So-net無料ブログ作成
検索選択
ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC ブログトップ
前の5件 | -

そうだ,八戸に行こう! プレシーズンマッチ初戦 #icebucks #freeblades [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 本日は自治会の夏祭り!

 の予定でしたが,朝8時半くらいに天候不良により屋外開催が見送りになって,担当するお手伝い関係がなくなってしまいました。。。

 あ,丸一日空いてしまった。。。

 休む気でいる一日であればゴロゴロしているのですが,何かする気でいた一日が急にポッカリと空いてしまうと何かこう落ち着きません。。。

 何しようか焦っておりましたら,バックス馬鹿・・・イヤ,ファンの皆さまが続々と八戸に向かっているという呟きがタイムラインを賑わしておりました。

 フェイスオフは17時か・・・

 そうだ,八戸に行こう!

 ほぼ思い付きでございます。

 八戸まで車で行ったことないけど,大阪よりは近いだろ。。。

 大阪日帰りしたことあるからそれよりは楽だろう。。。

 途中で嫌になったら仙台で牛タン食って帰ればよいや。。。

 ま,そんな程度の判断です。

 改めて朝風呂入ってガソリンスタンド寄って。。。

 出発は10時少し前ですかね。。。

 概ね15時くらいには八戸に着きました!

DHkwplWVwAAuTKj.jpg
        【テクノルアイスパーク八戸】

 久しぶりに来ましたね。。。

 ナビで来たのにちょっと迷っちゃった。。。

 プレシーズンマッチ 2017
 東北フリーブレイズ
       vs
 H.C.栃木日光アイスバックス

DSC01961.JPG
   【ファンクラブ員ではないので1000円で観戦!】

DSC01963.JPG
    【試合前練習!】

DSC01977.JPG
    【ニーニマキは活躍してくれるかな?】

IMG_6275.JPG
     【生ヌメリンは初見です!】

 今回の観戦はこの二人の実戦ぶりを観たいのが一番の目的です!

IMG_6272.JPG
    【先発は福藤のようですね!】



 練習まずまず。。。

 選手入場はフリーブレイズの選手紹介があるようですね!



 フリーブレイズの選手の皆さんの紹介を観ながら,今年のバックスのムービーの仕上がりが楽しみになってきましたね♪

DSC01996.JPG
    【バックスも選手入場!】

IMG_6298.JPG
    【さあ,気合を入れていきましょう!】

IMG_6301.JPG
     【たのんまっせ!】


 = 第1ピリオド =

IMG_6313.JPG
    【フェイスオフ!】

 ジェシーがセンターでフェイスオフですね!

IMG_6337.JPG
    【福さんもタイミング良く反応してます!】

IMG_6344.JPG
    【うむ!】

IMG_6397.JPG
    【2年目コンビニは実績の積み重ねが欲しい1年になりますね!】

IMG_6448.JPG
    【ジェシー&真来のコンビネーションはこれからかな?】

IMG_6463.JPG
    【ゴール前でのプレイパターンは毎年楽しみですよね!】

IMG_6558.JPG
     【なかなか良いテンポな出だしですかね?】

IMG_6671.JPG
    【10分過ぎに5対3のパワープレイチャンスだ!】

 でも攻めきれんのよね。。。

 まだ選手同士の息が合ってないのかな?

IMG_6677.JPG
     【でも全般的にはパックキープ気味かな?】

IMG_6752.JPG
    【今季の熱血指導の子弟コンビ?】

IMG_6801.JPG
    【ヌメリンのショット!】

 ヌメリンはとにかく鋭いパスを出してくれます。

 ノーモーションに近いタイミングでスパッと間を縫うパスを出してくれるので,受けるほうがビックリするんじゃないかと思うほど。。。

 でもこれに続く攻撃が繰り出せるのであれば,面白いんじゃないですかね。。。

 常に全体を見渡せる位置で的確なパス出し!

