So-net無料ブログ作成

ゴジラスクエア! ~東京ミッドタウン日比谷~ #ゴジラ #日比谷 #東京ミッドタウン [おとうの独り言/お出かけ系]

 都会っ子のおとうですからね!←出だしから大嘘

 タウン情報には目ざといわけで。。。

 3月末に日比谷に新たな大きな複合施設がオープンいたしました!

 前から工事してたのは知ってたんですけど,骨組みの頃しか観てなくて,全景はほぼ初めて観ることになります!

DSC07289.JPG
   【東京ミッドタウン日比谷】

 東京ミッドタウン日比谷

 東京ミッドタウンと言う名称では六本木のアレについでと言う事になるんですね。

 場所的には日比谷公園の通り向かい!

 東京宝塚劇場の隣になりますかね?

 映画好きの方でしたら日比谷シャンテのところって言えばわかりますかね。

 ま,ぶっちゃけて言ってしまえば,東京ミッドタウンそのものは正直どうでもよろしくてですね。。。

 その前に写ってる方に用があったわけで。。。

DSC07291.JPG
   【こちらの方ですね!】

 知ってる方は知ってたと思いますけど,この場所(正確にはここから10m位有楽町寄)には以前もゴジラ像が立っておりましてね。。。

 その筋では有名な聖地になっておったわけですよ。

 今回,この日比谷地区の再開発にあたって,ゴジラ像も移設&リニューアルされることになったようで,改めてこの地に立ったのがこの『シン・ゴジラ像』であったわけですよ!

DSC07279.JPG
   【シン・ゴジラ像のある場所はゴジラスクエア】

 って名前が付けられてましてね!

 前はここスタバだっだんですけど,シン・ゴジラ像とローソンのチケットステーションがある場所になっております!

 ってことで,このシン・ゴジラ像を舐め回すように撮ってまいりました!

DSC07270.JPG
    【まずは正面ローアングルから・・・】

DSC07269.JPG
    【細かいディティールも良く再現されてますよね!】


DSC07277.JPG
     【後に日比谷チケットボックス!って看板ついてるでしょ】

 このチケット屋さんのところまで上るとバックショットが拝めます!

DSC07296.JPG
    【一番のお気に入りカット!】

 どうよ!
 シン・ゴジラのもっとも特徴的な長くて太い尻尾の感じがよく撮れております!←自己満足

DSC07303.JPG
    【陰影も良くわかるでしょ!】

DSC07303_2.jpg
    【尻尾の先は第5形態にはなっておりませんけどね・・・】

DSC07305.JPG
 【角度を変えるとシン・ゴジラ像越しに東宝のビルロゴが撮れます!】

 こっちの東宝ビルは本社ビルとかではないのかな?←よく知らない

DSC07307.JPG
    【ちょっと皮膚感がわかるように撮ってみた!】

DSC07263.JPG
   【改めて足元に。。。】

DSC07266.JPG
    【このままのミニスタチュー売り出してくれませんかね?】

DSC07283.JPG
    【我が家の玄関先にも1体欲しいっす!←嫁に殺されますけどね】

 そうそう,さっきのローチケさんでね。

DSC_1680.JPG
  【ゴジラスクエアのステッカーとかキーホルダーとか売ってます!】

 ここまで『シン・ゴジラ像』満喫したのでもう満足なんですが,せっかくきたので他もちょっと覗いてみましょう!

 ってことで,6階のテラス庭園のある階に上がってみました!

DSC_1655.JPG
    【お堀があって,皇居があって・・・左手は日比谷公園ね!】

DSC_1656.JPG
   【ちょっとあるける感じで庭園テラスになってます】

 アクリルフェンスの向こう側には緑豊かな日比谷公園が広がっておりまして,庭園の緑が遠くまで広がっているように感じられますね!

DSC_1657.JPG
    【6階テラスから上を見てもまだまだ高いですな。。。】

 上はオフィス階でしたっけ?

DSC_1659.JPG
    【6階テラスの出入り口はグリーンウォールで覆われてます】

 この階にはレストラン,カフェなどが数店ありまして,どこも盛況でしたね!

 さて,4階(5階)に降りてみましょう!

DSC_1665.JPG
    【TOHOシネマズ日比谷がある!】

 新宿に続いてのTOHOシネマズのフラッグシップ的な店舗になるんでしょうね!

 そしてこちらに・・・

DSC07244.JPG
    【以前のゴジラ像が飾ってあります!】

 よかった,なくなったわけではなかったんですね!

 もちろん撤去するならいつでもおとうが引き取らせて頂きますよ!←自分勝手

DSC07247.JPG
     【雄々しい胸板ですな。。。】

DSC07250.JPG
    【窓越しの向こうには日比谷公園の緑が・・・】

DSC07255.JPG
    【伝統的なバックショットに萌えますな。。。】

 なにが伝統的か,自分で何言ってるんだかわかりませんが,とにかく萌えます。

DSC07257.JPG
    【やっぱり一家に1つは欲しいですよね。。。】

 さて,3階からはいろんなテナントさんが入るのですが・・・

 ちょっと気になったのはやはり3階のこのエリア!

DSC_1666.JPG
    【理容ヒビヤ】

 ノスタルジックな雰囲気たっぷりの昔ながらの床屋さん!

 おとうの好みにドンピシャだったので,実は後日予約していってまいりました!

 おしゃれな帽子がきまっている店長さんに総合理髪していただきました!

 店内にはラジオの音が流れ,心地よい空間がそこにございます。

 おとうは髪型には全くこだわりがないので,すごく大雑把なイメージだけ伝えて後はおまかせ。

 最終的には全体シルエットと髪質を考慮していただいて,良い感じでまとめていただきました。

 おとうが床屋さんにもとめるのは実は丁寧な髭剃り!

 えぇ,おとうは髭剃りフェチなのですよ。

 されるがままに髭を剃られている時の解放感は,なんて言えば良いんでしょうね・・・

 もう最高です!

 お仕事丁寧に90分位ですかね?

 また東京行く機会があったらお邪魔したいですね!

DSC_1667.JPG
    【そして居酒屋スペースみたいなところも!】

 ここは昼だとカフェメニューに切り替わるようで,立ち寄ってはおりませんけどよさげですよね。

DSC_1668.JPG
   【をぉ!除いた某アパレル店にはブラックザクのおっきいやつが!】

 もちろん売り物ではなくディスプレイですけどね。。。

 さて,その他にも色々店舗があるようですが,おとう的にはTOHOシネマズと床屋のビル!ってことになりますかね?

 東京ミッドタウン日比谷とシン・ゴジラ象!

 きっと夜の絵面も素敵なんだと思います。

 タイミングが良ければそんなのも撮りに行きたいですね!

 なにより・・・

 シン・ゴジラ像レプリカスタチュー!

 海洋堂さんとかから発売されませんかね?

 よろしくお願いしますよ!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。