So-net無料ブログ作成
検索選択

初めてのワンフェス! #WF2017 #ワンフェス2017冬 #ゴジラ #海洋堂 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 ワンダーフェスティバルってご存知ですか?

 簡単にまとめちゃうと「海洋堂」さんが30年以上前から始めた「ガレージキット」の一大イベント!ってことになりますかね?

 海洋堂さんはご存知ですよね。

 チョコエッグやカプセル玩具で世に名を知られるようになりましたけど,模型・フィギュア系の超老舗さんになります。

 おとうは中学生くらいからちょいちょい買い物させていただいたり,それこそワンダーフェスティバル始める少し前くらいは,大阪・門真のお店にも後学のために見学に何度か行かせて頂きました。

 えぇ,今でこそ実質引退しておりますが,大学入る前くらいまではそれなりに頑張ってモデラーの端くれをさせていただいておりました。
gアあり
 当時は今みたいにネット環境なんてありませんでしたしね。

 モデラーさんが腕を振るって世に作品を広めるのは,ホビージャパンさんのような模型雑誌のみ。

 あとはコミケの端っこ位で細々と。。。って感じだったでしょうか?

 そんな中,いろいろマニアックなことを頑張るみなさんが出てきたわけですよね。

 ま,ご存知の方は今更なので細かいことは書きませんが,ゼネプロさんであり,海洋堂さんであり,今の業界を引っ張るみなさんの活躍が目に見えてきたころのお話になるかと思います。

 特に造形系の中で,海洋堂さんのイニシアティブは目を見張るものがあり,全国のモデラーさんの注目の的になっておりましたよね。(もちろん今でもそうですけど)

 プラモデルとかの一般市販物って,もちろんメーカーさんが作るものなんですけど,この市販品だとディティールが思ったほどではなかったり,欲しいモデルが作られていなかったりとか,そんな不満もいっぱいあったわけで。。。

 こうした不満を解消する術として,創意工夫を重ねて市販モデルをチューンアップしたり,それこそキットを一から自作する強者さんもいっぱい生まれてきたわけです。

 主にキットの材料としては歯科材料なんかでも使われているレジン,ウレタンフォームみたいな系列のものを使っておりまして,最初の原形をかたどって,完全ハンドメイドでコツコツと創り上げていたものでしたね。

 海洋堂さんは,おとうが見学に行った頃は,ちょうどバキュームフォームっていうのを作りだしていた頃で,当時はかなり画期的な方法として,先代だったかな・・・詳しくお客さんに説明してくれたりしていたものです。

 こうした自作キットを「ガレージキット」といい,当時は模型雑誌や宇宙船などのマニア向け雑誌などの広告,お知らせ欄などを利用した通販でこれらを広めていったわけです。

 今ほど情報発信力がなかった時代ですから,こうしたキットの広報,販売には限界があったわけですよね。

 それに発信する手段もないけど頑張って自作のキットを作っているホントにホントに超個人レベルのモデラーさんも多数いらしたわけで。。。

 そんな皆さんを一堂に会して,ガレージキットの一大お披露目の場を作った!っていうのが,きっとワンダーフェスティバルの最初であったのではないかな?って推察しています。

 あ,ここまで推察ですからホントは違うかも。。。  


 そして・・・

 ワンダーフェスティバル 2017 冬
 in 幕張メッセ 2017.2.19.

DSC_3492.JPG
    【ガイドブックがそのまま入場券になっております】

 ガイドブックは当日販売もありますし,事前通販や全国の模型・アニメ系ショップでも店頭販売されております。

 おとうも宇都宮のおたく系ショップ御用達の某ビルで事前購入いたしました。

IMG_3481.JPG
    【幕張メッセの正面にはこんな看板が・・・】

 をぉ!さすがにほぼ貸切のイベントです。

DSC_3538.JPG
    【開場時間前ですが,ゲート前にはグッドスマイルさんのブースが!】

IMG_3486.JPG
   【追々RQの皆さんも来るみたいですね】

 サーキットでは良く観ていたマシンですが,もちろんキャラクター性で言えばこのフェスに最適なわけで・・・

 会場着くまで忘れてました。。。

IMG_3487.JPG
    【少し早めに行ったのですが,既に入場待ちの結構な列が・・・】

 不勉強で知らなかったんですが,抽選販売の「ダイレクトパス」って言うのもあるそうで,優先入場が可能となるそうです。

 数量の少ない限定ものを購入される方などは良いかもしれませんね!

 会場は大きく分けて3つのエリアに分かれているようで・・・

 幕張メッセ行ったことある方はわかると思いますけど,展示ホールが1-3ホール,4-6ホール,7-8ホールと大きく3つに分かれております。

IMG_3860.JPG
IMG_3863.JPG
    【1-3ホールは大手メーカーさんブースですかね】

5ホール.JPG
IMG_3521.JPG
    【4-6ホールは個人・工房さんレベルのブースが所狭しと!】

 あ,写ってないっすけどトークショーステージみたいのもあった気がします。

IMG_3524.JPG
    【7-8ホールも個人・工房さんレベルのブースですかね】

 あ,成人向けゾーンっていうエリアもありました。

 身分証明書見せないと入れないところね!


 さてさて,そもそも的に何故ワンフェスに来たかと言いますと・・・

 今回のワンフェスはガレージキットやフィギュア買うわけでもなく・・・(気にいったら買っちゃうかもしれんけど)

 コスプレさんが目当てでもなく・・・

 ぶっちゃけシン・ゴジラ第5形態展示を生で観たい!って言うのが一番の目的でして・・・

 おまけ的にゴジラ系のフィギュアや展示を楽しんで来ようと思っております。

 ってことで,観て来たものをなんとなく思い入れがある順にご紹介しましょう!

 あ,一応展示ブースの番号とお名前を憶えている限りで記載していますが,なにぶん脳細胞が壊れ始めておりますので間違えた内容を記載しているかもしれません。

 その際は笑ってお見逃しくださいまし。


3-04-01
海洋堂 EVANGERION STORE 特設


 海洋堂さんのブースに併設されているEVANGERION STOREさんの特設ブースでございます。

 所謂物販ブースの裏側が展示エリアになっておりまして・・・

IMG_3568.JPG
   【EVANGERION STORE ブースの裏にシン・ゴジラ全雛型が展示中!】

 手前のモニターではシン・ゴジラのモーションキャプチャーだったり,映画撮影時のアレコレが流れており,その後ろにシン・ゴジラ第2形態~第5形態までが展示してあるのです!

 そう,第5形態!

 激中ラストで登場したアレです!

 今回は勢ぞろいしたシン・ゴジラ雛型をお目にかかるためにここに来たのです!

 まずは・・・

IMG_3626.JPG
         【第2形態・蒲田くん】

IMG_3629.JPG
     【向うには,第3形態・品川くん&第4形態・鎌倉さん】

IMG_3633.JPG
    【をぉ!ライトアップが効いてるね・・・】

IMG_3638.JPG
    【第2形態・蒲田くん。。。かなり見慣れたけど最初はショッキングでしたね】

IMG_3642.JPG
    【制作過程パネル】

IMG_3644.JPG
    【少し細身の第3形態・品川くん】

IMG_3648.JPG
    【そして圧倒的存在感の第4形態!】

IMG_3646.JPG
    【第4形態も最初に発表された時はかなり衝撃的でしたね!】

IMG_3645.JPG
    【第4・第5形態制作過程パネル】

 ジ・アート・オブ シン・ゴジラで紹介されていた各形態の製作過程がパネル展示してあるわけです。

 そして・・・

IMG_3582.JPG
     【ゴジラ第5形態雛型(兼撮影プロップ)】

 ラストシーンのアレですよね。

 第5形態雛型とうたっておりますが,撮影プロップとしても用いていたかと・・・

 ですから実質ホンモノってことでも良いんでないかな?

 高さ1m以上あるでしょうか?

 圧倒的な迫力のある造形物です!

 多角的に楽しませてもらいましょうかね!

 まずは正面系から・・・

IMG_3597.JPG
    【裏の展示の看板とちょっと位置合わせてみました】

IMG_3583.JPG
   【これブロンズモデルで1/10サイズくらいで発売できませんかね?】

IMG_3575_2.jpg
     【故・H.R.ギーガーさんの作品にも近しき世界観!】

IMG_3576.JPG
    【映画ではラストシーン・・・しかし何かの誕生を予感させる!】

IMG_3581.JPG
      【この世に出てこようとする叫びが聞こえます】

001.jpg
    【少しカメラを上から目線にしてみました】

003.jpg
     【この先からアレがナニするわけで・・・】

IMG_3585_2.jpg
    【個であるのか,群体であるのか・・・】

IMG_3585_3.jpg
     【シン・ゴジラの進化は止めることは出来ない!】


 続いて右サイドから・・・

IMG_3574.JPG
    【ちょっとひいて斜め右から・・・】

IMG_3571.JPG
     【見上げ角だとこんな感じかな?根元(ゴジラ側)は岩っぽく。。。】


 最後に左サイドから・・・

IMG_3580.JPG
     【ライティングに映しだされる折り重なり感が凄い!】

IMG_3577.JPG
     【あと数分遅ければ何かに変わっていたのでしょうか?】

 さらに裏手に回り込んでみましょう・・・

IMG_3623.JPG
    【劇中では見れなかった角度ですね!】

002.jpg
      【あれ(シン・ゴジラ)は何に進化していくのか・・・・・】

 う~~ん。。。

 すげっすね。。。
 圧巻でした!

 これにてワンフェスに来た目的の99%は終了です。←マジ


 さて,EVANGERION STORE さんではもちろんWF限定もの(限定価格?)や,ネット販売しているものもブース販売しております。

IMG_3856.JPG
    【ゴジラ第2~第5形態展示の裏側はこうなっとる】

IMG_3650.JPG
    【シン・ゴジラ第4形態雛型レプリカフィギュアギュアキット版販売!】

 以前,セブンイレブンさんで販売していたざっくり10万円のソフビのキット版を会場価格税込6万円で販売しております!

IMG_3652.JPG
    【キットなので自分で組立・着色!ベースカラーは赤!】

IMG_3654.JPG
     【完成図の例ですな!】

 昔のおとうだったら迷わず即決買いでしたな。。。

 かれこれ自作をやめて二十年近く・・・

 既にエアーガンも塗料一式も,アレもコレも・・・

 手放してしまって道具がないんですよね。。。

 えぇ,もはや完成品を愛でるだけの軟弱者になってしまったのです。。。

 今回は見送らせて頂きました。。。(涙)

 その他,エヴァ・ストアで販売していたゴジラグッズで気になったものを。。。

IMG_3656.JPG
     【シン・ゴジラ&ゴジラスカジャン!】

 これ買おうかどうかずっと迷ってたんですよ。

 モノ的には刺繍が大変素晴らしい買えるもんなら絶対買いの一品です。

 何が問題だったかというとサイズでして・・・

 会場で一番大きいXXLまで試着させていただいたんですけどね・・・

 胸囲130cmでかなり肩幅のあるおとうには袖丈含めて小さめだったんすよ。。。

 商品は大変良いものです!

 悪かったのはおとうの身体。。。

 悔しい!

DSC_3541.JPG
DSC_3542.JPG
    【これはつい最近発売になったシン・オリガミ!】

 元々買おうと思っていたので見かけて即買いです!



4-01-02
X-PLUS 少年リック


IMG_3488.JPG
   【一番目立つところにこいつが展示してありまして・・・】

IMG_3489.JPG
    【泣けるほどかっちょえぇね!】

IMG_3491.JPG
    【この肌の再現性!もう首筋なんかたまらんです!】

IMG_3494.JPG
    【そしてシン・ゴジラと言えばバックショットっす!】

IMG_3495.JPG
     【これ欲しいっすね。。。高そうだけど。。。】

 で,発売前だけどもっと欲しかったのが・・・

IMG_3874.JPG
    【デフォルメ シン・ゴジラ第2~第4形態!】

 これは発売になったら全部買っちゃうと思うっす!



6-32-06
酒井ゆうじ造形工房


IMG_3516.JPG
    【あの酒井ゆうじさんの最新作だそうで・・・】

IMG_3520.JPG
    【買っちまいたい衝動と闘っております!】

 もうたまらんよねぇ~・・・

 どこのゴジさんも出来が良すぎ!

 かえって迷って買えないほど!←買う気になってんじゃん



7-05-02
GOWROW


IMG_3528.JPG
    【これが一番悩んだ一品!】

 今回の展示販売物で一番心を動かされたのはコレ!

 凄いよ!芸術だよ!アートだよ!

 なにより全身だとデカすぎて,買って帰ると嫁にこっぴどく怒られる可能性が無限大なのですが,胸像なら・・・

 既に我が家の玄関にはそれこそ30年近く前にゼネプロから買ったモスゴジのブロンズ胸像が鎮座しておりますし・・・

 この横に飾るくらいなら許してくれるのではないかと妄想をしていた次第でして・・・

 でも良い子はこらえて予約してきませんでしたけどね!

 値段はさておいて,なんで踏みとどまったかと言うと,もう自分でキットを仕上げる自信がなかったこと。。。

 中途半端に自分で仕上げるんだったら完成品の方が良いかな?って。。。



5-15-09
真・造形とかの会


IMG_3507.JPG
    【これもまた心に訴えかける作品ですよね!】

 こちらは売り物ではなく展示作品であったかと思いますが,シン・ゴジラの世界観を突き止めた抽象作品の一つの形ではないかと勝手に解釈しておりました。

IMG_3508.JPG
    【ゴジラは何から産まれてくるのか。。。何に根付くものなのか。。。】

IMG_3509.JPG
    【動物,植物,いやそういった分類を超越するものであるのか】

IMG_3510.JPG
    【生命の定義さえ考えさせてくれる作品ですね・・・】

 深いっす。。。


5-02-02
T's Facto


IMG_3513.JPG
 【これも良いよな・・・なにより尻尾が立ってるので置き場所に困らないのが良い!】

IMG_3515.JPG
       【スケルトンゴジラ!】

 これも斬新です!



フリーゾーン(コスプレ撮影コーナー)
もころす@WFシン・ゴジラのフレンズさん


 ぶっちゃけコスプレにあまり興味が・・・

 いや,ウソですね。

 コスプレ自分がする方は興味ないのですが,レイヤーさん達の見事なコスプレっぷりを拝見するのは正直嫌いではないです!←好きとお言い!

 サブスタンドライトやレフ版を抱え,ソフトフラッシュ&バッテリーパック付けた一眼で撮りまくるコスプレ撮影猛者さん達の活躍ぶりを見ると,あそこまでしっかり撮ってあげないとかえって失礼なのでは?って思っちゃいますけど,遠巻きに眺めておりました。

 ただ今回・・・

 お一人だけどうしても撮りたい方がいたので,この方だけ撮らせて頂きました!

 えぇ,ゴジラバカとしてはこの方だけは見逃せない!

 もころす@WFシン・ゴジラのフレンズさん(@mokorosu)

 ちょうどWF行く直前にシン・ゴジラのコスプレしてる方いるんだ。。。って知って,もし会えたら撮らせてもらおうと思っておりました。

IMG_3767.JPG
     【もころすさん】

 いろんなところ工夫されてるんですよね。

 腰に無人在来線爆弾を模した電車を下げていたりとか・・・

 足の爪が上目に付いてるところも良い感じですよね!

IMG_3776.JPG
   【もちろん尻尾は大事なアクセント!】

 いやいやよくデフォルメして自分のデザインとして取りこまれております!

 尻尾の質感!とくに先端部の擦れ具合の再現が素晴らしいですよね!

