So-net無料ブログ作成

E-NEXCO 美味しい旅 〜SA・PAグルメガイド〜 [おとうの独り言/お出かけ系]

 ずいぶんと前のお話しになりますが・・・
 高速道のどこかのSAでご飯を食べる事になりまして。

 料理待ってる間にSAとかPAとかの情報誌みたいのを先着プレゼントします!っていうチラシを見つけて早速応募したのですよ。
 そんでまた忘れた頃に届いたのがこちら!

SN3J0749.jpg
 【E-NEXCO 美味しい旅】

 北海道・東北・関東・信越
 SA・PA グルメガイド
  E-NEXCO 美味しい旅

 Vo.4って書いてありますから定期的に発行されてるものなんですかね。
 中身は各SAやPAのレストランの名物メニューやお土産なんかを特集してくれているものでしてね。
 中でもおとう的大ヒットだったのが,

 『どら弁当』

 でございます。
 どらえもんでないですよ。。。

 かなりの限定ものとして販売されている様なものでしてね。
 お弁当好きのおとうとしてはちょっとチェックしなければいけません!

 さっそく東京まで往復する機会があったので,道すがら『どら弁当プレミアム』の一つを買って記事の一つも立ち上げようかと思ったのですが・・・

 すんません。
 値段で挫けて買えませんでした・・・

 あ,話を『美味しい旅』に戻しますけどね。
 普段なにげに通り過ぎている各SAやPA。
 こーゆー内容を事前に知っていれば割と各駅停車の旅的に楽しむ事ができそうですね。

 「宇都宮⇔名古屋」くらいまでだとノンストップの行程となる事も多いので,ちょっと予習的にこの本で休憩どころも楽しみの一つとしていきたくなって参りました。
 なにげにもらった一冊でしたが,定期的に送ってくれると嬉しいんですけどね。。。

 E-NEXCOさん。どーかひとつ。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スター・トレック サイン入りポスター! [映画大好き!]

 ある日家に帰るとリビングに使い古しのダンボールが立てかけてありました。

梱包.jpg
   【ダンボールがなぜか・・・】

 また2号が学校の工作でくだらないものでも作るのに,どこかからダンボール拾って来たのかな・・・
 そんなことを考えながら良くみると。。。

TBS.jpg
   【えっ?TBS】

 ん?
 『TBS』って書いてありますね・・・
 栃木には栃木テレビありますけど,TBSのダンボールはその辺には落ちてませんよね。。。

 夕方に宅急便で届いたものだそうで。
 さらによくよくみると,もう一つなにやら張り紙が・・・

LiLiCo.jpg
   【LiLiCo福袋 当選確定 王様のブランチ】

 あぁ〜〜〜っ!!!

 思い出しました!
 1月の初めにTBSの土曜の番組『王様のブランチ』のプレゼント企画に応募したんだった!(←パーフェクトに忘れてた)
 たしか2009年度に番組の映画コーナー(LiLiCoさん)でハリウッドスター達や日本の俳優さん達からもらったサイングッズ一式をプレゼントするって企画だったんでした!

 そして厳重な梱包をはがしてみると,中から出て来たのは・・・

ポスター.jpg
    【スター・トレック サイン入りポスター!】

 そうそう!
 番組みてハガキにへたくそなエンタープライズ号のイラスト書いて,
 「こーゆー風に手作りなイラスト書いた方が
   本当にファンの人だって思って貰えるんだよ!
    そーすればスタッフの人にもハガキ選んでもらえるでしょ!」
 ってテキトーな理屈をお子〜たま2号に切々と説いて応募してたんでした。
 (やっと全てを思い出した)

 しかしマジで当たるとは・・・
 最近懸賞応募する暇もなくてあんまり応募系のものもしてなかったんですけど,久しぶりに大ヒットですね!

 で,誰のサインだったかって言うとね!

