So-net無料ブログ作成
検索選択

モスの菜摘デラックス モス野菜 オーロラソース仕立て ~モス産直野菜フェスタ~ #モスバーガー [おとうの独り言]

 たまに無性に食べたくなって立ち寄るモスバーガーさん。

 少し前にこんな看板を見かけまして・・・

もすDSC_00831.JPG

 以前から野菜とかの産地にはこだわりのあるモスさんですからね。

 モスさんの目を付けた産直野菜となればかなりのものであるはずです!

 このモスの産直野菜フェスタでは,全国各地で取れたて野菜の収穫だったり,取れたてレタスとかトマトを使った地域・期間限定メニューを出したりするようで。。。

 栃木・群馬地域では,群馬県昭和村のレタス農家さんから直送の,獲れたてみずみずしいレタスをふんだんに使うであろう菜摘が3日間限定販売されるそうで!

 全日本モス愛好連合栃木支部長のおとうとしては,これを逃すわけがありません!←そんな支部はない

 3日限定との事なので,金曜の夜に早速喰ってまいりました!

DSC_0080.JPG
 【モスの菜摘デラックス モス野菜 オーロラソース仕立て】

 圧倒的なレタス!

 感覚的には通常の菜摘の倍くらいはレタスが使われている気がします!

 ってかパティがあるんだかないんだかわからんレベルです!

 もちろん豪快に頬張りますよ!

 シャキッ!

 程よい歯ごたえと歯切れ!

 う~ん。。。レタス以外の具材になかなかたどり着けない。。。

 しかしレタスが美味い!

 もともとバンズの代わりにレタスを使った「菜摘」シリーズ。。。

 モスのメニューの中でも大好きなシリーズです。

 ブーデーのおとうにとっては炭水化物の少ないこの「菜摘」は天からの贈り物のような商品です。

 レタスも好きなのでまさしくおとうの為のメニューのようなものですね。

 う~ん。。。
 3日間しか食べれないのか。。。

モスDSC_0084.JPG
    【最終日にももう1回食べてきちゃった!】

 へへへ。。。

意地と根性の決勝ゴォール! 栃木SCvsカマタマーレ讃岐 #栃木SC [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 試合前の時点でリーグ20位。。。

 J2からJ3への転落もかなり現実味を感じられるポジションでございます。

 2日前には成績不振のため,板倉監督辞任!

 そして,試合前日倉田新監督就任!

 めまぐるしくも苦しい現実のここ数日でございます。

 とちぎテレビ篠田アナもこう説いておられました!

 「きょうが最後の試合だと思って、どんなことをしてでも勝つんだという決意はありますか?
  こういう時こそ一つになって選手を後押しするんだ、という覚悟はありますか。
  野次ではなく、選手の背中を押す激励を!
  栃木SCと地獄の底まで付き合う覚悟がある皆さん、
  今夜は万難を排してグリスタへ。


 地獄の底までお付き合いしましょう!
 えぇ,閻魔さまに蹴りいれて来ようじゃありませんか!

 ってことで行ってきました。

DSC_0015.JPG
     【栃木県グリーンスタジアム】

 本日のマッチアップは,

 栃木SC vs カマタマーレ讃岐

 でございます。

 平日夜7時からのキックオフ。
 なかなか集客も見込めない試合なのかとは思いますが・・・

 なんと,この日の入場人員は2500人以上!

 平日と思えば多いんじゃないですかね?←普段の入場人数を知らない

 実はこの日は,

 サラリーマンDAY特別割引!

 っていうのがありまして,県内勤務を証明する名刺などを提示すれば,ワンドリンク(ビールもOK)チケット付でバックスタンドまたは立見席が1500円!

 大変お得です。
 ってか,ビール代除けば実質900円で観戦できるわけで。。。

 おとうも実は当日の昼に社食でその話を聞いて行く気になったわけで・・・

 えっ,地獄の底まで行く覚悟はどーしたのかと。。。?

