So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ 15th RE-BORN & COOL JAPAN!春休み満喫!フライングダイナソーもEVAも乗るぞ! #usj [おとうの独り言/お出かけ系]

1.プロローグ(出発前に。。。)

 テーマパーク好きではあるのですが,春休みのこの時期はやれ卒業だ!進学祝いだ!で,学生さん達でどこのパークも大賑わい!
 あまりこの時期には自主的に旅行の計画は立てないのですが・・・

 急に降ってわいた所用で大阪に行く機会ができまして。。。
 (所用も後日記事に)

 当初はその用向きだけで大阪に行くつもりだったんですが,せっかく交通費かけていくんだったら別のものも楽しもうかと・・・

 かといって特別に行きたいところがあるわけでもなく・・・
 (あ,ケンタッキーの食べ放題は行きたかった・・・←思い出すの遅い)

 いつものところに寄り道することといたしました!

 ゆにばぁ~さるすたじおじゃぱん!

 えぇ,ワンパターンですがなにか?

 USJを詳しく解説されてるサイトとかBlogとかを拝見する限り,訪問予定の3月後半の週末は,年間混雑予想でもかなりの込み具合。。。

 場合によってはGWやお盆の時期を凌ぐほどの予想もされているほど。。。

 さらにですね。。。
 行くと決めるまで全くアンテナ張ってなかったので知らなかったのですが,

 USJ15周年 RE-BOOOOOOOORN!

 という開園15周年の一大イベントをなんと訪問予定の1週間前から始めたばかりで・・・

 さらには今年1月から

 UNIVERSAL COOL JAPAN 2016

 というイベント企画で,きゃりーぱみゅぱみゅ・進撃の巨人・エヴァンゲリヲン・モンスターハンター・バイオハザードをテーマにした限定アトラクションをやっているとのこと。。。

 そりゃ混むわな。。。

 RE-BOOOOOOOORNの目玉の新アトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」は,
 初日750分待ちという信じられない記録を打ち立てたそうで。。。

 正直行くの辞めようかと考えたほどで。。。

 でもね。
 障害が大きいほど燃えてくるもんです。。。

 ネタとしてはおいしい!

 これだけのために行けます。。。←アホです


 さて,これまでも何度か激混み必須の日程でUSJには行っておりましたが,そのたびにお世話になっていたのは「ロイヤルスタジオパス」さんでございました。

 参考記事: USJハリー・ポッター行ってきますた! ~滅多に行けない人への攻略法~
  ⇒ ハリーポッター出来てすぐの記事ですね。内容的にはデブの方向けのアトラクションガイドになってますけど。

 参考記事: 24時間往復弾丸ツアー! USJカウントダウン・パーティ2012
  ⇒ Chemistryのカウントダウンライブに無理やり連れてかれた時の宇都宮からの弾丸参戦ですね。

 参考記事: シルバーウィークにUSJに行こう!
  ⇒ 世にシルバーウィークが出来た年の激混み攻略記録ですね。

 参考記事: USJ攻略!?エクスプレス/ロイヤルスタジオパスはお得?
  ⇒ 当時のエクスプレスとロイヤルスタジオパスを比較したものです。今は少し違います。

 実はですね。。。
 前回ハリポタの時にロイヤルスタジオパス使ってから,以前ほどロイヤルさんにメリットを感じられなくなりまして・・・

 昔のロイヤルさんは,超人気アトラクションは1回きりでしたけど,他は好きな時間に好きなだけアトラクション乗り放題!
 ショーイベントは優先席へあとからゆっくり行ける!
 入園もロイヤルさんは専用入園口から入れる!
 そして優先案内もエクスプレスよりもさらに優遇されてのご案内だったんですけどね。

 いつしか内容が変わったようで。。。←おとうの記憶違いだったらごめんなさい

 ハリポタなどの超人気アトラクションは1回きりでなく,時間まで指定されてしまう。
 アトラクションへの優先案内はエクスプレスと同じ扱い。
 入園もJTBさんのホテル宿泊アーリーパークインの方が早い。
 ショーイベントは実はそんなに観ない。←これは個人的なもの

 ってことで,いろいろメリットが少なくなってきたんですよね。

 一応入園日のロイヤルさんもチェックしてみたんですが,やっぱり超人気アトラクションは6つのアトラクションで時間が指定されており,それを順番通りにこなすだけで5時間塊で時間をとられることになります。

 もちろんこれで良い人には,他の時間帯には好きなだけ一般アトラクションを優先で楽しめたり,ショーイベントも特等席で楽しめたりするので,特に初来園の方や計画がめんどくさい方が超混雑期に行くには今でも超お勧めですけどね!(値段は高いっすけどね!)

 で,改めて自分が楽しみたいものをリストアップして考えてみることといたしました。

①あんまり早くから入園待ちしたくない(ってか行けない)
②フライングダイナソーは絶対!絶対!絶対!乗りたい!
③ハリーポッターフォービドゥンジャーニーは絶対乗りたい!
④アメージングアドベンチャースパイダーマン4K3Dは絶対乗りたい!

⑤エヴァンゲリオンリアル4D:2.0はできたら観たい。
⑥進撃の巨人ザリアル2はうまくしたら観たい。
⑦きゃりーぱみゅぱみゅ,バイオハザード,モンハンは興味がない。

⑧食事は並ばずゆっくりと過ごしたい。
⑨どっかでミニオンと会いたい。
⑩どっかでリアル恐竜と会いたい。


 えっと。。。
 わがまま三昧でございます。。。

 でもこの内容のすべてをロイヤルスタジオパスだけでは網羅できないんですよ。。。←他にもそんなのナイ

 この時期に発売されているエクスプレスを組み合わせて行こうと考えたんですけどね。
 このエクスプレスの種類がまたアホみたいにいっぱいありまして。。。

 ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス6 ~バイオハザード~
 ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス5
 ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス2 ~XRライド&バイオハザード~

 ユニバーサル・エクスプレス・パス7 ~フライングダイナソー~
 ユニバーサル・エクスプレス・パス7 ~XRライド~
 ユニバーサル・エクスプレス・パス7 ~バックドロップ~

 ユニバーサル・エクスプレス・パス4 ~スタンダード~
 ユニバーサル・エクスプレス・パス4 ~スリル~

 15th スペシャル・エクスプレス・パス

 各々の詳細はHPを観てくださいまし。。。

 で,思い立ったのが3月初めの頃だったのですが,いくつかのエクスプレスの事前WEB販売は既に売り切れ・・・

 残り物で自分のチョイスに合ったものとして下記のエクスプレスを購入いたしました。

IMG_7772.JPG
      【入場券とエクスプレス4×2種】

 エクスプレス・パス4 ~スタンダード~
 ・ハリーポッターフォービドゥンジャーニー(時間指定)
 ・アメージングアドベンチャースパイダーマン4K3D
 ・ジョーズorバックドラフト
 ・ジュラシックパークライドorターミネーター2:3D

 エクスプレス・パス4 ~スリル~
 ・フライングダイナソー(時間指定)
 ・ハリウッドドリームライド
 ・バックドラフト
 ・ジュラシックパークライドorバックドラフト

 でございます。

 うまく組み合わせれば最大8つのアトラクションが優先搭乗できるわけです。

 そして絶対乗りたいものはもちろん網羅されております!

 さらにお食事どころの確保でレストランを予約済。
 少々お高いところではありますが,並ばずゆっくりと珈琲お代わりしながら休憩できるならそれで良いです。

 さて,準備は整った!

 いざ行かん!
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!



2.夜行バス11時間の旅


 さて,まずは行きのお話ですが・・・

 水曜どうでしょうファンとしては一度は乗りたい600キロ超えの夜行バス!

 乗りました!

 とちの木号

 宇都宮の駅からUSJまで寝たままで連れてってくれるベストチョイス!

 豪華2階建てのバスでございます。

IMG_7773.JPGIMG_7777.JPG
    【初めての夜行長距離バス】

 おとうは学生時代のスキーバスを除いて長距離夜行バスは初めての経験でして・・・

 見るモノ触るモノすべてが物珍しい!