ポスター2.jpg
   【なんと監督,ハリウッドスター計6名のサイン入り!】

 うひゃひゃひゃひゃ〜〜!!!
 \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

 嬉しくって笑いが止まりませんね。
 ちょっと前にスター・ウォーズの暗黒面スターの方々にサインもらった話を紹介しましたけど,それに勝るとも劣らない宝物ですね!
 これも我が家の家宝入り決定ですね。

 では一つ一つサインを解説致しましょう!

 って偉そうな事言いますけど,サインが達筆すぎて実はちょっと自信が無かったりして・・・
 少なくともこの6人である事は間違いないんですけど,サインと本人が違ってたら許してね。

JJエイブラムス.jpg
        【J.J.エイブラムス監督のサイン】

 へっへっへ。
 J.J.エイブラムス監督でっせ。
 『LOST』ですよ!『M:i:Ⅲ』ですよ!『クローバーフィールド』ですよ!
 きっとこれからもドラマに映画に期待できる作品を造り出していってくれる監督さんですよ。

クリスパイン.jpg
     【クリス・パイン(ジェームズ・T・カーク)のサイン】

 主演のクリス・パインですよ。
 一番サインがわかりやすいですね。
 新シリーズになってもカークしてくれますかね。

ザッカリークイント.jpg
    【ザッカリー・クイント(Mr.スポック)のサイン】

 そして今回最も欲しかったザッカリー・クイント!
 Mr.スポックよりもTVドラマ『HEROS』のサイラーと言った方がご存知の方は多いかもしれませんね。
 この俳優さんもきっとこれからもっともっと活躍してくれると期待しておりますよ。

エリックバナ.jpg
     【エリック・バナ(ネロ)のサイン】

 おそらく今回のサインの俳優さんの中では最もメジャーな方ではないですかね。
 スター・トレックでは敵役のネロを熱演されておりましたが,おとうはこの方の作品では『ミュンヘン』のような人間臭い作品が好きですね。
 『トロイ』ではブラビに決闘で殺されちゃいましたけど応援してました。(←ナニヲ?)

カールアーバン.jpg
     【カール・アーバン(レナード・マッコイ)のサイン】

 そしてドク・マッコイのサイン!
 この方もスター・トレックよりも『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのエオメル役の方が有名ですかね。

ジョンチョウ.jpg
      【ジョン・チョウ(スールー)のサイン】

 そして最後がスールーを演じるジョン・チョウのサインです。
 シリーズ化されたらアクションが期待できそうなキャラクターでしたよね。

 いやしかし良いものを頂きました。
 『王様のブランチ』様様ですね!

 映画コーナーのメインキャスト・LiLiCoさんのおかげでもあるのでしょうか。
 感謝!感謝です。
 もちろんこれからも毎週観ますよ!

 いや〜!
 嬉しいなぁ〜!
 嬉しいなぁ〜!

 思いもよらぬ贈り物にハッピーになれましたよ。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ダメ広末!? からだ巡茶 [おとうの独り言]

 常日頃から愛用しているペットボトル茶がありましてね。
 えぇ,コカ・コーラ社の「からだ巡茶」でございます。

 からだ巡茶

 味も程よいんですけどね。
 何より良いのはCMでして・・・

 もちろんおとうの
 広末涼子ちゃんでございます。

 最近のキャンペーンの一つに「ダメ広末」っていうのがございまして。
 ホームページをご覧になっていただければすぐにわかりますが,数々のシチュエーションでの「ダメ」を広末が演じてくれまする。

 パペットを使った「ダメ(代弁者)」
  か〜いんだこれが!

ピクチャ5.jpg

 ちょっとドキってしちゃう「ダメ(ダメだけど好き)」
  もっとも広末らしい吸い込まれる目力がでています。

ピクチャ 3.jpg

 一番のお気に入りは「ダメ(至福)」ですかね。
  なんか自分の枕元で至福の寝言をつぶやく広末がそこにいるようです。。。
  あぁ,おとうも幸せ・・・(至福)

ピクチャ 2.jpg

 「ダメ広末」はまだまだ増えるようです。
 そして素晴らしいのはこの「ダメ広末」の全てが「本音代弁メール」として,メールとして送れる事です。
 おとうなんぞもう何通メールを出したことか!(全て自分宛)

 あぁ・・・
 あぁ,幸せだ・・・(←広末バカ)

 そうそう,このキャンペーンの一環として,「広末ショートムービーDVD」がTSUTAYAさんで無料レンタルできるそうで・・・

ピクチャ 1.jpg

 もうマッハの勢いでレンタルに行きましたね!
 仕事の合間縫って・・・

 売ってくんないかなぁ〜このDVD。
 っていうか,さっきの「ダメ広末」も全部まとめてDVDにしてくんないかなぁ〜。
 広末フィギュア付DVDBoxでもいいぞぉ〜!