 細かいことを気にしてはいけませんよ。。。←ごまかす


 さて,肝心の試合ですが・・・

 急に観戦を決意したので本日は撮影機材など持ち合わせておりません。
 スマホカメラで雰囲気だけ・・・

 試合は終始栃木SCペースであったかと思います。

 ボール支配率,シュート数,上回っていたと思いますよ。

 ゴールバーに直撃とか,枠内ばっちりのコースをGKにファインセーブされたりとか・・・

 押して押して押して・・・

 こんでカウンター一発で相手に決められて・・・
 って展開にはなって欲しくないですけどね。。。

 やはり監督交代や,目の前に迫った降格順位など,選手の覚悟もかなりのものであったのではないでしょうか?

 プレイ精度の良し悪しはサッカー素人のおとうには評価できませんが,ゲーム全体での姿勢としては十二分に感じられましたよ。

DSC_0028.JPG
    【後半になっても勢いは収まらない】

DSC_0033.JPG
    【コーナーキックの決定力はないのかな・・・】

 決定的なチャンスをものにできないまま,試合は後半アディッショナルタイム(3分)に・・・

 そして,92分!

 ゴール前の混戦が一旦片付いたかに見えた一瞬の隙をついて・・・

DSC_0050.JPG
    【ペナルティーエリアの外側から走り込んで来る男(写ってない)が!】

 写ってないけど#38中美選手が駆け込んで渾身の一蹴!

DSC_0052.JPG
    【ミドルシュート一閃!!!】

 勢い余って中美選手はでんぐり返し!

DSC_0053.JPG
   【うぉぉぉぉ~~~!!!!!】

 黄色いミニオンみたいな集団が一斉に歓声を上げて立ち上がります!

DSC_0059.JPG
      【スクリーンには雄たけびを上げる倉田新監督の姿が・・・】

 ハイライトを動画でどうぞ!




 そして間もなく・・・

 タイムアップ!

 試合終了!

 栃木SC 1:0 カマタマーレ讃岐

DSC_0073.JPG
   【監督が一番大喜びだね!】

DSC_0075.JPG
    【スタンドのサポーターにみんなであいさつ!】

DSC_0077.JPG
     【ゴール裏はもう大騒ぎさ!】

 ホームでは4試合ぶりになるのかな?
 勝利でございます。

 他チームの勝敗結果も踏まえ,この日の終了時点では18位まで上がったことになるようです。

 でも。。。
 リーグ下位での争いを脱するにはまだまだこれから!

 地獄の底から少しだけ背伸びしたくらいの位置にいるだけです。

 新監督のもと,気力・体力・時の運!
 この際何でも力にして,まずはこのポジションから抜け出していきましょう!

 がんばれ!
 栃木SC


『ジュラシック・ワールド』は三大怪獣 地球最大の決戦だ! #ジュラシックワールド [映画大好き!]

 全世界オープニング興行収入の新記録を樹立したんだそうで。。。

 『ジュラシック・ワールド』

 1作目,2作目は大興奮で鑑賞し,3作目は少し興奮が収まった目で鑑賞しましたっけね。。。

 あれからずいぶんと時間が経って・・・

 今回のジュラシック・ワールドがやってまいりました。

DSC_0005.JPG
    【ジュラシック・ワールド試写会】

 そうそうホームページ上ではホンモノ?のジュラシックワールドのパーク案内あるんですよ!

 ジュラシックワールドパーク案内

 行きたくなりますよね。。。
 特にモササウルスのエサやり。。。

 で,今回は公開前の試写会鑑賞でございます。

 観たのは字幕3D版!

DSC_0006.JPG
    【3Dメガネで鑑賞します】

 TOHOシネマズさんの3Dメガネはかなりしょっぱなの頃(たぶんアバターの時)からのを使い続けてたので,新しいのもらえてうれしいっす。

 さて,本編のお話ですが・・・

 まだ公開前だから,あんまり詳しいこと書いちゃいかんのよね。。。

 えっと,まず舞台は前作から20年位後のお話で,いろいろ事故(事件)を起こしたジュラシックパークが他のオーナーさんに売られて「ジュラシック・ワールド」として開園!
 連日超満員の大人気テーマパークとして興業的にも成功している舞台設定となっております。



 ま,この辺は予告編なんかでやってるのでわかると思いますが,これからさらに集客を増やす切り札として遺伝子操作によって人工的に創り上げた「ハイブリット種」っつ~のが出てきまして。。。

 インドミナス・レックス

Jurassic_world_indominus_rex_by_manusaurio-d8eojdj.jpg

 見かけは白いんだけど白くない?インドミナス・レックス!←映画観れば意味わかる

 顎なんか外れてるんじゃないかと思うほど開きます。
 爪なんか渋谷のギャル並みです!

 掛け合わせた種は企業秘密なので,明確にはわかりませんが,これまでのメイン敵役であったアイツをベースに,毎作絡んでくるコイツうやら。。。

 さらには成長促進のためにあんなのも掛け合わせてついでにこんなのも混ざってるので,インドミナス・レックスさんは特殊能力満載のありえない恐竜さんになっております!




 こいつが今回の映画の悪役でございます。

 展開的に新たな強敵を創ってかつての強敵達と闘わせていく・・・

 某東○系特撮のゴ○ラシリーズでみたような展開でございます。

 あえて言おう!
 王道であると!

 細かいストーリーとか設定なんてどーでも良いっす!

 前半中盤のインドミナス・レックスを人間がどうにかしようともがくところはもう寝てても良いです!←いや,ここも面白いんだが。。。

 後半だけは逃さないで観てほしい!
 興奮して観てほしい!
 クライマックスの新旧恐竜の大バトルだけは食い入るように観て欲しい!

 かなわぬ敵でありながら,主人のために身をなげうって闘うラ○○ル!
 恐竜の絶対王者のプライドをもってハイブリット種に臨むT-○○○ス!
 そして死闘のカギを握る○○○○○○!←これはさすがに書けん

 もうね。。。

 おとうの目には,1対1では勝てない宇宙からやってきた圧倒的な強敵キングギドラを倒すため,結果的に共闘したゴジラ・モスラ・ラドンの姿が彼らに重なってしまってね。。。

 観終わった時にはほぼこの作品を観た感じになっておりましたよ。。。

%E4%B8%89%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%80%80%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%88%A6.jpg




 ま,正直大抵の人はなんとなくオチはわかってたと思いますけどね。
 そんでもそこに行くまでに満足させてもらえればよいんですよ!

 ○ジラシリーズだってそうでしょ!

 とにかく大きなスクリーンの中を縦横無尽に暴れまわる恐竜の姿に酔いしれ。。。
 足音,地響き,咆哮を大音量で楽しむ!

 映画館でこそ楽しめる1本だと思いますよ。

 ぶっちゃけさほど期待しないで観に行ったのですが,かなり満足して劇場から出てきた映画でございました。


バケモノの子 ~父子で観たい1本~ #バケモノの子 #スタジオ地図 [映画大好き!]

 細田守作品。。。

 これまでの作品で最も好きなのは
 『サマーウォーズ』でしたね!

 前情報を全く持たずに劇場に行き,めまぐるしく展開するストーリーと多彩で個性的なキャラクターの活躍に最後の最後まで魅了されました。

 観終わった後の満足感では間違いなくトップ10に入るレベルのものであったかと思います。

 さて,7月11日より公開されましたこの作品。

 バケモノの子

ばけもの1.jpg
ばけもの2.jpg

 こちらは偏った前情報だけを胸に劇場に赴きましたよ!

 広瀬すずちゃん,声優初参加!
 大泉洋ちゃん,声優ベテラン?参加!

 あと何も知りません。
 でもこれだけで良いですよ。。。

 そんな間違った思いで観に行ったのは・・・

DSC_0003.JPG

 なんと初日舞台挨拶付の上映!

DSC_0004.JPG
    【東京・日比谷まで出向きました!】

 日比谷行ったらコレにお参りしないとね!

DSC_0012.JPG
    【宝塚のビルにあるTOHOスカラ座!】

 マスコミ向けの回はこの一つ前の上映回の上映後にあったようですが,こちらは2回目の上映の直前に行われた初日舞台あいさつでございます。

DSC_0013.JPG
    【楽しみだ!】

 13時10分~大体20分位かな。。。

 楽しみにしていた初日舞台あいさつが始まりました!

 日本テレビ・辻岡義堂アナの司会の元,登壇したのは・・・

 熊徹: 役所広司さん
 九太(蓮)少年期: 宮﨑あおいさん
 九太(蓮)青年期: 染谷将太さん
 葵: 広瀬すずちゃん♡♡♡
 多々良: 大泉洋ちゃん♡
 細田守監督

 の計6名!

 いやぁ~。。。
 すずちゃんか~~いぃ~~なぁ~~♡♡♡

 青いワンピ似あってるし。。。
 顔すっごくちっさいし。。。
 モジャモジャ大泉さんが横を通った時は,頭のサイズ比が3倍はありましたね!

 マスコミ向けではない舞台挨拶だし,上映前なのでたぶん短めの挨拶だったと思いますけどね。。。
 義堂アナのフリの元,楽しいお話を聞けました。

 その中でこれから観る観客の皆さんに「バケモノの子」の見所をお話してください!
 って言うのがありまして。。。

 大人の役所さんと宮﨑さんは,
 「どこということではなく,真っ白な気持ちでまずは映画を観てほしい!」と。。。

 染谷さんは,
 「すべてが見どころなので見逃すことなくすべてを観てほしいです!」と。。。

 すずちゃんは,
 「2度,3度観てほしい」と。。。

 えっと。
 ここまであまり尺を使っておりません。
 おじゃべりが最期に残っておりますので,そちらにみなさん時間を割いてくれたようです。

 で,おしゃべり洋ちゃんは,
 「多々良だけ観てればよい!」
 「熊徹とか出ても多々良出てなければ寝てて良い!」
 「最後の方にはターミネーターが出てくる!」
 「マスコミ居ない舞台挨拶はなに話したって良いんですから!」

 ・・・・いつも通りの洋ちゃん節です。

 細田監督からは, 
 「1時間58分58秒と5コマ!しっかりと楽しんでほしい!」

 ってお言葉がありました。

 何より細田監督の自信に満ち溢れた笑顔が作品の完成度を示していた気がします。。。

 すずちゃん,洋ちゃんのご挨拶で大満足でしたが,本番はこれから!
 いよいよ上映開始です!

 *****************************

 さて,作品ですが。。。
 映画の詳細は他の記事に幾らでもあるでしょうから,おとうなりに感銘した部分をあれこれと。。。

 バケモノの世界と人間の世界。。。

 同じ時間ともしかしたら場所も共有していながら,次元が違うパラレルワールドみたいな設定になるんですかね。
 サマーウォーズのオズの世界を彷彿させますな。。。

 細田監督作品は,こーした世界観をつくるのが大変お上手!
 観ててあぁ~そぉ~なんだ。。。
 ってくらいで直ぐ納得しちゃうもん。

 バケモノの世界にはバケモノの存在理由(神様になる修行ですかね?)がちゃんとあり,人間の世界とは本来交じり合うことが難しい。。。
 その理由の一つに,人は弱いが故に「心の闇」を持ちやすい。。。と。

 これがクライマックスに効いてくるわけですな。

 さて,「心の闇」とは。。。

 面白くないこと,不満に思うこと,恨み,妬み,etc。。。

 人が生きていく中でネガティブな考えを持つことはいくらでもあるわけで。。。

 これがバケモノの世界では「負の力」となって現れてきてしまうわけですな。。。
 なんかスターウォーズのダークサイドみたいっす。

 特に少年から青年に成長していく過程では,その想いは強いはず。。。

 親に対して。。。
 友人に対して。。。
 学校に,街に,世界に。。。

 ことあるごとに心の闇のきっかけは,子供の心に忍び寄っているハズです。

 今回の作品では,その心の闇を受け止め,そしてそれでも前に向かっていくことを主人公に教えてくれる存在が居ます。

 それがすずちゃん!
 じゃなかった,葵ちゃん。

 バケモノの世界から人間の世界に再び戻ってこれた九太(蓮)を導いてくれます。

 そしてもう一人。。。

 まさしくこのバケモノの子の主人公たる熊徹!

