So-net無料ブログ作成

セブンイレブン 平成仮面ライダーフェア! [おとうの独り言]

 またですね。
 またですよ。

 セブンイレブンのメルマに登録しておいたら面白げなお知らせが届きました。

 平成仮面ライダー
    スタンプラリー

 セブンイレブン各店に置かれているライダーのスタンプ(22種類)のうち,4つを集めるとシールと限定ガンバライドカードがもらえるそうで・・・
 さらに応募でライダーTシャツ&リュック,変形ガイア恐竜ファングメモリが抽選でもらえるかも!

 ってキャンペーンだそうです。

 さすがにスタンプラリーするほどライダーには燃えていないのですが,もう一つ別のキャンペーンが・・・

 セブンイレブン限定
  平成仮面ライダー ツインフィギュア
   → http://www.sej.co.jp/cmp/krider01_0912.html

らいだ.jpg
          【全11種類のフィギュア】

 前回のガンダムフィギュア同様,デフォルメされたストラップフィギュア11種類がドリンクに付いて来るのです。
 こっちはコンプリート魂が燃えますね!

 ってことで。。。

だぶる.jpg
【仮面ライダーW サイクロンジョーカー】

 もちろんフルコンプリートでございます。
 こちらは全部嫁だがねのコレクションになるようなので,開封できません。
 中身は上の写真でご確認を・・・

 心無しか我が家の近所では「W」と「電王」が見つかりにくかったです。
 いつも通り。カゴにゴソゴソ全部出して探してたんですけどね。(←ヒドイ客)
 って言うか,キャンペーン始まってから数日経ってから買いに行きましたから既に売り切れだったのかも・・・

 このダブルフィギュア。
 どの辺がダブルかと申しますと,各ライダーのフィギュアだけでなく,そのライダーの武器だったりアイテムだったりがさらにくっついているのです。
 個人的には電王のなんでもかんでもくっついているフォームのソードが好きですね。

 さてさて,皆さんはもう集めたのかな?
 スタMasaさんはもちろんフルコンプリートしてるんだよね?

 ガンダム→ライダー→
 ときたからには,そろそろ東宝特撮怪獣シリーズとかやってくれませんかね?
 そしたらもう箱買いしますけどね。
 えぇ,マジで。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リンク栃木BREX応援パート2 vs トヨタ,アイシン [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 以前ご報告いたしました栃木が誇るプロバスケットボールチーム。

 リンク栃木BREX
  → http://www.linktochigibrex.com/

 あれから何回か応援に行っておりました。(←嫁だがねが...)

 なんだかんだでNo.1川村卓也選手のファンになったんだ!と豪語しながら,ファンクラブに入るは日々Webサイトをチェックするやら熱心な応援活動?を続けているようでございます。(←オトウデナイヨ)

 そのような中,気になりました2戦をご紹介いたしましょう。

 まずは11月に小山・県南体育館で行われました「トヨタ・アルバルク」戦。
 トヨタは昨年プレーオフをかけた最後の1戦で1ポイント差で負けた因縁の宿敵。(←聞いた話)
 自ずと試合の応援にも力が入るようです。

003.jpg
        【今回もゴール裏で観戦】

 そしてそのトヨタには,ジャンクスポーツとかでお馴染みの,バスケ界がほこるイケメン・五十嵐圭選手が在籍しており,当然のことながらそれなりのファンの方々がいっぱいいらっしゃるようで・・・
 会場には明らかに栃木ファンでない皆様がうじゃうじゃといらっしゃいましたね。。。

002.jpg
     【五十嵐選手がわかるかな?】

 BREXではJBLが誇るトップシューター川村選手が人気ですけどね。

005.jpg007.jpg
          【No.1 川村卓也選手】

 で,こちらがその五十嵐選手。。。
 「ケェイィ~!」っていう甘い声援が飛び交ってますね。
 そうですね,ちょっとおとうよりも整った顔立ちですかね・・・・(←言わせておくれ)

