So-net無料ブログ作成

第167矢:毎度の保安協会です。。。 [Shooter日記-4]

 この時期の風物詩みたいなもんでしょうか・・・

 保安協会さんの射撃大会。。。

 おとうの身近で開催される中で,最もショボ...
 もとい,開催規模の小さい大会でございます。

 ま,大会の目的そのものが安全な銃の取り扱いを大会を通じてやっていきましょうね!
 みたいなもんですから,「当たる」技術が問われることは全くございません。

 ある意味,そんな中ですのでおとうの実力でも活躍が期待されるという・・・←底辺を這う人

CA3I05600001.jpg
        【参加賞はミニLEDライト】

 大変のんびりかつ参加者の集まらない大会でございまして・・・

 時期的に田植えの真っ最中ですから,皆さんそれどころではなく忙しいのでしょうね。。。

CA3I05570001.jpg
    【昨年度の優勝カップなんぞを返還しております】

 大会近づくまで忘れておりましたが,わが地区はここ数年クラス別ではございますが連覇を続けており,今年も当然その記録更新を狙っております。

 団体優勝のカップを返還するとともに・・・

CA3I05610001.jpg
     【個人優勝カップ!】

 昨年はめでたくタナボタで個人優勝もさせていただきましたので,こちらも返還でございます。

 1年間ありがとね。
 いい子で暮らしていくんだよ。。。

 別れのあいさつでございます。

CA3I05670001.jpg
    【代わりにちっさなレプリカを頂戴いたしました!】

 ピッカピカっす。。。

 さて,競技開始です!

CA3I05620001.jpg
     【みなさん励んでおられます・・・】

CA3I05640002.jpg
    【お楽しみはお弁当!】

 こちらも年々ショボ・・・
 いや,経費かかりますからね。。。
 エコになりつつあります。

 肝心のスコアですが・・・

 競技は15mトラップの4ラウンドではなく,5mトラップ15枚,10mトラップ15枚,15mトラップ15枚の45個撃ちでございます。

 異なる距離感を制するのが不器用なおとうにははなはだ難しいところがございまして・・・
 大抵はどれか1つ距離感がダメダメになってしまうことが多いのですよ。。。

 優勝ラインは各距離1枚抜きを想定した42点!
 この辺を狙わないといけません。

 で・・・

 5m・・・・・14点!(上出来!)

 10m・・・・・14点(大変よくできました!)

 この時点ではトップのようでございます!
 をぉ,連覇が見えてきているかな。。。

 ただですね。。。
 このまま終わらせてしまってはネタとしてどうかと・・・←視点がオカシイ

 たぶんそんなことを心の奥底で感じていたのでしょうね・・・

 15m・・・・・12点。。。
 ガクッ_| ̄|○lll

 あぁ,読者の皆様のご期待にそうことはできたでしょうか。。。グスン

 トータル40点!

 点数だけでしたら実は去年よりは良いんですけどね。
 この大会は1点スコア落ちると一気に団子争いになる傾向がありまして・・・

 なんと40点3人!

 レギュレーション上は,15mでのスコアが上位の方が優勝となります。。。

 結果・・・

CA3I05650002.jpg
     【3位でした・・・】

 ぶっちゃけ15mのスコアが同点の方たちの中ではダントツに悪かったのでしょうがありません。
 1点のミスで涙を呑む。。。

 射場の砂を袋に詰めて家路につきましたよ。。。←大嘘

 ま,こちらの大会はほぼ半日で終わるのが良いところ。
 なんだかんだで終日射撃場にいることがなかなかできなくなりましたからね。
 公式はじめ,大きな大会はもうしばらくは無理なので,こんな大会でコツコツ楽しんでいこうとおもっちょります。

 あ,言い忘れましたが団体の部は見事クラス別連覇達成ですよ!

