So-net無料ブログ作成

昌磨くんに逢うんだ!by 嫁 ~プリンスアイスワールド八戸~ #PIW #八戸 #宇野昌磨 #安藤美姫 #本田望結 [おとうの独り言/お出かけ系]

 我が家にとってフィギュアスケートはテレビでなんとなく観るもの位の価値だったんですけどね。。。

 先日の平昌五輪観てからですかね。。。

 『宇野昌磨くんにあうんだ!』

 って騒ぎ出したやつがいまして・・・

 急にフィギュアの大会とかショーとかの日程調べ出してたんですけどね・・・

 どれも都合が合わない。。。

 てっきり諦めたんじゃないかと思ってたんですけど,いきなり「八戸のチケット獲った!運転してけるだろ!」と。。。

 あれ?そこはあなた仕事有って行けないって言ってたんじゃないの?

 なんか悪い裏技使ったらしいっす。。。

 ってことで,嫁のアイスショー鑑賞の運転手としてほぼほぼ日帰りでの八戸行きとなりました。

 ま,殺し文句として言われた「安藤美姫ちゃんとか本田真凛ちゃんとかくるよ!」ってのにのっかったんですけど,後で見たら真凛ちゃん来ないじゃん!←ダマサレタ

 てことで,昨年の某アイスホッケーの試合日帰りドライブに続いての往復1200km位の旅でございます。

 新幹線と言う選択肢は,チケット代でチャラになったそうで。。。

 ま,そんなもんですよ。

 で,八戸ですわ。

 勝手知ったるテクノルアイスパーク八戸さん!

DSC09714.JPG
    【テクノルアイスパーク八戸】

 正直今までアイスホッケー関係できたどの時よりも賑わってる!

DSC09717.JPG
    【プリンスアイスワールド八戸】

05.JPG
    【リンク内はこんな感じ】

 アイスホッケーで使ってる時よりも一回りくらい狭い氷面積ですかね?

 氷上席が何列か分あるのでしょう。

DSC09732.JPG
DSC09736.JPG
    【今回は入場口を真正面から観れる席のようです】

 行くまで席の場所よくわからんかったんですけどね。

 ちょうどスケーターさん達が出てくる入場口の真正面くらいの位置っすね!

 ところでフィギュアスケートのショーで言う正面ってどっち向きなのかな?

DSC09726.JPG
   【ふれあいタイムのご案内】

 今回はエキサイティングシートの2列目の席です。

 ま,自分で獲ったわけでないのでよくわかってません。

 なんか花束とか渡せる席にしたいという希望だったらしいっす。

 席は氷上に置かれた椅子シートなので,それなりに寒いっすね。

 寒いとこでの観戦はアイスホッケーで慣れてるので準備万端っす。

 座布団とかブランケットとかね♪


 さて,フィギュアのアイスショーはほぼほぼ初めての観戦でして。。。

 20年くらい前にディズニーオンアイスのアラジンは1回子供たちと行きましたけどね。。。

 まず,スケーターさん達を知らない・・・←申し訳ない

 観戦マナーを知らない・・・←大人しくしてます


 拍手どころとかもわからない・・・←周りに合わせます

 ナイナイづくしでございますが,それなりに楽しませて頂こうかと。。。

 当然ですがショーの最中は撮影はNGなんでなんも撮りませんけどね。。。

06.JPG
    【なんかきれいに光るライトアップグッズもろた】

 どうも会場ごとにプレートが変わるらしいっす。

 八戸は六角形,横浜は星形だったらしいっす。←後で教えてもろた


 で,全てのショーが終わった後が「ふれあいタイム」なるものの発動だそうで。。。

 これの為に高いシート抑えたと。。。

 前に日光でやった時だったら1列目だって某チーム事務所扱いで獲れてたでしょうに。。。

 ま,そん時は興味もなんもなかったみたいっすけど。

 全てのプログラムが終わると,出演者全員が一度ご挨拶に出てきます。

 この時から撮影OKになるそうで,このご挨拶直前に出演者さんが一旦幕の向こうに行くと,エキサイティングシート1列目の皆さんが席を立ってフェンス際にしゃがんで再び出演者さんが出てくるのを待つようですね。

