So-net無料ブログ作成

2014 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE #jcrr #blitzen [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 いよいよ本番です。
 2014年で23回目かな?となるジャパンカップ!

 おとうもさほど詳しくはないのですが,F1レースの自転車版の皆さんが宇都宮の地で競い合う世界最高峰の選手による最高のレースの一つだと思っていただければ概ねよろしいのかと思います。

 前日のクリテリウムは所用で現場に観に行くことはできませんでしたが,テレビで生中継を観ておりました。。。
 何より競輪・小嶋選手の飛び出しパフォーマンスが印象的でございましたね。。。

 さて,ロードレースのこの日も快晴ピーカン!
 昨年の悪夢のような天候ではございません。

 さっそく森林公園に向かってみましょう!

 あ,言い忘れましたが・・・

 おとうはサイクル系の知識が,機材・チーム・選手・レース展開・etc...すべての面でど素人です。
 宇都宮ブリッツェンという地元チームが参戦していること以外の理解は無いと言っても過言ではありません。

 今回の(これまでも)観戦も,おもしろそうだ!ってことだけで言っておりますので,観て楽しむポイントも,撮ってる写真も,ディープファンの皆さんにはお叱りを頂く程ずれているかも知れませんが,その辺は素人目線ということでご勘弁ください。

IMG_6319.JPG
    【8:00過ぎくらいに着いたんですけどね・・・】

 自分的には結構早めに着いたつもりなんですが,結構な混雑です。

 いろんなブースが出てますね。。。←なんのブースかすら分かってない

IMG_6322.JPG
  【TREKチームブースの前にたぶん選手の自転車が展示ちう】

 前を通る方々がみんな写真撮ってたので,撮ってみました。
 誰のマシンなのかな?

 カンチェラーラ?

IMG_6326.JPG
   【ペタッキ選手のマシンなのかな?】

 こちらはクリテリウムスペシャルチームでクリテリウム7位に入ったペタッキ選手へのメッセージ。

 人気のほどがうかがえますね。。。
 自転車疎いおとうも,名前だけはご存知の方です。。。

IMG_6329.JPG
   【とちテレさんの「Ride ON !」収録ちう!】

 楽しい3人組ですね。
 横にいるだけで楽しい!

 放送も見なくっちゃ!

IMG_6333.JPG
    【出場選手の出走サイン真っ最中!】

 出走選手がサインするのも公開してたんですね。
 知らなかった。。。

 ついでに各チームの紹介などもあるようで。。。

IMG_6335.JPG
   【ガーミンシャープの選手サイン入りジャージ!】

 をぉ!これほしい!

 チームブースの前に飾ってありましたね!


IMG_6409.JPG
   【スタート25分くらい前・・・選手ウォーミングアップ!】

 全チームなのか,TREKだけなのかわかりませんでしたが,スタート30分前を過ぎたころ,ブースの前に車体を並べてウォーミングアップ!
 4人の選手が並んでアップする姿は壮観ですね!

IMG_6367.JPG
   【われらが別府選手も健在です!かっちょよいね!】

IMG_6425.JPG
   【痛チャリの姿が見えないと思ったらここに集結してました!】

 痛チャリのみなさんがいたはずだな。。。
 と,思ってたら,駐輪場の一角に集結しておりましたね!

 さて,いよいよスタートです!
 もちろんスタートの場を間近で見れる位置をキープするほど早く来ておりませんので,選手の姿はカケラも見えません。。。

IMG_6430.JPG
    【スタート地点前は黒山の人だかり・・・】

 と,言うことで。。。

IMG_6429.JPG
   【スタートはトレーラーの大型スクリーンで観戦です!】

 この方がある意味見やすいので。。。

 あ,せっかくですからスタートシーンを動画で。。。





 ま,雰囲気は楽しめますよね!

 で,なんで肝心のレースが始まるときにコースも見れないところでチンタラしていたかというと。。。

IMG_6325.JPG
    【こんなイベントがありまして・・・】

IMG_6422.JPG
    【ちゃっかり整理券もらったりして・・・】

 って事で,ペタッキ選手のサイン会&トークショーに参加しておりました!

 えぇ,おのぼりさんですからね。
 知ってる有名な方がいれば参加しますよ。

 このイベントは競輪ブースの主催のようでしたね。

IMG_6439.JPG
   【クリテリウムスペシャルチームの磯田選手,小嶋選手,ペタッキ選手】

 饒舌な小嶋選手のトークが大変楽しかったです。
 クリテリウムの場違いな?スタートダッシュの背景(ボスの命令)など,面白かったです。

IMG_6463.JPG
   【アレッサンドロ・ペタッキ選手!】

 かっちょ良いですね。
 昔のミッキーロークを感じさせますね!

IMG_6465.JPG
    【ステージを眺める子の紙にも「ぺたっき」と。。。笑】

 楽しいトークはあっという間!

IMG_6470.JPG
    【ペタッキ選手とツーショット写真撮らせてもろた!】

IMG_6472.JPG
    【サコッシュにサインもしてもろた!】

 あぁ,素晴らしい1日でした。。。

 もう家帰っても良いですね。。。。


 あ,レースまだ見てませんでしたね。。。←ドイヒー

 では,スタート地点から古賀志山頂まで登りながら観戦していきましょう!

 まずは!

IMG_6481.JPG
    【ブリッツェンフェアリーはカワイイ。。。(oー_ーo)

 フェアリーとのツーショット写真撮れるイベントはなかったんですかね。。。

 あ,またレースじゃありませんでしたね。。。

 どーも視線がこっちに。。。

 いい加減本題に。。。

IMG_6485.JPG
    【まずは赤川ダム湖畔にでる手前の給水ポイント周辺】

 うーん。。。
 何週目だったかな。。。

 たぶん3周目くらいかな?←テキトー

IMG_6502.JPG
   【山岳賞を狙う4人がかなり後続を離しているようです】

IMG_6518.JPG
   【かなり離れてセカンド集団2名。全日本覇者がここに!】

IMG_6521.JPG
    【5分くらい?もっとかな?離れて団体様です】

IMG_6534.JPG
   【みんなすげーかっちょ良いっす!】

IMG_6561.JPG
   【集団のコントロールはチームスカイですかね?】

 ではもう少し登っていきましょう!

 次はお茶屋さん・釣堀を過ぎたあたりの山道ですね!

IMG_6585.JPG
   【がんばれ!阿部嵩!】

 4周目だったかな?
 確かこの前の周回で,宇都宮ブリッツェン・阿部嵩選手が山岳賞を獲ったような。。。

IMG_6601.JPG
    【大変身近で観戦できるポイントですね!】

IMG_6607.JPG
    【自分だっったら絶対に自転車で来れない坂道。。。】

 ハイキング気分で山頂を目指します。

IMG_6645.JPG
    【古賀志山頂!】

IMG_6652.JPG
    【うーんと。。。5周目だったか?】

IMG_6656.JPG
    【頂上前は見所ですね!】

IMG_6742.JPG
     【後続やっぱり4分以上離れてたと思います】

 次の6周目は山岳賞かかってるんでしたっけ?

 ちゃんと観戦してたんですけどね。。。

 目の前に偶然「Ride ON !」の収録の皆さんがいらっしゃいまして。。。
 収録中も楽しいんですけど,収録してない時の話が輪をかけて面白すぎて・・・
 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 できたら番組内でもう一度話してほしいですね。。。

 ってことで6周目は軽く見逃して・・・←オカシイ

IMG_6779.JPG
    【7週目だと思う。。。】

 山頂だから下からせりあがってきますね!

IMG_6787.JPG
    【山々が遠くに見えます】

IMG_6808.JPG
     【後続集団はやはりかなり離れてますね】

IMG_6815.JPG
     【追いつけるんですかね?】

IMG_6819.JPG
    【をぉ,なんかかっちょ良く撮れた!】

IMG_6834.JPG
     【みなさん絵になりますな。。。】

IMG_6839.JPG
     【みんながんばれー!】

IMG_6885.JPG
    【うーむ。。。レース展開が全然わからん。。。】

 んと。。。
 集団の最後は。。。

IMG_6903.JPG
    【ブリッツェン・鈴木キャプテンかな?】

 鈴木キャプテンはこの辺の後方の位置をキープして,チャンスとなると出ていくそうです。
 身体は後方ですがアゴだけ中盤に出てるって廣瀬GMが言ってました。。。

 さて,レースも半ばを過ぎましたので再びゴール(スタート)地点に戻って行きましょう。

IMG_6908.JPG
     【上りのキツイ辺りですね】

 たぶん8週目かな。。。
 林道の途中ですね。

IMG_6914.JPG
     【ブリッツェン・阿部嵩選手がんばってます!】

IMG_6928.JPG
    【力強い後姿ですね!!】

IMG_6939.JPG
    【ん。。。差が詰まってきましたかね?】

IMG_6943.JPG
    【集団の面々にはまだ力強さが残っているようにみえますね】

IMG_6962.JPG
    【をぉ!まだまだ大集団だ!】

 さらに降りて,赤川ダム湖の橋のあたりまできました。

IMG_7017.JPG
    【トレイン!トレイン!】

 9週目かな。。。

IMG_7045.JPG
    【この辺は速いですな。。。】

 さらに降りて給水ポイント終わりの辺り。。。
 10週目になりますかね。。。

IMG_7074.JPG
    【あ,迫力あるな。。。】

 ここでずっと構えてても良かったですね。。。

IMG_7078.JPG
    【かなりしんどそう!がんばれ!】

IMG_7091.JPG
    【続々と後続が追い上げてきます!】

IMG_7125.JPG
    【ラストスパート準備中ですかね?】

 まもなく最終周回に入って行きますので,ゴール地点が見えるあたりに行きましょう。

 ゴール(スタート)地点行くとどうせ人垣しか見えませんから,遠目でもゴールの瞬間が見えるところが良いですね。

IMG_7158.JPG
   【最終11週目!ほぼ大集団にみんな飲み込まれていたような。。。】

 ダムのちょい下あたりでゴールの瞬間を見ることにしました。

 かなり遠めですけどね。。。

 さあ,間もなくゴールです!

 会場アナウンスでは,既に先行していた選手はすべて後続の大集団に飲み込まれ,かなりの団体さまでゴールに向かっている様子!

 ってことはゴール前のスプリントで優勝が決まる!ってことですね!

IMG_7212.JPG
   【キタ!来た!きたぁ~~!!!3人飛び出してる!】

 あ,おとうのカメラではこの距離はこのくらいの撮れ具合が限界なので,ご勘弁を。。。

IMG_7216.JPG
    【若干,左:ネイサン・ハースがリードか?】

IMG_7219.JPG
   【中:エドヴァルド・ボアッソンハーゲン,右:グレガ・ボーレ迫る!】

 そして・・・

IMG_7221.JPG
    【ぐわぁ!すげー僅差でゴールライン踏んでる!】

 ゴォ~~~~~ルゥ!!!!!

IMG_7224.JPG
    【左:ネイサン・ハース(ガーミンシャープ)優勝!!!!】

IMG_7226.JPG
    【4位以下も混戦だ!】

 大激戦な最後でしたね!

 こりゃゴールライン辺りで観ていた方々は大興奮でしたでしょうね!

IMG_7283.JPG
    【表彰式:ネイサン・ハース選手,大ガッツポーズ!!】

 とっても嬉しそうですね!

IMG_7319.JPG
    【ハース選手はジャパンカップ2回目の優勝だそうです!】

 いやいや最後まで勝者の読めない素晴らしいレースでした!

 表彰式を観て早々に退散しようとしたら・・・

IMG_7332.JPG
IMG_7354.JPG
   【チームスカイブースでは選手たちが集まってフォトセッション】

 いろんなチームブースで選手たちのサイン会やらグッズ撒きやらフォトセッションやら・・・

 どのチームもサービス良いですね。

 こんだけいろいろやってくれるならファンの皆さんも大満足でしょうね。

 来年は観戦前にちょっと勉強してご贔屓チームと選手作ってから観戦しましょうかね!