 あとあれですよね。。。

 今まで感じたことなかったんですけど,バックとかの切り替えなんかスムーズですよね。

 他の選手の動きがぎこちなく見えるようになりましたもん。

IMG_6863.JPG
   【そしてゴールの『壁』は健在です!】

IMG_6873.JPG
    【しっかりとコースを押さえます】

IMG_6930.JPG
    【龍一もいつも通り身体を張って!】

IMG_6948.JPG
    【あとはジェシーのシュートが観たいの!!】

 フェイスオフは任させるものの,ゴール前に積極的に自分で持ちこんだり打ちこんだりってプレイが観れなかったのよね・・・

 不調なのか,まだコンビネーション確認中なのかはわかんないけど,ズバン!と一発見せてほしかったな。。。

IMG_6969.JPG
    【第1ピリオド終了!】

 1P SOG フリーブレイズ 9:12 アイスバックス


 = 第2ピリオド =

IMG_7002.JPG
    【哲也フェイスオフでスタートです!】

IMG_7032.JPG
    【真来のシュート!】

IMG_7033.JPG
    【決まらんのよね。。。】

IMG_7178.JPG
IMG_7179.JPG
     【相手のゴールも許しませんよ!】

IMG_7196.JPG
    【そろそろまくさんにも点を獲って頂きたい!】

IMG_7222.JPG
    【おっきいジェシーのビッグプレイもみたいな。。。】

IMG_7237.JPG
    【忘れちゃいけないゆーりさん!】

IMG_7276.JPG
    【結構辛い角度で打たされちゃったけど惜しかった】

IMG_7303.JPG
    【大翔も行くぞ!】

IMG_7304.JPG
    【貪欲にね!】

IMG_7381.JPG
     【見えてる!見えてる!】

IMG_7403.JPG
IMG_7409.JPG
    【彦ちゃん途中でスティックヒット?で下がっちゃったけど大丈夫だったかな?】

IMG_7444.JPG
     【このコンビネーションでお楽しみが出来そうな感じ!】

IMG_7510.JPG
     【気が付くとしっかり存在感だしてましたね!健太郎!】

IMG_7564.JPG
     【先制の1点が欲しいなぁ~。。。】

IMG_7581.JPG
     【おっと肩口危ない!】

 で,2ピリ中盤で。。。

IMG_7643.JPG
   【フリーブレイズGK 伊藤⇒ポドルスキー(嘉納)に交代】

IMG_7651.JPG
    【こっちも福藤⇒航平に交代】

IMG_7655.JPG
     【両軍とも無得点!先発GK両者ともよくできました】

IMG_7657.JPG
      【とりあえずベンチに戻ります】

IMG_7695.JPG
     【航平もしっかり止めてますよ!】

IMG_7700.JPG
    【DFとのコンビネーションもよし!】

IMG_7736.JPG
     【ヌメリンの狭い間隙を縫うゴール前へのパス!・・・合わない!】

IMG_7801.JPG
      【ポドルスキーも良いなぁ~!】

IMG_7942.JPG
    【なかなかのマスクで人気出そうだな。。。】

 レオ・ポドルスキー(嘉納良)覚えとこ。。。

 でも,うちのイケメン系GK?の翔太郎の方が勝ってると思うけど。。。←ちょっと贔屓目

IMG_8026.JPG
     【ってことで2ピリも両軍無得点で終了】

 2P SOG フリーブレイズ 9:19 アイスバックス

 19本はよく打ってるよなぁ。。。

 ゴールしないとあんまり意味ないけど。。。

 でも打てないよりはマシだよね!

IMG_8031.JPG
     【ブレイジーさんのイベントタイム!】

 さて,最終3ピリへいきますよ!

 今回はプレシーズンマッチなので,3ピリまでの結果に関わらずエキジビジョンのOVTとPS5本やるそうです。

IMG_8041.JPG
    【さっぱり!】


 = 第3ピリオド =

IMG_8046.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_8068.JPG
    【なかなかな存在感!】

IMG_8144.JPG
     【松井渉もスピードに乗ってよく絡んでましたよ!】

 3ピリ開始5分位で試合が動きます。。。

IMG_8280.JPG
    【平野のリバウンドだったかな?樫野にきれいに決められます!】

IMG_8290.JPG
     【むむむっ!選手点獲られちゃった。。。】

IMG_8293.JPG
   【スコアボードに得点が入ります】

 3ピリから足が止まったとは言いませんが,少し試合展開が変わりましたかね。。。

 パスのインターセプトが目立つ・・・そうでもないかな,1ピリからとられる時はとられてたもんな。。。

 なんかこう流れの雰囲気はフリーブレイズ寄り。。。

IMG_8351.JPG
    【1点差だからこそしまっていきたい!】

IMG_8531.JPG
    【惜しいシュートは打ってるんですけどね。。。】

 ポドルスキーの好守にはばまれてた感じかな。。。

IMG_8627.JPG
    【残り時間約1分!】

IMG_8629.JPG
    【タイムアウトで航平はベンチに。。。】

IMG_8632.JPG
    【さあ,今年初の6人攻撃行きますよ!】

IMG_8633.JPG
    【もちろんゴールはがら空きっす!】

 今年最初の6人攻撃!

 なんかこれが決まると今年度がうまくいくような気がします。

 最後は勝っても負けても良いので,是非とも同点打を決めて頂きたい!

IMG_8654.JPG
     【ヌメリンの鋭いゴール前への一撃!】

IMG_8658.JPG
     【ここでのワンアクションがどうもうまく機能しないな。。。】

 うむむむ。。。

IMG_8682.JPG
     【そして平野にパックを奪われ。。。】

IMG_8686.JPG
     【エンプティーゴール。。。】

IMG_8694.JPG
    【あぁ,決まってしまった。。。】

 東北フリーブレイズ
      2:1
 H.C.栃木日光アイスバックス

 うーーっむ。。。

 負けじゃ負けじゃ!

 でも今日は次に第2試合(エキジビジョンのOVT)があるから,そっちで勝てば良しとしよう!

 ってことで。。。



 = オーバータイム(エキジビジョン) =

IMG_8713.JPG
   【バックス先発プレイヤーはこの3人!】

IMG_8717.JPG
    【OVTフェイスオフ!】

 OVTは,3人ずつのプレイヤーでいきますので,かなりスピード感あるプレイが楽しめます!

IMG_8762.JPG
     【健太郎狙う!】

 うーーーむ,ヒーローになれるチャンスだったんだが。。。

 そしてOVT残り1分。。。

IMG_8843.JPG
    【少し遠目からのミドルが。。。】

IMG_8850.JPG
    【決まっちゃったぁ~。。。】

IMG_8854.JPG
    【2戦目(OVTエキジビジョン)も負けちゃった。。。】

 2連敗(←勝手に思い込み)

 いぃ~や!まだ3戦目がある!←往生際が悪い



 = PS 5本勝負!(エキジビジョン) =

 えっとこっちはフルに動画でどうぞ!




 ゆーりくん,ゆーりくん。。。

 トリッキーなのでなくても良いので決めておくれよ。。。

 ってことで。。。

 開幕3連敗。。。
 (ノ_<。)うっうっうっ

 いやいや,開幕前に敵に手の内を見せるわけにはいきませんからね!

 これからっすよ!これから!←負け惜しみ120%

 見てろぉ~!
 今度の霧降でのプレシーズンマッチではコテンパンにしてやるからな!

 覚えてろよ!←子供カヨ!

 ま,そんなこんなの八戸日帰りドライブ1100km/15時間のおとうの夏休みでございました!


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アイスバックス提灯を灯らせよう! ~夏休工作教室~ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今季シーズン開幕まであと1か月少々。。。

 色々と禁断症状だったり欲求不満だったり・・・

 悶々としている中でバックスさんが新しいグッズを発売しました!

 ミニ提灯(吸盤付)

無題.jpg

 応援に使うには少し小さいので,もっぱら車のウインドーとか,ご家庭の窓ガラスにくっつけとくアイテムですかね。。。

 なにより説明書きに「この提灯は光りません!」って明記してあるくらいですから・・・

 しかぁ~~~し!!

 実用性のないアイテムは大嫌いなおとう。。。

 このままでは済ませんよ!

 えぇ,光らぬ提灯を見事に灯らせてみようじゃありませんか!

 ってことで。。。

DSC_0381.JPG
    【とりあえず4種すべての提灯を買う!】

 そして用意するのはコレだけ!!

