお役に立てれば何よりです。

楽しいパークインとなると良いですね。

追伸 うちの嫁は身長もデカいですが,態度もデカいので良し悪しですね。。。
by おとうたま (2015-10-12 21:49) 

くまみん

初めまして!
楽しそうで羨ましいです!
冬にユニバに行こうと思ってます!
質問なんですがハリポタのローブのサイズってどうなんですかね?欲しくて買おうと思ってと検索して見ても書いてあるサイズだけじゃイマイチでして(゚-゚;)165cmの100キロあります←W100くらいですかね?こんなんでも入りますかね?(^_^;)
by くまみん (2016-03-24 10:35) 

おとうたま

くまみんさん

いらっさいませ。

をぉ冬ユニバですか。
おとうもそれこそ15年前になるんですかね?
プレオープンの時のまだ寒い時期に行きましたよ。
濡れもの(ジュラシック,ウォーターパーク)はしんどいですが,バックドラフトが良い季節ですね。

さて,ローブの件ですが・・・くまみんさんのコメントの3つ4つ前に参考になるお答えを書いているかと思います。
おとうは身長は175cmですが,体重100キロウエスト100cmなんてあまい!あまい!って言えるくらいのサイズです。
ローブですのでウエストは関係なく,首回りが問題なければOKではないかと。。。
現地で買われるのであれば試着が可能ですので,着てみて良い感じのものがベストだと思いますよ。。。

追伸
今週末1年半ぶりにまた行ってきます!
今回は新アトラクションフライングダイナソー目当てです!
750分待ちとか出てるらしいですが,頑張ってきます!

by おとうたま (2016-03-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0