006.jpg
   【五十嵐選手】

 BREXにはさらにNBAプレイヤー田臥選手もいるんですけどね。
 まだまだケガのリハビリ中でプレイできません。

009.jpg
 【練習のお手伝い中の田臥選手】

 実はひそかにこの試合あたりで復帰するかな・・・
 と思って観にきたのですが残念。。。

 まだリハビリ中のようでした。

008.jpg011.jpg
    【BREXのチアチーム BREXYのパフォーマンス】

 ハーフタイムなどにはいつもとかわらぬBREXYの皆さんのパフォーマンスを楽しみ。。。
 そして試合はなんとか勝利!

 やっぱりおとうが応援に来たからですかね。
 いや実は・・・

010.jpg012.jpg
  【五十嵐選手右手負傷】         【あえなく戦線離脱】

 トヨタの五十嵐選手が前半で右手負傷。
 後半はベンチで右手をアイシングしておりました。

 もちろん一人の選手の力だけでゲームが大きく左右するわけではないのでしょうが,戦力の一つが欠けてしまったことは事実でしょう。
 実は後半に五十嵐選手のプレイを写真に撮ろうと思っていたので,あまりよいショットがございませんでした。
 ま,敵の選手ですから良いんですけど。

013.jpg
   【川村選手サイン付カレー】

 そしてお土産はいつものBREXカレー!
 今回は川村選手のサインが入っておりました。
 嫁だがねが額に入れて飾っておくそうです。

 そしてトヨタ戦に続いてもう1戦ご紹介したいのがこちら。
 「アイシン・シーホース」戦!

100.jpg
   【こちらは鹿沼の体育館】

 鹿沼のフォレストアリーナという体育館で開催されました。
 今回の対戦相手は現在リーグトップを走る強敵!
 なんとか倒したいものでございます。

 試合に先立ってエキジビジョンとして,BREXの下部育成チームの試合があったんですけどね。
 いやいやなんとも・・・

 もともとバスケの試合自体を以前記事にしたBREXの試合で初めて観たくらいだったので,プレイヤーのレベルって全然わかんなかったんですけど,このエキジビジョンを観てJBLプレイヤーの凄さが逆にわかりましたね。

 パスのスピードや判断の早さ,シュートの正確さなど明らかに差があります。
 もちろんエキジビジョンでプレイする方にもすばらしい方々はいらっしゃるのですが,やはり差を感じてしまうのです。
 さらにこの上を行くNBAの人たちって・・・
 凄いっすよね。

 よく考えてみれば2mを超える巨人の方たちがあれだけスピーディーに動き回る身体能力ってものすごいことなんですよね。
 いやいやホントにいろいろ感じましたよ。

 で,本番の試合が近づくとプレイヤーの皆さんもメインコートに集まってまいります。

101.jpg102.jpg
  【川村選手インタビュー中】    【まったりとテーピング中】

104.jpg
 【ヘッドコーチはサンドイッチ中】

 さてさて各選手のアップが終わり,ヘッドコーチのお食事が終わると試合開始です。

105.jpg106.jpg
    【12月に入っておりますのでクリスマス仕様のブレッキー】

 選手入場〜!!!
 今日の試合は・・・

107.jpg108.jpg
【ブレッキー&BREXYに囲まれて入場!】   【今日は田臥選手も!】

 そう,先日までケガで出場機会の無かった田臥選手が今期ホームゲームで初プレイするのです。
 楽しみですね。

109.jpg
  【試合前の記念撮影】

 さて試合開始です。

110.jpg
        【ティップオフ】

 んん〜・・・
 やっぱり主導権がとりにくいみたいですね〜。。。
 さすがリーグ1位のチームは強いっす。

 ややアイシンに試合を支配されつつあったその時に・・・

112.jpg116.jpg
          【No.0 田臥選手のプレイ!】

 ゼッケン0 田臥勇太選手がコートに入ります。
 今期初ですからね。
 コートインとともに大歓声が上がります。

 まだ数回しか試合観てませんけど,その中でピカイチの大歓声でしたね。
 やはり田臥選手の人気は凄い!

