So-net無料ブログ作成
検索選択

カウンターが心地よい天ぷら屋さん! ~てんぷら味覺~ #天ぷら #六本木 #味覺 [おとうの独り言/グルメ系]

 宇都宮の田舎者でございますが,お仕事の都合でちょいちょい大都会の憧れの街・六本木に行ったりします。

 えぇ,もちろん場違いですがナニカ?

 お昼時に行くと,それこそスタイリッシュなお店が並ぶ六本木の街に,夜のネオンでもないのにクラクラしてしまいます。

 根っからの都会アレルギーなのでしょうか。。。←一応東京生まれの東京育ち

 さて,この日もランチどころを探しておりまして,ちょっと知った方に連れて行っていただいたお店がこちらです。

DSC_2492.JPG
       【てんぷら味覺】

 六本木「てんぷら味覺」

 六本木のアマンドのある交差点裏のちょい先位の路地にございます。

 いっつも表通り(芋洗坂)は通っているのですが,この路地はのぞいたことがございませんでした。

 パッと見た目はこじんまりした居酒屋風な感じでしょうか?

 早速入店でございます。

 少し小さめのテーブル席が幾つかとカウンター席,奥には座敷も若干あるようですね。。。

 全部合わせても20席ちょっとかな?

 良い意味で板場からお店が見渡せる感じの空間ですね!

DSC_2482.JPG
    【お昼のメニューはこんな感じ。。。】

 ライチタイムメニューはこんな感じですね!

 基本的には天丼のバリエーションですかね。

DSC_2483_1.JPG
    【上の方にはネタのお品書きが並びます。。。夜はお好みで行けるのかな?】

DSC_2484.JPG
    【カウンター内では鯔背な大将が小気味よくお仕事をされています】

 注文したのはこちら!

DSC_2485.JPG
   【おまかせ天丼!】

 おまかせなので,のってるネタはその日によって変わるものだそうです。

DSC_2488.JPG
     【白身魚・・・なんだったか聞いたけど忘れた・・・】

DSC_2490.JPG
    【鷹の爪団!好きなんだなこーゆーの!】

DSC_2491.JPG
     【エビ天でない小さ目かき揚げの中にもブリブリのエビ!】

 のってるネタの数は数えておりませんでしたけど,とにかく盛りだくさん!

 日によってはさらにボリューミーな盛り付けとなるようです。

 なんでもこちらは野菜関係は自家農園のものだそうで。。。

 丹精込めてつくりあげた食材を,さらに自分の技でお客さんに提供してくれる。。。

 カウンターに座りながら,大将や他の店員さんたちの仕事っぷり,声かけ,相槌などを眺めているだけで清々しいお店の味わいも感じられるところでございました。

 また機会をみておまかせ丼,行ってみたいですね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0