So-net無料ブログ作成

銀婚式・二十五年を万年で祝う ~甲州印傳万年筆~ #銀婚式 #印傳 #万年筆 [おとうの独り言]

 早いものですね。。。

 明治記念館のあの日あの時からもう25年が経ちました。。。

 少なくとも20世紀から21世紀への世紀の移り変わりは経験しましたかね。

 銀婚式。。。

 ま,特にこれといったことをしたわけでもなく。。。

 息子どもは感心すらなく。。。

 嫁と二人で飯食いに行ったくらいですけどね。

 経ってしまうとアッという間でしたかね。

 あぁ,もう25年経っちゃったんだ。。。

 ってのが率直な感想で。

 ま,子供ら2匹をとりあえず成人させるのに奮闘した25年だったのかな。。。

 思い直すとまあそれなりにいろんな想い出が出てきますけどね。

 あ,こないだの脳梗塞っぽいので死んじゃってたらこの銀婚式は迎えられてなかったんですね。

 アブナイアブナイ。。。

DSC_1015.JPG
   【毎年の花束でなく小さめの胡蝶蘭を買ってみたりした】

 そんな日でございましたので,一応お花なんかを買ったりして・・・

 お花は可能な限り毎年買ってたんですけど,いつもは小さめの花束系で。。。

 今年は飾って邪魔にならない程度の小さな胡蝶蘭の鉢を用意してみました。

 ほんでね。。。

 一応『銀婚式』って名の付く節目だったので。。。

 できれば記念に少し長めの旅行とか行きたかったんすけど,おとうも嫁もやっかいな仕事持ちなので,そんな時間的な余裕が作れそうにもなく。。。

 ちょっと記念になるものを考えてみたとですよ。

 所謂装飾品はお互いに興味がない夫婦でございますので,ちょっと趣向をこらしまして・・・

 これからも二人で長く実用できるモノとして万年筆のちょっとだけ高級品でも用意しようかと思いまして。。。

 各社の○万円台の商品で二人で持つのによろしそうなものを物色したところ,こちらのモノに目を付けました!

clip.jpg
clip_now.jpg
     【甲州印傳万年筆】

 セーラー万年筆
 甲州印傳万年筆

 どうよ!

 夫婦二人で持つには良い感じの色合いでしょ!

DSC_1026.JPG
    【箱はこんな霧箱に入っとる!】

DSC_1025.JPG
    【今まで3000円以上のペンは使ったことがありません】

DSC_1019.JPG
    【小桜柄の赤!よい色合いです!】

DSC_1024.JPG
    【鞘型柄の黒!落ち着いてます】

DSC_1027.JPG
    【何よりこの印傳の手触りがとても気にいってます】

 印傳って知ってます?

 鹿革に漆付けをした工芸品で,革工芸品とは思えない繊細な和柄と優しい手触りが病みつきになりそうな逸品です!

 実は他にも色々候補はあったのですが,実用品だからこそ一回手に取ってから選びたくって,現物探し回ってから取り寄せたんで,ちょっと時間かかっちゃいました。

 でもね。。。

 良いですよ!この万年筆。

 実物手に取った瞬間にこれしかない!って決めましたもん。

 とりあえずは次の25年間使いきるのが当面の目標ではありますが,万年筆の名の通り,万年お互いに使い続けられれば良いな!って思ってます。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

SHINDEN

銀婚式、おめでとうございます。
そうか、おとうたまの所は銀婚式だったんですね。
ウチもそろそろだなぁ。(と言うか銀婚式って何年目か忘れていたんですけどね。)
夫婦そろってお互いにプレゼントなんて、洒落てるじゃないですか。
ウチも「互いに交換」って事にすれば、高いモノを要求されずに済むかな?

入院の記事は大分経ってから読みました。
とりあえず全て無事みたいで何よりでした。
この歳になると色々あります。
私も視界の中央部分が突然見えなくなるという事がありました。
このまま平穏無事に日々過ごしたいものですね。
by SHINDEN (2017-11-06 13:23) 

おとうたま

SHINDENさん

お互いにプレゼントってほど洒落たもんじゃないっす。
ま,まとめて二つ買って二人で使いましょう!ってくらいです。
過ぎてしまえばあっという間でしたね。

不健康話はいくらでもできますが,とりあえず今のところは普通に暮らしております。
改善はしませんけど現状維持ベースで生きております。
by おとうたま (2017-11-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。