So-net無料ブログ作成

第77矢:爽快!古峰ヶ原 [Shooter日記-3]

 ほ〜ほっほ。
 ピーカンだったざ~ますのよ!
 たくのぼっちゃん(おとう)だけで行くとお天道様も味方するざ〜ます。

 梅雨まであけちゃうでざ~ますのよ!
 ほ~ほっほっほ。
 ほ~ほっほっほ。。。ゴホゴホ
 (↑なんのキャラよ?)

 古峰ヶ原射撃場。。。
 これまで2度の訪問も晴天には恵まれず,
 「山のあなたの空遠く・・・」
 は見ることができませんでした。。。

 えぇそれも全ては・・・・いえ誰のせいでもございませんよ。
 えぇ誰のせいでも・・・(あえて言うまい)

 でね,今回は初めて・・・

 青い空〜!
 萌える緑〜!(字が違うぞ)
 軽やかなおとう風~!

 あぁやっと古峰ヶ原を古峰ヶ原らしく楽しめることができましたよ。


  【青空すっきり】  【芝の緑もGood】

 山間を抜けてくる風はどこまでも爽やかで,木々の緑の息吹を感じさせてくれます。
 東屋で休んでいると,ひぐらしが軽やかに奏でるメロディーに心の安らぎを感じることもできます。

 あーもう寝るしかない。
 昼寝しかない。
 撃つことなんてどーでもいい。
 山々の空気を胸いっぱいに吸い込んでマイナスイオンを満喫したい。。。

 リフレッシュです。。。
 俗世の嫌な事など忘れましょう。。。

 いーですよ。
 晴れた夏の古峰ヶ原!
 熱いと言えども山の上ですからね。。。たかが知れています。
 1ラウンドを夏の日差しいっぱいに受けようとも,撃ち終わった後の東屋での休憩がこれまた最高!!

 あとは冷たいビールときれーなねーちゃんでもいれば・・・・(←ダメです。。)
 そんなバチ当たりなことを言ってはいけませんよ!くまっち。
 だから貴方は来るたびに・・・

 これだけすがすがしい気分の中で撃ちますとね。。。
 良く当たりますヨ!


    【とんぼ】

 トンボに・・・・
 ????(-"-)????

 皿はいつもどーりなんですけどね。。。
 いやいや戦艦大和に襲い掛かる戦闘機を撃ち落すがごとく,発砲ごとにボトボトと・・・
 きっと満トンボ・・・略して「満ボ」とれましたかね。

 100ストレート満ボもいけていたかもしれません。。。
 すげーんだ。

 ま,夏休みですからね。
 なんでもありですよ。(←何が?)

 夏の古峰ヶ原。。。
 是非とも皆様お訪ねくださいまし!

 そーそー。
 この日は翌日予定されている納涼祭り(射撃関係ではなさそうだけど)の準備をやっておりましてね。。。
 準備がてらのドサクサでカキ氷頂いちゃいました!

 ゴチになりました。
 ありがとーでございます。
 °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


    【かき氷(イチゴ)】

 やっぱりね。。。
 行いが良いとね。。。
 徳があるわけですよ。。。

 ほ~ほっほっほ。
 (↑またかい)


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ToT

>>ほ~ほっほっほ。
>>(↑なんのキャラよ?)・・・・・・・・・・。

お金持ちのお嬢様を演じようと必死に役作りに没頭する「北島マヤ」のキャラを更に演じようとしている「おとう」でしょ?
で、この役作りの出来で、月影先生に認めて貰えれば、ついに夢が叶うんですよね。紅天女の配役を得る為に、頑張って下さい。
by ToT (2007-08-02 17:21) 

りゅう

ほ〜ほほ…
いいな、かき氷 !私は メロンだな!
by りゅう (2007-08-02 19:41) 

おとうたま

ToTさん
↑正解!

さて,この件はさておき,人様のブログ行って人様の奥様に愚痴をたれてこないよーに。
嫁だっちゃに報告します。
by おとうたま (2007-08-02 19:54) 

おとうたま

りゅうさん
おとうは練乳派です。
小豆ミルクも大好きです。
宇治はちょっと苦手です。
by おとうたま (2007-08-02 19:55) 

JUN

ほ~ほっほっほのほっ

僕もりゅうさんと同じくメロンだな…それに練乳かけてっと。。
って、とうとう晴れの古峰ヶ原ですか…くまっちとは大違いですね。。。古峰ヶ原で撃つことが今年の最大の目標ですね。。

3段取得より優先です!!
by JUN (2007-08-02 21:44) 

さすけ

すっげー これがうわさに聞く古峰ヶ原ですか!
うわさには聞いてましたが、バックストップってのがないのですね、

これだけ広いと、射撃音も小さく感じるのでしょうね、

射台の後ろにある、侍大将が座るような椅子って、何に使うの?