 隙間が空いてるところに2列目さんとか3列目さんの方がお邪魔する感じでしょうか?←ウチの嫁はこのパターンね

 おとうはその後ろでカメラ待機しておりましたけど。。。

DSC09738.JPG
    【あ,出てきましたよぉ~♪】

piw00.jpg
    【皆さん拍手しながらでてきます!】

DSC09761full.jpg
    【全出演者並んでのご挨拶!】

DSC09771.JPG
    【こーゆーの観れるのは入り口正面の特権ですかね?】

DSC09786f.jpg
     【やっぱり豪華だな・・・】

am04.jpg
    【みきてぃぃ~~~~♪♪】

 そして,ここから皆さんがリンク周りを「ふれあい」ながら回って行ってくれます。

u01.jpg
    【をっ,わりと唐突に始まるのね・・・】

piw02.JPG
    【キャー!急に来たので構えが間に合わなかった!】

piw04.jpg
   【なかなか贅沢なツーショット!佐藤洸彬&宇野昌磨】

DSC00210.JPG
   【こんな感じで1周から2周してくれます】

 この間,花束やプレゼント渡したり,多少お話しできたり・・・

 デフォルトルールでは,出演者をとめての撮影や握手(おさわり?)は控えるようにとなっておりますが,選手たちのサービス心の範疇で,それなりにそれなりの事が出来るようです。

 もちろんいっぱい通われて,顔馴染みさんとかになると,それはそれでよろしいのでしょうね。。。

 我が家は一見さんですから,その辺は大きな顔はできません。

 ま,楽しめる範疇で楽しませて頂きました♡




 で,「ふれあいタイム」の出来高は。。。

u02.jpg
   【宇野昌磨たん】

u03.jpg
   【なるほど,世のマダム達を虜にするのがわかりますな】

u04.jpg
    【嫁ばっちり花渡して握手する】

 たぶんもう死んでも悔いはないんだろう。

u06.jpg
 【こーゆー目線を配られたら皆さんイチコロなんでしょうね・・・】

u05.jpg
   【演技中の顔がまた良かったんですけどね】

 残念ながら,演技中は撮影とかできませんけどね。

 大変アグレッシブなプログラムに,力強い目力を感じさせる躍動感あふれる演技!

 リンクに近い距離での演技鑑賞は,氷面を蹴る音も聞こえてすごく良かったっす!

 フィギュアは全景が観れる席が良いのかと思っておりましたが,ショーとして選手の一挙一動を楽しむにはがぶり寄り席も良いものだと認識できましたよ。

am01.jpg
    【そしてやっぱりみきてぃーだね!】

am02.jpg
    【正面はスルーだったので横向きだけですけど】

am03.jpg
   【今回のショーの中では女王の貫録すら感じましたね!】

 生のみきてぃーは初めてなのですが(←全員初めてでした),ソロで出てきた瞬間からアイスショーという舞台をしっかりと掴んだ演技に見惚れておりました。

 演技構成の中で,おとうをみつめて(←チガウ)誘うように近寄ってきてくれたシーンでは,もう心臓が飛び出てハートの矢で射ぬかれてましたね♡

 とにかく『さすが安藤美姫だ!』とうなずけるショーでございました。

h01.jpg
       【本郷里華さん】

 プログラムのせいかもしれませんけどね。。。

 とても妖艶な演技と表情に会場が飲まれておりましたよね!

k01.jpg
     【小塚崇彦さん】

 表現が良いかどうかわからないんですけど,例えばディズニーランドのショーでゲストをとてもハッピーにしてくれるショーってありますよね。

 そのイメージに最もあっていたのが小塚さんのプログラムでしょうか?

