So-net無料ブログ作成
検索選択

DeAGOSTINI 東宝特撮映画 DVDコレクション [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 危なかったっす。。。
 もうちょっとで定期購読申し込むところだったっす。

 ほとんどのDVD持ってるのに・・・


 毎号買うといろいろ集まるシリーズでお馴染みのDeADOSTINIさん。
 とうとうやってくれました。

 東宝特撮映画 DVDコレクション

 毎号東宝特撮映画の名作がDVDが付属してくるマガジンでございます。

 全55刊予定だそうで・・・
 定期購読すると特製クリアファイル(海底軍艦とモスゴジ)が付いてくるそうな。
 例によって特製バインダーもあるそうな。
 全刊揃えると,DVDが全巻飾れるDVDラックもプレゼントだそうで。。。

 いやいやゴジラのDVDセット買ってなかったら間違いなく定期購読してましたね。

10649799.jpg
  【既に我が家にはゴジさんはいっぱい。。。】

 欲しくて買ってないDVDの号だけ単発で買いましょうかね。。。
 東宝特撮ファンであんまりDVD買いそろえていない方にはお薦めですね!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

記憶の限界… 羽黒にて P.S.100万アクセスありがとね [おとうの独り言/射撃系]

 久々ですね。。。
 射撃場行ってきたの。

hagu.jpg
     【羽黒の空は夏の日差しと時折厚い雲】

 1ヶ月半ぶりくらいですかね。

 久々以上にその間いろいろ忙しすぎて,射撃に関する全ての事を忘れ去った気が致します。
 どれくらい忘れたかって言うと・・・

asi2.jpgasi.jpg
  【シュープロテクターは・・・どっちの足でしたっけ???】

 準備してる時にシュープロテクターどっちの足に付けるんだかわかんなくなっておりました。

 いや,まじで。。。

 ちょっと痴呆入ってきたでしょうか?
 冗談抜きでちょっと自分が悲しくなってきました。

 さてさて,とりあえず撃ちはじめです。
 本日はなんだかんだでいつもの羽黒メンバーの他,くまっちは格下と思っているけど実は明らかに格上のペラ使いさん初め,その日その時に羽黒にいた事を言えない方などが練習に来ておりまして,概ね6人撃ちで遊べる状態となっておりました。

hguro.jpghgu.jpg
       【ま,人物の特定はせぬように・・・・】

 えっとですね。。。

 久々だったのと,次がいつ撃てるかわからんので久しぶりに頑張っていっぱい撃って参りました。
 全部で6ラウンド!
 4つ以上撃ったのもどんだけぶりでしょう・・・(記憶にない)

 スコアは・・・
 23−19−19−22−22−24

 良いとこ取りで91点!

 はっはっは。
 やっぱり撃たない方が当たるんですかね。グスン

 でもちゃんと最初から4ラウンド分でカウントすると,83点なんですよね。

 でも撃ち方と当たりにそれなりの感触がマッチしたのは5ラウンドめくらいから・・・
 どーしたら試合でスコア残せますかね。
 こんなんじゃ本番に弱いくま○ちと同じヘタレになってしまいます。
 改善せねば・・・

 さて,半ば無理矢理に射撃系記事をアップした所でついでに皆様に御礼の報告を。。。



 100万アクセスありがとー!

 2009年9月26日,22時6分7秒。
 めでたく「おとうのブログ」100万アクセスを達成致しました。

 あれですかね。
 これもおとうのイケメン具合とか,スター性とか,そーゆーアレの賜物ってことなんですよね!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 あれ?返事ないですね。
 違うとでも・・・

 ま,なんでもようございます。
 結果的にはもの好きな皆様のおかげでここまで来る事ができました。

 ありがとうございます。
 ありがとうございます。

 これからも日々精進させて頂きます。
 多少なり射撃系記事の密度も濃くしていきたいと考えております。

 コーヒータイムに「おとうのブログ」
 ごはんのおかずに「おとうのブログ」
 夜のおともに「おとうのブログ」

 今後とも「おとうのブログ」をよろしくお願いいたします。
 m(u u)m

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

USJ攻略!? エクスプレス/ロイヤルスタジオパスはお得? [おとうの独り言/お出かけ系]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