DSC_0394.JPG
    【汎用ミニLEDランプ(風船ランプ)】

 なんか拳銃の弾みたいですけどね。。。

 サイズも重さもそんなもんかな?

 実はこんな用途に使うものです!

無題1.jpg
   【色のバリエーションがいっぱいあります】

無題2.jpg
   【風船の中に入れてライトアップデコにしたりできるやつ!】

 電池式で放り込むだけのLEDライト!

 はっはっは!

 配線も要らなければ,スイッチすらない代物でございます。

 Amazonや楽天さんで売ってるので下記に紹介しますね!




 ちなみにこのミニLEDライトの発送元は宇都宮(岡本)なので,注文するとたぶん翌日には手元に届いてますよ。

 さて,このミニLEDライトを用意した上で,まずは提灯を少し分解します。


DSC_0384.JPG
   【提灯の上部は吊るし金具が引っ掛かってるだけです!】

DSC_0389.JPG
   【金具は簡単に外せますので外しちゃいましょう!】

DSC_0392.JPG
   【提灯上部の黒いプラキャップを外すとぽっかり口が空いてます】

 プラキャップは少し回しながら引っ張ると簡単に外せます。

 ちなみに提灯下部の黒いプラキャップも外せますが,提灯本体のプラ整形で下部はふさがっています。

 ここまで出来たら今度はミニLEDライトを準備します。

DSC_0395.JPG
    【ミニLEDライト下部のスクリューを外すとこんな感じ】

 外すと電池の上に丸い絶縁プレートが挟まっているのがわかります。

 完全に分解すると・・・・

DSC_0395_2.JPG
   【下キャップ⇒絶縁プレート⇒ボタン電池×3個⇒LED球⇒本体】

 ま,ここまでバラさなくて良いので,最初に見えた白い絶縁プレートのみを外します。

DSC_0396.JPG
   【絶縁プレートを外して下キャップをしっかり締めるとLEDが点灯します】

 あ,購入時に付属している電池は試験用の電池なので,最初から容量が不十分で暗かったり,すぐに寿命が来たりします。

 点けてみて暗かったら,電池交換したほうが良いかも?

 電池はLR41のボタン電池ですので,安いところなら90円もしないでしょう。(3個要るけど)

 ※追記: Amazonで10個で145円,30個で350円とかで売ってました,文末にリンク張っておきます。

DSC_0400.JPG
  【さきほど分解した提灯の開口部からミニLEDランプを放り込みます】

DSC_0402.JPG
    【ほぉ~~ら!こんなにきれいな感じになります!】

DSC_0404.JPG
   【上部の黒いプラキャップと金具をつけ直せばもう完成!】

 右のLED入れてない提灯と比べれば,その差は一目瞭然だよね!

DSC_0429.JPG
    【とりあえず全日本優勝パネルにくっつけて点灯してみた!】

 暗いところでみるとなかなか風情がありますぞ!

DSC_0434.JPG
DSC_0435.JPG
    【良い感じでしょう!!】

 あ,せっかくなので・・・

DSC_0438.JPG
       【しかっちの捕物帳!?】

 雰囲気あるっしょ!

 ついでに・・・

IMG_-ipu4bd.jpg
   【デフォルメゴジさんにも持たせてみた!ご満悦!】

 ま,この欠点としては,点灯するにしても消灯するにしても,必ず提灯上部を開けないといけないことで。。。

 その代わりに配線もなにも要らずにお手軽に楽しめるんですけどね!

 あ,言い忘れましたけど,消灯するときはミニLEDライトの下キャップのスクリューを緩めておけばOKです。

 本当は絶縁プレート挟んだ方が良いんだけどね。

 あと最後に考えるのは使うシュチエーションですよね!

 例えば選手入場時のアリーナ内が暗くなった時とか最高なんですけど,なまじミニ提灯なだけに手持ちで振りまわすには小さすぎるんですよね。。。

 なんかよい使い方考えます!

 最後にコストのお話を。。。

 提灯が税込で600円!ミニLEDライトが税込で211円!

 計811円でこの灯るバックス提灯が貴方のお手元に!

 いかがかな?

 ってか,バックスのグッズ売り場で仕込んでそのまま1000円で売ってしまえ!



追記: 交換用LR41電池

サンコム LR41アルカリボタン電池10個パック × 3シート(計30個)

サンコム LR41アルカリボタン電池10個パック × 3シート(計30個)

  • 出版社/メーカー: サンコム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2017-2018シーズン始動!ってことで練習見学 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 アイスホッケー。。。

 7月が新たなシーズンの幕開けでございます。

 新年あけましておめでとうございます。
 今季もよろしくお願いいたします。

 ってことで。。。

 新監督・日本人選手はほぼ確定!
 残りは外人ズ。。。

 残念ながら昨年度チームを助けてくれた外人ズは皆さん契約満了となったとのこと。

 特に6年間にわたり活躍してくれたデイビット・ボンク選手が去ることはとてもとても残念です。

 心とプレイは誰よりも熱く,それでいて表情は冷静に・・・

 素浪人をも想像させる彼の堅実なプレイスタイルは,ガッチリとバックスファンの心を鷲掴みにしておりました。

 感謝の意を・・・

 言葉では言い表せないほどの感謝の意をあえて表させて頂きましょう。

IMG_5994.jpg
010B1-0b8bb.jpg010B2-6dfb4.jpg

 ありがとう!
 ありがとうボンク!

 ってことで,あらためまして。。。

 今季の氷上練習が既に始まっておりますが,初めて覗きに行って参りました。

DSC08881.JPG
    【暑いぞ夏!】

 で,7時30分から始まる氷上練習・・・

 なんか今年は昨年までとプログラムとかペースとか違って・・・って聞いてたんで,最初からしっかり観ないと!
 と思って行ったんですが・・・

 霧降着いてしょっぱなにジャージ姿でボール持って外に出てくる選手と遭遇。。。


 あれ?氷上練習じゃなかったの?
 今日は陸トレ?陸トレなの?

