So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木が震える日! リンク栃木BREX JBLプレイオフ進出! [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 昨年末からですかね・・・
 嫁だがねに無理やり連れられて何度も観戦に行ったJBL日本バスケットボールリーグの公式試合。

 もちろん応援相手は地元栃木が誇るプロバスケットボールチーム
 リンク栃木BREX
  → http://www.linktochigibrex.com/index.html

 なんども観に行くと情が沸くと言うか,なんというか・・・
 やっぱり元々全く興味の無かった競技とはいえ試合毎に熱くなるものが込み上げてまいります。(←ゲロではない)

 いえ決して試合中のイベントで栃木和牛を貰ったからとかいうセコイ理由ではなく。。。

SN3J0784.jpg
   【栃木和牛引き換えボール】

 がんばれ!
 がんばれ栃木!
 がんばれブレックス!
 そしてBREXY。。。(←わかる人だけわかればよろしい)

ブレクシー2.jpg
  【チアチームBREXY(サンタバージョン)&ブレッキー君】

 試合を重ねるうちに知らなかったバスケのルールや自分なりの面白さ,見所を感じるようになりましたね。

 ガードさんが試合を作るのか・・・
 #0田臥選手は指示が早いな・・・
 ここぞという時のスピードは桁違いのものを感じます。

田臥せ.jpg
           【NBAプレイヤー#0 田臥勇太選手】

 173cmの身長で2m級の選手たちの間を風のようにすり抜け,シュートに向かう姿は圧巻ですね。
 そして何より感じるのはしなやかさ・・・
 フリースローのときなどが一番良くわかりますが,全身を使って優しく優しくボールを放物線の軌道に乗せているように感じます。

 NBAプレイヤーの肩書きは伊達ではございません。
 一般的なお客さんの中では一番人気ですかね。

 フォワードは点取り屋さんですよね!
 BREXにはリーグきっての得点王!#1川村選手がいますからね。
 嫁だがねのお目当てもこの川村選手です。

川村.jpg
      【得点王!#1 川村卓也選手】

 ドリブルで切り込んでのインサイドからのシュート!
 そして時にはスリーポイントも。。。

 内から外からの多彩な得点能力がきっと相手選手を翻弄させているのでしょうね。
 我が家が観に行った時は,心なしかフリースローが外れること多いんですけど。。。
 ま,それも愛嬌ってことで・・・

 センターの駆け引きも凄いですね。
 #34イートン伊藤選手のゴール下での活躍には目を見張りますよね。

いーとん.jpg
    【おっきくて優しそうな#34 イートン伊藤選手】

 見応えがあったのはパナソニック戦。
 恐らくは日本選手では最大級のセンターであろうパナソニックの#31青野選手とのゴール下のポジション争いは感動ものです。

 218cm・120kg位(もうちょっとありそう)の青野選手がジリジリと迫ってきてもイートン選手は負けません!
 BREXでは大きな204cm・110kgのイートン選手も,青野選手と比べると明らかな体格差があるのですが,必死の形相で青野選手を抑えてくれるのです。
 見ていてイートン選手の体力ゲージがみるみる消耗していくのがわかるんですよね。。。

 地球最大の決戦!怪獣大戦争のゴジラvsキングギドラのようなセンターの攻防。
 がんばれイートンゴジラ!

 そして昔「スラムダンク」で有名になったセリフ。
 「リバウンドを制するものはゲームを制す!」
 数字的な記録でのリバウンド王が誰なのかはよく知りませんが,よく手を伸ばしガッツあふれるプレーで特に子供たちに人気なのは,今年度途中参加の#12アボヤ選手

120あぼや.jpg
   【カメルーン代表 #12 アルフレッド・アボヤ選手】

 日本のバスケにようやく慣れはじめてきたのでしょうか。
 得点にもよく絡むようになってきました。
 今後の期待度は一番ですよね!

