So-net無料ブログ作成

~ゴジラ本人とゴジラ俳優に会いたくて〜 スーパーフェスティバル70 #ゴジラ #スーフェス [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

01.JPG
      【お堀に映る日本武道館】

 武道館と言えば・・・

 そう!
 菊池桃子ですよね!←チガウ

02.JPG
       【立派な清水門】

 こちらをくぐって向かった先は・・・

03.JPG
     【科学技術館!】

 ここに来たのは小学生の時以来かもしれません・・・

 40年ぶり位?

 来ました目的はこちら!

04.JPG
     【スーパーフェスティバル70】

 スーパーフェスティバル

 こちらもワンダーフェスティバルとかと同様,ガレージキット,フィギュア,玩具などの祭典でございます。
 ワンフェスと違うのはコスプレ系とかないとこですかね。。。

 実はこの手のイベント行くのは初めてでして・・・

 大雑把なカテゴリー的には昔々は行っていたと言えば行っていたのですが,今どきのこの手のイベントとは少し趣が違いましたかね。。。

 アマチュア連合特撮大会とか知ってる人いるかな?
 そーゆーやつでしたね。。。

 昔は今のようにネットとかで情報発信できませんでしたからね。
 雑誌とかで告知したりしてましたかね?

 アナログな時代に大いにモデラーとして楽しんでおりましたね。

 その当時から活躍していた方々が,それこそワンフェスを開催したり,各界で才能を発揮されたり・・・
 時代の移り変わりを感じるものです。。。

DSC_0737.JPG
    【昔(35年近く前)のゼネラルプロダクツで買ってきた我が家の家宝】

 ってことで,昔の事を思い出しつつ初めてのスーパーフェス行きにワクワクと。。。

 良く知らんけど,早めに行って限定品購入等の順番を決める整理番号をゲットしたほうがよろしいようなので,朝早めに行ってみました。

05.JPG
    【くじ引き番号152番げっと】

 これはくじ引き順と言うことで,実際の購入順はくじで決めるんだそうで・・・

06.JPG
     【46番を引けました!156番から110番ジャンプアップ!】

 で,入場だ!

07.JPG
08.JPG
   【どこのブースも目移りしますな。。。。】

 ってか,いかんね。。。

 いくらでもお金使えそうな気はします。。。
 まずいっす。

12.JPG
     【こーゆーのはコンプリートしたくなるよねぇ~】

09.JPG
    【バリエーションも様々!】

11.JPG
     【この辺はドツボですね。。。】

10.JPG
     【あぁ,ホーク1号!】

13.JPG
    【この焦点の交わることのない目線がたまらない・・・】

14.JPG
     【毎晩とっかえながら愛でたい。。。】

15.JPG
    【どの品も素晴らしい!】

 実は結局まともなお買い物はしてきませんでした。

 元々お買い物目当てで行ったわけではなかったせいもあるのですが,たぶん1つ買ったら雪崩式にとめどなく散財してしまいそうで。。。

 えぇ,もう50ですからね。。。
 自制心ってやつを少しはもとうかと。。。


 さて,この日はスタートダッシュで6割くらいの女性客の皆さまがいらっしゃいまして・・・

 それほど女性がたくさんのイベントなのかというと,たぶんそんなことはなく。。。

 ただメインイベントの一つに,斎藤工さん主演の「虎影」のBlu-ray&DVD発売記念イベントがございまして。。。

 斎藤工さんも出演するトークショーとかハイタッチ会が開催されるとの事で,斎藤工ふぁんの皆さまが大変多くいらしていたようでございます。

16.JPG17.JPG
    【虎影の竹製パワードスーツやらコスチュームやら・・・】

 他にもイベント多数!

18.JPG
     【ミラーマンもTシャツ販売中!】

 ミラーマン石田信之さんトークショー&サインお渡し会っていうのもありました。

 石田さん変わらず良いお声でしたね。。。

19.JPG
     【ミラーマン展示コーナーもあった】

 そしておとうが今回こちらを訪ねた理由はね。。。

20.JPG
     【このサイン会に行きたかったのよ!】

 これだけ見てなんの作品かわかった方はそれなりにマニアの方のハズ。

21.JPG
    【事前のトークショーはこの賑わい!】

 えぇ,次のイベントである斎藤工さん出演を待っている方たちではないはずです!←タブン

22.JPG
    【まもなくゲスト出演!】

 トークショー中は撮影禁止なので,楽しくお話に耳を傾けます。

 やっぱり中島さんの「ゴジラ」より「キングコング」は動きやすい!って一言が最高ですね!

 その代わりキングコングは「腕杖」ついてアクションをするのが大変だったようです。

 中島さん大変なご高齢ですが,トークのフリをもらうと止めどなくお話が出てきます。
 司会の方が止めるのにご苦労しておりましたね。

 そして宝田さんは変わらずダンディーでサービス満点!
 なんと81歳の盤寿を迎えられたそうです。
 まだまだ活躍してくださいね!

 そしてリンダ!
 今回のメインゲストですね。
 まともなイベントとしては来日したのは映画の時以来のようです。
 この機会がどれだけ貴重なものであるのかがわかりますよね!

23.JPG
    【フォトセッション!】

24.JPG
    【キングコングの逆襲のスナップを片手に】

 そしてお待ちかねのサイン会です!

 サイン会結構時間かかります。。。

 まず宝田さんがいつもサイン会は丁寧!
 必ずファンの皆さんと一声二声会話してくださり,可能な限りはいろいろリクエストにも応えていただきます。

 このスーパーフェスでのキングコングの逆襲サイン会は,写真撮影OKなので,サインが終わると各々ツーショット写真を撮って頂いてますね!

 もちろんおとうも!

25.jpg
    【宝田さんとのツーショットは2回目ですかね!】

26.jpg
    【リンダさんとはもちろん初めて!】

 リンダさんには持っていったカメラ(EOS M3 + 15-85mm)をかっこよいカメラだ!ってとても褒めてもらえました!

 そして実は一番お会いしたかったのはこの方!

27.jpg
    【ゴジラスーツアクターの中島さん!】

 ゴジラの俳優としての主人公はもちろん宝田さんですが,ある意味ゴジラの本当の主演はこの方です!

 初代ゴジラ以後,ゴジラや様々な怪獣のスーツアクターをつとめ,海外のファンにも絶大な人気を誇るスーパースーツアクターその人です!

 これまでなかなかお会いできるタイミングがなく,今回が初の出会いでございました。

28.JPG
     【まずは色紙に3人の寄せ書きサイン!】

29.JPG
    【今回の主題であるキングコングの逆襲映画パンフにも3人のサイン!】

 で・・・

 もっとも欲しかったのがこの1冊へのサインでございました。

30.jpg
  【ゴジラ初版パンフレットに中島&宝田さんのダブルサイン!】

 おとうの最も大事にしている超レアな宝物「ゴジラ初版パンフレット」に中島さんのサインを入れていただくのが今回の訪問の一番の目的!

 宝田さんには数年前にサインを頂いておりました(右側)なので,今回左ページに中島さんのサインを入れていただき,ドリームパンフレットの完成です!

 同じように複製版のゴジラ(1954)パンフレットにサイン貰っている方もいらっしゃいましたけどね。。。

 おとうはオリジナルですので・・・←自慢

 これからもコレクションの多くに宝田さんや中島さんはじめ,多くの皆さんのサインを頂きたいところです。
 良い機会があればまたいろんなイベントにお邪魔したいですね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0