So-net無料ブログ作成

〜平成仮面ライダー10周年〜 [おとうの独り言]


 今年は平成仮面ライダー10周年だそうで・・・
 テレビに!映画に!イベントに!と ,いろんなメディアで10周年記念をやっております。

 実はおとうは仮面ライダーは一般人並みの知識しか持ち合わせておらず,マニアというほどのバックボーンがございません。
 えぇ,スタMasaさんの足元にも及ばない・・・
 いやつめの垢を煎じていただかなければならないほどでございます。

 おとう本人はそんなレベルなのですが,我が家においてはお子~たま1号を筆頭に,それに引っ張られて嫁だがね,2号も仮面ライダーに熱くなっております。
 なかでも嫁だがねの「仮面ライダーディケイド」へのはまりっぷりは見事なもので。。。

 8月に入ってから埼玉で開催されております「仮面ライダーワールド2009」にも親子3人でお出かけしておりますし。。。(←おとうは仕事です)
 6月に東京国際フォーラムで開催されていた「仮面ライダー10年祭」にはいけなかったようですが,お友達を通じて記念グッズだけはゲットしていたような・・・

 さらには現在セブンイレブンとかでやっております仮面ライダーディケイドキャンペーン!
 これなんかドツボにはまっておりますね。。。

 セブンイレブン・仮面ライダーディケイドキャンペーン!
  → http://www.sej.co.jp/cmp/decade0908.html#goods

 中でも一番くじの仮面ライダーシリーズ~平成仮面ライダー10周年~は興味津々のようです。
 1回500円なので大人買いはできませんが,嫁だがねがモノ欲しそうにしておりましたので「1回やってみたら?」と声をかけてみると・・・

電王.jpg
【仮面ライダー電王必殺技モデル賞】

 当たりますた。。。

 仮面ライダー電王 必殺技モデル賞!

 1等とか2等とかいう表示は無いのですが,賞品構成を見る限りでは間違いなく1等クラスのモノ!
 特等クラスのディケイドのビッグマスクモデルではないのですが,この当たったフィギュアはものすごく造詣が良くできていてかっちょ良い!

 嫁だがねも一番欲しかった自身大満足の結果だったようでございます。
 家に帰ってきてから仮面ライダーフリークのお友達に写メで自慢しまくり!
 興奮冷めやらぬくじ引きだったようでございます。

 しかし一撃で欲しい賞品をゲットとは・・・
 我が嫁ながら恐ろしい悪運だ。。。
 なんか悪さしてないだろうな。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

SHINDEN

呼びました?
自称「仮面ライダー研究家」事、SHINDENです。

平成仮面ライダー、10代目のディケイドでもかなりの人気ですよね。
本家石森仮面ライダーでも、TVシリーズでは第一期ではストロンガーまで
だったのに。(放映番組としては5シリーズ目)

私から見ると、だんだん仮面ライダーの形から離れていっているように
思うんですよね。
今のディケイドなんて、良くてレッドバロンかロボット刑事K、
悪くすると電線マンにしか見えないんですけど・・・。

特にディケイドの変身シーンは衝撃でした。
カードがスカッスカッスカッ、と顔に刺さって、
あの電線模様になるんですよね。
最初はギャグの1シーンか何かかと思いました。

かく言う我が家も平成仮面ライダーで嵌ったのが、いくつかあります。
 仮面ライダークウガ (デザイン最高!)
 仮面ライダーアギト
 仮面ライダー555 (かっこ良くないんだけど、何故か萌えます。)
 仮面ライダーカブト (平成仮面ライダーの中の傑作!)

でもこの先も仮面ライダー、頑張って欲しいです。
(けっこう仮面ライダーファンなんで。)
まだまだ「仮面ライダーSPIRITS」の話とかもしたいんですが、
また深夜の盛り上がりになりそうなんで、ここで・・・。

「俺が、正義!」
by SHINDEN (2009-08-05 00:42) 

かえる十兵衛

こんにちは!
ライダーは世代で好みや見てたシリーズが違えども子供から大人まで共通の話題として話せていいですね!
ちなみに私は1号、2号からV3くらいまでをよく観てました
でもやっぱり私の中ではV3最強っすよ!
なんたってダブルタイフーンですから!(笑)

セブンのキャンペーン知りませんでした
こんどクジ引いてみます・・悪運あるだろうか・・・
by かえる十兵衛 (2009-08-05 09:08) 

おとうたま

SHINDENさん

特別呼んではおりませんが,熱き想いをありがとうございます。
レッドバロンもロボット刑事Kもよくわかります。。。
電線マンはおとうも最初からそう思っておりました。

平成ライダーシリーズは飛び飛びでたまに観てはいたのですが,各シリーズ事の設定を良く理解していないのが自分で残念です。
ディケイドはある意味お得にいろんなライダーが楽しめる点はよろしいですね。。。
by おとうたま (2009-08-05 20:19) 

おとうたま

かえる十兵衛殿

おとうもよく見てたのはV3かな?
主題歌はしょっちゅう口ずさんでいましたね。

あ〜ぁかいあかぁ〜い♬
あかいかめんのぶぃすりぃ〜〜♪♪

あ,どっちかていうと替え歌になってる方が多かったかな?
by おとうたま (2009-08-05 20:27) 

前後不覚なり

子供の頃の夢(の1つ)。
「ショッカーの科学者集団に入って、怪人をいっぱいつくる!!」

。。。人生設計がくるってしまいました、ゲホ。
by 前後不覚なり (2009-08-06 01:54) 

おとうたま

前後不覚なりさん

すばらしい人生設計です。
今からでも遅くないと思います。
がんばってください。

おとうも巨大ロボットをいっぱい造ってマジンガーZに・・・以下,略。
by おとうたま (2009-08-06 08:27) 

bamboosora

・・・でも、「nice!」は「nice!」ですから、入れちゃいますね。

さて、僕は 『 クウガ 』 までしかついていけませんでしたけど、
「平成仮面ライダー」って、もう10周年なんですね。

僕は古いんでしょうか?
どうしても、「仮面ライダー」というと、『 V3 』 まで。
あるいは、頑張って 『 X 』 までがギリギリですからね。
それ以降は「特撮」ファンであり、「ヒーロー」ファンでもある
僕なので、常識として知ってるっていうぐらいの程度ですもんねェ。

「仮面ライダー」は第1話を観忘れてしまいました。(クモ男)
だから、初めて観たのは第2話(コウモリ男)なんです。

でも、『 V3 』 は第1話から観ることができました。

『 1号 』、『 2号 』、『 V3 』 の3ショットは今でも
・・・想い出すだけで、ワクワクしてきます。

by bamboosora (2009-08-06 10:00) 

おとうたま

bamboosoraさん

おとうもほぼ同じですよ。

なんとなくですけどね。。。

ゴジラ好き→東宝特撮好き→東映にライバル感をもつ→東映系仮面ライダーはおろそかに。。。

って事だったのかもしれません。

V3の第1話はしっかり覚えておりますよ。
何よりカメバズーカとかハサミジャガーといった生物&無生物の合成怪人が印象的でしたね。
もちろんライダー3人そろい組みもよかったっす。
by おとうたま (2009-08-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0