 外人助っ人枠ではもう一人,#5メリット選手がおります。
 一時BREXに助っ人一人しかいない時期がありましてね。
 孤軍奮闘,リバウンドに得点にとフルタイムで活躍をしていた時はまさに神様に見えましたね。。。

うこっと2.jpg
   【この日のヘアーボリュームは少なめ?#5 スコット・メリット選手】

 メリット選手のもじゃもじゃ頭は1日で増えたり減ったりしてるように見えるんですけど,気のせいなんですかね。。。
 へアーバンドの付け方だけであれほどボリューム変わんないですよね?

 ここぞの時のスチール,ゴール,リバウンド。。。
 オールラウンドな活躍でチームの底上げをしてくれていそうな#40田中選手
 とにかく頼りになりますね。

101abe.jpg
    【アメリカ育ち?の#40 田中健選手】

 ゲーム中は皆さん「ABE(エイブ)」って応援してるんですけどね。
 おとうは素人さんなので知らないのですが,顔立ちがリンカーン似だからって事なんですかね?
 (追記:先日帰化前の名前である事をようやく知りました。。。)

 ゲームを沸かせてくれる選手はまだまだいます。
 チャンスがあればガンガンダンクを仕掛けていく#8大宮選手

 心なしかフリーに近い状態でダンク行ったときほどリングに嫌われているような気がするのは気のせいでしょうか・・・
 でもアグレッシブなスタイルはファンの心を鷲掴みにしているようですね!

大宮武田.jpg
   【とあるイベントでの#8 大宮選手&#15竹田選手】

 対照的に冷静なプレーでエキサイトしたシーンに落ち着きを取り戻してくれるような選手もいます。
 #15竹田選手
 いぶし銀って言うのかな。。。
 プレイの一つ一つがとても型にはまって落ち着いているように感じます。
 安心感を与えてくれますよね。

 そして忘れてはならないこの人。
 トーマス・ウィスマンヘッドコーチ!

161.jpg162.jpg
           【トーマスコーチ!】

 ある意味試合中最も熱くエキサイティングしております。
 肌色に輝くツルッパ・・・スキンヘッドが,ひとたび興奮すれば見る見るうちに紅潮し,火山のように噴火する。。。
 石焼らーめん火山も真っ青でございます。

 試合中は常にコートサイドを動き回り,派手なジェスチャーでファールプレイへは猛烈抗議!
 そしてチームがふがいないプレイをしているときは,火山大噴火の剣幕でまくしたてる。。。

 おとうは映画とかのセリフではない生の「ガッデム!」を初めて聞きましたよ。。。

 でもそんな熱い男だからこそ選手たちも一丸となって戦っているのでしょうね。。。

 ま,全員ではありませんけど紹介させていただいた内容は,あくまでもバスケ素人のおとうの個人的な感想ですので誤解のなきように・・・

 さて,他にも個性と魅力あふれる選手・スタッフたちがいっぱいいる愛すべきリンク栃木BREX。。。
 やりました!

100体育館.jpg
 【レギューラーシーズン最終戦 宇都宮市内には巨大選手垂れ幕がいっぱい!】

 レギュラーシーズン2位の成績で
 JBLプレイオフ進出決定です!

160.jpg
          【最終戦も見事勝利!】

 地元下野新聞は号外発行です!(電子版)
  → http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/gogai/pdf/100320brex.pdf

 ワァ~!!!
 ドンドンドン!
 ピーヒャララ!
 (うるさい)

 おめでとうございます。

 なんでもプロチームがJBLのプレイオフ進出を決めたのは初のことだそうで。。。
 JBL所属2年目の快挙ですからね。
 このままの勢いでドンとリーグ優勝も決めて欲しいものです。

 優勝を勝ち取るためのステップはあと2段。。。
 プレイオフセミファイナルで,3位のパナソニックトライアンズを倒し,さらに国立代々木第2体育館で開催されるファイナルで,もう一つのセミファイナル「1位:アイシンシーホークスvs4位日立サンロッカーズ」の勝者を倒すこと。。。

 レギュラーシーズン中や天皇杯での相性は,アイシン・日立共にあまりよくありませんでしたから,この組合せでのプレイオフはリーグ優勝への神様からの導きなのかもしれません。
 そして何よりもセミファイナルは地元宇都宮での開催!
 ホームアリーナのブレックスアリーナ(栃木県体育館)での試合ですからね。

 きっとアリーナ全体はリンク栃木BREXファンで埋め尽くされ,怒濤のごとき声援で選手たちを応援することでしょう。
 2勝勝ちぬけのセミファイナル。
 これを制したときには宇都宮に・・・
 いや栃木県に激震が走るほどの歓声が上がることでしょう。

 さあ,ファイナル進出!
 そして日本一目指して!