 念のためリンクを覗いてみると・・・

 あれっ?
 3人くらいしか滑ってない・・・

 今日は自主練だったのかな?
 間違った日に観に来てしまったのかな?

 って思いながらも見続けていると,ゴーリー組が入ってきてくれました。

 良かった。
 ちょっと増えた。。。

DSC08886.JPG
    【かくれんぼしてるんですかね?】

DSC08904.JPG
   【あ,ブラインド越しの練習ですね。。。】

DSC08919.JPG
   【翔太郎の冷ややかな目線が印象的です・・・】

DSC08923.JPG
    【こんな感じでやっとっただよ】

 そして練習開始時間から1時間が経過し!

DSC08929.JPG
   【あ,HC含めて全員そろた・・・】

DSC09194.JPG
    【あれ?練習開始時間が8時半だったのかな?】

 概ね全員揃ってると思いますが,背格好の違うひろととかごーしとかたかひろとか居た気がしますが,たぶん気のせいだと思います。

DSC08932.JPG
    【福さんことしもたのんます!】

DSC08941.JPG
     【ほいほいっと!】

DSC08944.JPG
    【順調かな?】

DSC08953.JPG
    【このモノトーンの練習着はかっちょよいね!】

DSC08966.JPG
     【翔太郎,動き良いっすよ!】

DSC08992.JPG
    【ばちこ~~~い!!】

DSC09014.JPG
    【航平も機敏!】

DSC09018.JPG
     【寺兄決める!】

DSC09066.JPG
    【福さんとケビンコスナー!(アリペッカHC)】

DSC09072.JPG
        【コミュニケーションはばっちりみたいね!】

DSC09089.JPG
    【さあ,練習も回転上げていきましょう!】

DSC09100.JPG
     【細かな回転・ポジショニング・パスが繋がれば良いのかな?】

DSC09137.JPG
    【彦ちゃんにも今年はもっとゴールしてほしい!】

DSC09141.JPG
    【をっ!狭い肩口決まったかな?】

DSC09146.JPG
     【早くゲームが観たいですなぁ~】

DSC09159.JPG
    【ここに新たな助っ人陣が加わった化学反応を大いに期待したい!】

 後半はハーフサイズでプレイ形式の練習を繰り返していたので,そちらを動画で紹介しましょう!



 ってことで,都合により最後まで練習観てられなかったんですが,あっちこっち行って,夜におうちに帰ったら・・・

DSC09205.JPG
    【今季のファンクラブグッズがちょうど届いてました!】

 嫁だがねとのグレード違いの2人分なので色々揃っております。

 下の緑のしかっちカイロケース?は小物入れにでも使えますかね?

 大変かーいーです。

DSC09207.JPGDSC09213.JPG
    【耳あてはこんな感じで使えます!】

DSC09222.JPG
   【ブラケットはしっかり厚手で割と毛並みも良いです!】

 まるっと大きめのサイズなので,寒いリンク観客席でも暖をとるには大変良さそうです。

 実物観てからファンクラブのグレードを選ぼうと思っている方には参考になるかな?


 さてさて,次は練習観に来る機会たぶんなさそうなので,プレシーズンマッチになるかな?

 今季はゲーム数が少ないので,プレシーズンマッチを含めて勝ち試合を稼いでほしいものですな!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


タグ:霧降 icebucks
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LEDハンドスピナーでICEBUCKS応援グッズを作ろう! #icebucks #ハンドスピナー [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 既にブームは過ぎているのかもしれませんが・・・

 世の中的に流行っていると聞いておりますハンドスピナー!

 なんか手裏剣みたいのクルクル回して楽しむやつですかね?

 いつか買って楽しもうと思って気にかけてたんですけど,なにやらちょっと特殊なハンドスピナーがあると聞き,早速飛びついてみました!

 AmericanVape LED Custum Word SPINNER


DSC_0186.JPG
    【通販でかなり素早く届いた!】

 色はブラック・シルバー・ブルーからブラックをチョイス!

 他にLEDのカラーがレッドとブルーが選べます。
 今回はブルーをチョイス!

 あとメーカーさんのロゴ付,ロゴ無が選べます。(ロゴ無チョイス)

 箱の中には本体,ソフトケース(巾着袋?),USBケーブル,ミニCDと取り扱い説明書です。

 普通にハンドスピナーとして遊ぶだけならこのまま回せばOK!

 LEDで自分好みの文字を表示させるにはPCに繋いで専用ソフトで編集する必要がございます。

DSC_0188.JPG
    【本体のこの辺にマイクロUSB端子をつなぎます】

DSC_0190.JPG
    【PCにUSB接続するとそのまま充電開始!】

 続いてソフトをインストールですが,付属のミニCDか,ホームページからのダウンロードでOKです。

無題1.jpg
    【ソフト起動するとこんな感じ・・・あ,英語版だ。。。】

 基本的におとうは取扱説明書を読むのが嫌いな人なので,正確な使い方はわかりませんが,勘で色々いじくりまわして以後の操作を模索してみました。←読めよ!

無題2.jpg
   【ここのプルダウンで日本語選ぶと・・・】

無題3.jpg
     【日本語表示になった!】

無題9.jpg
     【ここをクリックすると・・・】

無題6.jpg
    【こんなウインドーが開いて記号や文字が入力できるようになる!】

 あ,英語も日本語も入力可能だし,記号もこのウインドーに記載してあるものならそのままワンクリックで入れられます!

 あと自作の絵も書くことができますが,高さ11ドットの中で表現しないといけないので割と大変!

 今回はしかっちの絵をなんとか作ってみましたが,結構しんどい!

無題7.jpg
    【フォントも選ばないとダメよ!】

 言い忘れましたが,表示される文字のフォントはデフォルトだと日本語の表示がなんか小さめの字になっちゃいます。

 上の「フォント」ってところのボタンを押してから,プルダウンで任意の日本語フォントを選択して,自分のイメージに合ったフォントを選んだ方が良いようです。

 高さ11ドットをフルに使えるフォントとしては「MSゴシック」がよろしそうです。

 他のフォントでも使えますし,多少変わった文字になりますので,それはそれで面白いと思います。

無題8.jpg
   【あと,文字の反転や中空文字なんかも使えます!】

無題4.jpg
   【入力した文字の点灯方法,消灯方法を選びます】

 LED点灯方法をプルダウンで選べます。

 文字がじわぁ~っとアニメーション的に表示される方法を選択できます!