 だって個人の優勝争いしていたの同じチームの方ですからね!
 個人は別にして,来年も団体優勝は間違いないな!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

LEDシーリングライトに付け替えよう! #LED [おとうの独り言]

 ウチのリビングの天井照明ですね。。。
 このたびめでたくご臨終しました。。。

CA3I0558 (480x360).jpg
     【うすらひなびた照明器具。。。】

 正確にはまだ使えそうなんですけどね。
 10数年使って,丸形蛍光灯の取り付け部分の部品がボロッと崩れてきまして・・・

CA3I0559 (480x360).jpg
       【いろいろガタがきております・・・】

 無理やりつければ付けられないこともなさそうなんですが,こっから火吹いても嫌ですからね。。。

 ここは清水の舞台からバンジージャンプする覚悟で照明器具ごと取り換えることといたしましたよ!

CA3I0560 (480x360).jpg
       【とっぱずしちゃいましょう!】

 で・・・

 今時だと丸形蛍光灯のシーリングライトってないんですね。。。
 電気屋行ったらLEDしか展示してませんでしたね。。。

 ま,もともと今回はLEDに換えようと思ってたんですけど。

 世の中はずいぶんと蛍光灯→LEDになってきましたからね。

CA3I0556.jpg
     【どーれーにーしーよーおーかーな?電気屋さんにて】

 いろいろありすぎて迷う!

 10畳用で安いのが10000円ちょっとから6万円くらいまで。
 ずいぶん値段に差があるんですね。

 なんの差かよくわからんのですが,結構な価格差ですね。。。
 なんとなくメーカーさんでの価格差が大きい気がします。

 有名家電メーカーさんのは安くて2万数千円から・・・
 有名家庭用品メーカーさんのは1万円ちょっとから・・・
 高額製品は付加機能とデザインの差ですかね?

 あんまりこてこてしたデザインは好きでないので,シンプルで明るさ(ルーメン)の大きいものをチョイス!
 

CA3I0557.jpg
         【これ買った!】

 なんでかわからんけど,コレ。。。
 10畳用と12畳用で値段同じだったのよね。。。

 もちろん12畳用を購入!

 使い方で明るくも暗くもいろいろできるらしいので,明るいほうを買っておけば暗いほうには調整できるであろうという判断です。

 正直もっと高いものだと思っていたのでまあまあ納得して購入。

 早速持ち帰って取り付けやしょう!

CA3I0561.jpg
     【元のライトの角型引掛シーリングに取り付けます】

CA3I0562.jpg
   【付属のアダプターを角型引掛シーリングに取り付けます】

CA3I0563.jpg
    【アダプターに本体をしっかりとはめ込めばOK!】

 しかし・・・

 LEDのシーリングライトって中身はこんな感じだったのね・・・

 なんかトンボの複眼みたいで気持ち悪い!

 勝手に丸型円形の蛍光灯みたいなLEDがはまってるもんだと思い込んでおりました。
 まさか細かいのがいっぱいなものであるとは・・・

 で,LEDライトは明るさ調整だけでなくて,色合いなんかも変えられるんだそうです。

 んだば,いろいろ試してみましょう!

CA3I0567.jpg
            【図書館(読書/趣味用)ライト】

CA3I0571.jpg
        【カバー掛けるとこんな感じ】

CA3I0566.jpg
        【蛍光灯(さわやかな白)ライト】

CA3I0572.jpg
       【カバー掛けるとこんな感じ】

CA3I0568.jpg
        【電球(暖かい色)ライト】

CA3I0573.jpg
           【カバー掛けるとこんな感じ】

CA3I0569.jpg
         【食卓(だんらん)ライト】

CA3I0574.jpg
    【カバー掛けるとこんな感じ】

 正直,色合いは画像とかなり違います・・・
 明るさも全然違います・・・

 でも,中に入っているLED球の組み合わせでずいぶんと色合いが変わるのは面白い!
 そんで明るさは・・・

 我が家比200%と言っても良いくらい!

 今までどんだけ暗いリビングで暮らしてたのよ!って思うくらい。

 色合いとか明るさっていうのは,自分好みに細かく調整ができるようです。
 ま,あんまり細かい機能は要らんのですが,ある程度の省エネが実現できればよろしいですね。。。

 しかし眩しいな・・・

 なんか目が痛いっす。。。←アホ


めざせスターツアーズ完全制覇! May the 4th be with you #starwars #startours #TDL [おとうの独り言/お出かけ系]

 帰って来ました。。。
 あのアトラクションが・・・

 STAR TOURS
 THE ADVENTURES CONTINUE

 スターツアーズが帰ってきましたね。。。
 STAR WASR 色を増し増しになって帰ってきましたね!