 GO BREX !
 GO BREX !
 GO BREX !

 そして・・・
 プレイオフセミファイナル。
 そしてファイナルまでまだ試合はあると言えばあるのですが,ここまでBREXを引っ張って来てくれたトーマスヘッドコーチが今季をもって勇退。。。
 えぇ,日本代表コーチへの招聘という喜ぶべきことですから,応援しながら送り出してあげなければいけません。

 レギュラー最終戦のこの日は,お世話になったトーマスコーチの誕生日。
 お別れとお誕生日のお祝いを,アリーナのファンみんなでしてあげていました。

110とむ.jpg152ケーキ.jpg
【ハッピバースデイ!コーチ・トム!】   【BREXボール型ケーキ!】

 特製のBREXボール型バースデイケーキにキャンドルをともしてハッピーバースデイ!

155.jpg
   【特製3rd.カラーユニフォームとネクタイのプレゼント】

 キャプテンからこの日の栃木県民カラー(緑)のユニフォームとネクタイをプレゼント!

200.jpg201.jpg202.jpg203.jpg
       【ブレクシーからも,T・O・M・ラブ】

 チアダンスチームブレクシーからも「T」「O」「M」「♡」のプレゼント!

 サンキュー!トム!

 でも,まだBREXは日本一になってませんからね!
 是非とも最後の花道で,
 BREXを日本一に導いて下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ごめんね ごめんね〜。U字工事の年賀状? [おとうの独り言]

 昨年のM-1グランプリで「パンクブーブー」がチャンピオンとなった頃のお話です。

 栃木が誇るスーパースター・・・
 という程では無いかもしれませんが,それなりに栃木の認知度を日本に知らしめてくれているお笑いコンビ「U字工事」がM-1優勝を逃した罰ゲーム企画というのがございまして。。。

 彼らがパーソナリティーを努めております文化放送の「レコメン!」におきまして,M-1優勝を逃したお詫びを栃木県民全員に謝ると。。。

 昨年末までに往復はがきを送ると,それに「ごめんね ごめんね〜」って書いて送ってくれるというものだそうで。。。
 応募資格は栃木県在住の栃木県民である事のみ・・・

 申し込みましたよ。
 もちろん!

 なんでも最終的には1万通を超える往復はがきが届いたそうで・・・
 栃木県の郵便局にもずいぶんと貢献したのでしょうね。
 県内の往復はがきが無くなったとか無くならなかったとか・・・(U字工事談)

 全て自筆で返事を書くそうなので,返信はかなり遅くなrのだろうな・・・
 と,思って早3ヶ月近く。。。

 届きました。

SN3J0845.jpg
    【U字工事(益子卓郎&福田薫)】

 書くの大変だったでしょうね。。。

 ちなみにM-1敗退の罰ゲームは二度目だそうで,前回は本籍地を文化放送の所在地に異動させられたらしいっす。

 お疲れさまです。。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

20世紀少年 DVD&ブルーレイ [映画大好き!]

