So-net無料ブログ作成
検索選択

~木製工房 心夢恋~ なんて素敵な木のバッグ! #心夢恋 #富浦 [おとうの独り言/お出かけ系]

 前の記事の枇杷狩りの時のお話なのですが,実は枇杷狩り以外の計画は全くのノープランでして。。。

 枇杷狩りの後の時間をどう過ごそうか・・・

 ぶっちゃけお腹が枇杷で一杯になりすぎて考える余裕もなくただひたすらに微睡んでおりましたっけ。。。

 せっかく南房総まで来たのでどこか観光に巡ろうかとも思ったのですが。。。

 道の駅に置いてある工芸品に目が留まりました。

IMG_9578.JPG
    【木のバッグ!】

 かなりの手作り感!

 そして抜群のオリジナリティーを感じます。

IMG_9577.JPG
    【中もなんと革の小物ポケットとかキーフックとか付いてる!】

 握りや金具もとても素敵です!

 ぶっちゃけ見たとたんに「買う!」って気持ちがMAXになったのですが,色々展示してある作品のどれもに目移りをしてしまうほど!

 そして,これを製作している工房がどうも近くにあるらしいと。。。

 どーせなら工房を覗かせていただいてからにしよう!

 ってことで。。。

 少々・・・
 イヤ,中々・・・
 イヤイヤ,大々・・・

 くらい道に迷いながら到着いたしました!

DSC_1330.JPG
     【ここだぁ~~~!!!!!】

 なんて素敵なドラマに秘密基地としてでてきそうな建物でした!

DSC_1328.JPG
    【あ,ほんとにひみつきちだった。。。】

 ZONEの「secret base」口ずさんでしまいそう。。。

 ギミックがいろいろ仕掛けてある秘密基地でして,あそこをあーするとこーなったりします!(秘密)

DSC_1329.JPG
    【木製工房 心夢恋(こむれ)さん】

 木製工房 心夢恋(こむれ)

 衛星アンテナがまた秘密基地感を増してくれてますな!

 工房,そしてギャラリーの入口は外階段を上がっていったところ。

DSC_1327.JPG
    【階段の途中で見上げると,木の上で挨拶をしてくれる人が(笑)】

 思わずあいさつしちゃいますよね!

 この木にも色々飾りや仕掛けがございます。

 工房訪ねるより前に遊び心溢れるいろんなものに癒されますね!

 作業中の工房を通り抜け,奥のギャラリーに!

DSC_1324.JPG
    【うひゃぁ~~!楽しいぃ~~!!!】

 左端には木で作った帽子もあります!(所ジョージさんも喜んでたそうな)

 どれもが素敵ですよね!

DSC_1325.JPG
    【多くは杉の木工品ですが,こちらは檜!】

 ずっしりと思い質感がこれまた素敵!

DSC_1323.JPG
     【バッグだけでなく様々なものを作っています】

DSC_1322.JPG
    【右奥は新作のペットハウス!

DSC_1322_1.jpg
    【これがかなり気にいりましてね。。。】

 詳しくはこちらに紹介してあります。

 レトロ調は抜群に洒落てる!
 開口部の斜め革バンドがトランクみたいで良い!
 何より千両箱みたいでかっこ良いな!


 道の駅で委託販売していたコレと比べて迷いに迷って。。。

 木目調のアタッシュの自然な木目も捨てがたい!
 太い網込ストラップが感触良いな!
 角の丸みも美しいな!


 結論選び切れずに買わないで帰ってきちゃったんですけどね。。。

 思い切ってオーダーして作ってもらおうかな?ってマジで考えてます。

 気にいった2つを足して2で割った位の作品が良いですかね。。。


 で,おとうは迷いすぎて買えなかったんですけど,嫁だがねはアレコレとっかえひっかえ物色しながら結論これを買って帰りました!

IMG_9588.JPG
    【持ち手が素敵な丸形木製バッグ!】

 小物入れではございません。

 れっきとしたバッグでございます!

 何より手の握りをまさしく指に合わせて彫り込んだグリップが最高!

IMG_9589.JPG
   【側面には「心夢恋」の焼印。開口部はアップルかじったみたいに開きます】

IMG_9592.JPG
    【弧のアーチで開く開口部はとてもとても広い!】

IMG_9595.JPG
    【蓋側にもキーホルダーと小物バンドが付いてます】

IMG_9596.JPG
     【ショルダーストラップは網込タイプ!】

IMG_9600.JPG
    【木目と金具とストラップも良い調和を見せてくれます】

 嫁だがねのお買い物だけで今回は引きさがりましたが,定期的に覗きに行きたいくなる工房さんです!

 なにより工房のマスターさんがとても素敵な方でして。。。

 一つ一つの作品を説明してくれる時は目をキラキラさせて作品の特徴を教えてくれます。

 「これはこんな事しちゃったんですよぉ~♪」
 「こんな風にしたら面白いかなぁ~♪って思って作っちゃいました!」
 「今作ってるのはこんなやつなんですよぉ~♪」

 アイデアと愛情にあふれたものばかりです。

 間違いなくオンリーワンの一品を作っている素敵なステキな夢ある木製工房!

 えぇ,いつか絶対におとうのバッグも買いに行きますよ!

 待っててくださいね!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

木製工房心夢恋

ブログ拝見させて頂きました。。。大変ほめて頂きとっても嬉しいです。良かったらまた遊びに来て下さい。。。お待ちしておりまぁ~す。。。
by 木製工房心夢恋 (2016-08-28 10:20) 

おとうたま

心夢恋のマスターさま

記事みつかってしまいましたか。。。(笑)

いや,こっそりと褒め称えておこうかと思っていたんですが。。。

とにかく作品の一つ一つにはえらく感動いたしました。

全く目的外の訪問でしたので,財布が空っけつで1品しか買えませんでしたが,次回は自分のものも買いに行きたいと思っております。

やはりアタッシュケース系ですかね。。。

宇都宮からなのでなかなか行けませんが,いつか必ず遊びに行きます!


by おとうたま (2016-08-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。