それと、割れなかったお皿はどこまでも飛んでいくのでしょうね?
そして、最後はお星様になるのでしょうね。。。
by さすけ (2007-08-02 21:50) 

おとうたま

JUNさん
メロンに乳ですか・・・
なんか違うこと想像しちゃいますね。。。
一緒に行ければ良かったんですけどね。。。
残念っす。
by おとうたま (2007-08-02 22:29) 

おとうたま

kiyorinさんのだんなさん
椅子のようなものは椅子です。。。
もっとも弾を置く台に使ってるだけですけど・・・

割れなかったお皿はそのまま大海原に泳ぎだしていきます。
そう危険な大海原に・・・
お皿達は数々の危険にさらされるのです。
盗賊カモメに襲われたりサメに襲われたり・・・
黒潮にうまくのれたお皿達はそのまま太平洋を回遊するようになります。
回遊の間に豊富な食べ物のおかげで大きく大きく育ち,大人になった頃,また日本の近海に戻ってくるのです。
そして自ら飛び立つことを覚え,立派なガメラとなって日本の空を飛びまわるのです。
やがて年をとり,老いたガメラはオレンジ色のお皿の形をした卵を産むのです。
クレー射撃ではこの卵が飛ぶ力を持っていることを利用し,輪ゴムで適当にはじき出すことで数十メートルの飛距離を稼いでいるのです。

特に古峰ヶ原のクレーは神社で奉ってありますからね・・・神懸かり的な動きをするのですよ。。。
by おとうたま (2007-08-02 22:38) 

メリーの昼寝

うっひゃ~、古峰ヶ原じゃあ~りませんか!?

一度行きたい射場でございます。こんな天気でしたら爽快でしょうねぇ。
by メリーの昼寝 (2007-08-03 00:31) 

DT-5

> ほ~ほっほっほ  ...

..... パタリロ 目指してます?

ところで、照星にトンボ止まりませんでしたか?あれ嬉しくなりますね。
by DT-5 (2007-08-03 06:04) 

くまっち

知ってる?古峰ヶ原晴れてるときに行くと、縁遠くなるって。
知ってる?古峰ヶ原晴れてるときに行くと、不幸に見舞われるって。
知ってる?.....むなしい.....
by くまっち (2007-08-03 07:57) 

じかみ

> ほ~ほっほっほ  ...


かき氷!くいてー!  神社での氷、なんに効くのでしょう?

おいらは、ちちだけで十分です。

あ~古峰ヶ原!また行きたくなったな~!
中った時の快感も、はずしたクレーの飛んでくさまも爽快ですな~。
by じかみ (2007-08-03 08:17) 

おとうたま

メリ昼さん
気分爽快間違いナシです。
今回は行きませんでしたが,美しさではスキート面の方がさらに上をいっております。
水曜午後のフりーオープンデー,もちろんトラップだけでなくスキートもOKです。
天気の良い水曜日がありましたら是非とも撃ちに行ってください。
ちょっと遠いいですけどね。。。
by おとうたま (2007-08-03 08:25) 

おとうたま

DT-5さん
だ~れが殺したクックロ~ビン~♪
あ,ソレ!・・・

いけない世界に入れとのご要望でしょうか?

トンボ・・・・
むかつきます。。。。
佃煮にしてやろうかと。。。。
(-_-#) ピクピク
by おとうたま (2007-08-03 08:28) 

おとうたま

くまっち・・・・・
神様のいらっしゃるところですよ。。。
まったく,そーゆーことばっかり言ってるからバチ当たってるんじゃないですか!

反省の色が全くありませんね。。。
頭丸めてどこかに修行にいきなさい!

あ,そーだ。
DT-5さんのところにでも・・・・・
もっとバチ当たったりして・・・
by おとうたま (2007-08-03 08:30) 

おとうたま

じかみさん
やっぱりチチですよね!チチ!!

えっとー。氷は別に神様のとこのもんではなさそうでした。

当たったときと外したとき・・・・
実は例によっておとうは当たっても外れてもよくわかりませんでした。。。
空に入るとわかりにくいかも。。。。
by おとうたま (2007-08-03 08:32) 

ぐンコラン

下太りで潰れ肉まんのパタリロが成長して大人になるとすると、どんな風になるのかな。。
と思っていましたけど、お●うを最初に見たとき「あっこれだ!」と思ったんだよね。

それはいーとして、いーなーいーなーコブ行けて。
とんぼ、カキ氷、いよいよ夏本番だねぇ。
by ぐンコラン (2007-08-03 08:38) 

おとうたま


オラ~ (▼▼メ)(■-■メ)(●●メ)3人衆♪

こまわり君のぐの字に言われるとは心外です。。。
以前も誰かに同じコトを言われた記憶もございますが。。。

あと上から見るとただの円!「がんばれタブチくん」と呼ばれたこともあったでしょうか。。。
by おとうたま (2007-08-03 08:44) 

りゅう

ほらほら おとうたま!みんな行きたがってるよ!
企画しな<企画倒れしたな>、骨折りな<もう折った>、やっちゃいな<大変だけど>!
私は協力出来ないですが<とほほ…>秋の空か、冬の雪のなかなど
もちろん、宿泊して朝から清めてもらい 夜の宴はお静かにね!
by りゅう (2007-08-03 09:44) 