 普通に入場して,普通に各アトラクションやショーを楽しむだけでしたら,入場料(車なら駐車料金も)を払うだけでOKです。
 あとは食事や飲み物,お土産代くらいで済みますよね。

 でもね。
 今回のように超混雑日に行ってしまうとどうしてもアトラクションの待ち時間は尋常ではないものに・・・
 実際今回行って来た時も「240分待ち!」なんていう案内が平気で出ておりましたもん。
 これはさすがに待てませんよね。

 勝手知ったるディズニーランドやディズニーシーであればタイミングよくファストパスをゲットして,混んでいてもそれなりにアトラクションを楽しむ術は心得ております。
 でも場数を踏んでいないUSJではなかなかそういうわけにも・・・

 USJも開園後数年間はディズニーのファストパスとほぼ同じ使い方のできる「エクスプレス」っていうのが無料であったんですけどね。
 いつのまにやらこれが有料化されてしまい,さらにはその形態が多種多様にあるので一見さんにはどれが良いのかわかりにくいんですよね。

 そこで今回USJに行くにあたり,自分でこれらを比べることといたしました。
 とりあえず比較した一覧を下表にまとめまする。

USJ480.jpg

 ちょいと前置きを先に・・・
 実はここに記載した各種プラン。
 日によって料金が違うものもございます。
 とりあえずは今回行ったシルバーウィークでの料金(大人)として統一させていただきましたのでご了承を。
 さてさて,各プランの説明を致しましょうか。


1.シングルライダー

 こちらは特別なプランではなく誰でも利用可能なものとなります。
 このシングルライダーは一人乗り専用の列でして,ライド系アトラクションにおいて3人とか5人とかのグループのお客さんが来た際の穴埋め補充要員に使って効率的にお客さんをさばくものとなります。

長所)
 とにかく最高に早いです。
 他のどのプランよりも早く乗れることが多いです。
 そして特別な料金がいらないこと。
 オーランドのテーマパークに行った際はこれでガンガン楽しんでましたね。

短所)
 シングルですから一人乗りです。
 まれに二人一緒に乗れることもありますが,まずないです。
 ですからグループ同時での乗車は無理。
 そしてシングルライダーを実施するアトラクションが限られております。
 ついでにシングルライダーやらないときもあるようなので,ご注意を。

まとめ)
 一人乗りでも良いと割り切れば,実施しているアトラクションに限って言えば最強の楽しみ方だと思います。
 何よりお金かからないし・・・


2.エクスプレスパス・ブックレット4 / ブックレット7

 所謂ディズニーのファストパスに最も近いものです。
 適用アトラクションの中でお好きな4つ若しくは7つをチョイスして使用します。
 販売はパーク内,若しくは事前にWEB購入することができますが,販売数量に制限があるようなので予定が決まっていれば事前購入が良いかもしれません。

長所)
 自分の行きたいときに行って通常待ちよりもかなり早くアトラクションを楽しむことができます。

短所)
 適用外の人気アトラクションもあります。
 また,優先順位としてはエクスプレス・モバイルの方が強いです。(理由は後ほど) 
 使用しないで残った分の払い戻しはありません。
 選択したアトラクション1回限り有効となります。
 同じ(チケットの)アトラクションで複数回は利用できません。

まとめ)
 同じ値段なので購入するならさらに適用範囲の広いエクスプレスモバイルをお奨めします。
 エクスプレスモバイルが購入できない方はしょうがないですけど。。。
 ブックレット4とブックレット7は適用アトラクションの差(組合せ)が異なるのと,もちろん数が異なります。
 単純に考えれば多いほど良いのですが,実際に混雑日に使用する場合には営業時間・食事・休憩・買い物・etc...自分の行動パターンでどれだけ行けるのかを考慮なさったほうが良いと思います。
 小さなお子様連れであれば,休憩や食事に時間がかかり,思ったほど回れないかもしれません。
 がんばって回れる人はブックレット7では足りないと思いますけど。。。


3.エクスプレスパス・モバイル4 / モバイル7

 携帯電話を利用したエクスプレスとなります。
 基本的にはブックレットと似ているのですが,いくつかの点でこちらの方が良い場合があります。
 適用アトラクションの中でお好きな4つ若しくは7つをチョイスして使用します。
 販売は10日前~当日まで,携帯端末そのもので購入することができますが,販売数量に制限があるようなので予定が決まっていれば事前購入が良いかもしれません。

