So-net無料ブログ作成

タープテントなど・・・XXX参加の皆様にお願い [おとうの独り言/射撃系]

 えっと,かなりお読みになる方が限定される記事でございます。
 週末には削除しますのでご勘弁を。

 さて,只今現在北の大地で野生児になっているヤツから伝言でございます。
 今週末に迫りました「XXX ver.??? in友部」

 週間天気予報によると・・・
 行いの悪いヤツの参加が行いの良い方を上回っているようでございます。(→雨模様)

 おとう1人の行いではこの状況を逆転する事は難しそうですので,あえて雨を前提とした準備もしておこうかと・・・

 で,参加予定の皆様にお願いだす。

 タープテント等,雨よけになる自立型の何かをお持ちの方。
 是非とも当日お持ち下さい。

 組み立て式テーブル&チェアなどお持ちの方。
 是非ともお持ち下さい。

 余分な金塊,宝石,現金,かーいーおねーちゃん等お持ちの方。
 是非ともお持ち下さい。
 おとうが貰って帰ります。

 余分にあれば余分にお持ち頂ければありがたいところでございます。
 もちろんお持ち頂ける方だけお持ち頂ければ結構でございます。
 持ってない方は手ぶらでどーぞ。

 さらにはここ数日は寒さも本格的になりつつあります。
 皆様防寒等の準備もお忘れなく。
 今のうちに寒風摩擦等で鍛えておくのも良いかと存じます。

 たぶんシューターさんがメインだと思いますので,テッポの準備も忘れずに。(←自分が一番忘れそう)

 以上,よろしこおねがいもーします。

羽田空港 新国際線ターミナル [おとうの独り言/お出かけ系]

 えっと。
 新しモノ好きでおのぼりさんなおとうでございます。

 「最近羽田に新しいターミナルができたんだってねぇ~!」
 「へぇ~い!」
   ・
   ・
   ・
 小話にもなりませんが,そんなわけで東京出たついでに行ってきました。(←全く意味無し)

099.jpg
         【モノレールの新しい駅】

 ぶっちゃけモノレール乗ったのが10年ぶりくらい。。。
 子供レベルに楽しかったっす。

 降りた駅はつい数日前にオープンしたばかりの「羽田空港国際線ビル」。
 まだ新車らしくビニールの香りがプンプンしておりましたよ。(←大ウソ)

100.jpg
      【モノレールの改札を出ると・・・】

 モノレールの改札を出ると,そこはもう国際線出発フロア!
 各航空会社のカウンターが並んで・・・

 いるんですけど,それ以上に空港だけ見に来たにわか客がスゲ~数いますね。。。(←お前もソーダ)

 で,メチャ込みのエスカレーターで出発ロビー階から1つ上がりますと,江戸町風情を模しましたちょっとしたショッピング&レストランフロアが・・・

101.jpg
                 【江戸小路】

 この粋な小路がまた輪をかけてメチャ込みで
して・・・

 人ごみ嫌いなので入りません。。。(←ジャ行くなよ)
 さらに1フロア上がりますと,そこには展望ロビーがございます。

102.jpg
        【展望ロビーにもウジャァ~~~】

 えっと,どこ行っても人だらけですね。
 ま,オープンしてからまだ1週間も経ってませんでしたし,最初の週末でしたし・・・(←そんな時に行くやつも行くやつだが)

 で,この展望ロビー階にもいくつかのお店やら何やらが入っております。

103.jpg104.jpg
   【プラネタリウムがある!】      【海洋堂の限定フィギュア!】

 プラネタリウムがあるのはびっくりしましたね。
 随分人気なようで,数時間後のプログラムまで埋まっておりました。

 そしてガチャガチャでは海洋堂の「日本?江戸?フィギュア(シリーズ名忘れた)」もございます。
 一瞬買おうかと思ったくらいで・・・

105.jpg106.jpg
  【ものすごい人気の空港の案内】  【スロットレース場もある!】

 なつかしいっすね。
 スロットレース場もあります。
 レンタルでカーレースが楽しめるようになってます。

 あと,キティちゃん関係のフード&グッズ店とかあったかな。
 いろいろ国際ターミナルオープン記念のセールやってたり,限定グッズ売ってたりしてました。

107.jpg108.jpg
   【一息・・・・】             【抹茶白玉ソフト】

 で,人混みに酔いますた・・・(←アホ)

 休憩がてら寄りましたのは甘味屋さん?

 『京はやしや』http://www.kyo-hayashiya.com/
 
 えっと。
 有名な店ですか?
 京ですから一見さんお断りのお店ですか?
 宇都宮からふらっと入ってはいけない店ですか?
 よくわかりませんが,とりあえず食します。。。

 写真だとわからんのですけど,抹茶ソフトの下に抹茶アイスが一玉入っておりまして・・・

 ソフトは甘し!アイスは苦し!