 素人目線での観戦でございましたが,大満足なジャパンカップでございましたよ!


北の大地の鷲を叩け! アイスバックスvs王子イーグルス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 ホーム9連戦が終わりまして。。。
 これからアウェイの試合が5試合続きます。

 苫小牧・札幌,そしてユジノサハリンスク!

 行けるものならサハリンには行きたかったのですが,滅多なことでは3日以上お休みを重ねることができない身分。。。
 口惜しや。

 せめて北海道には!
 って言いたいところですが,これも諸事情でかなわず。。。

 きれいさっぱり諦めていたら,うちの愚妻がコソコソと行きやがりました!
 もちろん家庭は崩壊です。

 ってことで,裏切者が代金全額おとうに払ってないミラーレスカメラ(←今週のポイント)で撮影してきたスナップを紹介いたします。
 全然観てないシーンなので,ちゃんとした解説はできません。
 よしなに。。。

 以下,キャサリン撮影,おとう適当解説でお届けします。
 いつもの約1/20位のボリュームです。

 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(1回戦)
 =苫小牧・白鳥アリーナ=
  ※アウェイだけど気持ちはいつもホームなのでこの並びで。

P1140266.JPG
    【この日はゆーたはベンチ入ってないんですね。。。】

P1140274.JPG
     【捕まって試合出てくれないと嬉しいんですけど・・・笑】

P1140275.JPG
    【いざ,出陣!】

P1140288.JPG
    【記念フェイスオフですかね?】

P1140293.JPG
     【フェイスオフ!】

P1140299.JPG
 【#34高橋淳一選手,日本国内トップリーグ試合出場記録619試合達成!】

 をぉ!
 こんな記録が生まれているとは知りませんでした。

 おめでとう!
 高橋淳一選手!


 衣笠選手を超える鉄人になってください!←色々間違ってる

P1140307.JPG
    【えっと。。。たぶん1対1を防いだのでしょう。。。】

P1140310.JPG
    【よくわからんが頑張ってるシーン】

P1140311.JPG
    【セット待ちなのかな?】

P1140325.JPG
     【これは防いだのかい?ダメだったのかい?】

P1140326.JPG
   【悪さして囚われてる人。。。】

P1140343.JPG
     【負けたらしい・・・】

P1140345.JPG
    【負けとるね。。。】

 アイスバックス 0:3 王子
 SOG バックス 28:28 王子

 シュート数はどっこいだったんですね。。。
 戦力的にはいけるってことなのかな?

 なにより3失点の内,2点が久慈ですからな。。。

 うーん。。。
 出てくる前に対戦したかった。。。←マイナス思考

 明日は苫小牧から札幌に移動しての試合。
 場所も変われば気分も変わるでしょう。

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きますよ!


******************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   王子イーグルス(2回戦)
 =札幌・月寒体育館=
  ※アウェイだけど気持ちはいつもホームなのでこの並びで。

P1140358.JPG
    【移動バスはこれのようですね。。。】

P1140363.JPG
    【月寒体育館は札幌五輪の競技場だったのね】

P1140368.JPG
    【試合前のまったりタイム。をっ,観た顔も!】

P1140409.JPG
    【まもなく試合開始!】

P1140414.JPG
    【白い軍団頑張っておくれ!】

P1140415.JPG
    【フェイスオフ!】

P1140416.JPG
    【点取ったシーン・・・ではないのか。。。】

P1140424.JPG
      【うまくパック合わせたのかな?】

P1140430.JPG
    【ベンチ内では監督が色々お話ちう?】

P1140470.JPG
    【ボンちゃんが同点にしてきたらしい!】

P1140490.JPG
     【できればもう1点?】

 同点のまま,第3ピリオドまで終了・・・

 アイスバックス 2:2 王子
 SOG バックス 25:28 王子

 オーバータイムへ突入です!


 
 =オーバータイム=

P1140509.JPG
    【キヨが大きな声をかけていたらしいです!】

P1140510.JPG
    【ベンチはリセットちう?】

P1140513.JPG
    【さあ,オーバータイムだ!】

 そして運命の一瞬が!

P1140521.JPG
    【勇利この角度から強打!】

P1140522.JPG
     【ズバァァ~~~~~ン!!!!】

 決まったぁ~~~!!!!
 決勝ごぉぉぉぉぉーーーーーる!!!!

 アイスバックス 3:2 王子
 (OVT バックス 1:0 王子)
 SOG バックス 26:29 王子
 (OVT バックス 1:1 王子)

 オーバータイム2分20秒での勇利の決勝ゴールで見事勝利を勝ち取りました!。

P1140529.JPG
     【勝利のご挨拶!】

P1140530.JPG
    【応援の皆さんにも手を振ります!】

 アウェイでのイーグルス戦。。。

 1勝1敗。。。

 上出来でしょう!

 観てないから聞いた話とツイッターレベルでしか分からないけど,圧倒的な力でねじ伏せられたような負け試合でもなかったようですし・・・
 リーグを勝ち抜くポテンシャルは間違いなくある!

 そう感じられましたかね。。。

 まずは現在同じくらいの勝ち点とってるチームの群れからは抜け出さねばなりません!

 次節,アウェイでのサハリン戦。。。
 勝ち越してこねばなりません!
 あわよくば3連勝を!

 今度こそ我が家的には念を送ること以外の応援手段はございません。

 でもね。
 念じて相手のFWの足を止め,DFをこけさせ,GKを腹痛にするくらいはなんとかできるはずです!←ドウヤル?

 勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


追伸
独りで観に行きやがって。。。
(ー'`ーメ) ムカッ


ジャパンカップシクロクロス JAPAN CUP CYCLOCROSS #jcrr #blitzen [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 宇都宮の秋の風物詩の一つにジャパンカップがございます。

 競馬の話ではございませんよ。
 サイクルロードレースのお話です。

 詳しくないのでもしかするとウソ書くかもしれませんが,素人のおとうでも知っている「つーる・ど・ふらんす」とかに出てる超メジャー級な国際的に活躍している選手たちが集まる最高峰のカテゴリーのレース!←たぶん

 ま、言ってみればF1グランプリが誘致されていると思えばよろしいのかと。。。

 そのジャパンカップ。
 数年前からロードレースだけでなく,街中を走る「クリテリウム」っていうレースも開催されるようになり,これはなんと宇都宮のメインストリートを閉鎖して走る一大イベントに!

 ってことで,

 10月18日 ジャパンカップ クリテリウム
        JAPAN CUP CRITERIUM
        大通り閉鎖の街中公道周回レース!

 10月19日 ジャパンカップ サイクルロードレース
        JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE
        宇都宮郊外の市街地公道&山道周回レース!

 の2本立てで楽しめることになってるんですけど,今年はなんとさらにもう一つ新たなレースイベントが!

 それが,

 ジャパンカップ シクロクロス
 JAPAN CUP CYCLOCROSS


 でございます。

 えぇ,正直サイクルレースの知識のないおとうにはチンプンカンプンでございます。

 想像レベルで「モトクロス」がオートバイだから,自転車版のクロスカントリー系レースなのかな?と。。。

 で,百聞は一見にしかずで見に行ってまいりました!

IMG_4920.jpg
    【場所は宇都宮城址公園】

 ぎょうざ祭りとかで有名な公園でございます。
 ま,だだっ広いだけですのでこーゆーイベントにはもってこいなのかな?

 で,この城址公園はですね。。。

IMG_4926.JPG
   【宇都宮市役所の真横にございまして・・・】

 市役所の駐車場はさんだ向こう側が城址公園になっとります。

IMG_4929.JPG
    【スタートゲートはその駐車場を利用しているようですね!】

 全体的なコースはですね。。。

 全然わからんのでホームページに掲載されてるのを見ると・・・

jccx2014_course_map01.jpg
       【こんなレイアウトだ!】

 あとから見たらなんか実際のコースと違ったような気もするが,きっと気のせいでしょう。。。

 スタートした後は基本的には城址公園のお堀沿いから,園内の芝生上のくねくねコースをアップダウンしながら走り回り,途中シケインという障害板を自転車担いで飛び越え,さらに階段も自転車担いで駆け上がる!ってコースみたいっす!

 いやぁ~!
 自転車担いで走る!ってのが斬新ですね。。。

IMG_4930.jpg
    【お城の城壁上がってコース見渡すとこんな感じ】

IMG_4931.jpg
    【これ反対側からね】

 芝生上にあるテープで作ったラインがコースになります。

 今回は城址公園ですから芝生上が多いんですけど,シクロクロス=モトクロス的なイメージで考えると,きっともっと悪路であるほうがこの競技ではポピュラーなのでしょうね。。。

 さて,ではコースを一周回りながら観戦いたしましょう!
 かなりゆっくり出てきたので,すでに何レースか終わっているようです。

 たぶん今走ってるのは,カテゴリー3B&L2のみなさんだと思います。

 あ,素人なのでカテゴリーがどのように分けられているのかが全然わかっておりません。。。←勉強しろ

 まずはコース案内図で言うと,上側にあるシケイン付近。
 お堀沿いなのでみんなベンチに座りながらのんびり観戦していますね!

 おとう的にはせっかくの城址公園開催なので,走っている様子とお城は並べて撮りたいところですね。

IMG_4949.JPG
     【#155 岩佐選手ですかね?】

 いきなり良い感じで画角撮れたな。。。
 ずっとここ居ようかな。。。

 で,このコーナー曲がると・・・

IMG_4978.JPG
    【#171 海老原選手担いでます】

 砂利道のところにシケインというハードルのような飛び越え板が設置されております!

 みなさん自転車を降りて,車体を担いで飛び越えていきます。
 体力削られそうですね。。。

 さらにお堀沿いを進んでいくと,お堀の終わり部分くらいから芝生エリアに突入していきます!

IMG_4988.JPG
      【#276 渡邊選手かな?】

 ここもお城キャッチできますね。

 芝生エリアに入ったところがゴールゲートとかイベントスペースになってるみたいですね。

IMG_5001.JPG
    【ここがゴール前の最終コーナーです!】

 ちんたら歩いてたら1周する前に次のカテゴリーのスタート時点になっちゃいました。

 ふらふらしてたその場が偶然にもさっきのスタート地点がトンネル越しに真正面に観れるところだったので,そのままスタート観戦です。

IMG_5017.JPG
    【カテゴリー2のスタートです】

IMG_5027.JPG
    【市役所目の前からスタートして,トンネルをくぐって周回コースへ】

 このトンネル通過は最初だけみたいですね。

 芝生コースに入るとくねくね走ってから橋を渡って階段上りに!

IMG_5059.JPG
    【みんなここで自転車から降ります】

IMG_5075.JPG
     【ほんで担いで階段上がる!】

IMG_5150.JPG
    【さらに芝生のアップダウンコースをつづらおって走っていきます】

IMG_5152.JPG
     【うーん。。。体力使いそうだ。。。】

IMG_5187.JPG
    【#62 勝田選手かな?】

IMG_5203.JPG
     【かなり身近で観戦できるのもよろし】

IMG_5211.JPG
     【#59 金森選手かな?スピード感や息遣いもわかります】

IMG_5229.JPG
     【もちろん声援も選手たちに届いているはず!】

IMG_5247.JPG
    【#61 織田選手,独走ちう!】

IMG_5274.JPG
    【さっきのカテゴリーより速いですよね。。。】

IMG_5286.JPG
     【がんばれぇ~!!!】

IMG_5328.JPG
    【#61 織田聖選手(Bottles and Chains)優勝!】

IMG_5338.JPG
     【ゴールゲートをこんな風にくぐってきます】

 あ,10分くらいしたらもう次のレースが。。。

IMG_5355.JPG
    【マスターズ&カテゴリーL1スタート!】

IMG_5364.JPG
     【先頭グループはマスターズのみなさん】

IMG_5382.JPG
     【女子L1はその後ろからスタートだったようです】

IMG_5394.JPG
    【#202 浅井選手,早々に飛び出します!】

IMG_5431.JPG
    【女子のトップは #251 宮内選手かな?】

IMG_5447.JPG
     【2位,3位の争いには #252 坂口選手】

IMG_5449.JPG
      【そして,#253 今井選手】

IMG_5460.JPG
     【シケインではやはり車間?が詰まりますかね】

IMG_5468.JPG
     【男女でコースに差はないんですよね】

IMG_5478.JPG
     【#202 浅井選手好調!】

IMG_5488.JPG
    【2つのカテゴリーが混在するとデッドヒートが頻繁で面白い!】

IMG_5493.JPG
     【今井選手がんばって!←勝手に応援対象にしている】

IMG_5504.JPG
    【うまくお城がかぶったぞ。】

IMG_5507.JPG
    【追い上げる!】

IMG_5516.JPG
     【逃げる!】

IMG_5524.JPG
    【途中で順位はわかんなくなってます・・・】

IMG_5551.JPG
    【みんなかっちょ良いなぁ~!】

IMG_5555.JPG
    【をぉ,今井ちゃんがんばれ!←勝手に贔屓】

IMG_5569.JPG
    【#212 宇野選手 みんな一生懸命!】

IMG_5577.JPG
     【#220 松村選手,スピード載ってます!】

IMG_5607.JPG
    【#252 坂口選手,ピンクはカメラで追いやすい。。。←根拠なし】

IMG_5616.JPG
     【浅井選手を追う #203 水竹選手!】

IMG_5634.JPG
     【ふぁいとぉ~~!!!】

IMG_5637.JPG
     【#202 浅井秀樹選手(Cycleclub3UP)マスターズ優勝!】

IMG_5679.JPG
     【#251 宮内佐季子選手(Team CHAINRING)L1優勝!】

 さあ,残すところは最終レースのカテゴリー1のみ!

 トップカテゴリーのレースが始まります!

IMG_5714.JPG
  【#1 小坂光選手(宇都宮ブリッツェンシクロクロスチーム)間もなく出撃!】

IMG_5722.JPG
   【スタート直前,ゲート前にはカメラマン?さん達が。。。】

IMG_5732.JPG
     【カテゴリー1スタート!】

IMG_5736.JPG
    【先頭は元ブリッツェンの#6 辻選手!】

IMG_5744.JPG
     【#1 小坂選手続きます】

IMG_5758.JPG
     【シケインでは軽快にジャンプ!】

IMG_5770.JPG
      【#6 辻選手,階段は苦手?】

IMG_5791.JPG
    【#1 小坂選手は前日のエキジビジョンでも優勝してます!】

IMG_5800.JPG
    【後から聞いたけど#2 小坂選手は #1の父ちゃん!?】

IMG_5825.JPG
    【抜きつ抜かれつの序盤戦。。。】

IMG_5852.JPG
    【先頭グループ形成】

IMG_5860.JPG
    【なかなか引き離せません】

IMG_5906.JPG
     【そこそこの斜面なんだよね。。。】

IMG_5915.JPG
    【まさにデッドヒート!】

IMG_5927.JPG
    【再び辻選手前に!】

IMG_5930.JPG
    【得意なポイント不得意なポイントがあるのかな?】

IMG_5939.JPG
     【辻選手離せるか?】

IMG_6013.JPG
     【さあ,#1 小坂選手逃げに入った!】

IMG_6045.JPG
    【引き離していきますよ!】

IMG_6083.JPG
    【ラスト1周に向かう #1 小坂選手】

IMG_6094.JPG
     【10秒くらい?の差で追いすがる#6 辻選手】

IMG_6100.JPG
     【父ちゃんも追いすがる!】

IMG_6110.JPG
    【最終コーナーを抜けてきたのは。。。】

IMG_6120.JPG
      【#1 小坂光選手(宇都宮ブリッツェンシクロクロスチーム)】

IMG_6127.JPG
     【優勝!!!!!!!!!!!】

IMG_6130.JPG
     【ガッツポーーーーズ!!!!】

IMG_6153.JPG
     【優勝アピール!みんなもうお祭り騒ぎさ!】

IMG_6292.JPG
     【表彰式!】

 優勝: #1 小坂光(宇都宮ブリッツェンシクロクロスチーム)
 準優勝: #6 辻善光(Team Zenko)
 3位: #2 小坂正則(スワコレーシングチーム)

 いやいや,面白かったですぞ!

 クリテリウムのように市街地道路を周回するわけではなく,担ぎ有のクロスカントリーコース!
 観戦エリアはテープ一つ隔てたすぐ横ですからね。
 どこでも間近で楽しめます!

 観客が近いということは,選手への応援の掛け声もきっと耳に入りやすいことでしょう!
 応援もし甲斐がありますよね!

 本チャンのジャパンカップは人出が尋常ではないですからね。
 コースのいろんなところで楽しむのはなかなか難しいものです。

 でもシクロクロスはある意味どこからでも観戦できちゃうのが素晴らしい!

 来年も是非やってほしいですね!

リーグ大混戦!?拓紀&キヨ大活躍 アイスバックスvs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 フリーブレイズとの3連戦。。。
 0勝3敗...

 悔しいですね。。。
 勝てる要素はいくらでもあったのに・・・

 勝機を逸するチームではなく・・・
 勝機を逃さぬチームになって欲しい!

 切にそう願った前節でございました。

 そして今回迎え撃つのは現在首位?(チガッタカナ?)位のクレインズ!

 今のところ3連戦の初戦を獲ってませんので,まず初戦勝利!
 そして2勝は必須!できれば3連勝して勝率を5割以上に戻したいところです!



 栃木日光アイスバックス
             vs
   日本製紙クレインズ(1回戦)
 =木の花ホームマッチデー=

 そして本日は先日のイベントにお邪魔した木の花ホームさんのマッチデー!
 今後ともよろしくお願いいたします。
 家建てる予定はないんですけど。。。

 さて,本日のしかっちさんは・・・

IMG_6809.jpg
     【あの角にくっついてるセミみたいのは・・・】

IMG_6807.JPGIMG_6808.JPG
   【大工の袢纏着てるしかっちでした!】

 今日は「木の花ホーム」さんだから大工さんなのね!

DSC_0055.JPGDSC_0057.JPG
    【選手カード!(7枚目はFW#19上野滉太!)】

 木の花ホームさんのイベントに居た滉太君ですからね。。。
 これも何かの縁でしょう!

IMG_6803.JPG
   【ボンクのロコモコ丼!かなり重いぞ!】

IMG_6804.JPG
    【SS席お土産・・・#17飯村選手サイン入の・・・・・どこ?サイン】

IMG_6805.JPGIMG_6806.JPG
   【右上にちんまくあったので裏にもう一度書いてもらいました】

 飯村選手。。。

 通算100ゴールリーチでお預けのままですからね。。。

 ぜひともこの試合で決めてほしい!
 なんとしても決めてほしい!
 絶対に決めてほしい!



 =第1ピリオド=

IMG_6835.JPG
      【フェイスオフ!】

 さあ,勢いつけていってみよう!

IMG_6841.JPG
    【あ,いきなりピンチ。。。】

IMG_6890.JPG
    【ミッチも攻守にアグレッシブです!】

 でも開始5分で。。。

IMG_6948.JPG
IMG_6950.JPG
     【あちゃちゃちゃちゃ。。。】

IMG_6956.JPG
      【05:04 アイスバックス 0:1 クレインズ】

 でもね。
 1点くらいなら今年のバックスはすぐ追いつける・・・ハズです!

 なにせ若手がエンジンかかり始めてますからね!

IMG_6958.JPG
    【これまた木の花ホームさんのイベント出てた室谷くん!】

IMG_6964.JPG
    【よい切込みだ!】

 よっしゃドンドン行け行けぇ~!

IMG_6994.JPG
     【ありゃ。。。】

IMG_7002.JPG
      【09:33 アイスバックス 0:2 クレインズ】

IMG_7064.JPG
     【闘志あふれるこの顔を見よ!】

IMG_7087.JPG
     【しかしクレインズの攻撃が・・・】

IMG_7099.JPG
    【チャンスを確実な攻撃に切り替えてくるクレインズ】

IMG_7102.JPG
    【あぁ,またしても。。。】

IMG_7108.JPG
      【14:31 アイスバックス 0:3 クレインズ】

 む。。。

 1ピリで3点はちとしんどいね。。。

 なんかこう悪い何かにとりつかれているような航平。。。
 不運なゴールも重なっております。。。

 こんな時こそ応援さ!

 チャン♪チャチャン♪チャチャチャチャン♪♪
 おのこーへーー!!
 チャン♪チャチャン♪チャチャチャチャン♪♪
 おのこーへーー!!

IMG_7150.JPG
    【さあ,気を取り直して頑張れ!】

IMG_7211.JPG
    【そして得点のチャンスを狙うんだ!】

IMG_7230.JPG
    【あ,ベンチ裏ではキヨがスタンバイしてるね。。。】

 単なる失点だけでなくて何かトラブルもあるのかな。。。
 流れを変えるって意味もあるのかもしれません。。。

IMG_7298.JPG
     【航平の闘志は萎えてませんよ!】

IMG_7326.JPG
    【もう失点は許さない!】

IMG_7350.JPG
      【迫るパックもなんのその!】

IMG_7364.JPG
        【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:3 日本製紙
 SOG バックス 14:12 日本製紙


 うーむ。。。
 とにかく辛い第1ピリオドでした。。。

 シュート数はほぼ互角。。。
 ってか上回ってるんですけどね。

 打ち負けてはいないんですよ!
 打ち負けては。。。

 パックの転がり処と言うか,リバウンドと言うか・・・
 ま,それも含めて支配するのがアイスホッケーなんですけどね。。。

 なんでもよいです。
 第1ピリオドはくれてやる!

 第2ピリオドから逆襲じゃぁ~~!!!



 =第2ピリオド=

IMG_7367.JPG
    【2ピリからキヨに交代です。。。】

 がんばれキヨ!

IMG_7371.JPG
     【2ピりフェイスオフ!】

IMG_7378.JPG
    【勇利へのチェックはかなり厳しくなってますね。。。】

IMG_7388.JPG
     【哲也反撃の口火を!】

IMG_7409.JPG
     【和真フェイスオフから。。。】

IMG_7416.JPG
     【パックとってそのままシュートモーション!】

IMG_7417.JPG
     【突き刺され,ゴールネットへ!】

IMG_7441.JPG
    【ゆーたのシュートも惜しい!】

IMG_7553.JPG
    【なんとか飛び込みたい!】

IMG_7646.JPG
      【よっち100ゴールを!】

IMG_7707.JPG
    【目がよいね!福沢!】

IMG_7784.JPG
    【交代したキヨはセーブ連発!】

IMG_7787.JPG
     【古巣相手ですからね。。。ハマりますかね】

IMG_7808.JPG
     【ナイスセーブ!】

IMG_7849.JPG
      【ゆーたの飛び込みよいんですけどね。。。】

IMG_7864.JPG
      【福沢ミドル!】

IMG_7884.JPG
     【今野くん潰れるな!】

IMG_7905.JPG
    【パックは奪えるんですけどね。。。】

IMG_7920.JPG
    【決めろ!拓紀!】

IMG_7935.JPG
    【石川の好守にはばまれます。。。】

IMG_7954.JPG
     【勇利しなるスティック!】

IMG_7973.JPG
     【要所に活躍大翔!】

IMG_7979.JPG
     【競り合いにも負けないぞ!】

IMG_7982.JPG
    【潰されながらもゴールを目指す!】

 良いぞ!
 良いぞ,大翔!

IMG_7994.JPG
     【角度のないところから。。。】

IMG_8029.JPG
    【室谷いけぇ~!】

IMG_8172.JPG
    【これも抑えられちゃった。。。】

IMG_8196.JPG
     【ボンちゃんたのんます!】

 押せ押せだったんですけどね。。。
 残念ながらゴール決まらず。。。

IMG_8244.JPG
    【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 0:3 日本製紙

 (2P バックス 0:0 日本製紙)
 SOG バックス 32:17 日本製紙
 (2P バックス 18:5 日本製紙)

 シュート数圧倒なんですけどね。。。

 勢いはある!
 守りも持ち直した!

 きっと1点とれれば一気に傾きます!
 まずは次の1点を獲る!

 これです!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪



 =第3ピリオド=

IMG_8245.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

 さあ,さっさと1点とって流れを持ってくるぞ!

IMG_8311.JPG
    【パックを抑えたぞ!室谷!】

IMG_8316.JPG
     【いけ!いけ!ゴーゴー!!】

IMG_8338.JPG
     【うーん。決まらん!】

IMG_8405.JPG
IMG_8413.JPG
    【キヨはハマってます!いけるよ!】

IMG_8498.JPG
    【今野がんばれ!】

IMG_8548.JPG
    【こっちも勇利がひっかけられてますな。。。】

IMG_8567.JPG
     【牛来君ニヒルな死刑ポーズ。。。←古い(コマワリ君)】

IMG_8591.JPG
     【混戦の中でもガッチリ!】

IMG_8592.JPG
     【キヨきれてます!】

IMG_8600.JPG
     【よっしゃチャンスだ!】

 キルプレーでのビッグチャン到来!

IMG_8609.JPG
    【ゆーた!ゆーた!ゆーた!ゆーた!】

IMG_8610.JPG
    【どりゃ!!!】

IMG_8612.JPG
     【決まったぁ~~~~!!!!】

IMG_8618.JPG
    【ごぉぉぉぉぉーーーーーる!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~るぅ!!
 しょーとはんどぐぉ~~~るぅ!!

IMG_8626.JPG
     【ゆーたしたり顔!】

IMG_8653.JPG
    【よっしゃ,よっしゃ!良く決めた!】

IMG_8683.JPG
     【49:46 #23鈴木,-1】

 ショートハンドゴールでまずは1点返したぞ!

 残り10分で2点!
 いける!
 これならいけるさ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪ 

 ところが・・・

IMG_8765.JPG
     【いかん!いかんぞ!】

IMG_8776.JPG
     【きゃぁーーーーーー!!】

IMG_8783.JPG
    【53:42 アイスバックス 1:4 クレインズ】

 手痛い。。。
 足も痛くなりそうな失点です。。。

 でも諦めるわけにはいきません!
 勝負は最後まで!

IMG_8791.JPG
     【早く落ちてこい,パック!】

IMG_8810.JPG
    【サイドからのパックに福沢飛び込む!】

IMG_8813.JPG
    【高すぎるので叩き落とそうとするが・・・】

IMG_8818.JPG
    【届かずそのままゴールに激突!】

IMG_8824.JPG
   【福沢ゴォー――ル!これで7点にしてくれんだろうか】

IMG_8837.JPG
     【ボンちゃんあきらめない!】

IMG_8851.JPG
     【すぱぁーーーん】

IMG_8856.JPG
      【入ったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!

IMG_8897.JPG
     【ボンちゃん。。。ありがとう!】

IMG_8915.JPG
    【キヨにも挨拶。。。】

IMG_8919.JPG
    【56:25 #51ボンク(#23鈴木,#17飯村)+1】

 再び2点差だ!

 残り3分半。。。
 追いつけるさ!

 行くぞ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪ 

IMG_8927.JPG
     【大翔!】

IMG_8943.JPG
    【キヨ!】

IMG_8944.JPG
    【キヨ!!】

IMG_8946.JPG
    【キヨ!!!】

IMG_8952.JPG
    【キヨォォォォーーーーーー!!!!!!】

IMG_8961.JPG
    【当たりどころが・・・・がんばれキヨ!】

IMG_9026.JPG
    【さあタイムアウトで最後のチャレンジだ!】

IMG_9065.JPG
     【パックを渡すな!】

IMG_9079.JPG
     【キヨあがって6人攻撃へ!】

IMG_9106.JPG
     【惜しい!惜しいぞ!】

IMG_9135.JPG
     【残り38秒。。。】

IMG_9141.JPG
    【拓紀のパントもジャンピングキャッチされちゃった。。。】

 そして・・・

IMG_9185.JPG
      【タイムアップ。。。】


 アイスバックス 2:4 日本製紙
 (3P バックス 2:1 日本製紙)
 SOG バックス 47:24 日本製紙
 (3P バックス 15:7 日本製紙)

 シュート50本近く打ってるバックスなんて今まで観たことあったかどうかさえ覚えてないのに。。。

 2点ですか。。。

 間違いなくこれだけ打ててるんですから,攻撃力はアグレッシブになってるわけですよね!
 失点対策?ディフェンスが課題なんですかね?
 それともシュート精度?

 難しいことは良くわかりませんが,ただ一言・・・

 悔しいっす!

IMG_9190.JPG
      【ご挨拶】

IMG_9196.JPG
     【木の花さんの社員さん達が記念写真かな?】

 残念なことに・・・

 ここ数年最下位定位置,ポイントなしであったチャイナドラゴン。。。
 今年は違うようです。。。

 先日のハイワン戦での5年ぶり?のGWS勝利に続き,次節サンム戦では60分勝×2と3連勝をおさめたようで。。。

 そしてこの日,バックスの敗戦でなんと,
 最下位はバックスに!!!
 。・°°・(>_<)・°°・。

 今期のチャイナは侮れない!
 そういえば最初のイーグルス戦の時も1点差の接戦であったかと思います。
 
 これまでならチャイナが下にいる・・・
 って事が考えられたかもしれませんが,もうこれはないわけで。。。

 チャイナがリーグを荒らしてくれるのはそれでよし!
 バックスはそれを利用してより高い順位を目指さないといけないのです!

 今日の最下位は甘んじて受けましょう。
 でもこれからはリーグの混戦をかき分けて上位への進出を狙っていきましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きますよ!


******************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   日本製紙クレインズ(2回戦)
 =ハーシーズマッチデー=

 この日はキッズゲームでお世話になってるハーシーズさんのマッチデー!
 入り口で頂いたチョコをもぐもぐしながら応援です!

DSC_0063.JPGDSC_0065.JPG
    【選手カード!(8枚目はFW#12今野光彬!)】

 あ,カードのユニフォームがサードユニのグレーバージョンに代わりましたね!

DSC_0066.jpg
   【第8戦のSS席プレゼントは#58清川和彦サイン入クッションバッグ】

 さて,しかっちはどこかな。。。

DSC_0049.jpg
    【あ,ホーム側の天井近くにおりました。。。】

DSC_0050.jpg
    【雨漏り対策かな?】

 この日は雨しっかり降ってましたからね。
 傘ささないと。。。

 ってか,しかっちセッティング考えるの大変そうですね。。。

IMG_9211.JPG
   【をっ,今日は柴田君ベンチ入り!プレイ出てね!】



 =第1ピリオド=

IMG_9245.JPG
    【本日は先発から清川!】

 昨日の雪辱を誓う二人ですかね!

IMG_9248.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_9309.JPG
     【うぉっと!ミッチとミッツが衝突だ!】

IMG_9324.JPG
     【拓紀ゴールに向けて一発!】

IMG_9327.JPG
    【ゆーたこれに合せて・・・入らん!】

IMG_9450.JPG
      【大翔行け行け!】

IMG_9462.JPG
     【毅も打て打て!】

IMG_9481.JPG
     【貴さん強烈な一撃を食らう!痛そう!】

IMG_9491.JPG
     【今野くん早い!】

IMG_9550.JPG
     【牛来もがんばる!】

 そして!

IMG_9612.JPG
     【拓紀からの・・・】

IMG_9613.JPG
     【ボンちゃんドンピシャ!】

IMG_9618.JPG
     【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉーーーーーーーるぅぅ!!!
 先制ごぉぉぉぉぉーーーーーる!!!!

IMG_9635.JPG
     【みんな大喜び!】

IMG_9678.JPG
     【さあ,今日は勝ちに行こう!】

IMG_9693.JPG
    【09:33 #51ボンク(#48上野,#23鈴木)EQ】

IMG_9749.JPG
IMG_9751.JPG
    【キヨ,グレートセーブ!】

 ピンチの後にはチャンスあり!

 ゴール前の淳一にパックが渡り。。。

IMG_9981.JPG
    【ゴール前でパックを受けて・・・】

IMG_9982.JPG
      【背面ぐるっと回りしなに!】

IMG_9985.JPG
    【くるりんぱっ!シュート!】

IMG_9992.JPG
     【入ったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!

IMG_0004.JPG
    【ぐわっはっはっはっは!(大笑)】

IMG_0078.JPG
    【16:17 #34高橋(#48上野,#51ボンク)EQ】

 よっしゃ,よっしゃ!
 効率的に追加点がとれたぞ!

 そしてこのまま第1ピリオド終了!

 アイスバックス 2:0 日本製紙
 SOG バックス 14:10 日本製紙


 行けるね!
 今日は先取点とったっしね!

 勝てる!
 勝てるぞ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪


 =第2ピリオド=

IMG_0156.JPG
      【第2ピリオド開始!】

IMG_0165.JPG
    【さあ,3点目で突き放そう!】

IMG_0192.JPG
     【大翔よく動いてます!】

IMG_0226.JPG
    【今日は室谷も目立ちます!】

IMG_0313.JPG
      【ボンちゃんの一撃!】

IMG_0421.JPG
     【きついマークの中でもカットイン!勇利!】

IMG_0437.JPG
      【ミッチDFに抱き付かれながらもパックキープ!】

IMG_0439.JPG
     【抱え込まれてもまだまだ!】

IMG_0441.JPG
      【そのまま力づくでシュート!】

IMG_0444.JPG
      【くわっ!弾かれたか!】

IMG_0502.JPG
     【クレインズのシュートが淳一の左ひざ?内腿?に直撃!】

IMG_0512.JPG
    【かなり痛そうですが,なんとかベンチへ。。。】

IMG_0526.JPG
     【一旦戦線離脱。。。大丈夫かな。。。】

 少したって戻ってきましたから良かったです。

IMG_0532.JPG
    【しかし,一瞬のスキを突かれ・・・】

IMG_0539.JPG
     【29:53 アイスバックス 2:1 クレインズ】

 うーん。。。
 むしろ追加点が欲しいタイミングでした。。。

 でもまだ突き放せる!

IMG_0567.JPG
    【と,思いきや。。。。】

IMG_0574.JPG
     【31:33 アイスバックス 2:2 クレインズ】

 げ,たった2分で同点にされてもうた。。。

 追いつかれる時ってこんなもんかな。。。
 まあ良いです。
 リセット,リセット。

 ここからフェイスオフだと思ってまた先取点獲って行きましょう!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_0658.JPG
     【よっち決めてくれぇ~~!!!】

IMG_0733.JPG
     【勇利強いぞ!】

IMG_0769.JPG
     【しなるぞ拓紀スティック!】

IMG_0776.JPG
     【ゆーた叩く!!】

IMG_0782.JPG
    【ボンクそのリバウンドをさらに叩く!叩く!!】

IMG_0795.JPG
     【拓紀フェイスオフで攻撃開始!】

IMG_0803.JPG
     【パックを奪って・・・】

IMG_0806.JPG
     【狙え!ゴールを!】

IMG_0808.JPG
    【行くぞぉ~~~~!!!】

IMG_0809.JPG
     【ズバァ~~~~~ン!!!!】

IMG_0818.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!!!】

 うぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!
 決まったぁ~~~~!!!!
 突き放しの1点だぁ~~~~!!!!


IMG_0830.JPG
    【喜びのあまりミッチに抱きつく拓紀!】

 ミッチという木に抱きつくおサルさんのような拓紀!
 そんだけ嬉しいんだよね!

IMG_0838.JPG
    【今度はフグ顔でガッツポーズだ!!!】

 霧降は割れんばかりの大声援!

IMG_0913.JPG
    【39:25 #48上野(#54ヴァスティーグ,#51ボンク)+1】

 そしてこのまま第2ピリオド終了!


 アイスバックス 3:2 日本製紙

 (2P バックス 1:2 日本製紙)
 SOG バックス 31:27 日本製紙
 (2P バックス 17:17 日本製紙)

 よし!
 2点とられたのはなんですが,終了間際で再得点できたのが良い!

 昨日の試合程のシュート数はないものの,クレインズとうまく噛み合ってる感がありますね。
 接戦ではあっても,要所を締められる試合ができれば良いんでないかな。。。

 このままいくぞ!


 
 =第3ピリオド=

IMG_0935.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

IMG_0975.JPG
    【滉太後ろからのチェックで飛ぶ!!】

IMG_1050.JPG
     【勇利決めれ!】

IMG_1257.JPG
    【パックに貪欲に絡む室谷!】

 ルーキー組が頑張ってるのが良くわかります。
 そしてそのアピールこそが今のバックスの原動力になるはず!

 ルーキーがんばったら中堅・ベテランも頑張らんとね!

IMG_1321.JPG
    【ボンクこのあとゴール裏に回ってスピーディーなパスを前へ!】

 そこにドンピシャで合わせたのはこの人!(撮ってなかった)

IMG_1325.JPGIMG_1326.JPGIMG_1327.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 拓紀ぐぉぉぉぉ~~~~~る!!!

IMG_1393.JPG
     【どんなもんだぁ~~~い!!!】

IMG_1415.JPG
    【49:28 #48上野(#51ボンク)+1】

 嬉しいね!
 残り10分での追加点!

 良いタイミングじゃない!
 ここで2点差にできたのは嬉しいよね!

 得点後の失点は悪い癖だから,これを守り切ってゲームを終わらせたい!
 きっと2点差で残り2分位になったらクレインズはGKあげてきますからね。
 そしたらエンプティー職人にもう1点を!

 あ,そしたらハットトリック達成になりますね!
 狙っていこう,ハットトリック!!

IMG_1431.JPG
     【まずはしっかり守って!】

IMG_1455.JPG
      【守って!!!!!!】

IMG_1461.JPG
     【守ってぇぇぇ~~~~!!!!!】

IMG_1550.JPG
     【キャッチして!!!!!】

 きよかわ!
 ドンドンドン♪

 きよかわ!!
 ドンドンドン♪♪

 きよかわ!!!
 ドンドンドン♪♪♪


IMG_1633.JPG
    【ドンちゃんもいけいけ!!!!】

IMG_1706.JPG
     【あ,うちの職人になんてことを!】

IMG_1710.JPG
    【クレインズタイムアウト!】

 くるね。。。
 きっとくるね!!!

IMG_1732.JPG
   【クレインズ最後の猛攻!】

IMG_1743.JPG
     【もちろんGKは揚がってます!】

 さあ,パックさえ奪えればエンプティーのチャンス!

 でもなかなかクレインズからこぼれパックが出ません!

 そんな中,しつこくパックを奪いに行くこの人!

IMG_1776.JPG
    【ボンちゃんレッドライン近くまでパックを奪いに!】

 そしてそのままリンクど真ん中にパックを流すと・・・

IMG_1777.JPG
    【最初からど真ん中で待ち構えていた職人!】

 ボンちゃんが必死にパック奪いに行っていた時から真ん中で待ってましたからね・・・
 ボンちゃんを信じて・・・・?
 ってか,意地でもエンプティーのためにここで待ってた感じかな。。。

IMG_1778.JPG
    【当然そのままスティックを振り切れば・・・】

IMG_1783.JPG
     【エンプティーーーーゴォーーーーール!!!!】

 決まったぁ~~~!!!!

IMG_1836.JPG
      【ベンチやスタンドのみんなに大きく笑顔で応えます!】

IMG_1853.JPG
     【そりゃもう大喜びさ!】

IMG_1878.JPG
     【グレートセーブ連発のキヨにもご挨拶】

 そして喜びの・・・

IMG_1882.JPGIMG_1883.JPG
IMG_1884.JPG
IMG_1885.JPGIMG_1887.JPG
    【拓紀ハットダンス!?】

 ズンタッタ♪♪ズンタッタ♪♪

 いや素晴らしい!

IMG_1925.JPG
    【59:50 #48上野(#51ボンク,#8尾野)EN】

 そしてそのままタイムアップ!!

IMG_1931.JPG
IMG_1935.JPG
    【うぉぉぉぉぉ~~~~!!!】

 叫び声が聞こえてきそうなキヨの大ガッツポーズ!!!

 そして・・・

IMG_2014.JPG
     【勝利の漢泣き。。。】

IMG_2020.JPG
    【くっ,観てるこっちももらい泣きです。。。】

IMG_2043.JPG
    【キヨ。。。そうだよね。。。そうだよね。。。】

 古巣クレインズとの試合。
 昨日の悔しい試合展開。
 クレインズの猛攻を凌いでの勝利。

 もっともっとキヨの心の中で去来するものは一杯あるのでしょう。。。

 泣いてください。
 涙してください。
 そして喜んでください!

 そのすべてをファンの皆は共有しますよ。。。
 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

 アイスバックス 5:2 日本製紙
 (3P バックス 2:0 日本製紙)
 SOG バックス 44:38 日本製紙
 (3P バックス 13:11 日本製紙)

IMG_2071.JPG
   【こんな時でもキヨは90°のお辞儀です!】

IMG_2092.JPG
    【クレの石川も讃えに来てくれました!】

IMG_2202.JPG
    【今日のマンオブザマッチはハットトリックのエンプティー職人!】

IMG_2224.JPG
    【しかっちも拓紀が活躍してくれてうれしい!】

 ん。
 良い試合でした!

 先取点!
 追いつかれたけど突き放し!
 なんとハットトリックも達成!
 そしてキヨの涙!!

 あぁ,盛り沢山ですよ。
 数日は余韻に浸ってドリフト出来そうです。。。

 3戦目。。。
 当然勝ちに行きましょう!
 2勝勝ち越しをこの手でつかみましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きます。。。

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   日本製紙クレインズ(3回戦)

IMG_2438.JPG
 【本日のしかっちは。。。なんか八つ墓村か犬神家みたいになってきたな。。。】

IMG_2443.JPGIMG_2444.JPG
   【ディスプレイと言うかさらし者と言うか・・・】

DSC_0081.JPGDSC_0082.JPG
      【選手カード!(9枚目はFW#30牛来拓都!)】

 をぉ!2枚目のキラカードだ!
 やったー!
 キラキラの格子の向きが斜めになったのね。。。

IMG_2437.jpg
     【SS席プレゼントは#5スイッツァーサイン入ネックウォーマー!】

 さて,まずは練習を。。。

IMG_2469.JPG
   【#28大津夕聖本日はベンチ入りですね!】

 よっしゃ!よっしゃ!
 おじさんにプレイを見せてね!


 =第1ピリオド=

IMG_2489.JPG
     【フェイスオフ!】

 さあ,今日も先取点とってこう!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_2499.JPG
    【自陣ゴールは固く!相手ゴールはこじ開けて行きましょう!】

IMG_2525.JPG
     【今日もボンちゃん行ってくれるかな?】

IMG_2533.JPG
     【我が家内での評価は絶大!大翔!】

IMG_2548.JPG
    【キヨ!頼むぞ!】

IMG_2557.JPG
    【きわどい!】

IMG_2569.JPG
    【よっしゃ!ボンちゃん!】

IMG_2570.JPG
    【くわっ!とめられた!】

IMG_2611.JPG
     【そろそろ勇利のゴールも観たい!】

IMG_2644.JPG
     【もちろんこの方もね!】

IMG_2680.JPG
       【今野くんのも観たい!】

IMG_2823.JPG
     【良いよなぁ~大翔!うちの息子になってくれんかな?】

IMG_2831.JPG
    【攻守によく動きます!】

IMG_2841.JPG
     【貴さんボディアタック!】

IMG_2877.JPG
     【淳一ブレイクダンス。。。←チガウ】

IMG_2944.JPG
     【なかなか攻撃のきっかけがつかめない。。。】

 そのまま。。。

IMG_2953.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 日本製紙
 SOG バックス 7:10 日本製紙

 これまでの中では一番おとなしい出だしですかね。。。

 ただ悪い感じではないです!
 きっかけだけあればいける!
 勝てます!
 そんな気がします!


 
 =第2ピリオド=

IMG_2958.JPG
     【2ピリスタート!】

IMG_2977.JPG
    【ミッチ,身体で抑えていきます!】

IMG_2986.JPG
    【3:5のキルプレー。。。凌ぐんだ!】

IMG_3002.JPG
    【さあ,そろそろ反撃だ!】

IMG_3013.JPG
    【DFごと吹き飛ばせ勇利!】

IMG_3100.JPG
    【このパックが決まれば通算100ゴールに!】

IMG_3106.JPG
     【滉太もずいぶんアグレッシブです!】

IMG_3108.JPG
     【決まれ!初ゴール!】

IMG_3117.JPG
    【こーゆーの決めると今野らしいんですけどね!】

IMG_3262.JPG
    【さあ,仕切り直しでゴール狙うぞ!】

IMG_3419.JPG
     【決まらん!】

IMG_3442.JPG
    【チャージをかいくぐり!】

IMG_3538.JPG
    【くっ,抑えられたか。。。】

IMG_3581.JPG
    【攻守にはばまれてますな。。。】

 2ピリもスコアレスで終わるかと思った矢先。。。

IMG_3605.JPG
    【痛い。。。】

IMG_3608.JPG
    【39:14 アイスバックス 0:1 クレインズ】

 そのまま第2ピリオド終了。。。


 アイスバックス 0:1 日本製紙

 (2P バックス 0:1 日本製紙)
 SOG バックス 20:24 日本製紙
 (2P バックス 13:14 日本製紙)

 内容的には互角。。。
 いやおしていたと思います!

 1点差ですからね!
 逆転行けますよ!
 
 まずは同点にすること!
 そっから大逆転勝利を掴みとって行きましょうや!

 それっ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪


 
 =第3ピリオド=

IMG_3616.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,ガンガン行ってみよう!

IMG_3794.JPG
    【貴さんしっかりキープ!】

IMG_3800.JPG
    【むぅ~ろ!むぅ~ろ!むぅ~ろ!】

IMG_3847.JPG
     【あ,やべ!1対1.。。。】

IMG_3848.JPG
    【体制崩したけどキャッチ!】

IMG_3850.JPG
    【キヨ,回転レシーーーーーーブ!!!】

IMG_3924.JPG
    【拓紀ゴール前。。。ひっかけられたかな?】

IMG_3959.JPG
   【影だけどGK倒れ込んだ向こうをまわりこんで哲也シュート!】

IMG_3961.JPG
    【決まったぁ~~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!
 同点ぐぉぉぉぉ~~~る!!!

IMG_3987.JPG
    【アシストの毅と兄弟の抱擁!!!】

 このシーンは毎試合観たい!
 いや,みせてくれ!!

IMG_4046.JPG
    【55:20 #16斎藤哲(#91斎藤毅,#9佐藤)EQ】

 のこり5分を切ってからの貴重な同点の一打です!
 勢いは間違いなくこっちに来ている!

 さあ,60分勝めざしてもう1点とるぞ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_4080.JPG
    【さあ,ヒーローになれるチャンスだぞ!】

IMG_4146.JPG
     【さらにパワープレーの大チャンス!】

 でも・・・

IMG_4239.JPG
    【第3ピリオド終了・・・】

 アイスバックス 1:1 日本製紙
 (3P バックス 1:0 日本製紙)
 SOG バックス 27:34 日本製紙
 (3P バックス 7:10 日本製紙)


 同点のまま60分終了・・・

 オーバータイムへ突入です!


 
 =オーバータイム=

IMG_4242.JPG
    【キヨはインターバルでも臨戦態勢!】

 気持ち作ってますよね!

 サドンデスですから守りきればOVT負けは少なくともありません!

 ま,勝つんですけどね!

IMG_4248.JPG
     【OVTフェイスオフ!】

IMG_4307.JPG
     【護れ!護れ!みんなで護れ!】

IMG_4395.JPG
     【うほっ!グレートセーブキャッチ!】

IMG_4408.JPG
    【キヨの気合がビリビリ伝わってきます!】

IMG_4484.JPG
     【負けない!!!!!!】

IMG_4520.JPG
    【さあ,アタッキングゾーンでプレイ開始だ!】

IMG_4525.JPG
    【拓紀から一旦ブルーライン際に・・・】

IMG_4527.JPG
    【ブルーラインで待ち構える貴さん!】

IMG_4528.JPG
     【ゴールへ狙いすました一撃!!!】

IMG_4530.JPG
    【ゴール前でボンちゃんワンタッチで角度を変える!】

IMG_4532.JPG
     【入ったぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!】

 決まったぁ~~~!!!!
 決勝ごぉぉぉぉぉーーーーーる!!!!

IMG_4543.JPG
     【拓紀&貴さん大喜びのジャンピング抱擁!】

IMG_4560.JPG
     【最後に決めたボンちゃんも交じって大騒ぎさ!】

IMG_4581.JPG
    【もちろんバックスゴール前はもっと大騒ぎ!】

IMG_4602.JPG
    【勝利を決めたFW陣は鶴のポーズで大喜びだ!】

IMG_4627.JPG
   【そのままキヨに襲い掛かる(笑)拓紀!】

IMG_4646.JPG
    【さらに貴さんにも襲われるキヨ。。。なすがままです】

IMG_4747.JPG
     【グッシャグシャに大喜びさ!】

IMG_4761.JPG
    【64:12 #51ボンク(#8尾野,#48上野)EQ】

 アイスバックス 2:1 日本製紙
 (OVT バックス 1:0 日本製紙)
 SOG バックス 32:38 日本製紙
 (OVT バックス 5:4 日本製紙)

 良くみたらオーバータイム終了1分前切ってたんですね。

 しかし嬉しい勝利です!
 接戦をものにできるのは最高です!

 ま,できれば60分勝の方が良いんですけどね。。。
 ぜいたくは敵です。

IMG_4870.JPG
    【マンオブザマッチは,OVTまで1点に抑えたキヨ!】

 1戦目の2ピリ以降,大活躍でしたからね!
 昨日もハットトリックの拓紀と負けず劣らずの大奮闘でしたし! 

 ん。
 3連勝は無理でしたけど,クレインズ戦を2勝1敗で勝ち越せたのは大きいでしょう!

 この時点での順位は・・・

順位.jpg

 なんとチャイナの4勝,サンムの不振?サハリンの実力がどんなんだか全然わからん戦いの結果,勝点11で3チームが並んでおります。
 よくよく見ると,常勝イーグルスがバックスの直上にいるんですよね。。。

 今年は全く順位が読めません!
 ってか,どこが強くてどこが弱いんだか全然わかんなくなってきました。。。

 チーム戦力が揃いきってないところや,アウェイの洗礼で苦しんでいるところ。
 etc,etc...

 安心して戦える相手がおりません!

 でもね。。。
 ある意味,Bクラス常駐のバックスにはこれは大チャンスです!

 こんな大混戦が予想される年だからこそ,1勝の大きさはデカくなるはずです!

 連敗はナシ!
 常に連戦は勝越し!
 プレイオフ進出を確実なものにしていきましょう!

 次節アウェイでのイーグルス戦。。。
 間違っても連敗はしてはいけません!

 勝つぞ!倒すぞ!
 イーグルス!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


行くぜ東北! アイスバックスvs東北フリーブレイズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先々週のホーム開幕節。。。
 2勝1敗!
 まずまず上出来な出足だったのではないでしょうか?

 初戦こそ落としたものの,2戦,3戦目は見事な勝利!

 このまま47連勝で今シーズンをぶっちぎって行くはずです!

 そして迎える第2節。。。
 宿敵?東北フリーブレイズを迎えまする!

 行くぜ,東北!
  氷にのってぇ~!


 栃木日光アイスバックス
             vs
   東北フリーブレイズ(1回戦)
 =2014 FIM MotoGP
  MOTUL 日本グランプリマッチデー=


IMG_9399.JPG
   【本日はツインリンクもてぎで開催されるMotoGPマッチデー!】

IMG_9402.JPG
   【もてぎエンジェルの皆さんも来ています!】

DSC_0036.JPGDSC_0037.JPG
    【選手カード!(4枚目はDF#4柴田北斗!)】

 あ,初めてキラカードもらった!
 格子にキラキラ模様が入ってるのわかるでしょ。

IMG_9404.JPG
   【ヒロピーのラーメン釜めし(なんか微妙だ。。。)】

IMG_1122.JPG
    【SS席お土産も#4柴田選手サイン入のカーサイン!】

IMG_9412.JPG
        【あ,こーただ。】

IMG_9450.JPGIMG_9460.JPG
    【しかっちはヘルメット被って・・・ん。後側「えちご」って書いてある。。。】

 これはセルジオさんに怒られる似顔絵でないのかな?

IMG_9477.JPG
    【さあ,頑張って行こう!】

IMG_9511.JPG
       【本日のマスクはキヨ!】



 =第1ピリオド=

IMG_9518.JPG
      【フェイスオフ!】

IMG_9526.JPG
    【期待どころのラインです!】

IMG_9530.JPG
     【ガン飛ばし合ってるようにも見えるね。。。】

IMG_9579.JPG
    【ミッチもプレイスタイルが泥臭くなってきたかな?】

IMG_9582.JPG
    【さあ,先制点を狙おう!】

IMG_9670.JPG
   【攻めるDF大翔!】

IMG_9789.JPG
    【さあ,勇利タイムだ!】

IMG_9793.JPG
    【突き刺され!ゴールネットへ!】

 って,そんなにうまくはいきませんな。。。

IMG_9869.JPG
     【東北の猛攻が・・・】

IMG_9876.JPG
    【凌いだぞ!】

IMG_9890.JPG
    【くぅ~~~!!!痺れるね!きよぉ~!】

IMG_9916.JPG
    【きゃっちぃ~~~!!!】

IMG_9939.JPG
     【どんとこぉーーーい!】

IMG_9960.JPG
    【回転せーーーぶ!(ひっかけられただけだけど)】

IMG_9964.JPG
     【うん!闘志あふれる眼だ!】

IMG_0035.JPG
    【ひろき打ち抜け!】

IMG_0054.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 東北
 SOG バックス 7:10 東北


 うーむ。。。
 1ピリの主導権はフリーブレイズに獲られておりましたかな。。。

 ハルラ戦では修正のできるチームになったことをみせてくれたバックスです。
 きっと第2ピリオドでは目も覚めるような活躍を見せてくれることでしょう!

 行くぞぉ~!!



 =第2ピリオド=

IMG_0066.JPG
     【2ピりフェイスオフ!】

IMG_0087.JPG
     【2ピリも失点ゼロでいきましょう!】

IMG_0102.JPG
    【む。。。主導権が・・・】

IMG_0115.JPG
    【こっち側でプレイしてちゃいかん!】

IMG_0141.JPG
    【きゃぁ~~~~!!!!】

IMG_0145.JPG
    【23:41 アイスバックス 0:1 フリーブレイズ】

 うーん。。。
 先取点ってなかなか取れないね。。。

IMG_0182.JPG
     【このネットにはもうこれ以上・・・】

IMG_0186.JPG
     【あれっ?】

IMG_0187.JPG
    【25:48 アイスバックス 0:2 フリーブレイズ】

 くっ。。。
 1点のうちに追いつきたかった。。。

 なんとか反撃せんとね!

IMG_0258.JPG
     【神様!仏様!勇利さま!】

 ゴール固いなぁ~。。。

IMG_0348.JPG
    【パックがまたこっち寄りになってきましたかね。。。】

IMG_0411.JPG
    【すぱぁーーーん!】

IMG_0418.JPG
    【37:49 アイスバックス 0:3 フリーブレイズ】

 く。。。悔しい。。。

 さらに・・・

IMG_0426.JPG
     【入っちゃった。。。】

IMG_0433.JPG
     【38:21 アイスバックス 0:4 フリーブレイズ】

 4点目。。。

 2ピリどーしちゃったの?

 でもね!
 諦めない漢はこれからですよ!

IMG_0442.JPG
     【哲也ぁ~~~!!!】

IMG_0444.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉーーーーーーーる!!!

IMG_0461.JPG
    【そりゃーもう大喜びさ!】

IMG_0500.JPG
     【#16 TETSUYA SAITO】

IMG_0502.JPG
       【39:10 #16齋藤哲 EQ】

 そしてそのまま第2ピリオド終了。。。

 反撃はとりあえず1点どまり。。。

 アイスバックス 1:4 東北

 (2P バックス 1:4 東北)
 SOG バックス 18:19 東北
 (2P バックス 11:9 東北)

 シュート数はほぼ互角なんですけどね。。。

 でも押されてる感は否めませんね。。。

 3ピリ!
 怒涛の反撃で同点!
 そして逆転だ!

 3点差ならきっと行ける!
 根拠はないけどきっと行ける!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪



 =第3ピリオド=

IMG_0549.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

 さあ,今度はこっちが攻める番さ!

IMG_0565.JPG
   【たけしぃ~~~!!!】

IMG_0575.JPG
     【ゴール裏からチャンスをうかがいたい!】

IMG_0585.JPG
    【正面から!】

IMG_0651.JPG
     【負けるな!ゆーた!】

IMG_0672.JPG
     【ふんばれぇ~~!!!】

IMG_0679.JPG
    【哲也vsこーた】

 そろそろ点を獲っておきたい時間帯!ってとこで。。。

IMG_0702.JPG
     【・・・・・失点。。。】

IMG_0706.JPG
     【44:04 アイスバックス 1:5 フリーブレイズ】

 辛いっすね。。。

 でも3分で1点ずつ獲って行けば逆転もありだ!←力づく

IMG_0735.JPG
   【ミッチのシュート決まるとこも観たい!】

 こんな時間帯を打破するのはこの人の活躍だ!

IMG_0756.JPG
    【ひろきテイクオフ!】

IMG_0762.JPG
     【ぐわぁっ!抑えられちゃった。。。】

IMG_0772.JPG
     【バックスの時より活躍してるこーた】

IMG_0812.JPG
    【さあ,大翔いってくれ!】

IMG_0814.JPG
    【切り込めるDFとして際立ってますよね!】

IMG_0822.JPG
    【そしてシュート!】

 決まらず。。。

IMG_0849.JPG
     【ミッチ惜しい!】

 良い攻撃が続いていたんですけどね。。。

IMG_0879.JPG
     【なぜっ?って突っ込みたくなる失点。。。】

IMG_0884.JPG
     【50:17 アイスバックス 1:6 フリーブレイズ】

 悔しい大量失点。。。

IMG_0894.JPG
    【あ,バックスペナでベンチに戻るときにコケたぞ!!】

 みぃ~たぁ~ぞぉ~~!!!

 コケたの見なかったことにしてあげるから2ピリなかったことに。。。

IMG_0897.JPG
    【そしてピンチは続く・・・】

IMG_0904.JPG
     【がんばれキヨ!】

IMG_0912.JPG
    【あ,スティック落とした!?】

IMG_0913.JPG
    【たぶん和真のスティックで護る!】

IMG_0930.JPG
    【再びチャンスだ!哲也!】

IMG_0931.JPG
    【叩け!叩け!叩け!】

 くっそぉ~~!!
 決まらん!

IMG_0964.JPG
      【ミッチチャンスだ!・・・あ,スティックポッキリ。。。】

 良いスペース空いてたんですけどね。。。
 チャンス過ぎて力入ったですかね?


IMG_1017.JPG
      【狙っていっぱぁ~~つ!】

IMG_1021.JPG
    【角度変えて・・・くっ,セーブされたか!】

IMG_1060.JPG
      【ゆーたぶちかましておくれ!】

IMG_1078.JPG
     【勇利攻めあがるも単発。。。】

IMG_1114.JPG
      【時間は無情に過ぎていく・・・】

IMG_1116.JPG
      【タイムアップ。。。】


 アイスバックス 1:6 東北
 (3P バックス 0:2 東北)
 SOG バックス 34:26 東北
 (3P バックス 16:7 東北)


 1得点のみ。。。
 そして6失点。。。

 シュート数打ってるんですけどね。。。
 3Pなんて思いっきり。。。

 シュートは打てるチームになったんですけどね。。。

 全てが反省材料な1試合となってしまったでしょうか?

 ま,以前はこんな試合も,たまに・・・
 イヤ,なんかするとよく・・・

 観ることもありましたけどね。。。

 やっぱ見たくないですね。

IMG_1119.JPG
    【もてぎエンジェルさんと記念撮影かな?】

 そして,こーゆー試合を繰り返さない修正の効くチームに変貌していくことが大きな課題であるはずです。

 東北フリーブレイズとの初戦。
 残念でした。

 できれば試合中のピリオドのチェンジの間に修正してほしかったですが,第2戦では万全の対策をもって臨んで欲しいものです。

 さあ,リセットして勝ってもらいますよ!
 若いチームだからこそ伸びしろは誰にも予想がつかないほど大きくできるはずです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きますよ!


******************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   東北フリーブレイズ(2回戦)
 =チーズガーデンマッチデー=

IMG_3772.JPG
    【本日はチーズガーデンマッチデー】

 あ,しかっちが・・・

IMG_9399.jpg
     【左:1戦目,右:2戦目。。。次戦はどーなる?しかっち!】

 チーズガーデンさんのマッチデーと言えば,フェイスオフ権,ロッカールーム見学等,いろんなイベントが山盛りなのが名物ですが・・・

 今回はフルスカでございました。。。
 "(ノ_・、)" グスングスン

 でも諦めませんよ!
 いつかまたリンクの中央に立つその日を目指してチーズガーデンさんにすがって行きます!

 さて,本日のファンクラブカードなどは・・・

DSC_0039.JPGDSC_0041.JPG
    【選手カード!(5枚目はGK#1龍翔太郎!)】

IMG_1123.JPG
   【第5戦のSS席プレゼントは#38小野航平サイン入ゴーリーボーイパック】

 カードとプレゼントは一致するものではないのね。。。

IMG_1130.JPG
   【そして本日はこーへーマスク!】



 =第1ピリオド=

IMG_1140.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_1178.JPG
     【のっけからピンチが訪れます】

 でもこーへーナイスセーブ!

 チャンチャ♪チャンチャ♪チャチャチャン♪
 オノコーヘー!
 チャンチャ♪チャンチャ♪チャチャチャン♪
 オノコーヘー!

IMG_1186.JPG
     【あ,すいませんね。我が家にこーた贔屓がいるもんで】

IMG_1204.JPG
    【勇利の一発がみたいね!】

IMG_1218.JPG
     【ゆーた惜しい一撃!】

IMG_1296.JPG
    【勇利打ってくよ!】

IMG_1331.JPG
     【良い感じで攻めてると思います!】

 ゴールネットを揺らすことはありませんが,良い出だしではないですかね?
 この調子で今日こそ先取点を挙げてほしい!

IMG_1347.JPG
     【うをっと!ゆーやのバズーカショットが飛んできた。。。】

IMG_1372.jpg
   【東北の新外人キムさん。なんか目線が合っちゃった。。。】

IMG_1403.JPG
     【む,良くない間合いで攻め込まれた・・・】

IMG_1449.JPG
     【シュートコースを身体でふさげ!】

IMG_1451.JPG
     【見事キャッチ!】

 こーへーー!
 良いぞ,こーへえーーー!!


IMG_1465.JPG
   【ピンチの後にはチャンスあり!行け!行け!バックス!】

IMG_1508.JPG
    【毅ブラインドでジャンプしたところにひろきシューート!】

 良い攻め手だったけど決まらず。。。

IMG_1626.JPG
    【一進一退の攻防が続きますね。。。】

IMG_1686.JPG
     【オレンジ軍団頑張れ!】

IMG_1746.JPG
     【攻撃的DF大翔いきます!】

IMG_1751.JPG
      【スパーーーン!!あ,スティック折れた。。。】

IMG_1859.JPG
    【決定的なチャンスが作れず・・・】

IMG_1860.JPG
     【第1ピリオド終了】


 アイスバックス 0:0 東北
 SOG バックス 20:13 東北


 SOGどうしてどうして・・・・

 バックスだとシュート数「2」とかよく聞いてますからね。。。
 10倍打ってるんですけどね・・・

 ただこのままいければ昨日のようなことはないでしょう!

 さあ,がんばって点取ってこーーー!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪


 =第2ピリオド=

IMG_1864.JPG
      【第2ピリオド開始!】

IMG_1883.JPG
     【げっ・・・・】

IMG_1888.JPG
     【20:31 アイスバックス 0:1 フリーブレイズ】

 出鼻30秒での失点。。。

 ペースをつかまないと行けないスタートで逆に決められちゃいました。。。

 リセット!リセット!
 さっさと追いついちゃおう!

IMG_1908.JPG
      【フリーで打たせちゃいかんよ!】

IMG_1910.JPG
      【こーへーセーーーブ!】

 さあ,FW陣逆襲だ!

IMG_1957.JPG
    【勇利いつでもアグレッシブ!】

IMG_1986.JPG
     【ボンちゃん狙いすました一撃!】

IMG_1991.JPG
    【ひろき角度のないところから一発!】

IMG_2072.JPG
     【ボンちゃんも行く!】

IMG_2073.JPG
     【振りぬいたぁ~~!!!!】

IMG_2075.JPG
    【くぅ~~!阻まれたか。。。】

 そして決定的な瞬間が・・・

IMG_2086.JPG
    【勇利DFの間を抜ける絶妙スルーパス!】

IMG_2087.JPG
     【向こうにはボンちゃんが!】

IMG_2090.JPG
     【ボンちゃん逆サイドへ!】

IMG_2092.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!!】

IMG_2099.JPG
     【ごぉぉぉぉぉーーーーーーーる!!!】

 ゴォォォォォォ~~~~~~~るぅ!!!!!

IMG_2107.JPG
IMG_2110.JPGIMG_2115.JPG
    【ボンちゃん珍しく大喜び!】

IMG_2128.JPG
    【みんな大喜び!】

IMG_2156.JPG
     【25:51 #51ボンク(#88寺尾,#7福沢)EQ】

 よっしゃ!
 追いついた!

 この勢いで追い越さないとね!

 って,2分と経たずに・・・

IMG_2187.JPG
     【きゃーーーーーー!!!】

IMG_2196.JPG
      【27:15 アイスバックス 1:2 フリーブレイズ】

 得点した後早々の失点。。。

 伝統的なバックスの欠点でございます。。。

 こーゆーのは士気にかかわりますからね。。。

 これを改善する手段は一つだけ・・・

 獲られたら取り返せ!

 これだけです!

 さあ行くぞ!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_2200.JPG
     【負けるなひろき!】

IMG_2293.JPG
     【ボンちゃん一刀流!】

IMG_2384.JPG
     【飯村惜しい!】

IMG_2439.JPG
    【ひろき正面から左へ・・・】

IMG_2547.JPG
     【ロックオン!】

IMG_2548.JPG
     【発射!!!】

IMG_2550.JPG
     【入ったぁ~~~!!!】

 ゴォォォォォォォ~~~~~~~~ルっ!!!!

IMG_2588.JPG
     【さあ,同点だ!】

IMG_2613.JPG
     【うぉぉぉぉ~~~~!!!(吠えひろき)】

IMG_2623.JPG
    【ガッツポーーーーズ!】

IMG_2649.JPG
     【34:37 #48上野(#16斎藤哲,#54ヴァスティーグ)EQ】

 よっしゃ!よっしゃ!追いついた!

 追いつくばかりじゃいけません!
 リードしないとね!

IMG_2706.JPG
    【ゆーた行け行け!】

IMG_2749.JPG
     【再び勇利からパス!】

IMG_2754.JPG
    【ゆーたへつながる!】

IMG_2759.JPG
    【ゆーた再びゴール前へ!】

 よっしゃゴール空いたぞ!
 ついでにゴーリースティック落とした!

IMG_2761.JPG
     【大チャンスだ!入れ!!!!!】

 これが入ってくんないのよ!!!

IMG_2933.JPG
     【第2ピリオド終了】


 アイスバックス 2:2 東北

 (2P バックス 2:2 東北)
 SOG バックス 33:28 東北
 (2P バックス 13:15 東北)

 いろんな意味でイーブンなピリオドだったでしょうか?

 贅沢言えれば・・・
 常に得点が後手後手なのがいかんですよね。

 先手先手で得点を!

 最初にリードをされるのは応援する方はもうドキドキで。。。

 どーか一つ,リードを!


 
 =第3ピリオド=

IMG_2934.JPG
    【大きくスティックを上げて鼓舞するこーへー!】

 がんばれ航平!

IMG_2977.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

IMG_3028.JPG
    【しなるスティック!飛んでけパック!】

IMG_3054.JPG
    【牛来くん,あそこに放り込んじゃってね!】

IMG_3073.JPG
     【つま先セーーーーブ!】

 うまくしのいだ!

 って思ってたんですが・・・

IMG_3096.JPG
     【痛恨の3点目。。。】

IMG_3100.JPG
      【43:48 アイスバックス 2:3 フリーブレイズ】

 この時間帯でリードする得点が欲しかったのよ!
 失点じゃないのよ!

 でも時間帯が早かったのだから,さっさと追いつきましょう!

IMG_3116.JPG
    【こーたvs今野】

IMG_3279.JPG
    【行くぞ!】

IMG_3297.JPG
     【航平の闘志むき出しのこの目をみろ!】

IMG_3347.JPG
     【闘志あふれる航平は負けません!】

IMG_3387.JPG
     【どんどんかかってくぉ~~い!】

IMG_3431.JPG
    【あとは点を取るのみ!】

IMG_3452.JPG
    【猛攻が続きます!】

IMG_3496.JPG
    【ベンチに揚がるタイミングをうかがってます】

IMG_3569.JPG
    【あと100秒くらい・・・】

IMG_3571.JPG
     【バックスタイムアウト!】

IMG_3578.JPG
     【さあ,ラストスパートだ!】

IMG_3592.JPG
     【こーへーベンチへ!】

IMG_3600.JPG
    【バックス最後の6人攻撃にかけます!】

IMG_3677.JPG
      【決定的なチャンス!これは決めたい!】

 しかし・・・

IMG_3699.JPG
     【タイムアップ・・・】

IMG_3711.JPG
    【試合終了してしまいました。。。】

 アイスバックス 2:3 東北
 (3P バックス 0:1 東北)
 SOG バックス 42:36 東北
 (3P バックス 9:8 東北)

IMG_3756.JPG
     【イベント当選の皆さんと記念写真】

 追いつけなかった。。。

 バックス40本以上シュート打ってたのに。。。
 あとで聞いたらひろきもシュート11本打ってたそうで。。。

 フリーブレイズの護ってたゴールって一回り小さかったんじゃないですかね?←ソンナコトハナイ

 昨日のゲームより改善されていたのは間違いないでしょう。

 一歩及ばず。。。

 そんなところでしょうか。。。

 及ばなかった1歩がどれほどの1歩なのかは素人のおとうにはわかりません。

 でもね。。。
 お願いします。

 この1歩を詰めてください。
 2歩進んでください!

