So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の5件 | -

SL大樹 日光埋蔵金弁当 スコップ♪スコップ♪ランランラン♪♪ #SL大樹 #日光 #鬼怒川 #駅弁 [おとうの独り言/グルメ系]

 8月中旬ころからだったですかね?

 東武鉄道の鬼怒川線にSLが走るようになるそうで。。。

無題.jpg
   【東武鉄道SL復活プロジェクト SL大樹】

 鉄っちゃんではないので,ふ~~ん。。。くらいにしか記事読んでなかったんですけどね。

 今日の午前中に鬼怒川あたりをちょっと車で走っていたら,偶然その試運転?らしきSL大樹を目撃いたしまして・・・

 車運転中だったので,写真とかは撮れませんでしたけど,なんか楽しくなりましたね!

 そんでその勢いで買ってきたのがこちら!

DSC_0285.JPG
   【SL大樹 日光埋蔵金弁当】

 東武の駅なんかで売ってるそうなんですが,帰宅途中だったので道の駅・日光の売店で購入です!

 運よくラスイチでお弁当をゲットです!

DSC_0288.JPG
     【二段の丸い重箱弁当でございます!】

 日光埋蔵金弁当って,10万円以上する日光彫の弁当箱に入っているものなど,バリエーションがいくつかあるみたいなんですよね!

 今回はその中での『SL大樹』のコンセプト弁当なんだと思います。

DSC_0309.JPG
    【キンキラ金の包み紙!】

DSC_0311.JPG
     【食材は日光の地元のものがメインですね!】

DSC_0289.JPG
    【ジャジャーーーーーン!!!】

DSC_0291.JPG
     【ポイントはこのスコップですよね!】

DSC_0294_2.jpg
    【これはSLに石炭くべるスコップのミニスプーンですかね?】

DSC_0294.JPG
    【柄には[C11 207 SL大樹]の刻印があります!】

DSC_0292.JPG
    【これで埋蔵金も掘り当てちゃうわけで・・・】

DSC_0299.JPG
    【おかずもかなり豪華では!?】

DSC_0300.JPG
    【スコップで五目寿司すくって食べます!】

DSC_0303.JPG
    【このマスの焼きものが最高に美味い!】

 これと写真撮る前に食べちゃったんですけど,もう一つマスの団子がありまして,これもまた最高に美味いっす!

DSC_0304.JPG
    【そして日光と言えばゆばですよね!】

DSC_0306.JPG
    【そして日光高原牛のしぐれ煮!】

 漬物はもちろんけっこう漬ですし,日光にちなんだ食材をふんだんに使い,なお且つ全てが最高に美味しく仕上げられております!

 お弁当の価格は1350円ですから,多少高めの価格帯のモノかもしれませんが,先に紹介した『SL大樹刻印スコップ』だけでもプラスアルファの価値は十分ですし,詰まっている食材どれもがとても美味しい!

 むしろ安すぎるんじゃないかな?って思える秀作の駅弁でございますよ!

 SL大樹の本番運転開始はまだ先みたいですけど,一足先に駅弁からSL大樹を満喫してはいかがかな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シン・ゴジラフレーム切手 #シンゴジラ #フレーム切手 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 ゴジラって名が付けば何でも買うと思ってるでしょ!

 馬鹿にしちゃいけませんよ!
 おとうだって分別の付く50過ぎのおじさんなんです。

 そんな何でもなんてね・・・・





 買ってますけど・・・

 ってか予約開始早々に申し込んでおりましたけど・・・

 シン・ゴジラ フレーム切手セット

kitte.jpg
kitte2.jpg
kitte3.jpg

 申し込みは3月~4月頃にやっててもう締め切ってますけどね。

 これの到着が7月だったですよ!

DSC_0122.JPG
     【ダンボールに入ったブツが届きました!】

DSC_0126.JPG
    【まずは丸めてあったタペストリーを広げます!】

 をぉ!
 どこに飾ろう。。。

 職場?職場の自分の席の後ろが良いかな?

 かっこいいよね!

 ちょっと役員さん来た時にクビになるかもしれないけど。。。

DSC_0128.JPG
     【何が良いってこの台紙だよね!】

 このゴジラのデザインがちょっとばかり凸になっておりまして,立体的に陰影をみることができるのです。

 頬ずりしたくなりますよね。。。

 変態ですか?
 えぇ,変態ですよ。。。

DSC_0129.JPG
    【裏には足型のシルエットが・・・】

 これに頬ずりすると,もれなく顔をゴジラに踏みにじられてる感がしてきます!

 変態ですか?
 えぇ,ど変態ですよ。。。

DSC_0124.JPG
   【開くとこうなる!】

 台紙はフレーム切手などをしっかりと納めてくれています!

DSC_0130.JPG
     【クオカードは見事図柄が台紙とマッチング!】

 これはもうここから引きはがしてなど使えませんね!

 500円分ボロ儲けですな日本郵政さん!

DSC_0131.JPG
    【そしてフレーム切手はこんなんだ!】

 もちろんこの切手も使えるわけがないぜ!

 やったね日本郵政さん,52円切手×10枚分もぼろ儲けだ!

 もっともこの手の記念切手みたいのは,使用目的で使う方などまずは居ないでしょうから,マニア向けの有料販売商品ですよね。。。

 こんちくしょう,もっと作って売りやがれ!←ウェルカム!

DSC_0132.JPG
  【1枚1枚の切手デザインもたまりませんな。。。蒲田くん,品川くんも居ますね!】

DSC_0134.JPG
    【そしてポストカード・・・】

 これも絶対使わんよな。。。

 このまま額縁入れて飾っておこうかしら!

 郵便業務には関連しないかもしれませんけどね・・・

 これに続いて,フィギュア付切手とか,フィギュア型貯金箱とか,なんでも良いので作ってくれませんかね。。。

 そうそう,須賀川の郵便局がやってるような撮影ロケ地での記念消印ラリーとかどうっすか?

 それこそ宇都宮中央郵便局は目の前でロケやってたはずですよね!

 これに懲りずにもっともっといろんなコラボ商品売っちゃってくださいな。

 たぶん,全部買います!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

うどん匠人 岡本 #うどん #那須 [おとうの独り言/グルメ系]

 那須にはいろんな美味しいお店やこってるお店がいっぱいあったりします。

 ちょっと目を離したすきにまた新しいお店ができちゃったりするんですよね。

 お気に入りのお店も幾つかあるのですが,このところ那須方面にはとんど行っておりませんで。。。

 で,久しぶりに訪ねたこちらのお店をご紹介です。

DSC_0223.JPG
   【那須インターから車で10分位かな。。。】

DSC_0192.JPG
   【うどん匠人 岡本】

 うどん匠人 岡本

 久しぶりに行ったらなんか改装してあったような気がします。。。

 たぶん。。。

 こちらのお店,土日休日だとまず駐車場に入るまでが大変なお店なのですが,今回は所用ついでの平日昼過ぎでしたのでスルーで入店!

 できれば平日に行った方が良いお店です。

DSC_0194.JPG
     【平日限定デザートセット!】

 なにより平日であればこのセットがございます。

 ん。
 うどん屋さんでデザートはおかしいだろうって?

 でもね。。。
 むしろそれ目当てのお客さんが多いのですよ!

DSC_0195.JPG
    【セットでないメニューはコチラ!】

DSC_0197.JPG
     【トッピングやドリンク関係,左上の自家製豆腐は注目です!】

 で,注文しましたのはもちろんうどん&デザートプレートのセットの中から・・・

DSC_0199.JPG
    【自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんのデザートプレートセット!】

DSC_0200.JPG
    【左からぐるりとトッピングが彩っております!美しい!】

 天かす(なぜかこれだけでも美味しい!),刻み海苔,グリーンレタス?,自家製豆腐,舞茸天がしっかりとしまった讃岐うどんを囲み微笑んでくれています!

 舞茸天は熱々の揚げたてでございます!

DSC_0202.JPG
    【ぶっかけですからぶっかけます!!!】

 うどんは讃岐らしいしっかりとしたコシ!コシ!コシ!

 もちろんうどん粉(小麦)の味をしっかりと感じられる美味しさです!

 冷やしうどんで頂いておりますので,より食感を強く楽しめます!

DSC_0204.JPG
    【そして自家製豆腐ですよ!】

 ほんのりと甘みを感じる優しい豆腐です!

 うどんとの相性もばっちり!

 正直言いまして,たぶんこのお店くるとほぼ毎回この豆腐&舞茸天頼んでる気がします。

 たまにかしわ天とかだったかな。。。

 うどん量としては小ぶりなうどんですので,ペロッと平らげてメインディッシュを待ちます!←うどんがメインディッシュです

DSC_0206.JPG
    【ジャジャーーーン!!!デザートプレート♪♪♡♡】

 どうです,この乙女心をくすぐるフォトジェニックなプレートは!←50過ぎのおっさんだろ

DSC_0211.JPG
    【フルーツは瑞々しくそして彩よく。。。】

 あ,今年初スイカだったかも。。。

DSC_0212.JPG
    【アイスにはアレが刺さってます。。。アレです】

 すいません。
 アレの名前が出てきません。

 小鳥のエサをキャラメルコーティングした薄い煎餅みたいなの・・・←大変不適当な表現

 香ばしいっす!アイス美味いっす!

DSC_0215.JPG
   【プレートのメインはクリームブリュレ!】

 これがブリュレとパンナコッタを選べるようになっております。

 どうれ,表面の焦がしキャラメル層をパリッといきますぞ!

DSC_0218.JPG
    【どうだぁ~~!!!!】

 ほら,観ただけでもう美味しい!

 平日ならではのお楽しみができるこのお店ですからね。。。

 また機会があれば食べに来ましょうかね・・・

 今度はカレー系かな。。。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2017-2018シーズン始動!ってことで練習見学 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 アイスホッケー。。。

 7月が新たなシーズンの幕開けでございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 今季もよろしくお願いいたします。

 ってことで。。。

 新監督・日本人選手はほぼ確定!
 残りは外人ズ。。。

 残念ながら昨年度チームを助けてくれた外人ズは皆さん契約満了となったとのこと。

 特に6年間にわたり活躍してくれたデイビット・ボンク選手が去ることはとてもとても残念です。

 心とプレイは誰よりも熱く,それでいて表情は冷静に・・・

 素浪人をも想像させる彼の堅実なプレイスタイルは,ガッチリとバックスファンの心を鷲掴みにしておりました。

 感謝の意を・・・

 言葉では言い表せないほどの感謝の意をあえて表させて頂きましょう。

IMG_5994.jpg
010B1-0b8bb.jpg010B2-6dfb4.jpg

 ありがとう!
 ありがとうボンク!

 ってことで,あらためまして。。。

 今季の氷上練習が既に始まっておりますが,初めて覗きに行って参りました。

DSC08881.JPG
    【暑いぞ夏!】

 で,7時30分から始まる氷上練習・・・

 なんか今年は昨年までとプログラムとかペースとか違って・・・って聞いてたんで,最初からしっかり観ないと!
 と思って行ったんですが・・・

 霧降着いてしょっぱなにジャージ姿でボール持って外に出てくる選手と遭遇。。。


 あれ?氷上練習じゃなかったの?
 今日は陸トレ?陸トレなの?

 念のためリンクを覗いてみると・・・

 あれっ?
 3人くらいしか滑ってない・・・

 今日は自主練だったのかな?
 間違った日に観に来てしまったのかな?

 って思いながらも見続けていると,ゴーリー組が入ってきてくれました。

 良かった。
 ちょっと増えた。。。

DSC08886.JPG
    【かくれんぼしてるんですかね?】

DSC08904.JPG
   【あ,ブラインド越しの練習ですね。。。】

DSC08919.JPG
   【翔太郎の冷ややかな目線が印象的です・・・】

DSC08923.JPG
    【こんな感じでやっとっただよ】

 そして練習開始時間から1時間が経過し!

DSC08929.JPG
   【あ,HC含めて全員そろた・・・】

DSC09194.JPG
    【あれ?練習開始時間が8時半だったのかな?】

 概ね全員揃ってると思いますが,背格好の違うひろととかごーしとかたかひろとか居た気がしますが,たぶん気のせいだと思います。

DSC08932.JPG
    【福さんことしもたのんます!】

DSC08941.JPG
     【ほいほいっと!】

DSC08944.JPG
    【順調かな?】

DSC08953.JPG
    【このモノトーンの練習着はかっちょよいね!】

DSC08966.JPG
     【翔太郎,動き良いっすよ!】

DSC08992.JPG
    【ばちこ~~~い!!】

DSC09014.JPG
    【航平も機敏!】

DSC09018.JPG
     【寺兄決める!】

DSC09066.JPG
    【福さんとケビンコスナー!(アリペッカHC)】

DSC09072.JPG
        【コミュニケーションはばっちりみたいね!】

DSC09089.JPG
    【さあ,練習も回転上げていきましょう!】

DSC09100.JPG
     【細かな回転・ポジショニング・パスが繋がれば良いのかな?】

DSC09137.JPG
    【彦ちゃんにも今年はもっとゴールしてほしい!】

DSC09141.JPG
    【をっ!狭い肩口決まったかな?】

DSC09146.JPG
     【早くゲームが観たいですなぁ~】

DSC09159.JPG
    【ここに新たな助っ人陣が加わった化学反応を大いに期待したい!】

 後半はハーフサイズでプレイ形式の練習を繰り返していたので,そちらを動画で紹介しましょう!



 ってことで,都合により最後まで練習観てられなかったんですが,あっちこっち行って,夜におうちに帰ったら・・・

DSC09205.JPG
    【今季のファンクラブグッズがちょうど届いてました!】

 嫁だがねとのグレード違いの2人分なので色々揃っております。

 下の緑のしかっちカイロケース?は小物入れにでも使えますかね?

 大変かーいーです。

DSC09207.JPGDSC09213.JPG
    【耳あてはこんな感じで使えます!】

DSC09222.JPG
   【ブラケットはしっかり厚手で割と毛並みも良いです!】

 まるっと大きめのサイズなので,寒いリンク観客席でも暖をとるには大変良さそうです。

 実物観てからファンクラブのグレードを選ぼうと思っている方には参考になるかな?


 さてさて,次は練習観に来る機会たぶんなさそうなので,プレシーズンマッチになるかな?

 今季はゲーム数が少ないので,プレシーズンマッチを含めて勝ち試合を稼いでほしいものですな!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


タグ:霧降 icebucks
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LEDハンドスピナーでICEBUCKS応援グッズを作ろう! #icebucks #ハンドスピナー [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 既にブームは過ぎているのかもしれませんが・・・

 世の中的に流行っていると聞いておりますハンドスピナー!

 なんか手裏剣みたいのクルクル回して楽しむやつですかね?

 いつか買って楽しもうと思って気にかけてたんですけど,なにやらちょっと特殊なハンドスピナーがあると聞き,早速飛びついてみました!

 AmericanVape LED Custum Word SPINNER


DSC_0186.JPG
    【通販でかなり素早く届いた!】

 色はブラック・シルバー・ブルーからブラックをチョイス!

 他にLEDのカラーがレッドとブルーが選べます。
 今回はブルーをチョイス!

 あとメーカーさんのロゴ付,ロゴ無が選べます。(ロゴ無チョイス)

 箱の中には本体,ソフトケース(巾着袋?),USBケーブル,ミニCDと取り扱い説明書です。

 普通にハンドスピナーとして遊ぶだけならこのまま回せばOK!

 LEDで自分好みの文字を表示させるにはPCに繋いで専用ソフトで編集する必要がございます。

DSC_0188.JPG
    【本体のこの辺にマイクロUSB端子をつなぎます】

DSC_0190.JPG
    【PCにUSB接続するとそのまま充電開始!】

 続いてソフトをインストールですが,付属のミニCDか,ホームページからのダウンロードでOKです。

無題1.jpg
    【ソフト起動するとこんな感じ・・・あ,英語版だ。。。】

 基本的におとうは取扱説明書を読むのが嫌いな人なので,正確な使い方はわかりませんが,勘で色々いじくりまわして以後の操作を模索してみました。←読めよ!

無題2.jpg
   【ここのプルダウンで日本語選ぶと・・・】

無題3.jpg
     【日本語表示になった!】

無題9.jpg
     【ここをクリックすると・・・】

無題6.jpg
    【こんなウインドーが開いて記号や文字が入力できるようになる!】

 あ,英語も日本語も入力可能だし,記号もこのウインドーに記載してあるものならそのままワンクリックで入れられます!

 あと自作の絵も書くことができますが,高さ11ドットの中で表現しないといけないので割と大変!

 今回はしかっちの絵をなんとか作ってみましたが,結構しんどい!

無題7.jpg
    【フォントも選ばないとダメよ!】

 言い忘れましたが,表示される文字のフォントはデフォルトだと日本語の表示がなんか小さめの字になっちゃいます。

 上の「フォント」ってところのボタンを押してから,プルダウンで任意の日本語フォントを選択して,自分のイメージに合ったフォントを選んだ方が良いようです。

 高さ11ドットをフルに使えるフォントとしては「MSゴシック」がよろしそうです。

 他のフォントでも使えますし,多少変わった文字になりますので,それはそれで面白いと思います。

無題8.jpg
   【あと,文字の反転や中空文字なんかも使えます!】

無題4.jpg
   【入力した文字の点灯方法,消灯方法を選びます】

 LED点灯方法をプルダウンで選べます。

 文字がじわぁ~っとアニメーション的に表示される方法を選択できます!

 ここまでできるとは思ってなかった!スゴイ!!

 同様に消灯していくアニメーションも選ぶことができます。

 こういった表示したい文字プログラムはかなりの数を入力できます。

 とりあえず3種類のワードサインを作って保存してみました。

 この表示順にアニメーションでライトサインを出してくれるようです。

無題5.jpg
   【シュミレーションができる!】

 ウインドー右側のところの開始ボタンを押すと,プログラムしたワード&アニメーションをここでシュミレーション表示してくれます!

無題10.jpg
   【データ転送!】

 シュミレーションで確認したら,あとは本体にデータ転送です!

 「データ転送」ボタンをポチッとな!すると,データが本体に送られます。

 結局ここで緑色のゲージに余裕がある限り,ワードプログラム数を放り込めるようですね!

 あんまりいっぱい入れても,スピナーが回転している間しか表示されませんから,3プログラム位が限界ではないですかね?

 それでは早速回してみましょう!

DSC_0200.JPG
    【なかなか美しいネオンサイン!】

DSC_0202.JPG
    【良いんでない!!】

 折角なので,最後に動画で撮ったやつをご紹介!

 応援しているプロアイスホッケーチーム,H.C.栃木日光アイスバックスを応援するプログラムとして作成してみました!

 応援グッズとして公式に販売してはいかがかな?



 どうよ!
 なかなか良いでしょ!



前の5件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