So-net無料ブログ作成

20数年ぶりのレバーフライ!月島・ひさご家阿部 #ひさご家阿部 #レバーフライ [おとうの独り言/グルメ系]

 さてさて,下町お出かけ系の追加用務第2弾でございます。

 こちらも前の清澄白河珈琲店巡りと同じように,ついでに行けるところないかな?
 で行ってきたところです。

P1170001.JPG
    【相生橋付近より豊洲方面を臨む】

 駅名的には「月島」になりますかね。。。

 月島って駅自体あったかな?

 いつの間にか高層建築物だらけになっておりました。。。

 以前この辺に来たのは少なくとも20年以上前。。。

 正確にはよく覚えておりません。

P1170003.JPG
    【相生橋から月島方面を臨む】

 目的地はこの写真の左手前に一応写っております。

P1160995.JPG
  【元祖月島レバーフライ ひさご家阿部さん】

 元祖月島レバーフライ ひさご家阿部

 えっとですね。。。

 昔の面影がまったくありません。

 って言うか,場所もここでなかったような。。。

 このお店はかなり相生橋に近いですね。。。
 ってか,相生橋自体こんなに立派だったかな?

 記憶の中にあるひさご家さんは,もっとこきたな・・・
 いや,下町風情のイメージそのままの木造の店構えであったかと脳内記憶しております。

 あとこんな大通り沿いではなかったような・・・

 店ちがったかな?って思うほどでしたが・・・

P1160990.JPG
    【1本150円,5本750円,10本1500円】

 まとめ買いが基本ですが,今回は昔味わったレバーフライを楽しみたいだけなので,1本だけお願いしました。

P1160996.JPGDSC_0633.JPG
    【こんな立派な看板は絶対になかった・・・】

P1160985.JPG
   【これがひさご家のレバーフライだ!】

 昨今,豚レバーも生食ダメになったようですが,こちらはカラッと揚がっておりますので問題なし!

 薄く切った?のばした?レバーをカラッと揚げて,秘伝?のタレをくぐらせた下町グルメでございます!

 かなりライトなので,食べる気になれば一人で10本くらいはペロリです!

P1160988.JPG
   【をぉ~~!!!これだよ!コレ!】

 むっ!
 間違いなし!
 これがレバーフライだ!

 昔味わったそのままの味ですよ!

 この後,いろいろ用がなければ30本くらい買って帰るんですけどね。。。

 残念です。。。

 多分ひさご家さん,移転して・・・
 間違いなく新しい店舗になっていたんだと思います。

 ひさご家さん以上にビックリしたのが,この辺りの開発っぷりです!

 記憶の中にあるこの辺りに高層建築など全くなく。。。
 色合い的には木造系の2階建てレベルの軒並びしかなかったんですよね。

 ハイソでお洒落な雰囲気も感じさせる月島・佃島地域。。。

 なんか住みたくなっちゃいますね。。。
 毎日レバーフライ食えるし。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0