 彼もまた,自分に足りないモノを満たしてくれる弟子・九太(十七太!ププッ(^m^ ))の心の闇を満たすために。。。
 ぽっかりと空いた穴を満たすために。。。
 (ノ_<。)うっうっうっ

 図らずも熊徹の最後の想いが九太の元に届いたときは涙がこぼれましたね。。。

 誰もが持っているであろう「心の闇(穴)」を埋められる存在って大事ですよね。

 我が子が成長する過程で悩み,苦しみ,そしてぽっかりと穴が空いてしまったときに。。。
 この穴を塞いでやることができる親って素敵ですよね。

 8年間かな。。。
 親代わりとして九太を育てた熊徹。。。

 正直父親として羨ましかったっす。
 ちょっと惚れちゃうね!

 自分もそんな父親になりたい!

 本当にそう思いました。

 もちろん心の闇を受けてくれるものは父子だけではなく,友であっても,恋人っであっても誰でも良いのですが。。。

 今回のこの作品においては,父と息子で観に行ってほしい1本だと思いましたね。


アベンジャーズ200%ホットトイズ #アベンジャーズ #hottoys #AoU [映画大好き!]

 アベンジャーズ
 エイジオブウルトロン

1433487800500.jpg

 映画のレポートを先にさせていただこうかと。。。

 えっとね。。。

 Godzillaの夫婦が姉弟になってね。。。

 ソーのムジョルニアがネタふりになっててね。。。

 あと。。。
 とにかくハルクバスターとハルクの対決が凄かったですよ!



 もうこれだけでご飯3杯は食えますね!←何メシだ?

 好きです!
 とにかく好きです!

 テッカマンがベガス着て,デンドロビウム引き連れてきたようなハルクバスター!
 そして紙のようにその装甲を引きちぎるハルク!

 すげぇーっすよ!

 皆さんキャラがたってますからね。

 個人的には新キャラのチョ博士に萌えましたね。
 是非次作でも活躍していただきたい! 

 で,映画の方を観た勢いでですね。。。

 翌日六本木まで出向きました!

 行ったところは・・・

IMG_0960.jpg
   【泉ガーデンギャラリー】

 アークヒルズの一角になるんですかね。
 来たの初めてです。。。

 えぇ,田舎者なので。。。

IMG_0965.JPG
   【朝から人がわらわらと。。。】

IMG_0966.jpg
     【アベンジャーズ200%ホットトイズ】

 よくスターウォーズ系の洋モノフィギュア系でお世話になっております
 ホットトイズさん!

 最近では超リアル系のフィギュアが人気でしょうか。。。

 こちらのメーカーさんが,アベンジャーズ エイジオブウルトロンの公開に合わせて,アベンジャーズ系フィギュアを中心としたエキジビジョンを開催してくれているのです!

 その名も
 アベンジャーズ200%ホットトイズ

 もちろんアベンジャーズ2にかけて。。。
 そして,アベンジャーズを200%楽しもう!ってことですかね。

 なんとこの展示会。。。

 無料なんです!

 もちろん物販もあるのでそれで儲けるのかもしれませんが,これから紹介する内容は入場料1000円,いや2000円くらい獲っても良いのではないかと思えるほど!

 それでは魅惑のアベンジャーズ(ホットトイズ)ワールドへ参りましょう!

IMG_0967.jpg
   【泉ガーデンギャラリーのエントランスをくぐるとその向こうには。。。】

IMG_0972.JPG
   【アベンジャーズの六本木秘密基地!?】

 そして基地に入るには地下に降りて行きます。。。

IMG_0984.JPG
   【エスカレータのその先には・・・むむっ!】

IMG_0988.JPG
   【をぉ!実物大ハルクバスターがお出迎えだ!】

IMG_0989.JPG
   【アイアンマンマーク44 ハルクバスター!】

 欲しいな。。。
 買えないけど欲しいな。。。
 これ持って帰ったら嫁に殺されるだろうな。。。

 なんか帰りにもらったカタログに250万円(予約価格210万円)って紹介してあったんですが,これですかね?

IMG_1007.JPG
      【入り口には可愛いホットガールがお出迎え!】

 そしてドアの向こうには・・・

IMG_1016.JPG
   【100体以上のフィギュアが展示してある!】

 ではフィギュアを舐めるように観ていきましょうかね!←フィギュア大好き男

IMG_1020.JPG
IMG_1021.jpg
   【1/6スケールでも十分デカい!ハルクバスター】

 12万円かな?

IMG_1022.JPG
 【なんとなく手塚治虫っぽい風合いを感じさせるアイアンマン・マーク38イゴール】

IMG_1026.JPG
     【これはマーク2ですかね。。。】

IMG_1028.JPG
    【マーク17・ハートブレイカー】

IMG_1029.JPG
    【マーク20・パイソン】

IMG_1039.JPG
   【型番わからんけど気に入ったヤツ。。。】

IMG_1041.JPG
   【バラバラ攻撃ができる!マーク41・ボーンズ】

IMG_1050.JPG
   【これは1作目の敵役のアイアン・モンガーですな】

IMG_1106.JPG
   【ウルトロン。。。ちょっと悪魔チックね】

IMG_1108.JPG
   【これ多分,会場限定1000体のマーク24・タンクですね】

 初日で売り切れた奴だと思います。

IMG_1121.JPG
   【こんだけパーツあったら楽しいな。。。】

 昔,ミクロマンってシリーズあったの知ってます?
 なんかそれを思い出しました。

IMG_1130.JPG
   【パワードスーツ装着機セット!】

IMG_1129.JPG
    【社長スタンバイ!】

IMG_1185.JPG
     【こちらはマーク1ですね!】

IMG_1188.JPG
    【中世の騎士のような社長】

 他にもいっぱい。。。
 もしかするとマーク○○全部あったのかもしれませんが,気に入った奴だけのっけてみました。


 あぁ,社長のフィギュアに次々とパワードスーツを着せ替えていくホログラムのショーケースがありましてね!



 裏にはウルトロンのバージョンもありました。



 うーん。
 今どきのフィギュア展示はすごいなぁ~!

 他にもいろいろございます。

IMG_1069.JPG
  【ミッキーローク!ウィップラッシュ!悪役似合いますよね。。。】

 わりと好きなんですよね。

IMG_1071.JPG
    【1/6スケールバストシリーズ!】

IMG_1190.JPG
   【こっちもバストシリーズですね・・・】

IMG_1033.JPG
IMG_1135.JPG
   【ハルクさん。。。でかいっす。。。】

IMG_1178.JPG
    【ガーディアンズの皆さんもいらっしゃいました!】

 さて,今回の展示会では企画の一つとして有名人の皆さんにオリジナルのアイアンマンをデザインしてもらったそうで。。。

 こちらも気に入った何体かを紹介いたしましょう!

IMG_1136.JPG
  【ピアノマン(クリスタルケイ)】

 モノトーンのセンスが良いですよね!

IMG_1058.JPG
    【タイトル見忘れたけどすごく大好き!】

 アイアンマンが乗り込んで使うパワードスーツですかね?
 ある意味ハルクバスターとコンセプトは一緒かもしれません。

 重武装が凄いですよね!

IMG_1091.JPG
    【LiLiCoさんデザイン!すごくらしいです!】

IMG_1228.JPG
    【アイアンマニア(文原聡)】

 なんだろう。。。
 めちゃめちゃ心に残りました。。。

IMG_1232.JPG
    【もうたまらんです。。。】

IMG_1231.JPG
    【社長。。。なんかあったんすか?はじけ過ぎっしょ。。。】

IMG_1094.JPG
     【撮鉄壱号機(松田翔太)】

 目的が明確なマシンですよね。
 これも大好きなデザインです!

IMG_1103.JPG
    【このまま売り出してもらっても良いな。。。】

 で,売り出してもらうと言えば・・・

IMG_1078.JPG
   【買います!もう買います!値段どうでも良いので買います!】

IMG_1080.JPG
     【愛アンマン(皆藤愛子)】

IMG_1082.JPG
    【凄い完成度!】

IMG_1083.JPG
    【たまらんね。。。】

 あんまし女性フィギュアって興味ないんすけどね。。。

 久々に来ましたね。。。←ナニガ?
 深田恭子のドロンジョフィギュア以来ですかね。。。←まだ持ってない

 そして個別のリアルフィギュアを展示ケースに入れて飾ってるだけでなくて・・・

IMG_1155.JPG
   【ジオラマも作ってある!】

 もちろんエイジオブウルトロンのワンシーン!

 観た方はなんのシーンかすぐ分かるよね。

IMG_1143.JPG
    【贅沢なジオラマです】

IMG_1157.JPG
    【大勢の敵に囲まれてもへこたれない!】

IMG_1158.JPG
    【ウォォォォォ~~~!!!】

IMG_1168.JPG
    【悪夢のようですな。。。】

IMG_1174.JPG
    【キャプテン!凛々しい!】

IMG_1175.JPG
   【ソーもかっちょえぇーね。】

IMG_1183.jpg
    【こちらはキャプテン誕生シーン!】

IMG_1184.JPG
    【まっちょに成りたてですね】

IMG_1193.JPG
   【1/6スケールのハルクバスターvsハルクのシーン!】

 こんなの家で再現したいよね。。。

IMG_1201.JPG
   【ハルクバスターの向こうにはスペアパーツセンターのヴェロニカが!】

 1/6スケールのハルクバスター買うとヴェロニカも付いてくるんですかね?

IMG_1206.JPG
   【あぁ,ガラス写りが憎たらしい。。。】

IMG_1208.JPG
    【良いシーンですな。。。】

IMG_1213.JPG
   【ジオラマってよいよね!】

 で,さらにその他販売シリーズを展示してあります。

IMG_1220.JPG
    【こちらはアーティストMIXのシリーズかな】


IMG_1224.JPG
    【Hall of Armor を再現してありますね!】

 で,次の部屋に移ると。。。

IMG_1248.JPG
   【社長の実写展示中!】

IMG_1255.JPG
    【あうでぃーーーーーーー!!!!】

IMG_1254.JPG
     【ナンバーも当然スターク!】

IMG_1272.JPG
    【ケツもかっちょよい。。。】

IMG_1291.JPG
   【斜め後ろのラインがたまらんですな。。。】

 で,社長の車が展示してあるのが社長室リビング兼・・・

IMG_1264.JPG
   【Hall of Armor】

 実物大のアイアンマン・マーク1からマーク7までの7体(タブン)が展示してあります!

IMG_1279.JPG
   【アイアンマン・マーク7だと思う】

IMG_1281.JPG
   【アイアンマン・マーク6だと思う】

IMG_1284.JPG
   【アイアンマン・マーク5だと思う】

IMG_1286.JPG
   【アイアンマン・マーク4だと思う】

IMG_1288.JPG
   【アイアンマン・マーク3だと思う】

IMG_1277.JPG
   【アイアンマン・マーク2だと思う】

IMG_1274.JPG
   【アイアンマン・マーク1!これだけは自信ある!】

 どれか着れるとよいんですけどね。。。

 4XLとかありませんかね。。。


 で,この一角にこんなものも。。。

IMG_1270.JPG
   【ムジョルニア持ち上げ体験!】

 選ばれしものだけが体験できるので,おとうはダメでした。。。←選ばれざる者


 さあ,さらに次の部屋に行きましょう!

IMG_1293.JPG
   【をぉ!エイジオブウルトロンルームですな!】

IMG_1307.JPG
   【アベンジャーズのイケメン3人組ですね】

IMG_1309.JPG
   【後ろにはウルトロンが・・・】

 そしてお待たせしました・・・←誰も待ってない

 おとうがわざわざ宇都宮くんだりから六本木まで出向いたのはこれを観たいがため!

IMG_1378.JPG
    【等身大スケール ハルクバスターvsハルク!】

IMG_1329.JPG
    【ハルクバスターの重厚感半端ないっす!】

IMG_1361.JPG
    【ハルクの怒りのオーラも目に見えるほどの迫力!】

IMG_1331.JPG
   【究極の対決ともいえるこのシーン!】

IMG_1336.JPG
    【あぁ,こんなシーンが自宅で再現できたら・・・】

 ま,間違いなく嫁に殺されますね。。。

IMG_1339.JPG
   【ハルクの股の間・パンツ越しハルクバスターのお顔】

IMG_1341.JPG
   【後ろに廻り込んでみました。ハルクの背筋が萌えますね】

IMG_1345.JPG
   【天井にも届くかというスケール!】

IMG_1351.JPG
   【戦いの衝撃が感じられるほど!】

IMG_1354.JPG
   【六本木の街は二人の戦いで瓦礫と化しております】

 あぁなんてすばらしい。。。

 ここまで来てよかった。。。

IMG_1385.JPG
   【キャプテンが乗ってたハーレーも展示中!】

IMG_1393.JPG
   【自由に乗って写真も撮れます!】

 展示エリアはこれにて終了。。。


 最後はショップエリアになります。

IMG_1403.JPG
   【こちらは会場販売品ではありませんがお出迎え】

IMG_1397.JPG
   【初日で既に3種類くらいのフィギュアが売切れみたいですね・・・】

 限定1000~1500個くらいの商品だったと思いますけど,初日の何時位に売り切れたんですかね。。。

IMG_1402.JPG
   【お買い物はこちらのリストの各商品欄をコインでこするものらしい】

 おひとり様1個までなので,マークだけ付ければよいみたいですね。

IMG_1416.JPG
   【リストをカウンターに出すとその商品を受け取れるようです】

 これにて会場を後にします。

IMG_1421.JPG
   【出口には寄せ書きスペースがありました】

IMG_1419.JPG
   【既に書くところがないくらいメッセージやイラストが描きこまれている!】

DSC_0630.JPG
    【出口ではカタログとかいろいろもらえます】

 割引チケットとかも付いていて,欲しい欲しい病を誘発させてくれますね。。。

20150705_162217.jpg
   【等身大シリーズも収載されてます。。。ハルクバスター210万円。。。】

 そして気になるチラシが・・・

DSC_0628.JPG
   【バットマンvsスーパーマン1000%ホットトイズ】

 来年9月の開催予定ですか。。。

 すげぇー楽しみっす。

 正直言いますが,アベンジャーズの10倍くらい!

 ですので,自己評価的には・・・

 「バットマンvsスーパーマン 2000% ホットトイズ」

 って感じになることを期待しております!



 ******* おまけ *******

 えっと。。。

 何も買わないで帰ってくるつもりだったんですが・・・

 帰りに会社よったらこんなものがデスクに・・・
 誰が置いて行ったんだろう。。。←スットボケモード

DSC_0626.JPG
    【箱正面】

DSC_0635.JPG
    【箱裏,イラストかわいい!】

DSC_0634.JPG
  【COLLECTIBLE SET SERIES 1.5】

 えっと。
 会場限定1000個の品でして。。。←買ってるんじゃン

 つい魔が差しました。。。

 箱から出してみるとね。

DSC_0631.JPG
    【こんな3対セット!】

DSC_0636.JPG
   【アイアンマン・マークXLⅢのボブルヘッドフィギュア!】

 ダメージモデルっぽく最初からペイントされてます!

DSC_0637.JPG
    【ハルクもボブルヘッドフィギュア!】

 芯までズッシリの重量級ボブルヘッドです!

 顔つきはスポ根アニメっぽいかわいらしいデザインですが,この重さはハルクの強さを彷彿させます!

DSC_0638.JPG
   【アイアンマン・マークXLⅣ・ハルクバスター!はボブルヘッド無理だよね。。。】

 そんでも結構な重量質感のあるかわいらしいデフォルメハルクバスターです!

 そんなフォルムに惚れて買ってきたのですが,いろいろいじくり回していたら・・・

DSC_0639.JPG
   【をぉ!首と上半身のところが開いた!】

 こんな風になるのまったく知らないで買ってきてました!

 当然ここには・・・

DSC_0644.JPG
  【ボブルヘッド・マークXLⅢがそのままインできるわけで・・・】

 映画さながらの素晴らしい設計だ!

 箱に書いといてよ!
 合体できるならできるって!

DSC_0640.JPG
   【ちゃんと入るとこうなる・・・】

 納まりもよろしい!

DSC_0643.JPG
   【背中のハッチまで閉めてみた!】

 なんかDr.スランプのニコちゃん大王にしか見えない。。。

 ものすごく気に入りました!

 これ自体はCOSBABYってシリーズのものなので,他のキャラもそろえることができますが,アベンジャーズ新作の中での一番のお気に入り

 『ハルクバスターvsハルク』

 をかわいらしく再現できるこのCOLLECTIBLE SET 1.5 は最高です!

DSC_0632.JPG
     【職場のデスクのみんなともすぐに仲良しに。。。】

 来年の1000%イベントが今から待ちきれないっす!