 あ,もひとつ。
 広末とマイミクに?
 っていう企画もありまして・・・

ピクチャ.jpg

 これだけで今まで敬遠してたmixiまじでやろうか考えちゃいましたもん。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第122矢:宇都宮射撃場 平成22年度予定表 [Shooter日記-4]

 今月は雪が降る日が多かったりします。。。
 雪降る日が多いと自然と羽黒に足が向かなくなったりして・・・
 (知ってる人はなぜだかわかるよね)

 なんだかんだで1ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
 久方ぶりで練習に行って参りました。

はぐろ.jpg
   【ツンドラ羽黒は雪とドラム缶ストーブがよく似合う・・・】

 いや〜・・・
 いつもながら人がいませんなぁ〜。
 午後からゆっくり行って,ストーブを囲みながらお馴染みの場長さんと某ハーレー翁といつも通りの雑談でまったりとしておりましてね。
 話の節目になったら1R撃って・・・
 (ほぼ1時間に1R。どんだけ雑談してるんだよ。)

 一応本日のテーマは「程よい脱力」ってことを考えておりまして。。。

 1ラウンドで25射。
 それを4ラウンド。
 大会だと6人で撃ちますから,その時間全てを集中力を切らさず,身体に緊張感を持たせておく程おとうはメンタル面もフィジカル面も鍛えておりません。

 むしろ「へたれ」です。

 できないことを25射×4R継続することはあきらめ,どれだけ必要な時にだけ集中と緊張が維持できるかにかけてみようかと・・・
 えぇ,そのためにそれ以外の時間帯に「脱力」するのですよ!(←かなり無理矢理な理屈)

 それにね。
 いざ撃つ瞬間にも身体がスムーズに動く為には予備動作としても「脱力」って必要なことなハズです。
 「居合い」とかってそういうものでなかったでしたっけ?

 時間をかけて(かけすぎ)ラウンドを重ねたおかげ?で,テーマの脱力はなんとなく形のイメージはできてきたものの,スコアはね。。。

 17-22-21-17

 8割も当たりませんな。。。
 スコアは十分に「脱力」できていたようです・・・
 特に全ラウンド共に後半だだ崩れでございました。

 う〜ん。
 開幕までに間に合うのかな・・・

 練習は久々だったんですけどね。
 仕事やらプライベートやらいろいろございまして。
 でも撃つ時に自分なりにテーマもっていろいろ試して撃ってるときって楽しいですよね。

 なんか昔の事をいろいろ思い出しましたよ。

 ホントに撃ち始めの頃でしたかね。
 今は休場中の栃木県営綜合射撃場で練習を重ねていた頃・・・
 1ラウンド3点とかだったんですよね。

 それこそ毎回1桁スコアのオンパレードで・・・
 そんな時10点超えたときって嬉しかったですよね。
 コンスタントに10点超えられるようになったときの工夫ってなんだったでしたかね。

 確実な自分の進歩を感じられたときってこの上なく充実した思いがあった気がします。
 なかなかそんな思いを感じる機会がなくなってしまいましたけど,撃ち続けている限りはきっとこれからも何度もそんなハッピーな瞬間があるんではないかな?