長所)
 指定された時間に行くことで通常待ちよりもかなり早くアトラクションを楽しむことができます。
 また,時間指定されているので,一部のアトラクションなどでは他の優先よりもさらに優先されることがあります。
 チョイスできるアトラクションの数がブックレットに比べ多くなっています。
 また,組合せ制限がないので本当に行きたいものだけを選ぶことができます。

短所)
 おサイフケータイ機能を持った携帯端末を持っていなければなければいけません。
 時間指定がありますので,計画性をもってアトラクションを楽しまなければいけません。
 使用しないで残った分の払い戻しはありません。

まとめ)
 アトラクションの適用範囲の広さや組合せ制限のないということで,おサイフケータイを持たれている方でしたらこちらをお奨めします。
 時間指定はその時間帯で必ず利用できるという最強の強みがありますが,この時間にはそのアトラクションにいなければならないという時間的な制約を受けることにもなります。
 計画的に楽しむことができる方はモバイルを,それが難しい方はブックレットを選ぶというのが現実的な選択であろうかと思います。
 その他は概ねブックレットと同じものと考えてよろしいかと思います。


4.ロイヤル・スタジオ・パス

 USJでは総合的には最強かつ最高額のパスとなります。
 購入は事前WEB購入のみ。
 入場後は腕につけたリストバンドを見せるだけです。

000チケット.jpg001つケット.jpg

長所)
 発売数は1日に200名の超限定。
 入場料,駐車料金等も含まれています。
 開園時に専用ゲート(年パスの人と一緒だけど)から入場できます。
 他のプランでは別料金(700円)扱いとなる「ピーターパン・ネバーランド優先」や「マジカル・スターライト・パレード優先」,「ウィケッド優先」などの特典があります。
 上記3つのショーや,ショー系アトラクションの場合,各上演の20分前までに行けばその時に空いている好きな席に座る事ができます。(20分前までは他を楽しんでいられます)
 エクスプレスと同様の優先を受ける事ができますが,回数制限がありません。時間の許す限り好きなものを好きなだけ優先で楽しむ事ができます。
 「バックドラフト」ではエクスプレスよりもさらにショートカットして案内されます。
 リストバンドをしていると優越感に浸れます。

007専用.jpg

短所)
 高い!とにかく値段が高い!
 値段分以上に元を取る為には,少なくとも優先のある全てのアトラクションを楽しまなければなりません。(若しくは複数回楽しむ)

まとめ)
 とにかく数を楽しむのであれば間違いなく最高のコストパフォーマンスを得られますが,かなり頑張らないといけません。
 気合いを入れてまわらないと値段相応の元を取るのは難しいかもしれません。
 ただ,好きなアトラクションを何度でも優先して乗れたり,時間制限なくいろんな優先を受けられるという他のプランにはないサービスがあるというのも魅力です。


= 総合評価 =

 さてさて,もうお察しの通り今回我が家はこの最も高いロイヤル・スタジオ・パスを購入してのUSJ訪問でございました。
 理由はただ一つ!

 「混雑日に全てを楽しむにはこれしかない!」

 ってことです。
 ただ他のエクスプレス利用の場合はどうなるのだろうというのは気になっていたので,楽しみながら周りの皆様の様子を伺っていたのですよ。

 正直に言いますね。
 普通のレベルの方が楽しむのであれば,エクスプレスパス・モバイル7が一番よろしいかと思います。
 値段と用途のバランスが最もとれているかと・・・
 欠点は唯一時間指定がある事。
 ただ事前にある程度計画をしっかり立てておけばクリアできるものと思われます。
 対象外のショーは観たければ別料金の優先チケットを買えば良いのです。
 ピーターパンやマジカルスターライトパレードは,その気になれば優先席でなくとも観る事はできます。
 シングルライダーを併用すれば,家族全員で同時に楽しむことはできませんがアトラクションを最速で楽しむ事はできます。それも回数制限なしに。
 エクスプレスパス・モバイルとしての優先特典は,上記以外のアトラクションに使えばかなり有効に楽しめるはずです。

 ただし・・・
 死ぬ程いっぱいアトラクションを楽しみたい方には,やはりロイヤル・スタジオ・パスでしょうね。
 我が家はこちらで正解です。
 元は全特典を使い切ればもちろん取れますし,複数回利用すればどんどんお得になります。
 何よりも回数とか時間とかを気にせずに楽しめる事はとても良いです。

 それと,夕方になると一部のアトラクションは入場を終了してしまうものもでてきます。
 今回行ったときも18時過ぎにとあるアトラクションは入場を終了!
 ただし,例外的に時間指定のあるエクスプレスパスモバイルとロイヤルスタジオパスのお客さんだけはそれでも入場させてくれました。

 体力お金に多少の余裕のある方には,ロイヤル・スタジオ・パス!お勧めですよ!

 振り返りますが我が家の場合。
 8時15分くらいから22時までパークで楽しみ,へろへろになって帰路につきました。
 それとロイヤル・スタジオ・パスに全ての資金をつぎ込んでしまったため,交通費削減のためETC休日割を利用して高速代は1000円(大阪近郊区間は別料金)で済まし,ホテルも一人3000円ちょっとの宿を手配いたしました。
 えぇ,朝食はもちろんコンビニおにぎりですとも!

 全てを犠牲にしても,テーマパークで満足できる楽しみを得る!
 これこそがテーマパーク馬鹿の生きる道でございます。



追伸
 USJ満喫と往復高速運転の疲れが抜ける気配が全くありません・・・

nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シルバーウィークにUSJに行こう! [おとうの独り言/お出かけ系]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 通称,USJ
 東京ディズニーリゾートに次ぐ(タブン)大型テーマパークでしょうか?
 テーマパークマニアの我が家としては毎月のように通いたい所でございますが,さすがに大阪まで行くのにはかなりの覚悟がいりまする。

 ディズニーリゾートはかつては年パスホルダーであったこともあり,気が向けば車ぶっ飛ばして概ね2時間で着けるので,今でもそれなりに行っておりますし,それなりに通なポイントも熟知しております。
 ですがUSJは・・・

 1回目:2001年3月
  ローソンの懸賞で旅行券付プレオープン招待券をゲット!
  初USJ(夫婦2名のみ)

 2回目:たぶん2003年頃
  往復車中泊で家族4人初USJ。
  死ぬ程疲れる。

 3回目:たぶん2006年頃
  おとうのみ仕事で留守番。
  母子3人でUSJ。

 ということで,おとう,1号,2号はこれまで2回。
 ずるい嫁だがねだけが3回程USJしておりました。

 って言うか,USJよりもフロリダ・オーランドのユニバーサル・スタジオとかアイランズ・オブ・アドベンチャー(イメージはディズニーランドとディズニーシー)とか行ってましたけど。。。(←オカシイ)

 さて,ということで久々のUSJ。
 行って参りましたよ。
 それもクソ混んでいるであろうシルバーウィークの真っただ中に!

 なにもこんな混むのが分かっている時に行きたくなかったんですけど,休みがね・・・
 やっととれたのよ。
 今年の祝日の中では初めてでないですかね・・・
 全部は休めなかったけど。。。

 さて,本題。本題。

001電車.jpg
    【電車でGo!!】

 JRゆめ咲線・ユニバーサルシティ駅までは大阪環状線から直行で行けるので交通の便はかなり良いですよね。
 ゆめ咲線もUSJ仕様のペインティングがしてある車両が走っています。

002ウォーク.jpg010ゆにば.jpg
     【ユニバーサル・シティウォーク 昼・夜】

 駅からUSJまではユニバーサル・シティウォークっていうちょっとしたショップ街になっています。
 オフィシャルホテルの多くはこのシティウォークにあるので便利です。
 でもお高いので利用できません。。。

 このシティウォークはUSJの入場と関係なく利用できるので,ちょっと雰囲気を味わうだけなら訪ねても良いかも・・・
 オーランドのシティーウォークもとってもオシャレなお店がいっぱいでした。

005入口.jpg
       【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

 歩いて数分でゲートに到着!
 開園予定1時間前ですが,既に多くのお客さんがみえております。

006げーと.jpg090ゆにば.jpg
  【ゲートはハロウィンの飾付】    【メインシンボルは夜景が綺麗!】

 結局この日は開園予定時間の45分くらい前からオープン!
 ユニバーサル系(オーランドも)のテーマパークって割と予定時間より早くオープンする事が多いですよね。
 ディズニー系は時間厳守が多いです。