113.jpg
  【田臥選手のシュート!】

 いきなりシュートを決めちゃったりします。

114.jpg
      【もう1本シュート!】

 なんて言えば良いんですかね。
 バスケ詳しくないので適当な表現がわからないのですが,とにかく瞬時の判断が速い!
 これが一番の印象です。

 結果としてパスやドリブル等の動きも速く,効果的に相手を翻弄している様に見えます。
 正直,この日はエース川村選手が不調(相手のマークのせいですかね)だったんですが,そんな悪い空気を一気に吹き飛ばす様な動きを見せておりましたね。

117.jpg118.jpg
     【BREXYのクリスマスコスチュームパフォーマンス】

 BREXYのパフォーマンスも悪い雰囲気を吹き飛ばしてくれます。

119.jpg
  【No.2 オコーサ選手のダンク】

 他のプレイヤーものってきますね!

120.jpg121.jpg
          【BREXYものってきます!】

122.jpg123.jpg
       【田臥選手ものってきます!】

124.jpg125.jpg
       【BREXYももっともっとのってきます】

126.jpg128.jpg
       【田臥選手のシュート&指示】

 日本で始めてのNBA選手であるゼッケン「No.0 田臥勇太」選手。
 今期はケガのせいで出場が遅れていたんですよね。
 11月末の試合まではベンチでチームメイトに声をかけまくり,ようやくこの前の試合で復帰したばかり。

 バスケ界を全く知らないおとうでも田臥選手だけは知ってましたからね。
 この選手のプレイを観たくって応援に行っきたんですよ。
 残念ながら試合は惜敗だったんですけどね・・・

 ほんでもって・・・

サイン.jpg
   【#0 田臥勇太選手のサイン】

 サインゲットでしゅ〜!!

 田臥人気凄いですからね。
 田臥バブルヘッド人形とか,直筆サイン入りレプリカユニフォームとかも売っておりましたよ。
 勢いであやうく買っちゃうところでした。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

悲しき撃ち納め・・・ [おとうの独り言/射撃系]

 気がついたら前回射撃場に行ってから1ヶ月が過ぎておりました。。。
 そしてその前も約1月くらい。。。
 その前も。。。

 悪い連鎖の中に入っているようですね。

 今年の撃ち納めもなんとかしたいので,休日お仕事の見切りをつけて1時間だけ撃って参りました。
 1時間で4Rですけど。。。

SN3J0641.jpg
 【どうか当たって装弾ちゃん!】

 いやね・・・

 集中力がないというか,限られた時間で撃っているせいか・・・

 違いますね。
 あきらかに自分の技量がないせいですね。

 当たりません・・・

 20ー19ー20ー19

 8割撃てず。。。

 ちょっと悲しくなりますね。
 当たらないのが悲しいわけではないのです。
 (いやウソですね。当たらないのも悲しいです。)

 練習に来れなかったこと。
 明らかに前と同じ射撃ができなくなったこと。
 当たっていた時の射撃を見失ったこと。。。

 情けなくなっちゃいますね。
 でも女々しい事を言ってもしょうがありません。
 現実を受け入れましょう。

 えぇこれは撃ち納めです。
 今年はこれで終わりという意味です。

 今年のふがいない射撃はコレで終わり!
 来年はがんばるための布石という事にしておきましょう。

 来年はがんばるぞ!

nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [映画大好き!]

 行ってきましたよ~ん!
 のだめちゃぁ~んの映画に。

 のだめカンタービレ 最終楽章
  → http://www.nodame-movie.jp/index.html

 もち公開初日の第1回上映でございます。
 えっ?舞台挨拶とかあったのかって?

