So-net無料ブログ作成

第182矢: のどかな筑波のひと時。。。でも暑い #shooting [Shooter日記-4]

 知ってました?
 このブログは純射撃系のブログだったんですよ!

 管理人もほぼ忘れておりましたが,たぶんそうだったと思います。

 かれこれ随分ぶりに射撃系の記事書きます。←オカシイ

DSC_1673.JPG
        【土浦射撃倶楽部筑波射撃場】

 なんか射場行こうとしては仕事入り。。。

 お友達と日程決め手は急務を余儀なくされ。。。

 いろんな事情で2月の銃検の時以来の射撃でございます。

 なんとか都合がついて,今回はこれました。

DSC_1657.JPG
    【ねっとりとまとわりつく蒸し暑さの中,だらけております】

 とはいえ,バリバリに撃ちまくるほどの気力もやる気もなく・・・←何しに来た?

 結論先に言うと,滞在7時間中4ラウンドしかしておりませんでした。

 特に混んでたわけではなく,久々の再開にくだらない話に華が咲いたのと,暑くてだるかったのと。。。

DSC_1676.JPG
    【曇天ながらも緑がまぶしいトラップ面。。。空いてます】

DSC_1674.JPG
      【くろ,P,殿下,Nさんとラウンドします!】

DSC_1661.JPG
   【トラップにも多少興味を持ち始めてくれたスキーター殿下!】

 お見事っす!

 慣れればガンガン当たってきそうですね!

 あとは場数のみ!

DSC_1663.JPG
    【肝心なところで外すのは得意なP】

 皆さん普段お忙しい中,なんとか集まっての射撃です。

 殿下やPちゃんはほぼ同時期に射撃を始めた同級生みたいなもの。

 別に毎回一緒に撃っていたわけではありませんが,時代の流れはまさに共有しながら今日まで射撃を続けてきた仲間であります。

 まだまだ他にもいっぱいそんなお友達は居るんですが,一時に集まるのは難しいですよね。。。

 それにくろやNさんなど,いろんなこと(あえて書かない!)でこれまでと同じ射撃スタンスを続けることが難しい方も出てきてしまうのも,歳を取っていく以上はしょうがないことなのでしょうね。

IMG_-d8713l.JPG
    【5か月ぶりの割には良く当たったもんだ。。。】

 風のない筑波は良いですね。。。

 どうも昔の強風吹き荒れる筑波のイメージが頭にこびりついておりましたが,おとなしい筑波はとても撃ちやすかったです!

 また来ても良いですね。

DSC_1675.JPG
     【これからどんな風に撃っていきましょうかね。。。】

 以前は公式,草大会,いろんなところにとにかく参加してスキルを上げ,クラスアップやあわよくばどこかで表彰台を!ってのを目指していた頃がございました。

 今は,とにかく時間が計画的に取れない!

 これだけはどうしようもないことなのですよね。。。

 超近場の宇都宮射撃場や,古くは栃木県営綜合射撃場があった頃は,その少ない時間の合間を縫ってでも射場に行くことができたのですが,ご贔屓射場が閉鎖されてしまった今は,それが叶うべくもありません。

 あと,楽しい楽しい仲間内でのBBQやら鍋やらかき氷やら綿あめやらもセットになった一大イベント(←ナンジャソリャ)も,企画したいのは山々なんですが,企画者がドタキャンする可能性が非常に高いので,手を出すことができません。

 でも何もしないとやっぱり射場に行く機会は減る一方になっちゃいますからね。。。

 ちょっと企画の仕方を変えようかと思います。

 特別なことは何もしない。
 言い出しっぺを含めて,ドタキャンもあり。
 とにかく射場と日程だけ決めて,来れるやつだけ来い!


 って形で撃つ機会を設けようかと。。。

 ま,人のためというよりは自分のためかもしれませんけど。。。

 そんな感じでゆる~~~くお声掛けを予定したいと思っております。

 まだ何も考えておりませんが,皆さんよろしくね!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

Pちゃん

昨日はお疲れさまでした~

なんかメッチャ暑かったですね~。
クーラーの効いた小部屋を発見したのが、帰り際でホントに幸いでした。
ヘタしたら蕎麦食って涼んで、それで終了でした。わりとマジで

特にイベントとかじゃなくても、またこんな感じで集まれたら良いですね。
今度は『近場なのに意外と行った事ない射場シリーズ』とか如何でしょうか?
まぁS射場なんですけど(笑)


by Pちゃん (2016-07-03 19:44) 

おとうたま

Pちゃん

お疲れさま。
筑波が初とはビックリでした。

次回S射場ですね!
ラーメン小池も来れるように調整しておきます。
by おとうたま (2016-07-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0