 ここまでできるとは思ってなかった!スゴイ!!

 同様に消灯していくアニメーションも選ぶことができます。

 こういった表示したい文字プログラムはかなりの数を入力できます。

 とりあえず3種類のワードサインを作って保存してみました。

 この表示順にアニメーションでライトサインを出してくれるようです。

無題5.jpg
   【シュミレーションができる!】

 ウインドー右側のところの開始ボタンを押すと,プログラムしたワード&アニメーションをここでシュミレーション表示してくれます!

無題10.jpg
   【データ転送!】

 シュミレーションで確認したら,あとは本体にデータ転送です!

 「データ転送」ボタンをポチッとな!すると,データが本体に送られます。

 結局ここで緑色のゲージに余裕がある限り,ワードプログラム数を放り込めるようですね!

 あんまりいっぱい入れても,スピナーが回転している間しか表示されませんから,3プログラム位が限界ではないですかね?

 それでは早速回してみましょう!

DSC_0200.JPG
    【なかなか美しいネオンサイン!】

DSC_0202.JPG
    【良いんでない!!】

 折角なので,最後に動画で撮ったやつをご紹介!

 応援しているプロアイスホッケーチーム,H.C.栃木日光アイスバックスを応援するプログラムとして作成してみました!

 応援グッズとして公式に販売してはいかがかな?



 どうよ!
 なかなか良いでしょ!



栃木ゴールデンブレーブス創立初公式戦! #栃木ゴールデンブレーブス #BCリーグ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 詳しくは不勉強で知らないんですが・・・

 いっつも応援しているヤクルトスワローズとかのいるプロ野球とは別に,独立リーグ!ってのがあるんですよね。

 そしてその独立リーグの1つに,関東とか北陸とかのチームでできている,BCリーグ(ベースボールチャレンジリーグ)っていうのがあります。

 このBCリーグに今年から栃木県のチームも加わりました!

 栃木県初のプロ野球チームの誕生です!

 それが・・・
 栃木ゴールデンブレーブス
 でございます!

 2017年4月8日

 チーム創立初の公式戦,そしてBCリーグの今季開幕戦が宇都宮市内の球場で開催されると聞き,行ってまいりました!

 だって,チーム創立初試合なんてこれから先に観れることなんてないですからね!

DSC00290.JPG
    【ちょっと小雨交じりの桜咲く清原球場】

DSC00297.JPG
     【チームを支える多くのスポンサーさん達】

 チームテーマは挑戦なんですね。

 看板に紹介されるスポンサーさん達にも末永く協力をお願いしたいところです。

DSC00305.JPG
    【ファンクラブに入会すると・・・】

 ファンクラブができておりまして・・・

 年会費3000円で,1000円のチームイヤーブックと1200円の当日券(ホームゲームいつでも使える)が2枚もらえます。

 ってことは,観に行くのであれば間違いなくお得!ってことになりますよね!

 しっかり事前にネットで入会して,球場でイヤーブックとチケットを頂きました!

DSC00310.JPG
    【入場待ちの列】

 やはり創立&開幕戦だからでしょうか?

 かなり入場待ちの列ができていますね。

DSC00312.JPG
     【グッズもいろいろ,レプリカキャップを買いました!】

 本当はレプリカユニとか買いたかったんですけど,おとうのボディーサイズではアイスホッケージャージ以外は着れないんですよ。

 球場外にはいろんな屋台も出店しておりましたが・・・

DSC00321.JPG
    【中華鍋を振るうテントが良いかな。。。】

DSC00319.JPG
    【なんか色々表彰されているお店のようです】

DSC00320.JPG
    【お薦めのえびみそチャーハンを頂きました】

 屋台ものとしては超優秀なチャーハンですね!

 たぶん試合観に来るたびにここ通いますね!

DSC00326.JPG
     【では球場入りです!】

 2017年 ルートインBCリーグ 開幕戦
 栃木ゴールデンブレーブス
          VS
    武蔵ヒートベアーズ

DSC00418.JPG
    【バックネット裏で観戦することにしました】

DSC00431.JPG
   【あ,座ってる席の最前列にイジリ―岡田さんが】

 テレビ中継のMCですかね?

 すいません行くまでテレビ中継あるの知りませんでした。

DSC00442.JPG
    【栃木のスタメン!ホーキン&八木のバッテリーで行きます!】

DSC00443.JPG
    【武蔵野スタメン,村田&横田のバッテリーです】

DSC00509.JPG
    【まずは開幕を祝うイベントなど】

DSC00518.JPG
    【武蔵ヒートベアーズ選手紹介】

 武蔵は埼玉のチームですから,ヒートベアーズっていうのはヒート(熱い?)ベアー(熊?)で,「熱いぞ!熊谷」の熊谷辺りのチームなんですかね?

DSC00532.JPG
    【栃木ゴールデンブレーブス選手紹介!】

 辻監督から始まって,各選手達が入場してきます。

DSC00553.JPG
    【ご存知吉田えり選手も並んでおりますね!】

DSC00583.JPG
      【ハイタッチしながら列を伸ばしていきます】】

DSC00589.JPG
    【全員並んだところでテープ砲でお祝い!】

DSC00596.JPGDSC00613.JPGDSC00632.JPG
    【お偉いさん(名省略)のご挨拶】

DSC00652.JPG
     【国歌斉唱!】

DSC00653.JPG
     【凛々しい後姿ですね!】

DSC00682.JPG
     【試合開始前の記念撮影!】

DSC00705.JPG
    【スターティングメンバー入場!】

DSC00717.JPG
     【始球式!】


 =1回表=

DSC00741.JPG
    【先発は,#31スコット・ライアン・ホーキン】

 チーム一の長身から投げ下ろす高めのストレートが力強い助っ人外人さんですね。

DSC00744.JPG
DSC00748.JPG
DSC00749.JPG
DSC00751.JPG
DSC00753.JPG
    【なかなか力強い!】

DSC00766.JPG
     【初対戦相手へのピッチングは・・・】

DSC00767.JPG
     【打ち返させられましたがドン詰まりの打球】

DSC00768.JPG
    【ショート野崎がとってチーム初アウトをゲット!】


 =1回裏=

DSC00778.JPG
    【武蔵の先発,村田投手】

DSC00791.JPG
      【1番ショート#6野崎】

DSC00794.JPG
     【打ちあげて・・・】

DSC00795.JPG
     【レフトファールフライで1アウト】

 野崎はアウトとる方もとられる方もチーム創立初を記録です。(笑)

DSC00839.JPG
     【2番サード#7情志は四球で歩きます】

 情志選手は守備の時ものすごく声が出てましたね!