 楽しめるショー♪ そのものでしたね!

m01.jpg
    【村上佳菜子ちゃん】

 もうね。。。

 笑顔がはちきれてますよね!

 演技中もこれでもか!ってくらいに会場中に大きな笑顔を振りまいておりましたよ。

 みんなをハッピーにさせてくれます!

hs5.JPG
    【本田紗来ちゃん♡】

 もうね。。。

 おじさんメロメロですよ。

 演技の最後に頬に両手を添えて可愛く席に迫ってきてくれた時は,お小遣い投げ込みそうになりましたよ。

 うちの子,いや孫でも良いのでなってくれませんかね?

 もう反則級の可愛さです♡♡

hm01.jpg
     【本田望結ちゃん】

 今回の八戸遠征でのプリンスアイスワールド初鑑賞。

 最もびっくりした収穫が望結ちゃんですかね。

 最初に書いた通り,正直フィギュアはニュースのスポーツコーナーで伝えるレベルのモノしか観たことがありません。

 望結ちゃんは他のテレビ出演もあって,それなりに記憶にはあったんですが・・・

 その記憶にある望結ちゃんよりもずっと成長した凛とした演技を見せてくれるスケーターになってたんですよね。

DdFT9gCVAAMBHzo.jpg
    【またいつかねぇ~♡】

 もちろんおとうが知らなかっただけなんでしょうけど,とにかくそのことがとても嬉しかったりしました。

 あぁ,こんなに素晴らしい表現者になったんだ。。。みたいな感じです。

 これからも応援していきたいですね♡


 さて,肝心なことを書いておりませんでしたが,このプリンスアイスワールドさんのショーのほとんどは,アイスチームの皆さんの素晴らしいパフォーマンスで構成されております。

 数えてませんでしたけど,チームの全員が何曲ものプログラムを完璧に演じ切り,会場を沸せてくれています。

 初鑑賞だったのでしょうがないのですが,このチームの皆さんの一人一人のパフォーマンスの出来栄えに一喜一憂できるようになったら,きっともっとこのショーイベントを楽しめるようになるでしょうね。

 実際にそういう感じの常連さんもいっぱいいらっしゃったようですし。

 申し訳ない事に,おとうはきれいな方々がきれいにショーアップされると誰が誰だかわからなくなってしまう残念な人です。

 ふれあいタイムでもアイスチームの多くの出演者さん達が,それこそアイスチームを応援してくれている常連さん達に挨拶をして回っておりました。

 まずはこのイベントの大半を楽しませてくれたチームの皆さんに感謝,感謝ですね!

DdFQk4JV4AcdsSZ.jpg
    【アイスチームの小林さん】

 この方だけはプログラムで覚えました。

 長身のダイナミックな演技と魅せるバックフリップ!

 かっちょ良いですなぁ~♪

DdFQljsV0AA77_c.jpg
   【常連さんになったら応援の甲斐も10倍位になれそうですね】

 さて。。。

 正直,思ってた以上に楽しめましたね!

 プリンスアイスワールド以外のアイスショーとか,ましてやフィギュアの公式大会はまた違うものなのだと思いますけどね。

 アイスショーを観る認識が変わったのは間違いありません。

 また次の機会があればどこかで楽しみたいですね!

 結果的にはですけどね。。。

 八戸での公演は割と和やかなものであったのかな?と。。。

 横浜とか東京とかの大都市講演だと,それこそふれあいタイムなどはもっと混雑が酷かったのかもしれません。

 最初に行くには八戸で丁度良かったのかな?って思ってます。

 そしてせっかく八戸に来たので・・・

01.JPG
   【八食センター七厘村へGO!】

02.JPG
    【ここもなかなか来れなかったんすよ】

03.JPG
    【魚介炭火焼を楽しむ!】

04.JPG
    【ついでに地元ブランド牛も楽しむ!】

 目にも腹にも満足のいくプリンスアイスワールドin八戸でございました!




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