 でも正式なアトラクションのオープンは5月7日の火曜日。。。
 行けるわけがございません。

 ですがね・・・

 ディズニーやユニバーサルでアトラクションやショーイベントの新しモノができる時は,必ずスニークプレビューっていうテスト営業があるんですよね!
 たぶん正式オープン時のお客さんの案内の練習であったり,待ち時間チェックのシュミレーションであったり・・・
 そんなことが目的なんだと思います。

 
 もちろんマスコミ向けのオープンの時もあるのでしょうが,本番を想定した時にはやはり普通にお客さんを入れないとわからない。。。

 大体正式オープンの数週間前から実施されるケースが多いですが,あくまで正式ではないので急にとりやめになったりすることもあるかもしれませんよね。。。
 ですから最初からこれを目当てで行くのはかなりのギャンブルとなりますね。

 でもですね。。。
 すでにGW中でもスニークをやっていることを確認し,なんとか家族全員の都合がそろえられることができたその日が5月4日であったのなら・・・

 そう,STAR WARSファンの記念日たる5月4日であったのなら,これはもう行かない手はございません!
 意を決して出撃の準備をいたしましたよ!

 注: 5月4日は「May the 4th(force) be with you(フォースと共にあらんことを)」を表す神聖な日となっております。。。

000.jpg
   【初めて買ったディズニーeチケットパスポート】

 自分の家で発券できるんですね。。。
 便利になったものです。

 もちろん休憩のためのレストランも昼・夜共にWEB予約済みです!
 GWの前日手配で全てがPCで手配できるのは楽で良いですよね。

 ま,レストランはこまめなキャンセルチェックが必要でしたけど。。。

 で,当日の MAY THE 4TH となります!

001.jpg
    【入場前の行列はすごいですな・・・(開園30分前くらい)】

 やはりすごいっすね。。。
 一応,到着は開園2時間前。
 それでも結構前にいらっしゃいます。

 ま,かなり早めなので敷物しいてオヤスミナサイ。。。
 (:3[_]

 しばし睡眠。。。

 さて,オープン時間!の少し前。。。

 一般オープンの15分前にディズニーランドホテルの宿泊者さん達は専用ゲート(ど真ん中)から入場できるんだそうで・・・
 そーいえばミラコスタみたいにホテルとパーク直結じゃないから時間でしっかり区切らないとダメなわけね。。。

 そんでも一般客も正式な開園時間よりも5分早く開園になりましたね。

101.jpg
    【ディズニーランドは開園30周年!】

102.jpg
    【30周年を記念するバルーン型の飾りが目立ちます】

103.jpg
         【夜にはこんな感じ!】

201.jpg
     【ヘリウム問題で本物の風船はないけどね・・・】

202.jpg
    【シンデレラ城もバルーン装飾が付く30周年バージョン!】

203.jpg
    【ディズニーランド駅越のディズニーランドホテル】

204.jpg
    【泊まれんけど飯だけ食いに行ったりしました】

 ま,ランドの宣伝はこんなもんにして本題のスターツアーズに戻りましょう!

 開園からスターツアーズやってます!
 ファストパスも発券してます!

 ってアナウンスがありましたので,迷わずトゥモローランドへ直行です!

104.jpg
    【入園後すぐに到着!】

 人が多そうに見えますが,どんどん中に入っていきますので10分待ちの状態。
 もちろん事前にファストパスもとってます。

107.jpg
  【THE ADVENTURES CONTINUEの文字が光ってます】

108.jpg
   【中にはスタースピーダー1000が待ってます!】

 このスピーダーは時間がたつと次々とカラーリングが変わります。

109.jpg
   【大きなスクリーンにはスターツアーズの案内が・・・】

110.jpg
  【スタースピーダー1000はいろんな旅行会社で使われてます!】

 全部で5社で運用してるみたいですね!
 スターツアーズはそのうちの1社!