110ハリウッド.jpg111ハリウッド.jpg
      【ハリウッド・ドリーム・ライド】

 これは乗るの初めてです。
 ローラーコースター系なのですが,各座席の頭の部分にスピーカーが埋め込まれており,自分の選曲した音楽を聴きながらハリウッドの上空を空中散歩できる!ってアトラクションです。
 曲は5曲からチョイスできるのですが,期間限定でマイケルジャクソンのスリラーがチョイスできるようになっていたので迷わずこれを選びました。

112はりう.jpg

 コースターとしては強烈!って方向性のものではなく,上下方向の大きな動きで浮遊感を楽しむってイメージでしたね。
 足をブラつかせながら乗るのが良い感じな気がします。
 それとUSJの全景も楽しめるのが良いですね!周りが見渡せる余裕のある人でしたら・・・

 そうそう,なんでもオーランドのユニバーサル・スタジオにも同じ様なライドがオープンしたそうで,こちらは選べる選曲数が桁違い!
 さらにはライド中の様子をビデオ撮影してくれるサービスもあるそうな!
 (disneyworldさん情報:勝手に紹介)

150JAW.jpg151JAW.jpg
    【ジョーズ】          【ジョーズさらしもの・・・】

 続いてはジョーズ。
 大人気アトラクションでございます。
 乗るなら左外側3列めより後ろ。
 えぇバッチリと濡れる事ができまする。

 そうそう,このアトラクション。
 濡れるイメージがあると思いますが,濡れる前に熱いのです。。。(←乗れば分かる)

152じゃw.jpg
【小さい子でなくとも欲しいグッズの数々】

 いーなー。
 欲しいなー。
 くだらないグッズの数々。。。
 買わずに我慢です。

120JP.jpg
        【ジュラシックパーク・ザ・ライド】

 人気1番の座は健在でしょうか?
 特に暑い日には最高でございます。
 もれなく水しぶきが・・・

 恐竜好きな皆様には最高のライドですね!
 写真ポイントは落下開始から思ったより後め・・・
 結構上を向くイメージで顔を起さないとカメラ目線にはなりません。(←必要ない)

 ここのお土産屋さんが大好きでしてね・・・
 数々の恐竜グッズで遊んでいて我を忘れてしまいそうです。

130BD.jpg131BD.jpg
  【バックドラフト】         【マジの炎です】

 ライド系ではなくショー系のアトラクションになります。
 映画で活躍したスコット・グレンやカート・ラッセル,監督のロン・ハワードも出演して映画バックドラフトの舞台裏を紹介してくれます。
 化学工場の火災を再現した迫力ある炎の燃え上がるシーンは必見ですね!
 この手のアトラクションをよく消防署が許可してくれたなあ〜と感心致します。
 えらい!よくやった!

 あっち(オーランド)には似た様なアトラクションで「ツイスター」があり,劇中と同様に風雨吹き荒れる中(客も風雨にさらされる),牛が吹き飛ばされて行くシーンが妙に印象に残ります。
 この牛のキャラクター商品が人気でしたね。。。

140BF.jpg141BF.jpg
    【バックトゥザフューチャー・ザ・ライド】

 ご存知デロリアンに乗ってのタイムトラベル!
 いや,ビフのおかげでタイムトラブルがいっぱい!?

 ぐわんぐわんに振り回されるのは結構きつめかも・・・(←弱い人にはね)
 デロリアンのリモコン欲しくなりますね。
 あ,前回来た時に買った様な気もする・・・

210たみ.jpg
       【ターミネーター2:3D】

 サイバーダイン社の社内見学中に起こるショー形式の3Dシアターアトラクションです。
 生身の俳優さんと3D映像とのコラボレーションは最高です。
 シュワちゃんもカッコいいしね!
 ある意味では本番が始まる前の綾小路麗華さんのパフォーマンスがアトラクションを超えているかも・・・

170すぱい.jpg
   【ザ・アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン】

 最高!最高!最高!
 最初これオーランドで乗ってもの凄く気に入って,USJにもできれば良いのに!って思ってたらできたんですよね。
 ほぼオーランドのと一緒なんですけど,唯一違うものが・・・

 それは客のノリです。
 あっちは並んでいる間中,皆で「スパイダーマン♬スパイダーマン♬」って歌い続けています。
 マジです。
 大マジです。
 結構楽しいです。

190もんすた.jpg192もんすた.jpg
    【ユニバーサルモンスターズ・ロックンロールショー】

 ユニバーサルのショーってキャラがたってるので,どれも結構面白いんですよね。
 このモンスターズ・ロックンロールショーのDJは・・・
 ビートル・ジュース!(←知ってる?)

 面白いのよ。。。
 映画では名優マイケル・キートンさんが演じていましたけど,USJのビートル・ジュースは大阪弁・・・
 合ってるのよ。。。(←オモロイ)

191もんすた.jpg
        【舞台はもちろん墓場です】

 他にフランケン,フランケン花嫁,ドラキュラ,狼男が出演して演じるちょっと古めのロックンロールステージ!
 細かなギャグも満載です。

211WW.jpg
           【ウォーターワールド】

 夏場には欠かせぬショー系アトラクションでございます。
 大きなプール臨むシアターステージは,前列・中段くらいまではほぼ水濡れ確定。
 場所によってはずぶ濡れレベルでございます。

210WW.jpg212WW.jpg
  【バケツでサービス】         【空中滑空もあり】

 なにせショースタッフによるバケツサービスがございますので幾らでも濡らされます。
 なんぼでも・・・

 ショーはウォーターワールドの映画そのもの!
 悪者ディーコンと闘うマリナーの大活劇でございます。

213WW.jpg214WW.jpg
    【飛ぶシェットスキー】      【ディーコン登場】

 水,炎,風,大迫力満載でございます。
 特に時折挟まるディーコンの小ギャグは沁みますね。。。

220せさみ.jpg
  【セサミストリート】

 USJのメインキャラの一つにセサミストリートがございます。
 パークの一角にはセサミストリートそのものがあったりして・・・

251しゅれ.jpg250しゅれ.jpg
【シュッレック4-Dアドベンチャー&セサミストリート 4-Dムービーマジック】

 こちらは同じ劇場で「シュッレック4-Dアドベンチャー」と「セサミストリート 4-Dムービーマジック」が15時過ぎを目処に入れ替わってやってるんですよね。
 どちらも飛び出す3-D映像だけでなく,体感する4-Dを楽しむシアター型アトラクションとなっております。
 歩き疲れた頃にゆっくり座って楽しむには良いでしょうか。。。

200PP.jpg
       【ピーターパン ネバーランド】

 パーク中央のラグーンの一角に特設ステージがございまして。
 こちらで1日1回開催されるショーが「ピーターパン ネバーランド」でございます。

350ぴーたー.jpg
          【3つの舞台を飛び回ります!】

 水に浮く3つのステージと空中を利用したアクロバティックなエンターテーメントって感じでしょうか?
 あんなに高く飛び上がって怖くないんでしょうかね。。。
 高所恐怖症の方は,見るのもダメかもしれません。

351ぴーたー1.jpg352.jpg
    【妖精がいるって信じれば,あなたも空を飛べる!】

 うーん,高いぞ・・・
 ○ンタマが縮み上がるには十分な高さですな。。。

 室内では決して味わえないスケール感!
 特に空をバックに飛び回るピーターパンの活躍に圧巻です。

300ういけっど.jpg301ういけっど.jpg
             【ウィケッド】

 専用ステージで日に数回上演されますウィケッド。
 劇団四季とかがやってるのは同じものなのかな?
 音楽は一緒だった気がします。

 オズの魔法使いの物語のプレストーリーみたいなストーリーかな。
 ミュージカルダイジェストのショーだと思うんですけど,声量あふれるステージにのめりこんでしまいますね。