おとうたま

りゅうさん
そーなんだよね。。。
でも日曜日は埋まってるから貸切でやるなら土曜日なんだよね。。。

簡単なのは水曜日に集まれ!って言っちゃったほうが貸切代なしでトラップ面もスキート面も行けるから一番楽で安価なんだけどね。。。

とは言ってももう水曜日にいける日はなさそうだし。。。。

宿泊企画だけでしたらいつでも・・・(←意味ナシ)
by おとうたま (2007-08-03 11:59) 

SHINDEN

おお、伝説の地・古峰ヶ原。
もう1回行きたいんだよなぁ・・・。
(前回はミルク色の景色しか覚えていないから・・・。でもあれはあれで神秘的な風情があって、けっこう気に入っているんですけどね。)

古峰ヶ原も神社にあやかって「おみくじクレー」とかやってくれたら面白いのに。何回かに1個パウダークレーがあって、割れたら大吉とか。
中に花火入りのクレーとかも作ってはどうでしょうか?
(凶は墨入りとか。)

宿泊企画・・・いいなぁ。でも9月末までは、私はその手の時間が取れないので、10月以降にして下さい!!!
by SHINDEN (2007-08-04 08:48) 

ナイトハンター

おとうたま、ご無沙汰しております。ちょっと耳寄りな情報を一つ。前回ベレッタカップでおとうたまが唯一覚えて居た、84番の射手、私ちょっとだけ知り合いでして、次回のFUN SHOOTING VOL3 (9月15日発売)の表紙を飾るそうです。現在、撮影、取材もほぼ終わり、雑誌デビュー待ちです。彼女見た目だけでは無く、性格もとても良い娘なので応援してあげて下さい。
by ナイトハンター (2007-08-04 09:52) 

おとうたま

SHINDENさん
ご無沙汰しております。♂♀ともにお元気でしょうか?
さて,宿泊企画ですが・・・
射撃さえしなければいつでも実行可能です。
えぇそーですとも明日にでも・・・
有象無象のいやなことをお互いにぶちまけ合い,ドロドロな一晩を過ごしましょうか?
えぇもう自民党の大敗など問題にはならないほど盛り上がることと思います。。。。
by おとうたま (2007-08-04 21:57) 

おとうたま

ナイトハンターさん
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

一生の不覚です。
汚点です。

てっきり一般参加シューターさんだと思っていました。
一般人にはご迷惑はおかけできないと遠目で楽し・・・いやみつめていただけだったのですが・・・
表紙を飾るほどのお方とは!!!!

あーくやしー!おーくやしー!
ハッキリ言いますけどね。。。
Bガールを含め,あの日の間違いなく1番でしたね!!

あぁこんなことなら一緒に写真撮って貰ったりサイン貰ったりあんなことやこんなことまでして貰えば良かった・・・

確かに一般シューターさんにしては妙に垢抜けていましたし,どこかの有名な方なのかなぁ〜って他の人とも話してたんですよね・・・・

>見た目だけでは無く、性格もとても良い娘・・・
わかっておりますとも!
おとうは人を見る目は確かです!
これまで見誤ったのは唯一,
嫁だがねっ・・・o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

あぁ一生の後悔だ!
ナイトハンターさん・・・・
ご一緒できる機会をよろしく。。。
m(_ _)m
by おとうたま (2007-08-04 22:07) 

ロバロシコ

をー。うらやましーよ・・いいなー、おとう。
気持ちイイブログだな・・。
そういや撃ってないなあ。
今度ね、買うんだよ、銃。おとうたまっちの仲間入りするよおおおお。
by ロバロシコ (2007-08-04 22:09) 

おとうたま

ロバ
をぉ〜!!!!
な〜か〜ま〜!な〜か〜ま〜!な〜か〜ま〜!
ヨ〜ゴ〜レ〜!ヨ〜ゴ〜レ〜!ヨ〜ゴ〜レ〜!

ん,あなたはもともとヨゴレ始祖みたいなものだったと思いますが。。。

あ,あっちの銃の話しでつか!
とうとうゲトするですか?
買ったら連絡よこせ!
そっちまで撃ちに行くから!!
まっとるぞ!!!
by おとうたま (2007-08-04 22:25) 

JUN

やっぱ84番はBガールにはないオーラとフェロモンを出してたと思ったらタレントさんだったんですね~。。独特の雰囲気だったもんな~。。

表彰式にいたおっさん、やっぱり追っかけだったのね、、、

トラップなんでナイトハンターさん次第では一緒に撃つ機会はありそうな予感…すっかり人任せですが…
by JUN (2007-08-05 09:58) 

おとうたま

JUNさん
そーだよねー。
オーラがねー。
違ったよねー。

あーくやしーよー。
あの時にあーしておけば。。。
こーしておけば。。。

そう言えば思い出しましたけどね。。。
あのおっさん以前も見たことあるような気がします。。。

JUNさんからもナイトハンターさんに袖の下をね・・・
by おとうたま (2007-08-05 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0