111.jpg
     【帝国軍の宣伝もガッツリと・・・】

112.jpg
113.jpg
    【手配犯の写真もいろんなバージョンがあります】

114.jpg
    【次のフロアに移ると・・・】

115.jpg
   【ボーディングボードと点検中のスピーダー・・・そしてドロイド!】

 大きなボーディングボードのあるフロアには点検中のスピーダーが・・・
 もちろんおなじみのC-3POとR2-D2の掛け合いは健在です!

116.jpg
      【そして管制ルームには・・・提督?】

117.jpg
     【スピーダーのカラーリングが赤になったんだよね】

118.jpg
    【この点検作業が後々C-3POを不運な運命に・・・】

119.jpg
      【二人ともがんばってね!】

120.jpg
 【次のフロアではTDLではお馴染みのポーズでドロイドが迎えます】

121.jpg
    【大好きなんですけどね,こいつら。。。】

122.jpg
    【通路のシルエットにはいろんなキャラが登場しますよ!】

 このシルエット見てるだけでも楽しいです。

 あと荷物のセキュリティースキャンをしているところがあるんですけど,ここでのチェックをよく見ていると,荷物に紛れてウォーリーだったり魔法のランプであったり・・・
 通りすがりだったので見間違えだったら許してちょ!

123.jpg
    【登場するお客さんもサーモスキャンされます】

 子供たち大喜びですね!

124.jpg
    【まもなく搭乗口!】

125.jpg
     【搭乗ゲート!】

126.jpg
     【をぉ!3Dグラスがかっちょえぇ~~!!!!】

 で,スターツアーズにしゅっぱぁ~~っつ!

 詳しくは後述!!

127.jpg
    【出てくると・・・をぉ結構な混雑!】

 この日見ていた限りでの最大スタンバイ時間は160分でしたかね。。。
 一番人気はモンスターズインクだったかな。。。(200分超)

 昨年お盆のトイストーリーマニアの400分超えに比べれば屁みたいなもんですな。。。

205.jpg206.jpg207.jpg
     【休憩・・・マイク無残・・・】

 さて,続いてファストパスで乗船です!

 ファストパスの発券は・・・

128.jpg
   【スターツアーズを通り抜け,スペースマウンテンの向こう側】

 スペースマウンテンのトゥーンタウン側にファストパスのブースがあります。

106.jpg
    【結構順調にファストパス繰り返し発券できました!】

129.jpg
     【ファストパスの入り口はスタンバイのすぐ右側】

130.jpg
    【スタンバイとの合流は最初のフロアの一番最後のところです】

 ここから大体乗船まで10分~15分くらいですかね。。。

131.jpg
    【グッズの多くは正式オープン後みたいですね・・・】

 さて,では肝心のスターツアーズの中身のお話を。。。

A-0.jpg
    【こんなシーンから始まるんよ!】

 今回のスターツアーズの売りは,乗るたびに異なる物語が楽しめるというランダムなストーリープログラム!
 聞いた限りでは,4か所のステージに各々2~3つのパターンが用意されており,

 第1ステージ(2パターン)
      ×
 第2ステージ(3パターン)
      ×
 第3ステージ(3パターン)
      ×
 第4ステージ(3パターン)


 = 54通りのストーリー

 が楽しめるつくりとなっているそうで・・・

 さすがに54通りすべてを体験するのは年パスで毎日通わないと無理でしょうけどね・・・

 今回の目的は
 『全組み合わせ2×3×3×3=54通り』ではなく,
 『全パターン2+3+3+3=11場面』制覇!

 これならたった1日でも行けるであろうと思っております。
 最短3回でも達成可能ですからね・・・

 何よりも正式オープン(5月7日)より前に・・・
 それもスターウォーズの記念日たる5月4日!
 MAY THE 4TH
 にこれを達成することは光栄極まりないこととなります!

 身体中のミディ=クロリアンが騒ぎますね!

 では各パターンを実際の感想を含めてお話ししましょう。
 知りたくない方はここから下は見ないように!



 第1ステージ:宇宙港にて(2パターン)

A-3.jpgA-2.jpg
  【1-1 ベイダー卿】           【1-2 ファルコン号】

 まずは宇宙港からスピーダーが出発するシーンです!