 でましたね。
 でましたよ。
 (ちょっと前ですけど・・・)

 『20世紀少年 BDセット & DVDセット』


20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

 えぇ今回はもちろんブルーレイディスクセットをチョイスです。
 きっとより良い映像の方がエキストラ参加している自分を見つけ出しやすいのではないかと・・・

 ただそれだけの理由です。

SN3J0778.jpg
   【20世紀少年BDセット】

 こちらには3作品のBDと別に特典DVDがセットになって4枚組となっております。
 特典DVDそのものはDVDセットでも同じものだそうですけど。。。

SN3J0779.jpg
  【パッケージにはきれいに4枚収まってます】

 おきまりのパターンですけどね。
 劇場公開時に収まらなかった未公開シーンなんていうのも例によって収録されております。

 特に気になるのはやはり3作目「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」のもうひとつのエンディングですかね。
 ある意味原作のラストに近いシーンを押さえたシーンと言えばよいのでしょうか。
 ちょっと(笑)を交えつつ。。。
 荒廃の時代は終わりを告げ,新たな未来社会ができてくるのであろうことを想像させてくれるものですね。

 最終章のエンディング。
 割と,気に入ってるんです。

 公開時にエンドロールが流れる中,出演キャストをうんうんとうなづきながら確認していると,明らかに記憶にないキャストの名前が・・・
 最初は勘違いか,このキャストさんが実はちょこっと役で出ていたのではないかと思っていたほど。。。

 そう,神木隆之介君です。

 劇場では程なくエンドロールに続く本当のラストシーンで彼の存在は確認できました。
 カツマタ君の中学時代。
 彼はまさにその役に,佐々木蔵之介さんの若かりしイメージにもピッタリの役柄であったと思います。

 仮想世界でのカツマタ君とのふれあいですから,現実社会の未来がかわることはないのでしょう。。。
 でもこの映画の,原作漫画のサブタイトルとも言うべき「空想科学冒険・・・」ってことを考えると,実はこのエンディングのおかげで世紀末的な未来は見事に解消されてしまうのではないかと想像してしまうのです。。。

 空想は少年時代の特権みたいなもの。
  未来世界に。
  巨大ロボットに。
  悪の秘密結社に。
  そして正義の味方に。。。。

 いろんなものに憧れ,想像し,空想ごっこにふけていた頃。。。
 大人になってその頃をふりかえる姿は,きっとカツマタ君に語りかける未来から来たケンヂのようなものなのでしょうね。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

石焼らーめん火山 [おとうの独り言/グルメ系]

 かなり前からあったお店なんですけどね。
 てっきり全国チェーンのお店だと思ってたんで全く紹介しておりませんでしたが・・・

 むしろ栃木県内メインで,最近他県に店舗が増えてきた様子であることを知った今日この頃。。。
 あんまりタイムリーではないのですがちょっとご紹介しようかと・・・

 石焼らーめん火山
  → http://www.gashuden.co.jp/kazan/index.html

SN3J0802.jpg
  【石焼らーめん火山】

 割と看板とか目立ちますからね。
 遠くからでもこのお店があるとわかりやすかったりします。

 石焼らーめんは味が何種類かありましてね。
 しょう油・味噌・しお・とんこつだったかな。
 味噌はバリエーションがあったかもしれません。

 石焼らーめんを頼むともれなく「火山噴火の避難警報」の紙が配られます。

SN3J0793.jpg
  【火山噴火避難警報?】

 ま,食べ方が書いてある紙だと思っていただければよいのですが,実際には食べる直前に使用する大事な大事な紙となります。

 とりあえず食べ方を勉強しますと,
  スープを注いでから2分ほど待つ。
  スープがこぼれそうになったら・・・・?ナゼ
  よく混ぜて喰う!
  残ったスープにご飯を入れておじやにして喰う!
 ってところですかね。

SN3J0794.jpg
     【注文してからしばし食べ方のお勉強をするべし】

 スープ注ぐ前の写真撮るの忘れてましたけど,テーブルにきたときは熱々の石焼鍋に,下から「もやし・麺・野菜」の順に盛られたラーメンが届きます。
 届いた時点ではスープは別盛状態で,手桶のような椀に入ってきます。

 店員さんが手際よくスープを注いでくれた直後がこんな状態!

SN3J0796.jpg
   【石焼らーめんは必ずセットでごはんと杏仁豆腐が付いてきます】

 この石焼鍋は,石焼ビビンバと同じ角閃石でできておりまして,遠赤効果などが大きいものだそうで・・・
 こいつを300℃に熱した状態でテーブルに届けられますので,スープを注いでちょっと経つと一気にスープが激沸騰状態つまり・・・

 火山大噴火!

 となるわけです。

 沸騰の勢いが良いと,スープが飛び散ったりあふれちゃったりしますので,そのときにさっきの紙をシールドにするわけですな!
 ちゃんと紙の隅っこに指の持ちどころまで印刷してございます。

SN3J0797.jpg
       【石焼らーめん(しお)大噴火状態!】

 食べ方指南に基づいて2分間煮込みますと野菜にもしっかり熱が入り,栄養価も満点!
 かといって麺が煮過ぎてヘロヘロになるなどということもございません。
 食感よく煮込まれた麺も特別製なのでしょう。

 どう考えても沸騰レベルの熱さですからね。
 そのまま石焼鍋から直接らーめん喰らう勇気はございません。
 一般的には備え付けの椀に移して食します。

 石焼100%を生で舌で感じたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 沸騰スープ100℃ならまだしも,運がよければ角閃石300℃の味わいも感じられるかもしれませんよ。。。

 ではいざ実食!

 旨し!

 特に煮込まれた野菜の旨みをじっくりと感じることができまする。
 椀に移しては喰らい!移しては喰らい!
 最後まで熱々のらーめんを食べることができます。

 ここでですね。。。
 ついついセットで付いて来るごはんに手を伸ばしてしまいそうになりますが,らーめん食ってる間はご飯に手を出してはいけません!

 ご飯はあくまで最後に取っておくもの。
 麺と野菜を堪能してもまだまだ角閃石の遠赤パワーは十分に残っております。
 残ったスープにこのご飯を放り込み,暫しらーめんの余韻に浸っていると。。。

 できました!
 おじやでございます。

SN3J0800.jpgSN3J0801.jpg
 【スープをたっぷり吸ったおじや】         【完食!】

 野菜の旨みを十分に含んだスープは一適たりとものこしてはもったいないもの。
 これを効率的に摂取する手段がこのおじやでございます。

 食べながらなお熱せられ続けるおじやはちょうどコレを食べ終える頃,鎮火を迎えます。(そんでも熱いけど)
 おじやを食べきるスープを飲みきるに相当するわけですな。

 なんて言うんでしょう。
 宴会のコースの〆のおじやはなぜか腹に入ってしまうのと同じ理屈でしょうか?
 かなりのボリューム(特に野菜)であった石焼らーめんを腹につめた後でも自然とこのおじやは完食してしまうのですよね。

 これぞ火山まじっく!

SN3J0799.jpg
  【最後は杏仁豆腐】

 そして火山鎮火の後は杏仁豆腐で口の中も鎮火させるわけですな。。。
 もう最後の杏仁豆腐は勢い的には飲み物ですな。。。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

続『adidas × STAR WARS』ミレニアムファルコンパーカー&Tシャツ [映画大好き!]

 へっへっへ。
 買っちゃいましたよ。

 以前紹介した
 adidas × STAR WARS コラボのグッズを!

 参考記事:『adidas × STAR WARS』&『PORTER × STAR WARS』
 いや欲しくていろいろ調べたんですけどね。
 おとうの住んでる宇都宮ではごく一部のスニーカーしか売ってなくてですね。。。
 都内か埼玉くらいまで買いにいかないと,いろいろアパレル系を含めては品物選べないみたいなんですよ。
 原宿とかのadidas originalsの専門店に行こうかとも思ったんですけど,在庫があるとは限らないし。。。

 もちろん通販で買える所も幾つかあったんですけど,欲しいものはなかなか・・・
 まだ売ってないものもあるんですけどね。(1ヶ月おきくらいに何回かに分けて発売されるらしい)
 とにかく品薄で選択肢が少ないんですよ。

 ということで・・・

 どうせ通販で買うならアメリカの通販さんから買っちゃえ!ってことに致しました。。。

 なにせあちらのサイトですとね。
 日本のadidasさんではやってない(若しくは数少ない)2XL以上のサイズ(←最重要ポイント)がございますからね。
 えぇ,デフォルトでアメリカンサイズなおとうにとってはむしろその方がよろしいという事で。。。
 (おとうジャストサイズ=アメリカンXXL〜XXXL)

 通販の問題点はサイズなんですよね。
 Tシャツとか着るものは多少なりどうとでもなるのですが,スニーカーは履いてみないとなんとも言えない部分がございまして。。。
 おとうは異常に甲高な足を持っておりまして,靴のデザインによって28〜29センチのものを選ぶようにしてるんですがね・・・
 下手するとサイズは合ってもどうしても足の形にフィットしない場合もございます。

 今回のadidas × STAR WARSのスニーカー。
 評判では細身の出来映えとの事。
 もしかすると足にあわないかもしれません。

 おとうは実用品はあくまでも実用する人なので,このスニーカーも買ったら使いたい。。。
 でももしかすると足にあわないかも・・・

 スニーカー・・・
 諦めました。。。

 ということでターゲットはアパレル系の2XL以上のものに絞る事に致しました。

 そんでも最初にいろいろ見たときは全部欲しかったんですけどね。
 アホみたいに買っても嫁だがねに怒られるだけなので,吟味に吟味を重ねてこちらの2点を購入する事と致しました!

SN3J0817.jpg
  【届いたTシャツ&パーカー】

 今回の海外通販は,前から使ってみたかった個人輸入代行さんを利用してみたのですが,商品代$125に手数料と日本への送料/関税等諸費用を含めて大体16,000円ちょっと位ですかね。
 adidasさんは$99以上だと国内(アメリカ国内ね)の送料は無料らしいっす。
 この値段はちょうど日本でこのシリーズのパーカーを買ったのと同じくらいの値段(16,800円位?ん。定価じゃないのかな?)になります。
 ってことはTシャツ分は丸儲けですかね。

 輸入代行さん使わなければもしかするとさらに安く済むかもしれません。
 おとうの場合は価格の問題よりも,サイズの問題の方が重要だったりします。
 2XLのこれを入手出来た事に大変満足しておりますですよ。
 さて,では早速買ったものをご紹介!

 STAR WARS T-SHIRT [Millenium Falcon] 2XL $35
 スターウォーズ ミレニアムファルコン号 Tシャツ 2XLサイズ

SN3J0822.jpg
          【表:かっちょいいっしょ!】

SN3J0823.jpg
【裏:宇宙空間にSTAR WARSの映画ロゴのようにマークが入ってます】

SN3J0824.jpgSN3J0834.jpg
   【コラボロゴ】     【よく見ると星空にもadidas星混じってます】

SN3J0831.jpgSN3J0832.jpg
  【ミレニアムファルコン号】       【ベーダーのタイファイター】

SN3J0833.jpgSN3J0821.jpg
【肩口には惑星?デススター?のようなadidasマークとX-Wingファイター】

 この盛り沢山なデザインはもうたまりまへんな!
 $35は納得の逸品でございます。

 続きましては・・・

 STAR WARS Hooded Flock Track Top [Millenium Falcon] 2XL $90
 スターウォーズ ミレニアムファルコン号(デススター戦かな?) パーカー 2XLサイズ

SN3J0826.jpg
   【表:デススター上でのX-Wingファイターの戦闘シーン】

SN3J0828.jpg
   【裏:そしてそのX-Wingファイターを援護に入るファルコン号!】

 どーよ。
 まさに第1作目のSTAR WARSのクライマックスシーンを再現するこの一着!

SN3J0819.jpgSN3J0827.jpg
    【ちゃんと胸にはコラボロゴが赤く輝いております!】

SN3J0825.jpg
  【こいつも$90】

SN3J0830.jpgSN3J0829.jpg
  【ちょうど肩に肩に担ぐあたりにファルコン号がきます】
         【このX-Wingファイターには当然ルークが・・・わからん

 大満足なお買い物でございましたよ。
 近所にadidas専門店のない地方に住んでいる身体がアメリカンサイズなSTAR WARSファンの皆さん。
 お奨めです!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画