So-net無料ブログ作成

量り売りステーキ専門店 テキサスステーキ [おとうの独り言/グルメ系]

 いきなりステーキでなんどか量り売りのステーキをダイナミックに楽しませて頂きましたけどね。。。

 この手のお店は東京近辺に出ないとないものだと思っておりました。

 ですが地元宇都宮にもその手のお店がございまして・・・

DSC_0652.JPG
     【量り売りステーキ専門店 テキサスステーキ】

 そんなお店があることはなんとなくは聞いていたのですが,明確に場所を確認しておらず・・・

 調べてみると前を通ってなんとなくチェックしていたお店の一つでございました。←大抵店名を見てない

DSC_0670.JPG
    【こんな店先】

IMG_20160103_161638.JPG
   【入り口の上に飾ってある牛の頭が気になるよね!】

 ここのお店の良いのは夜遅くまで営業していること!

 17時から夜中の2時過ぎまでやっているのは大変ありがたい!

DSC_0661.JPG
    【店内はカントリーウェスタン調!】

 お姉さんはウッディーと同じテンガロンハットを下げてますね!

 さて,肝心のメニューはですね・・・

DSC_0653.JPG
    【こんな感じぃ~!】

 基本はテキサスステーキ(ロースステーキ)とハラミステーキの2種類!

 各々のステーキにベースセットメニューとして,200gセット250gセット300gセットがございます。

 そしてセットメニューと別に量り売りオーダーが可能でして・・・

 テキサスステーキのみとなりますが,自分で肉の塊を眺めながら厚みをオーダーできるというシステムが!

DSC_0664.JPG
     【でかでかと1グラム6.5円と書いてございます】

 せっかくですからね。
 こっちでオーダーしてみましょう!

 1つ前のお客さんが豪快に切り分けて500gくらいだったので・・・

DSC_0655.JPG
    【そんじゃ,前の人と同じくらいでお願いします!】

 あ,切り分ける際に注意事項を言われますが,一度切ったら元には戻せない(←アタリマエ)のでご注意を!と。

DSC_0657.JPG
    【635gでした・・・】

 ま,毎回同じに切れるわけもないので,プラマイ1,2割くらいは誤差があると言うことで・・・

 何より肉の塊は切る度に断面積が変わりますからね!

 この辺もアトラクションの一つとして楽しみましょう!

 では,しばし焼き上がりのお時間を・・・



 できた!

DSC_0666.JPG
  【向う: ハラミステーキ 200g,手前: テキサスステーキ 635g】

 ま,当たり前ですけどサイズが数倍違いますな。。。

DSC_0667.JPG
    【にく♪にく♪にくくぅ~~♪♪】

 さて,お肉に塩コショウで味は付いておりますが,お好みのテイストで楽しむことができまする。

DSC_0658.JPG
    【テーブルには各種調味料!】

 テキサスステーキにお薦めは,おろしにんにくと醤油です!

 もうこれでバクバクいけますね!

 635g瞬殺です!

 もっとデカくてもいけますね。。。←底なし

 食後はアメリカンコーヒーで一服。。。

 満足じゃ!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0