 1-1 ベイダー卿編
 
 出発しようとしているときにストトルの皆さんと共にベイダー卿が現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,フォースでスピーダーの発進を阻止します。
 なんとかキャノンでベイダー卿を振り切り,そのままバックで発進!タイファイターやスターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!

 1-2 ファルコン号編
 
 ファルコン号の近くで出発準備中の時に,検閲ドロイドがストトルを連れて現れます!
 そして乗客の中に反乱軍のスパイ(乗ってる人がスクリーンに映される!)がいることを突き止めると,銃撃戦に!もちろんハンソロ&ファルコン号もドンチャンです!
 ファルコン号と共に宇宙港を出発!スターデストロイヤーの追撃を振り切り,ハイパースペースに逃げ込みます!


 第2ステージ:最初の惑星(3パターン)

B-1.jpgB-2.jpgB-3.jpg
 【2-1 タトゥーイン】   【2-2 キャッシーク】   【2-3 ホス】

 2-1 タトゥーイン編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは黄色い惑星タトゥーインにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとポッドレースの真っ最中!
 いつの間にかレースに参戦し,セブルバをかわしてゴールイン!
 そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-2 キャッシーク編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは緑の惑星キャッシークにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると,なんとスピーダーバイクでのチェイスの真っ最中!
 途中,吹き飛ばされたチューイがスピーダーのフロントにつかまって吠えるとか,面白シーンを挟みつつ,そのまま大気圏へ脱出して宇宙空間へ!

 2-3 ホス編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーは白い惑星ホスにたどり着きます。
 そのまま大気圏に突入すると・・・(わからん)


 第3ステージ:ホログラム通信(3パターン)

C-1.jpgC-2.jpgC-3.jpg
  【3-1 ヨーダ】      【3-2 アクバー提督】     【3-3 レイア姫】

 3-1 ヨーダ編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにヨーダからホログラム通信が入ります。
 お話忘れたけど,確かスピーダーに反乱軍のスパイが乗ってるから無事に送り届けて!って感じだったと思う。
 そして再びハイパースペースへ!

 3-2 アクバー提督編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにアクバー提督からホログラム通信が入ります。
 お話忘れたけど,確かスピーダーに反乱軍のスパイが乗ってるから無事に送り届けて!って感じだったと思う。
 そして再びハイパースペースへ!

 3-3 レイア姫編
 
 宇宙空間に出てきたスピーダーにレイア姫からホログラム通信が入ります。
 えっと・・・(わからん)


 第4ステージ:目的地?へ(3パターン)

D-1.jpgD-2.jpgD-3.jpg
  【4-1 コンサルト】    【4-2 ジオノーシス】    【4-3 ナブー】

 4-1 コンサルト編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはコンサルト上空の大宇宙船のど真ん中に突入!
 バズドロイドの攻撃をなんとかかわすも,スピーダーはあわや墜落!?
 なんとか機体を持ち直し,コンサルトのビル街のハイウェイを大迷走!
 交通網に大混乱を与えながらもなんとかプラットホームへ。
 着艦指示ドロイドをボロボロにして無事到着です。

 4-2 ジオノーシス編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはジオノーシスの小惑星帯に突入!
 ボバ=フェットのスレーヴⅠに追撃され,建設中のデススターに!
 さらにタイファイターに追い回され,デススター内部を抜けて辛くも脱出!
 再び現れたボバにサイズミックチャージを撃たれ絶体絶命!
 キャノンで爆弾を撃ち返してボバを葬り,再びハイパースペースへ!
 無事に基地に着艦してめでたしめでたし!
 

 4-3 ナブー編
 
 ハイパースペースを抜け出たスピーダーはナブー上空の空中戦に突入!
 ナブーのスターファイターと共に地上へ向かうが,そのまま海中に突入!
 グンガンシティを抜けてそのまま深海のコアを抜けようとするが,あれやこれやの巨大生物のオンパレード!ガブガブ!
 なんとかコアを抜けて海岸のプラットフォームに着艦するが,ギリギリでハンガーのスターファイターに追突!
 スピーダーのフロントガラスをスターファイターの尾端が突き破ってしまいます。
 慌てるピットドロイドにC-3POが逆切れしてチャンチャン!