 あぁ,トイレもあるのね!
 リクライニングがこんなに!
 カーテンで仕切られてる3列独立シートなんだ!
 パックのお茶とおしぼりはサービスなのね!

 なんか興奮して寝れないかもしれません!←子供かよ

IMG_7782.JPG
     【2階最前列だったので足を投げ出して寝れる・・・】

 ま,途中でケツの肉がポロポロと取れる夢を見ることもなく←わかる人だけわかれば良い

IMG_7785.JPG
    【最前列2階は景色が良い!】

IMG_7792.JPG
    【約30分遅れで間もなく到着・・・】

 帰りは飛行機予定なんですけどね。。。

 宇都宮駅~USJまで直通はありがたいです。

 バスが特に苦痛でない方であればよろしいかと。。。
 3列独立シートですから,結構良い方なんだと思いますけどね!

 急ぎたい人はたぶん梅田でバス降りちゃって,電車でUSJ行く方が到着は早いと思うッす。

 おとうは最後までバス旅を満喫しましたけど。。。←メンドクサガリ

 USJバス到着 08:45頃(定刻約30分遅)



3.午前の部

 もともとの開園時間は9時予定だったんですけどね。
 USJは混雑日は大抵時間を早めてオープンします。

IMG_7800.JPG
     【15周年の看板は派手派手しいね。。。】

 USJにバスが着いた9時少し前には既に入場待ちの列もほぼさばけていたようで,それなりに入場者はいるもののスルスルとゲートを通過できました。

 さて,どうしましょうかね。。。←無計画

 とりあえず午前中の時間指定のあるのはフライングダイナソーのみ!
 バスはどうで遅れると思ってたので,昼前くらいの時間帯をチョイスしておりましたので,それまでに適当にアトラクションをこなしておきたいところです。

 入園して目の前に飛び込んできたのは・・・

IMG_7808.JPG
    【進撃の巨人&EVANGELION】

 あ,こんな入ってすぐのところ・・・
 ってか,シュレックとかのところだったのね。。。←不勉強

 なるほど,時間帯を区切って最初に進撃の巨人,午後の適当な時間からEVAを上映するシステムなのね。

 とりあえず劇場前にはそんなに人いなさそうだし,やることないので並んでみることにしました。

 一応表示は70分待ちと書いてありましたが。。。

 進撃の巨人 THE REAL 4D: 2
 09:40頃(スタンバイ/30分待)

 実質30分くらいで劇場に入れました!

 1回の収容人数が多いのでわりと一気にドパンと列が動きます。
 並び始めて3回くらい列が動いたちょうど最後の数人に滑り込めました。

 そして上映開始!

 む,グロい。。。

 でもまあ進撃の巨人の世界を楽しむには面白いですね。。。

 立体起動装置でバビューーーーーーーン!と。。。

IMG_7809.JPG
     【売ってました。。。107,700円】

 売ってるんですね。。。

 体重100kg超えてても使えますかね?

 楽しんで出てきてとりあえずこの周辺の COOL JAPAN 関連の屋外展示してあるものを楽しむこととしました。

 まずはこいつが。。。

IMG_7814.JPG
     【モンスターハンターのなにか。。。】

 そして一番目立つのがこれでしょう!

IMG_7815.JPG
    【壁の巨人】

IMG_7816.JPG
   【心なしか知人に似ている気もします。。。】

 でかいっすね。。。

 そしてその先にあるのが・・・

IMG_7823.JPG
   【捕食巨人】

 巨人に食われるシーンを再現できる奴ですね!

 なんかこれも並んで撮ってもらうものらしいですが,ほぼほぼスルーで。。。

IMG_7827_2.jpg

 捕食巨人 10:10(待ちなし)

 こちらは自分のカメラとカメラマンさんのカメラの両方で撮って,カメラマンさんの奴はその場で速攻プリント!
 テーマソング付の台紙で2200円くらい?2500円だったかな?で販売しております。

 もちろん買わなくてもOK!

 あとはあんまり興味ないのですスルー。。。

 で,この進撃4DとかEVA 4Dとかの劇場の隣にきゃりーぱみゅぱみゅのXRライドって言うのがありまして。。。

 これがまたえらい混むものみたいです。

IMG_7828.JPG
   【この看板がポップすぎて読めなかった。。。】

 見る見るうちに待ち時間が伸びていきましたが,これは消化率が悪いアトラクションなんですかね?

 と,なんと書いてあるのかを目を細めながら通過して,お次のアトラクションへ!

IMG_7831.JPG
  【すっぱいだーまん!】

 アメイジング・アドベンチャー・オブ・
 スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
 10:20(エクスプレス/待ちなし)

 んっと。
 4K3Dになってからは初めてだったかな?

 エクスプレス・パス4 STD利用で乗車口までほぼスルー!
 まさにエクスプレス様様ですな。

 この時のスタンバイ。。。
 何分待ちだったかな?
 120分くらいはあったんじゃないかな?

 で,次に行く途中。。。

IMG_7832.JPG
    【ミニオン工事中!】

 なんか路上ミニオンイベントやってました!

 いーなーミニオン!

 ショーの他に撮影会なんかもしてましたね!
 みんな大喜びでした。

 さあ,さらにアトラクション行きましょう!

IMG_7839.JPG
     【バックドラフト】

 寒い朝にはこのアトラクションが染み渡ります。。。

 バックドラフト 10:40(エクスプレス/待ちなし)

 エクスプレス・パス4 THRILL 利用。
 これもタイミングよくって,入ってそのまま最後のグループとして入室です。

 カート・ラッセル!スコット・グレン!
 大好きな俳優さん達です!

 身体が暖まりました。。。

 回る気になれば他のアトラクション行けそうですが,時間に余裕をもって本日の名にベント会場に移動しましょう!

IMG_7840.JPG
   【ザ・フライングダイナソー】

IMG_7841.JPG
    【クワァ~~!!!】

IMG_7842.JPG
     【夜の方が雰囲気出てます】

IMG_7843.JPG
     【このアトラクションゲートにはプテラノドンが引っ掻いた跡が・・・】

 ちょうどこのゲートの右側の柱の裏になるんですけどね。。。

IMG_7844.JPG
   【お試しシートがございます!】

 肩からガバット上半身を押さえるタイプです!

 さらにこいつには・・・

IMG_7845.JPG
    【足も押さえるようになってます!】

 実際にお試しシートに座ってみましょう!

 モデルは匿名の50歳男性。
 身長175cm,体重軽く100キロオーバー
 胸囲130cmの自称小柄なおにーさんです。

IMG_7845_2.jpg
   【おへそのあたりのロックレバーで解除できます】

 足の押さえは軽く添える程度なので大したことはありません。

 冬用の服装ですので多少厚めのものを着込んでいるように見せかけていますが,実は綿の無いものですのではみ出ているものは大体お肉です。

 経験上身長170cm程度の方であれば,体重120kg超まではこのガードバーの中に収まると推測されます。

 えぇ,ベテランの一言ですので信頼性は高いかと。。。←なんのベテランだよ

 規定されている搭乗制限は,身長132cm以上198cm未満であることのみ!
 重さに関しては触れられておりません。

 とは言え,このシートがロックできなければ間違いなく落下しますので,命のためにも体格・体重のイレギュラーの方はこのお試しシートで事前チェックしておきましょう!

 それではエクスプレス・パス4 THRILL に指定された時間になったのでこいつに乗りに行きましょう!

IMG_7845_3.JPG
   【シングルライダー/エクスプレス/スタンバイ】

IMG_7845_4.JPG
    【プラットホームへ向かいます】

IMG_7845_7.JPG
   【まずは注意書きを読みなさいと渡されます】

 眼鏡とかも含めて全て鞄の中に!
 ポケットも空にしましょう!

IMG_7845_5.JPG
    【金属探知機でチェックするようです】

IMG_7845_6.JPG
    【係員さんのこのワッペンが欲しい。。。】

IMG_7845_8.JPG
    【階段を上がると乗車口になるようです】

IMG_7845_9.JPG
    【まずはこの向きで椅子に座ってチェストガードを下します】

 荷物は向こう側の棚においてから乗車となります。

 そうそう,本家のオーランドにあるファイヤー&ドラゴンっていうハンギングコースターは,みんな乗るときに靴脱いでくんだよね!
 1周して帰ってくるまでそこに靴が置きっぱなしになるの。

 フライングダイナソーは靴の置き乗りは禁止です。
 脱げないようにしっかり縛るか,脱げそうな靴は上から固定バンド付けるみたいです。

 いよいよ出発になると椅子の向きが・・・

IMG_7845_10.JPG
    【身体は真下を向くようになります!】

 もうこの時点でみんなワー!キャー!言いますね!

 もちろんおとうもワー!キャー!です。

 この時点でまず気になるのは前の席の方の靴の裏側ですね。。。
 靴裏の模様が妙に気になるようになります。

 いつかこのアトラクションに通う機会があれば,靴の裏になにか似顔絵とかコメントとか書いておくと,後ろの方にウケると思います。
 4人で一列になれますから,最大8個の靴裏を利用して8コマ漫画など仕込んだら面白いよね!

 次回来園時に覚えていたらチャレンジしてみようっと!

 では出発!


 ザ・フライング・ダイナソー
 11:30(エクスプレス/待ち5分)

 エクスプレス・パス4 THRILL 利用。

IMG_7846.JPG
   【この状態でプテラノドンに上空に連れて行かれます】

IMG_7847.JPG
   【身体は真下向いたままですからね。下にいる皆さんに手を振りまくりです!】

 そして最高到達点での景色を一瞬楽しんだ後は・・・

IMG_7848.JPG
   【脳天からの垂直降下!!!!!!!!】

 たまんねっす!

IMG_7850.JPG
   【ジュラシックパークを縦横無尽に飛びまくり!】

IMG_7851.JPG
    【見事な飛びっぷりのプテラノドンさん!】

IMG_7852.JPG
    【レストランの屋根をかすめるように飛びます!】

 では雰囲気を味わえるようにGIFアニメで!

IMG_7853_G.gif
   【このスクリューはたまらんね!】

IMG_7854_G.gif
    【いちばん気持ち良い辺り!】

 コークスクリューにループ!

 そしてその時に身体が下向きだったり上向きだったり!

 あぁ,そんな向きでまわっちゃうのぉ~~~~!!!!

 って感じの快感飛行です!

 自由気ままにクルリクルリと空を飛ぶのであれば,まさにこんな感じであろうかと!

 素晴らしい!
 素晴らしいアトラクションです!


 いやいや750分待ちも納得ですな!←ウソデス

 スピードがべらぼうに速いわけではありませんので,気持ちよく楽しめます!

 そして腹ばいで飛行する浮遊感。。。
 たまらんですよ。

 できれば最前列・フロントローでの飛行を楽しみたいですが,確率1/8ですからね。。。

 オーランドみたいにフロントロー専用の列でも作ってくれれば良いのにね!

 あ,でも基本下向きなので,あんまり前の景色は関係ないです。

 さて,このフライングダイナソー!
 ライドフォトポイントがございます!

IMG_7861.JPG
    【ここだよ!ここ!】

 乗る前にしっかりチェックしておいたのでカメラ目線ばっちりで撮れましたよ!

IMG_7862.JPG
   【飛び出すプテラノドン台紙におさめてくれます】

IMG_7863.jpg
    【初搭乗にしてパーフェクトな出来栄え!】

 大満足なアトラクションでございました!

 午前はここまででとりあえずお昼(実は朝食)とします。



4.ランチタイム

 ほぼ朝から何も喰わずに過ごしたので随分お腹が減っております。

 実はフライングダイナソーに乗った後のダメージがわからなかったため,胃に物を入れないようにしておりました。
 食後のハリーポッターとか危ないでしょ?

 結論から言うと全然大丈夫なアトラクションでしたけどね。

 さて,腹が減ったらお昼ごはんです!

IMG_7969.JPG
   【場所はロンバーズ・ランディング】

IMG_7969_2.JPG
    【湖のほとりに立つお魚が目印のお店ですね!】

IMG_7970.JPG
     【期間限定のスペシャルビュッフェ】

 ロンバーズ・ランディング
 スペシャルビュッフェ
 12:00~13:30

 こちらのお店をWEBで事前予約しておきました。

 待たずに入れるのは混雑期には大変ありがたい・・・

 あ,実は予約は12:30からだったのですが,お腹減ったので早めに行ったらお店入れてくれました。

 ってか,思ったより空いてたので当日いきなり来店でも入れたんじゃないかな?
 あ,でも電話で予約しようとしたときはもう一杯です!って言われて,
 空きのあるWEB予約をご利用ください!って言われたんでした。

 予約枠と当日枠は別物としてあるんですね。

IMG_7973.JPG
   【メインは牛・豚・鶏のシェラスコ!】

 串焼きお肉をスライスして出してくれます。

IMG_7975.JPG
    【他にも色々ビュッフェ形式で!オススメはグラタンだそうです】

IMG_7978.JPG
    【窓際の景色の良い席でランチを楽しみます】

IMG_7980.JPG
    【食べ放題なのでモリモリ行きます!】

 正直,お高いお店なので,朝食抜きでお腹を空かせてきて,パンパンに食べて夕飯も無にしようと思っております。

IMG_7982.JPG
    【デザートは別腹!】

 珈琲,紅茶は幾らでもお代わりできますので,ガブガブ飲んでます。

 そしてデザートも色々充実しております。

 パフォーマンスタイムもあるようで・・・



 液体窒素を使ったライブデザートショー!

 いやいやおもしろ美味しかったっす!

 さて,デザートも喰いまくりつつ90分間しっかり休憩です!

 そしてもうひとつこちらのお店を選んだ理由がございまして・・・

IMG_7988.JPG
   【たべ乗りエクスプレスパス・EVANGERION THE REAL 4D:2.0】

 これは初めてもらったんですけど,特定のレストランで特定のメニューを頼むと+800円でエクスプレスが買えるのです。

 それも前売りで売り切れていたようなエクスプレスも残ってさえいればOKとなります。

 実はこれで狙っていたのが「EVANGERION THE REAL 4D:2.0」のエクスプレス!

 電話でレストラン予約しようとしたときに,EVAってたべ乗りできますか?って聞いてたんですよ。

 その時のポイントがコレ!

 ・EVAはたべ乗りでは人気が高いので,大抵のたべ乗り対応レストランでは朝一番のお客さんで「たべ乗りエクスプレスのEVA枠分」は売り切れてしまうとのこと。
  ⇒朝イチでは来れないし,第一11:30に時間指定をされているフライングダイナソーより前に食事はできない!

 ・ロンバーズ・ランディングでたべ乗り対応できるようになったのは1週間前なので,まだそのことを知ってる人が少ないので,この店であればお昼過ぎでも「たべ乗りエクスプレスのEVA枠分」を取ることは可能かもしれない。
  ⇒みんながそれに気が付けば朝イチでなければダメかもしれないが,この日は行けるかも!

 このチケットの紙にチェックを入れてもらったアトラクションがエクスプレス対象となるわけです。

 有効時間は,食べた後の時間から閉園時間内の入場受付終了時間まで!

 今回はEVAを希望したので,EVA(セサミ4Dorシュレック4D)の欄にチェックが入り,利用可能時間として食事終了時間以降が記入され,有効となるハンコが押されるわけです!

 実際にはこのアトラクション会場は14:30くらいまでは進撃の巨人を上映していて,15:20くらいからエヴァに代わるので,それから使うことになるわけですけどね!

 ってことで,手持ちのエクスプレスに加えてたべ乗りエクスプレスも追加です!

 どれ,では午後の部を楽しみにまいりますか!


5.午後の部

IMG_8016.JPG
   【まずはここから!】

 ジュラシックパーク・ザ・ライド
 13:45(エクスプレス/待ち5分)

 エクスプレス・パス4 THRILL 利用。

 まだまだ寒いですけどね。。。
 ポンチョなんて着ないっすよ!