 うるさいくらいに・・・(笑)

 あれっ?イヤーブックだとサードでなくて捕手登録なんですね。

DSC00844.JPG
     【情志選手,チーム創立初ランナーです!】

DSC00884.JPG
     【3番,ライト#23帷子選手】

DSC00886.JPG
     【帷子選手,チーム創立初三振!!】

DSC00904.JPG
    【4番,キャッチャー#27八木選手】

DSC00908.JPG
     【右に良い打球!?】

DSC00914.JPG
     【ライトライナーで3アウトチェンジです】

DSC00919.JPG
    【1回が終わって,栃木 0:0 武蔵】

DSC00933.JPG
    【栃木のブルペンはゆっくり調整中】


 =2回裏=

DSC00941.JPG
    【5番,#9板倉選手】

DSC00942.JPG
DSC00943.JPG
     【左へ流した・・・】

DSC00945.JPG
    【レフト前ヒット!】

DSC00949.JPG
    【板倉選手,チーム創立初ヒット!

DSC00956.JPG
     【記念にスコアボード撮ったら間違っとった】

DSC00978.JPG
     【6番,DH32山崎選手,三振】

DSC01012.JPG
     【7番,ファースト#12橋爪選手,三振】

DSC01039.JPG
     【8番,セカンド#2大嶋選手,三振3アウトチェンジ】

 この回は3三振ですか。。。

 武蔵のピッチャーはスピードはともかく制球力ありそうですね。

DSC01044.JPG
    【2回が終わって,栃木 0:0 武蔵】

DSC01090.JPG
    【イニングの合間でファンへのインタビューとかもしてますね】


 =3回裏=

DSC01140.JPG
       【9番,レフト#24金子選手,三振】

 ここから2巡目になりますね。

DSC01155.JPG
    【1番,ショート#6野﨑,三振】

DSC01181.JPG
     【2番,サード#7情志,三振・・・?】

DSC01185.JPG
     【ふりにげしたけどアウトね】

DSC01195.JPG
    【3回が終わって,栃木 0:0 武蔵】

 3回終わって7三振はちょっと当たらな過ぎですね。。。

 栃木が打てないのか?武蔵のピッチャーが良いのか?わかりません。


 =4回表=

 栃木のブルペンでは・・・

DSC01217.JPG
    【ナックル姫こと#49吉田えり投手がアップ中!】

DSC01217G.gif
     【せっかくなのでGIFアニメでピッチングも】

 ナックルも投げてたかな?

 さて,この回は栃木ピンチを迎えます。

DSC01378.JPG
    【ヒット,盗塁などで2アウト3塁で5番末永の一打は・・・】

DSC01380.JPG
    【サード強襲ヒットになるのかな?】

DSC01398.JPG
    【先制点は武蔵ヒートベアーズ】

DSC01403.JPG
     【先に点獲られちゃいました】

DSC01471.JPG
    【さらに2アウト2塁のピンチの中,6番奈良の打球はセカンドへ・・・】

DSC01479.JPG
         【ベースカバータイミング合わずセーフ!】

DSC01482.JPG
     【2塁ランナーが3塁まわっくるのでバックホーム!】

DSC01485.JPG
     【クロスプレイだ!】

DSC01487.JPG
      【キャッチャー旨い!ランナーが出す手の先にミットを出してる!】

DSC01489.JPG
     【どうだ!】

DSC01491.JPG
     【もちろんタッチアウト!3アウトチェンジです!】


 =4回裏=

DSC01525.JPG
     【3番,ライト#23帷子選手】

DSC01526.JPG
     【打球はセンターへ!】

DSC01527.JPG
      【センターフライで1アウト】

DSC01569.JPG
     【4番,キャッチャー#27八木選手,三振】

DSC01588.JPG
     【5番,センター#9板倉選手,引っ張る!】

DSC01590.JPG
     【ファーストライナーで3アウトチェンジです】

DSC01594.JPG
    【4回終わって,栃木 0:1 武蔵】


 =5回裏=

DSC01622.JPG
     【5番,DH#32山崎,三振】

DSC01654.JPG
    【7番,ファースト#12橋爪,サードフライ】

DSC01661.JPG
     【8番,セカンド#2大嶋,外野へ打ち返すが・・・】

DSC01666.JPG
     【ライトフライで3アウトチェンジ】

DSC01669.JPG
     【5回終わって,栃木 0:1 武蔵】


 =6回表=

DSC01698.JPG
    【再びパフォーマンスタイム!】

DSC01710.JPG
    【6回表の守りから,セカンド#2大嶋⇒#5江畑選手に交代です】

DSC01715.JPG
    【2アウト1塁から,6番奈良にスリーベースを打たれる!】

DSC01716.JPG
    【2点目を献上。。。】

DSC01730.JPG
    【うーむ,安打数の差が目につくのう。。。】

 #31ホーキンは三振取れる高めの速球は凄い魅力的なんだけど,カウントとりに行く球なのかな。。。

 その辺を打たれちゃいますね。。。


 =6回表=

DSC01753.JPG
    【9番,レフト#24金子,サードへ・・・】

DSC01755.JPG
     【サードゴロ,1アウト】

DSC01765.JPG
     【3巡目の1番,ショート#6野崎】

DSC01767.JPG
     【引きつけて・・・】

DSC01768.JPG
     【強く打ち返した!】

DSC01770.JPG
     【手ごたえあり!】

DSC01784.JPG
     【左中間にツーベース!】

DSC01798.JPG
    【ガッツポーーーーズ!】

 これで野崎は
  アウトとったチーム創立初!
  アウトとられたチーム創立初!
  二塁打のチーム創立初!