 で,ですね。。。

 おとうが網羅できたのは・・・(↑上の内容でわかると思うけど・・・)


 搭乗1回目:
  ベイダー卿→タトゥーイン→ヨーダ→ジオノーシス


 ふふふ。。。
 おとう的にはほぼベストなストーリー展開であった気がします。
 初回からなんと運の良い!


 搭乗2回目:
  ベイダー卿→キャッシーク→アクバー提督→ナブー


 をぉ!
 最初がベイダー卿でなければダブりなしの2回目であったのに・・・
 キャッシーク,ナブーと,フロントぶち当たり系の多いビックリ重視のストーリーかな?


 搭乗3回目:
  ファルコン号→タトゥーイン→アクバー提督→コンサルト


 ようやくファルコン号に出会えました!
 いーなーファルコン号!
 そしてコンサルトも観れたので,第1ステージと第4ステージはコンプリート!

 よし,幸先が良い!
 これなら1日で全場面制覇も夢でないな!


 搭乗4回目:
  ファルコン号→タトゥーイン→アクバー提督→コンサルト


 ぐわっ!
 3回目とパーフェクトにダブった。。。

 パーフェクトにダブる確率は1/54なんですけどね。。。
 運が良いやら悪いやら。。。


 搭乗5回目:
  ベイダー卿→タトゥーイン→ヨーダ→ナブー

 il||li _| ̄|● il||liヤッテシマッア~

 遠い・・・
 ホスが遠い・・・
 レイア姫が遠い・・・

 負けない!
 負けないぞぉ~!
 運が良ければあと1回で全場面制覇も達成できるはずさ!


 搭乗6回目:
  ファルコン号→キャッシーク→アクバー提督→コンサルト



 いや,まだまだ・・・
 大丈夫,きっとできるさ!


 搭乗7回目:
  ファルコン号→キャッシーク→ヨーダ→コンサルト


 il||li[絶]_| ̄|○[望]il||li

 すいません。。。
 今日はもうこれ以上。。。

 ホスに行けなかった。。。
 レイア姫に会えなかった。。。

 正直,昼から夕方はスターツアーズ辺りにおりませんで,違うところで遊びまわっておりました。。。
 この時間もすべてスターツアーズにかけていれば全場面パーフェクトもかなっていたかもしれません。

 甘く見た自分の負けです。。。

 反省してまたいつか出直します。。。
 まだまだジェダイとしての修行が足りませんでした。。。

 MAY THE 4TH WITH YOU !



P.S.
 む。。。
 もしや暗黒面の力を借りていればもっと容易に全場面制覇を実現できていたかも・・・

P.S.のP.S.
 ディズニーさんスターウォーズ新作シリーズの版権もとりましたからね。
 TDRでもスターウォーズウィークエンドやってくれませんかね?
 どーかひとつ。。。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大泉エッセイ =僕が綴った16年= #suidou [おとうの独り言/Books]

 我が家の家庭内の会話ってかなり乱暴なんですよね。。。

 なんだバカヤロー!
 なにぃ~~~!

 ほぼすべての会話が喧嘩腰となっております。。。

 そして大抵の場合,発言している内容がテキトー。。。
 あるいは虚言癖ともいえるレベルの無責任発言。。。

 友達のトム(トムクルーズ)が・・・
 ちょっと踊ればアレ(ダンサー)よりうまい!

 たぶんね。。。
 あれのせいです。

 家族全員が感化されてしまった北国の某番組のせい・・・

 かなり病むレベルに感化されましたからね・・・

 彼らの軌跡を追いかけるのが生きがいになっているとこともあります。

 かあちゃんありがとう! カフェレスト・ラディッシュ再び!
  →ひげのかあちゃんの店に何度も行きました

 HTBスタジオ見学
  →歴史の原点がここにあるわけですね。。。

 激闘!西表島 第1夜:ロビンソンを訪ねて
  →我が家史上最も過酷で楽しい旅でした!

