So-net無料ブログ作成

ケンタの大冒険!第2弾 ~CHIZZA プルコギ~ #kfc #chizza #さらにヤバイ [おとうの独り言/グルメ系]

 昨年の秋頃だったでしょうか。。。

 ケンタッキーさんがおもいきったメニューを発売してくれました!

 参考記事: チッザ&ビストロ!ケンタッキーはやってくれる!

 そうです,アイツです!

 チキンとピザがコラボしたアイツです!

 カロリー計算などへそで茶を沸かすレベルで笑い飛ばせるアイツが帰って来たのです!

DSC_0003.JPG
    【帰って来たCHIZZA】

 CHIZZA 第2弾は箱のデザインが違います。

 レッドのテープに『さらにヤバイ』の一言が!

DSC_2658-71f16.JPG
     【前のCHIZZAはイエローのテープに日本初上陸の文字!】

 さて,何がヤバイのかと言うと・・・

DSC_0004.JPG
    【ビーフの乗ったプルコギ風ピザチキン!】

 もはや何とナニのコラボかもわからなくなりつつあります。。。

DSC_0006.JPG
    【断面図はこんなんだ!】

 フィレ肉フライドチキンにほうれん草とプルコギ風に味付けしたビーフをのせ,これにたっぷりチーズを被せて焼き上げたモノだと思います。

 赤い糸唐辛子のトッピングが良いアクセントになってますよね!

DSC_0009.JPG
    【ビーフは本当にプルコギなのよ!】

 どれ喰ってみましょう!

 バクっと口にした第一印象は・・・

 プルコギだぁ!

 ビーフのプルコギ味がしっかりと口の中に広がります!

 ビーフがプルコギ味なだけでなく,不思議なことに生地?のチキンも含めてプルコギ食べてる錯覚に陥るほど!!

 量的には上にのるだけの少なめビーフでありながら,味の浸潤は本体であるフライドチキンを凌駕するほどの存在感!

 やたらボリューミーなプルコギ喰ってる感覚です。

 でもね。。。

 それは最初の味わい。。。

 二噛み,三噛みと咀嚼を重ねるうちにその感覚は逆転していきます。。。

 をぉ,フライドチキン出てきた!!

 大好きなケンタ衣に包まれたジューシーなフィレチキンの味がジュワジュワと出てきます。

 うむっ!
 素晴らしい。。。

 元々圧倒的なボリュームを持ちながら,第2弾になってなんかチキンの厚みというかボリュームが増したのではないかと感じるのは,この変化する味のグラデーションによるマジックでしょうか?

 チキンにビーフをのせるという暴挙とも言えるコラボの冒険。。。

 アリではないでしょうか!!

 ただですね。。。

 このCHIZZA(プルコギ)を1枚食べた時のカロリー・・・

 どれだけのモノになるのかは知りたくないですね。。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0