 このバランスが大変おいしゅうございました。(←岸朝子風)

109.jpg
     【出発フロアはやっぱりごった返し・・・】

 アクセスの良さからはイメージ的にはセントレアっぽい羽田新国際線ターミナルでございました。
 ま,比べるとちっさいですけどね。

ジャパンカップ サイクルロードレース クリテリウム [おとうの独り言/お出かけ系]

 栃木が誇るプロチームが4つあるお話は以前よりしておりましたよね。。。

 アイスホッケー,バスケ,サッカー・・・
 そしてサイクルロードレースでございます。

 地元宇都宮をフランチャイズとするプロレーシングチームがございましてね。

 宇都宮ブリッツェン UTSUNOMIYA BLITZEN

 この活躍が地元で見れる数少ない機会がございます。
 それが日本・・・いやアジア,世界でもトップクラスのサイクルロードレースであるジャパンカップなのです!
 ジャパンカップはワンデークラスとしては最高のカテゴリーに属するレースだそうで,そーゆー意味ではツールドフランスなんかと同じような凄いもの・・・

 2010 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE

 な〜んて,知ったかぶって書きましたが,ぶっちゃけ自転車関係の知識は全くありませんで・・・
 もしかすると記事中にウソが散在するかもしれませんが,まあ目をつぶっておくんなまし。

 とにかく世界最高峰レベルのサイクルレーサーさん達がいらっしゃるということなので,いつかは観に行きたいと思っていたのですが,ジャパンカップのコースそのものは宇都宮市郊外の森林公園周辺(シューターの皆様には栃木県営射撃場の激近といった方がわかりやすいはず)で行われておりまして,いざ行こうと思ってもちょっと行くのがめんどくさかったりして・・・(←スゲー家には近いんだけど)
 結局これまで観に行ってなかったんですよね。

 でも今年からはね。。。

100.jpg
       【クリテリウム(市内周回コース)】

 これまでの森林公園周辺のロードレースの前日に,大通りを通行止めにした周回コースでレースを行う「クリテリウム」というレースを行うそうなのです。
 正確にクリテリウムの意味は知らないのですが,とにかく街中で短距離を周回するレースを観るのなら,山中で観る覚悟は全くいりません。

 気軽に観に行ける!

 これだけで大通りまで行っちゃいましたね。

 ある意味自動車レースでいえばF1が来たのと同じようなものですからね。タブン
 あちこちでいろんなイベントをやっております。

101.jpg102.jpg
   【オリオンスクエア】       【BRITZENやフェアリーがいる】

 宇都宮BRITZENの広瀬選手,若杉選手による自転車教室。

103.jpg104.jpg
  【サポートカーも展示】       【マスコットのライト君】

 レース開始前にちびっ子を集めて自転車教室してましたね。

105.jpg106.jpg
   【広瀬選手】            【若杉選手】

 さて,レースですがJR宇都宮駅から東に伸びる大通りを一部交通規制し,全長1500mくらいの市街地周回コースをつくって23周(うち3周はオープニングラップらしい)のクリテリウムを開催致します。

107.jpg
   【プログラム】

 えっと,プログラムの表紙には当然有名なあの選手やこの選手が・・・
 スマン,わからんのだよ。。。

 で,プログラム片手に観戦・・・
 とりあえず最初の3周はチームの紹介を兼ねてのオープニングラップらしい。
 この時ならさほどスピード出してないからなんとか写真撮れるかな・・・

108.jpg
        【TEAM SAXO BANK】

 えっと,去年ジャパンカップを優勝したチームらしい。
 今年も優勝候補No.1なのかな?

109.jpg
        【TEAM KATUSHA】

 ロシアのチームらしい。
 やっぱ強いとこみたい。

109−1.jpg
      【GERMIN-TRANSITIONS】

 えっと,アメリカのチームかな。
 強いらしい。

110.jpg
         【TEAM MILRAM】

 ドイツのチームですね。
 強いらしい。

111.jpg
     【BBOX BOUYGUES TELECOM】

 フランスのチーム。
 写真一番左がこのチームに日本人として所属している新城選手。
 世界戦で9位という日本人最高成績をもっているそうな。

112.jpg
     【DE ROSA-STAC PLASTIC】

 アイルランドのチームですね。
 もうわかりません。

113.jpg
    【DRAPAC PORSCHE CYCLING】

 オーストラリアのチームですが,ポルシェがメインスポンサーらしいっす。

114.jpg
     【GEUMSAN GINSENG ASIA】

 韓国のチームとロードレーサーの福島選手をジョイントさせたチームだそうです。

115.jpg
      【UTSUNOMIYA BRITZEN PRO RACING TEAM】

 我らが宇都宮ブリッツェン!
 なんと今回のクリテリウムにはゼッケン84として元F1パイロットの片山右京選手が出場します。(この写真には写っとらんケド)

116.jpg
     【TEAM NIPPO】

 日本のチームですね。

117.jpg
     【SHIMANO RACING】

 自転車メーカー(部品メーカー?)のシマノさんのチームですね。

118.jpg
       【TEAM BRIDGESTONE ANCHOR】

 こちらも自転車のブリジストンさんのチームですかね。

119.jpg
         【AISAN RACING TEAM】

 自動車部品メーカーさんのチームらしいです。

120.jpg
    【JAPAN NATIONAL TEAM】

 今回ジャパンカップにエントリーしないチームにいる選手達の混成チームなのかな?

