So-net無料ブログ作成
検索選択

グリコ×スターウォーズ 「おいしい」は力だ! #glico #starwars [映画大好き!]

 江崎グリコさん。。。
 やってくれました。。。

 なんとこの7月から(一部6月から)スターウォーズとのコラボ商品をドドドドドン!と発売するとのこと!

 ネット上ではずいぶんと賑わっておりました。。。

 グリコ×スターウォーズ
 glico × STAR WARS

gsw1.jpg
gsw22.jpg

 いろいろムービーなんかもできてます!



 もーね。。。
 いろいろ想像しただけで興奮できますね!←根が単純

 ほんでね。
 そのグリコさんが,かつて全国をキャンペーンで周ったグリコワゴンを『スターウォーズ仕様』に大改造したそうで!

 それでまたあちこちに出没する・・・

 らしい?のです。。。。←よくわかってない

 で,さる情報筋(江崎グリコ広報さんツイッター)によると,六本木に現れるらしいとの噂が・・・

 ところは・・・

01.jpg
          【東京ミッドタウン】

 あぁ,なんてハイソなところでしょう。。。
 田舎者には敷居が高そうですね。。。

 あれですよね。。。
 宇都宮から行くんですけど,関所通らないと行けないところですよね?

02.jpg
    【をぉ~~~~~!!!!!!!!】

 なんかね。
 スターウォーズコラボ製品のマスコミ発表みたいです!

 係りの方によると,タレントさんが出てくるのでイベント中は撮影禁止だそうで・・・
 残念ですね。。。

 ま,始まる前とかは問題なさそうなので,この隙に撮っときましょ!
 正面はマスコミさんのカメラでうじゃうじゃしておりましたので2階から。。。

03.jpg
   【大晦日の高速道路を賑わすワゴン車も真っ青のウイング!】

 屋根からそびえたつ巨大ウイングはなんとポッキー仕様!

 それも今回のキャンペーンで発売されるジャイアントポッキーパッケージそのものなのです!

04.jpg
     【ステージはこんな感じ・・・後ろは庭園ね!】

05.jpg
   【キャンペーンロゴが素晴らしいね。。。】

 そうそう,スタッフさんがこのロゴの入ったTシャツとか着てましてね。。。

 どーせならこのTシャツもプレゼントしてくれませんかね?
 なんだったら発売でもよかですよ。

 どう?グリコの広報さん。。。

06.jpg
    【今回発売されるスターウォーズコラボ製品ラインアップ!】

07.jpg
      【ポッキーとライトセーバーの鍔迫り合い!】

08.jpg
       【なんかモデルさんも撮影してますね・・・】

09.jpg
    【後でスチル,テレビのカメラやレポーターさんいっぱいになります】

 えっとね。。。

 こん時の様子はマスコミさんがいろいろ報道していると思うのでそちらで探してね!

 あ,出演者は・・・

  安田美沙子ちゃん!
   → レイア姫ばりのキラキラセクシードレスでした!

  ロバートの3人
   → えっと。。。とりあえずすべってました。。。

  ベイダー卿&ストトルさん4人!
   → この方たちとグリコSWワゴンの並んだ写真撮りたかったっす。

10.jpg
   【いーよねーーーーー!グリコ×スターウォーズワゴン!】

 良いよねぇ~!
 かっちょぇ~よねぇ~~!!

 キャンペーン終わったらそのままこのワゴン車プレゼントしてくれませんかね?

 どう?グリコの広報さん。。。←なんでも欲しがる

11.jpg
    【リアスライドドアのベイダー卿は強そうだ。。。】

12.jpg
   【「おいしい」は力だ!のキャンペーンロゴが素晴らしい!】

 サイドラインの後方がライトセーバーカラーのポッキーなのよね!

13.jpg
    【そしてリアサイドウインドー辺りにはデススターやファルコン号が!】

14.jpg
    【やっぱり屋根のポッキーは良い!】

15.jpg
    【やっぱ後ろ半分が良いよね・・・】

16.jpg
   【撮りにくかったけどバックドアもベイダー卿!】

 あ,言い忘れてましたが・・・

17.jpg18.jpg
    【ライトセーバー/ポッキーのポンポン貰いました!】

 やったーーー!
 
 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

 どっちの色が良いですか?
 って言われたので・・・

 迷わず『両方ください!』と。。。

 大人げないですか?
 そーですか,そーですか。。。

 2本のポッキー・・・
 いや,ライトセーバーをバッグに差し込み,意気揚々と宇都宮に帰りましたよ。。。

 えっ?
 周りの目?

 そんなのかんけーないっすよ。

 気分は二刀流のジェダイマスターさ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WDW StarWars Weekends 2013 のお買い物 #wdw #starwars [映画大好き!]

 我が家的ないつかは行きたいランキングNo.1イベント。。。

 フロリダ・オーランドのディズニーワールド・ディズニーハリウッドスタジオで,毎年5月~6月にかけて実施されておりますイベントでして。。。

 Star Wars Weekends

 ディズニーマニアとしても,そして何よりスターウォーズバカとしても生きているうちに一度は行きたいイベントでございます!

 普段のパレードなんかでも暗黒卿をはじめ帝国軍の方々が参加していたりするのですが,この期間はむしろSTARWARS一色!