 そーすれば次の試合は絶対に勝てるはずですから!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きます。。。

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   東北フリーブレイズ(3回戦)
 =CRT栃木放送マッチデー=

IMG_3778.JPG
      【東北との3戦目は平日ナイトゲーム】

IMG_6800.JPG
     【本日はCRT栃木放送さんのマッチデー!】

 あれ?
 しかっち居ない?

 って思ったら。。。

IMG_6799.JPG
    【反対側にCRT放送ブースみたいに陣取ってました】

DSC_0050.JPGDSC_0052.JPG
      【選手カード!(6枚目はDF#9佐藤大翔!)】

IMG_6801.JPG
     【SS席プレゼントは#7福沢サイン入マグカップ!】

 仕事場から直行だったので,練習ろくに観れなかったんですが・・・

IMG_3781.JPG
    【ルーキーGK#1龍翔太郎ベンチ入り】

 本日は控えゴーリーとして龍君がベンチ入りのようです!

 試合用のユニフォーム来てるところは初見かな?
 先発できるように頑張ってね!

IMG_3822.JPGIMG_3824.JPG
IMG_3825.JPG
    【龍君もシュート練習で仕上げです!?】

 観れるものなら龍君のゴールシーンも観てみたいですな。。。

IMG_3827.JPG
    【われらアイスバックス軍団参上!!】


 =第1ピリオド=

IMG_3833.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_3869.JPG
     【なんか出だしでこのシーンを良くみるような。。。】

IMG_3905.JPG
    【今日も攻め手は積極的に!】

IMG_4001.JPG
    【ひろき!今日も10本打っとくれ!】

IMG_4099.JPG
    【まだまだ様子見かな。。。】

IMG_4136.JPG
      【今日こそは!の決意が皆さんから感じられます!】

IMG_4197.JPG
     【遠くからでも打っていきますよ!】

IMG_4205.JPG
     【ひろき&ボンちゃんのゴールデンコンビ!】

IMG_4213.JPG
     【決まらん!】

IMG_4220.JPG
      【強烈な一撃が正面から!】

IMG_4221.JPG
    【ブロック!しかしパックが後ろへ・・・】

IMG_4226.JPG
     【慌てて振り向くが詰められる。。。】

IMG_4228.JPG
          【悔しい!】

 ブロックしたのに!
 ブロックしたのに!!
 ブロックしたのに!!!

IMG_4235.JPG
    【14:11 アイスバックス 0:1 フリーブレイズ】

 なんでかな。。。
 どーして先取点とれんかな???

IMG_4284.JPG
     【まだまだピンチが続きます・・・】

IMG_4301.JPG
     【ワイワイ。。。】

IMG_4362.JPG
     【これもリバウンドが・・・】

IMG_4372.JPG
    【あぁ叩かれちゃった。。。】

IMG_4398.JPG
    【19:24 アイスバックス 0:2 フリーブレイズ】

 そしてそのまま1ピリ終了。。。


 アイスバックス 0:2 東北
 SOG バックス 12:13 東北


 悪くはない入りだったと思いますよ。

 リバウンド対策の詰めですかね?

 行けるんじゃないかな。。。
 初日より2日目。
 2日目より3日目。

 進化するバックスなら今日は勝てるはずなのです!

 さて,インターバルの間に特別ゲストが!

IMG_4408.JPG
    【栃木出身の電撃ネットワーク・ギュウゾウさんが応援に!】

 電撃ネットワーク・・・

 大好きなんです!

 いつかメンバー揃ってる公演観に行きたいっす!




 
 =第2ピリオド=

IMG_4415.JPG
     【2ピリスタート!】

 2ピリ。。。
 バックスの皆がうるさくなってきたんですかね。。。
 激しいプレイが目立つようになってきましたね。

IMG_4503.JPG
    【ゆーた縦四方固め・・・されてます】

IMG_4558.JPG
     【毅そのまま潰しちゃえ!←ダメデス】

IMG_4561.JPG
    【和真こぼれパックに攻め入るが弾かれちゃった】

IMG_4574.JPG
     【ひろきチェックは激しく!】

IMG_4640.JPG
    【故障から復帰の貴さんも燃えてます!】

IMG_4683.JPG
    【よっしゃひろきチャンスだ!】

IMG_4688.JPG
    【よっしゃ,絶妙のシュート!!!!】

IMG_4690.JPG
     【くぅ~~!!!抜けろ!】

IMG_4692.JPG
     【はじかれちゃったかな・・・】

 決まって欲しかったよぉ~!
 決まって欲しかったよぉ~!!
 決まって欲しかったよぉ~!!!

IMG_4854.JPG
    【今度は勇利の番だ!】

IMG_4857.JPG
     【どりゃぁ~~!!!!】

IMG_4860.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!!!!】

 ぐぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅぅ!!!!

IMG_4870.JPG
     【勇利豪喜!!!】

IMG_4944.JPG
    【28:43 #28寺尾(#5スイッツァー,#9佐藤)+1】

 さあ,反撃の狼煙はあがったぞ!!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_4966.JPG
    【今野選手寄ってたかって潰される。。。】

IMG_4993.JPG
     【拓紀まけるな!】

 しかし悪い癖が・・・

IMG_5013.JPG
    【スピーディーな切り返しから。。。】

IMG_5017.JPG
      【あぁ~~~。。。】

IMG_5025.JPG
      【30:32 アイスバックス 1:3 フリーブレイズ】

 あぁ,また2分と持たずに失点が・・・

 こーゆータイミングで追加点獲れるようになってくれると,畳みかけてイケイケドンドンになれると思うんですけどね。。。

 ま,しゃーない。
 気を取り直して。。。

IMG_5028.JPG
    【勇利ガンガン行きます!】

IMG_5037.JPG
     【ゴール裏まわって・・・】

IMG_5050.JPG
    【あ,潰されちゃった。。。】

 正直ですね。。。

 勇利かなり意識的に絡まれてますね。。。

 それだけ相手チームには意識しないといけない存在になっているということなんでしょうけどね。。。

 勇利になにかあったら全国5万2000人のバックスファン(←当社推定)が黙っちゃいないですからね!

IMG_5072.JPG
    【飯村激しいチェック!まけるな!】

IMG_5105.JPG
     【ゆーたフェイスオフ獲るんだ!】

IMG_5145.JPG
     【負けない勇利はさらにゴール前へ!】

IMG_5146.JPG
      【隙を縫ってゴールへ叩き込みたい!】

IMG_5148.JPG
     【はじき出されたか・・・・】

IMG_5151.JPG
      【勢い余って。。。】

 ペースの違う攻撃が要りますかね。。。

 こーゆーところを打開するのはベテランのプレイのはず!

 そして!

IMG_5206.JPG
    【毅!!!!】

IMG_5212.JPG
    【入ったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!

 バックス移籍後初ゴール!

 めでたい!
 いやめでたい!

 酒だ!酒だ!
 酒もってくぉーーーい!!

IMG_5220.JPG
IMG_5222.JPG
     【バックス初ゴール決めてなお先を想う表情。。。】

IMG_5254.JPG
    【33:54 #91斎藤毅(#16斎藤哲,#5スイッツァー)+1】

 再び1点差に。。。

 行ける!
 追いつける!

 そして逆転できる!
 時間は十分!

IMG_5266.JPG
     【ゆーた決めるか?】

IMG_5288.JPG
      【ボンちゃんの打ったパックが迫る!】

IMG_5305.JPG
      【牛来君のアグレッシブさもいける!】

IMG_5394.JPG
     【ゆーた!ゆーた!ゆーた!】

IMG_5420.JPG
      【どりゃーーーーーー!!!!】

IMG_5461.JPG
      【貴さん!】

IMG_5648.JPG
     【第2ピリオド終了】


 アイスバックス 2:3 東北

 (2P バックス 2:1 東北)
 SOG バックス 27:20 東北
 (2P バックス 15:7 東北)

 このピリオドは明らかにバックスが勝ってましたね!

 これで3ピリもいければ・・・

 行けるよ!
 3タテは喰らうもんか!

IMG_5649.JPG
    【よそのこーたさんお手入れちう】


 
 =第3ピリオド=

IMG_5708.JPG
    【3ピリ前に勝利を誓ってグーパンチ!】

IMG_5714.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_5736.JPG
     【ひろき狙えるぞ!】

IMG_5739.JPG
     【突き刺され!ネットへ!】

IMG_5790.JPG
    【珍しくひろきフェイスオフ!】

IMG_5795.JPG
    【パックの行方は・・・】

IMG_5857.JPG
     【逃すな!】

IMG_5892.JPG
     【風神のごとき勇利!】

IMG_5952.JPG
    【ボンちゃん飛び出した!】

IMG_5957.JPG
     【うきゃーーーー!!!キャッチに!!!】

IMG_5974.JPG
     【ミッチ決めてくれぇ~~!!!】

IMG_6135.JPG
  【牛来君,スティック落としたけどそのままプレイ!】

 なんか腰つき見てると「恋するフォーチュンクッキー」踊ってくれそう。。。←試合中です

IMG_6168.JPG
     【ゆーた一歩及ばず】

IMG_6178.JPG
    【名前通り!翔ぶ大翔!】

IMG_6293.JPG
    【決めろ!大翔!】

IMG_6347.JPG
     【ギリギリセーブ!こーへーナイス!】

IMG_6373.JPG
     【強烈ミドルは身体で止める!】

IMG_6376.JPG
    【豪に負けるな!】

IMG_6386.JPG
    【腕伸ばしてキャッチィ~~~!!!】

 航平グレートセーブ連発です!

 チャン♪チャチャン♪チャチャチャチャン♪
  おのこーへーー!!
 チャン♪チャチャン♪チャチャチャチャン♪
  おのこーへーー!!

IMG_6414.JPG
    【ボンちゃんゴール前に出せた!】

IMG_6425.JPG
    【身体で抑えられたね。。。】

 猛攻むなしく時間は刻々と過ぎていく・・・

IMG_6440.JPG
     【こーへーベンチへ揚がります!】

IMG_6450.JPG
    【ゴールはがら空き!】

IMG_6455.JPG
       【バックス6人攻撃!】

IMG_6477.JPG
     【決まってくれぇ~~!!!!】

IMG_6498.JPG
     【バックスタイムアウト!】

IMG_6512.JPG
    【もう航平を戻さずに6人のままでいきます!】

 勝負!

IMG_6529.JPG
    【毅叩き込め!】

IMG_6548.JPG
     【決まらん~~!!!】

IMG_6609.JPG
    【まだ行ける!】

IMG_6625.JPG
    【ひろき突き上げられる?】

IMG_6636.JPG
    【ゴールへ!】

IMG_6674.JPG
    【最後のチャンスだ!】

IMG_6683.JPG
     【くぅ~~~!!!!】

 そして・・・

IMG_6689.JPG
    【試合終了・・・】

IMG_6699.JPG
     【悔しい3連敗】


 アイスバックス 2:3 東北
 (3P バックス 0:0 東北)
 SOG バックス 39:26 東北
 (3P バックス 12:6 東北)

 2連勝の後の3連敗。。。
 勝率5割を切ってますね。。。

 悔しいです。。。
 ( iдi ) ハウー

IMG_6728.jpg
    【試合後の撮影会】

IMG_6743.jpg
  【故障明けの貴さんが元気になったのはせめてもの救い・・・ん。少しオカシイ?】

 フリーブレイズとの初戦。。。
 ま,この負け方はもうどうしようもないです。
 でもね。。。

 2戦目,3戦目は十二分に勝てる目はあったはずです!

 勝ち目のある試合を落とすことは,今シーズン予想される例年にないリーグ混戦状況で生き残っていくことはできないです。

 混戦だからこそリーグでの上位進出の可能性は高くなるもの!
 そこで下位に甘んじていてはいけません!

 あえて1点差ゲームこそ必勝!

 そーゆー覚悟で残り42戦を全勝で行ってほしいものです!←ムチャブリ 

 次節クレインズ戦。
 勝つことこそが毎試合の最大の目標!
 それにつながるベストなプレイを各選手に望みたい!!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。