 を達成ですね。(笑)

DSC01830.JPG
     【1アウト2塁のチャンスで2番,サード#7情志】

DSC01834.JPG
     【サードフライで2アウト】

DSC01854.JPG
    【2アウトだけどまだチャンス,3番ライト#23帷子打ったが・・・】

DSC01861.JPG
     【ショートゴロ・・・】

DSC01867.JPG
    【3アウトチェンジ・・・残念】

DSC01869.JPG
    【6回終わって,栃木 0:2 武蔵】

 得点差が広がってしまいましたね。。。


 =7回表=

DSC01873.JPG
    【連打を打たれて1アウト1,2塁のピンチ】

DSC01904.JPG
    【セカンドゴロで2アウトになるも,2,3塁のピンチが続く】

DSC01922.JPG
    【ここでホーキン降板。。。】

DSC01968.JPG
    【ピッチャーは,#31ホーキン⇒#34小林に交代】

DSC01986.JPG
DSC01990.JPG
DSC01991.JPG
DSC01995.JPG
       【コンパクトな投球ホームで小気味よい球を投げてきます】

DSC02024.JPG
    【見事三振でピンチを脱す!】


 =7回裏=

DSC02032.JPG
    【武蔵もピッチャー交代,村田⇒岡本】

DSC02049.JPG
    【武蔵ピッチャーは岡本に交代】

 しょうじき先発の村田にここまでで8三振だったかな?

 全く合ってなかったので,これで流れが変わると嬉しい。

DSC02085.JPG
    【4番,キャッチャー#27八木,どうだ!】

DSC02086.JPG
     【うまく捕らえたか?】

DSC02087.JPG
     【振り切った!】

DSC02088.JPG
    【打球はショートの右】

DSC02092.JPG
    【センター前ヒット!】

DSC02102.JPG
    【よしよし!ノーアウトのランナーが出ました】

DSC02142.JPG
    【続く,5番,センター板倉,流すが・・・】

DSC02152.JPG
     【レフトフライで1アウト,ランナー動けず】

DSC02182.JPG
    【6番,DH#32山崎も打ち上げた・・・】

DSC02197.JPG
    【セカンドフライでツーアウト,なかなかチャンスを活かせません】

DSC02203.JPG
    【武蔵は細かい継投をしてくるようです】

DSC02213.JPG
    【ピッチャーは左の久保田に】

 ここから栃木は左が続くからでしょうね。。。

DSC02221.JPG
    【武蔵,ピッチャーが岡本⇒久保田となります】

DSC02250.JPG
    【7番,ファースト#12橋爪は四球を選びます】

 チャンスが広がりますね。。。

DSC02268.JPG
    【ツーアウト1,2塁で,8番,先ほど交代したセカンド#5江畑】

DSC02271.JPG
     【ボテボテのピッチャーゴロ。。。万事窮す】

DSC02272.JPG
      【ピッチャー久保田とって・・・ランナーは2アウトなので皆走ってます】

DSC02279.JPG
     【1塁へ送球・・・】

DSC02285.JPG
    【なんと送球は大暴投!】

DSC02292.JPG
     【ボールはライトファウルグラウンドを転々と。。。】

DSC02298.JPG
     【走者はもちろん本塁へ!】

DSC02305.JPG
    【2塁ランナー#27八木がまずホームイン!1点返した!】

DSC02316.JPG
     【1塁ランナー#12橋爪も帰ってくるがタイミングはアウトかな。。。】

DSC02318.JPG
    【送球がバウンドしてキャッチャー後逸!】

DSC02320.JPG
    【橋爪飛び込んでくる!】

DSC02322.JPG
     【指先はホームベースに!】

DSC02324.JPG
    【もちろんセーフです!同点だ!】

 なんとピッチャーの悪送球で一挙同点に!

DSC02329.JPG
    【殊勲のピッチャーゴロ(笑)を打った#5江畑選手!】

 #5江畑選手はチーム創立初打点かな?

 いや,どうもこの場合は打点扱いにはならないそうです。

DSC02338.JPG
    【これで同点だ!】

DSC02358.JPG
    【9番,#24金子は四球で歩きます】

DSC02362.JPG
      【これでツーアウト1,3塁!逆点のチャンスはまだまだ!】

DSC02378.JPG
     【武蔵たまらずピッチャーを久保田⇒菅谷に交代】

DSC02379.JPG
     【右の菅谷に交代です】

DSC02387.JPG
   【ツーアウト,1,3塁で1番,ショート#6野崎!】

DSC02398.JPG
    【どうだ!】

DSC02399.JPG
     【捕らえた!】

DSC02400.JPG
   【しっかりとピッチャー返しのパッティング!】

DSC02403.JPG
    【センターへ抜けたぞ!】

DSC02416.JPG
    【3塁ランナーはゆっくりとホームイン!】

DSC02422.JPG
    【これで逆点だ!】

DSC02451.JPG
    【野崎ガッツポーズ!さっきも観たぞ!】

 で,こちらが打点としてチーム創立初となるそうで。。。

 これで野崎は
  アウトとったチーム創立初!
  アウトとられたチーム創立初!
  二塁打のチーム創立初!
  打点チーム創立初!

 の4冠達成!(笑)

DSC02459.JPG
     【勝ち越しの一打です!】

DSC02471.JPG
    【まだまだ2アウト1,3塁のチャンス!2番サード#7情志!】

DSC02488.JPG
     【ショートゴロ・・・】

DSC02493.JPG
    【ヘッドスライディングしますが3アウトチェンジとなります!】

DSC02502.JPG
     【7回終わってなんと逆点!栃木 3:2 武蔵】

 この回は,ヒット2本に四球2つ,あと悪送球で一挙3点を獲っての大逆転です!!


 =8回表=

DSC02505.JPG
   【サード#7情志⇒齋藤,ピッチャー#34小林⇒#46中﨑に交代です】

DSC02506.JPG
       【ボールを託されます】

DSC02521.JPG
DSC02526.JPG
DSC02527.JPG
DSC02529.JPG
   【ものすごくダイナミックなフォームのピッチングは魅力的!】

 凄くパワフルなピッチングですね!