 『ダースベイダーとボバ・フェットが踊るマイケルジャクソンは20分過ぎ位に観れますよ!』

 あぁ,想像しただけで幸せになれるぅ!

 パークの中では様々なイベントが・・・
 あぁでもエングリッシュは苦手だす。。。

 でも楽しければ飛び込んじゃうんだけどね!

 でもね。。。
 5-6月ってお仕事休めないんだよね。。。

 フロリダ行くなら最低でも5日。
 できたら10日くらい欲しいところですよね。

 ってことは・・・

 実質定年迎えるか,仕事辞めないといけないんだよね・・・

 行けないっす。。。
 
 (´ノω・。)

 そんなおとうがここ数年毎年在宅でSTARWARS Weekendsをそれなりに楽しんでおりまして・・・

 ネット通販(オークション)でございます!

 STARWARS Weekendsでは関連イベントの面白さももちろんですが,何よりディズニーキャラクターとSTARWARSのコラボ商品が発売されておりまして!

 これがまた秀作なものが多いんですよ!

 さらには限定グッズなんてものも多数ございましてね。
 もう舌なめずりしてしまいますね。。。

 もちろん現地で買えれば一番なのですが,行けないものはしょうがないので,e-BayだったりYahooだったり・・・海外通販若しくはオークションを駆使しまして毎年1つ2つお気に入りのグッズを買うことにしております!

 今年も素晴らしいグッズの数々が・・・

 でも全部購入すると破産するので吟味に吟味を重ねて今年はこちらを購入!

003.jpg
       【ボバ・フェット=ドナルド フィギュア!】

 なんつーかな。。。
 このヘルメットとかアーマーのハゲ具合の仕上げが最高だね!

 なにより大好きキャラのボバ・フェットとドナルドがコラボしてて,その出来栄えが良いので最高ですよ!

 昨年のダース・モール=ドナルドも叫び声をあげるほどの出来栄えでしたけどね・・・
 今回はそれを上回っております!

005.jpg
       【昨年のダースモール=ドナルド】

 あまりに出来が良いのでいつもだったら手を出さない大きめのフィギュアを買ってしまいました!

001.jpg
       【どよどよ!良い感じでしょ!】

002.jpg
    【バックパックも良く出来ております!飛んでるとこよ!】

 この後姿がまた好きでしてね!

 ボバ・フェットと言えば,郵便局マークのようなフルフェイスヘルメットが代名詞ですが,さらには各種武器を装備したそのアーマースーツ!そしてバックパックのデザインがまた最高でございます!

 ややアナログチックともいえるその装備は,おとう世代のメカマニアの心をがっちりと鷲掴みしてくれます!←勝手に決める

 そんなバックパックを忠実に再現し,なおかつ貴重な飛行シーンを再現したこのフィギュアはもう国宝級の出来栄えなのですよ!←当社比

 で,買って手元に来るまで知らなかったんですが・・・

004.jpg
    【土台のケースの中に同じデザインのピンズが!】

 なんと,フィギュアと全く同じデザインのピンズが土台に収納されておりました!

 ラッキー!

 で,実は今回はもう1点購入いたしました!

005.jpg
   【STARWARS Weekends PASSHOLDER Tシャツ】

 これもデザインよいっしょ!
 カラーバージョンは随分出回っていたようですが,こちらのモノクロっぽいのは出数が少なかったんですよ。

 写真だと黒字に白のプリントに見えるんですけどね。
 実物は薄手のデニムっぽい感じの生地のTシャツで,プリントも白というよりはむしろシルバー系!
 それでいて派手ではないというバランスの良い出来栄えでございます。

 えっ?なんでTシャツも買ったのかって?

 あっちの国ではですね。。。
 おっきいサイズだけでなく,もっとおっきいサイズやもっともっとおっきいサイズ,更にはもっともっともっとおっきいサイズまでいっぱいあるんですよね!

 おとうはデススター並みの体を持っているので,お気に入りのデザインでデススターが入れるサイズがあると,思わず買ってしまうのですよ。。。

 この夏のお気に入りの一着になることは決定ですね!

 で,おまけでこんなものも付けて頂きました!

006.jpg
           【R2-D2ポップコーンバケット】

 忠実にR2-D2を再現したポップコーンバケットです。

 こちらもSTARWARS Weekendsのものなのかな?

007.jpg008.jpg
         【裏と内側】

 ここにポップコーン入れてもらうわけですな・・・

 ん。
 WDWのポップコーンバケットでもTDLとかTDSでポップコーン入れてもらえるのかな?

 ま,いーや。

 とにかくSTARWARSの続編の権利はディズニーがとりましたからね・・・
 ディズニー&STARWARSのコラボはもっともっとディープになっていくはずです!

 願わくば・・・

 願わくば東京ディズニーリゾートでいつの日かSTARWARS Weekendsが開催されるとよいのですけどね。。。

 どうかひとつ!
 オリエンタルランドさん頑張ってみてくださいまし!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『わァ豚』 #wa-buta [おとうの独り言/グルメ系]

 なんとなく気になっていたお店ではありましたが,普段の通り道ではないためお食事時に通ることがなかったんですよね!

DSC_0192 (480x270).jpg

 炭火焼き豚丼とつけ麺の専門店
  わァ豚

DSC_0191-480.JPG
    【わぁ~とん?わぁ~ぶた?読みはどっちかな?】

 お隣は焼肉屋さんなので,たぶん系列店なのでしょう。

DSC_0182 (480x270).jpg
   【つけ麺メニューと豚丼メニューがございます】

DSC_0184 (480x270).jpg
    【裏にはいろいろ効能書きが・・・】

DSC_0186.JPG
          【つけ麺の男盛り!】

 がっつり麺を喰らう!
 ってレベルの大盛りつけ麺です。

 炭で炙ったチャーシューがトッピングされているのがアクセントですよね!
 麺と丼のセットメニューもあるのでそれもよかったかも?

 つけ麺は極太麺で食感もっちり,のどごしで満足感が得られる一品でございます。

 つけ汁はいろんな節の出汁がこれでもかと感じられる濃厚魚介節!
 この汁に浸かって風呂に入りたいくらいですね!

 美味し!

DSC_0188 (480x270).jpg
      【豚丼ハーフ&ハーフ大盛り!】

 
 豚丼は肩ロースとバラ肉から選べるしようとなっておりまして・・・
 さらには両方を混在させたハーフ&ハーフもございます。

 もちろんハーフ&ハーフを注文!

 まずですね。。。

 炭の香りがよろしいですね・・・

 お店の中でゴォーゴォーと炎をあげて豚さんを焼いておりましてね・・・
 しっかりと炭で焼いたこんがりとした香りがお肉にまとわりついております。

 うーん。。。
 この香りでまずご飯が1杯喰えますね!←デブまっしぐら

 で,肝心のお肉ですが・・・

 良いですね。。。
 良く焼き系の焼き加減!
 焦げ目もむしろ風味付けでございます。

 そしてタレがね。。。

 決してベトベト濃すぎるようなものではないのですが,ご飯をかきこみたくなるには十分な旨み加減!
 お肉1枚でどんぶり1杯のごはんが食べれます!←デブデブまっしぐら

 肩ロースとバラ肉の差はですね。。。

 肩ロース部は赤身部分の肉そのものの味をしっかりと味わえる1枚!
 バラ肉部はむしろ脂身部分の甘みを楽しめる1枚!

 両者とも正身・脂身がそれなりの割合ではあるため,どっちを食べても両方の味は楽しむことができます。
 要はその存在バランスに差がある!ってレベルですね。

 どっちも美味い!
 そしてご飯が進む!←デブデブデブまっしぐら!

 それに炭焼きであることがまた二重丸でございまして・・・
 厨房であがる炎は,余分な脂が炭火に落ちている証拠!

 グッタギッタに脂まみれのお肉を食らうわけではなく,『うま味の凝集されたお肉』として丼に載せられてくる姿はもうお肉とご飯の布団にくるまれて熟睡してしまいたいレベルです!←どんなレベルだ

 いやいや・・・
 パワーランチ系としては大変素晴らしいお店ですね!!

 これからの夏場を乗り切るためには通っていきたい1店でございましたよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

=鈴木貴人引退セレモニー= SEIBU KOKUDO MEMBERS LAST GAME #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 
 かつてアイスホッケー日本リーグにいおいてその名を馳せていた2チーム。。。

 西武鉄道 そして コクド(国土計画)

 今よりもずっとずっとテレビ中継などがあった頃,出身母体の経緯から兄弟対決的な要素もあり,両チームの活躍がそのままリーグの盛り上がりを象徴するようなこともあったかと思います。

 しかしながら21世紀になると,世の中の不景気の煽りをくらい,アイスホッケー・・・いやスポーツ界全体にその影響が現れることとなりました。

 両チームはコクドに集約され,またSEIBUプリンスラビッツと形を変え,名を変え・・・
 それでも残念ながら2009年の春にはチームの消滅を迎えることとなってしまったわけです。

 そんなチームにかつて所属していた選手たち。。。

 東日本大震災の復興チャリティーとして。。。
 東京のアイスホッケーの聖地となった東伏見に集まり,多くのファンに改めて西武vsコクドの夢の対決を楽しませてくれるイベントを開催してくれたわけです。

 2003~2009
 SEIBU KOKUDO MEMBERS
 FINAL GAME


 しかしながらこのイベントも今年で最後・・・
 見納めとなってしまうのです。

 そしてこのゲームにおいて・・・
 先日突然の引退発表をした我らが鈴木貴人選手の引退セレモニーも開催されるとのこと!

 これは行かないわけにはいきません!
 

003.jpg
 【2003-2009 SEIBU KOKUDO MEMBERS FINAL GAME】

 さて,参加してくれるかつてのSEIBUだったりKOKUDOだったりの所属選手達。。。
 WHITE BEARS と BLACK RABBITS の2チームに分かれ,こんな感じになってます!

001.jpg
         【メンバー表!】

 ゲームの観戦は無料!
 代わりと言っては何ですが,募金箱が設置してあります。

 おとうも陸前高田の血を引くハーフですからね。
 震災復興にはひと肌でもふた肌でも脱ぎまする。

 えぇしっかりと募金箱には募金させていただきましたとも!←言うほどのレベルでない

002.jpg
      【ちゃっかりプレス席にお邪魔】

 なんかシートが被せてあるところ以外はどこでも座ってよさそう(←自己判断)だったので,プレス席の最上段に座ってみました。

 全体が見渡せてよいですね。。。
 代わりにおとうの機材ではちょいとリンクまでの距離が遠そうです。。。

 しかたないのでテレコン付けますので,今回のは暗めの鈍めのお写真ということでご勘弁を。。。
 えぇ,ただの言い訳です。

 早速ですが,時間になると各選手たちがかつてのユニフォーム姿で氷上に現れます!
 懐かしいい姿に顔をほころばせているファンの皆さんがいっぱいですね!

004.jpg
         【本日の主役!】

005.jpg
    【もちろん現役選手も何人もいますよ!】

006.jpg
    【練習にもなんか気合入ってますね!】

007.jpg
      【ちょっと練習時から身体がしんどそうな菊地選手】

008.jpg
    【あ,松本選手は菊地選手の控えじゃなくて福藤選手の控えなんですね】

009.jpg
     【みなさん意気揚々とアップしています!】

010.jpg
        【シュート練習はかなりマジ入ってますね】

011.jpg
     【うーむ。。。久々に観るホッケーは良いな】

012.jpg
    【バックスの面々もいっぱいおりますよね】

013.jpg
     【正面,特別観戦席には鈴木貴人選手を讃える横断幕】

 さあ,練習時間が終わったらジャージを着替えて試合開始さ!

014.jpg
     【選手整列!そして黙祷。。。。】

015.jpg
        【WHITE BEARS】

016.jpg
     【BLACK RABBITS】

 うーん。。。
 正直言って面子的に BLACK RABBITS 贔屓になるかな。。。

 ま,ご贔屓選手の数だけですけど。

017.jpg018.jpg
   【記念フェイスオフには,女子アイホ・スマイルジャパンの久保選手!】

019.jpg
       【記念フェイスオフです!】

020.jpg
       【さあ,試合開始ですよ!】

021.jpg
   【試合開始のこのタッチももうこれで見納めなんですよね。。。】

 そうそう,フェイスオフ前のゴール前でのゴーリータッチ!
 貴人&福藤のこのタッチはまさにこの瞬間がラストタッチなんですよね。。。

 ヨヨヨ...(ノω・、`)



 WHITE BEARS vs BLACK RABBITS
 FINAL GAME


 =第1ピリオド=

022.jpg
    【フェイスオフ!】

 あ,そうそう。。。
 この試合はほぼボランティアで運営されているのだと思います。
 当たり前のようにいろんなスタッフが足りていません。。。

 ですので・・・

 ロスタイムはなしの各ピリオド20分!
 なんかあっても時計は止まりません。

 インターバルは5分!

 ペナルティーは1分均一!
 そんでセルフペナボ出入り!

023.jpg
   【ペナボには自ら出入りします】

 ま,普通はこーゆー試合でペナルティーはないですけどね。。。
 ね,佐曽谷選手。。。

024.jpg
   【うーん。。。このユニフォームもかっちょよいね!】

 なんかね。
 
 東北の血が疼くわけではないんだけど,
 「がんばろう!東北」
 ってメッセージみるとなんとなく胸が熱くなっちゃうんですよね。。。

 チャリティーついでにレプリカ販売してくれたら買ってたんですけどね。。。

025.jpg
    【白いのも良いですね。。。】

026.jpg
   【白チームは議員先生ががんばってます!】

 アナウンスで言ってましたね。。。
 議員バッチ付けてプレイしているって。。。

027.jpg
   【貴人選手のシュート!決まらず・・・】

 うーん。。。
 みんなダメだよ。
 今日の主人公は誰だかわかってるかい?

 あ,そうそう。
 主人公さんは各ピリオドごとにユニフォームのお召替えがあります。

 第1ピリオドは日本代表のユニフォームですね!

028.jpg
    【開始約10分!均衡が破れます!】

 最初の得点を記録したのは・・・

029.jpg
    【すっとんで喜ぶ山口選手!】

030.jpg
    【さらにグローブ放って・・・】

031.jpg
     【バキューン!って喜びすぎです。。。】

032.jpg
    【アシストは貴人選手】

 WHITE BEARS 0:1 BLACK RABBITS

 ようやく1点目かなと思っていたら・・・

033.jpg
        【続けざまに2点目!】

034.jpg
     【これまた大喜びの増子選手!】

035.jpg
    【2点目は10秒後くらいですね・・・】


 WHITE BEARS 0:2 BLACK RABBITS

 なんだなんだ。。。
 菊地選手の電池が早くも切れてしまったのかと少し心配に。。。

 まさかこのままワンサイドに・・・
 なんて心配をしておりましたが!

036.jpg
    【1ピリ15分くらい・・・】

 スパーンと決められてしまいましたね。。。

037.jpg
    【お見事,今選手!】

038.jpg
    【1点差に追い上げたぞ!】

 WHITE BEARS 1:2 BLACK RABBITS

 その後も調子が上がってきた白軍!
 黒軍ゴールに迫る機会が増えてまいりました!

039.jpg
     【危ない!】

040.jpg
    【回り込みを追いかけねば!】

041.jpg
     【あ,決められちゃった・・・・】

 なんと1ピリ17分くらいで同点に!

042.jpg
    【振出しに戻る!】

 WHITE BEARS 2:2 BLACK RABBITS

043.jpg
    【みなさんようやくエンジンがかかってきたかな?】

044.jpg
    【福藤選手がんばってね!】

045.jpg
    【うをっと,これまた今選手が攻める!】

046.jpg
      【まもなく1ピリ終了・・・】

047.jpg
     【第1ピリオド終了】

 WHITE BEARS 2:2 BLACK RABBITS

 うーん。
 一進一退の好ゲームになってきましたね!

 なにより最初はちょっと様子見っぽかった選手の皆さんがぼちぼち良い感じで氷にのってきた感じであること!
 2ピリはさらに激しい・・・もしかしたらオモシロイ戦いが観れるかもしれません!

 わくわくですね!


 そして2ピリまでのインターバルを利用して・・・

048.jpg049.jpg
   【鈴木貴人選手とじゃんけん大会ぃ~~!!!】

 鈴木貴人選手とじゃんけんをして,見事勝ち残った10人には・・・

 な,な,なんと!
 プレイしている選手たちがこの日着用しているユニフォームをプレゼントしてくれるということ!

 欲しい!欲しい!欲しいぃ~~!!!

 BLACK RABBITS #44 のユニフォームがとっても欲しいぃ~~!!!

 もちろんじゃんけん大会参加です!

 じゃ~んけぇ~んぽぉ~ん!!!

 il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

 実はですね。。。
 おとう抽選ものの懸賞とか割と強いんですが・・・

 何かモノが懸ったじゃんけんはべらぼうに弱いのです。。。

 今回も1回戦瞬殺でございました。。。

050.jpg
   【じゃんけん大会中は茶飲み話でほのぼのとしております】

 なんかほのぼのとしたひと時ですね。
 ご近所さんが縁側で茶飲み話をしているかのようです。。。

 さあ,まもなく第2ピリオド開始です。

051.jpg
   【黒軍のGKは松本選手に交代!】


 =第2ピリオド=

052.jpg
    【2ピリフェイスオフ!】

 鈴木貴人選手,第2ピリオドはバックスのサード黒ユニフォームでプレイです。
 貴人コスプレ祭りでもあります!

053.jpg
    【うっちーのシュートを足の先でミラクルセーブ!】

 菊地尚哉選手。。。
 段々に往年の感がよみがえってきたようです!

 グレートセーブがバシバシと生まれてきております!

054.jpg
     【福藤選手に代わった松本選手もキレてます!】

055.jpg
    【2ピリ開始5分くらい,待望の追加点!】

056.jpg
    【佐曽谷選手のゴールかな?】

 WHITE BEARS 2:3 BLACK RABBITS

 さあ,2ピリもゲームが動き始めましたよ!

057.jpg
    【顔もマジになってきてますね!】

058.jpg
      【2ピリ9分くらい!再び白軍ゴール!】

059.jpg
    【石岡敏選手のゴールかな?←観てなかった】

 WHITE BEARS 3:3 BLACK RABBITS

 またもや同点!
 まるでシナリオがあるかのようなシーソーゲーム!
 素晴らしい!

060.jpg
   【交代要員の居ない菊地尚哉GKは途中で倒れないでしょうか?】

061.jpg
    【2ピリ11分過ぎ!とうとう白軍逆転!】

062.jpg
   【今選手のゴールでこの試合初めての白軍リード!】

 WHITE BEARS 4:3 BLACK RABBITS

 いやいやこのままでいくわけがありません!

063.jpg
    【ここで今回の主人公!鈴木貴人選手の見えないシュート!】

064.jpg
    【速すぎて見えない!】

 なーに。。。
 カメラの設定間違えてただけなんですけどね・・・

065.jpg
    【ゴォォォォォォォォーーーーール!】

066.jpg
       【満面の笑みですな!】

067.jpg
     【貴人選手のゴールで三度同点!】

 WHITE BEARS 4:4 BLACK RABBITS

 良く出来たシナリオです。。。←違います

068.jpg
    【攻守にみなさん大活躍!】

069.jpg
     【グレートセーブも連発です!】

070.jpg
    【尚哉&貴人にらめっこ!】

071.jpg
     【これも防いでるぅ~~!!!】

072.jpg
      【これも足の先でセーーーーーブ!】

 引退選手も現役時代以上の大活躍の数々です!

 やんや!やんや!

073.jpg
    【熱い戦いになってますよぉ~~~!!!!】

074.jpg
          【第2ピリオド終了!】

 WHITE BEARS 4:4 BLACK RABBITS


075.jpg
     【3ピリはSEIBUプリンスラビッツのユニフォーム!】

 あ,そうそう。
 この日は鈴木貴人選手から会場の皆さんにプレゼントがありましてね!

 西武かコクドかバックスの応援グッズをなにか持っていれば,貴人選手が用意してくれた「オリジナルタンブラー(たぶん)」をもらえるんです!

 もちろん,おとうも。。。。

 il||li _| ̄|● il||liマタヤッテシマッア~

 今日に限って応援道具を全部車に置いてきてしまっておりました・・・
 無念。。。

076.jpg
    【まもなく3ピリ開始。黒軍GKは再び福藤選手】



 =第3ピリオド=

077.jpg
    【3ピリフェイスオフ!】

078.jpg
     【さあ,しまっていっちゃってくださいな!】

079.jpg
    【本日大活躍の白軍今選手迫る!】

080.jpg
     【しのげるか!?】

081.jpg
     【あぁ!パックが・・・】

082.jpg
      【ゴールネットを揺らしちゃってますね・・・】

083.jpg
    【またもや今選手に・・・】
 

084.jpg
     【3ピリ4分位かな?】

 WHITE BEARS 5:4 BLACK RABBITS

 白軍またもリードを奪います!

085.jpg
    【混戦から佐々木選手!】

086.jpg
     【よっしゃ同点ゴール!】

087.jpg
    【またも黒軍追いついた!】

 WHITE BEARS 5:5 BLACK RABBITS


088.jpg
   【と思ったらその1分くらい後に・・・】

091.jpg
    【山崎選手のゴールでまたまたまた白軍リード!】

 WHITE BEARS 6:5 BLACK RABBITS


090.jpg
   【とられたら取り返せ!今度は黒軍の猛攻!】

092.jpg
     【回り込んで・・・】

093.jpg
    【増子選手同点ごーーーる!】

094.jpg
    【見事な同点!】

 WHITE BEARS 6:6 BLACK RABBITS

 いやぁ~。。。
 リーグ戦とかでないから何点取られても・・・何点取っても涼しい顔して楽しんでられますけどね。。。
 これがシーズン中だったら・・・

 神経がすり減りますな。。。

095.jpg
    【またも危ない!!!!】

096.jpg
    【獲った!獲った!獲ったどぉ~~~!!!】

 と思ったのもつかの間。。。

097.jpg
    【あ,決められちゃった。。。】

098.jpg
    【石岡敏選手ですね!】

099.jpg
    【残り7分少々でまたもや勝ち越し点!】

 WHITE BEARS 7:6 BLACK RABBITS


100.jpg
    【なんとかおいつきたい黒軍】

101.jpg
    【前線に打ち出しますよぉ~~!!!】

 そんな黒軍の窮地を救ったのは・・・

102.jpg
    【ペペバズーカシュート!!!】

 決まったぁ~~~!!!!

103.jpg104.jpg
    【よっしゃぁ~~~!!!】        【わぁ~~~い!!!!】

105.jpg
106.jpg
    【喜びすぎて尚哉選手を押し倒してはいけません・・・】

107.jpg
    【山口選手同様,喜びすぎです!(笑)】

108.jpg
     【残り5分でまたもやゲームはふりだしに!】

 WHITE BEARS 7:7 BLACK RABBITS


 もう残り5分だと体力の残ってるほうの勝負ですかね?

109.jpg
    【うっちーいけぇ~~!!!】

 さあ,残り数十秒。。。
 もう残りワンプレイくらいしか時間がありません。

110.jpg
   【さあ,見せ場が整いましたよ!満を持して貴人出まぁ~~す!】

 ここで決めれば真のヒーローですよね!

111.jpg
    【行くぞぉ~~!!!!】

112.jpg
    【さあ,攻め込むラインはできてるぞ!】

113.jpg
    【うっちーがまずはゴールに迫り・・・】

114.jpg
    【貴人選手に振って・・・】

115.jpg
     【ドンピシャにゴールへ叩き込む!】

116.jpg
    【ゴォォォォォォォォーーーーーーーール!!】

117.jpg
    【逆転サヨナラゴォォォォォォーーーーール!!!】

118.jpg
    【もみくちゃにされて勝利の祝福を・・・】

 って言いたかったんですけどね。。。

 会場のみんながはっきり分かるレベルで終了ブザー後のゴールでございました。。。

 当然このゴールは無効!

119.jpg
     【第3ピリオド終了・・・】

 ってことで。。。

 第3ピリオド終了で・・・

 WHITE BEARS 7:7 BLACK RABBITS

 同点!


 ってことで勝負の行方はGWS対決に!

120.jpg
    【福藤選手は正座で出番を待ってますよ・・・】


 =GWS=

 GWSは全て動画で楽しんでいただきましょう!


 先攻 BLACK RABBITS 一人目: #12内山朋彦選手
  →スピードに乗った内山選手のターンからの切り返しを菊地選手ミラクルセーブ!




 後攻 WHITE BEARS 一人目: #7小堀恭之選手
  →ゆっくりとしたアプローチで少し距離があるうちに福藤選手の右肩越しに見事ゴール!




 先攻 BLACK RABBITS 二人目: #8菅原宣宏選手
  →落ち着いて狙いすまし,右隅を狙ったシュートを菊地選手見事キャッチ!




 後攻 WHITE BEARS 二人目: #17高橋一馬選手
  →フェイントを入れながら左サイドから狙ったショットはゴールサイドに!




 先攻 BLACK RABBITS 三人目: #18鈴木貴人選手
  →左右に振りながら右を狙ったショットを菊地選手見事キャッチ!
    貴人選手に華を持たせない見事なキャッチでWHITE BEARSの勝利を見事につかみます!





121.jpg
    【GWS WHITE BEARS 1:0 BLACK RABBITS】

 ってことで・・・

 WHITE BEARS 8:7 BLACK RABBITS

 見事!WHITE BEARS 勝利!
 


 ってことなんですがね・・・

 いろんな意味でこのまま終わってはいけないわけですよ。。。

 ま,泣きの延長戦ってことで,改めてオーバータイム決戦をやることになりました。

 BLACK RABBITS はここで秘密兵器の投入です!



 =泣きのオーバータイム=

122.jpg
    【秘密兵器はお父さんと同じ立ちポーズだぞ!】

 では,オーバータイム決戦も動画でどうぞ!







 

 えっとですね。。。
 場の雰囲気を読めない某GKのおかげで冷や冷やでしたが,どーにか無事に BLACK RABBITS 勝ち逃げで幕を閉じることができたようです。

 めでたしめでたし!

123.jpg
     【試合終了・・・そして。。。】

 これにてゲームは終了!

 でもまだこの日のメインイベントが残っております。。。

 そう・・・


 『鈴木貴人選手引退セレモニー』





 なんでしょうね。。。
 なんと言っていいんでしょうね。。。

 まずはお疲れ様。
 そしてありがとう!

 身体がボロボロにまるまで現役でプレイを続けてくれ・・・
 バックスを引っ張ってきてくれました。。。

 今のバックスには貴人選手がいるから・・・
 そういう想いでバックスに来てくれた選手も多かったと思います。

 戦うとはどんなことだ!
 試合に臨むとはどんなことだ!
 勝たなければいけないとはどんなことだ!

 そんないろんなことを身を賭して若手選手たちに示してきてくれたと思います。

 もちろんバックスだけでなく,日本のアイスホッケー界にとっても・・・

 ありがとう。
 ありがとう。
 ありがとう。。。


 本当にありがとうございました。

 これからは未来のアイスホッケー界を担う次の世代の育成をお願いしますね!
 願わくばバックスに出荷してください。。。

 さあ,みんなで記念写真だ!

124-2.jpg
      【みんな楽しそうだ・・・】

125.jpg
    【やり遂げた男の笑顔はなんと爽やかなことだろう!】

126.jpg
    【最後はみんなと熱い抱擁さ!】

 ありがとう!
 鈴木貴人

 ******** 番外編 *********

 えっと・・・
 今回の試合・イベント中,同じプレス席の一席でネット中継に奮闘する方がいらっしゃいましたので・・・

127.jpg
    【試合開始前から設定確認に余念がなく・・・】

128.jpg
    【プレイ中はカメラを向けるのに大奮闘!】

 そう,我らがアイスバックスの人気GK#38小野航平選手ですね!

 せっかくなので小野選手が放送した中継をご紹介しておきましょう!
 107分の長編です!
 もちろんフェイスオフから引退セレモニーまでのフルバージョン!

 観たらみんなで感想を伝えてあげようね!

 小野航平presents
 SEIBU KOKUDO MEMBERS FINAL GAME
 & 鈴木貴人引退セレモニー



Video streaming by Ustream


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

恐喜!機動ビグ・ザムとうふ #gundam #sagamiya #big-zam [おとうの独り言]

 以前より世のガンダムマニアを喜ばせてくれている群馬の食品メーカーさん。。。
 そう相模屋さんですね!

 またまたやってくれましたね。。。

 衝撃的なデビューを飾った『ザクとうふ』

 参考記事: MS-06 ザクとうふ

 立て続けにバリエーションを増やした『ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様TypeD』

 参考記事: 鍋用!!ズゴックとうふ&ザクとうふデザート仕様TypeD

 ここまで来ると次は何を作ってくれるのかと期待に胸を躍らせてしまいます!

 チョコレート風味の「アッガイとうふ」
 ごま風味の「ドムとうふ」

 わくわくしておりましたらなんと驚くべき新製品を発売してくれました!

24-1.jpg
          【ビグ・ザムとうふ!】

 ビグ・ザムとうふ!

 開発者の方。。。

 絶対おかしいですよね。。。

 でも大好きです!

01.jpg
     【なんという巨大なパッケージ!】

 店頭で見たときは声出して笑いましたね・・・

 なんじゃこのパッケージサイズは!?

 豆腐が入っているサイズじゃないですよね。。。

 イメージ的には1/100MGシリーズのガンプラの箱みたいな感じ!

21-1.jpg
    【ホームページにはこれまでのシリーズが紹介されておりますよ】

 ホームページもだんだん凝ってきましたよね。。。

 紹介映像のムービーがこれまた良く出来ておりまして・・・

 『相模屋 GとうふⅢ めぐりあい編』

23-1.jpg
    【感動に値するムービーでございます】

02.jpg03.jpg
  【アボカド風味らしい】           【パッケージがいろいろ楽しい!】

04.jpg
    【なんとパッケージは箱入りでございます!】

 ビニールパッケージの中にはボール紙の箱トレーに収まっていたのは・・・

  ビグ・ザム  ヘッド&ボディユニット × 1
  
  ビグ・ザム  レッグユニット × 1
  ジオンマーク入ごはん詰め詰めユニット × 1
  ZEON作戦指令書 × 1


 でございます。。。

 足は片足のようですね。。。

 ってか,ごはん詰め詰めユニットってなによ?

 とりあえず各パーツを紹介しましょう。

05.jpg06.jpg
         【ヘッド&ボディユニット!】

 毎度ディティールが良く出来ております!

07.jpg08.jpg
  【レッグユニット】           【ごはん詰め詰めユニット】

 えっとですね。。。

 ヘッド&ボディユニットとレッグユニットは毎度おなじみの『おとうふ』でございます。

 実質おとうふ2個入りパッケージということになるわけですね!
 デケーけど。。。

 ごはん詰め詰めユニットは,いわゆるご飯の型抜き容器でして・・・
 概ね大盛りごはん1杯分くらいを詰め込めるサイズとなっております。

09.jpg
   【作戦指令書には各ユニットの組立法が書いてあります】

 ってか,とうふっていつから組み立てるものになったんですかね?

 最初は買ってきたら単純に冷奴でバクバク食おうと思ってたんですけど,これだけ凝った造りになっているのだったらなんかしないといけないような気がしてきまして・・・

 結論,購入した日に食べるの諦めました。。。



 日を改めて・・・

 とりあえず『おいしく食べれるビグ・ザムとうふ!』をコンセプトに,ちょっとだけデコメニューを作ってみることといたしました!

10.jpg
    【まずは,ごはん詰め詰めユニットにご飯を詰めて・・・うりゃ!】

11.jpg
    【うっすらとジオン軍のシルエットが浮かんでおります・・・】

 ご飯の上にヘッド&ボディユニットを・・・
 手前にレッグユニットをのっけます!

12.jpg
    【ご飯の上に載せるのは結構大変でした!】

 アボカド風味のヘッド&ボディユニットはうっすらと緑色。。。
 レッグユニットは普通のとうふかな?

 続いて各ユニットに簡単なお化粧をしましょうかね?
 食べて味のマッチングが悪いものは使いたくないので,そんなに凝ったものは使いません。

13.jpg
   【パプリカと海苔でお化粧!】

 ヘッド&ボディユニットのメイン大型メガ粒子砲は,赤と黄色のパプリカで!
 周辺部は海苔と黄色のパプリカでいろどりを・・・

 レッグユニットの爪もパプリカです。

14.jpg
    【レタスを周りに置いたところに濃い目の麻婆あんを注ぎます!】

 ビグ・ザムの後ろには燃え盛るようなドズル・ザビ中将の戦争に賭ける執念・オーラを表すレタスを敷きました。

 そしてお肉タップリ!ちょっと濃い目の味付けをしてある麻婆あんを注いでいきます。

 麻婆あんは,ソロモン周辺の激戦空域となっている宇宙空間をイメージしています。

15.jpg
        【最後に仕上げにメガ粒子砲発射!】

 最後に錦糸たまごでサラミス級戦艦など一撃で粉砕するメガ粒子ビームを飾ってみました!

 これにて完成!

 そう,麻婆丼ですね!

 ビグ・ザムとうふ麻婆丼!

 食べえる時には,とうふと麻婆あんを絡め,ごはんをガッツク感じで行きます!
 とうふがある意味別盛りの麻婆丼ですからね。。。
 混ぜてちょうど良い感じになるように濃い目の麻婆あんにしてあるわけですよ!

16.jpg
       【どーれ,左側はどうかな?】

17.jpg
        【右から見るとこんな感じ】

 あ,せっかくなので・・・

 先日組み立てたカップヌードルガンプラを飾ってみましょう!

18.jpg
    【をぉ!なんとなくベストマッチングサイズ!】

 本来は足元からスレッガー中尉と共に攻め入るのですが,足元だと皿の下になるので頭から・・・

 まさにビグ・ザムを射止めるところですね!
 ほんとはビームサーベル持たせたいんだけど,そんなパーツがなかったのでご勘弁を。。。

19.jpg
    【をぉ~!!!食うのがもったいなくなってきたぞ!】

20.jpg
    【真正面から見るとタコと戦っているようだ・・・】

 このまま子2号の夕飯で出したんですけどね・・・

 想定通りガツガツ食いまくってあっという間に完食でございました。。。
 あ,おとう食えなかった。。。

 そうそう,このビグ・ザムとうふ。。。
 通常パッケージは,頭&胴と足が1つづつなんですけどね・・・

22.jpg
      【お中元用ソロモン戦セット!】

 なんと!
 こちらの内容は!

  ビグ・ザム  ヘッド&ボディユニット × 1
  
  ビグ・ザム  レッグユニット × 2
  ジオンマーク入ごはん詰め詰めユニット × 1
  ザクとうふ × 2
  ザクとうふ高機動型 × 2


 でございます。。。

 パーティーサイズの超大作を作るならば大変よろしいセットかと思います。
 是非ともチャレンジを!



 しかし・・・
 これだけの開発力のある相模屋さん。。。

 ビグ・ザムの次は何とうふにチャレンジしてくれるのでしょうか?

 これを超えるインパクトを与えるものは,そうそうないですよね。。。

 『ジオングとうふ』は間違いなく出るものとして・・・

 はっ!
 まさか『サイド3とうふ』とか,さらに巨大なものを作ってくれるのでは!?

 とにかく次回作も楽しみです!

 よろしくね!
 相模屋さん!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