So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

四国を食べよう ~道後温泉やや~ #道後温泉やや [おとうの独り言/グルメ系]

 四国のグルメ,ってか道後温泉で泊まったホテルのお話なんですが。。。

 いろいろ良かったので食べるシリーズでちょっとご紹介!

IMG_0875.jpg
    【道後温泉的にはちょっとだけ離れたところになるのかな】

IMG_0874.jpg
      【道後温泉やや】

 道後温泉やや

 旅の途中で旅行サイトからなんとなく予約したところでしたが,後々見てみると楽天ランキングとかでもかなりの高評価だったところだようで。。。

 ここはお風呂的には道後温泉のお湯とかはひいてなくて,ついでに大浴場もないんですけどね。。。

 ま,歩ける距離に超メジャーな道後温泉本館とかあるので,それはそっちを利用すればよいでしょうという割り切りなんでしょうね。

 その分がしっかりサービスとかに力入れてありまして・・・

IMG_0870.jpg
   【道後温泉行くときのバスタオルはいろいろ選べる!】

 まず,その外湯となる道後温泉本館とか行くときは,バスタオルはホテルから持ってくことになるんですけど。

 そのタオルが自分の好みのものがいろいろ選べる!

 ロビーにバスタオルカウンターがあるんですよね!

 タオルの聖地「今治」が直近ですからね。。。

 そこはちゃんと押さえてあるわけですよ!

 もちろん部屋内風呂用のバスタオルは元々備えてあるのですが,外湯に行くときはここで手触りとか確かめて借りて行けると・・・

 今治タオルの名店「伊織」の割引券とかももらえたりして・・・

 で,さらにそのバスタオルカウンターの真向いに・・・

IMG_0872.jpg
       【みかん蛇口!】

 愛媛の物産館や松山空港でしたっけ?あの辺に設置してあるのと同じ(かどうか知らないけど)みかん蛇口が設置してある!

 嬉しいのは24時間使える「みかん蛇口」なので,他のところみたいに何時までしか使えません!ってのがないんですよね!

 ホテル利用の方はいつでも3種類のミカンジュースが楽しめる!

 これ嬉しいっす!



 で,さらに・・・

 ロビーのエレベーター前におもてなしデスク!ってミニコーナーがありましてね。

DSC_2445.JPG
     【みかんご自由にお持ちください!】

 時間帯によっていろいろ変わるようで。。。

IMG_0866.jpg
    【おしることか豚汁もでるのね。。。】

IMG_0915.jpg
    【温泉帰りに鯛めしのおにぎり頂いちゃいました】

 この日はなんだかんだで鯛めし食いすぎですな。。。←前の記事から続いてる


 で,一番すごかったのは朝食!

 所謂バイキング・ブッフェ形式なんですけどね。

DSC_2448.JPG
DSC_2449.JPG
DSC_2450.JPG
   【その手の込んだ充実ぶりは一流ホテルに勝ってます!】

 えぇ,一流ホテルに負けてないんじゃなくて勝ってるレベルだと思います!

 高級食材を使ってどうこう!ってものじゃないんですけど,地元の食材をふんだんに使いながらの一つ一つのお惣菜って言うのかな。。。その出来栄えは見事なものですね!

 これはかなり力入れてるんじゃないのかな!

 で,一部のメニューはね・・・

DSC_2458.JPG
   【ここのメニューだけはオーダーしてから作るそうで】

 各テーブルに出来立てを持ってきてくれます!

DSC_2452.JPG
   【じゃこてんとか鯛の塩焼きもあります!】

DSC_2459.JPG
    【イチオシはふわふわのフレンチトースト!】

 これは絶品っす!

 もちろんお代わりしちゃった!←実は写真がお代わりしたヤツ

 それと,これもどっかの観光地行くと1杯●百円しちゃうヤツなんですけど。。。

DSC_2447.JPG
    【オレンジ搾りたてジュースマシン!】

 これもセルフサービスでガンガン飲めます!




 もちろん搾りたてなので美味しいですし,お代わり3回くらい行っちゃいましたね!

 ってか,動画撮ってたのがたぶん3回目くらいで。。。

 実は今回は4人でも泊まれる和洋室をシングル利用で泊まってたんですけど,この朝食や各種サービス考えるとコスパはかなり高いと言えると思います!

 松山・道後温泉いったらまたここ利用します!






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。