121.jpg
         【TEAM SAXO BANK】

 ぐるっと回ってTEAM SAXO BANKさんが目の前にかえってきました。
 かっちょよいっすね。

122.jpg
        【GERMIN-TRANSITIONS】

 同じくGERMIN-TRANSITIONSさん達が・・・
 なんか昔の3Dグラスかけてるみたいですね。。。

123.jpg
    【DRAPAC PORSCHE CYCLING】

 PORSCEの選手はなんかやたらデカく見えますね。

124.jpg
    【UTSUNOMIYA BLITZEN PRO RACING】

 やっぱり声援が一番多いですね!

125.jpg126.jpg
   【クリテリウム限定 競輪ロードレーサー混成チーム】

 競輪の村上選手やロードレーサーの別府選手が混成でつくったスペシャルチーム!
 なんかおもしろそうです。

127.jpg
   【スタート直前周回・・・もうごった返してますね】

 スタート直前の周回です。
 もう芋を洗うようにぎっしり詰まってますね。。。

 あ,赤と黒のBLITZENの選手の中で左から2番目の選手が#84片山右京さんです。

128.jpg
     【さあ,もうすぐスタートです!】

 スタート直後の飛び出しに成功したのは・・・

129.jpg
       【トップは別府選手】

 トップで最初のコーナーに向かって行ったのは,クリテリウムスペシャルチームの別府選手!
 続いてPORSCHEの誰か,BLITZENの辻選手かな?
 この3人がしばらくレースを先導します。

130.jpg
    【後続はこんな感じだ・・・・】

 いやね。。。
 最初のオープニングラップはまだそれ程のスピードでなかったから良いんですけどね。
 スタートすると大体スピードが60km以上。。。

 そんでまた観てる所からレーサーが走ってるコースそのものがなまじ距離が近い(2mは離れてない)ので・・・
 フォーカスが合わないやら,画角がしっかりとれないやら。。。

 初めて観るものなので,シャッター切るのもコツが掴めんです。
 苦し紛れのマニュアルフォーカス&1/4000シャッター&当てずっぽう構図で撮りまくっておりました。

 えぇ,おとうのカメラの腕の限界をいろいろ感じましたよ。。。グスン

131.jpg132.jpg
       【遅く見えるけどはぇ〜〜のよ】

 序盤はさっきの3人がリードして来たんですけど,残り数周になってから一気に集団が動きまして・・
 ぶっちゃけわかんなくなりました。

133.jpg
      【よくあんなスピードでこんな車間で・・・】

 止まって見えてますけど時速60kmですぐ目の前ですからね。。。
 すげっすよ!

134.jpg
      【こんだけ密集してスピード出せるのが凄い】

 あ,競輪の方々は早々にリタイヤされたらしいっす。
 走る距離が全然違いますもんね。

135.jpg
         【かっちょよいっすよね】

 レーサーのヘルメットってなんか昆虫チックですよね。

136.jpg
     【ポルシェチームのこの人は・・・】

 右の選手はやたらデカイんですよね。
 シュワちゃんみたいだったっす。

 さて,宇都宮BLITZENから特別参戦の#84片山右京選手。
 アマチュアレースでは群を抜く成績をあげているんだそうで・・・

 今回のレースも中盤近くまでは集団に付いていたんですけどね・・・

140.jpg
    【後半に入るとかなり苦しそう・・・・】

 レース後半ではジリジリと追いていかれてしまっています。
 なんか最終周回がそろそろ読めそうだな・・・って頃から妙に全体のペースも上がった気もしますし。
 そんな中で目に見えてペースが落ちて来てしまっています。

 後であったトークショーで言ってましたけど,他の選手にお尻を押してもらっていた事もあったようで・・・
 片山選手曰く,オレを押しながらあんなスピードで走るのは信じられない!と。
 そんな人間離れした強靭な脚力を持ってる皆さんが集まったレースなんですね。

141.jpg
     【沿道からは「右京頑張れ!」コールがとまりません】

 右京選手への応援は凄かったですね。
 でも最終的にはストップかけられちゃったんだっけな。。。

 で,クリテリウムの結果は!

 ごめん。誰だかわからん。。。
 PORSCEの選手の誰かが勝ちました。。。
 ガッツポーズしてましたから・・・

 でも選手名がわかんないの・・・
 不勉強で・・・

 で,レースが終わった大通りから,イベント広場の方に移動致しました。
 こちらではモーニング娘OGの吉澤ひとみちゃんをはじめとした女性レーサー陣?のガールズトークショーなんかがございまして・・・

 よっすぃーファンのおとうとしては観に行かない訳には・・・

 でもガールズトークショーは撮影禁止と言われたので,1枚も撮ってませんよ。
 えぇ,ダメと言われたものは撮りませんよ。

 口惜しいのはレース終了直後におとうが観戦していた目の前をイベント会場に向かってよっすぃーが歩いて行ったんですよね。
 実物のよっすぃー観たの初めてだったんで,一瞬誰だかわからなくて・・・(←ファン失格)
 想像してたより透明感あって綺麗だったんですよね。(←褒めてるつもりなんだが)

 こん時は撮影禁止もクソもなかったので,撮れるだけ撮れたんけどぼぉ〜っとしてて結局撮ってないんですよ。
 くやしい・・・

 で,そのガールズトークショーの後は,クリテリウム(競輪&レーサー混成)スペシャルチームのトークショーです。

142.jpg
        【別府選手と村上選手】

 たぶん其の道のファンの方に言ったら怒られちゃうんでしょうけど,競輪からは村上選手,渡邉選手,脇本選手が,ロードレーサーとしてはクリテリウムで最初に飛び出した別府選手,そしてスペインから来たオスカル選手の5人です。
 脇本選手は終盤転けてトークショーはお休みでしたね。

 このトークショーで競輪の村上選手が面白い方だというのがわかったので,いつか競輪にも応援に行ってみたいっす。。。
 あわよくば一攫千金も・・・

143.jpg
         【渡邉選手とオスカル選手】

 オスカル選手はクライマーだそうですが,今回はクリテリウムにのみ参戦だったそうです。

 で,さらに入れ替わってトークショーが・・・

144−1.jpg
        【まだまだ続くトークショー】

 こちらはジャパンカップPRガールの美崎悠さん,安田大サーカスの団長,今中大介さん,そして片山右京さんのトークショーです。

144.jpg
    【団長は自分の出版本の宣伝も・・・】

 自転車芸能人で有名な安田大サーカスの団長さんは,今回ジャパンカップの本ちゃんのレースコースにチャレンジするレースに出場!
 なんと66位で完走(180人くらいの中で)する見事な成績をあげられておりましたよ。
 すげーっすね。

 で,ある意味本場のサイクルレーサーさん達を全く知らないおとうにとって,憧れの方はむしろ元F1レーサーの片山右京さんだったりしたわけで・・・

145.jpg
       【右京さん歳くったね・・・】

 正直年齢を感じさせる部分もございましたが,立派なレースっぷりには沿道の皆さんも熱い大声援を贈っておりましたからね。

146.jpg
    【おもしろおかしくお話をして頂きました】

 ジャパンカップそのものの詳しいレース結果等は,HPでも参照してくださいね。

 このジャパンカップ。
 来年はちょうど20回目となるそうで・・・
 いろいろイベントも期待しちゃいますね。

 今回初めて行われたクリテリウム。
 自転車を全く知らない人達(例.おとう)にとっても気軽に楽しめる良い機会です。
 沿道にどれだけの観客が集まっていたのかは知りませんが,せこい話タダであれだけスピード感あるガチンコレースを手野届く程の身近な距離で観れる機会はないでしょう。
 また来年も是非やって欲しいものです。

 そして今度はジャパンカップの本レースにもちょっと行ってみようかと思います。
 頑張ってるね!宇都宮市。

ホーム3連戦−3連勝!日光アイスバックス vs チャイナドラゴン [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 日光の山々はまだまだ緑ですね。。。
 紅葉の便りは今しばらく後ですかね?

100.jpg
   【霧降アイススケート場の屋外リンクも準備段階】

 先日の八戸でのフリーブレイズ戦でようやく今季初勝利を挙げた我らがアイスバックス。
 えぇ,もちろんこれからは連勝していくので初めの5連敗など屁みたいなもんですよ。

 そう心に言い聞かして霧降に向かいます。
 今週ははチャイナドラゴンを迎え,ホーム霧降アイスアリーナでのホーム3連戦(土日火)がございます。
 もちろんホームでの今季初勝利を挙げる予定でございます。


 ======= 初戦(10月16日) =======

000.jpg
 【マッチデープログラムVol.2は土田選手】

 なんかマッチデープログラム集めるのが楽しみになってきました。
 今号(Vol.2)は#16土田選手が表紙を飾ってますね。

001.jpg
   【本日の先発GKは#44福藤選手】

 今日の先発GKは#44福藤選手。
 試合前の練習中にシニアディレクターのセルジオ越後さんと。。。
 特に話はしてませんでしたね。

101.jpg102.jpg
        【かっちょよいオープニングイベント】

 オープニングイベントはかっちょよい演出で!
 でも開幕のときと選手の出てくるところ変わりましたね。
 整氷車の出入り口から通常のセンター近くの選手ゲートに変更でした。
 この方がお客さんに見え易いのかな?

103.jpg104.jpg
    【H.C.TOCHIGI 日光アイスバックス vs チャイナドラゴン】

105.jpg
              【両国の国歌斉唱から】

 両国の国歌斉唱をしてから試合開始です。

002.jpg
             【フェイスオフ!】

 さ~て,フェイスオフです。
 お互いに様子を探りあいカナ?と思った開始1分50秒くらい!

108.jpg109.jpg
         【#7福沢選手先制ゴール!】

110.jpg
       【最初のパワープレイを得点につなげましたね!】

 いや~,パワープレイを見事に得点につなげ,福澤選手が見事ゴール!
 幸先良いっすかね。

111.jpg112.jpg
        【試合は明らかにバックスペース】

 まだ始まったばかりなんですけど,試合はあきらかにアイスバックスペース!
 常に相手陣内でのプレイをしている気がしますね。

 そんなこんなでさらに開始約5分!

113.jpg114.jpg
【2点目をゲット!オレンジの大きな旗がアリーナの天上に浮かびます】

115.jpg
          【#16土田選手のゴールです】

 うーん。
 このまま楽に勝たせてもらえるかな。。。
 いや,勝たせてください!

116.jpg
       【#44福藤選手の活躍も・・・】

 ぶっちゃけ一番観たい福藤選手のグレートセーブシーンも,あんまりなく。。。
 っていうか,ほとんど攻め込まれる機会もなく・・・

117.jpg
118.jpg
119.jpg
          【数少ない活躍シーン】

 数少ない活躍シーンでは見事なセーブをされております。
 うんうん!

 しかし,身長185cmの福藤選手と比べてチャイナドラゴンの各選手・・・
 デカクねえ~???

 ぶっちゃけほとんど200cm級に見えるんですけど。。。
 パワーはものすごいんですかね?

120.jpg
      【この日からnewマスクの福藤選手】

 チャイナドラゴンの攻めが単調なせいか,比較的安心してみてられますね。
 ただ向こうのパワープレイの時は,それこそそのデケー連中だけがやたら揃ったセットで攻めてきていたような・・・

 なんかプロレス団体みたいにみえたっす。。。

121.jpg122.jpg
      【身体でポジション争いしてきますからね・・・】

 そんなポジション争いでも福藤選手は負けませんよ!
 つよいっす!

 さらに15分過ぎですかね。。。

123.jpg124.jpg
              【3点目のゴール!】

125.jpg
             【#47篠原選手のゴール!】

 そして第1ピリオド終了。
 いけますかね?
 いっちゃいますかね?
 勝てちゃいますよね!

 興奮冷めやらぬままに第2ピリオドスタート!

126.jpg127.jpg
  【第2ピリオド開始!】          【まだまだ攻めるバックス!】

 第2ピリオドになってもアイスバックスの攻めは緩むことはありません。
 アイスバックスのパスは見事に通り,相手のパスカットは思いのままに・・・
 そんな感じです。

 前回観戦時のアイスバックスと攻守を入替えてみているようです。
 「噛み合ってる時」と「うまくいかない時」ってこんなもんですかね?

128.jpg
      【#47篠原選手のスピーディーな攻め!】

129.jpg
      【とにかくシュートの雨あられですな】

130.jpg
  【距離を置いて#77ローチホルト選手の強烈なスラップショット!】

131.jpg
      【勢いこんでプレイヤーがゴ~~ル!!!】

132.jpg
           【まだまだ追加点!】

133.jpg
       【#12内山選手のゴール!】

134.jpg
      【まだまだ容赦なくシュートの雨を降らせます】

135.jpg
           【うりゃ~~~!!!!】

136.jpg
         【おりゃ~~~!!!!】

137.jpg
         【とりゃ~~~~!!!!】

 で,かなりチャイナドラゴンのGKさんもバテたんでないですかね。。。

138.jpg
      【GK交代!】

 えっと。。。
 ゴーリー交代でちっちゃくなりました。。。

139.jpg
            【そして最終第3ピリオド!】

140.jpg
        【あんまり活躍の機会がない#44福藤選手】

141.jpg142.jpg
           【さらに追加点!】

143.jpg
          【5点目,#7福沢選手】

 福沢選手は今日2得点目ですね!
 このままハットトリックいけるかな?

144.jpg145.jpg
               【さらにもう1点】

146.jpg
           【#15倉田選手の6点目】

147.jpg148.jpg
         【まだまだ得点する第3ピリオド】

149.jpg
        【7点目,#19中居選手】

 チャイナドラゴンも苦し紛れの長いシュートをたまに打ってくるんですけどね。

150.jpg
151.jpg
          【あらよっ!って感じかな?】

152.jpg
      【ディフェンス陣もいざという時はがっちりガード】

153.jpg
          【#15倉田選手攻めます】

154.jpg
         【えっとこれはゴール決まったんだっけな?】

 もうわかんなくなってきました。

155.jpg
      【流れたパックを処理に出てきた#44福藤選手】

 #44福藤選手のあんまりみれないスティックを使ったパック捌き!