 他にも数々の「水曜どうでしょうバカな家族」を繰り広げましたが,すべては語れないので過去記事でもあさってください。。。

 でね。。。

 そんな「水どう」の裏側というか表側というか・・・
 当時のいろんな思い出を語ってくれるエッセイ本が発売されました。。。

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 大泉 洋
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本

大泉.jpg
    【買っちゃったよ】

大泉2.jpg
     【うんうん。。。】

 なんて言いましょうかねぇ~。。。

 これ読みながらつくづくこいつらのせいだな・・・(最初に書いた話)
 って思いましたね。

 ほぼ作り話で構成されているようなエッセイ本でございますが・・・
 あの日あの時の裏話などをちょいちょい知れる意味では大変面白い本でございます。

 尾野真千子ちゃんのお話・・・
 バレンチノのお話・・・
 NACSのお話・・・

 ウハウハですな。

 ただ,大泉さんに興味がない人にはなんの役にも立たない本かもしれません。。。

 えっ?
 我が家はどうなのかって?

 それはもうバイブルですよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

~風の杜~ ジャンク・カルボ・奈良くん #kazenomori #ramen [おとうの独り言/グルメ系]

 なんとなく行ってなくて,久しぶりにのれんをくぐったこのお店。。。

 麺工房 風の杜

 いつもだったら白風ですかね。。。
 ま,替え玉はデフォですけど。

 この日は見慣れぬメニューに目を奪われました。

CA3I0553.jpg
        【ジャンク・カルボ・奈良くん?】

 えっ?
 ジャンク?

 ジャンクフードなの?

 カルボ・奈良?

 カルボナーラなの?
 パスタなの?

 奈良くん?

 しゃれ?
 しゃれなの?
 食べ物ではないの?

 なんか頭の中でわからない情報がグルグル回ってるうちにコレ注文しちゃいました。
 ま,最悪ネタということで・・・

 で,出てきたものがこちら!

CA3I0554.jpg
    【ジャジャジャジャ~~~ン!】

 ジャン・クロード・バンダム!

 ではなくて,

 ジャンク・カルボ・奈良くん!

 をぉ!
 見た目はグゥ~~!!!

 んと。
 トッピングでまず目を引いたのは大量の玉ねぎのみじん切り!
 そして水菜にぶつ切りチャーシュー!
 半熟の温泉卵にベーコンフレークかな?
 それと細めのメンマが奥に居ますね。
 あとレンゲの近くに真ん丸に佇んでるのはマヨさんですかね?

 第一印象では汁ナシの交ぜそばか油そばみたいのかと思ったんですけどね・・・
 よく混ぜてくださいと言われてぐっちょんぐっちょんに混ぜましたら・・・

CA3I0555.jpg
          【交ぜ交ぜしました!】

 下のほうには思ったよりかは多めの多分豚骨スープが潜んでおりまして・・・

 交ぜ交ぜすると,卵がからみ,マヨがからみ,豚骨スープがからみ・・・
 さらにカルボナーラチックに振り込んであった黒コショウが絶妙のアクセントを与えてくれておりまして。

 まろやかマロマロにとろけた汁は,一見めちゃめちゃ濃そうですが,口にしてみると意外や意外!
 むしろあっさりめのカルボナーラを食べているような印象!

 麺は太くて縮れたもちもち麺!
 これが程よく汁を絡めてくれるのよ!

 どの具材もすすりこむのに適したサイズ!
 口に入るたびにいろんな面白さを感じさせてくれます!

 特にラストスパートで汁に残った玉ねぎみじん切りをレンゲにすくい始めるともうたまりません!
 やめられない!とまらない!

 ここ数年スープは残す派(←一応健康を考えて)だったのですが,こってりなはずの汁が玉ねぎでむしろ清涼感さえ感じられてしまうほど!

 うまい!
 面白いじゃないか!
 やってくれるな!

 いろんな楽しみを感じる中で・・・

CA3I0557.jpg
     【完食!】

 いや。
 久しぶりに新たなラーメンとの出会いを楽しめましたよ。。。

 こちらのジャンク・カルボ・奈良くん。
 春の限定品らしいので,もう何回か通って楽しみたいと思います。

 しかしこのネーミング。。。
 是非とも由来が知りたいですな。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理