210しーぴー.jpg
 【スヌーピーもハロウイン】

 USJでは今のメインキャラ(昔から?)はスヌーピーとキティーちゃんとエルモみたいでして。。。

904.jpg
   【こんなまんじゅうをフードカートで売っております】

 うーん,心ゆすられるまんじゅうですな。。。
 どれまずはスヌーピーを・・・

900Sまん.jpg
 【トレーに並んだ姿もたまらん】

 なんかペットショップにいる気分ですな。

903s.jpg
【スヌーピーのふかふかカスタードまん】

 どれどれ早速お味見を・・・

907.jpg908.jpg
  【残酷・・・】                【無残・・・カワイソー】

 スヌーピー残酷物語。。。

 中身はカスタード!
 甘すぎずそこそこおいしかったっす。

901K.jpg
【キティちゃんは専用販売ケースで】

 キティちゃんは販売用のショーケースも専用です。
 ピンク色が目立つ目立つ。。。

902k.jpg
  【ハローキティのもちもちストロベリーまん】

 まあ,よくできてらっしゃること。

905.jpg906.jpg
  【がぶり!】               【キティ・・・ゾンビ?】

 ハローキティー残酷物語。。。

 中身はストロベリー味のカスタードなのかな?
 ちょっとおとなの感じの酸味を感じるあんでございました。

998めだる2.jpg990めだる.jpg
       【ペニープレス(メダル)いろいろ】

 パーク内の各ショップの片隅にはメダル販売機(ペニープレスマシン)がありましてね。
 いろんなデザインのメダルが集められるようになっています。

 オーランドでこれ集めるの覚えたんですけど,あちらは実際の通貨(1セントコイン:ペニー)を自分で入れてプレスしてメダルにするんですよ。
 これも集めると結構なコレクションになるんですよね。
 今回の道中では33枚だか36枚だったか?2号ががんばって集めておりましたよ。

999みやげ2.jpg999みやげ3.jpg
 【すぬ~どる】                【すぱいだぁ麺!!】

 お土産は大人気商品のこちらを!
 カップ麺なんですけどね。
 シャレですよ。シャレ!

999みやげ.jpg
【エルモ君とハロウィン版スヌーピーも】

 かーいーですよね。
 このエルモ君,スピーカーになってるんですよ。
 携帯音楽プレーヤー用に使えるそうです。

 さて,丸一日遊んでいてもう夜です。
 夜には夜のパレードがございまして・・・

200えるも.jpg200きてぃ.jpg
      【マジカル・スターライト・パレード】

 電飾で作られた大きなマスコット達が練り歩きます。

200すぬぴ.jpg200うさ.jpg
  【キティーとスヌーピーがやっぱり一番人気かな・・・】

 夜もふけるとあちこちの照明がキレイです。
 ラグーンの対岸からユニバーサルシティ方面を臨むと・・・

050や系.jpg
    【美しい夜景・・・ まわりはカプーばかりなり】

 この景色見ながら夕飯食ってたんですけどね。
 水辺にはカプーばっかりでしたね。

 さてさて,とりあえずは大雑把にアトラクションのみ紹介いたしましたが・・・
 次回記事でシルバーウィークのような超混雑日にいかにしてUSJを攻略すれば良いのか,ちょっといろいろ考察してみました。
 USJに不慣れな皆様(←おとうを含む),今後のご参考にしていただければと思います。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

実はもうすぐ新しい子供が。。。 [2号のカメ日記]

 1号,もうすぐ16歳。
 2号,もうすぐ14歳。

 大きくなったものです。

 ここ数年,お友達の皆様に新たなお子様が生まれたというお知らせを頂き,ちょっと羨ましく思う事もございましたかね・・・

 実は・・・
 今まで黙っておりましたが我が家にも新たな命を授かる事ができました。

 あ,皆様黙っていてごめんなさい。
 落ち着くまで内緒にしておこうかと・・・

 ちょっとだけお見せしちゃいましょうかね。
 実は一人じゃないんですよ。。。

 数えるのがしんどいくらい・・・

卵.jpg卵2.jpg
   【ザリガニ卵お抱え中!】     【キャビアの様な・・・】

 あ,ザリガニでしたね。

 先日のツインリンクでのレース観戦時,時間つぶしでやったザリガニ釣りでお持ち帰りした2匹。
 見事♂♀のつがいでありまして・・・

 ちょっと小ぶりだったからムリかな?って思ってたんですけど,ある日気がついたら水槽の隅で巣作りアクションを・・・
 それから数日たって気がついたら卵を抱えておりました。

 忙しく卵に新鮮なお水がかかるよう,ユラユラと卵を揺らしては抱え,子育ての真っ最中でございます。
 さてさて新しい我が家の家族はいったい何人(匹)増えるかな?



タグ:ザリガニ
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog