So-net無料ブログ作成

川治温泉 一柳閣 で飲み食べ放題! ~おっさんNight~ [おとうの独り言/お出かけ系]

 少し前までちょっくらい入院生活をしておりまして・・・

 その節は皆様にいろいろご心配,ご迷惑をおかけいたしました。

 既に全快(外見上)したので,おおむね良好!

 ってことで。。。

 気のふれた・・・

 イヤ,気の知れた仲間で集まって快気祝いの席を楽しむことといたしました!

 その会場は・・・

DSC_0284.JPG
    【川治温泉・一柳閣本館】

 川治の温泉ホテルで野郎4人で泊まり込みでございます!

 あえて街中でやらなかったのは,ズバリ格安価格!

 なんと飲み放題!食べ放題!の2食付で1泊4人で33,000円!

 一人あたり8,250円でございます!

 一柳閣さんは川治の中では大きめのホテルであったかと思いますが,現在は伊東園グループのホテルとしてこの価格設定のプランを出しているようですね!

 何より平日料金という訳でもなく,休前日宿泊でも価格が変わらないのが素晴らしい!

 とは言え,安かろう悪かろうでは意味もないので,それを確かめよう!ってのが,今回の主旨でございます。

DSC_0266.JPG
   【食事は時間指定らしい】

 夕食の飲み放題!食べ放題!バイキングは90分間の2交代制となっているようで,今回は後半グループとなりました。

 チェックアウトも12時なので,翌朝もゆっくり温泉楽しめますな!

 さあ,いざバイキング会場へ!

 会場オープン~クローズまでが90分なので,時間ピッタリから居ないとフルに飲み放題,食べ放題は楽しめません!

DSC_0267.JPG
   【広めの会場で所謂ホテルバイキングの内容ですかね・・・】

 ま,正直お食事レベルは温泉ホテルのバイキングとしては「並」ってとこですよね。

 可もなく不可もなく。。。

 お客さんの状況に応じて空になったお皿はどんどん入れ替えて行ってくれますね!

DSC_0269.JPG
   【ステーキをどんどん焼きまくって出してくれています!】

DSC_0271.JPG
   【ま,こんな感じで楽しめます!】

DSC_0273.JPG
    【お酒もビールもチューハイもセルフサービスで飲み放題!】

DSC_0276.JPG
    【デザートもございます】

DSC_0277.JPG
    【陶板焼きなんかも食べ放題!】

DSC_0281.JPG
    【なかなか良い感じ!】

 食べるのは90分ではおつりが出ますが,飲む方は90分だと少し物足りないかもね。。。

 もっともおとうはお酒ドクターストップなので,もっぱらウーロン茶とかでしたけど。。。

 飲み放題・食べ放題で90分3500円くらいのレベルで,これに温泉ホテルと朝食が付いていると思えば,8000円ちょっとは妥当な金額かな?って気がしますね!

DSC_0283.JPG
    【朝ご飯ももちろんバイキング!】

 一柳閣さんの展望風呂は,おそらく川治温泉では一番見晴らしは良いと思われ。。。

 行かなかったけど露天もあるらしいので,もちろん温泉ホテルとしても十分に楽しめるかと思います。

 施設的に,カラオケやビリヤード台,卓球台,それにゲームコーナーなんかあった気がしますから,家族連れでも良いかもね。

 さて,我々おっさん4人組は何をしていたかというと・・・

 4人そろったのが土曜の16時半・・・

 途中飲み食べ放題バイキングを挟みながらも,日付が変わった3時半までひたすらしゃべりまくってましたね・・・

 11時間耐久おっさんおしゃべり大会・・・

 40,50のおっさん4人が集まってなんの話してましたっけね?

 まずは病気・健康について・・・

 そっから保険とか将来設計,財テクとかですかね?

 ま,中高年の定番のような話ですな。

 そこから,家族・子供・教育とかだったかな?

 あと,そこかしこで趣味のお話でしたかね?

 共通の射撃のお話が土台になって・・・

 悪口とか陰口とか・・・←ろくでもない

 ボウリングの奥深さ,ダイビングの楽しさ,あと一部ですけどスポーツ観戦の醍醐味!?

 そうそう!政治,国会,国際問題なんかも強い言葉が出てましたよね。。。

 今の日本はね・・・おかしいっすよ。

 それこそもうすぐ朝の3時半くらいに枕を囲んで話題にしてたのは,ダンバインとかグラン・ガランとかでしたかね?

 えぇ,ハイパー化する前には寝ましたけど。。。


 普段接触のない4人ですからね。。。

 厳密に言うと,先日亡くなった仲間も間違いなくフワフワと部屋の中に居たはずですから5人かな?

 利害関係のないまっさらなお話のやりとりができるのが良いですね。

 今回の夜通し話の最後の結論は・・・

 おとうはさっさと仕事辞めるべきだ!ってことでしたかね。。。

 うんうん。

 冗談半分,本気半分で心に留めておきますよ。。。

 みんなありがとうね!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

Pちゃん@伊藤園巡り隊

先日はお世話様でございました。

いや~、なんかブログの写真みただけで、何も面白い事ないのに一人ゲラゲラ笑ってしまいました。

なんか何しゃべってたんですかね?今となっては、アメリカンルールと鼻血&耳血、あとルピーくらいしか思い出せませんが。。。

夜はオーラバトラーの話を聞きながら寝落ちしてました、最年少イケメンのアテクシでも46という、おっさんの集団が何をやってるんですかね。

とりあえず、おとうにはセミリタイヤしてもらって、次回はベストオブ伊藤園を探す旅か、ダイビング(初心者×2)で皆で鼻血を出しましょう!


by Pちゃん@伊藤園巡り隊 (2017-07-29 09:29) 

おとうたま

Pちゃん

先週だったのにもう1年くらいたったような気がしております。。。

とくにまとまりのない話だったのに,よくぞあんなに話し込んでいられましたな。。。

そんな意味でいうと,お店で2,3時間やるよりも泊りがけは大正解だったのかもしれません!

そして一番の収穫はアメリカン・ヨーロピアンルールですよね!

中学とか高校の時に通いなれない喫茶店で通なふりしてウインナー珈琲注文したような感覚で,ボウリング場行ったらアメリカンでよろしく!って言ってみたいですよね!

そんでレンタルシューズとハウスボール使うの(笑)

それとこれからはインド通販ですな!

自分でやるのは怖いので某氏に任せますけどね。。。

次の伊東園グループはどこ攻めましょうかね!
by おとうたま (2017-07-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0