So-net無料ブログ作成
検索選択

LAWSON × EVANGELION ~ローソンはエヴァに萌えている~ [映画大好き!]

 昨日の朝のお話ですが。。。
 会社に行く途中立ち寄ったローソンの店頭に見慣れない商品が・・・

100.jpg
【UCC COFFEE Milk & Coffee 250g 特製フィギュア付セット [数量限定]

 UCCさんがこんなものを出しているとは全く知りませんでした。
 ちょうど店頭に3種の缶がありましたので迷わずこれを購入。
 (おとうが3種買った時点で残りは真ん中の1種1箱のみに・・・)

 会計しながらレジのおばちゃんに,
 「こんなのいつから売ってたんですか?」
 って何気に聞いたら。。。

 「それがね~大変だったのよ。今日の朝3時頃からだったんだけど,
  前の日から店頭入荷は何時頃か?とか電話かかってくるし,
  3時前の配送が来る前から待ってる人もいるし,
  何度も出直してくる人もいるし,
  届いたらまとめ買いしていく人もいるし・・・」

 なにやら深夜から祭りになっていたようですね。。。

 って言うか,よく買えましたね。おとう。。。

 事前に知っていたらおとうも・・・
 いやさすがに午前3時から待つ程のマニアではございません。
 欲しいことは欲しいけど。。。

 で,さらに周りを見渡すとそこかしこにEVAグッズが・・・
 後でネットで調べたら,

 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD・Blu-ray

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

 の発売にタイアップしてのキャンペーンの真っ最中だったようで。。。

 随分いろいろやってたんですね。
 なんか箱根行くと等身大の仮想エヴァンゲリヲンが観れたりとかあったそうですけど,大混乱で早々に中止になったそうで。。。

 全く知りませんでしたよ。

 とりあえず買ったUCC缶コーヒーを眺めてみましょうかね。

002.jpg
         【綾波レイちゃんバージョン】

 まずは一番人気なのかな?
 「綾波レイちゃん」バージョンでございます。

 どのバージョンもそうですが,オリジナル缶デザインのUCC缶コーヒーと同じ大きさのプラケースにちょうど収まっているフィギュアがセットで箱に入っています。
 買えた3つ以外にも種類があるのかと思っていたら,これでコンプリートみたいですね。
 ラッキーです!

006.jpg009.jpg
 【フィギュアはこんなケースに】  【ちゃんとUCC缶コーヒー持ってます】

 この缶コーヒーサイズのケースでそのまま飾って置けるから良いですね。
 ちゃんと手にはUCC缶コーヒーを持ってるのがポイントです!

 缶コーヒーセットのフィギュアとしては良くできてますよね。

022.jpg
  【缶のデザインもオリジナル】

 各缶のデザインもちゃんとキャラクターになってます。
 綾波レイちゃんがUCC缶コーヒーを持ってポージングしてくれてますね!

 続いては,

004.jpg
    【式波・アスカ・ラングレーちゃんバージョン】

 「式波・アスカ・ラングレー」ちゃんバージョン!

005.jpg011.jpg
    【こちらもUCC缶コーヒーを飲むポーズで!】

 笑顔が眩しいっすね。。。

020.jpg
  【缶デザインはこんなの】

 この缶のデザインは良いですよね。
 髪型も萌え,ポーズも萌え。。。

 で,3つ目は,

003.jpg
   【真希波・マリ・イラストリアスちゃんバージョン】

 新劇場版:破より出演の,
 「真希波・マリ・イラストリアスちゃん」バージョン!

 舌噛みそうな名前っすね。

007.jpg010.jpg
   【腰をくねらせたポーズが印象的ですね】

 めがねっ娘がお好みの方には良いのかな。
 えぇ,もちろんおとうは誰でもオッケーです。(←ナニガ)

023.jpg
  【キャピッとしたデザイン】

 うーん,フィギュアはともかくとして缶コーヒーも飲むのなんかもったいないですかね。
 ちなみに外箱も。。。
 
012.jpg021.jpg
【外箱裏はDVD&Blu-rayの宣伝】  【ネルフ制式飲料なんですね】

 箱の裏側はDVD&Blu-rayの宣伝になってまして,発売日なんぞが印刷されております。
 さらに右下には・・・「賞味期限」が。。。
 やはりコレクションとして購入し,長期保存した後に飲まないようにとの配慮なんですかね?

 で。
 「ネルフ制式」。。。
 なんですね。

 そうそうネットでキャンペーン観てたらお菓子買うとクリアファイルくれるのがわかったので,幾つかお菓子買ってクリアファイルも貰ってきましたよ。

 こんなお菓子買って・・・

008.jpg
    【初号機ガム】

 ガムのケースが気に入ったので,オリジナル商品はこれだけ買って,あとはキャンペーン対象の安いお菓子で数を稼いで。。。

099.jpg
     【ローソンオリジナルクリアファイル】

 クリアファイルは人気の高そうなところだけ貰ってきました。
 コンプリートする気は無いので。。。

 ローソンとかセブンイレブンとかってたまにこの手の大型企画をやってくれるので,常に情報を集めとかないといけませんよね。。。
 今回はノーマークながらそこそこ良い感じで自分の欲しそうなモノだけゲットできたので良かったですけど。。。

 どこかのコンビニでゴジラキャンペーンとかやってくれませんかね?
 (そういえば昔のスターウォーズキャンペーンでもどこかのコンビニにお世話になったな・・・)

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第127矢:開幕戦!第2次栃木公式 よかったね・・・おとう。 [Shooter日記-4]

 皆様お元気でしょうか?
 1人でも余分3兄弟のおとうでございます。

 4月も末となってしまいましたが。。。
 おとうにとってはようやく今期の公式開幕戦を迎えることとなりました。

 桜前線はとうに栃木を通り過ぎ,新緑の息吹を感じる様な陽気・・・なのかな?と思っていたら,朝の気温は3℃。
 やっぱり栃木は寒いっす。

004.jpg
   【第2次栃木公式 in 宇都宮射撃場】

 日差しはもうすぐ5月の紫外線満タンのお天気でございましたが,うすら寒さを感じる宇都宮射撃場(羽黒)。
 全国津々浦々・・・ま,関東の方がほとんどですけど,多くのシューターさん達にお越し頂きましてトラップ11組,スキート3組(たぶん)ができました。

 皆様ようこそ栃木公式へ!
 第2次栃木公式でございます。

 山奥?の羽黒はまだちょこちょこと桜も残っておりまして,軽やかな春風に桃色の花びらをチラつかせておりましたよ。

 さて,前置きが長くなりましたが今期おとうにとっての開幕第1戦目として馳せ参じた訳でございます。

 んだば大会のお話を・・・

 本日は第2組5番でのスタート。。。
 誰とは申しませんが,腐れ縁の方若干名と同一射団でございました。

 第1ラウンド。
 6:45のスタートでございます。
 眠いっす。
 寒いっす。
 ついでに朝日が眩しいっす。

 今シーズンの最初のラウンドですからね。
 験を担ぐ意味でもマルっと撃破しておきたいものです。

 コール)アー!
 クレー)→→→→→(ストレート)→→→→→“パアーン!”

 おめでとうございます。パチパチパチ
 これで今期のおとうの活躍はなんとかなるでしょう。。。(←根拠ナシ)

 見事最初の1枚目を撃破する事ができました。
 うん。良かった良かった。

 で,その後ですが・・・
 いやいやなんとも。。。
 大会中に試行錯誤はいけませんね。。。

 とりあえず20枚落とせたんですけどね。
 どーして20枚になったのやら。。。

 はっはっは。
 当たった実感が全くありませんな。

 ま,先にスコア書いちゃいますと。。。

 20-22-24-21 = 87点

 初戦にしてBクラス確保!
 Aクラス確保でないところがポイントです。
 第一そんなクラス確保した事ないですし。。。

 2ラウンド目以降はとにかく自分のスタイルを作る事に努力致しました。
 本当は本番でそんなことしてたらいけないんですけど,これまでできていなかったんですよね。
 うまくできなくなってしまった自分の撃つまでの行程を,改めてうまく行く形に整えて射撃に臨む・・・

 所謂プレルーティンの動作をまとめてこれをひたすらなまでに実践した。
 そんな残りのラウンドでございました。

 プレルーティン・・・そう,自分がこれをやれば必ず当たると信じられる事。
 実際に当たるかどうかはこれまでの自分の実力次第なのは百も承知していますけど,今のおとうができることはこれだけなんです。

 結果は最後に付いてくるもの。。。
 1射1射に関してこれだけをやり遂げる事に集中致しました。

 実質的には2R目の最後の5射くらいからですかね?
 この日ある程度のまとまりを見せてくれたプレルーティンが功を制してくれたようです。

 1R目と2R目中盤まではその多くを試行錯誤での繰り返しに要しましたが,それを含めて4R全て集中力は切らさずに臨むことはできたと自負しております。
 この日の集中力,プレルーティンの形,そして結果が今後も同じように続けられる程,自分の完成度が高くないのは重々承知しております。

 でもね。。。

 良かったですよ。

 本当に良かったですよ。
 今年も公式やってて。。。

 昨年はとにかく何事をやってもダメ・・・
 なんとか宮城公式でBクラスを食いつないだ81点もギリギリいっぱい崖っぷち!
 今年になってからの,ものの数回の練習だってアベレージで8割超えた事なんてありませんでしたから・・・

 その昔,おとう的に調子が良かった時でさえ,練習では何度も9割撃てていても大会では8割そこそこでしたからね。
 今日の大会も60台覚悟の上での参戦だったんです。。。(←大マジ)

 スコアが良かった原因は・・・
 大会の緊張感のおかげ?
 楽しい仲間達とのインターバルタイム?(ほぼ9割以上スケベ話)
 それとも本番での強さ!?(←これはないな。。。)
 正直わかりません。。。

 実を言うとね。
 今期本気で公式参戦諦めようかと考えた事もありました。

 練習や大会に行ける機会がめっきり減ったり・・・
 それにともなって自分のモチベーションがなかなかうまく作れなくなったり・・・
 昨年の実績からも,もう自分が向上する事もないのではないかと思ったり・・・

 そんな中。。。
 ギリギリ80点ではなく,余裕を持っての8割超えのスコアを残せた事は,自分で嬉しくて嬉しくて仕方ありません。

 あぁ今日,試合に出て良かった。。。
 今年も公式エントリーして良かった。。。

 4Rを撃ち終えて,しみじみとそれを感じた一戦だったのですよ。

 自分で自分に心の中で言いましたよ。。。

 良かったね。
 公式続けて本当に良かったね!おとう!

 マジでちょっと感慨深くなっておりました。。。

 自分的には最後まで撃ちきるのが精一杯の大会でしたが,スコアの数字だけを並べてみれば4R目に24枚落とせば90だっていけたかも・・・
 そんな事を言ってくれた方もいらっしゃいました。

 たらればのお話で言えばそうでしたけど,そんな高望みができる程のおとうでなかったことは,自分自身が一番良くわかってましたからね。
 90とれるくらいになるんだったら,最初のラウンドから試行錯誤してるような射撃じゃダメですよね。

 自分のスタイルを最初の1R目から最後の4R目までちゃんと貫けるようになった時,そしてその結果がスコアにも現れた時,初めて「おしかった!」とか言える気持ちになれると思います。

 そうそう,今日のトータル87点はBクラスとしては良い成績で,1・2位競射だったんですけどね。
 射団自体が2組目で早々に銃をお片づけしてたおとうは,コンタクトも外してもうお帰りモード。。。
 最終組の方が同点競射になったので,既にモチベーションも完全になくなった頃合いでの勝負にでございました。

 それでもなんとか・・・
スライド1.jpg

 5枚目まで頑張ったんですけど,負けちゃいました。

005.jpg
  【久々の表彰状(Bクラス2位っす】

 90をしっかり撃てるシューターさんになったり,最後の最後まで勝敗にこだわるような(競射に勝てるような)シューターさんになれるのはまだまだ先の事なのでしょう。
 なれるかどうかもわかりませんしね。

 でもね。
 今日の公式参戦は射撃に対する自分の自信みたいなものを少しだけ取り戻せた気持ちです。

 これで満足してはいけないのもわかってるんですけどね。
 もう一度自分自身に言わせて下さいな。

 よかったね!おとう!

003.jpg
   【艶やかな桜】

 おとうの心の中には2年ぶりに桜が咲いた感じでしたかね。。。


追伸
 先日「お前も頑張れよ!」ってカキコを頂きました。
 結果は終わってからでないとわからなかったモノですが,撃ってる最中は精一杯頑張っていたつもりです!
 そしてこれからも頑張りたいと思っております。


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Fun Shooting Vol.12 可愛いどころが華盛り! [おとうの独り言/射撃系]

 発売日前より担当記者K氏より熱烈な売込みをいただきました射撃系ムック本,ファンシューティングの最新号が発売されました。

Fun Shooting vol.12

Fun Shooting vol.12

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 大型本

 さて,今月号の売りは・・・
 こころなしかいつもにましてお綺麗なシューターの方々の写りの多い様な。。。
 K氏のサービスショットなのでしょうか?

 ま,その辺は読む方のお楽しみということにしておいて,中身をチェックさせていただきましょう。
 冒頭記事で目に入りますのはミロクの「MS2000」シリーズのお話。

 実はおとうはミロクさんの銃はあまり詳しくないので良く知らなかったのですが,この「MS2000」シリーズは国内販売専用モデルとして今期発売になったものだそうで。。。
 Gr.1〜Gr.5のグレード構成,トラップ・スキート・スポーツ(フィールド)のモデル構成でできている様ですね。

 良いな!って思ったのはGr.1シリーズの構成。
 定価で30万円を切るお値段。
 この不景気ですからね。
 新たに射撃を始めようと言う方にとって,銃のお値段は射撃を始められるかどうかに切実に関わるものですよね。

 実売価格的にはガンロッカーとかその他小物を一緒に買って,新銃で30万程度で始められる可能性も十分にあるレベルです。
 もちろんあっちの銃の方がよい!とか,中古でもこっちの銃の方がよい!ってご意見をお持ちの方も多いでしょう。
 それももちろん正解の一つだとは思いますが,新規シューターさんの選択肢が増えるという事はとてもよい事だと思います。

 こんな風に新しいシューターさんがもっともっと増えて,射撃界が賑わうとよいですよね!
 それこそがFunShootingさんの目標でもあるのでしょうし。

 次に目が停まったのは「オリケンスペシャル特集」ですかね。
 クレー射撃必勝法“スキート射撃中級編”ということなんですけどね。
 縦横無尽に「オリケン」してます。
 全国2万人のオリケンマニアの方必見ですね。(2万=当社推定値)

 その他,毎度お馴染み可愛いどころのシューターさんの大活躍が目白押しです。
 あえて気になった点をあげれば・・・

・「2010年年初め射撃練習会」の冒頭の写真で我らがR嬢がいつものおすまし顔でなく,ポロッと地の顔(見りゃわかる)を出しちまってた。。。
MisaMisaバレンタインチョコが欲しかった。。。
・雪上でストックスタンドで構える赤く燃える(コートのせいか)R嬢マジでかっこ良いと思った。。。
みぃちゃんメイド喫茶に行こうと心に誓った。。。

 といったところでしょうか。

 あ,そうそうもう一つ。
 先日映画の記事のコメントが縁でリンクさせていただいたダイスケさん(Blog:音楽家ときどき猟師)もしっかりダンディーな水平二連シューターさんとして紹介されていたのにビックリ!
 ついでにお薦め料理屋さん「とんとん拍子」さんも何回か行った事あるお店でビックリ!!でした。

0.jpg

 しかしファンシューティングさんはいろいろ企画をたてるのがお上手ですよね。
 「ビューティフルシューターの○○○○!」
 って響きにうまく食いついちゃう野郎共が多いのでしょう。

 この辺のフレーズがきっとディープなファンの心を鷲づかみにしているのでしょうね。。。
 おとうのブログも人気を得るためには何か似たような企画記事を書かないといけないでしょうか・・・

 さしあたり考えられるところでは,
 「メタボライトシューターおとうの突撃射場の昼ご飯!」
 「へっぽこシューターおとうの八転び七起き!(転んだまま)
 「ヨゴレシューターブロガー・・・は,おとうのことではありません」
 くらいですかね。。。

 どれ連載したら良いと思います?


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [映画大好き!]

 とうとう最終楽章の後編を迎えてしまいましたね。
 最初のドラマ放映からいったい何年たったのでしょうか・・・

 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
  → http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top

 いろんな意味で衝撃的な作品でございました。
 原作漫画の面白さをそのままにドラマ化し,漫画にはない実際の「クラシックの音色」の面白さをもさらには付加して世に一大のだめブームを巻き起こしたんですよね。

 おとうにとっては睡眠導入剤でしかなかったクラシックが,番組中のちょっとした解説で興味ある音楽として味合わせてくれるようになり。。。
 昔では考えられなかった「一度クラシックコンサートにも行ってみようかな・・・」という発想まで持たせてくれたこのドラマ。。。(←未だ行ってはいないんですけど。。。)

 これで最後なんですね。。。

 前編と同じく公開初日の第1回上映!
 と言いたいのですが,あいにく前記事のブレックス優勝パレードと被ってしまったので改めて行って参りましたよ。。。

 日を改めて劇場に行きますと。
 あ,また違うデザインになってる。。。

のだめ.jpgのだめ2.jpg
  【マングースドリンクカップ後編バージョン】

 今度はマングースがプリリン抱きかかえてるんですね。。。
 ストローも星型になってるし。
 この辺買っちゃうのは勢いですな。

 さて,本編ですが・・・
 いつもながら良い間で笑いを取ってくれます。

 原作本と大体同じ展開ながら,映画風アレンジを施して・・・
 これまでの作品の多くは主人公のだめよりも千秋先輩の活躍ぶりがメインとなっていたものが多かったと思います。
 もちろんそこかしこにのだめと愉快な仲間たちが執拗なまでに絡んでますけど。。。

 今回の映画はある意味初めてのだめがその才能を大きく華開かせたものであったかと思います。
 そんな意味ではもっともっと劇的に大々的にその展開を広げて欲しかった気もしますが,映画は尺がありますからね。
 しょうがないのかな。。。

 しかしこれで終わりと思うとちょっと残念ですね。
 あらためてテレビドラマのDVDでも一から見直しますか!

 あとCDも買わなくっちゃね!

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

  • アーティスト: のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD

のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)

のだめカンタービレ コンプリート BEST 100(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: のだめカンタービレ,プロコフィエフ,ベートーヴェン,バッハ,ラフマニノフ,ガーシュウィン,プリムローズ・マジック,のだめオーケストラ,竹内正実
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD

のだめDEBUT!

のだめDEBUT!

  • アーティスト: のだめ(野田恵),ベートーヴェン,ガーシュウィン,ガーシュウィン,飯森範親,リスト,古瀬安子,のだめオーケストラ
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD



追伸
 個人的には中華裏軒メニューがとっても興味津々なので,スピンオフでなんか作ってくれないですかね。。。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

栃木が日本一だ!ブレックス優勝パレード&優勝報告会 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 ファンイベントはもともと予定されてたんですけどね。。。
 優勝パレードの件は県知事さんや市長さんがつい勢いで「やる!」って言っちゃっただけなのかと思ってたんですけどね・・・

 やっちゃいました。。。

 栃木が日本一だ!
  優勝パレード

 それと,

 栃木が日本一だ!
  優勝報告会

 新聞報道によりますと,パレードは沿道に1万人!
 優勝報告会は1000人(訂正)2000人以上もの観客がいらっしゃったそうで。。。

 すげっ!

 さて,パレードですが・・・

000ルーロ.jpg
    【パレードルート】

 栃木県庁(昭和館前)を13:30にパレードが出発。
 そのまま県庁〜市役所を結ぶ通称シンボルロードを約1.5kmくらいですかね,南下して宇都宮市役所でUターン!
 優勝報告会イベントを行うオリオンスクエアに向かうというコースです。

 えらい人出が予想されますので,絶対じっくり見れるであろう出発地点の県庁まで行ってみました。

000県庁.jpg001のぞき.jpg
  【栃木県庁】         【窓から様子を伺う#0田臥&#1川村選手】

 いえ,嫁だがねの厳命を受けまして・・・
 「あたしは記念Tシャツを買いに行くからパレードでじっくり卓ちゃん(#1川村選手)を撮って来い!」と・・・

 ちゃんと撮らないと怒られるので,パレード出発の45分くらい前からポジション獲りに行ったんですけどね。
 出発地点には既に大勢の方が集まり始めておりました。
 なんか騒がしいな?と思ったら,建物のカーテンの影からこちらの様子を伺う姿が・・・

 #0田臥選手と#1川村選手でございました。
 やっぱり集まり具合が気になるのでしょうね。

 ちょうどおとうが県庁に着いた頃からくらいですかね。
 わらわらと人が集まり始めて,開始15分くらい前にはもう交差点の向こうまで人混みができ始めておりましたね。

007ブラス.jpg008山や挨拶.jpg
  【マーチングバンドの皆さん】       【山谷代表の挨拶】

 そして13:30。
 マーチングバンドの方々の準備も整った所で,先ずは山谷代表の挨拶からです。

 「優勝はブレックスが勝ち取ったのではなく,ファンの皆さんの力,県民の皆さんの力で勝ち取ったものです。」

 って言う様な言葉だったと思います。
 地域密着型のクラブチームとしてチームが,スタッフが,ファンが,そして栃木県民が誇れる優勝であったと思います。

010すたーと.jpg
           【さあ出発だ!】

 実はこの日は朝方まで雪が降っていたのですよ。
 ブレックスの皆さんは行いが良いのですかね?
 昼にはこんなよい天気になりましたね。

011.jpg
    【選手達も特製オープンカー!(トラック)に乗り込んだぞ!】

 選手達も特選超豪華オープンカーに乗り込んで出発準備完了です。

011紙吹雪.jpg012.jpg
  【歓迎の紙吹雪】          【白い鳩が放鳩されます】

 ファンのみんなから黄色い紙吹雪が・・・
 そしてロート製薬のCMのように白い鳩がバサバサバサっと放されます!
 これはこの場にいないと絶対わかりませんでしたよね。

013.jpg
  【コーチ・トムもご満悦!】

 先頭車両の白いフェアレディーZコンバーチブルには,トーマス・ウィスマンヘッドコーチが乗ります。
 ちゃんとジャケットの下にはチャンピオンTシャツを着てますね。

 嫁だがねはたぶんアレを買いにイベント会場に行ってるんだと思います。
 はい。

012トム.jpg
       【先頭車両が県庁を出発します】

013やま.jpg
    【山谷代表が黄色いフェアレディーZコンバーチブルで続きます】

014.jpg
       【そして選手達が・・・・】

015.jpg
 【#15竹田,#91片岡,#40田中,#0田臥,#21町田選手が左側に】

016.jpg
  【本日のベストショットですかね】

 最接近時に#0田臥選手のベストショットが撮れましたね。

 あ・・・
 やべ。
 #1川村選手反対側じゃん!
 撮らないと嫁だがねに殺されるかな。。。

 まわり込んで撮らんとだめか・・・
 でも。。。

017.jpg
    【出発したパレードを見送る県庁前の群衆】

 この連中をかき分けて前に出るのはしんどいな。。。
 でもこのままでは家に帰ってもお仕置きになってしまう・・・

 しかたない,走るか!

018.jpg
   【右側には#9山田,#12アボヤ,#8大宮,#14並里,#34伊藤選手】

 とりあえず追いかけながらシャッターを・・・
 あれ?
 肝心の#1川村選手がいない?

019.jpg
  【マイク演説に夢中な#1川村選手】

 あ,いましたいました。
 なんか選挙活動ばりにマイクパフォーマンスが忙しいようで,あちこちに手を振りながらファンの声援に応えています。

021.jpg
     【大通りを渡るデラックスオープンカー】

 宇都宮一番の大通りを渡る所です。
 #34伊藤選手の腕には・・・

022.jpg
  【#34伊藤選手は優勝トロフィーを抱えて】

 代々木で受け取った優勝トロフィーを抱えていますね!
 うーん,良いね!

023.jpg
       【大通りから市役所方面へ】

 大通りを越えるといよいよ人混みがもの凄くなって来ました。

024.jpg
    【オリオン通り入口ではこんなに多くの観客が】

 もう追いつけそうにありませんので,メイン会場に向かう事にしましょう。

025.jpg026.jpg
    【選手達の到着まで,ブレクシー達がパフォーマンス】

 このオリオンスクエアではパレードの出発に先立つ12:30位からいろいろイベントやってたんですよね。
 嫁だがねはこっちのグッズ販売に並んでいたっちゅうことです。

026−1.jpg
         【選手達の会場入り!!!】

 大歓声のもと,選手達が到着です!

027.jpg
 【自分も撮影に忙しい#34伊藤選手】

028.jpg
     【コーチ・トムの優しげな表情が印象的】

 まずは今季限りでブレックスを去り,日本代表コーチに就任するトーマス・ウィスマンヘッドコーチのご挨拶!

 「この勝利はファンのおかげ!ファンの声援が無ければ日本一はなかった!」

 みたいなことを言っていたと思います。

 しかし,コートサイドではいっつも真っ赤になって怒っている姿が印象的ですが,今日の表情の穏やかな事。。。

029.jpg030.jpg
      【栃木県知事よりスポーツ功労賞の授与】

 今回のブレックスの偉業を讃え,栃木県知事よりスポーツ功労賞が授与されました。
 代表して#0田臥選手が表彰を受けます。

031.jpg
  【宇都宮市からも表彰】

 もちろん県だけでなく宇都宮市からも表彰!
 餃子100人前!

032.jpg033.jpg
  【温泉入浴券】           【ブレックスアリーナのバナー】

034.jpg035.jpg
      【栃木和牛!】       【レモン牛乳400本だったかな?】

 表彰はいろいろ続きます。
 餃子100人前から始まって,レモン牛乳まで!(笑)

 ブレックスはもらうだけではありません。
 あくまでも栃木県を代表してこの優勝を勝ち取ったので・・・

036.jpg
 【優勝トロフィーは県(市?)に】

 優勝トロフィーはブレックスだけのものではなく,栃木県民みんなのものだということで,安斎キャプテンから優勝トロフィーが渡されます。

 さらに・・・

037.jpg038.jpg
【栃木県にチャンピオンペナント!】  【宇都宮市にもペナント!】

039.jpg
   【鹿沼市にもペナント!】

 お世話になってる県や市に記念のペナント等を贈ります。
 各体育館等に飾られるんですかね。

 さてさて,県や市の偉い方々のご挨拶・表彰・お返し等が終わるといよいよファン感謝ベントへと移っていきます。

040.jpg
      【終止リラックスムードの選手の皆さん】

 最初の#34伊藤選手もそうでしたけど,選手の皆さんイベント中も自分のデジカメで撮影しまくってますね。
 皆さんのブログとかにアップされて来るのかな?

041.jpg043.jpg
     【#1川村選手は一番ノリノリでしたかね】

 会場はそんなに大きくないイベントスペースなんですけどね。
 1000人以上いたということで・・・

044.jpg
      【会場の様子はこんな感じ】

 これからゲーム大会となります。
 選手達を2チームに分けて,クイズ&連想ゲーム?&フリースロー対決をします。

045.jpg
          【ネイビーチーム】

046.jpg
   【ホワイトチーム(逆だったかな?)】

047.jpg048.jpg
  【#0田臥選手の笑顔】       【オレだよね!?の#1川村選手】

049.jpg
【ある意味#1川村選手に勝った#12アボヤ選手】

051.jpg053.jpg
   【インターバルタイムでブレクシーと踊る#1川村選手】

 そして対決の結果,負けチームには罰ゲームが・・・

058.jpg059.jpg
  【#1川村選手?】         【#40田中選手】

060.jpg061.jpg
   【#34伊藤選手】         【#15竹田選手】

062.jpg063.jpg
   【#14並里選手】         【#12アボヤ選手!強烈。】

066.jpg067.jpg
      【ブレクシーにポージングを指導されてます】

068.jpg069.jpg
          【こちらも指導中・・・・】

070.jpg
     【ラインダンスだってやっちゃいます!】

072.jpg
    【イェ〜イ!イェ〜イ!イェ〜イ!イェ〜イ!】

071.jpg
       【最後にポージングでフィニッシュ!】

 楽しいイベントタイムはあっという間に過ぎていきます。
 最後に各選手から挨拶が・・・

081.jpg082.jpg083.jpg084.jpg
【#0田臥選手】  【#8大宮選手】  【#91片岡選手】 【#13安斎選手】

085.jpg086.jpg087.jpg088.jpg
【#9山田選手】  【#21町田選手】  【#14並里選手】 【#12アボヤ選手】

089.jpg090.jpg091.jpg092.jpg
【#1川村選手】  【#15竹田選手】 【#40田中選手】  【#34伊藤選手】

 そして最後の〆は,会場のみんなで・・・

095.jpg096.jpg
  【人差し指をあげて!】       【GO BREX !】

 ワン!ツー!スリー!
 GO BREX !

 もちろん優勝したからこその人出の多さだったとは思いますけどね。
 地域密着型スポーツの成功した一つの姿であったなあとしみじみ感じますね。

 プレイオフはお祭り騒ぎであったとしても,レギュラーシーズンにおけるブレックスホームゲームの応援ぶりはやはり特筆すべきものであったと思いますよ。

 たしか#34伊藤選手のブログに書いてあった事だと思いますけど,ファイナルの時にある記者から「試合前からファンは異常な盛り上がりでしたが・・・」という質問に対し,伊藤選手は「あれが栃木のファンです。あの声援を受けてこれまで勝って来ました!」みたいな答えを返したそうです。

 愛すべきチームが地元にあり,そしてそのファンの声援を力に変えてチームは勝利を勝ち取っていく。。。
 素晴らしき地域密着型チームではありませんか!

 栃木には他に日光アイスバックス(アイスホッケー),栃木SC(サッカー),宇都宮ブリッツェン(自転車)といったプロチームがあります。
 いずれも日本のスポーツ界においては決してメジャーではありません(サッカーはメジャーか)が,それだからこそ栃木県民はそのチームを心から応援出来るのかもしれません。

 まだ栃木SC,宇都宮ブリッツェンの試合・レースは観に行った事はありませんが,少なくとも以前から何度か応援に行っているアイスバックスの試合においても,相手チームを圧倒するファンの熱い応援に呼応され,熱い想いがこみ上げてくる自分を実感しますからね。

 来期はリンク栃木ブレックスだけでなく,日光アイスバックスにも優勝パレードして欲しいですね!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