 なんかそんなことを心の中で思い,ほくそ笑んだりしておりましたよ。。。

 あ,前置きが長くなりましたね。
 それでは平成22年度の宇都宮射撃場の予定表を・・・

 例によって土日・祝日の予定のみ掲載しましたが,その他の平日に予約などおそらく入っていることは微塵も考えられませんので,平日に来場される方はなんの心配も要らないでしょう・・・(注・月曜は定休)


 フルカラー各月別掲載で,内面・外面を加味した4面別空き状況となっております。
 (羽黒シューターはA面・B面ではなく,内面・外面と言います)
 画像でアップしたので携帯でご覧になる方は画像表示をONにしてご覧になって下さいね。
 トラップ面では基本的に外面が公式セット,内面がジャパンセットとなっております。(←そんなに差がない気がするケド)

 ざっとみて,日曜は予約が入っている日が多いですけど,土曜は大体空いてます。
 それとあんまりないはずですけど急遽予約が入ることとか,入っていた予約がキャンセルされることもなくはないので,最終的には射場に電話でもして確認して頂ければ幸いです。

 また予約のある日でも「午前のみ」とか「午後から」とかの場合もあるので,どーしても撃ちたい日があるのでしたらやはり射場に問い合わせて下さいね。
 午後3時以降でしたら大丈夫ですよ〜!とか言われる事もありますから。

 これまでの予定表と同様,後でサイドバーに平成22年度版の「宇都宮射撃場年間予定表」の直リンクボタンを作っていつでもスグにワンクリックで見れるようにしておきますね。

 宇都宮射撃場までの道のりは下記を参照下さい。

ロード to 羽黒(永久保存版?)[おとうの独り言/射撃系] 
 →http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2005-12-15


2月.jpg

3月.jpg

4月.jpg

5月.jpg

6月.jpg

7月.jpg

8月.jpg

9月.jpg

10月.jpg

11月.jpg

12月.jpg


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウルトラ大怪獣レモネード!仮面サイダー!ウルトラコーラ! [おとうの独り言/グルメ系]

 やられましたね。。。。
 ダイドードリンコさんちょっと目を放した隙にまたやってくれましたよ。 

 なにげに覗いたジュースの自販機。
 見慣れないデザイン缶の存在に気づいてよくよく見てみますと!

SN3J0744.jpg
 【バ・・・バルタン星人缶?】

 いつぞや紹介いたしましたウルトラサイダーでお馴染みダイドードリンコさん。
 新たな復刻堂シリーズの展開を始めたようでございます。

 参考記事:復刻堂 ウルトラサイダー
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19

 ま,とりあえず1缶買ってみましょう!
 1本100円ね。。。

SN3J0746.jpgSN3J0747.jpg
 【メトロン星人缶げっとぉ~!!!】【メトロン星人のうんちくも書いてある】

 こちらのシリーズは前回とは違うシリーズなのですね。
 ウルトラ大怪獣レモネードと書いてあります。
 サイダーからレモネードに,ウルトラ一家から怪獣軍団に代わったと言うことなんですかね。

 ウルトラ大怪獣レモネード

 ホームページによると全9種類あるようですね。
 えっ?全部集めるのかと?

 しません!しません!

 ほんでもってよく自販機見たらまだ違うシリーズもございました。

SN3J0745.jpg
 【この見慣れた腹筋は・・・】

 なんと仮面ライダーシリーズもサイダーに!
 その名も

 仮面サイダー!

 響きは最高ですね。。。

 結局こちらをあらためて調べてみましたら・・・

 DyDo復刻堂ヒーローズ缶

 こんだけあったのよ・・・

缶2.jpg
ピクチャ 2.jpg
        【ウルトラ大怪獣レモネード シリーズ】

缶3.jpg
ピクチャ 3.jpg
       【仮面サイダー シリーズ】

缶.jpg
ピクチャ 1.jpg
      【ウルトラコーラ シリーズ】

 う~ん。
 ウルトラマンはコーラになっていたのね。。。。

 全部はいらないけど,「カネゴン」と「ショッカーの戦闘員」と「ウルトラ警備隊」はなんとなく欲しいな。。。

 そうそう,ダイドーさんのHPには楽しいゲームとかもあるよ。
 メンコのダウンロードだって出来ちゃうし!

メンコ32.jpg
   【HPからダウンロードしたメンコの雛形】

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター