So-net無料ブログ作成

うどん匠人 岡本 #うどん #那須 [おとうの独り言/グルメ系]

 那須にはいろんな美味しいお店やこってるお店がいっぱいあったりします。

 ちょっと目を離したすきにまた新しいお店ができちゃったりするんですよね。

 お気に入りのお店も幾つかあるのですが,このところ那須方面にはとんど行っておりませんで。。。

 で,久しぶりに訪ねたこちらのお店をご紹介です。

DSC_0223.JPG
   【那須インターから車で10分位かな。。。】

DSC_0192.JPG
   【うどん匠人 岡本】

 うどん匠人 岡本

 久しぶりに行ったらなんか改装してあったような気がします。。。

 たぶん。。。

 こちらのお店,土日休日だとまず駐車場に入るまでが大変なお店なのですが,今回は所用ついでの平日昼過ぎでしたのでスルーで入店!

 できれば平日に行った方が良いお店です。

DSC_0194.JPG
     【平日限定デザートセット!】

 なにより平日であればこのセットがございます。

 ん。
 うどん屋さんでデザートはおかしいだろうって?

 でもね。。。
 むしろそれ目当てのお客さんが多いのですよ!

DSC_0195.JPG
    【セットでないメニューはコチラ!】

DSC_0197.JPG
     【トッピングやドリンク関係,左上の自家製豆腐は注目です!】

 で,注文しましたのはもちろんうどん&デザートプレートのセットの中から・・・

DSC_0199.JPG
    【自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんのデザートプレートセット!】

DSC_0200.JPG
    【左からぐるりとトッピングが彩っております!美しい!】

 天かす(なぜかこれだけでも美味しい!),刻み海苔,グリーンレタス?,自家製豆腐,舞茸天がしっかりとしまった讃岐うどんを囲み微笑んでくれています!

 舞茸天は熱々の揚げたてでございます!

DSC_0202.JPG
    【ぶっかけですからぶっかけます!!!】

 うどんは讃岐らしいしっかりとしたコシ!コシ!コシ!

 もちろんうどん粉(小麦)の味をしっかりと感じられる美味しさです!

 冷やしうどんで頂いておりますので,より食感を強く楽しめます!

DSC_0204.JPG
    【そして自家製豆腐ですよ!】

 ほんのりと甘みを感じる優しい豆腐です!

 うどんとの相性もばっちり!

 正直言いまして,たぶんこのお店くるとほぼ毎回この豆腐&舞茸天頼んでる気がします。

 たまにかしわ天とかだったかな。。。

 うどん量としては小ぶりなうどんですので,ペロッと平らげてメインディッシュを待ちます!←うどんがメインディッシュです

DSC_0206.JPG
    【ジャジャーーーン!!!デザートプレート♪♪♡♡】

 どうです,この乙女心をくすぐるフォトジェニックなプレートは!←50過ぎのおっさんだろ

DSC_0211.JPG
    【フルーツは瑞々しくそして彩よく。。。】

 あ,今年初スイカだったかも。。。

DSC_0212.JPG
    【アイスにはアレが刺さってます。。。アレです】

 すいません。
 アレの名前が出てきません。

 小鳥のエサをキャラメルコーティングした薄い煎餅みたいなの・・・←大変不適当な表現

 香ばしいっす!アイス美味いっす!

DSC_0215.JPG
   【プレートのメインはクリームブリュレ!】

 これがブリュレとパンナコッタを選べるようになっております。

 どうれ,表面の焦がしキャラメル層をパリッといきますぞ!

DSC_0218.JPG
    【どうだぁ~~!!!!】

 ほら,観ただけでもう美味しい!

 平日ならではのお楽しみができるこのお店ですからね。。。

 また機会があれば食べに来ましょうかね・・・

 今度はカレー系かな。。。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理