So-net無料ブログ作成
検索選択

SANDY'S CAFE DINING and FUN JUNK ~宇都宮のハンバーガー屋さん~ #宇都宮 #ハンバーガー [おとうの独り言/グルメ系]

 先日も「ん太郎」さんのところのハンバーガー屋さんのお話をしたかと思いますが・・・

 とりあえず市内数店をまわった中での一番のお気に入りはこちらのお店でしょうか?

4.JPG
   【SANDY'S CAFE DINING and FUN JUNK】

 すっごくわかりにくいところにありますが,駐車場とか並びのお店と共用でしっかりありますから,一度行ければ大丈夫なところです。

 たぶんもともとは大谷石使った倉庫だったところを,企画ショップエリア的に改築した一連のお店の一つなんだと思うんですけどね。

 おされデス。とってもオサレです。

3.JPG
   【古き良きアメリカンカフェダイナー的なお店のつくり!】

2.JPG
    【50年代くらいのイメージっすかね!?】

1.JPG
    【FUN JUNK ってあるくらいだからこった小物もチョイチョイですかね】

0.JPG
    【このちょっと雑多な感じがとても好き!】

 あ,今回はカフェメニューがメインでございました!

 ハンバーガー系とランチディッシュ系がございましてね!


05.JPG
    【ハンバーガー系メニュー!】

06.JPG
   【ハンバーガー以外はこっちかな。。。】

 二人で行きましたのでまずは2品!

b2.JPG
   【バーガー以外にポテト・ピクルス・サラダ・ドリンクがセットで付いてきます!】

b1.JPG
     【これセットサラダね!】

b3.JPG
       【クリスピーチーズ!】

 ピクルスは大胆に各バーガーさんにちょんまげされてますけどね!(笑)

 これわかるかな。。。

 パティの下にカリッカリにしたクリスピーチーズの煎餅みたいのが挟まってるの!

 焦げたチーズ好きの人にはたまらんですよね!

 あれがパティの座布団(煎餅座布団?)になっとるとですよ!

 食感!チーッズっ気!

 想像するだけでつばを飲み込める一品ですな!

b4.JPG
    【サーフビッグウェーブ!】

 追加トッピングなしでは最も豪勢なバーガーかと思いますが。。。

 ビーフパティにレタス・トマト・オニオン・チーズに厚切りジェイソン!チガッタ,ベーコン!

b5.JPG
   【そして一番の売りはコチラ!『ワカモレ!』

 一見大盛ワサビに見えますけどね。。。

 これが激ウマなんすよ!

b6.JPG
    【ワカモレはアボカド&ハラペーニョ!】

 アボカド潰したものにハラペーニョ混ぜて味付けたディップっすかね!

 これが最高!!

 もうね,顔に塗りたくりたいくらい美味しいの!←オカシイ

 そしてね,どの具材もおまけでちょこっと申し訳程度に入ってるんじゃなくて,『オレはここに居るぜ!』って大声で叫んでる位の質と量があるのが嬉しいね!

 ハンバーガー専門店と量販ファストフード店との圧倒的な違いはこーゆーところにあるのだから,この声の大きさが大きいのはとても良いことだと思います!

 ついでに他のメニューもいくつか紹介しましょう!

h1.JPG
    【ボールパークハッッドッ!!】

 ホットドッグでございます。。。

 侮ってはいけませんよ!

 このホットドッグもかなりなパンチがございます!

 ってか,アメリカの野球場ってこんなに立派なハッッドッ!(HotDog)売ってるの?

 日本の貧相な冷めたホットドッグなんてなくなってしまえ!

h2.JPG
    【もちろんサラダやピクルス,ドリンクは付いてます】

 このソーセージがまた凄い。。。

 もうね。。。一言でいうと,『肉』

 肉喰ってる感が尋常じゃないっす!

 そしてランチ(ライス)ディッシュいきましょか。

 エビ系とチキン系とソーセージ系があるんすけどね。

 チキン食べようと思って行ったら売り切れだったので,ハッッドッ!のソーセージのディッシュにしてみました!

d1.JPG
   【こんなライスディッシュになる!】

d2.JPG
     【サラダとスープも付いてくる!】

d3.JPG
    【ライスと共にハッッドッ!のあのソーセージがなんと2本!】

d4.JPG
 【グリルドソーセージの焦げ目がもう…黄金色のビキニのねーちゃんに観えます♡】

 ほんのり焼け焦げた表面がとても愛おしいですよね♡♡♡

 頬ずりしたいほどに。。。←間違いなく火傷します

 2本もあるとですね。。。

 あの肉々しいソーセージをとことん満喫することができますけどね。。。

 世の中にはおとうと違って脂に酔いやすい方もいらっしゃいます。。。

 でもご安心を!

d5.JPG
    【小皿に入ったざく切り野菜マリネ?みたいのと一緒に食べると・・・】

 肉と野菜のハーモニー♪♪

 もちろん肉として,ソーセージとしての塩っけみたいな味はありますが,野菜がそれを程よくほぐしてくれるのです。

 うん,美味しい!

 ここのお店も何喰っても美味い系のおとうのお気に入りなのですが,どうも営業時間がおとうの行動時間とあまりリンクしてなくて,実はそれほど行けてません。

 あしげく通って全メニュー制覇させて頂きますよ!


 あ,意外と小さなお子様連れの子育て若世代のお客さんを毎回見かけております。

 それくらいの方達に人気なんですかね?

 おとうも実はそれくらいなんですけどね!←その2倍位。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。