 漢はだまってずぶ濡れ♪
  漢はだまってずぶ濡れ♪
   やっちまったなぁ~~♪♪
 
 気持ちよく午後のシャワーを浴びてまいりました。。。

IMG_8017.JPG
   【あ,お土産屋さんに恐竜のケージが出来てた。。。】

IMG_8018.JPG
   【生きてる?ラプトルと記念写真が撮れるようです!】

IMG_8019.JPG
    【表ではT-Rexがコーラで喉を潤しております】

IMG_8020.JPG
    【こんなぬいぐるみがあっても良い。。。】

 ってライドを降りてきたらなんと!

IMG_8036.JPG
    【トリケラトプスに遭遇!】

IMG_8042.JPG
   【手を触れられます。。。ってか近い。。。】

  ダイナソー・パニック! 14:10頃

 なんか生きてる恐竜たちが次々に目の前に出てくるショータイムのようです!
 予習してなかったのでビックリでしたが,突如目の前で始まりました!



 すげー楽しかったっす!
 下手なアトラクションより面白い!

 なにより佐々木内蔵助さん似のガイドさんが面白いんだな。。。

IMG_8043.JPG
   【夜に通った時もスピノサウルスさんやってた。。。】

 サプライズのショーを楽しんだ後はそのままジョーズに移動です!

IMG_8048.JPG
    【ジョーズのシンボルはこれだよね!】

 ジョーズ 14:20(エクスプレス待ち10分)

 エクスプレス・パス4 STD利用です。
 エクスプレス使ってもっとも並んだのコレでしたかね。。。

 変わらず安定の船長さんの腕の見せ所はTDLのジャングルクルーズと同じですよね!♡

 そしてまた移動。。。

IMG_8049.JPG
    【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】

 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 15:00(エクスプレス/待ち5分)

 エクスプレス・パス4 THRILL 利用。

IMG_8050.JPG
     【煙突のようですな・・・】

IMG_8051.JPG
    【乗るのはバックドロップではなく・・・】

IMG_8052.JPG
    【前向きの方です!あ,フロントローだ!】

 このアトラクションそんなに数乗ってないんですけど,たぶん今まで全部フロントローですね。。。
 凄い確率だ。。。

 でもできたら今日はフライングダイナソーでフロントロー行きたかったな。。。

 あまりに順調にアトラクションがこなせているので,ペースダウンでお店を覗きはじめました。

 嫁に頼まれた15周年記念のグッズを漁りに。。。

IMG_8056.JPG
   【USJ&レスポコラボシリーズ】

 この中の何かを買って来いと厳命を受けまして。。。

IMG_8057.JPG
    【スヌーピー型リュック!】

 とても可愛いのですが,財布一つくらいしか収納できません。

IMG_8058.JPG
    【あ,デカいのもあった・・・】

IMG_8060.jpg
    【こんなにデカくて可愛い・・・おとうがね←チガウ】

 さてさてウインドーショッピングの間に4Dシアターがエヴァにチェンジるする時間になったのでそこに向かいます。


 EVANGERION THE REAL 4D:2.0 
 15:25(たべ乗り/待ちなし)

 たべ乗りエクスプレス利用したんですけどね。
 これがまた行ったタイミングがドンピシャすぎて,ドアをクローズする最後のお客さんとして入れて貰えたので,実質的には初回か2回目の上映回に入れたのではないかと思います。

 普段の行いが良いと違いますよね!

 そして上映!

 これもグロいっすね。。。

 でも4号機いーな。。。
 マリアも良いし。。。

 またグッズ欲しくなってしまいます。

IMG_8066.JPG
   【そして4号機のフィギュア売ってるし。。。我慢しました】

IMG_8068.JPG
    【これも良いよね!】

IMG_8069.JPG
    【文字盤でっかくてかっこよい腕時計!買いそうだった。。。】

IMG_8071.JPG
    【大人気の初号機ポップコーンケース!目が光るのよ!】

 これも買おうか迷ったんだけど,グッとこらえました。

 で,買ったのはおやつ代わりに。。。

IMG_8073.JPG
IMG_8072.JPG
    【最強使徒まん ~トマト&ポーク~】

IMG_8074.JPG
    【最強硬度のATフィールドで護られていて使徒まんに手が出せません!】

 おとうは実はチルドレンなので,ATフィールドを破壊してあげましょう!



IMG_8076.JPG
    【むき出しの最強使徒まん!】

IMG_8077.JPG
    【真っ二つにしてやりましたよ!】

 で,これ食べたらすぐ先の劇場へ・・・
 と,おもったら前から派手な車が・・・

IMG_8078.JPG
    【あ,ミニオンだ・・・】



 どっかで消防車のショーをやって引き上げてきたところのようです。。。
 観たかったな。。。

 で,次!

IMG_8080.JPG
    【タミさんは野菊のような人だ。。。←わかる人だけわかればよい】

 ターミネーター2:3D
 16:00(エクスプレス/待ちなし)

 エクスプレス・パス4 STD利用です。

 綾小路さん。。。
 安定です!

 さて,さっきもミニオン見かけたのでなんかその辺のものが欲しくなりました。

IMG_8082.JPG
    【とりあえすスタンド販売を物色】

IMG_8089.JPG
    【どれも楽しそうで美味しそう。。。】

IMG_8083.JPG
   【バンバン売れてたミニオンまん!さっき最強使徒まん食ったのでパス】

IMG_8087.JPG
   【ケース付きのチュロス。。。欲しい。。。】

IMG_8088.JPG
    【ホットドリンクには毛糸編みのスリーブが。。。欲しい。。。】

IMG_8092.JPG
    【買っちゃった♪♪】

 さらにグッズ屋さんに入ってみる。。。

IMG_8092_2.JPG
    【15周年RE-BOOOOOOOORNの腕時計】

 これもこれで良いね。

IMG_8092_3.JPG
    【いかん!ハートを鷲掴みにされたけどぐっと我慢!】

IMG_8093.JPG
    【夕陽が町を照らす時間になってきました】

IMG_8095.JPG
    【15th RE-BOOOOOOOORN!】


6.夜の部

IMG_8098.JPG
    【ここも以前より混んでませんね。。。】

 エクスプレス・パス4 STDで指定されたハリーポッターエリアへの入場は17:30からでございました。

IMG_8102.JPG
    【ホグワーツエクスプレス前も空いてます】

 もう百味ビーンズとかカエルチョコは普通に買えるんですね・・・

 時間帯的に良さそうなのでレストラン裏に移動してお城を撮りに行ってみました!

IMG_8111下.jpg

 風もなく湖面は完全に鏡になってます!

 さて,上と下のどっちがホンモノかな?

IMG_8111上.jpg
    【本物はこっちね!】

IMG_8113.JPG
  【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】

 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 17:50(エクスプレス/待ち5分)

 エクスプレス・パス4 STDで時間指定での利用です。

 あぁ,ハーマイオニーに魔法をかけてもらいたい。。。

 この日はプテラノドンにさらわれて一度空飛んでますからね。。。
 それもリアルな空を。。。

 そんでもドラゴンとか出てくる空の旅もスピード感満タン!
 楽しゅうございました。。。

 で,ジャーニー帰りに気が付いたんですが・・・

IMG_8115.JPG
    【ん。。。キャッスルウォークってなぁ~に?】

 こんなの最初からあったんですかね?
 前回来た時は気が付きませんでした。。。

 ホグワーツ・キャッスル・ウォーク
 18:15(スタンバイ/待ちなし)

 並んだというか並んでないというか・・・
 まあそのままスルーでしたね。。。

IMG_8117.JPG
    【城めぐりはジャーニーの入口のすぐ左から通路を通っていきます】

IMG_8120.JPG
  【スタンバイ列の続く更に奥へ・・・】

 あ,マンドレイクの植物園みたいのが奥にあるんですね。
 スタンバイで来たことなかったので初めてここまで来ました。

IMG_8122.JPG
    【一番奥の階段を上がっていくと・・・】

IMG_8125.JPG
    【城への入口が・・・】

IMG_8124.JPG
     【誰かの象・・・←不勉強】

IMG_8127.JPG
    【これは各寮のスコアでしたっけ?】

IMG_8128.JPG
     【なんか偉そうな人】

IMG_8129.JPG
    【これはダンブルドア校長のところに行くやつでしたっけ?】

IMG_8131.JPG
    【かっちょよいタペストリー】

IMG_8133.JPG
     【ユニコーンのタペストリー】

IMG_8134.JPG
     【これはジャーニー乗る時に通る絵の部屋で・・・】

IMG_8136.JPG
   【こっちは城めぐりの時に行ける部屋】

 似てるけど違うんだよね。

IMG_8140.JPG
    【いろんな小道具もじっくり見れます】

IMG_8141.JPG
    【ジャーニーの列でも通る部屋だけど,ゆっくり見れるのが良い】

IMG_8142.JPG
    【憂いの泉ですね。。。】

IMG_8145.JPG
     【ジャーニー行く時はこの向きでしか観れませんが・・・】

IMG_8146.JPG
    【前に回り込んでも観れます】

IMG_8148.JPG
    【この城めぐりは好きなだけ時間を使ってホグワーツ城内を巡れます】

IMG_8149.JPG
     【ステンドグラスも美しい・・・】

IMG_8150.JPG
     【ユニコーーーンだらけ。。。】

IMG_8135.JPG
     【組分け帽の手前で城めぐりは終了です】

 ん。。。
 楽しかった!

 そろそろ陽も落ちてまいりました。。。

IMG_8152.JPG
      【城に灯が灯りますね。。。】

 ハリー・ポッターに来たらここに行かないとね!



 オリバンダーの店 18:40(スタンバイ/待ち5分)

 いつかおとうの杖も選んでほしいの。。。
 もうシリウス・ブラックの杖持ってるけど。。。

 一通り楽しんだので・・・

IMG_8155.JPG
    【ではここらで一杯!】

IMG_8157.JPG
    【バタービールで乾杯!】

 これにてハリー・ポッターエリア脱出。
 出た時間(19時位?)にはもうエリアの入場制限もしてませんでしたね。。。

IMG_8176.JPG
    【夜のUSJもまた美しい。。。】

IMG_8182.JPG
    【時間つぶし的にこちらのアトラクションに!】

 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 19:10(スタンバイ/待ち10分)

IMG_8183.JPG
    【デロリアン!】

 いやぁ~ドク!
 若いね!

 去年は実物の生ドクと会えたのライド乗ってから思い出しましたよ!

2-27e32.jpg
3-ad7f8.jpg
    【ドクと記念写真!2015年8月ね!】

 そうそう,バックトゥザフューチャーの前のお土産屋さん。。。

 いつの間にかミニオン専門店になっちゃってたんですね。。。

 ま,嬉しいけど・・・

IMG_8189.JPG
    【まだ閉園まで1時間あるけど・・・】

IMG_8198.JPG
     【やり遂げた感満載なのでホテルに行くことにします・・・】

 出園 20:00



7.エピローグ

 今回はお土産ってお土産は特に買ってないんですけどね。。。
 (嫁のUSJレスポグッズは別として・・・)

 園内で他のお客さんたちが持ってるポップコーンケースがとにかく気になって気になって・・・

 そのうちの一つはエヴァ初号機のヤツで・・・

 これは誘惑を振り切ったんですけど,もう一つはどうも夢にまで出てきそうで・・・

IMG_8199_2.JPG
   【2種類売ってたミニオンのポップコーンケース!】

 たぶん右のがスタンダードで左のは15周年記念のものではないかと。。。

 他にクリスマスバージョンと思しきサンタ服着てるミニオンポップコーンケース持ってる人もいましたね!

IMG_8199_3.JPG
    【おしゃべりボブのポップコーンケース!】

 買っちゃった!

 かーいーんだコレが!

 ミニオンの中でもボブは特別のお気に入りでしたからね。。。
 ボブでなければ買わなかったんですが・・・

IMG_8200.JPG
     【キャラメル味のポップコーン!】

 そしてこんな風におしゃべりします!



 うふふっ♡

IMG_20160326_214546.JPG
   【さらに会社用の御菓子を何箱か買ったので,ショッピングバッグもミニオンに!】

 これも手足が付いてるのが素晴らしい!


 さて,改めて今回のUSJツアーを振り返ってみまして。。。

 まず大きな疑問が一つ・・・

 今回行ったこの日は本当に大混雑日であったのだろうか?

 正直すべてが順調に行き過ぎて,なんか閑散期に来たような気がしております。

 もちろん自分の計画がパーフェクトであったのであれば,それはそれでよしなんですけど,混雑予想に書いてあったほどのレベルとは程遠かったような気がします。

 特別天候が悪かったわけでもありませんし,なんか偶然日本中のみんながUSJに行くのを躊躇っちゃった春休みの中の土曜日だったんですかね?

 混雑レベルは不可解でしたが,その分大満足にUSJの新アトラクションやCOOL JAPANを楽しめた1日でございました!

 次に来るのはいつですかね。。。
 スーパーマリオのアトラクションエリアができた頃になっちゃいますかね?

 できたらその前にフライングダイナソーのフロントローに乗ってみたいものです。。。 


パーフェクトユンソク,踊る龍一,お座り雄大,etc... アイスバックスファン感謝デー #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 プレーオフファーストラウンドは残念ながら全敗。。。

 早々に今期のゲームはすべて終了してしまいました。。。

 いや,違いますね。
 いつもより釧路ラウンドの分だけは長く楽しめたシーズンだったわけで。。。

 おとうは釧路いけませんでしたけど,行って来たヤツが身近にいたので,そいつが撮って来たものをいくつか貼りつけときましょかね。

 おとうは行ってないので解説無のただ貼り付けとくだけです。
 ファン感優先お方は飛ばしてくださいまし。

1.jpg
   【胸にはプレーオフ進出ワッペンが光ってますね!】

2.jpg
   【初戦入場かな?】

3.jpg
    【よくみたら・・・ひろとウインク?誰にかしら・・・←モメルナ】

4.jpg
    【ポイントゲッター達の後姿】

5.jpg
    【初戦・・・いろいろあって途中でさがった福さん】

6.jpg
      【攻撃の転機を作ってくれるであろう3人の後姿】

7.jpg
     【2戦目の練習かな?】

8.jpg
    【直哉。。。最後のリンクイン。。。】

9.jpg
    【さあ,がんばれ!】

10.jpg
    【プレーオフのためのビッグフラッグ!】

11.jpg
    【いつものカズ&ミッツクロスで今日は勝つぞ!】

12.jpg
      【がんばれ!】

13.jpg
   【今シーズン最後のゴールは#23鈴木雄大!】

 ************************************

 ってことで,レギュラーシーズン,プレーオフ共にバックスの今期ゲームは終了したわけで・・・

 本日は年度の最後を締めくくる

 H.C.栃木日光アイスバックス
 2015-2016シーズン
 ファン感謝デー

1.JPG
    【開場前から入場待ちの列が伸びております・・・】

2.JPG
    【入場口には今年を象徴する陽明門を囲う選手たちの姿が・・・】

3.JPG
   【プレーオフの応援ボードが配られます】

 皆さんこちらに選手たちのサインを集めてますね!

4.JPG
   【プレーオフビッグフラッグも飾ってある!】

5.JPG
   【会場全体はこんな感じ・・・】


1.ふれあいタイム!

 開場後,開演までは触れ合いタイム!
 一列に並んだ選手たちにサイン貰ったり,写真撮ったり・・・

6.JPG
7.JPG
   【盛況です!毅もユンソクもナイス笑顔で!】

8.JPG
9.JPG
   【反対側はゴーリー揃ってますね。。。】

 皆さんさっきのボードや持込のグッズにサインを頂いております。

 まもなく開演のお時間・・・


2.選手入場!

 それでは選手入場から監督らの挨拶まで動画でご紹介しましょう!





IMG_7069.JPG
    【ステージ上に皆並びます】

IMG_7073.JPG
   【岩本監督のご挨拶】

 い・わ・も・とっ・ニッコーー♪♪

IMG_7083.JPG
    【続いて英二取締役ご挨拶】


3.個人表彰!

 挨拶終了後は各種個人表彰のお時間となります。




IMG_7103.JPG
     【とりあえず表彰対象の方はステージに戻って・・・】

IMG_7121.JPG
      【えっと,なんだっけ?400試合出場ズ】

IMG_7158.JPG
       【100試合出場ズ】

IMG_7165.JPG
     【ゴーリー450試合出場のコンパニオン好きな方】

IMG_7186.JPG
     【200ゴールのコンパニオンにあやかりたいお兄さん】

IMG_7187.JPG
     【300試合出場の福沢選手,改めて最後にね!】

IMG_7205.JPG
    【200試合&300ゴールのボンちゃん!来季も来てくれるって!】

IMG_7235.JPG
     【700試合出場の淳一!めざせ800試合!】


4.パーフェクトヒューマン!

 個人表彰の後は毎年お待ちかねの・・・
 新人イジメタイム!

 チガッタ
 新人パフォーマンスコーナー!

 今年の担当は#54伊藤剛史&#72カン・ユンソク!

 年々ハードルあがってますから大変ですけどね・・・
 演目はこちら!

パ^ふぇくと.gif
    【パーフェクトヒューマン!】

 あ,動画はこちらです。




 ご存じない方も会場居いらしたようなので,本家のパフォーマンスを貼り付けておきますね!




 こちらはお笑いのオリエンタルラジオさんを中心に組んだダンスボーカルユニット?で,テレビやネットでこのパフォーマンスが大うけしているんです!

 ごーしのノリノリの歌唱力もさることながら・・・
 ユンソクの天然なおとぼけぶりがおねーさま方のハートを鷲づかみにしていたように感じます。


5.椅子取りゲーム!

 これは初企画ですね。。。

 ファンの有志の方と選手たちが入り混じっての椅子取りゲーム!
 優勝者には豪華賞品が出ます!

 ぶっちゃけこれも動画の方が楽しいんですが,あまりにバッチリ一般参加のファンの皆さんが写っているのでアップできません。

 ってことで,動画はおとうが一人で楽しみますので,様子を伝える静止画若しくはGIFアニメだけ貼りこみます。

IMG_7298.JPG
   【予選1組目は,大翔,龍一,ごーし,夕聖,直哉が入ります】

龍一ダンスタイム.gif
   【音楽に乗って・・・乗りすぎて踊りながら脱いでいく河合龍一・・・】

 龍一さん。。。
 次のラウンドで踊りに夢中になりすぎて負けました。。。

IMG_7331.JPG
    【予選2組目は,翔太郎,むろ,和真,雄大,ユンソク】

IMG_7336.JPG
    【かなりみなさん本気モードでやってます・・・】

IMG_7367_1.jpg
     【ん,なんかお上品な座り方の方が・・・】

IMG_7367.JPG
   【なんかうっすら腹立たしさを感じさせるほどのおすまし顔ですね。。。】

 えぇ,この方が大活躍でして・・・

IMG_7386.JPG
    【普通はファンに勝利を譲るもの・・・】

 翔太郎くん。
 ファンが座れてないので空いてる席を必死にキープ!

 えらい子ですね。

IMG_7391.JPG
    【しかし,その翔太郎を放り出し!】

IMG_7393.JPG
    【またお坊ちゃま座りをする雄大。。。】

 このまま決勝ラウンドに突入です!

IMG_7410.JPG
    【決勝は女性と子供ですが,女子供相手でも容赦しません!】

IMG_7414.JPG
        【座ったぁ~~~!!!!】

IMG_7422.JPG
    【実は椅子のないところでエアお座り。。。どこまでも・・・】

 雄大さん。。。

 親が・・・
 親が泣いて喜びますよ。。。

 なんて背筋の伸びた良いお座りのできる子になったんだ!って。。。


6.絵心対決!

 こちらは恒例企画ですよね!

 これは人間国宝級の方が毎年参加されてますからね。。。

 ま,とりあえず動画で。。。




IMG_7432.JPG
   【参加メンバーは,春名,福藤,小野(人間国宝),牛来,今野】

IMG_7450.JPG
    【お題は哲也主将,本人の見る目が厳しそうです。。。】

IMG_7454.JPG
     【みっつ作。哲也キャプテン!ヒゲ書いてますけど本人もう剃ってますが・・・】

IMG_7462.JPG
     【拓都作,哲也キャプテン!ってかそれは貴方の自画像でしょう。。。】

IMG_7479.JPG
   【春名住職の一筆・・・ってかこれも自画像では?】

IMG_7492.JPG
     【アラブ人作家,渾身の一作!特徴は熱いクチビル!】
 
 芸術的なデフォルメに斬新さを感じます!

 そしていよいよ人間国宝の作品公開です!

IMG_7509.JPG
 【字で書いて納得させる力技!髪形がとんがってるぞ!あ,今日確かに立ってる・・・】

 むしろ直哉とか春名住職に見えるような。。。

 さて優勝者の判定はファンの拍手で決められます!

IMG_7527.JPG
    【優勝はクチビルお化けを書いた福藤選手!】


7.ユニフォームオークション!

 ことしはホームユニフォームのオークション!


 日光東照宮400周年祭のデザインが施されたかっちょ良いものですしね。。。

 何より「プレーオフ進出ワッペン」が付いている貴重な逸品でございます。

P1210496.jpg
         【これね!】

 これが付いてるのはホーム用とアウェイ用の各選手2着のみ!←タブン
 今回はそのうちホーム用の1枚なわけですな!

 もしプレーオフで勝ち進み,セミファイナルのホーム戦が行われていれば選手たちが試合で使っていたかもしれない・・・

 違うな,既に今年一年で最も多く使ってるんじゃないのかな?
 勝ち進んで出てくるのはワッペンだけですな。

 ま,とにかく貴重な一枚です!

 おとうは1月末の試合の限定ユニフォームオークションで全ての財を投じたので,今回は100%傍観者モードでございます。。。(ノ_<。)

IMG_7592.JPG
      【をぉ,しかっちもオークションの様子を記念写真撮ってる】

IMG_7637.JPG
     【今回の最高額は春名選手だったかな?←良く覚えてない】

IMG_7661.JPG
    【なんと飛び入りでしかっちのユニフォームもオークションに!】

 こっ。。。これは欲しい!

 マジで手をあげそうになってましたけど,お子様が頑張っていたのでやめました。

IMG_7663.JPG
    【本日のしかっちは感謝デーですからね。。。あーざっす!です】


8.ご挨拶!

 楽しいひと時は過ぎるのも早いもの。。。

 あっという間に終演の時間となってしまいました。

 最後に今期で引退の福沢直哉選手,そしてキャプテンからのお言葉を頂戴いたします。




IMG_7690.JPG
   【いろんな思いを語ってくれました。チームに,仲間に,家族に,ファンに感謝】

IMG_7712.JPG
      【〆はキャプテンがね・・・】

IMG_7713.JPG
      【チームのこれから・・・ファンへの感謝・・・語って頂けました】

 いやいや哲也キャプテン。。。

 ファンが与える以上のものをチームのみんなは我々にくれているんですよ。

 あと少し,ほんの少し。。。
 勝利の成果を形にしてもらえれば,より幸せになれると思うのです。

 みんながアイスバックスを通して大きな大きな幸せを共有できるよう,来年も頑張ってくださいまし。

 いつか来るであろうその日のために応援を続けますよ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!
 
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


キャンディーズ ファイナル・カーニバル in 赤坂BLITZ! #キャンディーズ #candies [おとうの独り言/お出かけ系]

 昨年の11月だったでしょうか。。。

 40年近く昔のあるコンサートの完全収録DVDが発売されました!


キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music
  • メディア: DVD Audio



 そう!
 キャンディーズの最後のコンサートを収録したDVDボックスです!

 当時は夢中でしたね。。。
 あなたに夢中♡

 今とは違ってメディアと言えばテレビ,ラジオ,そしてレコードかカセットテープの時代です。
 ってか,おとうはラジカセしか持ってなかったのでカセット買ってましたし。。。

 ほとんどがテレビでキャンディーズの活躍を楽しんでおりましたね。

 キャンディーズの中でもランちゃん派!

 もちろんスーちゃんもミキちゃんも素晴らしいんですが,ランちゃんがドストライクでしたね!

 そして実はキャンディーズ解散してから知ったんですが・・・

 おとうは蘭ちゃんの後輩でして・・・

 えぇ,学校の図書館で数年前の卒業アルバムで蘭ちゃん見つけて喜んでおりましたよ。
 下手するとストーカーですよね。←昔の話なので許せ

 今はアイドルもバラエティーにレギュラー出演とか普通にしてますけどね。
 あの頃はアイドルは歌番組がメインであったかと思うんですけど,キャンディーズはいろんなバラエティーにも出ていましたよね。
 伊東四朗さんや小松政夫と絡んでいた「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」とかは大好物でした。

 残念ながらコンサート会場にはそれこそ解散コンサートも含めて行けなかったんですけどね。

 それでもこの後楽園での解散コンサートだけは体感したかったですね。。。

 そして38年の月日を越え・・・

 改めて後楽園のキャンディーズ ファイナル・カーニバルのあの場に飛び込めるチャンスがやって来たのです!

000.JPG
   【キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM 発売記念上映会】

11.JPG
   【後楽園の4時間をフルに大画面で大勢で楽しめる機会が!】

00.JPG
    【いざ,赤坂BLITZへ!】

0.jpg
    【素晴らしいポスターだ・・・】

1.jpg
   【入場時はDVDボックスのブックレットが必要になります(購入者限定)】

IMG_6929.JPG
    【そして入場者には紙テープが6本渡されます・・・】

 開園前には素晴らしいイベントがございまして・・・

2.jpg
   【キャンディーズステージ衣装撮影会!】

IMG_6916.JPG
   【後楽園の時のアレとかやさしい悪魔とか・・・よだれ出ますよね。。。】

IMG_6936.JPG
    【まもなく開始。。。会場内は昭和のおじさん軍団がほぼほぼ占めてります】

IMG_6963.JPG
   【進行はTBSの浅香唯・長峰アナとクリス松村さん!】

 大変失礼なお話ですが,テレビで観るクリスさんはあまり好きでないイメージの方だったんですが,ステージにいる生のクリスさんはとても素敵なジェントルマ・・・レディーでした!

 ちょっとこれから観る目を変えてクリスさんもファンになります。
 いや,組合には関係ない立場で。。。

3.jpg
   【ある意味同年代代表みたいなクリスさんのトークが楽しい!】

 紙テープの投げる前のお準備とか投げ方講座とかもありましたね。。。
 みんな知ってるかな?
 時代を感じますね。


 そして上映が始まります・・・

 後楽園の騒然とした様子が耳に,目に飛び込んできます。。。

 キャンディーズにかける声援!

 これは上映の声?
 いや,違います。

 これは赤坂BLITZの客席からの声援!

 ランちゃ~~ん♡
 スーちゃ~~ん♡
 ミキちゃ~~ん♡

 あ,スーちゃんの登場でいきなり涙がこぼれちゃった。。。

 そして懐かしい1曲1曲がかかる度,イントロで必ずホロホロと涙がこぼれてきます。

 泣きながら大声で唄うおっさん。。。
 えぇ,それがおとうでございました。

6.jpg
   【みんながどんどんステージ・・・イヤ,後楽園の3人に紙テープを投げます!】

 後楽園からの声援とこの赤坂BLITZからの声援はもう一体化しています。

 キャンディーズの問いかけにはもちろん赤坂BLITZからも応えます。

 投げる紙テープはスクリーンの中に飛び込んで彼女たちの足元を飾っています。

 1978年4月4日のあの日あの時あの場所に,今赤坂BLITZは融合しているのです。

 少し当時よりかは野太く,そしてやや加齢臭すら交じる声援と熱狂ではありましたが,間違いなくあの日あの時の後楽園にいるキャンディーズの3人を応援しているのです!

 しー!えー!えぬ!でぃー!あい!いー!えす!
 すぅ~ぱぁ~~!すぅ~ぱぁ~~!すぅ~ぱぁ~~!キャンディーズ!!

 声は枯れ・・・
 拍手をする手も腫れ・・・
 紙テープ投げで肩を傷め・・・
 泣き過ぎで目を腫らし・・・

 そんな4時間でございました。。。

7.jpg
    【ありがとう!ありがとう!ありがとう!】

4.jpg
   【客席は歩けないほどの紙テープの絨毯が・・・】

5.jpg
     【ステージはカラフルなナイアガラのようです。。。】

 おとうは追加購入分の紙テープを合わせ12本しか投げておりませんが,多くの方が30本以上,タブン100本以上投げてた強者も居たんじゃないですかね?

 本当に・・・
 本当に行って良かったです。

 キャンディーズは永遠です!


アメリカンサイズバーガー上陸! カールスジュニアバーガー #carlsjr [おとうの独り言/グルメ系]

 テレビの紹介で各局放送していたような気がします。。。

 本場アメリカの味!
 Carl’s Jr.
 CHARGRILLED BURGERS

 マックもキングも本場じゃなかったんすかね?
 良くわかりませんが,とにかくこれまでのアメリカンバーガーとは違う!ってことですよね。

 しっかり直火焼きで焼き込んだバーガーが売りってことかな?

 とにかくそいつがこの3月4日に秋葉原に1号店を構えたと。。。

 急いで行く気があったわけではないんですが,宇都宮から東京出て,ちょうど行けそうなタイミングが合ったので行ってまいりました!

IMG_6913.JPG
    【お店の前で入店整理してますが,ほぼ待ちなしで入れました】

IMG_6896.JPG
    【迫力あるお品書きがカウンターの向こうに電光掲示されております!】

IMG_6890.JPG
    【メニューはこちら!】

 シックバーガー(左列)が売りのバーガーのようです。
 シックバーガーのパティはアンガス牛100%で,225g(1/2LB)のものと150g(1/3LB)のものが選べるようです。

 味はスタンダードなものから色々・・・
 レタスで包んだモスバーガーの菜摘みたいのもあるみたいです。

 で,普通のバーガー(中列)のものもあるようで。。。
 こちらはアンガス牛100%でなくて・・・
 あと良くわかりません。

 ただ,メニューバリエーションも違うようですね。

 そんで右はチキンバーガー他って感じ。

 いずれもコンボメニューだとドリンクとポテトが付いてきます。

 ドリンクやポテトはSサイズが付いているようですが,MサイズやLサイズに追加料金でアップできるみたいですね!

IMG_6893.JPG
   【朝メニューとかデザートもいろいろ。。。いつかチャレンジしてみたいっす】

IMG_6897.JPG
    【店内飲食の場合は,ドリンクはお代わり自由のようです】

 喉乾いてたんでガブガブお代わり行っちゃいました!

IMG_6903.JPG
    【頼んだのはマッシュルームシックバーガー1/2LBコンボ!】

IMG_6900.JPG
    【マッシュルームシックバーガーのアップ!】

IMG_6902.JPG
   【めくってみると・・・】

 中身はね。

 アンガスビーフ1/2LBパティ
 レタス
 厚切トマト
 厚切オニオン
 ホワイトチェダーチーズ
 マッシュルームソテー
 マヨネーズタイプソース


 実はおとう。
 ケチャップ嫌いじゃないんですけどいっぱいはいらなくて・・・
 バーベキューソースみたいのは完全に苦手で・・・
 バーガー系はソースなしかサワーソース位のが好みなんですよ。

IMG_6906.JPG
       【ガブリッ!】

 このマッシュルームソテーの載ったバーガーね。。。

 最高っす!

 そして一緒に挟まってるオニオンがしっかり辛味のあるもので,これがまた良いアクセントになってて大好き!

 シャキッ!
 ピリッ!


 って感じです。

 ポテトは細目で割と軽めの食感ですかね。
 味も薄めですのでやたら喉が渇くことはないですね!

 そうそう!それと。。。

IMG_6907.JPG
IMG_6908.JPG
   【コンセントやUSBソケットが備えてあり,フリーWiFiのパスもオープンになってます】

 お店が秋葉原だからなのかもしれませんが,コンセントやWiFiの対応は嬉しい限りです。

 今のところ落ち着いてPC叩いているような雰囲気ではありませんが,客足が落ち着いて来たら店内でゆっくり過ごすのもありかもしれませんね!

 次に食べに来るのはいつになるかわかりませんが,次回はレタスラップシックバーガー食べることを心に決めております!

 楽しみだ!楽しみだ!

本場ドイツソーセージ食べ放題! インビスハライコ六本木店 #食べ放題 #インビスハライコ [おとうの独り言/グルメ系]

 ツイッター情報でしたかね・・・
 いろいろイベント情報を教えてくれるモノがございまして。。。

 主に近場で何か知らないイベントごとがあった際に頼りにしているものなのですが,正直宇都宮界隈の情報は地元メディアの方が圧倒的に強かったりします。

 それでも遠出してでも行きたいイベントなんかはたまにあったりするんですけどね。。。

 さて,今回訪ねたお店はその情報の中では「普通だったら遠いのでスルーする」類のもの。

 場所は超都会の六本木でございます。

 インビスハライコ六本木店

14.jpg
    【六本木一丁目の駅からすぐですかね】

13.jpg
    【ちっさなフードスタンドって言う方が適当なお店ですかね】

 なんでもドイツでは屋台の様な立ち食いスタンドの様な気軽なお店をインビスと言うそうで,ここでハンブルグ地方のソーセージをビールと共に楽しむお店なようです。

9.jpg
   【こじんまりとしたスタイリッシュなお店です】

 さて,何故宇都宮から六本木まで出向いたかと言うと。。。

 偶然なんですがこのイベントの初日に六本木で会議がございまして・・・

 これも何かの縁と思い,馳せ参じた次第であります!

 で,なにがあったかというと・・・

1.jpg
   【ドイツ直輸入ソーセージ食べ放題!】

 例によって食べ放題系のイベントでございます。

 ま,大抵大食いか食べ放題しかここの記事には出ませんけどね。。。

 何よりソーセージ大好きでしてね!

 食べ放題だったら幾らでも食えるであろうと高をくくっての訪問でございました!

4.jpg
    【食べ放題のソーセージメニュー13種】

 料金は,男性2200円,女性1900円で90分間食べ放題!

 食べ放題できるのは・・・
  ・ソーセージ13種(生ハム&サラミ)
  ・ザワークラフト

 で,これと別にドイツパン2種が付きます。

 ドリンク系は別料金でオーダーとなります。

 オーダーは自分が食べたいものを食べたいだけ注文用紙に書くだけ。
 用紙に書くときもメニューにある番号で選べるので,迷うことはありません。

 もちろん何度でも幾らでもオーダーできますが,お残しは残した分だけ1本価格でのお持ち帰りとなるようです。

 ちなみに平均的には男性で8~9本,女性で5~6本を食べていくそうです。

 では早速10本ほど・・・←早速の量ではない

2.jpg
    【よくわからんので番号順に10種各1本づつ頼んでみた!】

7.jpg
    【ザワークラフトとパンも付いている!】

 後半ではこのザワークラフトとパンにかなり助けられることになる。。。

6.jpg
     【どれも目移りするほどおいしそう!】

 それでは左から順に・・・

 ・ウィンナーソーセージ 280円: 一番のスタンダードですかね!パリッとプルッと食べれます!
 ・シンケンクラカワ 280円: 粗挽きで胡椒の効いたソーセージですかね!
 ・チューリンガーソーセージ 320円: ハーブの効いたソーセージ!これ大好きです!
 ・ニュールンベルガーソーセージ2本組 320円: 味は濃厚,これも大好き!短い2連タイプ。
 ・ケーゼヴルスト 380円: チーズが入った優しい味わい。
 ・グローベブラートソーセージ 420円: ハーブ入りのボリューミーな1本。
 ・ピザソーセージ 420円: パプリカとチーズの入ったかなり重めのソーセージ。
 ・ミュンヘナーソーセージ 320円: 代表的な白ソーセージ。プリンプリン感がたまらんです。

 こちらは別皿の2本ね)
 ・カリーソーセージ 420円: ターメリックの効いたカレー味。
 ・リーズンカリーヴォースト 480円: スパイスの効いた特大の1本。

 ほぼ記載の順にモリモリ食べていきましてね。。。

 特に自分好みであったのは,
 チューリンガーとニュールンベルガー!

 ちゅーりんがーのぽんぽこぴ~♪♪

 ではありません。←寿限無デハナイ

 この2種類だけだったら30本くらい行けたかも!←ウソ

 たかがソーセージと軽く見て,あまりお腹を空かせた状態ではないタイミングでお店に行ったのが行けないんですけどね・・・

 ぶっちゃけケーゼヴルスト食べ終わった辺りからかなり辛くなってきました。。。

 後半にピザソーセージとかリーズンカリーヴォーストとか喰うようにしちゃったのはもう致命的なミスとも言えますね。。。

 この頃になると,箸休め・・・
 いやソーセージ休めに口にするドイツパンのなんと美味しいこと!

 一本一本では美味しさの象徴であるソーセージの肉汁!そして脂!

 これが積もり積もってくるとかなりなナニになってまいります。

 このナニをナニして口のリフレッシュをはかるにはドイツパンは最高なんですよ!

 えぇ,ソーセージモリモリ食ってドイツパンの偉大さを知りましたね!

 もちろんザワークラフトなどは天の助けのようにも感じられます。

 この10本。。。

 食べきって終わりにすれば良かったんですけどね。。。

 そこはホレ。。。
 ネタとしては全品制覇しないとバツが悪いというか・・・

12.jpg
    【追加オーダー3種でコンプリートを目指します!】

11.jpg
    【かなりつらいぞ!】

 追加分左から)
 ・ホットドックヴルシェン 250円: 粗挽きタイプのスタンダードですかね?
 ・小人ソーセージ(4本組) 320円: 小ぶりな2種2本組。シンケン&ニュールンベルガー。
 ・ドイツ風サラミと生ハム

 バカなんでしょうねぇ~~。。。

 もう意地ですね!
 口直しにコーヒーも頼んで残りの3品に挑みます!

 ま,ソーセージ2種は良しとしてですね。。。

 サラミと生ハムは完全にラスボスですな。。。

 先ほどあれだけ肉汁・脂にやられて,ある意味その集約された存在であるようなサラミ・生ハム!

 これはどれよりも先にやっつけるべきでしたね。。。

 制限時間90分フルとは言いませんが,70分くらいですかね。。。

 コンプリート出来ましたよ!

 来店前は,一通りコンプリートした後で気に入った2,3種をさらに数本ずつ喰ってやろうと思っていたんですけどね。

 少し思い上がっておりました。。。

 えぇ,おとうにはそんな資格はございません。
 2週目のソーセージも喰えない軟弱者ですよ。

 少し負け犬気分で宇都宮への帰路につきましたよ。。。



追伸

 あまり多くを書いておりませんでしたが,アホみたいな食べ方をしなければ,間違いなくすべてがパーフェクトに美味しいソーセージさん達でした!

 中でもやはり「ちゅ~りんが~とぽんぽこぴ~♪←チガウ」は最高でしたね!

 それとこのお店はいろいろと企画盛り沢山なようで,他の日程でドイツビール飲み放題とかいろいろやってるようです。

 田舎者のおとうはしょっちゅう来るわけにはいきませんが,都会の皆様は通ってもよろしいんじゃないかな?

 ってか,気軽に毎日寄れる立ち食いスタンド(インビス)だと思いますので,毎日行っちゃおう!