 そんなもんないっすよ。
 宇都宮ですから・・・

 ま,気持ちの問題と言うことで,気持ちの。。。

nodame1.jpgnodame2.jpg
     【上映前には限定?ドリンクカップ買って・・・】

 劇場では限定のドリンクカップ売ってましてね。
 思わず購入。。。

 なんだっけ?
 名前忘れちゃったけど音楽記号に似たてたクルクルストローとマングースが付いています。
 マングースは取り外せてストラップになる優れもの!
 くまっち買ってね!

 さらに最近Chemistryだけでは飽き足らず,玉木宏の追っかけも始めた嫁だがねは玉木君グッズも買いあさり・・・
 とりあえず上映前の準備は万端です!(←ナニガ?)

 さて,映画は・・・

 笑いあり,笑いあり,笑いあり・・・
 でも最後には・・・

 どーなっちゃうの?のだめちゃ~ん。

 後編はおそらく怒涛ののだめ活躍?編となることが期待されます。
 ふふ~ん。
 早く4月にならないかなぁ~♪

 とりあえずDVD全部見直そうっと!

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

永ちゃん!? あゆ!? ものまね家 [おとうの独り言/お出かけ系]

注)記事終盤に訂正事項あり!2010.1.26訂正

 宇都宮にあるということを知ってから,行きたい行きたいとずっと思ってたところなんですけどね。
 先日ちょっと飲み会の2次会で初めてお店に行く事ができました。
 (おとうはお酒飲めませんけど・・・)

 こちら・・・

000.jpg
   【ものまね家(屋?)】

 ものまね家でございます。

 少し前のワイドショーなどで,つんくのそっくりさんの耳をガブリッ゙・・・などという事件で賑わせたお店でございまして,夜な夜なそっくりさんのショーが繰り広げられるというバラエティーパブになっております。

 お店は矢沢永吉のものまねで多くのテレビ番組などにも出演されている矢沢永さんが切り盛りをし,お客さんたちを楽しませてくれています。
 ですからお店も永ちゃんテイスト!

000どあ.jpg000えい.jpg
   【お店の入口(ビル6階)】      【店内も永ちゃん一色】

 とは言っても,通常は週末のみ他のゲストものまねタレントさんがいらっしゃるようで,普段は永ちゃん(永作ちゃん?)が皆さんを盛り上げているようですね。

 お店の中には立派なステージがあり,これを見下ろすイメージで緩やかな段差の付いたボックスシートが並んでいます。
 ショーがメインの配置ですね。

 永ちゃんがいそいそとボトルや氷,スナックの用意などをすると,いよいよショータイムです。
 華やかなBGMが鳴り響き,永ちゃんの司会でショーが幕を開けます。

 本日は特別ゲストとしてこの方がいらしてくれていました。

001島.jpg002島.jpg
                 【島倉千代子!】

 島倉千代子!
 演歌界の大御所ですよ。

 えぇもちろん本物です。
 本物のモノマネタレントさん。。。

 いらしてくれたのは,南里佳さん!

 南里佳 Official Site 〜ものまね南里〜
  → http://www8.ocn.ne.jp/~nanri/

 すいません,おとうはものまね番組あまり観ない人なので実はよく知らなかったのですが,数々のモノマネ番組やバラエティー番組に出演されていた方だそうで・・・

 島倉千代子さんマネは本人公認!
 なんといっしょにステージにも出られていたそうでございます。

 楽しげなトークを挟みつつ,次から次へとモノマネショーが続きます。
 二人目のゲストは・・・

003明菜.jpg004明菜.jpg
                【中森明菜!】

 中森明菜!
 一時は一斉を風議した明菜さんですが,ちょっと今はゴニョゴニョゴニョ。。。

 でもね。
 おとうは大ファンだったんですよ。
 皆さんが注目し始めたセカンドシングルの「少女A」ではなく,デビュー曲の「スローモーション」からその歌唱力に惚れておりましたね。

 で,この明菜さんですが・・・
 ま,衣装見ればわかりますが南里佳さんです。

 さらに続いて・・・

005TRF.jpg006TRF.jpg
               【TRF YU-KI】

 小室ナンバーからTRFのYU-KIさん登場です!
 この辺は似てますね。。。

 ダンスナンバーですからお客さん(今回は同僚12人)でノリノリで声援を送ります。

 さらに・・・

005森.jpg007森高.jpg
               【森高千里!】

 森高千里!
 ポカリスエットの宣伝が懐かしいですね。
 世代的にはドンピシャでしょうか。

 江口洋介のバカヤロー!

