So-net無料ブログ作成
検索選択

うわさのチャーハン! ~岩手屋~ #炒飯 #チャーハン [おとうの独り言/グルメ系]

 チャーハンのうまい店があるんだ。。。

 そんなお話を耳にしまして。。。

 なんでも市内の方には有名なお店なんだそうで・・・

 そのお店は。

DSC_1121.JPG
    【中華料理 岩手屋」

 中華料理 岩手屋

 見ての通りの普通の中華料理屋さんですよね。

 営業時間は10:00~15:30 (OS15:00)
 お休みは日曜日


 ってことで,近くだったら仕事の合間にお昼ごはんで行けるんですが,あいにくそれほど近いわけではないので行くなら土曜しかないと・・・

 お昼時は混むと聞いていたので11時前にはお店に行っておりました。
 (開店10時半だと思ってたら10時だったのよ)

DSC_1134.JPG
   【お店の北側になるのかな?分散して5台分くらいの駐車場あります】

 とりあえず店の外に並んでる方はいなかったものの,出入りは頻繁!
 入店したら相席でギリ最後に入れたお客さんでございました。

 すごいね!
 11時前でもう店の外に待ち客出来ちゃうんだ!

DSC_1124.JPG
    【メニューはこれ!】

 基本ラーメンとチャーハンの店!ってことで。。。

 色々目移りするんですが,周りの方のオーダー状況をみる限り,ほぼ全員が「ラーメン定食」系のものを注文しているようで。。。

 ラーメン定食は,ラーメンと半チャーハンがセットになっているもののようです。

 お値段的にも「ラーメン650円」「半チャーハン400円」「ラーメン定食900円」ならそれは定食の方がお得なわけで。。。

 ということで,まずは「ワンタンメン定食」をひとつ!

 えぇ,ワンタンメン好きなんですよ!
 なにせ荻窪の丸福喰って育ったので。。。←わかる人だけわかればよい

DSC_1129.JPG
    【をぉ!わりとどんぶりでっかいぞ!】

 らーめんはどスタンダードなしょうゆ味。

 澄んだ醤油のスープカラーと香りが自然と食欲を奮い立たせてくれます!

 麺は細めで思ったよりしっかり!
 そして麺の量が多いぞ!

 しなちくも食感たっぷりの歯ごたえも楽しめるタイプ♡
 ナルトがまた醤油ラーメンさを際立たせてくれてますね!

 チャーシューが赤チャーシュー!
 外側の味の浸みてるところが赤く染まってるタイプです!

 ワンタンもシュルシュルと口の中で遊ぶように楽しめます!
 美味!

 全体的にかなりボリューミーですが,喰ってみるとわりと軽く行けますな。

DSC_1131.JPG
    【そして本題はチャーハンだ!】

 ザーサイ,紅ショウガを付けて出てきたこちらのチャーハン!

 味をまんべんなく染み渡らせる中華な油をしっかりと身にまとったしっとりタイプのチャーハン!

 所謂パラパラタイプのチャーハンではなく,昔から慣れ親しんできた「あのチャーハン」でございます。

 なるほど。。。
 なるほど。。。

 一口ずつ頷きながら食します。

 うんうん。
 まさに懐かしき「あのチャーハン」の極めたものがここにある気がします!

 美味い!
 なつかしい!


 皆さんが足蹴く通うのも良くわかります!

 具材に赤いチャーシュー使ってますからチャーハンもほのかに赤く染まってるみたいですね!

 カニ肉もなんか混じってますね。。。

 厨房では絶え間なくチャーハン作ってるみたいですから,前後のオーダーでカニチャーハンでもあったのかな?
 スタンダードのチャーハンの具材としてはちょっと豪勢ですよね?

 さて,先ほど多くの方が「ラーメン定食」を注文すると書きましたが,実はそのうち何人かの方たちは,さらに持ち帰りのチャーハンをオーダーされているのです!

 さらに車を乗り付けて持ち帰りチャーハンだけを4人前とかオーダーしてる方たちも!

 普通の中華料理店で,持ち帰りチャーハンがガンガンオーダーされてる店ってないですよね!

 これもこちらのお店の人気のバロメーターなんでしょうね!

 この日はもう1名同伴でしたので,実はもう一品!

DSC_1126.JPG
    【レタスチャーハン!】

DSC_1133.JPG
    【かなりたっぷり目でざく切りレタスが入ってます!】

 これお勧めです!

 先ほどのチャーハンにレタスの食感も加わって鬼に金棒!

 ここにザーサイと紅ショウガ絡めて食べようものならもう!

 一升くらいチャーハン食えるかもしれません。。。

 なかなか行くチャンスはありませんが,次回は五目チャーハン喰って,お土産にレタスチャーハンでも買って帰りたいですね!←どんだけ喰うんだ

 いやいや,チャーハン好きにはたまらない良いお店でございました!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

バク姉

岩手屋、行かれたんですね。
私は10年以上行ってないです(>_<)
子供が小学生や中学生の頃は、よくお持ち帰り炒飯やりました。
by バク姉 (2016-04-04 11:40) 

おとうたま

バク姉さま

えぇ,初めて行かせてもらいました。

お持ち帰りのお客様おおいですねぇ~。

またいつか行ってきます!
by おとうたま (2016-04-04 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。