So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ STAR WARS EP1 ファントムメナス 3D #starwars #sw_movie [映画大好き!]

 既に上映は終了してしまいましたけどね・・・
 スターウォーズ エピソードⅠ ファントムメナス 3D の劇場公開に合わせた各種キャンペーンがいっぱいございました。。。
 その全てを網羅することはできませんでしたが,いくつか追加で楽しませて頂きました。

 まずはこちらから・・・

 ドミノピザ

302.jpg305.jpg
       【MサイズはR2-D2デザイン!】

303.jpg304.jpg
        【LサイズはエピソードⅠデザイン】

300.jpg
     【こんな風にピザが入ってきます!】

 そしてそしてオマケが・・・
 (写真は第1弾のもの,今は第2弾でオマケ変わってます)

301.jpg
 【大人も遊べるライトセーバー!】

 このライトセーバー!
 ちゃんと40代後半の大人でも遊べるレベルです!←遊ぶなよ

 ほんでもってライトセーバーの中には・・・

402.jpg403.jpg
    【両面ダブルプリントのポスターが入ってます!】

404.jpg405.jpg
      【これも2種類あるんだよぉ〜】

 割と気に入ってますね。
 このポスター!

 オマケ第2弾はライトセーバー型のスプーン・フォークとコレクションカードが付いてるそうで・・・
 実はおとうのお家はドミノさんの宅配圏外(←田舎)なので,おいそれとは頼めないんですよね。。。

 ただし頼む時はお持ち帰りで注文するので,実質的には2枚買って1枚分しかお金払ってないんですけどね!(←1枚無料サービス利用)


 続きましては,こちら!
 スターウォーズと言ったらペプシさん!

 STARWARS × PansonWorks
 Pepsi NEX フィギュアストラップ

100.jpg
       【ま,いつも通りのもんです!】

101.jpg102.jpg
      【やっぱりこの2体がお気に入り!】

103.jpg104.jpg
      【師匠・・・なんか目がなさけないです】

105.jpg106.jpg
       【なんかグミのようだ・・・】

107.jpg108.jpg
        【愉快な二人組です!】

109.jpg110.jpg
        【可愛い二人組!】

111.jpg112.jpg
     【ちょっとお茶目な二人組。このジャバはかーいーよね】

 更にはペプシの点数集めて送ると,このシリーズの大っきいダース・モールとR2-D2のフィギュア当たるんですよね。
 当たってませんけど・・・


 まだまだ行きますよ。
 次は・・・
 タイトーくじ!

401.jpg
   【狙い通りのキッチンタイマー!】

 何賞だったか忘れましたが,これが欲しかったのよ!
 ちょうど台所で使ってたヤツ壊れちゃって。。。

 サイズといい,ディティールといい,良くできております。。。


 ほんでもって真打ち登場!

501.jpg
   【超巨大ダンボール宅急便で到着!】

 中身はね・・・

502.jpg503.jpg
【そう!3月のセブンイレブンSTARWARSキャンペーン当選品到着です!】

 このキャンペーンね。

sw.jpg
     【これこれ。。。。】

 そしてこの時にね。。。

011.jpg
     【うひゃひゃひゃひゃ〜〜〜!!!!!!!】

 当選してからかれこれ1月半以上。。。
 待ちに待った賞品が到着でございます!

504.jpg
        【ジャーン!!!!!!】

 こちらの賞品のフィギュアは各々元々発売されてるものだったんですね。

  1/7スケール
  全高約300mm
  価格 13,440円
  なんとLEDで光るアナキンの頭ギミック付!



  1/7スケール
  全高約300mm
  価格 13,440円
  なんとLEDで光るダブルブレードライトセーバー付!


 箱空けたら2つのフィギュアの商品箱の他にもう一つダンボールが・・・

600.jpg
601.jpg
      【専用ディスプレイ台(LED電飾付)】

 そーいえばセブンイレブンの専用ステージが付いてる!って書いてありましたね。

 ではではまずはベイダー卿から組み立ておば。。。

602.jpg
       【まずは箱がデカイ!】

603.jpg
    【パーツはこんな風に固定されてます】

604.jpg605.jpg
  【マントでかい!】         【ここに電池ボックスが・・・】

606.jpg607.jpg
   【フィギュア組み立て時にプラグもつなげていきます】

608.jpg609.jpg
    【右手とか首とかもそんな組み立てです】

620.jpg
        【完成!かっちょよい!】

615.jpg
      【暗闇だとこんだけ光ります!】

 光るのはベルトと胸とライトセーバーとスカルですね。。。

 あ,ディスプレイ用に光らない頭もついてましたよ!
 付け替えて飾っておくのもオッケーっす。


 続いて大好きな大好きなダースモールの組み立てっす!

610.jpg
     【ちょっとオリジナリティーのあるデザインですね】

611.jpg
      【ジャパニーズ浮世絵スタイル】

 箱の裏には JAPANESE UKIYO-E STYLE って書いてあります。
 入れ墨の様な上半身と帯のたなびく袴姿は風神の浮世絵の様ですね!

612.jpg
    【こちらもこんなかんじでパッキングしてあります】

613.jpg
      【仁王ばりの踏ん張りをみせる下半身!】

621.jpg
        【うひょー!かっちょえー!】

 2体並べるとね・・・

619.jpg
     【専用ステージにのせてこんな感じぃ〜】

618.jpg
    【まっ暗の中だとこんな感じにライトアップ!】

 うっほぉ〜〜〜!!!!

 セブンイレブン専用ディスプレイステージのブルーが大変よろしいですね。

 大好きな二人組の大好きなショット!
 もうウハウハのフィギュアセットでございます。

sw076.jpg
    【まさにこの二人ですからね!】

 あ,せっかくだからこん時の写真額装したのをフィギュアの後ろに飾っとこうかなぁ〜!
 もうルンルン気分でございます。

 いやっほぉ〜〜〜!!!

 んと。
 とりあえずこれで全部だっけな。。。

 あ,もう一つ忘れてた・・・

CA3I0167.jpg
  【デザインに負けて・・・】

 普通はホイホイいろんなクレジットカード作らないんですけどね・・・
 カードデザインかっちょ良さに負けて,申し込んじゃいました。。。

 ルーカスフィルム公認

 とりあえず入会金と初年度年会費無料だからあとでさっさと退会しちゃえばいいや!って申し込んだんですけどね。。。
 お買い物するとやっぱりなんかキャンペーンで関連賞品が貰えるっぽいっす!

 どーしよ!どーしよ!
 使おうかな。。。
 使わないようにしようかな。。。

 さて,次に何かがあるのは夏の「スターウォーズ in コンサート」ですかね!
 1回しかチケットとってないですけど,また十二分に楽しみたいですねぇ〜!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第156矢:射撃の季節 #shooting [Shooter日記-4]

 ようやく肌寒い日から春めいた・・・いや初夏を思わせる日になってきてくれましたかね。
 田んぼはボチボチ田植えを迎える準備をしております。
 日差しは気持ちよく,軽く吹いてくれる風は心地よさを覚えます。

 来ましたね。。。
 来ましたよ。。。

 射撃のベストシーズンの到来です!

 ま,射撃に限った事でないですが,屋外で何かをするには暑からず寒からず・・・
 ちょっと動くと軽く汗ばむ程よい頃合いという事で・・・
 バリバリに撃ってる頃(←そんな実績はない)でしたら土日の度にどこかの大会に参加していたでしょう。。。

 でもここ数年は丸一日を空けられる日がなかなか作れませんで・・・
 射撃実績も随分と寂しいものになってしまったものです。

 今年もこれまで1月,2月となんとか2回程出撃したものの・・・
 あとは全然。。。

 おとうも落ちぶれたものです。。。

 でもね。。。
 年明け以来,いろいろと頑張っておりましたお仕事が一山ついたので,久々に射撃に行って来ようかと・・・
 次の山が既に控えているのですが,人間頑張りっぱなしじゃ壊れちゃいますからね。
 軽く自分リフレッシュですよ。

CA3I03480001.jpg
      【宇都宮射撃場へ参る!】

 天気もよいので射撃場はそれはもう賑わって・・・




 おりませんね。。。
 ♪~( ̄ε ̄;) 

 射場に居る間でなんとか他2名の方とお会いしたくらいで・・・
 射場が潰れない程度にはお客さん来てくれませんかね。。。

 なんだかんだで2ヶ月半ぶりの射撃となります。
 肝心要の最初の一射は!

 パン!パァーン!

 スカですよ,スカ!

 ま,そんなもんですよね。
 練習してないですから自分の射撃の型を思いだすまでが,いつも通りの産みの苦しみでございます。
 最も元から型などできていないのですけどね。。。

 そんでも思ったよりは当たりましたね。
 1ラウンド目,21点!

 8割行きましたよ,8割!
 ビックリですね。

 なにより気候的な撃ちやすさが手助けしてくれた様な気がしますね。
 気持ち良いですもん!

 射面から軽く吹き込む風が,うっすら汗ばむ身体をなでてくれます。
 うーん,心地よし!

CA3I03490001.jpg

 一応,先週の公式以来セットを変えていないとの事なので,それなりの練習にはなりますかね。
 ただ射団が組める程お客さんいませんから,ペース早めですけど。。。

 いろいろ思い起こしながら1射1射を確かめるように撃ちます。

 スタンス。。。
 体重のかけ具合。。。
 肩付け。。。
 先台。。。
 銃身チェック。。。
 目付。。。
 間の取り方。。。
 コール。。。
 スイング。。。
 引き金。。。
 フォロースルー。。。

 ま,いろいろです。

 どれも正しいのかどうかすらわかっておりません。
 全てが自己評価での自己満足レベルでの判断です。

 こんなことを自己チェックしながらストイックに撃ち続けていること。。。
 そんな瞬間が大好きです!!

 一つの事にただひたすらに没頭できるこの時間。。。
 至極の一時ですよね!

 もちろんこれにスコアが付いてくれば言う事ナシですが,それほどお上手な射手ではございませんのでそこいらは残念な人ってことで。。。

 でも,いっつもいっつもあっちこっちに引っ掻き回されるお仕事してると,こーゆー時間がたまらなく愛おしいです。
 幸せなんです。

 ぶっちゃけ今年は1日かかっちゃう大会は全部諦めてます。
 練習だけででもこの幸せな時間を得る事は出来ますからね。

 さて,次の幸せな時間はいつ取れるかな。。。



追伸
 あ,結局

  21-20-22-22 = 85

 であがれました。。。

 毎度の事と言えば,毎度の事なんですけどね・・・

 しばらく撃たなかった後にお崩れしないんですよね。。。
 でもそれがおじょーずだからって事でなくって,手探り射撃の結果ってところがビミョーなもんでして。

 半年撃たなかったら満射撃てますかね。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鋼の錬キン…いや,『銀の匙 SilverSpoon』&『百姓貴族』 [おとうの独り言/Books]

 最近の漫画コミック賞関係で話題となっておりました作品。

 『銀の匙 Silver Spoon』

 ご存知でしょうか?

102.jpg

 2012年度のコミック漫画大賞を受賞した作品でございます。

 こちらの作者さん。
 かなり熱を入れてコミックを読み!アニメを観まくっておりました名作『鋼の錬金術師』の作者さんでもあります。

 「銀の匙」はこの荒川さんが週刊少年サンデーに書いております連載漫画でして・・・
 実は週刊少年サンデーは「うしおととら」の連載が終わって以来,たまに覗く程度で週刊的に読むことはなかったので,この作品のことをコミック漫画大賞受賞のニュースで聞くまでまったくしりませんでした。。。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: コミック

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 銀のスプーンつき特別版 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: コミック
 銀の匙。
 コミックとしては3巻まで出ておりまして,もちろんサンデーにも絶賛連載ちうでございます。

 お話は北海道の農業高校に通う高校生のお話。。。
 細かなことはいいませんが,東京育ちのおとうにはカルチャーショックを軽く覚えるほどの農業高校事情の数々。。。
 これを荒川ワールドで見事に現わしておりまして,抱腹絶倒,面白い!楽しい!
 ・・・・・そしてちょっと共感。。。

 いやいやどーしてよくできておりますよ。

 かつて『鋼の錬金術師』のコミックでは,巻末であったり,コミックカバーであったり,そんなところにおまけ的に書いていたミニスピンオフ作品があるのですが・・・
 ここに書かれる荒川氏の自画像は『牛』でして。。。

 よっぽど牛好きなんだなぁーって当時軽く思ってたんですけど,実はもともとそーゆー系列の由緒正しい血統にお生まれになった『北海道農業貴族』のお方だそうで・・・
 どーりで農業高校話のネタがディープであるなと・・・

 そんな風に『銀の匙』を楽しんでおりましたら,別に目が留まる作品が・・・

101.jpg


百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: コミック

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: コミック
 えっと・・・
 荒川氏の伝記ですかね・・・

 こっちがまた輪をかけて面白い!
 リアル北海道アグリカルチャーワールド満載のネタばかり!

 由緒正しい道産子農家である『百姓貴族』であるからこそしたためられる1冊であろうかと・・・

 日本の食糧供給のもっとも重要な拠点となる北海道。
 その農業事情を知る上では教科書として採用してもよろしいのではないかと・・・

 かるーい気持ちで驚愕の笑いを求めたい方にお勧めの作品でございます。

 是非!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

PEN+ ウルトラマン [おとうの独り言/Books]

 随分前に発売されたMook本ですが・・・
 紹介しようと思って忘れておりましただよ。。。

CA3I0144.jpg
   【PEN+ 完全保存版ウルトラマン大研究!】


Pen+ (ペンプラス) ウルトラマン大研究 2012年 4/13号 [雑誌]

Pen+ (ペンプラス) ウルトラマン大研究 2012年 4/13号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: 雑誌


 昨年の夏頃に発売された「PEN」の円谷プロ大研究号の再発行プラスバージョンですかね。
 実はこの号は読み損ねていたので新たに発売されてとっても喜んでおりました。

 前回の特集に更に20頁もの新しい記事が書き加えられているそうでございます。
 どこが新しいのかよくわかりませんが・・・

 さて,この本の出だしはカテゴリーで分けてウルトラシリーズを振り返る!って記事から始まっています。
 これの幾つかにドップリとハマりましたね。。。

 中でも「隊員で見る名言集」のアンヌ隊員!
 取り上げたお話は,ウルトラセブン第42話「ノンマルトの使者」でございます。

 秀作ストーリー満載のセブンのシリーズの中でもおとうのお気に入り度ではトップレベルのこのお話。
 アンヌ隊員の魅力を引き立たせることで,作品の深みを増していますよね。

 他にも監督,脚本,俳優,etc...
 ウルトラシリーズに関わったいろんな方々の事がまとめられています。

 この内容は放送当時子供で今大人のウルトラシリーズマニアの方々の心をくすぐるもので占められていますね!
 心憎い程に。

 昨年末に亡くなった市川森一さんの記事なんかはしみじみ読んでしまいますよね。。。

 読み直す程に作品をまた観たくなります。。。

 とりあえず自分が持ってるウルトラシリーズはウルトラセブンのDVDだけ。。。
 いやいやそれでも十分!
 時間の許す限りまた見直したいですね!

 あ,オマケでもう1冊ご紹介!


ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)

ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: ムック

 ぶっちゃけて書いちゃうと,こちらは歴代ウルトラマンの写真集みたいなもの。。。
 特に買わんでも良いかな・・・
 と思ってたんですけどね。。。

 巻末の対談記事だけみて思わず買っちゃいました!

 その名も,
 「ULTRAMAN × EGASHIRA 2:50」

 そう,ウルトラマンと江頭2:50の二人によるアクションやポージング,必殺技のオンパレードは一見に値するものだと思います!
 ま,趣味にもよりますけど。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第155矢:春は銃砲検査の季節です #shooting [おとうの独り言]

 てっぽお持ちの方なら常識中の常識。。。
 持ってない人にはなんの話かわからんことでございますが。。。

 毎年1回概ね4月くらいに

 『銃砲検査』

 って言うのを受けなければいけません。

 検査ですからね。。。
 身長,体重,血圧にバリウムのんでX線撮影!

 な,わけはありません。

 ま,身長は測りますけど。。。

 各所轄の警察署だったり指定されたところだったり・・・
 そんなところに自分のもってるてっぽ担いでいって,おまわりさんに普段の管理状況とか使用実績の確認,もってるてっぽが改造されてないか?なんてチェックを一斉に行うのです。

 おとうのところの所轄さんは,銃検会場が射撃場と決まっておりまして・・・

CA3I0338.jpg
     【栃木県総合射撃場(現在お休み中)】

 ろまんちっく村近所の栃木県総合射撃場に行って参りました。

 現在射撃場としてはお休み中ですので撃つ事はできません。
 かと言って決してマムシの養殖場になっているわけでもございません。

 想い出深い射撃場なんですけどね・・・
 初撃ちもココ。
 本部公式を観に行ったり,JAPANを背負った選手の皆さんの練習を拝見したりしていたのもここでした。

 良い射撃場なんですけどね。。。
 ムリだと思うけど復活して頂きたいものです。

 さて,肝心の銃検ですが・・・

 あっ!

 と言う間に終わりました。。。

 以前はズラッと並んで順番待ちしてやたら時間かかったハズなんですけどね。。。
 もちろん検査の内容は変わってません。
 むしろ書類が若干増えたくらいですかね。。。

 それでもあっと言う間ということは・・・
 銃所持者が減ったという事ですよね。。。

 かれこれ銃検も何回目でしょう?
 10回近くにはなってると思うのですが,最初の頃とは比べ物にならないくらい人が減ってますね。。。

 確かにこの10年で銃所持に関するルールが増えて,めんどくさい感が増えた事は事実ですが,射撃人口が減ってしまうのは寂しい限りです。。。

CA3I0340.jpg
    【かつて国体,全日本選手権も開催された名射場の跡】

 最初にここに来た時は30代でしたかね。。。
 今は40代。。。
 それでも射撃やってる方の中ではまだ若手かな。。
 若い射手の皆さんが是非とも増えていってもらいたいものです。

 オリンピック競技の一つですからね!
 競技の裾野をどんどん広げていければ良いんですが,銃の所持管理上も費用面でも難しいですよね。。。

 おとうもいろいろあって射場に行く機会が激減してしまっています。
 決して射場も遠くないところにあるんですけどね。。。
 在京のシューターさんに比べればなんと恵まれた環境に居る事か!

 競技に没頭出来る環境であったり,経済力であったり,お仕事であったり・・・
 全てが揃ってる人なんているわけないんですけど,自分にできるだけの事は頑張っていきたいですね。。。

 5月中旬以降になったら練習行けるかな。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