 さらには南里佳さんの十八番中の十八番!

 
008ああゆ.jpg008あゆ.jpg
               【浜崎あゆみ~!】

 あゆも出てきましたよ,あゆも!
 エイベックスからですかね。(←チゲーヨ)

 なんて言うんでしょうね。
 ポージングの妙って言うのかな。
 間のとり方って言うのかな。

 多少微妙に感じるところもありながらも,一瞬一瞬では間違いなく本物のタレントさんを髣髴させるなにかを感じさせてくれるんですよね。
 こういうものを持っている方がモノマネタレントさんになれるんでしょうね。
 あ,もちろん各モノマネをじっくりと顔を比較するような見方をしてはいけませんよ。
 まだまだ続きますよ!

 懐かしのナンバーからは・・・

008百恵.jpg009百恵.jpg
               【山口百恵!】

 山口百恵ですよ,百恵さん!

 おとうは当時は桜田淳子派でしたかね。。。

 そして大取を勤めますのはもちろん超大物!

011みそら.jpg012みそら.jpg
                 【美空ひばり!】

 あの世から来てくれました美空ひばり!
 まさに最後に似つかわしい・・・

 総勢何人ですか?(一人です)
 豪華オールスター陣のショーでございましたね。

 そして彼女のショーの合間にはもちろんもう一人の大物スターが・・・

008永.jpg009えい.jpg
                 【矢沢永吉!】

 永ちゃん!
 永ちゃ~ん!
 えぇ~いぃ~ちゃぁ~~んん!!(←ウルサイ)

 ワイドショーの自虐ネタを交えつつ,熱唱パフォーマンス!
 スタンドマイクを大きく振り回すアクションでは天井や壁を壊すのではないかと思うほど・・・(ガツンっていってましたけど・・・)

 永ちゃん。
 いろいろあって今は一人でお店をきりもりしているようなので,ステージ以外にも音響・照明・司会・etc...縦横無尽の働きっぷりです。
 大変だぁ~。

100.jpg102.jpg
    【ステージはこんな感じ】    【あゆが観客に握手に来てくれた】

 なんだかんだでショータイムは1時間くらいありましたかね。
 おとうは始めての来店だったので普段の様子とは比べようもありませんが,何回目かの来店の同僚に聞くと今回はかなりのサービスぶりだったとのこと。
 ありがたいことです。

010.jpg
【ショーの最後には豪華出演陣(2人だけど)のご挨拶】

 すっげぇ~~楽しかったっす。

 永ちゃんも自分でも言ってましたけどね。
 飲むほどに似てるように見えてくるモノマネ芸。。。
 真理をついておりまする。

 よし,こんど宇都宮でなんか集まりがあったら2次会でみんな連れて行っちゃおう!
 って思ったんですけどね。。。

 ここで残念なお知らせが・・・
 なんとこちらのお店。
 年内一杯で閉店とのこと。。。

 行きたくてやっと行けたお店なのに・・・
 いざ行ったら閉店・・・

 悲しい。。。

===============================
訂正(2010.1.26)

 なんと!
 矢沢永作さんより連絡をいただきまして,お店が営業を続けられるようになったそうです!
 皆様の来店をお待ちしておりますとのことでした。

 営業時間は19:00~
 定休日:日曜日
==============================


 でも,最後に記念写真!


 もち,あゆの隣を意地でもキープっす!

 へっへっへ!
 永ちゃんとあゆと一緒に写真撮ったんだぜぇ~!!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能