IMG_3778.JPG
   【お目めは赤いカラーコンタクト!】

 ごめんなさい・・・

 スピードライト持っていかなかったので,ちょうど影になっちゃったお顔の発色がイマイチでした。

 本当はカラーコンタクトで赤い黒目(赤目だ)がとってもチャーミングだったんですが。。。

 うなじ辺りにちゃんとエラをイメージしたデカールを貼りつけているのわかりますか?

 この辺も第2形態あたりをオマージュした再現ぶりですよね!

 ヘアバンドには,ゴジラの歯・爪を象徴したアイテムが・・・

 これをあえて頭のポイントに持ってくるところが素晴らしい!

 衣装の黒・赤のコントラストや皮膚の質感を再現した作りも,シン・ゴジラのイメージにとてもマッチしたものでした!

IMG_3879.JPG
    【かなりの人気ぶりでしたね!】

 確かにちゃんと撮らせてもらうにはライティング系は撮る方で工夫しないとダメですね。

IMG_3788.JPG
     【背中にはもちろん背びれが!】

IMG_3785.JPG
    【バックショットのこの背びれもまたゴジラの圧倒的な特徴なわけで!】

IMG_3793.JPG
    【大変ありがとうございました!】

 いやいや,もころすさん!

 大感謝でありがとうございました!



8-29-05
YAMAKAWA造形部


IMG_3532.JPG
    【ラストの東京駅無人在来線爆弾大活躍のシーンですね!】

IMG_3535.JPG
     【こちらも買おうか迷ったのよね。。。お手頃で。。。】

IMG_3531.JPG
    【ワンフェス特価のセット販売!いかん!喉から手が・・・】


7-24-04
ギニョール造形工房 吉埜


 7ホールの壁際で展示されていたブースです。

 こちらはガレージキットフィギュアではなくギニョール!

 動作からくり付きの着ぐるみ,パペット,等の造形工房さんのようです。

IMG_3557.JPG
    【かなり大型の展示物が・・・楽しい!】

IMG_3558.JPG
    【半身が多いのが特徴です!】

IMG_3554.JPG
     【ジオラマ展示をメインに!】

IMG_3555.JPG
    【なかなか迫力ある展示ですよね!】

IMG_3556.JPG
    【キンゴジ名シーンの再現ですね!】

IMG_3553.JPG
    【ゴジラとオオワシね!】

IMG_3560.JPG
     【モスラ対ゴジラの名シーン再現!】

IMG_3564.JPG
    【この親モスラがね・・・】

IMG_3565.JPG
    【羽ばたくのよ!】

 せっかくなので,動いているところをご紹介!

 ついでにゴジラも口からブワァ~~!!!としてますよ!



 観ていて楽しいブースでした。

 動きがあると良いですよね!


2-22-01
TAKARA TOMY


 各種ハリウッド作品のライセンスものの展示ですかね。

IMG_3749.JPG
    【我が家にこんなディスプレイが置けたらこのまま持ち帰りたい・・・】

 下の方でR2とBBが見上げてるのがポイントね!!

IMG_3753.JPG
     【オプティマスとバンブルビー!人物大でございます。】

 人と同じ大きさって何分の一モデルなんですかね?

IMG_3832.JPG
    【えっと・・・メガトロンj?ガルバトロンでしたっけ?←詳しくない】

IMG_3838.JPG
    【ショックウェーブでしたよね?ウネウネするやつ!】

 どれも良くできてますよね!

 このレベルでトランスフォームしてくれたら最高なんですけどね。。。


3-10-02
Cool Props


 こちらはハリウッド系のプロップを扱っているブースでしょうか?

IMG_3769.JPG
    【プレデターさんがおやすみになってらっしゃる!?】

IMG_3780.JPG
    【エイリアン3のドッグタイプのエイリアンっすね!】

IMG_3764.JPG
    【このぬめぁ~~っとした感じがたまらんとです!】

IMG_3790.JPG
    【枕元に飾っておいたら・・・おねしょしますね。。。きっと】


3-17-01
PRIME1STUDIO


IMG_3811.JPG
    【これすごく感じ出てますよね!】

IMG_3825.JPG
    【躍動感あふれるポーズっす!】

IMG_3830.JPG
    【これが一番のお気に入り!】

IMG_3803.JPG
    【おねーさんがチラシ配ってました】

IMG_3810.JPG
    【ツーポーズ頂きました。ありがとうございます】


4ホール-i
ワンフェスオフィシャルグッズショップ
ワンダちゃん NEXT DOOR プロジェクト
公式コスプレイヤー 泉水しん


 買い物したわけではないんですが,ちょうど近くにいた時に,今回のオフィシャル公式コスプレイヤーさんの撮影会をやっていたので,お邪魔してきました。

DSC_3492.JPG
   【ガイドブックの表紙になっているワンダちゃん!】

IMG_3762.JPG
    【公式フィギュアとして販売しておりまして・・・】

 2次元モノを3次元におこしてフィギュア化する。。。

 ま,ガレージキットの原点ですかね。

 そしてまたその出来栄えが良いこと!

 かなり多くの皆さんがお買い求めになっちたかと思います。

 そしてこのワンダちゃんをさらにコスプレしてリアルワンダちゃんになったのが・・・

IMG_3712.JPG
         【泉水しんさん!】

 どのコスプレイヤーさんもそうなんでしょうけど,衣装や小道具,メイクに髪型,どこをとっても完全自作で作られているんでしょうね。。。

 フィギュアと比べると,いやガイドブックが良いのかな?

 とにかくどっちと比べても見事な再現度ですよね!

IMG_3725.JPG
    【可愛らしいこと】

IMG_3738.JPG
    【フィギュアと同じポーズで撮影に応えてくれておりました】

IMG_3740.JPG
     【表情もいろいろ作ってくれています(撮ってる方のタイミングが悪い)】

IMG_3761.JPG
        【泉水しんさんありがとうございました】


えっと。。。
ここから先はどこの何だったか覚えてないので
ショップさん不問で。。。


IMG_3723.JPG
    【根付のシリーズでしたっけ?】

IMG_3739.JPG
     【この辺はかなり魅力ある品です。。。】

IMG_3731.JPG
    【サイズとデフォルメ感がベストマッチだよね!】

IMG_3733.JPG
    【買っちゃおうかなぁ~・・・】

IMG_3526.JPG
    【ジオラマキンゴジさん!】

IMG_3567.JPG
     【これもまた名作!1954ゴジさん!】

IMG_3895.JPG
     【発光ギミックが素晴らしい!】

IMG_3884.JPG
    【ハリウッド版らしく剥製風に・・・(笑)】 

IMG_3506.JPG
     【小さいけど秀作!かなりアップで撮りました。実物はちっさいのよ】

IMG_3505.JPG
    【これもミニサイズの胸像なんだけどよくできてます!】

001.jpg
    【これ販売品でなかったと思うけど・・・】

 売り物だったらこれかなり欲しかったです!

 おとうはフルカラー色よりも,この手の単色系の陰影の良い感じのものが大好きなのです!

 売ってるのか聞けばよかった・・・←買わない誓いが無くなりかけてる

IMG_3871.JPG
    【どうよ!この肉球足と爪!】

IMG_3872.JPG
    【後姿も素晴らしい・・・】

 あ,やっぱ買えば・・・←シツコイ

IMG_3896.JPG
     【これも1954ゴジさんだったかな。。。】

IMG_3897.JPG
    【この頃のアンギラスは細身だけど狂暴でしたからね。。。】

IMG_3504.JPG
      【すげー楽しいブース!】

IMG_3503.JPG
    【職場のデスク離れるときはコイツを置いておきたい!】

IMG_3849.JPG
     【平成ガメラ並んでおります!】

IMG_3844.JPG
    【シン・ゴジラ造形の竹谷さんの鬼王丸!864,000円で売ってます!】

IMG_3798.JPG
     【好きだ・・・・】

IMG_3792.JPG
     【等身大!人の等身大なのね。マジンガーの等身大だとえらいことに】

IMG_3522.JPG
     【かなり気になるオブジェ?】

IMG_3523.JPG
    【あ,制作中なのね。。。】

IMG_3658.JPG
     【フェラーリにここまでできるなんて・・・すごい】

IMG_3681.JPG
     【割とこーゆーの好きです!】

IMG_3682.JPG
    【やっぱキャタピラだよね!】

IMG_3693.JPG
     【で,てっきりモノホン展示なのかと思っておりましたら・・・】

IMG_3692.JPG
    【えっ!まじっすか!?】

 誰もが夢見る1/1スケールモデル!

 ブラボーーー!

IMG_3719.JPG
    【えぇーなぁー実物大!動きますか!?撃てますか!?←アホ】

 おとうは基本ゴジラさん系のものしかあまり興味ないのでほぼスル~してましたけど,会場の多くは女の子フィギュアがやたら多くてですね。。。

 限定品完売!なんて書いてあったのもその方面であったかと。。。

 ま,興味がないと言ったらウソですが,フィギュアよりかは生ものの方が・・・←よりヤラシイ

 とりあえずのぞいた先でやたら皆さんが写真に撮ってたヤツだけ便乗して撮ってきました!

 あ,これ18禁コーナーのだったかな?

IMG_3546.JPG
     【申し訳ないがキャラを全く知らない。。。】

IMG_3550.JPG
     【こっちは知ってるぞ!随分エロいけど。。。】

 ま,こんな感じだったでしょうか・・・



 = ま と め =

 何より一番感じたことは,

 好きなことをやってるっていいな!

 って改めて感じたこと!

 会場にいる皆さんの目的は様々・・・

 限定品のフィギュア,ガレージキットをゲットしたい!

 素晴らしいフィギュアを一目見たい!撮っておきたい!

 自分の制作した作品を知ってもらいたい!できれば買って!

 憧れの工房のカリスマ造形師さんに会いたい!

 コスプレを皆に観てもらいたい!

 コスプレイヤーさんを撮りたい!

 etc,etc...

 目的に応じて皆さんいろいろ準備されてきております。

 朝早くから並んだり,撮影機材フル装備で来たり,衣装(装飾?)の大荷物を抱えてきたり・・・

 撮影系の方は特に凄いっすよね!

 コスプレイヤーさん撮影メインの方は,レフ版,サブフラッシュ等持参で,どこでも簡易スタジオにできる装備で撮っております。

 フィギュア撮影メインの方は,リングライト必須で数々の角度から完成されたフィギュアを撮られてます。

 普通に一眼持って行っても,室内光だけで済ませてしまうのはなんか申し訳ないくらいでしたもん。。。

 話飛んじゃいましたけどね。

 とにかく自分の熱中できるものにトコトン熱中している皆さんが集まっていたという事!

 なんかね。。。

 学生時代のガレージキットづくりの時とかが典型でしたけど,昔は負けないくらいドップリとのめり込んで楽しんでいたものとかあったんですけどね。。。

 今は,いろんなものに追われてなかなかそこまで浸かりきれていない自分もおりまして。。。

 ワンフェスに行って,昔のそんな熱中君であった自分を思い出し,そこで楽しんでいる皆さんをとても微笑ましく思う事が出来たのですよ。。。

 いや,素晴らしい1日でございました!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

はじけろ第4セット! 栃木日光アイスバックスvsデミョンキラーホエールス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 大変アップが遅滞しております。。。

 概ね1か月前のことでございますが・・・


 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(4回戦)
 =下野新聞社 KIZUNAマッチデー

IMG_0056.JPG
    【下野新聞 KIZUNA マッチデー】

00IMG_2208.JPG
    【本日のしかっちは花形満なみの前髪がございます】

IMG_0061.JPG
    【弟子に胸を貸す師匠。。。】

IMG_0081.JPG
    【先発は福藤!サブには翔太郎で臨みます!】

IMG_0116.JPG
     【さあ,しっかり勝ちに行こう!】

IMG_0131.JPG
     【オープニングでございます】

IMG_0142.JPG
     【本日は初めから真ん中シートで観戦です】

IMG_0140.JPG
     【対戦相手はデミョンキラーホエールス!】

 さてさて,相手のデミョン。。。

 この目で見るのは初めての今季新設チームであります。

0IMG_4335.JPG
    【KILLER WHALES ロゴがかっちょえぇ!!】

01.jpg
    【デミョンロゴにもシャチの尻尾マークが!】

IMG_3625.JPG
    【いいなぁ~!キラーホエールスグッズも売りだしてくれんないかな。。。】

 確かこのチームの設立時に寄付金だったかファンクラブ入会だかで,ユニフォームくれる?みたいなキャンペーンがあったように記憶しております。

 やればよかった。。。

 おとうシャチ大好きなんです!←裏切者


 さて,肝心のチームはといいますと・・・

 現在リーグ8位のデミョンと6位のバックスの対戦となります。

 プレイオフ進出圏は6位まで・・・

 そしてヒタヒタと7位ハイワンがプレイオフ進出を狙っておりますからね。。。

 デミョンに勝ち点を与えるわけにはいかんのですよ!

 シーズン初めの頃にアウェイで対戦した時は,『GWS勝ち⇒60分負け⇒60分勝ち』ってことで,がっちりレベル的に噛みあっちゃった結果となっておりました。

 この3連戦はしっかりと勝ち点9をゲットすることを絶対条件として,バックスは試合に向かっていって欲しいところです!



 =第1ピリオド=

IMG_0150.JPG
        【フェイスオフ!】

 本日はアイスレベルでの観戦でございます。。。

 とにかく60分勝ち!

 これをめざして・・・

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_0189.JPG
    【平日試合だから少し入りが悪いですかね。。。】

IMG_0228.JPG
    【まずは良い形でAゾーン深く入って行けました!】

IMG_0233.JPG
     【バックドアのひろとから更に右に振出!】

IMG_0237.JPG
     【GK完全に体勢を崩したところに和真が攻める!】

IMG_0241.JPG
     【もろ手をあげるGKめがけて打ち込む!】

IMG_0242.JPG
    【抜けるか!?】

IMG_0243.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0252.JPG
IMG_0254.JPG
    【ガッツポーズも力が入ります!】

IMG_0273.JPG
    【皆を率いて頼もしいぞ!】

IMG_0291.JPG
IMG_0293.JPG
     【ベンチにタッチに向かいます!】

IMG_0310.JPG
      【03:40 #13岩本(#10ディレイゴ,#9佐藤)EQ】

 アシスト#19って誰だ?

 ま,とにかく早い時間帯での先制点は嬉しいです!

 勢いがつきますよね!

 さあ,どんどんいってみよう!

IMG_0379.JPG
IMG_0380.JPG
IMG_0381.JPG
IMG_0382.JPG
    【どんどん舞人が吹っ飛ばされてきました・・・大丈夫か?】

IMG_0471.JPG
     【さあ,再び攻撃だ!龍一を起点にセンターラインを越えていきます】

IMG_0479.JPG
    【パス交換の後,龍一良い角度から狙って・・・】

IMG_0480.JPG
     【振り切るっ!!】

IMG_0483.JPG
    【どうだ!?】

IMG_0485.JPG
     【入ったぁ~~~!!!】

 んぐぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0526.JPG
    【ほっほっほぉ~~い♡】

IMG_0529.JPG
    【どんなもんだい!!】

IMG_0548.JPG
      【09:22 #74河合(#23鈴木,#18古橋)EQ】

 よい間隔での連続得点ですね!

IMG_0610.JPG
   【まだまだいけるかな?】

 あぁ~れぇ~にっくぉ~~♪あいぃ~すばぁっくす♪♪
 ちゃんちゃんちゃんちゃ♪ちゃんちゃちゃちゃんちゃん♪

IMG_0638.JPG
    【攻めるポジショニングが良い感じに見えますね!】

IMG_0793.JPG
    【もちろん守りも!】

IMG_0850.JPG
    【攻守に活躍まくるぅ~~!!!】

IMG_0855.JPG
     【ゆーた&まくる♪良いホットラインですよね!】

IMG_0916.JPG
     【福さんも良く見えてますよ!】

IMG_0974.JPG
      【パック支配はかなり圧倒!】

IMG_1014.JPG
            【1ピリ終了!】

 アイスバックス 2:0 デミョン
 SOG バックス 13:5 デミョン
 

 13本て2得点はまあまあ。。。

 崩れることなく2ピリ,3ピリも得点を重ねていってもらいたいものです!

 がっ!

 なんか余計なペナもらっちゃって,2ピリはいきなりキルプレイスタートですな。。。



 =第2ピリオド=

IMG_1034.JPG
    【いってらっさい♡】

IMG_1052.JPG
     【決めてね!ボンちゃん!】

IMG_1079.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_1111.JPG
     【さあ,どんどんいこう!】

IMG_1119.JPG
    【幸先良くこのピリオドでの先制も狙いたい!】

 しかしペナ明けちょっと後のちょっとした油断をつかれ・・・

IMG_1157.JPG
    【ほぼフリーで打たれる!?】

IMG_1158.JPG
    【左隅入るか?】

IMG_1161.JPG
    【決められちゃったぁ~~。。。】

IMG_1171.JPG
       【23:38 アイスバックス 2:1 デミョン】

 1点返されてしまいました。。。

 なんかものすごくもったいない失点な気がします。。。

 でもゲームはまだまだ前半!

 気を取り直して点差を再び広げていきましょう!

 そーれ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1250.JPG
     【まずは守りの徹底から・・・】

IMG_1257.JPG
    【ゆーりアグレッシブです!】

IMG_1460.JPG
    【ここから一気に加速ね!】

 そして2ピリ11分くらい。。。

IMG_1517.JPG
     【ゴール前のリバウンドに飛び込んでくる和真!】

IMG_1518.JPG
      【パックはGKの上を・・・】

IMG_1520.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1529.JPG
     【うぉぉぉぉ~~~!!!】

IMG_1541.JPG
     【再び空気をバックス色に変えてくれます!】

IMG_1585.JPG
    【頼りになる13番!】

IMG_1588.JPG
      【31:02 #13岩本(#10ディレイゴ,#2ミッチェル)EQ】

 再び2点差!

 なにより相手ペースに持っていかせなかったことが大きい!

IMG_1632.JPG
    【まくるもいってみよう!】

IMG_1830.JPG
    【とにかく前を向いていられる時間が長いので安心できます】

IMG_1887.JPG
      【ガンガンいっちゃれぇ~!】

 パワープレイチャンス!!

IMG_1977.JPG
     【レフリー越しですが龍一がブルーラインから打ちこむ!】

IMG_1980_1.jpg
     【ゴール前で合わせたのは毅!】

IMG_1980_2.JPG
      【決まったぁ~~!!!】

 ぐぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1985.JPG
     【よしゃぁ~~~!!!!】

IMG_2045.JPG
     【でかした毅!】

IMG_2074.JPG
      【37:23 #91齋藤毅(#74河合,#18古橋)+1】

 着々と重ねられる得点は良いですな!

IMG_2161.JPG
      【ボンちゃんもそろそろ一発。。。】

IMG_2189.JPG
        【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 4:1 デミョン
 (2P バックス 2:1 デミョン)
 SOG バックス 29:11 デミョン
 (2P バックス 16:6 デミョン)

 このピリオドも圧倒ですかね。。。

 しかし失点がもったいない。。。



 =第3ピリオド=

IMG_2213.JPG
     【3ピリ絞めていきましょう!】

IMG_2239.JPG
          【3ピリフェイスオフ!】

IMG_2242.JPG
     【パックに注視!】

IMG_2292.JPG
     【打たれるか!?】

IMG_2295.JPG
      【福藤ナイスセーーーブ!!】

IMG_2366.JPG
    【さあ,攻めの時間だ!】

IMG_2367.JPG
     【形が出来ているプレイが今日は目立ってます!】

IMG_2516.JPG
    【注目はこのセットだね!】

IMG_2688.JPG
     【ごーしガッツ溢れるプレイです!】

IMG_2909.JPG
     【彦坂のバックパスに反応するのは・・・】

IMG_2911.JPG
    【哲也ドンピシャでパックリレー!】

IMG_2915.JPG
     【シュートいけるか!?】

IMG_2918.JPG
    【惜しい!】

IMG_2974.JPG
    【コースを絞らせるディフェンスかな?】

IMG_3023.JPG
    【キルプレイの中,哲也から・・・】

IMG_3026.JPG
     【牛来が迫る!】

IMG_3031.JPG
    【タイミング良くゴール前へ!】

IMG_3032.JPG
    【GKでてるがら空きのゴールめがけて・・・】

IMG_3035.JPG
    【ホイッと!】

IMG_3036.JPG
    【はい!決まったぁ~!】

 ごぉぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3051.JPG
      【大変お手本的なパターン攻撃ですね!】

IMG_3062.JPG
    【お誉めにあずかります!】

IMG_3081.JPG
    【アシスト哲也もご機嫌!】

IMG_3088.JPG
     【拓都もご満悦!】

IMG_3119.JPG
      【54:15 #30牛来(#16齋藤哲,#74河合)-1】

 見事なショートハンドゴールっす!

IMG_3105.JPG
    【5点獲ったので福藤が上がります・・・】

 ってことは・・・

IMG_3114.JPG
     【龍翔太郎見参!】

IMG_3118.JPG
     【さあ,3ピリ無失点で抑えるぞ!】

 3ピリの悪夢を払拭する活躍を見せておくれ!

 しょぉ~~ぉたろうぉ!りゅうっ♪♪
 しょぉ~~ぉたろうぉ!りゅうっ♪♪

IMG_3128.JPG
    【ゴール任せたぞ!】

IMG_3177.JPG
    【攻撃の手は緩めません!】

IMG_3180.JPG
    【最後まで貪欲にね!】

IMG_3231.JPG
    【翔太郎プレイに落ち着きが見れますね!】

IMG_3306.JPG
    【よし!しっかり裁いています!】

IMG_3327.JPG
     【全体も観れていますよ!】

IMG_3516.JPG
    【そしてカウントダウン!】

IMG_3528.JPG
     【タイムアップ!】

 それでは勝利のよよよいよいっ!をアイスレベルから・・・




 アイスバックス 5:1 デミョン
 (3P バックス 1:0 デミョン)
 SOG バックス 42:20 デミョン
 (3P バックス 13:9 デミョン)

 =本日の成績=
 #2 1A
 #9 1A

 #10 2A
 #13 2G
 #16 1A
 #18 2A
 #23 1A
 #30 1G
 #74 1G2A

 #91 1G


 SOGは文句なしでしょ。

 贅沢言えばもちろんあと1点でも2点でも獲れるチャンスがあったんですけどね。。。

 まずは勝ち点3を獲れたことで合格点としましょう!

IMG_3548.JPG
        【マンオブザマッチは先制点の和真!】

 対戦相手のデミョンが調子ダウンなのか,バックスが調子アップなのかわかりませんが,今日の試合はやりたい攻撃,やりたい守りの多くが実現できていたと思います。

 まるでお手本を見るかのような。。。

 練習の時でさえなかなか見れない連携の数々が観れた気がします。

 残り2戦。。。

 願わくばさらにこれに磨きをかけて勝ち点9をゲットしてもらいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ続きます。。。


*********************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(5回戦)
 monmiya40周年記念読者感謝デー

0IMG_3405.JPG
     【monmiya 40周年記念読者感謝デー】

IMG_3617.JPG
    【をぉ!どん兵衛・鴨だしとラッセンコラボクリアファイルプレゼントだ!】

 キラーホエールス戦ですからかな。。。

0IMG_3393.JPG
     【ギリギリ到着なのですぐ試合開始です!】



 =第1ピリオド=

IMG_3628.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,しっかりと60分勝ちをするためのゲームメイクをしていこう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3637.JPG
   【毅&ゆーりの連携はいつも何かを期待させてくれる!】

IMG_3646.JPG
     【どうだっ!】

IMG_3686.JPG
      【ゆーたっ!】

 うーーん。。。

 決して悪くはない気もするけど決まらんね。。。

IMG_3723.JPG
     【まくるブロック!!ってか,こわい!!】

IMG_3725.JPG
     【強烈な一打が飛んでくる!】

IMG_3726.JPG
     【ぐぉ~!ブロックぅ~~!!!】

 福藤ナイスセーーブです!

IMG_4002.JPG
     【ゆーた正面から狙って。。。】
 
IMG_4004.JPG
     【だりゃぁ~~!!!!】

IMG_4225.JPG
      【4つ目センターでがんばるまいと!】

IMG_4307.JPG
     【これはいい形だ!】

IMG_4308.JPG
    【ディレイゴの一打決まらず・・・】

 そのまま・・・

IMG_4330.JPG
           【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 デミョン
 SOG バックス 11:7 デミョン

 悪くないけど良くはない。。。

 ぶっちゃけ1ピリでたたみかけて,昨日の圧倒出来たプレッシャーを相手に与えたかったですね。。。

 そんでこの試合や明日の試合を心理的に有利にすると。。。

 ま,できなかったもんはしょうがない。

 とりあえず得点していきましょう!

 0点ゲームは心臓に悪い。。。




 =第2ピリオド=

IMG_4358.JPGIMG_4366.JPG
   【よくみてなかったけどタイラーのマスクにもシャチがいたのね!】

IMG_4383.JPG
        【2ピリフェイスオフ!】



 さあ,早めに先制してリードしていきましょう!!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4533.JPG
     【ディレイゴ先制!!!・・・・・ならずか。。。】

IMG_4759.JPG
     【続いてボンクだ!】

IMG_4770.JPG
     【キーパー寄ってる隙に・・・】

IMG_4853.JPG
    【あぁ,うまく合わない!がら空きなのに!】

 形は良いのにパックと言うかゴールと言うかタイミングと言うか・・・

 ゴールが決まらないプレイが続きます。。。

IMG_4888.JPG
     【今度はジマンだ!】

IMG_4892.JPG
       【良い角度から打ち込む!】

IMG_4893.JPG
    【弾かれたか・・・】

IMG_4945.JPG
    【リバウンドをまくるがカバー!再びゴールを狙う!】

IMG_4951.JPG
     【これもブロックされるがこぼれたパックはゆーたの目の前に!】

IMG_4956.JPG
    【これも押し込めきれず!】

 なんてこったい!!

 つくづく決まりませんな。。。

IMG_5039.JPG
     【もちろんデミョンも黙ってるわけではないので・・・】

IMG_5056.JPG
      【ピンチは確実に福藤が潰してくれます】

IMG_5114.JPG
IMG_5115.JPG
IMG_5117.JPG
    【まいと舞ってますよ!!!】

IMG_5333.JPG
     【いっつもゆーた良いところに居るんだけどなぁ~・・・】

IMG_5508.JPG
     【哲也のシュートも決まらず・・・】

 結局2ピリも・・・

IMG_5633.JPG
       【そのまま第2ピリオド終了】
 
 アイスバックス 0:0 デミョン
 (2P バックス 0:0 デミョン)
 SOG バックス 28:11 デミョン
 (2P バックス 17:4 デミョン)

 SOGは間違いなく圧倒!

 でも得点できず・・・・

 数字だけ見てるとデミョンが少し前のバックスのような気がします。

 これでワンチャンスに得点・・・されたら困りますからね!

 さっさと点獲りましょう!



 
 =第3ピリオド=

IMG_5641.JPG
      【しかっちが背中に・・・】

IMG_5675.JPG
      【シャチ背負って・・・】

IMG_5732.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,油断大敵!

 失点しない!得点する!

 シンプルにプレイに専念しましょう!

IMG_5746.JPG
     【よし!二人とも集中している目だ!】

IMG_5769.JPG
     【パックが迫る!】

IMG_5791.JPG
    【なんとかキャッチ!!】

 そして3ピリ3分過ぎ・・・

IMG_5992.JPG
     【ボンク持ち込んで・・・・】

IMG_6004.JPG
     【ディレイゴがゴール狙うが弾かれ・・・】

IMG_6009.JPG
     【カバーの大翔正面に!】

IMG_6012.JPG
     【振り切る!!!】

IMG_6016.JPG
     【外れてパックはゴール裏へ・・・】

IMG_6021.JPG
     【そのままカバーに向かうひろと・・・】

IMG_6024.JPG
    【ゴール裏倒れ込みながらもスティックの先でパックをとらえる!】

IMG_6025.JPG
     【ゴーリー慌ててコーナーを抑えようとするが・・・】

IMG_6026.JPG
     【パックはゴーリーの裏か?下か?】

IMG_6027.JPG
     【出てきたパックはゴール内?】

IMG_6028.JPG
    【入った?入ったよな!】

IMG_6030.JPG
    【打ったひろとは随分滑って流されてますな・・・】

IMG_6032.JPG
    【やっぱり入ってるぅ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅぅ!!!

IMG_6064.JPG
    【よっしゃ!大翔を袋叩きだぁ~!(笑)】

IMG_6093.JPG
     【意気揚々ですな!】

IMG_6121.JPG
    【43:26 #9佐藤(#51ボンク,#10ディレイゴ)EQ】

 よし!

 待望の1点を獲ったぞ!

 残り時間を守りきる?いや,もちろん追加点で突き離すゲームをあと6分半!

 れっつぐぉ~~♪ とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪
 れっつぐぉ~~♪ とぉ~ちぃ~ぎにっこぉ~~♪♪

IMG_6183.JPG
    【ごーし!しっかり当たっていってます!】

IMG_6264.JPG
    【惜しい!けどナイスガッツだ!】

IMG_6314.JPG
       【ごーしゴール前の様子を確認して・・・】

IMG_6315.JPG
        【ここだぁ~~!!!!】

IMG_6317.JPG
     【パックはゴール前の彦坂に一直線!!】

IMG_6318.JPG
     【彦坂なんとか合わせた!!!!】

IMG_6319.JPG
     【パックはゴール隅へ!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6322.JPG
     【やったぁ~~~!!!!!】

IMG_6344.JPG
   【左手前:師匠と弟子,右奥:チーム第4セット,いずれも祝福中です!】

IMG_6390.JPG
    【46:40 #86彦坂(#54伊藤,#74河合)EQ】

 1点目から3分での2点目は勢いつけるには最高ですね!

IMG_6416.JPG
     【さあ,しまっていこう!】

IMG_6470.JPG
     【ケビンつば競り合い!】

IMG_6542.JPG
     【福さんも機敏に対応!】

 全選手がやるべきことをしっかりやってますかね。。。

IMG_6619.JPG
     【夕聖の強打も光る!!!】

IMG_6633.JPG
     【フェンス際の攻防も負けてませんよ!】

IMG_6688.JPG
     【フリーでは打たせないようにして・・・】

IMG_6714.JPG
     【単発のシュートは福藤がしっかりお仕事!】

IMG_6736.JPG
      【ポイントを見極めてチェックに走ります】

 ゲームをコントロールしながら時間が進んでいきます。

IMG_6801.JPG
     【相手ゴーリーをあがらせる時間をつくらせない!】

 タイムアウトの時間も作らせず・・・

 かつゴーリーすらあげるチャンスを相手に与えないうまい時間の使い方で・・・

IMG_6841.JPG
    【もう残り時間わずか・・・】

IMG_6845.JPG
       【タイムアップ!】

IMG_6864.JPG
     【完封勝利のパックを福藤に渡す優しいケビン!】

 それでは勝利のよよよいよいっ!を動画で・・・




 アイスバックス 2:0 デミョン
 (3P バックス 2:0 デミョン)
 SOG バックス 40:20 デミョン
 (3P バックス 12:9 デミョン)

 今期完封はアウェイのハイワン戦以来ですかね?

 少なくともホーム霧降では初だったと思います!

 めでたい!

 =本日の成績=
 #9 1G

 #10 1A
 #51 1A

 #54 1A
 #74 1A

 #86 1G

IMG_6901.JPG
     【マンオブザマッチは勝利得点の大翔!】

zIMG_3395.JPG
     【じゃまだな・・・コイツ(笑)】

 これでデミョンホーム3連戦,60分勝ち二つ。。。

 明日も勝って初めてノルマ達成ですからね!

 取りこぼしの無いように頑張っていきましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 まだまだ続きます。。。


**************************************************************

 =祝勝会!=

 市内シャチ料理屋さんにて!

 いや,シャチは食べさせてくれるところないので,とにかく美味しいものを頂きに。。

zIMG_3409.JPG
    【勝ちゲームだとあまり試合の話題が出ない。。。】

zIMG_3407.JPG
     【まずは玉子焼きから!】

zIMG_3408.JPG
     【ニンニクチップ入ベーコンほうれん草サラダだったかな?】

zIMG_3413.JPG
    【メインはやっぱり焼き鳥です!】

zIMG_3417.JPG
    【この焼き色が大好きです!】

zIMG_3419.JPG
    【手の込んだ一品。。。優しい味ですな。。。】

zIMG_3411.JPG
    【つみれ鍋!温まります♡】

zIMG_3423.JPG
      【もう鍋に浸かりたくなるくらい!】

zIMG_3425.JPG
    【この肉色がたまらんよね。。。】

zIMG_3426.JPG
     【鴨ネギ♡】

zIMG_3429.JPG
     【どうだい!美味そうだろう!】

zIMG_3430.JPG
     【ふわふわのつくね!串からなんて外せません!】

zIMG_3432.JPG
     【トマトが合います!】

zIMG_3433.JPG
     【あ,〆の雑炊撮る前に食っちゃった。。。】

 さあ,これで三つめの勝利も確実だ!!←全く関係ない


**************************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   デミョンキラーホエールス(6回戦)
 =ビューティーアトリエマッチデー=

IMG_3435.JPG
    【夕聖サイン入りかける餃子。。。】

 さすが食べ物には夕聖なんだな。。。

IMG_6915.JPG
    【試合前のしかっち・・・・・コイツまじで寝てるな・・・】

 本日のオープニング。。。

 いつものようにジュニアチームの皆さんのエスコートがあったんですが,その中に・・・

IMG_6936.JPG
    【なんか映画の一コマみたい♡】

IMG_6957.JPG
     【ケビンと子ケビンだよね!?】

IMG_7025.JPG
    【とーちゃん今日がんばってゴール決めてね!】

 微笑ましく見入ってしまいましたよ!

 そしてもう一つ。。。

IMG_7033.JPG
    【バックスファンの氷上結婚式&記念フェイスオフもございました!】



 =第1ピリオド=

IMG_7077.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,デミョン戦ホーム3連勝めざして行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7097.JPG
     【飛び出す大翔!】

IMG_7099.JPG
    【大きく振りかぶってぇ~~!!!】

IMG_7102.JPG
     【とんでけぇ~~!!!】

 最初からは決まりませんでしたな。。。

 それでも開始5分位。

IMG_7218.JPG
   【ケビンとーちゃんゴール前に鋭い一撃!】

IMG_7219.JPG
    【これに反応したのはボンク!】

IMG_7220.JPG
      【角度を変えたパックがゴールに向かう!】

IMG_7222.JPG
      【どうだ!?】

IMG_7224.JPG
       【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7264.JPG
    【よし!まずは一仕事!】

IMG_7277.JPG
     【今日はゴールラッシュを期待したいボンちゃん!】

IMG_7296.JPG
      【05:33 #51ボンク(#2ミッチェル,#10ディレイゴ)EQ】

 昨日は最初の1点がなかなか入らず,観てる方も緊張感が最後まで溢れておりましたが,今日はとりあえず早めに1点目が撮れて安心です!

IMG_7369.JPG
     【本日のゴールは航平が護ります!見えてますぞ!】

 続いてパワープレイで迎えた10分位。。。

IMG_7505.JPG
     【子ケビンに良いところをみせたいとーちゃん!】

IMG_7508.JPG
     【とーちゃんバズーーーーカ!!!!】

IMG_7510.JPG
      【ズパァ~~~~~ン!!!!!】

 決まったぁ~~!
 父ちゃんごぉ~~~るぅぅ!!!

IMG_7514.JPG
      【やったぁ~~!!!】

IMG_7517.JPG
     【思わずガッツポーーーズ!】

IMG_7533.JPG
     【祝福のひと時】

IMG_7570.JPG
     【息子よ!観ていたか?】

IMG_7578.JPG
      【09:59 #2ミッチェル(#13岩本,#10ディレイゴ)+1】

 まだまだ行くぞ!

 その1分後くらい!

IMG_7584.JPG
    【たぶんゆーりからのパックに毅が反応!←見てなかった】

IMG_7585.JPG
     【どうだ!?】

IMG_7591.JPG
     【きまったぁ~~!!!】

 思わずのガッツポォーーズだ!

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7602.JPG
     【ゆーりと熱い抱擁♡】

IMG_7630.JPG
     【うーーーん,自分のゴールには渋いなぁ毅】

IMG_7641.JPG
      【10:53 #91齋藤毅(#88寺尾,#34高橋)EQ】

 うんうん。良い感じで得点が重ねられてますね!

 も,いっちょう15分くらいだ!

IMG_7753.JPG
     【ボンクから逆サイに鋭いパス!】

IMG_7754.JPG
    【ゴール前のディレイゴがおとりになってノーマークで大翔がワンタイム!】

IMG_7755.JPG
      【飛んでけぇ~~!!!】

IMG_7756.JPG
    【どうだ?】

IMG_7758.JPG
      【入ったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7762.JPG
          【よっしゃぁ~~~!!!!】

IMG_7778.JPG
     【みんなニコニコ!】

IMG_7821.JPG
     【とても良い雰囲気ですね!】

IMG_7843.JPG
       【うんうん良い笑顔だ!きっと航平もこんな顔してるんだろう!】

IMG_7846.JPG
      【14:55 #9佐藤(#51ボンク,#2ミッチェル)+1】

 そのまま第1ピリオド終了。。。

 アイスバックス 4:0 デミョン
 SOG バックス 7:6 デミョン

 SOGみるとわかりますけど,数字上はやや競り合い感もある印象でしょうか?

 相手ペナルティでのパワープレイを起点にした得点がそのまま得点として現れてるのかな?

 これまでの2試合と比較すると,正直出だしから両軍ペナ多めですね。。。

 不要なペナを避け,好機は得点に結びつける!

 やることは決まってますので,相手ペースにならないようにだけコントロールしていきましょう!


 ところでこのインターバルの時に,ユニフォーム一旦脱いで腕くみながらリンクを注視している選手が・・・

IMG_8021.JPG
     【ゆーたさん,何見てるのかな???】

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_8032.JPG
         【ゆーた。。。。。。】

 あ,氷上の新婚さん,おめでとうございます。



 =第2ピリオド=

IMG_8038.JPG
     【本日は#31が護ってますね】

IMG_8040.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

 2ピリでペースダウンすることなく行きましょう!

IMG_8115.JPG
     【これはうまく弾かれたか・・・】

IMG_8121.JPG
     【ゴール前おしいところまで行ってます】

IMG_8271.JPG
      【チーム第4セットも行く!】

IMG_8272.JPG
     【彦坂フルスイング!!】

IMG_8273.JPG
    【決まらんかったか・・・】

IMG_8362.JPG
     【まくるの激しいポジション争い!】

 そして2ピリ中盤。。。

IMG_8443.JPG
    【唸りをあげるほどのスイングから勇利のジャストミーーート!!!】

IMG_8444.JPG
      【フルスイングだ!!!!】

IMG_8447.JPG
     【キーパー動けずゴールネットに突き刺さる!!】

 近すぎてカメラ追い切れんかった。。。

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅx!!!

IMG_8454.JPG
     【吼えるゆーーり!】

IMG_8477.JPG
      【みんなも大喜び!】

IMG_8519.JPG
      【28:34 #88寺尾(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よっしゃ2ピリも勢いつけられるかな?

 続いてすぐあと!

IMG_8620.JPG
     【真来の強烈ミドル!!!】

IMG_8622.JPG
     【ゴーリーにブロックされるが・・・】

IMG_8623.JPG
     【弾かれたパックの勢いは止まらず・・・】

IMG_8624.JPG
    【ゴールマウスに向かってスローモーションのように・・・】

IMG_8625.JPG
     【入るか?入るかぁ~~??】

IMG_8626.JPG
       【どうじゃ?もう見つめるしかない・・・】

IMG_8627.JPG
     【入ったぁ~~!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8633.JPG
        【をぉ,まくるもここまで詰めておりました】

IMG_8645.JPG
      【よくできました!】

IMG_8691.JPG
     【意気揚々!】

IMG_8702.JPG
      【30:57 #18寺尾(#54齋藤哲,#91河合)+1】

 まだまだ勢いは止まりませんよ!

IMG_8716.JPG
     【ごーしの強打から・・・】

IMG_8718.JPG
      【ゴーリー反応して弾くが・・・】

IMG_8721.JPG
     【彦坂が飛び込んでくる!】

IMG_8725.JPG
    【DFと競り合いながらゴール狙うが・・・】

IMG_8727.JPG
    【まともに打てず・・・】

IMG_8728.JPG
     【まだパックは生きてるぞ!ジマンがスティックを伸ばす!】

IMG_8729.JPG
     【スティック先でパックを叩けたか?】

IMG_8731.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8734.JPG
      【はいっ!ぼくが入れましたぁ~~!!!】

IMG_8749.JPG
     【嬉しい3人!】

IMG_8774.JPG
    【師匠と弟子も加わります】

IMG_8792.JPG
     【師匠の可愛がりは相撲部屋並みです(笑)】

IMG_8800.JPG
      【31:21 #11ジマン(#86彦坂,#54伊藤)EQ】

 2ピリもこの3分足らずで3得点!

 集中打は素晴らしいですね!

 チャンスを逃さない姿勢が形になっているのかな?

 しかし・・・

 笑ってみていられたのはここまで。。。

 ジマンの得点から30秒と経たずして・・・

IMG_8824.JPG
    【決められちゃったか・・・】

IMG_8828.JPG
     【31:54 アイスバックス 7:1 デミョン】

 少し浮かれちゃったかな。。。

 1点は反省代として目をつぶりましょう。。。

 ここからは〆ていくぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 でも5分後,3対5のキルプレイ。。。

IMG_9008.JPG
       【ミドル飛んでくる!】

IMG_9011.JPG
     【獲れるか?】

IMG_9016.JPG
      【決まっちゃったか。。。】

IMG_9028.JPG
     【36:04 アイスバックス 7:2 デミョン】

 さらに30秒後,まだ1人足りない中。。。

IMG_9040.JPG
      【こりゃまた良い角度から飛んでくる!?】

IMG_9041.JPG
      【振り切られた・・・】

IMG_9045.JPG
      【入ったか・・・】

IMG_9051.JPG
     【36:46 アイスバックス 7:3 デミョン】

 連続得点でデミョンの勢いがガンガン上がっています。

 もはや7点リードの雰囲気は消し飛んでおります。

 そして2ピリ終了間際,またもやキルプレイの中。。。

IMG_9151.JPG
     【これまたミドルからの強打!】

IMG_9152.JPG
      【航平手を伸ばすが・・・】

IMG_9161.JPG
      【届かなかった・・・】

IMG_9164.JPG
     【39:50 アイスバックス 7:4 デミョン】

 アイスバックス 7:4 デミョン
 (2P バックス 3:4 デミョン)
 SOG バックス 21:19 デミョン
 (2P バックス 14:13 デミョン)

 2ピリで3点獲って7点リードしながら,8分で4点取り返されてしまった・・・

 それも連続4失点。。。

 キルプレイがほとんどでしたが,その対策がおろそかになっていたという事。

 その意味では得点差による気のゆるみもあったのではないかな?

 ちょっとこのインターバルの間はかなりの反省会を実施してもらいましょう!

 この勢いのまま3ピリを乗り越えられたら,逆転負けも十二分にありえますからね。

 

 =第3ピリオド=

IMG_9227.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,出だしでまず1点とって,試合の流れをとり返していこう!

IMG_9229.JPG
    【さあ,闘うぞ!】

IMG_9239.JPG
    【メットとれちゃった龍一は怪傑ライオン丸のようだ!】

IMG_9289.JPG
     【航平もミドルをバシッと止めて・・・】

IMG_9290.JPG
      【止め・・・】

IMG_9291.JPG

        【下っ!股下じわっと抜けてるっ!】

IMG_9297.JPG
    【慌てて飛びつくが間に合わず・・・】

IMG_9305.JPG
     【41:49 アイスバックス 7:5 デミョン】

 3ピリ開始早々5点目を献上。。。

 ちょっと獲られ方も良くないよね。。。

 7対0から既に2点差まで連続5失点!

 やばいどころの話ではありません。

 嫌な記録をつくるわけにもいきません!

 きばれ!いい加減締めなおせ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 そしてピンチにヒーローがやっと舞い降りた。。。

IMG_9602.JPG
     【一気に駆け上がる舞人!】

IMG_9606.JPG
       【彦坂も続く!行くぞ第4セット!】

IMG_9611.JPG
      【パックは逆サイドのジマンへ!】

IMG_9619.JPG
     【ジマンゴーリーの動きを確認して・・・】

IMG_9623.JPG
     【ゴール前の彦坂へパックを託す!バックドアには舞人待機!】

IMG_9624.JPG
      【彦坂廻り込みながらシュート狙うが・・・】

IMG_9625.JPG
     【パックはゴーリーにはじかれるが舞人の目の前!】

IMG_9626.JPG
      【とどめ打ぁ~~~!!!!!】

IMG_9628.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!!!!】

IMG_9631.JPG
    【うぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!】

 ぐぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!
 舞人アジアリーグ初ぐぉ~るぅ!!

IMG_9650.JPG
    【舞人も嬉しいが彦坂もなんて嬉しそうな顔だ!】

IMG_9657.JPG
     【がっつりと熱い抱擁♡♡】

IMG_9689.JPG
       【みんなニコニコ!】

IMG_9714.JPG
       【大喜びのゴールさ!】

IMG_9727.JPG
      【47:11 #22大椋(#11ジマン,#86彦坂)EQ】

 待ちに待った大椋舞人の初ゴールです。

 これまで何度も何度も何度も何度も何度もも決定的なチャンスがありながら,決められなかったゴールがやっと決まりました!

 この初ゴールの嬉しさは本人以上にチームメイトが・・・いや,霧降の観客皆が待ちわびていたものだったと思います!

 そんな意味ではね。。。。

 追いつかれる雰囲気を消し飛ばし,新たな躍動を期待させる大きな大きなゴールだったと思います!

 さあ,悪い憑物は舞人がぶっ飛ばしたぞ!

 しっかり勝ち切ろう!

 そして2分後。。。

IMG_9851.JPG
     【龍一からゴール前の毅へ!】

IMG_9852.JPG
    【キーパー正対してきているが・・・】

IMG_9853.JPG
      【どうだ!】

IMG_9854.JPG
      【決まったぁ~~!!!!】

IMG_9860.JPG
      【ヤッタぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9865.JPG
     【をぉ!ガッツポーーーズ!】

IMG_9884.JPG
     【しっかりと鼓舞しております!】

 やっぱり3ピリ初めまでの流れが良くなかったからね。。。

 なにかしないといけないと自覚してたんでしょうね。。。

IMG_9919.JPG
    【航平も感謝しているでしょう】

IMG_9924.JPG
      【49:14 #91齋藤毅(#16齋藤哲,#74河合)EQ】

 よし,完全に流れは取り戻したぞ!

 しかし,この試合はペナがかなり多めになってますし,二転三転する流れの中,熱いプレイも出てきてますので注意しないと!

IMG_0061.JPG
IMG_0063.JPG
IMG_0066.JPG
    【ごーし大丈夫か!?】

IMG_0221.JPG
    【もう失点は許さない!】

IMG_0228.JPG
     【航平にまで突っ込んでくる!\(`o'") コラー!

 負けるな航平!

 ちゃんちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃんちゃちゃん♪ ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~~♪♪

IMG_0390.JPG
   【11-86-22 の攻撃シフトが再び迫る!】

IMG_0391.JPG
     【ジマンだ!!】

IMG_0394.JPG
     【GK弾くががら空きのゴール前にパックがこぼれる!】

IMG_0395.JPG
     【ゴーリー立てないところに飛び込んできたのは・・・】

IMG_0396.JPG
     【彦坂だ!】

IMG_0397.JPG
       【すかさずシュー―――ト!】

IMG_0398.JPG
     【ズパァ~~~~ン!!!!】

IMG_0400.JPG
     【決まったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0430.JPG
     【今日はこの組合せの笑顔をよくみるね!】

IMG_0466.JPG
     【よしよし!】

IMG_0473.JPG
     【ひっこさっかゆぅ~っ♪】

IMG_0482.JPG
      【58:23 #86彦坂(#11ジマン,#22大椋)EQ】

 とどめの10点目でこのままタイムアップへ。。。

IMG_0559.JPG
    【試合終了】

 それでは勝利のよよよいよいっ!を動画で・・・




 アイスバックス 10:5 デミョン
 (3P バックス 3:1 デミョン)
 SOG バックス 31:28 デミョン
 (3P バックス 10:9 デミョン)

 =本日の成績=
 #2 1G2A
 #9 1G

 #10 2A

 #11 1G2A
 #13 1A

 #16 2A

 #18 1G
 #22 1G1A

 #34 1A

 #51 1G1A
 #54 2A

 #74 2A

 #86 1G2A
 #88 1G1A

 #91 2G1A


IMG_0590.JPG
  【マンオブザマッチは初ゴール&流れを取り戻した舞人!】

IMG_0645.JPG
     【観客席の異常な盛り上がりに手を振ってこたえております】

 二桁得点はかなり久しぶりでないですかね!

 正直,得点いっぱいしたことよりも7点獲ってから5点獲られて2点差まで迫られたことの方がショックでございました。

 ペナだのキルプレイだのとマイナス要因があったのは確かですが,それはどんなゲームでもあり得ること!

 そのピンチをこなし,チャンスに得点して勝利をものにしていくのがアイスホッケーと言うゲームのハズです!

 この日はやはり7点差からくる気のゆるみがなかったと言えば嘘になるでしょう。

 7点差だったら10点差に!10点差だったら20点差にして勝ち切るくらいの貪欲さを,タイムアップのその時まで持ち続けるゲームを期待したいです。

 プレイオフの末席に滑り込めそうな中,チャンピオンへの道を歩み続けるためには,勝ちそうなゲームであろうが負けそうなゲームであろうが最後の1秒まであきらめないチームでなければいけないはずです!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

熊本震災復興支援チャリティ Dr.LOUPE CUP in 日光 #icebucks #drloupe [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今年に入ってからでしたかね。。。

02.jpg
    【こんなポスターが霧降に貼られておりまして・・・】

01.jpg

     【熊本震災復興支援チャリティアイスホッケー】

 レントゲンの読影サービスを主たる業務としておられる「ドクタールーペ株式会社」さんが,熊本震災支援目的の為に企画されたチャリティアイスホッケーゲームとなります。

 詳しくは上記の画像にリンク貼ってありますので読んでくださいね!

 ってことで。。。

 熊本震災復興支援チャリティアイスホッケー
 栃木日光アイスバックス
             vs
   ドクタールーペファインダース
  Dr.LOUPE CUP 2017=

aIMG_3444.JPG
   【お客さん1000人くらい入ってたみたいですね!】

aIMG_3453.JPG
    【ファインダースのメンバー表!元バックス選手が多数いらっしゃいます!】

aIMG_3445.JPG
aIMG_3445_1.jpg
    【もしかしたら当たるかもしれないバックス選手サイン入ユニ】

 チャリティマッチですから入場は無料ですが,募金箱が用意してあります。

 ご協力いただいた方の中から抽選で,ドクタールーペファインダースユニにバックス選手のサインが入ったものが当たるかも?

 外れましたけど・・・

 後日の集計では68万を超える募金が集まったそうです。

 困ってる方々の役に立つとよいですね!

IMG_1030.JPGIMG_1033.JPG
     【両チーム紹介!】

IMG_1038.JPG
     【オープニング!】

IMG_1024.JPG
     【セルジオさんもご挨拶】

aIMG_3456.JPG
     【本日は最上部から観戦いたします】

IMG_1048.JPG
      【バックスフルメンバー!】

 あ,違いました。。。

 代表招集されている福藤・大翔・真来・勇利・彦坂・キース・バークは不在でした。。。

IMG_1051.JPG
    【なんか見たことある選手いっぱいのファインダース!】

IMG_1062.JPG
    【記念フェイスオフ!】


 =第1ピリオド=

IMG_1082.JPG
        【まいとフェイスオフ!】

 まず開始早々ですが・・・

IMG_1092.JPG
      【そろそろとゴール前のプレイになり・・・】

IMG_1094.JPG
      【牛来押し込む!】

IMG_1095.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1098.JPG
    【決まっちゃった・・・感のある牛来くん】

 なんかこう空気読まずにゴール決めちゃった感の否めない牛来拓都でございます。

IMG_1101.JPG
     【1点目,#30牛来】

 さらに5分位。。。

IMG_1191.JPG
     【ボンクの折り返しから・・・】

IMG_1195.JPG
      【きれいに合わせるジマン!】

IMG_1196.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1200.JPG
     【ジマンしっかり仕事してます!!(笑)】

IMG_1203.JPG
    【2点目,#11ジマン】

 さらに間髪入れず。。。

IMG_1204.JPG
     【ごーしから和真!】

IMG_1205.JPG

       【足の下抜けて・・・】

IMG_1206.JPG
      【入っちゃったね!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1215.JPG
    【きっちり決まりました】

IMG_1217.JPG
     【3点目,#13岩本】

IMG_1274.JPG
     【ボンクvs瀬高議員のフェイスオフ!】

IMG_1292.JPG
     【まだまだいけるんじゃないかな・・・】

IMG_1384.JPG
   【塚田&平子代表惜しい!】

IMG_1489.JPG
    【よくみてなかったけど・・・】

IMG_1492.JPG
      【決まった・・・】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1502.JPG
     【4点目,#10ディレイゴ】

IMG_1599.JPG
    【塚ちゃんvs翔太郎 1対1!】

IMG_1601.JPG
     【いよっ!】

IMG_1603.JPG
     【翔太郎ナイスキャッチ!】

IMG_1708.JPGIMG_1719.JPG
    【じゃれあう直哉&龍一】

IMG_1759.JPG
      【夕聖まわりこんで・・・】

IMG_1760.JPG
      【どうだ!】

IMG_1761.JPG
     【決まったぁ~!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1771.JPG
     【にんまり夕聖】

IMG_1773.JPG
    【5点目,#28夕聖】

 このまま第1ピリオド終了!



 =第2ピリオド=

 ピリオド間はかなり緩い時間が流れております。

 ま,チャリティマッチですからね!

IMG_1805.JPG
     【ディレイゴのギャグによっちがウケてるのかな?】

IMG_1808.JPG
     【直哉&牛来】

IMG_1813.JPG
     【和真&直哉。。。しゃべってばっかだな。。。(笑)】

IMG_1823.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_1826.JPG
      【翔太郎クリア!】

 さて,2ピリ開始早々待望の一瞬が訪れます!

IMG_1841.JPG
      【#13佐藤のリバウンドを・・・】

IMG_1842.JPG
      【#72清水が反応!】

IMG_1844.JPG
       【決まるか?】

IMG_1851.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1860.JPG
     【待望の得点に大喜びさ!】

IMG_1893.JPG
    【もちろんベンチも大喜びさ!】

IMG_1897.JPG
     【さあ,ファインダースの反撃なるか!?】

 しかしその1分後。。。

IMG_1930.JPG
     【正面牛来へのパスかと思わせぶりな角度で。。。】

IMG_1931.JPG
    【狙いこんだパックが矢のように飛んでくる!】

IMG_1932.JPG
      【きれいに振りぬくジマン!】

IMG_1933.JPG
      【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1943.JPG
     【とっても嬉しそうなジマン!】

 うんうん,ジマンは気にせずやっちゃってください!

IMG_1948.JPG
    【6点目,#11ジマン】

IMG_2070.JPG
     【またまた拓都狙います!】

IMG_2072.JPG
      【よっ!】

IMG_2074.JPG
     【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2080.JPG
     【7点目,#30牛来!】

IMG_2326.JPG
    【瀬高議員がんばる!】

IMG_2404.JPG
    【誰かさんがペナで翔太郎ベンチへあがる!】

IMG_2425.JPG
    【犯人はコイツだ!たぶん試合中でこれだけだった気がする】

IMG_2427.JPG
     【#34福沢直哉ペナ箱入り!】

IMG_2452.JPG
     【パワープレイでディレイゴ迫る!】

IMG_2455.JPG
     【いよっ!】

IMG_2457.JPG
     【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2468.JPG
      【8点目,#10ディレイゴ】

 2ピリ残り4分位,ファインダース反撃だ!

IMG_2483.JPG
      【一馬議員惜しい!】

IMG_2489.JPG
    【リバウンド塚ちゃんいけるか!】

IMG_2498.JPG
     【翔太郎がおさえ・・・てないところを。。。】

IMG_2500.JPG
      【一馬議員スルッと・・・】

IMG_2501.JPG
      【よっしゃがら空きに放り込め!】

IMG_2502.JPG
      【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2511.JPGIMG_2513.JPG
   【選挙受かった時並のガッツポーーーズ!!】

IMG_2523.JPG
     【二人ともとても嬉しそうだ!】

IMG_2545.JPG
      【やんや♪やんや♪】

IMG_2554.JPG
      【よっしゃあと6点だ!】

 残り24分あれば6点差なんてね!

 4分に1点づつで追いつきますから!

 計算上では。。。

 と,思っておりましたら・・・

IMG_2621.JPG
      【龍一が良い感じで出したそれなりに良いスピードのパックに・・・】

IMG_2623.JPG
   【もう反射的にワンタイムできれいに振り抜いちゃったボンク!】

IMG_2625.JPG
     【ズパァァァ~~~~ン!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2635.JPG
     【9点目,#5ボンク。たぶん条件反射的なゴール!!(笑)】

 2ピリもこれで終了。。。

 いかん,7点差で3ピリのみだから,2分50秒に1点のペースに変わってしまいました。。。

 不可能ではない!

 計算上は。。。


 チャリティマッチですからね。。。

 3ピリはずっと6対4でプレイするとか,急にボンクとディレイゴとケビンがファインダースにレンタル移籍するとか・・・

 いろんなズルい手があるはずです!



 =第3ピリオド=

 すいません3ピリでズルはないみたいです。

 皆さん心がきれいですね。。。

IMG_2726.JPG
    【にこやかゴーリーズ!】

IMG_2737.JPG
    【ん。そー言えばメンバー表とゼッケン違うな慶介(66⇒33)】

IMG_2742.JPG
        【ちゃちゃを入れる衣笠さん】

IMG_2744.JPG
    【フェイスオフ前の和やかタイムが一番観てても楽しい!】

 そして場内音楽に合わせて一人の男が覚醒!!

IMG_2767.JPG
     【航平が踊り始める♪♪】

IMG_2789.JPG
    【翔太郎も引き込まれるように踊り始める♪♪】

IMG_2820.JPG
    【フラッシュモブか!?そうなのか!?←絶対チガウ】

IMG_2844.JPG
     【僕も仲間に入れてぇ~~♪♪by夕聖】

IMG_2859.JPG
    【3人で仲良くタンタランタ♪タ~~~ン♪♪】

 ではノリがわかりやすいようにすべてをGIFアニメでつなげてみましょう!

ダンスgif.gif
       【毎試合これやってくれませんかね?(笑)】

 ってことで,ちゃんと5人vs5人で,選手のレンタルもなく普通に3ピリスタート!

IMG_2892.JPG
    【出鼻は和真がスティック落すほどのゴール前混戦から。。。】

IMG_2895.JPG
       【なんかもめてますね・・・】

IMG_2899.JPG
    【スティック間違えて持ってこうとしてるみたいです】

 直哉がそれオレのぉ~!って叫んでます。

IMG_2904.JPG
     【いやぁ~楽しいですな。。。】

IMG_2965.JPG
    【やれやれだ。。。。by慶介】

IMG_2966.JPG
    【改めて・・・あ,ゆーたvs瀬高議員のフェイスオフ!】

IMG_2976.JPG
     【ゆーたスルスルゥ~っとゴール前へ】

IMG_2981.JPG
     【ゆーたvs慶介 1対1!】

IMG_2983.JPG
     【をぉ!股抜きスティックシュートだ!】

IMG_2984.JPG
     【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2990.JPG
    【お見事!】

IMG_2995.JPG
    【どんなもんだい!のゆーた君】

 すげぇ~よ!ゆーた!

 でもアクロバティックゴールでなくて良いので,レギュラーゲームでハットトリック決めてくれ!

IMG_2999.JPG
    【10点目,#23鈴木(よくできましたゴール)】

 そしてこの試合一番の盛り上がりを迎えます!

IMG_3104.JPG
     【ファインダース青木から鋭いパス!】

IMG_3107.JPG
     【バックドアで構えていた大町にドンピシャ!】

IMG_3108.JPG
     【きれいに合わせたパックはゴールへ吸い込まれる!】

IMG_3109.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3117.JPG
IMG_3120.JPG
IMG_3121.JPG
   【そっくり返りそうな大町バウア~~~♪】

IMG_3129.JPG
    【なんか後ろで翔太郎が折檻されてるのかな?(笑)】

IMG_3157.JPG
    【見事なゴールに淳一からも祝福グータッチ!】

IMG_3176.JPG
      【本日1番の喝采ゴールで3点目!】

IMG_3438.JPG
    【衣笠vs翔太郎!は翔太郎の勝ち!】

IMG_3461.JPG
     【ボンクとじゃれ合う貴さん!】

IMG_3466.JPG
    【さらにジマンを巻き込んでなにかを起こそうとしていたような貴さん】

 きっと貴さんだったらどこかで乱闘騒ぎみたいな寸劇してくれると思ってたんですけど,それも思い過ごしでした。。。

IMG_3473.JPG
     【一馬議員惜しい!】

IMG_3686.JPG
     【タイムアップ!】

zIMG_3462.JPG
     【試合終了。。。】

zzIMG_3476.jpg
     【最後はみんなで記念写真!】

 さてさて,楽しいひと時でした!

 笑いあり,笑いあり,笑いあり。。。

 60分間フルタイムでリラックスして試合観戦できたの久しぶりですな。

 今回の試合の主題はあくまでも熊本震災復興支援!

 おとう個人としてはこの震災被害には直接援助したことありませんけど,こうした間接的な支援ならできますからね!

 被災者の中にはまだまだ困ってる方がいらっしゃるはずです。

 何より以前と同じ生活には絶対的に戻すことはできないのですから,時間のかかるかたはいくらでもいるはずです。

 支援にしっかりとした定義はありません。

 自分のできること,協力できることをやれれば良いと思っています。

 その時にできなければ,いつか自分ができることが見えたその時にそれを行えばよいと思っております。

 熊本震災,いや多くの災害に遭われた皆さまの新たなる生活の基盤が早く固まることを祈っております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

首位ハルラを倒せ! 栃木日光アイスバックスvsアニャンハルラ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 1月は3週,3対戦相手をホームに迎えての試合となっております。

 えぇ,ほぼ1か月遅れでの記事アップですね!

 皆さん覚えておいででしょうか?

 ハルラ戦,土日の2戦に関してはとちテレさんで中継もございましたので,そちらをご覧になった方がよろしいかと。。。


 言い訳はこれくらいにいたしまして,改めて迎えました相手はアニャンハルラ!

 現在アジアリーグでぶっちぎりの首位を走っております超強敵でございます。

 平昌五輪を控えた韓国でバリバリに強化図っているチームですからね。。。

 帰化選手がいっぱいいたり。。。

 とにかくそんな強敵を迎え,ファーストラウンド進出を狙う我がバックスでございます。


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(4回戦)
 =CRT栃木放送マッチデー

aIMG_2828.JPG
    【CRT栃木放送マッチデー】

 本日はCRT栃木放送マッチデー!

 普段お世話になっておりますCRTさんですからね。

 観客も5割り増しくらいで・・・

 あ,そーでもないっすね。。。

 木曜開催のせいですな!←言い切り

aIMG_2952.JPGaIMG_2953.JPG
    【CRT栃木放送マッチデー記念どら焼き買った!】

IMG_9292.JPG
         【ご存知松井アナが記念フェイスオフ!】

 いーなー記念フェイスオフ!



 =第1ピリオド=

IMG_9314.JPG
        【フェイスオフ!】

 さてさて。。。

 リーグ現在トップのお手並みを拝見といいたいところですが,できることならハルラを倒して勝つ勢いをこちらに奪い取りたいところです。

 プレイオフで勝ち上っていくためにはそんな勢いが大事!

 上位通過はできなくてもこれをつかみ取るための3連戦なのだと思っております。

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9429.JPG
    【さあ,できれば先制!】

IMG_9463.JPG
     【積極的に打ち込んでいけます!】

IMG_9521.JPG
     【押さえどころは抑える!】

IMG_9535.JPG
     【攻守切り替え早くプレイが続きます】

IMG_9582.JPG
      【抜かれたか?】

IMG_9584.JPG
     【航平ナイスセーーーブ!】

IMG_9784.JPG
      【このところ絶好調の和真&ボンクでいく!】

IMG_9816.JPG
    【スピーディーな展開が続きます!】

IMG_9856.JPG
     【ハルラのゴールは堅い。。。】

 1ピリは双方攻守めまぐるしくかわるスピード感あふれる展開!

 プレイがなかなか止まらないのであっという間に・・・

IMG_9912.JPG
    【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 ハルラ
 SOG バックス 9:9 ハルラ
 

 数字上は互角・・・

 ハルラのパススピードの速さや正確さはさすがだな・・・って思いますけど,ついていけている気がします。

 なにより選手みんなが緊張感をしっかりと継続してプレイできているのが結果に表れているんじゃないかな。。。

 出だしはまずまず,あとはこの緊張感を最後まで保ったまま,相手の隙をしっかりつけるかということですな!



 =第2ピリオド=

IMG_9917.JPG
    【ハルラのGKダルトン・・・自然体から反応が早いんだよね】

IMG_9921.JPG
     【第2ピリオドフェイスオフ】

 さあ,1ピリの雰囲気をキープしていきましょう!

IMG_9957.JPG
     【少しチェックがきつくなってきたかな・・・】

IMG_9958.JPG
     【これくらいじゃゆーりの闘志はへこたれませんよ!】

 保った緊張感はちょっとしたきっかけで崩れちゃったりします。。。

 2ピリになって初めてのペナルティーで夕聖がペナ箱入り。。。

 初めて迎えたキルプレイの中。。。

IMG_9997.JPG
    【正面近くでコースを狙われる!】

IMG_9999.JPG
    【決まっちゃったか・・・】

IMG_0008.JPG
        【22:39 アイスバックス 0:1 ハルラ】

 先制はハルラに。。。

 しかしピンチの後にチャンスありです!

IMG_0120.JPG
    【ひゃっほー!5対3のパワープレイチャンス到来っす!】

IMG_0192.JPG
    【最強ラインで果敢にアタック!】

IMG_0231.JPG
    【ゴール前もダルトンに阻まれる・・・】

 一旦距離を開けて・・・

IMG_0253.JPG
     【ひろとから左サイドのディレイゴへ・・・】

IMG_0258.JPG
      【波動砲エネルギー充填120%!】

IMG_0260.JPG
     【ドカァ~~~~ン!!!!】

IMG_0262.JPG
     【キーパー反応するが・・・】

IMG_0263.JPG
    【決まったぁ~~~~!!!!!!】

 ぐぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0285.JPG
     【やったね!】

IMG_0321.JPG
    【ディレイゴのこの背中はいつもとても頼りになります!】

IMG_0339.JPG
    【26:37 #10ディレイゴ(#9佐藤,#91齋藤毅)+2】

 チャンスをものにしての同点打!

 さあ,これで振り出しに戻ります!

 双方パワープレイを生かしての得点ですから,これからも不用意なペナは致命的になるかもしれません。

 慎重に・・・

 しかし積極的にいきましょう!

IMG_0613.JPG
     【まくるも行きます!】

 DF不足の背景か,ちょっとディフェンシブな活躍が目立っていたような気がするまくるですが,ここぞのチャンスでの突破力はぴか一ですからね!

IMG_0621.JPG
    【どうだ!】

IMG_0622.JPG
     【ダルトン,ねばぁ~る君のようにシュートを抑える。。。悔しい】

IMG_1043.JPG
     【よっしゃボンク決めれるか!?】

IMG_1044.JPG
    【近場からスナップで放り込む!】

IMG_1045.JPG
    【これまたダルトン反応よくキャッチ!】

 ほぼほぼ同レベル・・・

 いや,時として押してるかな?

 ゲームペースは大きく崩れることなく2ピリ終了。。。

IMG_1256.JPG
    【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハルラ
 (2P バックス 1:1 ハルラ)
 SOG バックス 20:17 ハルラ
 (2P バックス 11:8 ハルラ)

 失点後速やかに同点に追いつけたのが良かったよね!

 あのままズルズルと試合の流れを持っていかれては大量点差にも繋がっていたかもしれません。

 同点上等!

 勝負は第3ピリオドですな!

 ただ・・・

 どうも3ピリ崩れる癖みたいのがあるのでそれがちょいと心配ですな。。。

 気合を込めていってみよう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第3ピリオド=

IMG_1257.JPG
   【毅,心に決意を秘めてのリンクインですかね・・・】

 3ピリからは我が家の家庭の事情でベンチ横から観戦です。

 写真は撮りにくくなるので,適当に見逃して下せえ。

IMG_1263.JPG
          【3ピリフェイスオフ!】

 まずは3ピリスタートダッシュだ!

IMG_1392.JPG
   【レフリーの陰で見えないところからゴールに廻り込んできたのは・・・】

IMG_1393.JPG
    【彦坂足元をすくわれながらもパックを放り込む!】

IMG_1394.JPG
   【横っ飛びしながらサイドネットへ突き刺さるパック!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1395.JPG
    【受け身はとれたか彦にゃん!!】

IMG_1407.JPG
    【チーム第4セットは大喜びさ!】

IMG_1459.JPG
    【ゴールした時の彦坂とかジマンの笑顔は心に沁みるね!】

IMG_1473.JPG
     【キースも思わず抱きしめちゃう!(捕食しているわけではない)】

IMG_1474.JPG
       【よくできました!◎】
 
IMG_1475.JPG
    【42:53 #86彦坂(#23鈴木,#22大椋)EQ】

 嬉しいゴールだねぇ~~!

 なんと3ピリ最初でハルラをリードする1点が獲れちゃったよ!

 これはもしかするともしかしちゃうんじゃない!

IMG_1569.JPG
     【航平がこのまま抑えきれば60分勝ちできちゃうじゃない!】

 なんかね。。。

 ドキがムネムネしてきちゃいますね!

IMG_1716.JPG
      【そろそろゆーたさんのゴールが観たい・・・いや,みせろ!】

IMG_1742.JPG
    【ゆーりは戦闘態勢満々ですな・・・】

 しかーーーーし!

 ハルラはそんな甘い考えを許してくれない。。。

IMG_1770.JPG
    【きゃ~~~~!!!!】

IMG_1784.JPG
       【50:21 アイスバックス 2:2 ハルラ】

 残り10分を切ったところでなんと同点に。。。

 まだまだ同点ですからね。。。

 振り出しに戻ったと思えばよいんですが,おとう的には夢見てしまっただけに精神的なダメージが・・・←自分が悪い

IMG_1799.JPG
    【ボンちゃんまた一発決めてきてくださいな!】

IMG_1819.JPG
     【運動量は・・・・まだ落ちてない!タブン】

IMG_1840.JPG
IMG_1841.JPG
IMG_1842.JPG
     【よっしゃ航平見えてる!見えてる!】

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪

 しかし・・・

IMG_1868.JPG
IMG_1869.JPG
IMG_1872.JPG
    【これは見えてなかったかなぁ~。。。】

IMG_1876.JPG
       【51:38 アイスバックス 2:3 ハルラ】

 なんとこの1分足らずで逆転されてもた。。。

IMG_1895.JPG
    【こーゆー時こそ落ち着いて行かないとね!見本の哲也】

IMG_1987.JPG
    【夕聖も前より全然動けてるんだよね!】

IMG_2030.JPG
    【ミラクル第4セットもいけてる!】

IMG_2116.JPG
     【そうだまた取り返してくれるに違いない!】

 残り5分に勝負をかけるぞ!

 と,思った矢先。。。

IMG_2164.JPG
IMG_2169.JPG
     【くっ。。。。痛い。。。】

IMG_2179.JPG
       【55:18 アイスバックス 2:4 ハルラ】

 残り5分で追加点。。。

 ってか,3ピリのさらに後半だけでしっかり負けゲームになりつつありますな。。。

 まだ2点差!

 しっかりチャンスをものにすればまだまだいけるぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_2181.JPG
    【突破口はやっぱり・・・】

IMG_2187.JPG
     【和真からでしょう!】

IMG_2235.JPG
     【そしてボンクへ・・・】

 チャンスメイクがうまくできません。

IMG_2258.JPG
    【積極的にシュートを打っていく夕聖!】

IMG_2282.JPG
    【キャプテンからゆーりへ!】

IMG_2289.JPG
    【いざ!】

IMG_2325.JPG
     【前掛かりで行かなくちゃね!】

IMG_2337.JPG
    【ここの活躍が今最も期待してるのよ!】

IMG_2348.JPG
    【彦坂2点目獲ってこいぃ~~!!!】

IMG_2365.JPG
     【残り時間が迫ってくる。。。】

IMG_2382.JPG
     【勝つ気満々っす!】

IMG_2426.JPG
    【いくぞぉ~~!!!!】

 ってところでタイムアウト!

IMG_2438.JPG
   【58:48タイムアウト!】

 点差がありますからね。。。

 自ずと手段は限らてきます。

IMG_2446.JPG
      【さあ,勝負!】

IMG_2457.JPG
      【航平ダッシュで上がります!】

IMG_2502.JPG
    【鬼のような形相で攻め込む阿修羅龍一!】

IMG_2506.JPG
    【攻めるはあそこだ!】

IMG_2559.JPG
     【んーーーと。毅がパックを放り込んだんだったかな。。。】

IMG_2566.JPG
       【まくるがゴール前へ・・・】

IMG_2569.JPG
     【混戦スクランブルの中,こぼれたパックに龍一が反応!】

IMG_2570.JPG
     【どうだ!?】

IMG_2571.JPG
     【決まったぁ~~!!!!】

IMG_2572.JPG
      【龍一勢い余る!】

IMG_2573.JPG
     【くるっと回って一回転だ!】

IMG_2574.JPG

      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2594.JPG
    【反撃の狼煙が上がったぞ!】

IMG_2607.JPG
     【さあ,あと1点とれば追いつける・・・】

 が・・・

IMG_2653.JPG
     【得点した龍一もやや重い顔。。。】

IMG_2671.JPG
      【59:57 #74河合(#18古橋,#91齋藤毅)EQ】

 残り時間3秒(公式では3秒のはず)

 実質的にタイムアップでございました。。。

 くっ。。。"(ノ_・、)"

IMG_2914.JPG
      【ゲームセット。。。】

 アイスバックス 3:4 ハルラ
 (3P バックス 2:3 ハルラ)
 SOG バックス 30:28 ハルラ
 (3P バックス 10:11 ハルラ)

 =本日の成績=
 #9 1A
 #10 1G
 #18 1A
 #22 1A
 #23 1A
 #74 1G

 #86 1G
 #91 2A


 打ち負けてませんでした。。。

 スピードも。。。負けてない時もありました。。。。←控えめ

 勝負に。。。十分なっていたと思います。

 1点差で惜しかったゲーム?

 いや,勝てる可能性も十分にあった試合ではなかったでしょうか?

 勝負の分け目はやはりミス?

 相手は今や常勝チーム!

 プレイオフの上位進出もほぼ?確定しております。

 プレイオフ進出を貪欲に狙っていく立ち位置のバックスは,こーゆー試合を落としていてはいけないはずなのです。

 ハルラ戦残り2戦!

 勝ち点6を獲る気で行きましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ続きます。。。


*********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(5回戦)
 めぶきファイナンシャルグループマッチデー

01IMG_2956.JPG
     【雪景色になった霧降アイスアリーナ。。。】

02IMG_2957.JPG
     【めぶきファイナンシャルグループマッチデー】

06IMG_2962.JPG06IMG_2961.JPG
     【応援ボード頂きました!】

IMG_2749.JPG
    【しかっちあしぎんパスカル君らを八つ墓村にしてます。。。】

00IMG_3084.JPG
     【15試合の入場者プレゼントはグリーンマグネット!】

 そして木曜から売っておりましたこちらを購入。。。

03DSC_3350.JPG04IMG_2958.JPG
    【アニャンハルラパーカー!(白くまバッグに入れてもらえる)

 これね。。。

 かなりピッチリめだけど軽くて防寒には良さそうです!

 ゆとり体系のおとうにはXLでも難しそうだったけど,デカい嫁にはLで丁度でした!

 手とか長めかな。。。

 でも良いです!

 XXLあったらおとうの分も買ってたな。。。

05DSC_3272.JPG05DSC_3273.JPG
    【おまけで裏が吸盤になってるバスクロックが貰えました!】

IMG_2726.JPG
     【入場待ちのハルラゴーリーズ】

IMG_2758.JPG
    【本日の先発は故障明けしばらくぶりの#44福藤豊!】

 がんばってよぉ~~~!!!

IMG_2804.JPG
    【今更だけど国歌斉唱の時のハルラ応援団は凛々しい!】

 みんな腕を胸に掲げ,礼をもって国歌斉唱しています。

 これは日本人も見習わんといかんよ。

 ちゃんと背筋を伸ばして歌いましょうや。。。



 =第1ピリオド=

IMG_2874.JPG
IMG_2879.JPG
    【さあ,こぉ~~~い!!!】

IMG_2885.JPG
        【フェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3098.JPG
    【さあ,こい!】

IMG_3101.JPG
     【まくるも今日はゴール決めちゃおう!】

IMG_3200.JPG
    【出だしは明らかにハルラペース!】

IMG_3204.JPG
     【しっかりと守って・・・】

IMG_3209 (2).jpg
    【福藤左右によく対応しています!】

IMG_3251.JPG
    【これもしっかり!】

IMG_3272.JPG
       【通さん!!】

 出だしのバタバタも少し落ち着いてきましたかね。。。

 攻め手にも少しがんばってもらいましょう!

IMG_3299.JPG
     【ディレイゴゴールライン端から・・・】

IMG_3300.JPG
    【ってか,パックはゴールラインより後ろからだな・・・】

 狙いこんだ一撃を放つ!!

IMG_3302.JPG
    【ん・・・ダルトンに止められたか?】

IMG_3307.JPG
      【いや。後ろをパックが転がってるぞ!】

IMG_3312.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!!】

 ぐぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3389.JPG
     【ガッツポーーーズ!】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


IMG_3405.JPG
      【06:47 #10ディレイゴ(#74河合,#51ボンク)EQ】

 む!良い!

 耐え忍ぶ時間があって,一撃で決める!

 出足としてはよろしいのではないかな?

 前の試合もそうだったけど,ペナでキルプレイとかだとかなりピンチになるので,不用意なミスは気をつていかないとね!

IMG_3765.JPG
    【って言ってる傍から不用意な・・・】

IMG_3767.JPG
     【ごーーし食い止めてくれ!】

IMG_3770.JPG
      【そのままシュートに持ち込まれる・・・】

IMG_3771.JPG
     【あぁ肩口・・・】

IMG_3772.JPG
     【サイドネットに突き刺さってしまった・・・】

IMG_3781.JPG
       【12:35 アイスバックス 1:1 ハルラ】

 早々に追いつかれてしまいました。。。

 いやいやまだまだ!

 各選手ともにエンジンかかって来た感じです!

 いけるんじゃないかな!?

IMG_3973.JPG
     【ボンちゃんディレイゴの波状攻撃!】

IMG_3976.JPG
    【体勢を崩している今が攻め時だ!】

IMG_3981.JPG
    【角度のないところからのシュート!】

IMG_4161.JPG
     【ゆーり見参!】

IMG_4166.JPG
     【いくぞぉ~~!!!】

IMG_4171.JPG
    【体勢ひねって・・・】

IMG_4172.JPG
      【うりゃぁ~~~!!!!!】

 しかし決まらず。。。

 攻め手としては悪くない気もしますが,ハルラGKダルトンの出来が良さそうですね。。。

IMG_4272.JPG
       【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 ハルラ
 SOG バックス 12:7 ハルラ

 をぉ,SOGは打ち勝っとるやないか!

 決して防戦ゲームではないんですよね。。。

 実はハルラとは相性そんなに悪くないのかな?



 =第2ピリオド=

IMG_4304.JPG
     【2ピリ前に宣伝タイム!】

 今年もアイスバックスジュニアは海外チャレンジで LIGHTHOUSE INTERNATIONAL TOURNAMENT に出場します!

IMG_4291.JPG
    【しかっちを先頭にリンク一周!】

 がんばってきてね!

IMG_4314.JPG
    【出番待機中のダルトン】

 彼はピリオド前はこの格好で出待ちしています。

 ポイントはキャッチの中のドリンクね!

IMG_4320.JPG
    【2ピリフェイスオフ!】

 油断するとペースを持っていかれてしまいますからね。。。

 積極果敢にいきましょうや!

 消極的はだめです!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4327.JPG
    【しなるスティック!】

IMG_4328.JPG
     【飛んでけゆーり砲!】

IMG_4330.JPG
     【ブロックされたがまだパックは生きてる!】

IMG_4333.JPG
     【こぼれパックに反応するゆーり!】

 決まってくれると勢い付いたんですけどね。。。

IMG_4444.JPG
    【身を挺してのディフェンスも良いぞ!】

IMG_4635.JPG
      【よっしゃ!いただきダ!】

IMG_4638.JPG
    【速い!ゆーり追いつく!】

IMG_4646.JPG
     【抜けるか!】

IMG_4647.JPG
     【くそぉ~~!これもだめだったか!】

 出だしの好機をなかなか活かせません。。。

 そして2ピリ5分位。。。

IMG_4682.JPG
      【あぁぁぁぁ。。。。】

IMG_4686.JPG
     【決められてしまった。。。。】

IMG_4699.JPG
       【24:46 アイスバックス 1:2 ハルラ】

 逆点を許してしまいました。。。

 いやいや,まだゲームは半分も終わっていない!

 れっつごぉ~~♪
 とぉ~ちぃ~ぎにっくぉ~~♪♪
 れっつごぉ~~♪
 とぉ~ちぃ~ぎにっくぉ~~♪♪

IMG_4727.JPG
    【チャンスメイクは和真から!】

IMG_4733.JPG
     【届け!】

IMG_4734.JPG
     【パックはディレイゴへ!】

IMG_4737.JPG
      【1対1の大チャンス!】

IMG_4739.JPG
    【かわせるか!?】

IMG_4740.JPG
    【パックは・・・】

IMG_4741.JPG
    【押し込む・・・】

IMG_4742.JPG
     【どうだ!?】

IMG_4743.JPG
      【抜けたぁ~~!!!】

IMG_4744.JPG
    【入ったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_4757.JPG
    【ひぅやっほぉ~~~!!!!】

IMG_4758.jpg
     【凄い良い笑顔!特にボンちゃん】

IMG_4766.JPG
      【頼りになる二人です!!】

IMG_4809.JPG
      【25:20 #10ディレイゴ(#13岩本)EQ】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


 うっしゃ!

 1分もたたずして追いついたぞ!

 これで逆に勢いはこっちのもんさ!

IMG_4938.JPG
    【たたみかけろ!】

IMG_5011.JPG
     【そろそろ活躍のしどころだぞぉ~!】

IMG_5025.JPG
     【負けるな彦坂!】

IMG_5057.JPG
     【ゆーりは常に攻撃的!】

IMG_5072.JPG
     【ダルトンvsゆーり!】

IMG_5121.JPG
      【ジマンも良く動いてるんですよ!】

 そんなこんなで・・・

IMG_5509.JPG
    【第2ピリオド終了・・・】

 アイスバックス 2:2 ハルラ
 (2P バックス 1:1 ハルラ)
 SOG バックス 20:13 ハルラ
 (2P バックス 8:6 ハルラ)

 スコアは同点!SOGはしっかり勝っとる!

 〆るところを締めておけば十分に勝てる可能性はあります!

 3ピリで脚が止まるようなことさえなければ・・・

 最後まで動き続ける身体と気力!

 それが試される次のラウンドになるのかな?


 
 =第3ピリオド=

IMG_5523.JPG
     【さあ,勝ちに行こう!】

IMG_5572.JPG
        【3ピリフェイスオフ!】

IMG_5680.JPG
    【をっといきなりのシュートだ!】

IMG_5714.JPG
    【ちょっとプレイも熱くなってきましたね・・・ってか,チョークチョーク!】

IMG_5829.JPG
     【狙って狙って・・・】

IMG_5832.JPG
     【ドッカーーーーーン!!!】

 きまらんかったか・・・

IMG_5924.JPG
    【ゴール前の争いもハードになってきます。。。】

IMG_5944.JPG
    【福さんたのんだぞ!】

IMG_6346.JPG
     【相手の動きをしっかり把握!】

IMG_6494.JPG
    【抜けたけどセーーーーーフ!】

IMG_6531.JPG
     【これも足で何とか・・・】

IMG_6541.JPG
     【伸ばしてセーーーーーーーーーブ!!!!】

 体勢が崩れてもとにかく良く手足が出ています。

 パックの流れに応じて身体が反応できてますね!

 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~♪
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪
 ふぅ~くぅ~ふぅ~じぃ~~♪
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪

IMG_6564.JPG
    【つぎはこっちの番さ!】

IMG_6707.JPG
     【夕聖バズーーーカ!】

IMG_6715.JPG
     【さらに真来がつめるが・・・】

 決まらん!

IMG_6807.JPG
    【衝突!!!】

IMG_6842.JPG
     【ひろと負けるな!】

IMG_6922.JPG
     【不屈の福藤豊!】

 互いにチャンスを決めきれず。。。

IMG_6991.JPG
       【第3ピリオド終了・・・】

 アイスバックス 2:2 ハルラ
 (3P バックス 0:0 ハルラ)
 SOG バックス 29:24 ハルラ
 (3P バックス 9:11 ハルラ)

 決定的なチャンスが双方得られず第3ピリオド終了。。。

 緊張感あふれるプレイとしてゲームとしての面白みはあるのですが,できれば面白みよりも勝ち点3が欲しかった。。。


 
 =オーバータイム=

IMG_7039.JPG
      【いくぞオーバータイム!】

IMG_7056.JPG
        【OVTフェイスオフ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 ちょうどOVTの中頃でしょうか。。。

IMG_7193.JPG
   【ミドル打たれた!ちょうどパックの出所がブロックの淳一に隠れてたかも・・・】

IMG_7194.JPG
     【ちょうど横をすり抜けるように・・・】

IMG_7197.JPG
     【決まってしまった。。。】

IMG_7215.JPG
       【62:38 アイスバックス 2:3 ハルラ】

zzIMG_2995.JPG
      【とてもとても悔しい敗戦。。。】

 アイスバックス 2:3 ハルラ
 (OVT バックス 0:1 ハルラ)
 SOG バックス 30:25 ハルラ
 (OVT バックス 1:1 ハルラ)

 =本日の成績=
 #10 2G

 #13 1A
 #51 1A

 #74 1A

 なにより福さんのホーム復帰を勝利で飾れなかったのが悔しいっす!

 OVTまで持ち込んでの敗戦。

 圧倒的首位に勝ち点1を獲ったのも成果ではありますが,60分勝にしたかったですね。。。

 シュート数も勝ってます。

 打ててるんです!

 守りも細かいところを別にして・・・護れてるんです!

 明日の今期ハルラとの最終戦。

 60分勝にこだわっていっていただきたい!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 まだまだ続きます。。。

**************************************************************
 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(6回戦)
 =栃木スバルマッチデー=

01IMG_3026.JPG
      【本日は栃木スバルさんのマッチデー!】

 雪山にはスバルが似合いますな!

 ところでスバルさん。。。

 うちそろそろ車の買い替えを考えたいんですが,この展示車でも良いので・・・ムニャムニャムニャ。。。

01IMG_3027.JPG
      【栃木スバルマッチデー!】

03IMG_3039.JPG
       【さあ,今日こそ勝とう!】

 本日は緑のサードユニフォーム!

 先にそうだって言ってくれたら合わせてきて来たのに。。。



 =第1ピリオド=

IMG_7260.JPG
        【フェイスオフ!】

 さあ,負け⇒OVT負け・・・

 ときたら,次はOVT勝ち以上しかないはずです!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7271.JPG
      【先手必勝ぉ~~~!!!!】

IMG_7372.JPG
     【うまく繋がらず。。。】

IMG_7452.JPG
    【DFっぽい仕事もしっかりこなすオールラウンダー真来!】

IMG_7460.JPG
    【DF本職の夕聖今日はテンポよく上がっていきます!】

IMG_7470.JPG
     【うぉりゃぁ~~~!!!!!】

IMG_7472.JPG
    【かぁ~~!!!!でも良いぞ!】

IMG_7521.JPG
    【今日の守りは航平!見極めてるぞ!】

IMG_7539.JPG
    【夕聖がとても頼りに見える・・・←誉めてるつもり】

IMG_7569.JPG
     【ゴール前も良い反応だ!】

IMG_7630.JPG
    【3人で囲ってこれも防げるだろう!】

IMG_7632.JPG
    【DF居ないサイドに強打!】

IMG_7634.JPG
    【あぁ・・・わずかなスペースに・・・】

IMG_7644.JPG
       【13:48 アイスバックス 0:1 ハルラ】

 悔しい悔しい失点。。。

 1ピリ残り6分!

 よし!このピリオドの間に追いつくぞ!

IMG_7692.JPG
    【よっしゃ!ゆーーーたが!!!!!】

IMG_7694.JPG
      【ゆーたがゴールインして23点!←無い】

IMG_7735.JPG
     【戦死者続出みたいだけど護ってるぞ!】

IMG_7744.JPG
     【あぶねぇ~~!!!けどサイドネットだ】

IMG_7776.JPG
      【ブルーライン付近から超強烈な一撃が飛んでくる!!】

IMG_7781.JPG
        【喉?鎖骨?直撃っぽいけど抑えたぞ!】

IMG_7786.JPG
     【しばらく倒れておりましたが・・・】

 立てぇ~!
 立つんだこぉ~へぇぇ~~!!!

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 おのこぉ~へぇ~~♪♪

 なんとか立ち上がって。。。

IMG_7853.JPG
     【そのまま第1ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 0:1 ハルラ
 SOG バックス 7:8 ハルラ

 ぐぉぉぉぉぉ~~~!!!

 重ね重ね失点が悔しい!

 1点差。。。

 きっと返せる!逆転できる!

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪



 =第2ピリオド=

IMG_7866.JPG
       【第2ピリオドフェイスオフ】

IMG_7910.JPG
    【いけいけジマン!】

IMG_7943.JPG
     【この3連戦,11,22,86の動きが特に目立つのよ!】

IMG_7947.JPG
      【廻り込んで放り込んでしまえ!】

IMG_7951.JPG
     【どうじゃぁ~~!!!!】

IMG_7954.JPG
    【弾かれたか・・・】

IMG_7963.JPG
     【さらに龍一が波状攻撃!】

 むむむ。。。

 この辺は相手GKをほめるしかないな。。。

IMG_8104.JPG
    【しかし攻撃の手は休めないぞ!】

IMG_8157.JPG

      【快速まいとのお通りだ!】

IMG_8172.JPG
      【ゴール前へ・・・】

 チャンス時のプレッシャーはうまくかけられてる気がしますが,最後の1本が決まらず得点に繋がらない!

 そして2ピリ中盤過ぎ。。。

IMG_8255.JPG
       【右サイドからバックドアへきれいにパックが・・・】

IMG_8258.JPG
     【ドンピシャで合わせられる・・・】

IMG_8260.JPG
     【これはもうお見事な失点パターンで。。。】

IMG_8262.JPG
     【バッタリ・・・】

IMG_8271.JPG
     【31:30 アイスバックス 0:2 ハルラ】

 攻守はほぼイーブンかなと思っておりましたが,決定的チャンスでの攻守の反応に差があるのかな?

 残りはまだ30分位あるんだ!

 逆転して60分勝をとるぞ!

IMG_8307.JPG
     【まくるゴール裏から繋げたいが・・・】

IMG_8311.JPG
    【強烈なあたりを喰らう・・・負けるな!】

IMG_8428.JPG
     【ブロック飛びながらもシュートを打たれる!】

IMG_8431.JPG
     【ぐぉ~~~!!!航平ナイスキャッチだ!!】

IMG_8524.JPG
    【ワンチャンスにひろと決めたか!?サイドだ。。。】

IMG_8538.JPG
     【和真隙をついてミドル!】

IMG_8541.JPG
    【これも押さえられたか・・・】

 今日もハルラGKダルトンが調子よいようです。

 ミスなくこなされますね。。。

IMG_8563.JPG
     【体格に勝るハルラ陣のプレッシャーはきつい・・・】

 ただ,この3連戦のハルラ戦は,コンタクトが少なめで以前のような乱闘に繋がるケースが少ない印象を覚えますね。。。

IMG_8657.JPG
     【結局チャンスをうまく作れず・・・】

IMG_8663.JPG
          【2ピリ終了】

 アイスバックス 0:2 ハルラ
 (2P バックス 0:1 ハルラ)
 SOG バックス 14:20 ハルラ
 (2P バックス 7:12 ハルラ)

 数値上ではやや押され気味でしたけど,勝負にはなっております。

 残りは3ピリのみ。。。

 この3連戦,OVTまで合わせればのべ9ピリオド分の試合内容を見ても,勝機をつくれる試合であったはず!

 最後の1戦を勝つためには何をすればよいか・・・

 そう!次の第3ピリオドで逆転して勝てばよいのです!

 さあ,3ピリで勝ち越しだ!

 

 =第3ピリオド=

IMG_8677.JPG
     【航平!頼んだぞ!】

IMG_8692.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 気合入れていくぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_8760.JPG
    【めざすはあの向こうのゴールマウス!】

IMG_8835.JPG
     【龍一ふりかぶってぇ~~!!!!】

IMG_8837.JPG
     【とんでけ一直線!!!】

IMG_8845.JPG
    【ズパァァ~~~ン!!!捕られたか。。。】

IMG_9171.JPG
    【もうマシンガンのように攻めていきますよ!】

IMG_9177.JPG
      【和真行けるぞ!】

IMG_9185.JPG

      【押さえられたか・・・】

IMG_9246.JPG
     【夕聖チャンスだ!】

IMG_9249.JPG
     【強打弾かれる!】

IMG_9315.JPG
     【こんどはまいと行きます!】

IMG_9321.JPG
    【1対1だ吹き飛ばせ!】

IMG_9322.JPG
    【どうだ!?】

IMG_9324.JPG
      【ダメだったか・・・】

 シュートは打てていますが,左右の振りなく打たされている感もなんとなくあります。。。

IMG_9379.JPG
    【守りは近場への侵入を許さず!】

IMG_9406.JPG
    【良い感じで危ないゾーンへの侵入を防げています】

IMG_9627.JPG
     【ある意味スクランブルがチャンスなのですがなかなか・・・】

 あっという間に3ピリも終盤に。。。

IMG_9639.JPG
     【バックスタイムアウト!】

IMG_9648.JPG
    【もちろん6人攻撃にかけていきます!】

IMG_9735.JPG
      【毅がゴール前へ・・・】

IMG_9739.JPG
      【ボンちゃん反応するが,ゴール前はかなり厚い!】

IMG_9742.JPG
      【混戦の中,ディレイゴ打てるか!?】

IMG_9744.JPG
    【バックに救い上げる感じで・・・】

IMG_9746.JPG
       【どうだ!?】

IMG_9748.JPG
      【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!!

IMG_9761.JPG
     【ひゃっほぉ~~!!!!】

 でぃれいごぉ♪ でぃれいご♪
 まぁ~~くでぃれいごぉ!!


IMG_9784.JPG
     【決めてなお厳しい顔立ちの戦士たち。。。】

IMG_9842.JPG
      【58:47 #10ディレイゴ(#51ボンク,#91齋藤毅)EQ】

 あと1点獲らなければ!

IMG_9847.JPG
      【集中力高めていくぞ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9872.JPG
     【航平再び上がります!】

IMG_9958.JPG
     【残り21秒・・・】

 航平をあげての決死の攻撃が続きます!

 しかし,まもなくタイムアップかという時に。。。

zIMG_0008.JPG
     【いかん,パックが・・・】

zIMG_0022.JPG
     【打たれちゃった・・・】

zIMG_0036.JPG
     【パックは無人のゴールに・・・】

 しかしギリギリタイムアップ後だったようで。。。

zIMG_0038.JPG
         【試合終了】

zzIMG_3073.JPG
     【勝てなかったか・・・】

 アイスバックス 1:2 ハルラ
 (3P バックス 1:0 ハルラ)
 SOG バックス 26:20 ハルラ
 (3P バックス 12:0 ハルラ)

 =本日の成績=
 #10 1G
 #51 1A

 #91 1A


 ん。。。

 公式記録でハルラのSOG『0』ですね。。。

 そんな押さえてたか?

 ま,確かに打ってなかったような気もするが。。。

 0って初めて観たかもしれない。。。

zIMG_0046.JPG
     【今日のがんばるマンは夕聖!】

 ま,このハードワーク賞は納得ですな。

 攻守によく目立っておりましたもん!

 ちょっと遅い時もあったけど。。。

zzIMG_3082.JPG
    【終了後は再び雪降る霧降に・・・】

 あらためてこのハルラ3連戦をちょっと振り返ってみましょう・・・

 今期のレギュラーリーグ戦内では圧倒的な強さを持っているハルラをホームに迎えての3連戦。。。

 ある意味3連敗は一般的な予想通りなのかもしれません。

 ま,結果的にもOVTまでもつれ込んだ2戦目の勝ち点1がこの3連戦のベストな結果であったのかと。。。

 でもね。。。

 3連戦共に1点差での負け!

 SOGは3戦とも上回っていた!

 ペナの少ないテンポの良い試合であった!

 良い結果であったと言えるものではないかもしれませんが,あと1歩で勝てる試合ばかりであったのではないかと感じております。

 素人が言うあと1歩が,実際には遠く果てしない1歩の差なのかもしれませんが,素人目でも圧倒的首位を走るチームとの絶望的な差はなかったという事が言いたいわけで。。。

 プレイオフ上位進出は望めないまでも,確実な進出はできるだけ早く決めたいところ。。。

 それを決めるためにはこの1歩をしっかりと前に歩み出しておく必要があるはずです。

 そして更なる1歩,2歩目ができてこそ!プレイオフシーズンを勝ち上がる力が出来てくるはずだと思うのです!

 次節,今は下位に位置するデミョンを迎えることとなりますが,この時には歩み出したバックスをみせてくださいな! 

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西原理恵子+高須克弥=122歳 バカップル・トークショー #ダーリンは71歳 #西原理恵子 #高須院長 [おとうの独り言/お出かけ系]

 『ダーリンは71歳』刊行&高須院長バースデイ記念
 西原理恵子+高須克弥=122歳
  バカップル・トークショー

00.jpg

 こんなイベント告知みせられたらね。。。

 とりあえず行けるか行けないかわからんけど,チケットだけは押さえんといかんでしょう。。。

02.JPG
      【なんか誤字があるけど・・・】

 あとで八巻さんが言ってましたが,ミスプリがあるのはレアものらしいっす。。。←ホントカ?

 チケット発売すぐには申し込み出来なかったので,やや後ろの席ですがステージが見やすそうな通路側の席をチョイス。

 あとは当日の業務をなんとか切り上げて,定時ダッシュで退社して新幹線飛び乗って会場に向かうだけですね!

01.JPG
    【数日前に届いたチビかっちゃんも連れて行かねば!】

 こちらは「ダーリンは70歳 高須帝国の逆襲(絶賛絶版ちう)」のプレゼント企画品でございました。

 貴重な宝物ですね!


 で,当日。。。。

 うだうだ会議が長引いて,退社できたのが17時20分過ぎ・・・

 最寄りの某宇都宮駅から新幹線飛び乗ったのが17時45分過ぎ・・・

 新幹線だの乗り換えた湘南新宿ラインだのの中も駆け足で急いで・・・←意味なし

IMG_3440.JPG
    【新宿駅新南口に18時55分位】

 会場が駅の近くの紀伊国屋サザンシアターで助かりました。。。

 7回までエレベーターで駆け上がって,そのまま席に直行!

03.jpg
    【おや?ステージ上にフィギュアがいっぱい!】

04.JPG
     【高須先生フィギュアですな!♡】

 そして着席と共に「高須クリニックのテーマ曲♪♪」

 まさに滑り込みセーーーーーフ!

06.JPG
   【こんな感じのステージです!】

 紀伊国屋サザンシアターさんは500人近く入る大きなシアターホール!

 いろいろ設備も整っておりまして,大変きれいなところです。

 いつも使っている某〇フトプラスワンと比較してはいけませんが,西原先生曰く
 「火事になっても焼死なずに逃げられる」会場となっております。

 いつものところはどうなのかは聞いてはいけません。

 広くて天井も高い大きな大きなステージ上には,テーブル&椅子のセットが2卓,5脚並んでおりまして・・・

 左から,小学館の八巻さん,高須院長,西原先生となっております。

 八巻さん,実はちゃんとお目にかかるのは初めてだったのですが,遠目ではありますが,見た目も声も雰囲気もよしもとの井上マーさんによく似てらっしゃる。。。

 イベントの仕切りっぷりも含めてマーさんなのかと思い込むほどでございました。

IMG_0668.JPG
    【いつも変わらぬ二人の笑顔・・・】

 右の2席はお客様用の席となっておりまして,会場から抽選で2名の方が選ばれます。(3回に分けて計6名ね!)

 そしてその方はステージ上のお二人の真横から・・・

 高須院長&西原先生の熱い語らいを砂かぶりの最高の席で観覧し,そして高須院長のポケットマネーで用意した高級シャンパンやワインを楽しめるという内容になっております。

 当たった人いーーーーなーーーー!

 で,飲み終わった瓶にはお二人のサインなど。。。

IMG_0679.JPG
    【西原先生イラスト入れて,かっちゃんサイン入れて・・・】

IMG_0684.JPG
    【当然自分で自撮りして・・・】

IMG_0685.JPG
     【トークショーしながらツイッターアップします・・・】

 さすがツイ廃老人!

IMG_0684_2.jpg
    【これが先生のアップした写真】

 手前のお客さんは顔ボカシ入れさせてもらいました。

 おとうは矢印のところに写っております。←本人じゃないとわからん

IMG_0698.JPG
   【当然酒と言えば西原先生も飲むわけで・・・】

IMG_0710.JPG
    【よい感じでかっちゃんを弄ります】

IMG_0731.JPG
    【かっちゃんにもサインをさせます】

IMG_0739.JPG
    【最後の1本は7万円!?のシャトー・マルゴー】

 すいません,シャンパンもワインも造詣が浅くて全くわからないのですが,高くて良いものだそうです。

 なんでも渡辺淳一・失楽園の最後で,これを飲んでから雪の中でナニしたまま凍り付くという・・・

 その時の由緒正しき銘柄ものだそうです。

 なんか飲んで立つか!とか寒くて役たたん!とか,いろいろステージ上で淳一バッシングが飛んでいたような気もしますが,気のせいだと思います。

IMG_0745.JPG
    【お酒が入るとトークのエンジンも回転が上がります!】

 高須院長はお酒飲めないからお金払うだけですけどね。。。

IMG_0758_1.jpg
     【こちらはワイン飲みで当選されたお客さん!羨ましい!】

 ワインのつまみは「やわらぎ穂先メンマ」です。。。

IMG_0758.JPG
   【こちらのテーブルにはサイバラアトムが並んでおります。。。】

 あ,これ欲しいなぁ~~。。。

IMG_0764.JPG
    【お話し中もボディタッチが止まりませんな・・・】

IMG_0772.JPG
    【やわらぎ穂先メンマも・・・】

IMG_0777.JPG
      【やわらぎ話も止まりませんな・・・】

IMG_0784.JPG
     【海洋堂の素晴らしさを伝えております】

IMG_0790.JPG
    【ちょっと乳首を攻めつつ・・・】

IMG_0791.JPG
     【ポケットに1体忍ばせます】

IMG_0794.JPG
      【なかなか可愛らしい構図だ事】

IMG_0803.JPG
    【八巻さん撮影】

IMG_0812.JPG
    【記念にやわらぎ穂先メンマにもサインを・・・】

IMG_0814.JPG
IMG_0816.JPG
    【高須院長の3面名刺を頂きました!(連絡先ボカした)】

IMG_0817.JPG
    【淳一ワインの空き瓶にもサインを・・・】

IMG_0819.JPG
    【何熱弁してたんでしたっけ?】

 なんだったかな?

 トランプ大統領よりフィリピンのドゥテルテ大統領の方が偉いという話だったかな?

IMG_0840.JPG
    【あ,やわらぎサイン色紙だ!ほしーなー!ハズれたけど。。。】

 とにかくプレゼント品は最後は投げ入れ状態でして・・・

IMG_0848.JPG
    【Tシャツを投げ配るバーテンダー♪♪】

 テーブルに並んでいた高須先生フィギュアやサイバラアトムもプレゼントに!

 残念ながらプレゼント列の1,2列後だったので何も貰えませんでした。
 (ノ_<。)うっうっうっ

IMG_0861.JPG
   【二つ前の列の方々はサイバラアトム貰ってました!いーなー!】

 すいませんね。
 どーしても欲しかったので,サイバラアトム持たれてる手だけ撮らせて頂きました。

IMG_0867.JPG
    【りえくま。。。なにか悪巧みでも。。。】

IMG_0867_1.JPG
    【高須院長,目をキラキラさせてお話に夢中!】

 ナイジェリアの武勇伝?のお話でしたっけ?

IMG_0877_1.jpg
     【喧嘩はするけど仲直り・・・】

IMG_0877.JPG
    【この合わせた手が全てを物語ってますよね!】

 高須先生はどこまでもまっすぐで・・・

 本当にまっすぐですよね。

 やると決めたことは必ずやる!

 絶対にあきらめない。

 色々実際のお話を交えてそのことをおっしゃられていましたが,詳細は会場の人だけの秘密にしておきましょう。

IMG_0884.JPG
     【かっちゃんはなんてすばらしい人なんだ・・・】

 ただその行動自体はあまりにも常識からは逸脱しているわけで・・・

 そこが西原先生のネタのモトになってるというのも素晴らしい。

 あんだけ赤裸々に書かれてて怒らない(怒ってるのか?)のが凄いよね!

IMG_0893.JPG
     【陰と陽なのか凸凹なのかわかりませんが素晴らしいカップルです】

 ひとえに面白いからバカップルというのはもったいないお二人ですよね。

 交わりどころが理解できない2人でありながら,絶妙なバランスを保っておりますよね。

 お二人を見ていると趣味とか見た目とか仕事とか,つまらない関係ではなくてこう前世からの縁のような。。。

 運命的な不思議な力を感じられますよね。

 そんなお二人の様子を眺めているだけで,不思議と自分もふんわり幸せな気持ちになってくる。

 周りにも優しいやわらぎ穂先メンマのようなオーラを漂わせているんでしょうね。。。

 
 会場で聞いた話を全部書こうかと思ったんですが,やめました。

 写真の羅列だけでも雰囲気だけは十二分に伝わったでしょ!

IMG_0900.JPG
    【配るもの配ったので最後の記念写真を自撮りちう】

IMG_0900_1.jpg
    【高須院長の携帯画面はこんな感じ・・・】

IMG_0900_2.jpg
  【実際に高須院長がアップしたのはコチラの写真だ!(手前はボカし入れてます)】

IMG_0900_3.JPG
     【八巻さん撮影の集合写真!(手前はボカし入れてます)】

 おとうも矢印のところにおりますよ!

 次回イベントは意地でも最前列行きたいなぁ~。。。

 いや,最前列でなくてステージ席が良いんだ!

IMG_0932.JPG
    【高須院長も最後は両手を広げてお別れ!】

 ありがとーございます。

 今回は何も頂けなかったので,次回は是非とも久兵衛にご招待ください!←図々しい

 そして西原・高須フィギュアはフルコンプリートセットをプレゼントしてください!←更に図々しい

IMG_0954.JPG
     【お別れのお手振りでございます】

 またどこかで楽しいお話を聞かせてくださいね!

IMG_3441.JPG
   【あ,そうそう入場時にプレゼントもらってたんでした!】

 とにかく席に急いでいたので見ていなかったのですが,「高須帝国の逆襲 絶版トークイベント」の時に頂いたのと同じTシャツとうちわでした!

 そしてもちろん「ダーリンは71歳」も付いてくる!

 入場料考えたら格安ですよね!

 ま,新幹線代とか考えたら・・・・←考えてはいけない


 素晴らしきダーリンは71歳!

 そして素晴らしき西原理恵子&高須克弥!

 いつまでもお幸に!
 周りの皆にも幸せを振りまいてくださいね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック