So-net無料ブログ作成
検索選択

わんたん麺の旨い店 広州市場 #わんたん #五反田 [おとうの独り言/グルメ系]

 中華料理数あれど。。。

 特筆して大好きなメニューがあったりいたします。

 わんたん

 雲を呑むと書いて『雲吞』

 雲くらい大きなワンタンがあったらよいのに。。。

 チュルッと口に入って中からはとってもジューシーなお肉であったり海鮮であったり。。。

 想像するだけで天に召されてしまいそうです。。。

 とはいえ,世の中的にはあんまりわんたんを売りにしているお店と言うのに出会ったことがなかったのですが・・・

DSC_2831_1.JPG
     【五反田駅すぐ 広州市場】

 広州市場

 五反田駅から歩いてすぐのところにあります。

 お仕事でここのすぐ近くにちょいちょい来ることがあるのですが,数年前から目を付けていたんですよね。。。

 なかなか食べれる時間の余裕をもって行けるときがなかったので,これまで入店したことはなかったんですよ。

 この日はランチタイムに合わせて早めに来たのですが,雨にも関わらずお店の外には列が・・・

 人気のお店のようです。

DSC_2828.JPG
   【わんたんめん専門店のこだわり!】

 をぉ!わんたんについて熱く語ってくれている!

 ここを読むだけで涙が出ますね。。。←雲吞愛♡

DSC_2826.JPG
   【バリエーション豊富な各種わんたんめん】

 スタンダードなわんたんめんでも塩系,醤油系で人気を二分しているようで。。。

 さらにいろんなバリエーションが・・・

 当初はこの中で,3種の雲吞が全て楽しめる『三種盛り雲吞麺』にしようかと思ったのですが・・・

DSC_2811.JPG
    【お得なランチメニューというのが気になる・・・】

 ランチタイムに来たのでランチセットでもよいかな?と。。。

DSC_2813.JPG
    【厨房は手際よく雲吞がゆでられています!をぉ良い仕事ぶりだ!】

DSC_2815.JPG
        【ランチ雲吞】

 麺の入っていないシンプルな雲吞(塩スープ)と煮豚丼のセットです。

 となりのおねーさんが三種盛頼んでて,次回はそっちにすることも決意しました。

DSC_2812.JPG
    【わんたんの食べ方指南書がございます】

DSC_2818.JPG
DSC_2819.JPG
    【なんかいろいろタレが並んでます。。。】

 この中で気に入ったのは。。。

DSC_2822.JPG
   【ニンニクたっぷりのラー油!】

 イメージ的には食べるラー油の類だと思っていただければ良いかと。。。

DSC_2816.JPG
    【ちょっと載せて頂きます!】

 うぉ~~!これはたまらん!

 まずわんたんの皮の厚み,食感,そして味が良い!

 次に餡のお肉がやっぱりとても肉々しくてジューシー!
 肉の甘みもガッツリです!

 それをピリッと引き立たせてくれるラー油!

 パーフェクト!!

DSC_2820.JPG
    【なんかもうラー油も癖になっちゃいますね。。。】

DSC_2824.JPG
     【最終的にはラー油喰ってるんだか雲吞喰ってるんだか。。。】

 とにかくわんたんが間違いないことは確認できましたが,このお店の雲吞を全て制覇しないとやはり気がすみません。

 次に五反田行く機会があれば,必ずいきますぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0