So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

絶賛!ホットドッグ屋さんのハムカツバーガー♡ #ハムカツ #vincent [おとうの独り言/グルメ系]

 全日本ハムカツパン愛好会名誉顧問のおとうでございます。←どんな団体だ

 なかなか一般ぴーぽーには認知されない愛好会でございますが,まあ単にハムカツパンが好きなだけのお話ですが・・・

DSC_1899.JPG
  【マイブームはセブンイレブンの厚切りハムカツパンでした】

 このところの大ヒットは,セブンイレブンの厚切りハムカツパンでしたね!

DSC_1868.JPG
   【カラシマヨが効いててグッドでございました!】

 ただですね。。。

 シーズンものなのかなんなのか,店頭にある時とない時がありましてね。。。

 1年中楽しめるものではないようなんですよね。

 今年もいつの間にか店頭で見かけなくなり始め,寂しい想いをめぐらせはじめたところ,新たな出会いが!

DSC_1968.JPG
   【赤門通り入り口パルコ前,VINCENT】

 VINCENT

 街角のホットドッグ屋さんでございます。

 以前からココにホットドッグ屋さんがあったのは知ってたんですけどね。

 確か2階にイートインがあるんですよね。

 いつか行こうかな?ってくらいで軽く観ていたんですよ。。。

 でもね。。。

 信号待ちでふと目をやった時に飛び込んできたのは・・・

DSC_1967.JPG
  【左下注目!ハムカツバーガー380円!】

 をぉ!ハムカツバーガーがメニューにあるんでないの!

 これはもう注文しないわけにはいきません!

 早速オーダーです!

DSC_1969.JPGDSC_1970.JPG
  【調理中に飲んだダッチ珈琲!これも秀作だったぞ!】

 調理中の時間に飲んでたダッチ珈琲もかなり濃い目でおとう好み!

 酸味より苦みの強いヤツです!

 これだけ飲みに来ても良いな。

DSC_1972.JPG
   【出来た!】

DSC_1973.JPG
   【チーズもキャベツもたっぷり!】

DSC_1974.JPG
   【バンズを開けるとこんな感じ!】

 たっぷりチーズに粗切カットの紫オニオンが散りばめられ・・・

 すごく豪華!

 では,いっただっきまぁ~~すっ!!


DSC_1975.JPG
   【どうだい厚切りカットのハムカツだい!】

 トーストしてあるバンズ! グッド!
 たっぷりキャベツ! ベリーグッド!
 厚切りハムカツの食感! エクセレント!
 たっぷりチーズ&オニオンとの相性! I LOVE IT!

 いやいや,これまでこのお店に行かなかったことを後悔するほどの出来栄えです!

 VINCENTさんは,あくまでもホットドッグ屋さんなので,おそらくハムカツバーガーに着目する人はそんなにいないでしょうね。。。

 そこはね。。。

 やっぱり全日本・・・以下,略。のおとうですから!

 たぶん,これから通うと思います。

 たまにはホットドッグも頼もうかな。。。←順番違うだろ

nice!(6)  コメント(0) 

キスできる餃子 #キス餃 #足立梨花 #宇都宮 #餃子 [映画大好き!]

 『キスできる餃子』

 先日の栃木県先行&舞台挨拶上映行ってまいりました!

Df2lmtpU8AE0lzJ.jpg

 ま,ぶっちゃけ最初に一言で感想を言ってしまいましょう!

 気軽に楽しめる"宇都宮(餃子)愛”に溢れたライトコメディー♡

 主人公のあだっちぃーの一喜一憂にそのままのめり込めます。

Df2lmP2VQAAwCtQ.jpg

 えぇ,それはもう見事なほどに。。。

 作品の中身の多くはまだまだ全国上映前なので書けませんが・・・

 地元民にはスクリーンに映しだされる地元の街並みの多さに,なぜかしら自分もこの映画の物語の中に暮らしているような錯覚を起こすほどでございましたね!

 さて,舞台挨拶ということで・・・

Df3Q3E7UYAEhwyX.jpg
  【少しだけ一般撮影タイムもありました】

 目立ったのはあだっちぃーのトーク力ですかね。

 バラエティー等で鍛えられてるだけあって,よく場を盛りあげてくれています。

 残念ながら,たむたむは不在でしたが,きれいどころの3名にお会いできたのは嬉しかったですね!

 秦監督からは続作をほのめかすかのような発言もあり・・・

 できるものなら作ってもらいたいところですよね!

DSC_1932.JPG
   【ちゃんとしたカメラ持ってなかったのが残念】

 この日の上映会の後は,すぐそばのイベントスクエアで餃子&映画宣伝イベントも!

Df3WGHGUEAEOPsl.jpg

 半券持ってくと餃子食べれたんですよね!

Df3WIK7UYAA4zyD.jpg

 も少し時間あれば,監督やあだっちぃーらとまた会えたようですが,タイムアップでそこまでは居れなかったんですよね。。。

Df3WJE1U0AAaiAz.jpg


 さて,宇都宮餃子協会さんおそらくは全面バックアップであったであろうこの作品。

 ロケも市内各所で・・・そしてエキストラもちょいちょい募集がかかっておりました。

 もちろんスクリーン俳優(←ただのエキストラ)であるおとうもですね。。。

 出てますよ。

 某シーンの遠目のピンボケの暗いところにですね。。。

 タブン居ます。

 あいにくシン・ゴジラの時ほどうまく都合がつかなかったので,1回しか参加できなかったんすよね。。。

DSC_1965.JPG
   【エキストラでこれもろた】

 こん時,初めて生あだっちぃーと生たむたむに超至近距離でお会いしたんですけどね。

 まあ,あだっちぃーのかーいーこと。

 そして一番印象的だったのはたむたむの腰の低さというか丁寧さというか。。。

 撮影後にわざわざエキストラのところに来て,ありがとうございました!って挨拶してくんですよ。

 かえって恐縮しちゃいます。

 ってか,そーゆーところでがっちりハートを掴まれちゃうんでしょうね!

 いやいや好青年ですよ。

 あ,そーそー!

 ツイッターで昨年やってたキャンペーンで餃子セットを公式さんに頂きました!

IMG_-fi2j6q.jpg
   【実は味一番は食ったことがない】

IMG_-9f7y7k.jpg
   【まとめて一気焼き!!】

IMG_-erd4c6.jpg
    【美味しく頂きました!】

 かつては食べもの系の映画って言えば,「たんぽぽ」とかありましたけどね。。。

 食べるってことにかなりストイックなテーマをもった作品でしたよね。

 この「キスできる餃子」は餃子だけでなく「宇都宮愛」も詰まっております。

 もちろんラブストーリーも!

 全てが餡と餃子の皮のごとくうまくバランスよく調和している作品ですかね。

 地元宇都宮!っていう贔屓目も正直在ります。

 でも贔屓して良いよね!

 我が街,宇都宮がスクリーンにいっぱい映るのはそれなりに気持ちが良いものですから!


nice!(5)  コメント(0)