DSC02542.JPG
     【サードも#55齋藤選手に,守備固めなのかな?】


 =8回裏=

DSC02573.JPG
     【武蔵ピッチャー交代】

DSC02581.JPG
    【武蔵ピッチャー菅谷⇒中島に交代です】

DSC02597.JPG
     【3番,ライト#23帷子三振】

DSC02635.JPG
    【4番,キャッチャー#27八木打ちあげて・・・】

DSC02637.JPG
     【セカンドフライでツーアウト。。。】
 
DSC02643.JPG
     【5番,センター#9板倉も打ちあげて・・・】

DSC02651.JPG
    【センターフライで3アウトチェンジです!】

DSC02661.JPG
     【8回終わって,栃木 3:2 武蔵】

 さあ,9回を抑えれば勝てるぞ!


 =9回表=

DSC02662.JPG
    【ピッチャー交代!】

DSC02698.JPG
     【ピッチャー#46中﨑⇒#21橋詰に交代!】

DSC02700.JPG
DSC02706.JPG
DSC02707.JPG
DSC02712.JPG
    【長身から投げ下ろす投球は超迫力だ!】

DSC02716.JPG
    【武蔵も8番横田に代えて,代打角!】

DSC02744.JPG
     【さあ,カウントダウンの1人目だ!】

DSC02752.JPG
    【まずは三振1アウト!】

DSC02786.JPG
   【9番竹澤⇒代打木水サードゴロ。。。】

DSC02793.JPG
    【代わった斎藤が1塁へ送球!】

DSC02799.JPG
    【少し送球がそれる・・・】

DSC02806.JPG
    【ベース離れちゃってセーフ,内野安打です】

DSC02832.JPG
    【1アウト1塁から更に四球を与えてしまいます】

DSC02838.JPG
    【1アウト1,2塁のピンチにマウンド集合】

DSC02843.JPG
    【さあ,しまっていこう!】

DSC02892.JPG
    【2番加藤にセカンドゴロを打たせます】

DSC02910.JPG
     【ゲッツーは諦め,とりあえず2アウト】

DSC02917.JPG
    【2アウト2,3塁の緊張感あふれる展開】

DSC02982.JPG
    【2アウト,カウントは2ボール2ストライク】

DSC02986.JPG
    【3番山川に投じた1球は・・・】

DSC02988.JPG
    【よっしゃ!振ったぞ三振!?】

DSC02991.JPG
    【あ,捕球しそこなった・・・】

DSC02996.JPG
     【キャッチャー八木が慌てて2回くらい球を拾いそこなう・・・(笑)】

DSC03004.JPG
     【1塁へ送球!間に合うか?】

DSC03008.JPG
     【ベースカバーと交錯する!?】

DSC03010.JPG
     【微妙な感じ・・・】

DSC03015.JPG
    【判定はアウト!!!】

 ってことは・・・

DSC03042.JPG
    【勝ったぞぉ~~~!!!】

DSC03044.JPG
    【栃木 3:2 武蔵】

 チーム創立初試合初勝利!

 そして

 2017BCリーグ開幕初戦初勝利!

 おめでとー!おめでとー!おめでとー!

DSC03056.JPG
    【みんなでご挨拶!】

DSC03076.JPG
    【選手達もハイタッチでベンチに戻ります!】

DSC03103.JPG
    【勝利監督インタビュー!】

DSC03130.JPG
    【チーム初ヒットの#6板倉主将!】

DSC03192.JPG
    【本日のヒーロー!#6野崎新矢選手!】

 野崎選手は,
  アウトとったチーム創立初!
  アウトとられたチーム創立初!
  二塁打のチーム創立初!

  打点のチーム創立初!
  勝利打点チーム創立初!
  ヒーローインタビューチーム創立初!

 の6冠達成です。(笑)

 ところで野崎選手は「野崎(HPとか)」なの?「野﨑(イヤーブック)」なの?

DSC03202.JPG
    【そしてインタビュー中の後ろに不審な影が・・・】

DSC03214.JPG
    【インタビュー終了と同時に・・・】

DSC03215.JPG
    【えっ!?なに!?って瞬間に・・・】

DSC03216.JPG
DSC03217.JPG
DSC03218.JPG
DSC03219.JPG
DSC03220.JPG
DSC03226.JPG
    【お見事なお祝ぶり!】

DSC03253.JPG
    【してやったりの#8岩井選手,ベンチでハイタッチ!(笑)】

DSC03269.JPG
    【水も滴る・・・】

 最終的に野崎選手は,チーム初戦にして・・・
  アウトとったチーム創立初!
  アウトとられたチーム創立初!
  二塁打のチーム創立初!

  打点のチーム創立初!
  勝利打点チーム創立初!
  ヒーローインタビューチーム創立初!
  ウォーターサーバーシャワーチーム創立初!

 の見事7冠達成です。(笑)

DSC03287.JPG
    【栃木SC,ブレックス,アイスバックスからのお祝いの花が飾られてました】

 そしてこの日は球場の外で,監督・選手達の観戦御礼ハイタッチもありました!

DSC03303.JPG
    【なかなか長蛇の列・・・】

DSC03334.JPG
     【吉田えりちゃんともハイタッチできました!】

DSC03423G.gif
    【では,全ハイタッチをGIFアニメで・・・】

DSC03428.JPG
   【をっ!監督が振り向いてくれている。これからも勝ってね!!】

 ってことで,見事チーム初戦を勝利で飾ることができました!!

 この試合だけしか選手達のプレイを見たことがないので,詳しいことはわかりませんが。。。

 初戦をみるだけでは少し攻撃面では物足りなさを感じますね。

 でも打つ方は好不調もありますから,これからのシーズンのなかで上手く試合を作っていってもらいましょう!

 毎試合は観に行けませんが,また応援に行きたいと思います。

 何より,栃木ゴールデンブレーブスのユニフォームの#49吉田えり投手のマウンドでのピッチングを観たいですからね!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC ブログトップ