156.jpg
      【これは9点目だったかな・・・】

157.jpg
      【#19中居選手もこの日2得点目の9点】

 1点だけとられちゃって完封逃したのは残念でしたけど贅沢を言ってはいけません!
 勝って何ぼですから。

 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 9:1 チャイナドラゴン

159.jpg
      【勝利のご挨拶回り・・・】

160.jpg
      【快勝に満面の笑みですね!】

161.jpg162.jpg
    【ヒーローインタビューは先制&2得点の#7福沢選手】

 ははは。なんか恥ずかしそうにモジモジしながらマイク持ってますね。
 なによりホームでの今季初勝利です!
 観客席からも大きな拍手があふれます。

 いや~この勢いで一気に3連戦スイープして欲しいものです。

 試合後になにかの取材だと思うんですけど,リンクサイドで#44福藤選手がカメラにポーズをとっておりましたので,上からパシャパシャと撮らせていただきました。

163.jpg164.jpg
     【ん!】                 【んんんっ~~~!】

 って感じですかね。

 そうそう,ちょこっとだけ書きましたけどこの日から福藤選手のマスクはニューモデルに!
 アイスバックスのHPで紹介してるの観た時はちょっとグロいのかと思いましたけど,リンクでみるとちょうど防具やユニフォームの色とマッチしてよい感じですね!

165.jpg
     【耳もついてるよん】

 でも個人的には「壁」マスクが大好きなんですけどね・・・

199.jpg
         【壁マスク】

 これのレプリカモデルとか発売してくれたら買ってたのに・・・
 残念!

 そうそう,今回はホーム3連戦ってことでいろいろ記念グッズを売っておりました。
 かっちょよいモノトーンのニットキャップやマフラーもあったんですが,買っても使わないので見ただけ・・・

 代わりに買ったのは・・・

170.jpg
 【10月HOME3連戦記念パック】

 おとうが買った時は山積だったんですけど,帰りに見たら売り切れでした。

168.jpg169.jpg
   【こんなんだす】            【メイドイン スロバキア】

 知らなかった・・・
 パックってスロバキア製なんだ・・・

 あと運がよいことにこの日の入場者プレゼントにも当選!
 日光金谷ホテルベーカリーの詰め合わせも当たりますた。

500.jpg501.jpg
  【この中におとうの番号が】      【おいしいパン!】

 ホーム初勝利おめでとー!!
 開幕2連勝おめでとー!!!
 (↑↑↑ すでに5連敗は記憶から消えかけてる)

 このままホームは3連勝だぁ~~!!!


 ======= 第2戦(10月17日) =======

 すまん!
 ブレックスの試合に連れて行かれていたので霧降行ってない!

103.jpg

 結果勝ったからよし!
 OTの試合も今まで勝ったの観た事なかったし,GWSの試合も観た事なかったのでちょっと残念。。。

 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 4:3 チャイナドラゴン

 でもこれでホーム2連勝!通算3連勝!
 このまま突っ走っておくれ!


 ======= 第3戦(10月19日) =======

 ぐぉ~~~!!!!
 仕事が終わらん!仕事が終わらん!
 間に合わんじゃないか!間に合わんじゃないか!
 フェイスオフに!

 こんなことならズル休み・・・いや職務上そーゆーわけにもいかんし。
 とにかくやっつけるだけ仕事やっつけてレッツゴーだ!
 今日は普段使わない日光宇都宮有料道路まで使っちゃえ!
 大盤振る舞いさ!

 宇都宮市内の仕事場出たのが18:20。
 時速○○○kmの安全運転(←モチロン安全運転ですよ。えぇ,アタリマエです)で,いざ行かん!

 ってことでやってきました日光霧降アリーナ。。。
 えっと。。。。
 夜7時だと暗くてわかんないっす。

 やっぱり夜になるともうグッと冷え込んできますな。
 40半ばになるとボチボチ堪えてまいります。。。←ジジイ

100.jpg
      【ライトアップ?も美しい日光霧降アイスアリーナ】

 チケット買ったのがちょうど国歌斉唱中・・・
 ギリでしたね。。。

 しかし,この日は特別料金で自由席/立ち見は500円という超破格設定!
 駐車場入ったときから妙に車多いなぁ~!と思ってましたが,会場も結構お客さん入ってましたね。
 今シーズン1番の入りじゃないですかね?

101.jpg
             【フェイスオフ!】

 で,なんとか席に座ったタイミングがちょうどフェイスオフ。。。

 あ~,なんとかフェイスオフには間に合ったな・・・
 って一息ついたら・・・

102.jpg
        【先制ゴール!!!!!!!!!】

 あ,ちょっと目を放していた隙に先制得点を挙げておりましたよ。
 いかん,見逃した。。。

103.jpg
         【開始35秒!#8鈴木選手の得点】

 やっぱりホッケーは攻守の切り替わりや得点のチャンスが一瞬で訪れるスポーツですからね。
 目を離してはいけませんよね。。。。

 これからは瞬きすらしないで観戦します!(←ムリ!)

104.jpg
      【果敢にドラゴンゴールを襲います】

 この日も概ねパック支配率としては,アイスバックスが上回っていたと思いますよ。
 土曜日の試合ほどではなかったですけど。

 そうそう,バタバタしてて忘れましたけど,この日の先発GKは初戦に続き#44福藤選手!
 観戦に行った2試合とも福藤選手が先発マスクをかぶった試合が観れて幸せっす。

105.jpg
      【今日も任せたぞ~~~!!!】

 で,観戦してる自分が仕事モードから応援モードに気持ちがなかなか切り替えられず,しばらく惰性で試合を観ていたのですが,その間やや攻め込まれるシーンも。。。

106.jpg
 【身体にモノを言わせて押し込んでくるところをがっちりガード!】

107.jpg
     【混戦の中でもきっちりパックの行方を追います】

108.jpg
                【さぁ,来い!】

109.jpg
110.jpg
     【至近距離からのショットもきっちりと処理】

112.jpg
          【頼もしい背中です】

 結局第1ピリオドはこのまま1:0のアイスバックスリードで終了。
 なんとか追加得点が欲しいところですね。

 で,第2ピリオドまでの休憩時間にこの日一番のイベントが!

114.jpg115.jpg
    【日光イースタン vs 清滝ドラゴン】

 地元ジュニアアイスホッケーチームのミニゲームが開催されまして・・・

 かーいーんだこれが。
 GKなんか特にミニサイズでして,あっちこっちで転んでる子もいればそれなりのスケーティングの子もいる。

116.jpg
     【パックとともにワラワラワラ~~っと動いていきます】

 全部で何人プレイしてたんだかわかりません(片方はGK二人立ってましたね)が,広い氷上をパックと共にちっさな大集団がジワジワァ~~~っと動いていくんです。
 もう微笑ましくって微笑ましくって!
 すごく心豊かになれた気がしましたね。

 あ,あと日光仮面も応援席に座ってましたね。(←記念フェイスオフしてたらしい)

117.jpg
            【第2ピリオド開始】

 さ~て第2ピリオド開始です。
 追加点を獲りたいですねぇ~。

118.jpg
     【#43河村選手が鬼のように立ちふさがりますね】

119.jpg
     【#58バディ・スミス選手の強烈なショット!・・・決まらず】

120.jpg
      【どんどん行くぞぉ~~~!!】

121.jpg
           【1対2でも負けませんよ!】

122.jpg
     【#22大久保選手パックをキープ!】

123.jpg
     【おしい!決まりそうでちょっと合わなかった】

 第2ピリオド終了!
 依然,1点ゲームが続きます。

124.jpg
         【第3ピリオド開始】

125.jpg
       【#77ローチホルト選手の強烈なショット】

126.jpg
       【回り込んできても防ぎます!】

127.jpg
          【自陣での攻防】

128.jpg
      【攻守に活躍の#77ローチホルト選手】

129.jpg
   【ちょっとしたインターバルでも身体を動かしています】

130.jpg
     【最後の山場!5-3のパワープレイだ!】

131.jpg
     【行けぇ~~~!!!!!】

132.jpg
  【残念,#58バディ・スミス選手がゴールに飛び込みました・・・】

133.jpg
      【#58バディ・スミス選手のショット!!!】

 結局パワープレイの機会も生かしきれず,このまま試合終了!

134.jpg
         【1点差のゲームでした】

 H.C.TOCHIGI日光アイスバックス 1:0 チャイナドラゴン
135.jpg
      【勝利に酔いしれるオレンジ軍団のみなさま】

 勝利の一礼のあと,なにやら氷上が騒がしいなと思ったら・・・

136.jpg137.jpg
   【一人の選手を倒しこんで・・・・・・水攻めにしてますね・・・・】

 本日は#18辻選手のバースデーだったようですね。
 仲間から手荒なお祝いを頂いておりますね!
 チームとしてもよい雰囲気のようです。

 さて,本日のヒーローインタビューは!

138.jpg
      【完封に抑えた#44GK福藤選手】

 見事チャイナドラゴンを0点に抑えた福藤選手がヒーローインタビュー!

139.jpg
  【グレートセーブではなく1つ1つのプレイをしっかりしていきます!】

 って言っていたと思います。

140.jpg141.jpg
        【おどけているわけではありません】

 なんか2枚並べるとおどけているように見えますが,単純に会場に手を振りながらベンチに戻っていくところです。
 さて,これで見事ホーム3連戦を3連勝のスイープ!
 通算でも4連勝ですね!
 いやぁ~よい感じになってきました。

 えっ,開幕からの5試合はどーしたと。。。
 何の話ですかそれは?
 (↑↑↑ 既に記憶からは完全消去済)

 このペースならプレイオフ進出はもう確定ですね!(←気が早い)
 細かいことは気にしません。

 がんばれ!
 H.C.TOCHIGI 日光アイスバックス!

 おとうはいつでも「愛すバックス」ですから!

〜苦しき時期〜 リンク栃木BREX vs パナソニックトライアンズ in 群馬 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 さてさてJBLのレギュラーシーズン第10ゲーム。
 ところは「ぐんまアリーナ」でのホーム開催でございます。

100.jpg101.jpg
        【収容人員もデカイぐんまアリーナ】

 こちらは北関東での開催では一番でかい会場なんですかね?
 何人入るんでしたかね・・・5000人くらいだったかな?
 きれいででかい所です。

 2010-2011シーズンのオールスターゲームもここで開催されるんですよね。
 チケット獲れたらまた来たいですね。

102.jpg
     【アップに余念のないブレックスのみなさん】

 さて,我らがブレックスですが,このところ負けが込んでおりまして・・・
 広島ではトヨタに2連敗・・・
 この前日もこの日の対戦相手のパナソニックに負けて3連敗。

 通算で4勝5敗と負け星先行となっております。。。
 なんとか今日は勝ってイーブンに持ち込んで欲しい所ですが,いろいろと不安材料が・・・

 先日の三菱戦以来,#1川村選手は戦線離脱・・・
 三菱との試合の後,氷がガチャガチャいう程アイシングしてましたもん。。。

 さらには・・・
 なんと#0田臥選手もこの日は足を引きずりプレイには出れない模様。。。

103.jpg
 【試合前のブレックスベンチ・・・あれ?1人おっきく違う方が・・・】

 アップの合間では多少和やかなときもあったのですけどね。
 この二人が出れないとちょっと大変ですよね。

104.jpg
    【この日唯一の笑顔だったかな・・・】

 チームの現状が大変なのも嫌という程わかっておられるのでしょう。
 このとき以外は終止厳しい顔をしていた勇太さんでしたね。。。

105.jpg106.jpg
     【さて,スターティングファイブの入場です!】

 #6ホーカム選手,#13安斎選手,#34伊藤選手,#40田中選手,#91片岡選手
 いろいろチーム事情が伺われるオーダーですかね。。。

 がんばれ〜!!!
 こういうときに結果を残せてこそチャンピオンチームさ!

107.jpg
     【ティップオフ!青野に競り勝て!】

 さて先制ポイントは・・・

108.jpg
     【#6ランディー・ホーカム選手のシュート!】

 さあ,幸先いいぞ!
 いけぇ〜〜!!!

 って思ったんですけどね。。。

109.jpg
    【パナ青野 vs ブレックス伊藤 怪獣大戦争】

 ある意味パナ戦での定番対決ですが,青野選手vs伊藤選手のマッチアップ。
 シュート決められちゃいましたね。。。

110.jpg
  【ブレックスベンチは一番右手前の方が大きな声を出していました】

 なにかあればベンチからは大きな声でアドバイスや応援の声があがります。
 良いですよね!

111.jpg112.jpg
       【パナ広瀬のジャンプシュート】

113.jpg
      【永山の切り込み,そして3P】

114.jpg
       【広瀬選手のシュート】

 いやらしい程にパナソニックのシュートが決まって行きます。
 2P,3P,リバウンド・・・
 同じボールを使っているのになぜかブレックスは外れ,パナは決まります。。。。
 悪い時ってこんなもんなんでしょうね。

115.jpg
       【ゴールを目指して・・・・】

116.jpg
     【攻めてはいるんですが・・・・】

117.jpg
     【なかなか攻守に冴えがみれませんね】

118.jpg
     【ブレックス 71:99 パナソニック】

 負けちゃいましたね。。。
 4連敗。。。
 通算で4勝6敗ですか。。。

 今は辛い時なんでしょうね。。。。

 選手にとって・・・
 そしてファンにとっても。

 ある方が試合後におっしゃっておりましたね。
 長いシーズン,良い時もあれば悪い時もある。
 まだシーズンは始まって1ヶ月しか経っていない。。。
 これで終わった訳ではない。
 シュートが入らなければ入る様に練習するしかない。
 悪い所は修正して次に臨むしかない。

 選手達はきっと自分のやるべき事はわかっているのでしょう。
 結果が出なくてもがいている部分もあるのでしょう。

 ブレックスの勝利を信じてるのは,ブレックスの勝利が応援している自分達をハッピーにしてくれるから。
 普段なかなか得る事の出来ない幸せを,ブレックスの選手の皆さんがくれるからです。

 負けちゃった時は確かにハッピーにはなれません。
 でも今が明日の勝利の為に必要な時期であるならば・・・
 いやきっとそれに繋がる準備の期間になるのであれば,勝利を勝取る力が蓄えられるまできっとみんな待ってくれる事でしょう。

 がんばれブレックス!
 頑張れリンク栃木BREX!

 ファンのみんなはシーズン最後には勝利の栄冠に輝くブレックスをまっているぞ!